僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 ダラダラ

昨日の今日で気分悪くて朝起きる気なくって、学校さぼり。
電話きて「何で寝てるんだよ」言われてもおまえのせいじゃ。

ダラダラ起きて、学校終わってから行こうと思ってた皮膚科行って、4限だけ学校行った。

その後、父のお見舞い。
薬が入ってて、かなり苦しそうだった。吐くもの無いのに、吐き気で苦しくってかわいそうです。
でも自分なんにもできないし。ごめんなさい。
体さすってあげても、楽になるわけじゃないのに、そんなことくらいしかできなくてごめん。

従兄が仕事途中に寄ってくれたんだけど、お父さんのこんな苦しいのは見たことがなくって、ちょっと戸惑ってた。
確かに、うちでさえも困ってしまう様子にどうすればいいのかなんてわかんないよな。





で、昨日の電話やらの償いの為、今日も外泊です。
お母さんごめんよ。ピッチの充電ももう無いよ。
いっぱい心配してくれる人にもごめんなさい。

2002年04月30日(火)



 髪切った♪

ずーっと切りたかったんだけど、なかなか時間無くって。
でも切った!!
「すっきり・さっぱりでベリーショートはバイト的にまずいので、顔が小さく見えればそれでいい。あ、あと癖毛跳ねない程度で、自分でセットできなきゃ意味ないから。」
って、我侭な注文して、美容師さんに困った顔されたくらいにして(笑)

でもなんとかやってくれるから凄い。

結構切ったので、やっぱり癖毛ちょっと跳ねそうだけどまぁ、良しとしましょう。




で、久しぶりに相方とデート♪
彼氏や後輩と会うよりもときめきと気合が入るのはなんででしょう(笑)

GWなだけに、人多いけどこんな感じも久しぶりなので二人してうきうきウィンドウショッピング♪
楽しい!嬉しい!!顔にやけすぎ!!

夕食は行ったことないお店に行こう!!って探してたどり着いた
創作和食のお店!見事にビンゴ!!
最高。美味いし綺麗だしで大満足♪
さっすが相方とのデート♪はずれがない。




で、大満足で帰ったのはいいんだけど、このまま満足したまま寝たかった・・・。
結局電話してたらまた感じ悪くなって、最悪眠くって、気分悪いまま寝た。
明日朝から授業。
もう起きる気ないし。

2002年04月29日(月)



 昨日の気分引きずってた。

昨日のイライラ感がまだ引きずってて、ちょっと朝機嫌悪かった。

昨日一緒に愚痴ってた子も一人いて、お互い苦笑い。

で、今日は何にもやることないのになんでか人だけはいて。
意味不明。

明日の用意とか、明日の用意とか、明日の用意とか。。。

朝の9時から出勤して、5時間しか働いてないので、思いっきり暇;

「暇だから買い物でもしてよーかなー」
ってメールを5時半に部活が終わるであろう後輩に送り、父のお見舞いに行った。

先日入院して、まだ薬使ってなかったから元気だった。
母が帰ったばっかりだったらしく、母には会えなかった。
ちょっとお話してたら、予想通り(予定通り?)5時半きっかりに後輩から
「今部活終わりました。まだ買い物中ですか?」ってメール到着。
あまりにも、予想通りなので笑ってしまった。

父のお見舞いに来てるところだよってメールつくってる途中で待ちきれなかったのか、電話きた。

何もかもが予想通りの反応なので、かわいそうになってくる(笑)

まぁ、そろそろ帰るつもりだったので父の病院をあとに、後輩とデート決定。
やっぱり買い物は友達と行く方が気が楽だなーっと思う。
何かと気を使われるので、こっちも気を使う。
若い空回りが、ちょっと引く。

ご飯食べて、大通り公園散歩して、お話して。
話してるのは、結構楽しいかな。うん。
たまに、夢見すぎな発言にひくけど。まぁ、かわいい範囲。

2002年04月28日(日)



 久しぶりにバイトで泣いた。

今日は、Mix15卓婚礼。
ちょっと進行ややっこしいけど、まぁ15卓だし。

・・・普通は何とも無い婚礼なんだよ!!

