僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 大晦日

一年前の我が家は結構、危なかった。
親父が癌の手術するってのに、娘は当時の彼氏との修復に自棄になってたし。

2・3月 泣きすぎて疲れすぎて、自分死にそうでした。

4月に逃げ場(U杵君)見つけて、ダラダラ二股しつつ。

6月にU杵君と一緒にいるのをバイト先にバレてしまい、慌てて前の彼氏と別れ(大学内でかなりの修羅場)、U杵君と付き合うことに。

8月夏休みなのに、全く彼氏と会えなくても、白川さんは駄々をこねるほど子供でも女の子でもなく、我慢我慢・・・。

9月夏休み終わっちゃうのに、本当に全く一緒にいられる時間なくて、二人で会えるかなー思ったら皆で飲み会。
一緒に寝れるかなー思ったら、「明日部活あるから」と、置いて行かれる。

ちょっと・・・不信感つのる。

9月末。
以前から苛めては可愛がっていた後輩、F川君と映画彼氏彼女同盟。

10月。F川君に告られる。
友達の彼女に告る勇気とそれだけの想いに泣きそうになる。
今更離れられないので、何となく二股に・・・。

11月頭。
U杵君のあまりにも、現実を見てくれないのと、空回りに気付かないのと、今までのいろいろの積み重ねにより、別れ覚悟。

11月末。
お互いの話し合いにより、修羅場も後味の悪さもなく、U杵君と別れ心が軽くなる。
それと同時に、F川君と一緒にいられることの喜びが大きすぎて、一緒にいるたびに、泣き笑いばっかり。

12月。
気が付けば一ヶ月以上毎日毎日、飽きもせずF川君と一緒にいる。
U杵君との半年を一ヶ月で軽く越えた。

そして、今日

「もうちょっと時間がかかるけど、イイ男に、大人になるから、俺と結婚して下さい」

って。こんな正式なプロポーズは初めてで。

今まで、そんな感じのこと言われたことあっても、相手現実見てなかったり、うちが未来を信じてなかったり、安定しないままだった。

付き合ってたったの一ヶ月だけど
気が付けば9月から4ヶ月間、毎日顔を会わせていて、毎日好きになっていって、毎日楽しくて、こんなに一緒にいてもまだ足りなくて・・・

熱くなる所と冷めてる所が、可笑しいくらい一緒で。

だからこそ、信じられるのかなぁって・・・。

あそこまではっきり言われといて自分
「夢見てない?ちゃんと現実見てる?リアルな話していいの?」
って、不信がるもんだから、本当だからって、ちゃんと信じてよって怒られたけど(笑)

次の自分のセリフ

「最低1年半、最高3年しか待たないよ?それまでに就職して300万貯めなきゃね」
って、何てリアルな話(笑)
それでも、一緒にいようって言ってくれるから、自分も頑張ろうと思います。

今年一年、いろいろありましたが、幸せな〆でした。

・・・って、さっき去年の今日(2001年12月31日)の日記読んできたら、もの凄い差に自分で引いた(笑)

2002年12月31日(火)



 『ディアマイン』

って、漫画を昨日の夜中読んでたのですが、号泣しすぎて顔が痛い。

号泣して寝たのが4時頃なのに、朝の7時前に起こされて雪かき・・・

すぐに家に入って二度寝!
10時半にまた起こされ三度寝!

1時過ぎにF川君の家に行った。

会えた。やっぱり好きだと思った。

落ち着くし、楽しい。でも眠い。

一緒に寝た。何でかまた泣いてた。

大好き。

2002年12月17日(火)



 『IRis』

10時過ぎに起きて、急いで用意してもいろいろ忘れて、ワヤでした。
滑ってブーツ壊すし泣きそうになりながら待ちあわせ場所へ。

11時半にススキノ待ち合わせ。
パスタ食いに行って、映画観に行く。

『アイリス』
とても良かった。
愛に言葉は重要だなぁ・・・って。
うん。何か良かった。

で、アルタの宮越行った。
アイスコーヒーとサンドイッチ頼んだだけなのに、オシャレすぎ(笑)
でも美味しかったし、良かった。

その後F川君はバイトへ。
うちは家へ帰る。

久しぶりに家族と夕食食べた。


2002年12月16日(月)



 お休みの日

本当は昨日ちゃんと実家に帰らなきゃでした。

F川君が白川家に遊びに来るはずなのに、自分一緒にF川君の家に帰ってたらだめじゃん(笑)

とりあえず、朝早くに起きて、一緒に新札幌まで。
で、パチンコかどっかで待っててもらって、実家に帰る。

22日の従妹の結婚式の為に、近くの美容室で着付けの予約も済ませ、F川君を迎えに行く。

家には父しかいなかった。

お昼ご飯は、久しぶりに納豆スパゲッティ。
旨かった・・・と思う。

昼寝。気持ち良いけど、ちょっと寝すぎでは・・・?

