僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 虚弱体質・・・。

またまた風邪ひいた;

自分今年に入って風邪ひきすぎです。
精神的にまいってくると風邪ひく体質・・・何とかして欲しいです。

で、こんな時一番甘えられる存在が、一番甘えさせてくれないこの現実。
厳しいね・・・。

辛くて辛くて、うまくしゃべれないのに
「そんな嘘つかなくていいから。嫌なら嫌って言えばいいだろ?」
って、精神的に追い討ちをかける人・・・。

だから余計に
「僕でいいんなら、全然甘えていいですよ!」
なんて年下に言われたら・・・どうなんでしょうね?

ちょっと・・・いや、かなり揺れるね・・・。



2002年03月31日(日)



 いい加減にしてくれー

バイト先の社員。。。Wさん・・・。
大雑把な性格なのはわかりましたが、用意しておくものや出す時間等、あるんなら先に言ってくれ!!
始まってからあれが無いこれが無い言われて、走るのはうちなんだからー!
もう疲れた・・・。

しかも今日こそは早く上がれると思ってたのに、結局10.5時間も働いてしまったよ;;;
でもまぁ、タイムカード12時間できってくれたけどな(笑)


今日もそこそこ楽しかったかな??
お届けあるって聞いて、また遠くまで出張かと思ったら、隣りのビルにコーヒー出しだけだった。楽。

最期に、入るはずじゃなかった宴会が父の大先輩の退官式で、微妙に知ってる人とかいてうけた。(父の会社の人達)


あ、ピッチが壊れそうなの。
突然電源落ちてたり、入らなかったり、入っても操作できなかったり。
かなりやばいんでない?!
早く変えなきゃまたデータ全部消えたら泣くね・・・。

今日は本当に疲れた。言葉変でごめん。

2002年03月29日(金)



 微妙

ずっと気に入っていたバイトの後輩に
「今度絶対に映画行きましょうよ」って誘われた。

一瞬、嬉しくてときめいたりもしたけど冗談かもしれない。
って、優しくされるのになれない自分は、やっぱりこの子の優しさに後ろめたくなる。

今までの自分と、今の自分と、これからの自分は
明らかに、その子の好意を裏切るものでして・・・。

只の頼りになるかわいい後輩であって欲しかった。
でも、自分がもう意識せずにはいられないのがわかる。

どうしよう。
今更、今までの自分後悔してももう遅い。


2002年03月28日(木)



 ウエストニッパー(?)

だっけ?買ったの。念願のウエストニッパー!!

ずーっと欲しかったんだけど、なかなか高くて買えなかったんだけど、バイト頑張ったご褒美(笑)

すんごいね!ウエストくびれたの始めてかも!
別に痩せるわけじゃないんだけど、ウエストの肉がぎゅーっとつめられるの。
だから、お腹周りがすっきりして、服が楽に着れるから良かった♪

姿勢も良くなるわ。
ちょっと猫背とか、姿勢悪くしてたらウエストニッパーのワイヤーが肉に刺さる刺さる。痛いのよ結構(笑)
でも腰をぐっと抑えてるから、立ってるの楽になったよ。

ウエストニッパー絶賛です!!

2002年03月27日(水)



 5時間

久しぶりにバイト5時間で上がった。
ココ最近ずーっと7時間とか8時間労働してて疲れました。

でもやっぱりバイト好きらしくて今週も働きます。(笑)


今日は小さな部屋で中華2卓。
楽でした。
食べてくれるし、飲んでくれるし、暇でもなく忙しくもなくが一番楽だと思う。

明日は某ズラ会社の展示会搬入。
きっと立っているだけで暇なんだと思う。
でもやたらメンバー多かったなぁ。何か他にも仕事あるのかな??