こんなにイライラしたのは久しぶりです。
半分以上が新人。
私がメイン(高砂)。
自分もいっぱいいっぱいなだけに、新人にいろいろ教えてあげられないのも申し訳ないんだけど、それでもさー、1年以上もやってて教えられないってどーゆーことよ?!
いい加減に、先輩である自覚と力身に付けてよ!
って、今更なんだけどさ。
自分も結構中途半端だし。

とにかく、ワヤでした。

温厚なシラカワさんも、さすがにわからない新人ひっ捕まえて怒鳴ってしまいました。ごめんね。

やっぱり、同い年の子達が辞めたのが今更大きく感じて、辛かった。
もし、いてくれたらこんなに自分もまわりもいっぱいいっぱいにならないんだろうなぁって、きっともっと優しくわかり易く指導してくれるんだろうなぁって、自己嫌悪。
今更なんだけどね。

このイライラ感のやり場の無さに、余計に泣きそうで辛くって、誰かいないかと捜せども・・・。

こんな時にいてくれない人は意味が無い。
「僕がずっといますから、だから大丈夫ですよ?頑張りましょうよ」
言ったのに!
お前いないじゃん!!口だけかよ!!できないこと言うなよ!!

なーんて、婚礼終わった瞬間トイレにダッシュして、逆切れして一人で泣いてみたり。
かわいそうな八つ当たり。


あまりの辛さに、その後2つ下の女の子達とモスへ愚痴りに行った。
もうずーっと3人で大声で愚痴って、声かれそうになるまで愚痴って、ちょっとすっきり。
(そこで恋恋さんらしき人発見して、気分上昇♪)

明日も頑張ろう・・・。明日は9時出勤だ!!

2002年04月27日(土)



 バイトキャンセル

あんだけバイトキャンセルするの嫌だったのに、さすがに一生残るかもしれない火傷の為なら休みます。

午前中学校行って、午後から病院。
で、2限目の授業一緒だったから、M氏に送ってもらったんだけど
お昼うちは食べないから、一人で食えばーみたいなことを言ったら、もんのすっげー機嫌悪くして、昼間に外で険悪な話し合い(笑)
うちの家の近くの生協の前で。

そのまま別れてしまえばよかったかな。
でも、やっぱり感情に任せて「もういいわ」なんて今更通じないし。



うーん。
なんとか未だ騙し騙し続いてます。

2002年04月26日(金)



 火傷

実は、4月23日の朝に、バイクで左脹脛を焼きました。
で、23・24日は何かといっぱいいっぱいで、そのままにしてたんだけど、さすがにそろそろこの火傷の重症さに気付く。

で、朝皮膚科に行ってきたんですが・・・
結構深くって、跡残りそう(涙)

2週間で治れば跡は残らないけど、3週間とか治らなかったら一生跡残るらしい・・・。
自分、絶対跡残る自信あり。
ちょっとした傷の跡とかもずーっと残る体質でして;;;
嫌だなー・・・。結構大きいんだよー;;;

自分モデルじゃなくってよかったー。
とかわけわからんこと思ってみたり(笑)


2002年04月25日(木)



 朝帰り

今日の朝8時半に帰ってきて9時20分に家を出た。
学校へGO!!

ハードな生活ですね。

何もツッコムな。

2002年04月24日(水)



 PHS更新

今日、PHS更新しに行った。
やっと新しいピッチだー!嬉しい!ほんといつ壊れるかドキドキしてたからなぁ。

で、実は昨日の夜中〜朝にかけてM氏と喧嘩してたんですよー。
もう一ヶ月も前の話になるんで、すっかり忘れましたがー・・・。
(5月23日・記)
で、寝ないで朝始発でM宅行って、学校行って、死にそうだったわけです。
そうそう、この日の朝にバイクのマフラーで火傷したんですよ。
もう眠すぎて感覚麻痺してたし、体的にもうどうでもよくなってて、今に至ると・・・。
最悪ー。

そんな最悪な状況ですが、今日はずっと楽しみにしてた後輩君とデートでした。
告られて、なんだかずっと気まずくて、でもここ最近また前みたいに普通に話せるようになったから、ちょっと買い物程度に遊ぼうかと。

で、うちPHS更新したかったのと、後輩も携帯変えたいって言ってたから、一緒にヨドバシ行きました。
うちも向こうも決めたのは早かったんだけど、後輩・・・未成年なの忘れてたわ自分・・・。
そうです。未成年は親の承諾書みたいなものがないと、いくら大学生でも一人で変えに行くことはできないんですねー・・・。
そんなことすっかり忘れてた二人でした。(笑)かわいそー。

で、何食べようかーって言ってて、寒かったから「焼き肉」に決定。
うちは別にどこの焼き肉でも構わないんだけど、(街の焼き肉屋さんってしらないし)ススキノに以前兄弟で行った所あるから行ってみませんか?と、行くことに。

すすきので焼き肉 二人で3000円くらいで食えるんだねー。安くてびっくり。
でだ、
普通にバイトの話(婚礼)してて、自分結婚式をアルファでやりたいかやりたくないか話してて、後輩が絶対アルファでやりたいって言ってたから、
「じゃぁその時はうちがメイン(高砂)か両親(鶴)のサービスやってあげるわー(笑)」なーんて話してたら
「もちろんその時はシラカワさん隣にいるんですよね?」
なんて言われ、笑えなかったですよー・・・。
そっからですよ、話の雲行き怪しくなったのは。
自分二股浮気中なの伝えたよね?言ったよね?別れられないって。
で、言ってくれたよね?「待ってる」って・・・。
4年も先の話よりも自分今の状況でいっぱいいっぱいです。

その後凹んで、うちが今の状況ぼちぼち話したら、やっぱり向こうも何も言えなくって、ちょっと話したの後悔。

で、出るかって言って出て、どうするのかなー思ってたら
「今日はずっと一緒にいたいんですけど・・・どっか泊まりません?」
って、あんたはさっきの話を聞いていたのか?!