ちょっとだけファッションショーして、マンが読んだりしてて。

夕食に親子丼作って。

まったりした時間が、とても楽しくて、楽しくて。

幸せです。

2002年12月15日(日)



 仮免

朝早すぎ!
何でこんな朝早くからなの?!
絶対脳味噌起きてないからわやですよ。

で、仮免前にF川君の部屋行った。
でも居なかった。

昨日のバイト後飲みに行って、そのまま友達(女の子)の家に泊まったらしい。
ってか、よくその女の子の彼氏しかいないのに泊まれるなぁ(笑)

で、仮免は本当にワヤで怒られすぎ;
いや、当然なんだけどね・・・。

でも受かった☆

で、F川君のバイト終わるの部屋で待つ。
暇すぎー・・・。
寝て待つ。


で、「にんにくや」行ったけどさすがに忘年会シーズンの土曜日。
人が多すぎて多すぎて、落ち着かなかったので、一緒に帰った。

一日おきに帰ってるなー・・・。
でも一緒に帰るのが一番普通になってきたかも。

2002年12月14日(土)



 昼起きて

一緒にお風呂入って、GLAYのCD聴きながらまったりして。

楽しくて。

ミスド行って、まったりして。落ち着いて。

F川君バイト行くの地下鉄まで見送って。キスをして。

うちは自学行って。

明日は仮免・・・

2002年12月13日(金)



 案の定・・・

寝すぎ。昨日寝たのが4時頃だったし;

昼くらいに起きて、どうするー?って言ってて
どうせ学校サボりなら、映画観に行くかーって。

でもバイトの時間と微妙に合わなさそうだったので、ご飯食ってパルコ見て。
パスタ食べに行ったこと無い店行こうって言ってて、地下に潜っていくような所行ってランチ食ったけど、あんまり美味しくないねって…(笑)

バイトは、入る時間一緒だけど会場違った。
うちは3階で彼は2階。
全く会えないまま終わって、しかもF川君上がるの遅いよ!

モスで待ちくたびれてしまいました。
終わってから急いできても、時間なくて寂しかったです。


2002年12月12日(木)



 『ギャング・オブ・ニューヨーク』

試写会観て来ました。

久しぶりに大きなスクリーンで、超大作と言われる映画観ました。
小さい映画館の好きだけど、大作もいいもんだぁー思った。

うん。面白かったと思う。
それなりにドキドキハラハラさせていただいたし、キャメロンやっぱり可愛いし♪
ディカプリオも久しぶりに観たけど、やっぱり凄いなぁ思うし。

ちょっと、場面の切れ目の音の途切れ方が、何かもの凄く気になった。
場面変わるごとに、音がぶつぶつ切れて変な感じがした。


***********************

今日はうちは映画の試写会で、F川君はバイトでした。
で、終わる時間そんなに変わらないだろうってことで、待ってることに。

アルファの近くのモスで待ってみたり(笑)

思ったほど待たなかったし、で、すぐ上のNYC行った。

で、二人で家に帰ってコーヒー飲みながらまったりしていたら、F川君の高校時代の女友達から電話が。
一度切れて、また来たから何か用事あるんでないの?って取る事を薦めてみたり。

したっけ
「何で何度もかけてるのに出ないのよ。ぜってーお前死んでると思ったー。」とか、女子高生抜けきれてないしゃべり方に、あぁ若いっていいなぁなんておばちゃんになってしまったり(笑)

で、いっこうに用件言わなくて何の用よ?!とか思い始めてたっけ
「最近どうなのー?彼女とかできたー?」
言われてて、隣にうちいるもんだからわやウケテて笑いすぎるもんだから
「何笑ってんのよ。もしかしているの?!」って、ものすごい驚かれてて。

「えっ?!え?何で?うちらのタメ?どこの人?かわいい?」
って、本当に驚いてるんだなぁってくらい、質問攻めで(笑)
F川君に彼女が出来たらそんなに驚くことなのか?!