2002年03月26日(火)



 寝れなかった・・・。

送別会後そのままバイトの男友達の家に先輩と後輩も一緒に泊まった。
床で座ったまま寝てたので、ほとんど寝られなかった。

でも気付いたらタオルケットかかってて、友達に「あんたかけてくれたの?」って聞いたら、ソファーで寝てる後輩を見て
「こいつがかけたんだよ…優しいよな」

・・・。優しいね。
なんだかこんな優しさ、くすぐったくて、痛い。


で、うちはバイトが2時からだったので友達の家からまっすぐ行った。
後輩は5時からだったのでいったん帰宅。

バイトでまた顔を合わせると、なんだか恥かしかった。
昨日の泣いてたこととか、手をつないで歩いてたこととか、タクシー二人だったとか・・・。

とりあえず謝った。
酔っていたせいにして覚えてないことにしようとも思ったけど
「泣きすぎてて記憶薄いんだー」って言った瞬間の顔が痛かった。
とりあえず「ごめんね」って言った。

「気にしないで下さい」って「それよりも大丈夫ですか?辛そうですけど・・・」って、うちが眠そうなのをずっと心配してくれてた。

とにかく眠くて眠くて・・・。

人に心配されるってどんな気持ち???

2002年03月25日(月)



 2001年度 宴会サービス大送別会

友達の家に泊まったまま、真っ直ぐ送別会へ。
本当は、みんなでご飯食べに行こうって言ってたのに、ごめんなさい。

さすがに今回ははずせない。
今回の卒業生はうちと同い年の女の子二人。いっこ下の女の子二人。二つ上の男の人一人の計5人。
これで同い年の女の子が、本当にうち以外誰もいなくなってしまいました(涙)

飲み会は珍しくちゃんとした中華料理屋さんで宴会やって、いっぱい食った。
っちゅーか食いすぎた(笑)
最近お酒飲めるらしく、グラス3杯くらいはクリア!
具合も悪くはならず! でも地味に足にくる。。。

1次会お開きの後、友達にふざけて抱きついて「辞めちゃ嫌」って言ってたら、自分本気に泣き出しちゃって、友達も泣いちゃった。
自分マジ泣き。
「嫌だ 嫌だー」ってずっと友達にしがみついて離れないし、ダダをコネル子供みたいに泣いていたかも。

ここら辺から結構記憶が薄い。

散々友達に泣きついて、泣き腫らして外に出ると雪。
寒いのでまた友達に絡みついたまま離れず(笑)
でも、友達もいろんな人に御挨拶があるので離れる。

2次会どーするー?っと遠くで聞こえるが自分は未だ泣いたまま。
どっかの壁によしかかりながらボーッとしてたら、後輩が来て
「大丈夫ですか?」って言われてもまだ泣いてたので「大丈夫じゃない」ってまた駄々をこねる大きな大人がここに・・・(笑)

年下に心配されながらも愚痴は止まらず
「小甲(仮名)いないとシラカワ(自分)は何も仕事できないよ。全然使えないし、頼りっぱなしだし・・・。」
そんなことばっかり繰り返しては泣いてたような・・・。

で、自分泣きすぎて気付いた時にはもう誰もいないし!(焦)
さらに泣きすぎなのか飲みすぎなのかで、頭痛いしボーッとしたまま。
でも後輩がずっと傍にいてくれたので、なんとか皆に合流できました。

ずっと手をつないで心配してくれて、最期まで付き合ってくれた後輩には感謝の言葉も足りないくらい感謝です。


2002年03月24日(日)



 九州旅行

・・・のはずが、近所の友達の家に1泊
お泊り会になりました(笑)

なかなか、予定とか合わせにくいね;;;

でも、夜お鍋やってお腹いっぱいに満たして
久しぶりにまったりお話して、珍しく恋話したり♪

で、爆笑オンエアバトル皆で見て、かなり満足。
ダイノジ大好きだと、改めて実感。

2002年03月23日(土)



 またまた銭箱!

しつこい程に出張(笑)楽しいからオッケー。

前回のは学生の祝賀会だったけど、今回は教職員の宴会。

少し人数少なくなるし、1時間だけなのでけっこう楽ちゃ―楽。

片付けも難なく終わり、結構早くホテルに帰れた。

帰り、あまりの寒さに後輩の男の子にモンキー(制服)借りた。
あったかい。感謝。
車も一緒だったので、楽しかったよ。
使ってるリップクリームがお互い全く同じ物だったので、混ざってしまいわからなくなった。
少女漫画みたいなベタベタなトキメキ。桃色の何だか(笑)



で!普通出張から帰って来たらその片付けやって帰るのに、
あまりの人数の少なさに、宴会入れられてしまった!