一瞬意味が飲み込めなかったけど、つまりそういうこと?

優しいのか、強引なのか、空回ってるのか、いまいち理解しがたいが、多分空回ってるんでしょう・・・。

その後は、自分とりあえず、いきなりはそんなこと考えられないので、どっか明るいところで目を覚ましたいと、モス行った。

モスはやっぱり落ち着くー(>_<)
そこでは至って普通。
いろんな話をした。
3年前同じシャムのライブ行ってたの発覚!
運命感じた。多分、それからかも。現在に至ったのは(5月23日現在)

その後はまぁ。
知りたい人は直接聞きにきてください。
(特になんもないけど書くのが面倒になっただけ)

2002年04月23日(火)



 学校とバイト。

昨日寝るの遅すぎたので、また遅刻;でもちゃんと行ったよ!!
パソコンの授業はやすめないっしょ。

昼。
なんでかまたM氏と喧嘩しそうになってた。
うちの態度が変わったから、ちょっとしたことでも突っ掛かってる様に思うらしい。
うちもなんだかイライラしてちょっとしたことで突っ掛かってしまいます。
3限の授業一緒なのにもー・・・。イライラしながら授業受けて疲れました。



で、バイト。
この昼とのテンションの差は何なんでしょうね(笑)
自分落ち着く場所です。
例の後輩も一緒です。
クロークにいたらわざわざこっそり会いに来てくれます。
普段バイト中お互い喋らないのに、たまに二人だけの時
メールの会話の続きをします。
そんなこっそりの関係がくすぐったくて、楽しいです。

地味に明日バイト忙しいらしく、入れる人探してたのに自分ら知らん顔して「明日は無理です」とか言って。
実は一緒にヨドバシデートだったり(笑)
みんないる時そんな話できないから、ちょっとすれ違う時・帰りの挨拶してる時
「明日何時に学校終わる?」って言って・笑って。

そんな感じ。

2002年04月22日(月)



 メイン3回目(?)

今日はメイン3回目。
未だにいっぱいいっぱいです。分かってません。

なので、2時出勤なのに少し早く行って教えてもらう事に。
時間外手当なんて付きません。自分がさっさと覚えないからね;

で、今日の婚礼は社員のイトコさんが新郎だったので、客席にいるし(笑)
やったら写真とって回ってるし。
そんな私も3枚くらい撮ってもらったり♪
でも、メインやってるところは撮って貰えなかったのが非常に残念!
悔しー!ケーキ入刀よりも、シャンパン持って一礼撮ってよ!

まぁ、何となく楽しく終わったので良かったかな。
結局6時間しか働いてないのに、自分ぐったり。
メインは精神的に緊張しすぎて疲れる・・・。


で、バイト終わって地元友達とドンキー会。
結構早くバイト上がれたので、時間あって良かったね♪



2002年04月21日(日)



 朝から展示会・終わったら泊まり;;;

今日一緒の人って自分のおもいっきり先輩とうちとか、結構濃いメンバーでしたので、地味に遊べない。
自分等、新人にやらせるのに慣れてしまい、もう自分らで働かないからなー(笑)

で、中途半端に社員に近い存在の先輩いるから、展示会場何時間もバイトだけにやらせるし;;;
別に社員いなくって不安とかにはならんけど、いてくれないと人数ギリで休憩とれないんだよ!!
勝手に「おう。お前等で勝手に休憩取りながらうまいことやってくれや」
って、いなくならないで!!お願いだから。
結局9時から5時半までいて、休憩できたの4時頃に一回だけでした。


5時半に例の後輩入って、入れ違いに上がってしまい会えなかった。
残念。

明日はメインです!!