で、ひと通り質問した後、突然沈黙になって
「ふーん…そっかー。」しか言わなくなってしまったり。

複雑な乙女心を垣間見た気がしました。

2002年12月10日(火)



 『水の女』

主演:UA・浅野忠信
一緒に観てきました。

何かねぇ、やっぱり邦画好きかも〜。意味不明な登場人物とか、無音の状態で青とか緑の綺麗な映像だけとか。
UAのまったりした関西弁とか、衣装とか、とにかく色が好きでした〜。

途中とか終わり方とか、「そんなんありなの?!(笑)」みたいな。
でも、すごいいっぱい鳥肌立った。

「おもしろかった?」って聞かれると困るけど、個人的には好きでした。

************************

で、仮免落ちました★えへっ★

S字成功して次の交差点左折しようとしたら、ハンドル戻すの忘れてて、ふらついて落輪。
クランク最後にエンスト。その後てんぱって、何やってたかよく覚えてないけど、結果見るまでもなく落ちました。

今日中に終わってれば週末バイトでれたのに〜;
まぁ、自業自得です。


2002年12月09日(月)



 今年最後の婚礼

昨日、飲みすぎてもいないのに具合悪くなってしまい、寝てしまって何か勿体無いような、申し訳ないような気分。

で、本当はバイトの先輩の写真展が今日までで、一緒に見にいこうって言ってたのに、うち起きても向こう寝てるし、起こしても寝てるし。

こんなこと滅多にないんだけど、無理やり起こそうかとも思ったけど、昨日迷惑(心配)かけたから、まぁ、寝かしてあげてたっけ、ちょっと遅刻しそうになってしまった(笑)


で、バイトは今年最後の婚礼らしく。
いつもメインやってる後輩の男の子いなくて、本日はシラカワがメイン(高砂)やらせていただきます!
久しぶりだったけど、好きな社員さん担当でしたので、楽しくできました★

終わって、皆用途口にたまってるじゃないですか・・・。
F川君とどうしようかーって言ってたのにですが、さすがにみんな居る場所では、何も会話できないので、微妙;;

とりあえず、「帰るわー」言ってシラカワさんは帰って。
後からF川君も「金ないから帰るわ」言ったみたいで。
したっけ、こんなときに限ってU杵君「俺あるから貸すよ?」みたいなこと言ってたらしく(爆笑)
何で、うちと一緒に食いに行くときは絶対に持ってなかったのよ?!

で、地下で再会して
「あれ?シラカワさん帰ったんじゃなかったんですか?」
「いや、皆で食いにいくお金なかったんだけどやっぱりお腹空いて〜」
「俺もなんですよ〜。したら一緒に何か食いに行きますかぁ?」とか言って(笑)

で、また一緒に帰りました;

2002年12月08日(日)



 一人でミスド

いや、うちじゃなくって。F川君。
今朝、一人でミスド行ったの。絶対にありえない!
今までの彼を知ってる人は絶対に驚く。なんたって、ほとんどが食えない甘い物。
シラカワ待っててもらっただけなんだけど、「ミスドにいますね」言われて、本気で驚いた(笑)

昨日バイト終わった後、久しぶりに飲みに行くの参加したらしく、そのまま皆で一人暮らしの女の子の家に泊まりに行ったらしく。

で、そういうメールを昨日の夜もらい、ちょっと複雑な気分だったり。
今まで、飲みに行かない方がおかしいくらいで、でも最近シラカワと付き合い始めた事によって、皆で飲みに行くって時に参加できないんですよぉ。
さらに、今までその女の子の家によく泊まってたり、ご飯食べに行ったりしてて。

まぁ、昔の話なんだけどね。

でもちょっと可哀想かなーおもったり・・・。
でもちょっと本人気にしてなさそうだからいっかなーおもったり・・・。

で、話はそれましたが、泊まり明けだけど、うちが自学行くので朝早くにF川君も帰ってきてくれて。
で、中の島のミスドで一緒にコーヒー飲んでまったりしてました。

仮免前の効果測定は49点で合格でした。
でも運転はまだまだやばいです。

自学終わって、部屋でまったりしてて。
最近ギター弾いてくれる。
初期のGLAYとか。ミスチルとか。
適当に弾いて、イントロクイズみたいなことを真剣になってやって。
うちが、何弾いて彼に弾いて言って、思い出せなくて携帯で着メロ探したり。
なかなか楽しい。ってか、まったりしてて楽楽しい(らくたのしい)。

で、バイト行って。
某病院の忘年会。病院関係の忘年会って多いんだけど、毎年思うのが
「こんな病院行きたくないな…」
ってくらいに、格病棟ごとの余興がくだらなかったり、弾け過ぎてたり。

