銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2002年06月30日(日) 雨、降りだした後に

6月最後の日曜日。
雨です。
梅雨時期だから雨は当たり前と言えば当たり前。
けど。雨って好きです。
夏の雨なら少しぐらい濡れていたい・・・なんて少々乙女チック?

雨って色んな想い出と重なったりします。
好きな人に初めて会った日が雨だったとか。
初めてのデートが雨だったとか。
・・・最後の日も雨だったとか。

大事なモノを無くした日も雨でした。

多分こういう事って一生忘れないのでしょうね。
普段は忘れていても、雨が降るたび思い出すのでしょう。


梅雨明けはいつかな?
7月の後半くらい?
夏はあまり好きではないけど。


真夏の太陽の下、遙か彼方の陽炎を追いかけながら。
夢と同じのようで。
追いついたと思えば儚く消えて。それなのにまた追いかける。
追いかけ続けることが、生きる糧のように。

また想い出話でたまにはブルーチックもいいじゃない日記になっちまいました。


2002年06月23日(日) 無くしモノ大王

それは私です。
今もお気に入りのアクセをなくしてへこんでます(泣)
昨日、お母の病院に行ってアクセサリーは邪魔になるからはずして・・・
う〜ん。。。
はずしてからが思い出さない(T-T)
はずして〜確かにバッグに入れたのに。
バッグの中身全部出して探してみたけど無い。
どこさ行ったべー???
それもですよ。
ブレスとネックレス二つともナイナイナイ(号泣)
どーしよでございます。はぁ〜。。。落ちこむですよ。

ホントにどーしてこんなにモノをなくすのか?
それもお気に入りのに限ってなくす。
お気に入りだから常に持ってたり、使ってたりするからなんだろうけど。

明日もう一度探してみよう。


2002年06月13日(木) オンラインショッピング

いや〜(T-T)
もう朝の6時半も過ぎてると言うのに、頭が冴えてしまって眠れん〜!!
しかも仕事ほとんど(全然)してない(オイオイ)
仕方ない。こんな日もあるでございます。

何をしてたかと申しますと・・・
最近オンラインショッピングにはまっておりまして。
色々サイトを見ておりました。
この前買ったのは、USB万能カードリーダー(\11,800)
コンパクトフラッシュも、スマートメディアも、メモリースティックもこれ一つで全部読み込めるというすぐれもの。
仕事がら色んなメディアで画像を頂くので、そのたびに読み込むグッズを他人様に借りていた。
たった\11,800でこの手間が省ける(〜^^)〜
矢でも鉄砲でもメガ粒子砲でも来てみやがれってんだ♪

今日注文してしまったのは「Adobe ストリームラインver.4」
スキャナかけた画像をイラストに変換してくれると言えばいいのかな?
まっそんなシロモノです。
Mac用は前から持っていたけど、最近Winでも仕事が増えてきてWin用欲しいな〜と思っていたらオンラインショップにあったわけでして。
早く来ないかな。ワクワク。
これで少しでも仕事がはかどるようになる(嬉)

仕事といえば、やっと新規で受注した仕事が一段落。
ここ何週間かかなりハードなスケジュールだったから、少しはゆっくり出来るかも。
まだまだやることは多いですが、そんなに時間に追われる感じでもないので楽かな?
しばらくはゆっくりしていよう。


2002年06月06日(木) 久しぶりの日記です

かなり久しぶりです。
仕事が殺人的に忙しかったり、色々へこんでたり。
色んな方から励ましのメール頂きました。
ありがとうございました。
お返事は・・・ちょっと待っていてくださいね(汗)

また、ゆっくりと書いてみようかと思います。

今週月曜、ついに寝不足と過労?でダウンしてしまいました。
夜七時半頃、急に心臓が〜。痛い〜(T-T)
これはヤバイと思って即寝。
なんと12時間寝続けました(笑)ビックリ!
たっぷり寝て爽やかな朝を迎えて(こっから火曜の事ね)
シャワーでもするべと風呂場へ。
風呂椅子に座ったときになんかお尻にチクッとしたけど、気にせず洗ってた。
さー出ようと立ち上がって、ふと下を見ると。。。

ムムムムムムム・・・ムカデ・・・・

はっ!!!さっきの「チクッ」はこいつか!?
慌てて知り合いにムカデに刺された時はどうしたらいいかメールして聞いたら、病院に行けだって。
しょんにゃー。
お尻だよー。
けど。行ったですよ。思いっきり腫れると脅されて(T△T)

診察室に通されて、お尻出して(恥)
先生がまず最初に言った言葉
「派手なパンツ履いとるなー」
いけね。なんでよりによって普段履かないような派手な柄パン履いてんだろ。。。
黄色地に、いろんな色の花柄パンツ。ハハハ。。。

ついでにヘソに出来てるオデキも診てもらえば良かった。


しばらくは忙しい日々が続きそです。
今年は、毎年恒例になりつつあった、「蛍」も「京都の菖蒲」も行けそうにない。
というか行けない。
この忙しい波が終わった頃には、夏真っ盛りって感じでしょうか?
今年の夏は、少しだけいつもと違う夏。
何がって?それは秘密(笑)
いえいえ。決して浮いたハナシでは無いですよ。
けど、約5年ぶりの夏です。淋しいかもです。(だから何が?)


そうそう。
5年ぶりといえば。
5年前にお金を貸して、トンズラされた形になった人に少し前にバッタリ会って、5年ぶりに返して貰いました。
全額ではないけど、毎月少しずつ返してくれるらしい。
諦めていたお金だからすごい嬉しかった。
臨時収入♪元は自分の金だけど。


話し思いっきり変わるけど、車にCDチェンジャーなるものが欲しい。
最近色んなCD聞くようになって、何連奏もしてくれたらいいなーなんて。
入れ替えるの面倒ぢゃん。
余裕が出来たら買ってみよっと。


銀猫 |MAILHomePage

My追加