2002年04月20日(土)



 死にそうらしい(追記)

昨日から今日の朝にかけてM氏と電話してたのですが、
ついに自分言ってはならない事 言ってしまいました;;;

ついに来たこの時が!!
「俺とバイトどっちが大切なのよ!」
・・・これ言われたら本当に別れようと思ってたんだけどな・・・。
でも自分「バイト」とは言えずに
「どっちも大切だから辞められない」言ったら
「俺はバイトなんかと同じレベルか?!酷くないか?」言われるし。

どっちにしても多大なる傷を与えてしまったのは事実・・・。
でも自分もバイトは辞められない。

絶対に「バイトのほうが大切」なんて言わないで頑張ったけど無駄でしたね。
うちが迷わず「あんたの方が大切だよ」って言い切らなかったから、何を言っても無駄で、最悪なケースになってきた・・・。

以前も同じ様なことあったのに、何で今回予想していなかったんだろう。。。
これだけ酷いこと言い続けるとねー・・・

「生きてる意味ないし、生きる気もない」言われるし(怖;)
いつもはうちの方が「生きてる意味ないんじゃない?」言われてるのにさすがに今回は怖い。。。
まさか本当に死ぬとは思わないけど、またそう言って引きとめようとしてるのが怖い。

自分どうすれば良いんですか?!
人一人死なせない為に、自分の人生も幸せも諦めた方が良いんですか?

誰か教えて下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


で、話は変わり(ガラッとな)今日のバイトはなんと!!
自分の出身中学校の教員らの春の歓迎会だったんです!!

で、卒業して6年も経つと知ってる先生はだーれもいなくなっちゃうんですが、奇跡的に卒業する時の担任の先生が残っていたんです♪
すっごい久しぶりに会えてかなり感動(涙)

最期に、校歌合唱して終わったんだけど
自分卒業式にも全く感動も涙も無かったのに
久しぶりに聴いて、一人 涙ボロボロ・・・。

担当の社員の人に「おっまえ、何泣いてんのよ?!」言われつつ(笑)
でも何だか泣けてきたのよ。
自分の中学生の頃思い出しちゃってさー・・・。
なんかねー。かわいかったなーって。。。

うん。あの頃はこどもだったんだなー・・・。

2002年04月19日(金)



 疲れたー。

木曜日は1限から5限までびっちり授業になってしまいました。
でもまぁ、4限は卒研だし5限はゼミだしいっかー。。。
でも疲れる・・・。

今日、ゼミ4限だけだと思ってバイト入れてしまった;;;
先生ごめんなさい!!

で、なんで無理矢理バイト入ったかっちゅーと
新人がまた入ったんですよー。
その子の教育係(言い過ぎ)でした。なんも教えてないけど。

うーん。
教えるのって相手によるけど、やっぱ教えるのは好きだな。
うん。・・・でもせっかく教えたのに辞められたら結構凹む。




さて、そろそろ本格的に気持ち離れてるのバレバレでして(笑)
M氏に話し合いの場をつくれと言われつづけて、逃げつづけてます;;
ど、どうしよう・・・。
まだ自分整理ついてないし、話し合いなんてできないよー・・・。
どうしよう・・・。

2002年04月18日(木)



 馬鹿母!

今日のバイトはとある大学病院のB教室の送別会。
・・・母いるんだよ・・・。

恥かしくってやりにくいったらありゃしない(笑)

なんとか照れになれたけどっっ、けど!!
こっそり隣りの先生に「私の子」って指差さないでよ!!
言わなくっていいから!!もう・・・。

宴会は難なく終わったし、片付けも終わったし。
4時間労働は楽で良いね・・・。

家帰ったら母がもう帰って来ていて、なんかムカツイタ(意味不明)

2002年04月17日(水)



 サーモン祭り

何だか無性に寿司が食いたくなった。特にサーモン!

で、無理矢理行った。
M氏とあんまり部屋の中にいたくなかったし(笑)

サーモンサーモンサーモンサーモンサーモン・・・モンサー?!

どうでも良いけど、サーモン旨い。
大トロも牡丹海老も雲丹もいりません!サーモン万歳!!

最初普通のサーモン食ってたんだけど、そのうち ちょっと高い「炙りサーモン」に手を出してしまい、中毒に陥る。

旨過ぎ(感激)
ほんのり香ばしく、されど中身はトロトロ。激旨!!

その他、サーモンサラダ・サーモンの押し寿司などなど。
お腹も心も満たされて、満腹満足。
眠気が襲う。。。。



一眠りして、帰宅。
「泊まってかないのー?」言われつつも、レポートがあるのでごめんね(笑顔)

実際レポート書かなきゃならなかったんだけど、一つ楽しみがありまして・・・。

昼間例の後輩とメールしてて夜レポートあるって話をしたら
『レポートですか〜。しんどいけど頑張ってください!夜になったら激励メール送りま〜す!』
って言われて、この子の場合その場のノリで言うんじゃなくって、本当にメールくれるだろうなーと確信してたので、結構ドキドキでした。

夜、本当にメール送ってくれるし
『レポート終わるまで起きて待ってますから、頑張ってくださいね。遠くで見守っていますから、安心してレポート書いてください!』
って、照れ笑いするしかないメールくれるし(笑)
「待ってる」と言われても、、、自分どうすればいいんだ?!