10時半に終わって、外に出たらうち等しかいなかったから、一緒にご飯食いに行く。
行ったことのない所行ってみたくて、どっか探す。

『酒有菜友おかずや』って居酒屋とご飯屋の中間くらいのところに。
旨かった!!生タコの唐揚がマジ旨い!(>_<)
でも、久しぶりに空腹にアルコール(といっても、マンゴーサワー5センチ)入れてしまい、思いの外具合悪すぎてもー・・・。
やっぱり、お酒飲めるようになりたいよぉ・・・。

で、折角泊まりなのに、帰って即行寝てた・・・。


2002年12月07日(土)



 来年の手帳

今まで使ってたのが、6穴のちょっと大きめサイズなので、使いやすいっちゃ―使いやすいんだけど、ちょっと重かった。

今年(来年の)は、シンプルなのが欲しくて、ノート型?ブック型?みたいなやつ。色も地味。ボロボロに使いたいから。

でも、書き込みやすくて良い♪

右半分ノートになってるから、映画の半券とかプリクラとか貼っておけるし。
何かと楽。

でも何も挟んでおけないのが寂しい。
写真とかどうしよう。


自学。
ダラダラ通ってやっと、第一段階の学科終了。
明日、みきわめと効果測定。
月曜日、仮免受けれるかねー・・・。



2002年12月06日(金)



 後一週間で冬休み。

何かいつのまにか今年終わっちゃうのね。

冬休み20日からだと思ってたら、16日で通常授業終わって、集中講義週間に入るらしい。
自分、月金授業ないから12日で今年の授業終わってしまうのよ。

卒論とかやってないから、焦るなぁ・・・。

何にも言わない親にも、就職のこと心配され始めたり;
やばいよ〜・・・。

**********************

自学行ったら、友達に会えた。
F川君にも会えて。
本当にF川君うちの友達ほとんど全員に会ってる気がする(笑)

で、その後、F川君と二人で餃子食いに行った。
薄味で美味しかった〜♪
お店小さくて、でも内装落ち着いてて、メニュー少なくて。
本当に、餃子とその他ちょこちょこっとあるくらいで。

お互い凄い気に入ってしまい、また行こうねって。



2002年12月05日(木)



 『GARGOYLE』

ビンセント・ギャロ主演の映画。
ポスターとチラシの感じが印象的で、凄い観に行きたくって、F川君と行きました。

カップルで観に行くもんではありません(痛;)

何かねぇ、性欲が食欲になってしまう病気な話。
ぶっちゃけ、カニバリズム愛みたいな。

でも、もの凄く映像の作り方っちゅーか、色みたいのが好きでした。
ヴィンセントもやっぱり、怖い顔して可愛い(?)し。

ストーリーも、何か見ていくうちに、凄く切なくなって。
純愛なんだぁ…。悲しいなぁ…。って。
終わり方も、凄い怖くて鳥肌立って、個人的にはこんな終わり方もアリだなって。

でも、とりあえず怖かった。
お互い「しばらくHできないな。」って、本気で思ったくらい。

結局、その後したけどさ。
でもF川君は喰われるんでないかと、ちょっと怖かったらしい(笑)

喰わねぇよ!!

2002年12月04日(水)



 自主休講

そろそろ、本気で学校休むとやばいんだけど・・・。

昨日の疲れのまま、学校行けるわけもなく。

昨日までの楽しさと、今日の朝の寂しさと。

楽しすぎた分、寂しさも大きくて。

うちは自学で、F川君はバイトで。
バイトの前に、ほんの少しだけ会えた。
たったの20分くらいだけど、本気で嬉しくて。
でも、余計に寂しくて。

3週間。連続記録更新中。
まだまだ続くよ(笑)
本当に毎日会ってる。
「毎日のように会ってる」じゃなくて、「毎日会ってる」

よく続くなぁ。
多分、9月初めあたりから毎日のように会ってる。
そう思えば、好きになるのも、Hしたのも、付き合ったのも、早くはなかったかなーって。

ただ問題は、また“かぶってる”事実・・・。
いつまでたっても、自分きれいな人生ではいられないのか。。。凹

2002年12月03日(火)



 函館二日目

★朝★

朝起きて、二度寝して(笑)
朝食付きなのに、食べ過ごしそうになりながら、慌てて起床!