さすがに疲れる。自分イライラしてるのが目に見えてわかる。
みんなも疲れてるし、辛いの自分だけじゃないんだー!ってわかっていてもなぜか神経質になっている自分。
注意する時もうちょっと柔らかい言い方できればよかったのになぁ。

あまりにもイライラしすぎて、洗い場に下げるシルバー一本落として歩いていたら、友達が拾って追いかけてきてくれて、さらに半分持ってくれた。

やっぱり癒し系はすごい。
何にも言わないし、ただ走ってきてくれて「持つよ」って言ってくれるだけで、シラカワのイライラはどこかへ行ってしまいました。
ありがとう!!

2002年03月22日(金)



 銭函出張!

昨日スタンバイで、今日出張!

メンバーも文句なしで楽しめそう!(楽しむなってな(笑))

カメラ持ったし。何だかんだやって出発!

1時間トラックの助手席。滅多に乗ること無いので楽しい。

着いたら、湯煎とか用意したりドリンク用意したり。
料理も到着。セットして開宴。

スタンバイやら、出張の準備に2日間もかけたのに1時間で終わる宴会。
どうよ・・・これ(笑)
で、また片付けて2日後にまた来るので少し残して、車で帰るだけ。

いっぱい写真とったよー。
制服で撮れるのがうれしい♪まぁ、社員にもよるけどね。

2002年03月20日(水)



 出張スタンバイ

今日はちょッくら銭函まで行ってきました♪

バイトで

明日の出張スタンバイです。
山の中腹にある某Y大学。オーシャンビュー・・・。
明日の卒業祝賀会みたいなものらしい。
しっかし遠い所でやるなぁ・・・。まぁ、車乗ってる往復2時間分も給料出るから良しとしましょう。

天気が良くて・景色が良くって・メンバー楽しくって、自分トップで(笑)
楽しかったです。

明日はカメラ持って行こーっと♪



2002年03月19日(火)



 送別会

今日はバイトの友達の送別会でした。
悲しくって悲しくって、いつもなら絶対地下鉄では帰るのに、最後の最後まで一緒にいました。
同い年でいっつもうちと一緒に「うちらつかえないねー」って笑ってた仲で、後輩からも先輩からも愛されるキャラでした。

本当に大好きで、好きな人の話を聞きながら一緒に泣いてしまいました。
マスカラ落ちる・・・。

とにかく寂しい。
離れがたいです。

でもでも、社会人として本当に頑張って欲しいです!!








で、それとは別に個人的に気に入ってた年下の男の子に
「3つ上でもオッケーっすよ」言われて
チョット小躍りしてる自分がいたり(笑)
違う違う。うちのことじゃないって。
お姉さんまた勘違いする所だったわー。あぶないあぶない。

でも、バイトで初めて卓持ち教えてくれたのはうちだと覚えててくれたのでオッケー。なんたって、良い先輩だから♪


2002年03月17日(日)



 『リトル・ダンサー』

ずーっと観たいと思ってたのがやっとビデオで観る事ができた♪

父に大反対されても、こっそりバレエを習う少年のお話。

少年かわいいー。怒った顔も笑った顔も、微妙な気持ちも全部かわいい!
もー、観てて母親の気分?!
「頑張れ!」って思いながら観た。

町中踊り回ってる少年の溢れる想いに心打たれ、父の気持ちを180度変えさせる熱い踊りに、こっちまで心熱くなりました。

で、所々に見せる恋模様。
女の子・男の子 微妙な気持ちがくすぐったかったり。。。

良かったー・・・。

特別ドバーっと泣ける場面があるわけでもなく、
でも、見終わった後涙溢れましたー。

本当に「良かったねー」って少年に涙しました。

2002年03月16日(土)