結構長い時間、お互いメールしてはレポートやってて、本当に終わる頃まで付き合ってくれたので、本当に申し訳なくってせめて電話してあげた。
・・・自分がしたかっただけかもね。

時間が経つのがものすごく早く感じた。
お互い、たいして内容のない話して、照れて、笑って、ドキドキして。

楽しかったよ。

2002年04月16日(火)



 週の始め

授業も本格的に始まってきて、いよいよ卒業がヤバイことに焦りだしました。(遅すぎ;)

同じく卒業の危い仲間探ししたくらいにして(笑)
それがまた、結構いたり;;;

頑張ります・・・。


今日は以前ドライブに誘ってくれた美容師さんの所に遊びに行った。
以前からの約束で、閉店後に行ったら前髪だけストパーかけてくれるっちゅーことでして。

これは浮気にならんよね?

向こうがうちのこと気に入ってくれてるのは前からだけど、浮気とかそんなレベルじゃないし。
なんだろう?
うちも向こうの事尊敬してるし、向こうもうちのこと気に入ってくれて「何でも話しやすい」って言ってる感じ。

ずっと会わないかって誘われてはいたんだけど、自分ずっといっぱいいっぱいでそれどころじゃなったので、会えなかったし会いたくなかったんです。
でも、今回はなんとなーく会って話を聞いて欲しかったし大人の意見が聞いてみたかったので・・・。

うん。会ってよかった。


「相手を傷つけたくない」「自分は失敗しても傷ついてもいいけど、誰も傷つけたくない」

なんて、つまりは相手を傷つけて自分まで嫌われたくない・恨まれたくないってゆー結局自分の保身の為のセリフでしかないんだなーって。。。

自分の幸せのために誰を傷つけても、自分の本当の気持ちに従った方が良いと言われた。
そうできるのも、今だけなんだし。

何でもできる今、「誰も傷つけたくない・自分も傷つくのが怖い」なんて言ってたら、それこそ10年後・20年後、誰かを幸せにできるわけがないんだよね。

だって怖がっていて今何にもしなかったら、失敗も成功も・辛さも嬉しさも知らないまま、経験の薄い人間になっちゃうし。
そんな経験の薄い人間に、人生かけられるような人いますか?

どんなに第三者から「おかしなことをしてる!」って言われても、自分の幸せを自分で求められない人間に、誰を幸せにできる?っちゅーの。

だから、
「私の幸せのために一緒に傷つくのを恐れないでいてくれる人」
と一緒にいたい。

誰かはまだわからないけど、これから幾つもあるだろう出会いか、今までそばにいてくれた人達か・・・。
進んでみないと何にもわからないんだよって結論に達しました・・・。


2002年04月15日(月)



 ブライダルフェア

朝からブライダルフェアだったんですが、なんと今日の模擬結婚式に巫女バイトしてる友達が来ていて自分はしゃぎすぎでした。

楽しかった〜♪
だってすんごい偶然だよ?!
自分ブライダルフェアでも試食会じゃなく展示会の方入るのも珍しいし、友達がうちのホテルに来るのも凄いありえない話だったので、貴重な一日♪

噂の後輩にも会えたしね(笑)
モンスターズインクのサリーみたいって言ったら、わかるでしょうかね??

で、終わった後 巫女の衣装(?)貸してもらって写真撮ったり。
うちの制服と交換で着替えたけど、社員にばれたら大変なのでかなりドキドキだったしね(笑)
普通に人が通る所だったしね★

とにかく自分楽しみすぎて気付いたら仕事全くしてなかったし(笑)

終わった後デートもできたし大満足の一日でした!









・・・今日もM氏からの電話に怯えていたのは言うまでもないんだけどね。

2002年04月14日(日)



 久しぶりの婚礼。

今日は洋コース16卓。
メンバー揃わないんじゃないかと、心配されていましたが何とかなるもんですね。

久しぶりの婚礼は楽しかった♪





で、楽しくない話。

昨日実はバイト後、M氏の家に泊まりに行ってた。
いつまでもバイトのせいにして時間作らないのも、まずいので無理矢理行った。
バイトあるんなら別に良いよ。言われても、バイト削ってまで会いたくないので、この時間の隙間に会いに行った。

なのに!
自分大学の友達と飲みに行ってて、帰ってこないし!!
地下鉄の最終乗れなかった言うし(笑)
お腹空かして待ってるのに!?ちくしょう、焼きそば弁当食うよ!!