着替える時間ないので、浴衣で降りて。
やっぱり朝は普通に、私服の人の方が多くて(笑)
二人して「朝なんて食えねーよ…」言いながら、サラダとコーヒー旨かった。

チェックアウトの用意も、ちょっと悲しい。
でも出なきゃ。

★昼★

チェックイン後、少し時間あったのでトラピスチヌ修道院へ。
高校以来。久しぶり。こんなに狭かったっけ?
でも楽しかった♪

で、ちょっと市街ドライブして、函館よ…さようなら…(涙)
あ、その前にハセガワストア!焼き鳥弁当!!
旨かった!感動。また食いに行こうと、心に固く誓い、函館を去りました。

帰る途中、大沼寄って弁当食って。
ぼーっとして。

帰りの車…案の定、シラカワさん爆睡です(笑)
いや、だってー…ごめんなさいです;

★夜★

幌別着いて、JR乗って札幌帰って。

本当は、うちが新札幌で降りて、F川君は札駅まで行って帰る筈が、お互い離れられない程に寂しくて、一緒に新札幌で降りて、もう少し一緒にいたいと…。

でもお腹空いてるわけでも、のど渇いてるわけでもなく。
ただ一緒にいたいだけなのに、外は寒いし。
ラブホあればちょっとでも入ってたと思う。
けど、なかったのでカラオケ。

“彼氏と二人でカラオケ”なんて、高校生みたいなこと初めてしましたよ(笑)
最初は別に歌う為に入ったわけでもなかったけど、ちょっとF川君の歌うの興味もありまして。
「何か歌って」言ったら、本当に歌ってくれて、ちょっと意外でびっくり。
今まで飲み会行っても、ビールひたすら飲んでるキャラだから(?)歌う人じゃないと思ってたら、上手いし。
ってか、歌う声違うし!!声の感じかなりツボで、一人悶えてました(笑)
GLAY時代かぶってるから余計にツボにくるし。
「灰とダイヤモンド」とかそこらへん(笑)

旅行の閉めがカラオケなんて、なかなかウケルけど、楽しかったです。
明日の朝から、寂しすぎです。

2002年12月02日(月)



 函館

★朝★

ホテルAルファ泊。
そう言えば、ラブホって外の光全くシャットアウトなので、暗いままでした。
すっかり寝坊!
2時間ほど延長してしまい、安い部屋も高くなるさね…

★昼★

函館着いて、とりあえず赤レンガ倉庫あたりを観光。
念願のラッキーピエロ。
うーん。メニューいろいろあって面白かった。
美味しかったかは微妙。
中華味が甘かった。

八幡坂とか二十間坂とか、ハリスト聖教会とか。
昼間の町並みも良いね〜♪
石畳大好き。
天気も良いし、雲ひとつない青空!
暖かいし、海も見えるしでもー、言うことなし!

3時くらい。
『函館プ★ンスホテルN亭』へ。チェックイン。

・・・・。
・・・・凄っげー。

客室露天風呂付き海側の和室なんです!
高いけど!高いなりに凄いです!頑張ったかいありました!

さっそく、明るいうちに露天風呂でまったり。
良い湯でしたー・・・。

★夕方★

その後、夕食前に夜景とか観に行こう!
ってことで、函館山へ。。。

なつかしぃなー思いながら、ロープウェイ乗ってたっけ、思いのほか夜景の凄さに泣いてしまいまして;
夜景ってこんなに凄かったっけ?!

展望台登っても、夜景の凄さに涙止まらなくて、F川君に笑われて。
で、寒くて「そろそろ降りようか」って瞬間に、港のクリスマスツリー点灯して、うわーってなったと思ったら、花火上がって★

函館山の一番上から、真ん中の特等席でそんなん見たから、本気で感動!

山降りて、ツリーとかイルミネーション観に行った。

クリスマスツリーってこんなに格好良かったっけ?!
ライトアップされて、音楽とか、本当に凄くて、正面から少し離れた所から、感動のあまり二人動けなくて…

自分また涙止まらなくて。
F川君もちょっと涙ぐんでて(笑)

「本当にありがとう」って「嬉しい」って何度言ったかわからなくて。
「幸せ」って言葉じゃ、足りなくって。
何て言ったらいいのかわからなくて、只手をぎゅーって繋いで。
お互い言葉が見つからなくて、顔を見合わせて苦笑いと照れ笑いで。

声にならない言葉がいっぱい。涙で流す感じで。

★夜★

ホテル戻ったら、レストランの方に夕食用意してあって。
で!レストランってゆーから普通に、テーブルに用意されるんだと思ってたら、何と個室!!
食事も美味しかったし、もー言うことなしです。

ビールとかお菓子とか、外のスーパーで買ってきてたので、お風呂上りにまた乾杯。

でも、いつの間にか自分、寝てしまい。
一時間くらいF川君は一人でビール飲んでたらしい。
起こしてくれよ(笑)

真夜中に大浴場の方も行ってみた。
かなり広々。ってか自分一人貸し切り状態♪
満足満足♪

で、気持ち良くぐっすり★
布団のシーツの感じがまた、気持ち良くて(^−^)

2002年12月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加