 バイトが楽しい訳

最近、バイトに行くのが楽しいです。
忙しくって辛くても何でか楽しみなんです。

昔も似たようなことありましたが、まぁ、そーゆーことです。

今回3つ下です(笑)
どーしよーもないですね。自分・・・(笑)

はっきり言って、カッコ良いコじゃありません。
でも、力持ちです。何か持って会うと必ず持ってくれます。
体育会系です。先輩の話は目を見て聞きます。
たまに見せる笑顔がなんとも言えずカワイイです。

あ゛〜・・・。
「またかいっ?!」って突っ込みは自分でも十分わかっているつもりなので、遠慮しときます(笑)

で、相変らずたまにしかこない友達にも
心の逃げ道作ってるっぽい自分がいたり。
だって、優しいんだもん。和むんだもん。(言い訳)







あー――――。これだから慣れない女って・・・。

男の子に優しくされたり特に親しくなったことないまま大人になると、こーゆー勘違い女が出来上がりますので要注意です。(誰に言ってるんだ?!)

慣れないもんだから、チョットの時間至近距離にいたりすると気持ち勘違いし始めます。
でもその勘違いがまた、楽しかったりするもんだから
微妙な駆け引きしてみたり。
で、答えが見えた途端、自分さめるんだー。
(なんたって 勘違い だから。)
さめるっちゅーか、面倒臭くなる。
彼氏(仮)に嘘ついて、時間作って浮気するほど要領良くないし。
しても微妙に後悔するだけだし。
まぁ。それもこれもすべて相手がいればの話ですが(笑)

結局彼氏(仮)好きだし。

2002年03月11日(月)



 出世?!

今日は、なんとメインデビュー!!

メインとは、婚礼の時、新郎新婦の座るステージ『高砂』のサービスです。

重要な役どころです(うちの中では)!夢でした!!(普通は男の人の役)

仕事的には別に難しいことはないんだけど、皆新郎新婦の写真撮るので、嫌でも写ってしまうのですよー。
だから、「メガネとハゲとデブ」は出来ないと言われる仕事。
カメラのフラッシュ反射しちゃいけないから眼鏡は駄目なのと、まぁ、ビデオ的にも映り悪いのはお客さんに失礼らしいから。

シビアな世界ですね(怖)

確かに、一生物の結婚披露宴のビデオに終始、不細工なの映ってたら嫌だわな・・・。

で、なのにワタクシが出来たのは単純に人がいなかったからってだけです(笑)
多分今日だけなので、良い思い出です♪
記念に進行表とか貰っておいたよ。
ご来賓祝辞の人も、祝杯の御発声の人も、結びの乾杯の御発声の人も、しっかり名前覚えてます(笑)

って、みんなの前では「えー。メインっすかー?できないですよー」とか言いながら、実はかなり嬉しかったり(爆笑)

緊張でかなり手震えてたり、名前間違えたり、始まる前に水の入ったグラス割ったり、散々でしたが終わって一安心です・・・。

2002年03月10日(日)



 無題

特に書くこと無いんだけど、何となく更新。
しばらく日記書いてなかったけど、別に元気です。

彼氏(仮)ともなんとかうまくいってます。
・・・あれ?
彼氏(仮)、あの社会人彼女と別れたの書いたっけか?
12月末か1月初めくらいだっけか?
まぁいいや。
案外早く別れたから、拍子抜けした。
っちゅーか、もう少し悲劇のヒロインやってても良かったかも。
ほら、自分痛いの好きだし(笑)

下らない喧嘩は相変らずです。
アーティストのアルバムの作り方について泣くまで電話で言い争ったり(痛)

さらに自分相変らず下らない嘘多いです。
遊んでる時電源切って、「バイト中だった」とか。
寝坊して家に行く約束の時間はるかに越えて「朝具合悪くて」とか。
こーやってパソコンやってて電話取るの面倒臭い時「お風呂に入ってた」とか。
下らなさすぎ(笑)

正直に向き合えるのはいつになることやら




2002年03月05日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加