寝て待つ。バイト疲れてるし、明日もバイトだし。

で帰って来たら来たで、Hしようとするし。
こっちは疲れてるんだってば!しかもゴムしろや!
寝てるのに入れるなぁ!!

って無言で腕で拒否してたら、逆切れされた。
そりゃぁ拒否するだろ。
でもいじけすぎ。っちゅーか怒ってる。
勝手に怒って、勝手にいじけて、一人で布団出て、隣りの部屋でコタツ布団で寝てた。
自分、機嫌取りに向こうの部屋まで行くほどの余裕もなく、そのまま爆睡。

今日の朝が大変でした。
目が覚めたら隣りにいないし、本当にこたつで寝てたらしい;
さすがにやばい気がして、機嫌取りに行ったけど、やばすぎ。

で、朝から機嫌とって謝って、やりたくもないHして・・・。

最悪な気分でバイトに行ったのでした。

2002年04月13日(土)



 授業開始

今日から学校の授業再開。
久しぶりの授業。眠い眠い・・・。
でもなんとなくたのしかったかな?

金曜日は2限までか3限までになりそう。



今日のバイトはなかなか楽っちゅーか楽しかった。
ずっと意識しすぎて、顔を合わせられなかった後輩とも、なんとか普通に楽しくできるようになったし、楽しかった♪


2002年04月12日(金)



 3っつも老けた・・・。

今日、学校へ行く定期券を更新しに行きました。

うちの今までの定期って、大学入る時にかったまま更新してきたから、年齢表示がずっと「18」のままだったのよー。
で、それが自分の唯一の自慢(にもならないけど;)だったのに、
なのに!!
今日更新に行ったら、そこのオバサン(自分よりちょっと年上なだけ。)に
「何歳ですかー?」と業務口調で聞かれ
「え・・・に、21です・・・」と嫌な予感しつつ答えると
あっさり、パソコンでかちゃかちゃっと変えやがった!

ちっくしょうっっ!!
あの時点で、「お金忘れましたー」とか言って買うの止めればよかった・・・。
あー・・・もう。本当にショック・・・。

その後、会う人・会う人に思いっきり愚痴りまくってた自分(笑)

2002年04月11日(木)



 赤ちゃん

友達の赤ちゃんを見に行きました。

可愛くて可愛くて、泣きそうになったよ。

自分バイトあって時間があんまり無かったのが悔しいっ!!
もっとモキュモキュ触りたかったー。

子供の体温と匂いって、不思議。神秘を感じるね。






バイトはもー・・・昨日のことがあったので緊張したよ;;;

昨日の今日なのに、どっかの会社の重役の集まりで、全品取分けで、サービス自分一人で、もー・・・
プレッシャーと戦いながら、みごと勝ちましたわよ!
はー・・・。一安心。

きっとこれで今日クロークとかだったら、凹んだままだったかもね。
うん。
そう考えたら、今日この様な宴会に入れたことはちょっと感謝かな。

明日は朝から学校〜・・・。

2002年04月10日(水)



 お手入れ

脇の毛を、髭剃り用の電気シェーバーで剃ると

・・・泣きそうになるよ。


どうでもいい話は置いといて、今日も凹みます。

さすがに3人目は辛い・・・。
自分クリーニング代払わせるの3回目です・・・。
着物にスープこぼしてしまい、最悪です・・・。

ごめんなさい・・・。

あー・・・。凹む。。。
明日のバイト嫌だなー・・・。
いっかいやると、しばらく手が震えて駄目なんだよー・・・。
サービス恐怖症になります。

っちゅーか、このバイトでここまで何回もやる人もいないだろーなー。。。
普通やらないし、やったとしても一回でこりるだろ・・・。

あ゛−・・・。明日も頑張りまっス。

2002年04月09日(火)



 恥かしい限りです。。。

昨日、例の後輩と言い争った(メールで)。

どうしても自分、後輩に早まったことさせてしまった気がして、相手の気持ちに対して失礼な事とわかりつつも、言わずにいられなかった。

「後悔してない?これから学校も部活も始まって、新たな出会いもいっぱいあるのに、今こんなこと言っちゃったら絶対後悔するよ?取り消すなら今だよ?」

なーんて、自分逃げてるとしか言い様のない失礼な言葉。
でも本当に可哀想になってくる。
青春捨ててるとしか思えない。(言い過ぎ)
したら、

「後悔もしてないし、取り消すつもりもないです!すごい僕のせいで悩ませているのはわかっているんですけど、好きな気持ちだけは僕も譲れません」

「期待もさせたくないし、自分も期待したくないから、どう接すればいいのかわかんない!」

「普通に接してくださいな。変に意識しちゃうかもしれないけど、普通にしてくださいね。」

「意識するなって方が無理があるよー;あーっもう!っちくしょう!言うなよ(涙)馬鹿っ!」

っつったら逆切れされた(笑)

「馬鹿って言われても…好きになっちゃったんで仕方ないじゃないですか?僕を好きにさせた白川さんにも責任が…でも、すごい好きになったんで、もう仕方ないです!これは、正直な気持ちですから!!」

ってさすがにここまで言われて、自分恥かしさに負けました(笑)

「自分どうすればいいのかわかんないし、恥かしいからもう言うな!!」(逆切れ)

「それだけ好きだってことです!!前に気持ち伝えたから、恥かしさとかあまりなくなってしまいました。ちょっとは恥かしいけど、嘘ついてもどうしようもないし、それなら自分が思ってること伝えた方がいいと思ったんで。」(追い討ち)

・・・もう知りません(笑)勝手にしてくれ。
若いって、なんだろうねー。凄いねー・・・。

・・・でも付き合わないよ。

2002年04月08日(月)



 寝たの6時

昨日バイト後、友達の家へ!SIAM合宿!!
こんなにSIAM大好きな人間集まるのも面白い♪

夜中DVD観ながら、無言で熱くなる4人。

寝たのは朝の6時。友達は早朝バイトへ(笑)
床の上に座布団敷いて寝たけど、案外熟睡。

昼の2時くらいに起きたけど、朝の気分。
朝から(昼;)SIAMビデオと納豆で幸せ気分の4人(笑)

まったりしすぎてバイトの時間忘れる所でした。
なんとかバイト行ったけど、風邪治ってないから咽喉がおかしい・・・。
声変なままサービス。


あー・・・。
今日は例の後輩と一緒でした。微妙に顔合わせにくい・・・。
でも学校のレクレーションで温泉行ったお土産なんてわざわざ買って来てくれて、心痛いっす。
温泉のお土産と言ったら、食べ物かと思って疑わなかった自分に苦笑い。
時計だった。・・・なぜ時計?!わかんねー・・・。

2002年04月07日(日)



 SIAM合宿

今日バイト終わったら友達の家行ってビデオ鑑賞会。

ココ最近ずっと日記書いてるから今日書けないのちょっと残念。
ってことで、書いて行く(笑)

今日のバイトはMix5卓だから楽〜。
メンバーも良かったし。癒し系友達にも会えるし。

あー、結果報告もしなきゃなー・・・。
こんなに早く結果でるなんて、予想してなかったから何か言いにくいわなー。。。

でもきっと何て言っても、許してくれそうだから救われる。
「あんまり自分責めないで」
って何だかいろんな人に言われてるな(笑)

本当に良い友達多くて自分幸せ者ですね。

2002年04月06日(土)



 昨日の続き

昨日の話は未だに嘘だったんじゃないかと思う。

聞かなかった事にできないだろうか・・・。
って、それもまた酷い話か(笑)

だって、どんなに
「待っててもいいですか?気持ち変わらないので」
って言われても、何を根拠に「変わらない」と言えるんだろうか?

これから大学1年生で、学校も部活もまだまだ新しい生活が待っているのに、これから新たな出会いも待っているのに、どうして「ずっと好き」でいられるんだろう・・・。
相手の気持ち信じてあげられないのが痛い。

相手に悪いとか言いつつも、自分が傷つくのが怖いだけなんだー・・・。


・・・ってゆーか。
なんで若いこは(たった3つだけど;)恥かしげもなく甘いんだろうか。
昨日ずっと寒い中にいて、案の定今日風邪悪化してしまったうちに
「僕の大事な人なので、無理だけはしないでくださいね」
って普通言うか?!そんな言葉初めて言われたよ。


2002年04月05日(金)



 『ビューティフルマインド』

観てきました。本当は『ロード・オブ・ザ・リング』見るはずだったのが、時間の都合上、変更。

そのうち見るつもりではいたけど、突然決まって入ったので、事前学習ゼロのまま。

軽い気持ちで見るもんじゃないなと二人で思った・・・。
地味にテーマ重い。。。

でも面白かったし、ラッセルクロウ凄い良かったよ。
感動。号泣はしなかったけど、ジーンと心にくる。

なぜ泣けなかったのかと言うと、地味に隣りの人が寝てるのかワカラナイ体勢で観てたので気になって気になって・・・(笑)
寝てなかったようです。










で、なんだか言いにくいのですが・・・告られた。
凄く、凄く 嬉しいんだけど、自分どうすればいいのかわからなくって
只、「ありがとう」と「ごめんなさい」を繰り返すばかり・・・。
自分まだ整理ついてなくて、好きかどうかわからなくって
でも向こうも一生懸命で、気持ち暖かくて・・・。

「本当に好きなんです」って「待っててもいいですか?」って・・・。
M氏のことを知っていてもそう言ってくれる彼に、自分何て言えばいいのかわからなくって・・・。

何でこんな中途半端で、何にも無い私を好きになってくれるのかわからない。

2002年04月04日(木)



 癒し系

うちのバイトには癒し系がいます。
同い年でハタチーズメンバー。

彼はとにかく癒される。誰もが言う。
彼がいるだけで、バイトに笑いが耐えない。本人が面白いんでなくて、彼のいっぱいいっぱいのリアクションがとにかく笑えて、癒される。

で、自分結構仲良し。ってか大好き。
何だろー、付き合いたいとかじゃなくって本当に仲間として尊敬するし、癒されるし、きっと彼なしではバイトやって行く自信ないってくらい。
(…仕事面ではあんまり頼りにならないけど…)

去年のクリスマスイブに一緒に映画観に行ったけど、別にそれ以上があるわけでもなく。
たまにバイトで顔合わして、言葉にならない会話みたいな空気があって。

自分何言ってるのかわからないけど、とにかく良い奴なんです。

で、また映画行こう!って話してたのに、自分別の人(後輩)と行くことになっちゃってかなり友情裏切りで後ろめたかったんだけど、今日ちゃんと話した。
話が出来て良かった・・・。

名前言わなくても相手が誰かわかってくれて(っちゅーかバレバレ)
「あいつは本当に良い奴だよ。優しいよな。俺が言うのも何だけどあいつは本当にお薦めできるよ!」
って、言ってくれた。
別に好きだとか付き合うだとかそんなつもりは無いけど、
彼の一言で自分汚くて、気持ち中途半端で、いろんな人裏切って、でも嬉しくて…そんな気持ちいっぱいいっぱい抱えてたのが、楽になった。
救われる。

うちの今の状況薄々わかってくれてて、それでも
「何も考える事ないよ?幸せ追求オッケーでしょう。」
って言ってくれる。絶大な信頼感。安心する。

そんな彼だから、たまにまた勘違いしそうになるけど、やっぱりこの気持ちは『恋愛感情』ではなく助けてくれるってゆー『信頼感』なんだなーと思う今日この頃です・・・


明日・・・。後輩と映画観に行ってきます。
実はあんまり時間なさそうで、心配。

2002年04月03日(水)



 弟の誕生日

何にも買ってあげられない姉でごめん;;;
さらにケーキも弟の作る方が上手い(笑)

パルコのメンズで売ってるクマのぬいぐるみ購入。
安くて可愛かったので。弟こーゆーの好きだし、納得の一品!

で、ずーっと悩んでたスニーカー買って、春気分♪


はー・・・。
もう一緒にいるのも辛くなってきた(笑)
向こうの一番大好きなこと(バイク)は、うちにとっては只の交通手段以上に興味も関心もないので、また喧嘩。

「一番好きなものを拒否されると俺自身拒否されることになる。そんなにバイクが嫌いなら一緒にはいられない」
とか言い始めるし。

いや、あんたのこと拒否してるわけじゃないんですが・・・。
どーしてもバイクには興味がないだけ。嫌いじゃない。むしろ乗るのも好きな方だと思う。

ただ、バイクの写真ばかり撮ったり、印刷したり、ただ走ってるのビデオに撮ったりetc・・・。
それをうちに見せるな!!興味ないんだからどうリアクション取ればいいのかわかんないんだよ!
それを「前面拒否するな」とか言うなよ!

はー・・・。疲れた。
昨日は「明日泊まるから」なんて言っちゃったけど帰りたかった。
でも帰れず。
帰ろっかなー・・・なんて素振りをしたもんなら
「昨日のは嘘か?!」ってまた火がつくのでした・・・。

Endless endless・・・

2002年04月02日(火)



 慣れ

昨日、あまりにも頭痛いのと気持ち離れてるのとで電話したくなかったので思いっきり拒否してた。

「そんなに話も出来ないんならもう二度と来るな」
なーんて、今まで何回言われたかしら(笑)
行けば何とかなる。っちゅー慣れもココまで来るとなかなか酷い。

で、朝から行ったわよ。
案の上「帰れ。昨日言っただろ?」言われたけど、どーせここで帰っても余計に面倒なだけ。
無理矢理居座って、思ってもいない「ごめん」連発して、喧嘩して。

で、結局気持ちの良くも無いHして?
こんなんで仲直りしてるつもりになってる自分。
気持ち離れてるのバレバレです。

で、当初の予定通り買い物行って。
だらだら見て歩いて。
結局また「人が多くて歩きにくい」って我儘言われて。
どーすれっちゅーの。

スケジュール的にべつに泊まっても良いくらいなんだけど、やっぱり帰りたかったので「明日もあるし」って言って帰った。

2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加