はくらさんの日々。

2004年10月31日(日) おたおたー。

お泊まりした某さんち(あえて伏せ)にPS2版学園天国があったのでやってみましたー。
恋愛シミュレーションゲームとかやったこと無い人なのでこういうのは初めて〜。
ライト系だからまー大丈夫だろうと思ってやってたんですが、声付きは家ではようせんわ、私...。笑
世話焼きの同級生がなんか1番普通だなと思ったけどこの人の報われないっぷりがいい感じだったので
そこは上手くいってもらうまいと(酷)ここは意表を突いて?弓道部部長を攻めてみました。
(いや、もう普通に声とキャラが某部長と被りすぎだったんでじゃあーと思って)
事件から相談しはじめてみたんですが、思いの外ものすごい急展開でビックリしたー!
歩み寄りとかねえー!いや、まあサクサク進むからラクと言えばそうなんだけど。
意外なまでの急接近っぷりにびびった。私が。バグも結構あったよね!
で、頑張ってあんなにモノローグやセリフをはじかしく思いながらボタン連打して来たのに、
最後、最後なんで友情エンディングーーーーーー!!!! 清かった〜!!!
最後のセリフ選択を間違えた...!く、くそ〜〜!どっちがどっちだか分からねーよー!
こ、ここまで粘ったならラブいエンディングが見たかったよー。がっくし...。
しかしやり直す時間も無いのでそこで終了...。ラストのラストは見せてもらったけど..。
くそう、何かわだかまりがのこるぜ...!脱がしきれなかった麻雀ゲームのようだっ!くー!
制服が違う人の理由も聞きそびれたし...。美術部の人も謎だし。
.....ん?思ったよりはまってるのか?私?やべーやべー!笑



2004年10月30日(土) 空気読みすぎ。セレッソ対浦和0-2

いや、良く降った。雨。傘いらねーかなと思ってたのに...。(勝手に)
持っていっておいてよかった。義援金募金に微力参加。純也箱に投入。
カナコさんとイコイちゃんと一ヶ月ぶりの再会〜!
あんまりにも雨すごかったからかパワグロの時にロビー君が黒い傘差してた。笑
発見したときにもう完全にそれに意識を奪われたがな。可愛いすぎだー!

何だったかもう正直よく憶えて無いんだけども、まー自分用羅列感想。
思ったより頑張った。神戸戦の時のどうしようもなさは無かったと思う。
むしろ攻め気だったと思うんだよね。柏の時もこういう感じだったのかな。
アキが居ない事で中央放り込みを諦めてサイドから展開さすつもりで徳さんと悠介の起用?

徳さんは目立たなかったなー。ひとつ悪くないプレーあったと思ったけど。
悠介は得意のFKもなんだかなーで終った印象。イイトコはあんまし憶えてない。
両者とも判断がひとつ遅い。と思ったかなー。
ヌノは相変わらずミスが多い。球持ったらはらはらしっぱなし。嫌なドキドキいらんし。
久藤はまー可もなく不可もなく。つかどっちもとんとんであった感じかなあ。
あ、いや、もしかしたら体を張った守備!とかあったかも...カナコさんが力一杯拍手してた気が...。笑
そんで、モリシは最後振り向いて打って欲しかったな...とかあった。バイシクルを狙うなら
最後、渡さずに、打って欲しかった。
古橋のCKはなかなか好みの弾道。中井のキックに近いイメージ。低くて速い。

ディフェンダー、GKは相変わらず頑張ってた。
千葉のは若さが出ましたか?あれは痛恨のミスだった。もー仕方ないけども。
やったらいかんかった事は出した後にガックリしてたから良く分かってると思うけど。
ラデが役に立ったか憶えてない。
ヤナギは無人のゴール前で神様のようなクリアをしていた!あれは思わず立ち上がって拍手したー!
伊藤くんも良く頑張りました!試合前のお祈りをゴールは聞いてくれてるみたい。

後半頭で投入するべきはアキだったと思う。シャケじゃなかったと思う。
まあ、ケガだから長くできないとかそういう事があったのかもしれないけど。
アキが入ってきたらアキの歌いっぱい唄って救世主登場ぐらいの勢いで盛り上げて欲しかった。
今年のど頭の試合でも思った事だけど。素で流すよね。何だろか。
まあ、今回は投入のタイミングが悪かったけどね。
ヨシトの退場。
まーやっちまってしまうヨシトも悪いんだけども。あすこまで追い込んでるのはチームだなあと
思うと何かもーなあ..。申し訳なくはないか。チームの大人たちよー。
まあねー、サトコさんとも言ってたけど、ソコ以外の所でね、ちと省エネプレーしすぎじゃね?
というのはここ最近のヨシトのプレー見てて思う事なんだけどね、代表様レベルとして
チカラを引きだす役割をもっと出来るようになればなあと。
まーそんな期待も重圧ですかね。今の状態じゃ...。はあ。
アキが入って少し前線のぐるぐるっぷりが生まれていたんでソコにヨシトが居ないのが
ことさら悔やまれた感じでした。はあ。


判断が遅いと言った頭の2人ですが、浦和はその判断が速いんだよなー。攻守ともに切り替えが。
引いてたから2ゴール(まー1点目はある意味ごっつぁんだから抜いたとして)で収まったけど
それは良く納めたなあと思った。
意志の疎通が出来てる感じがすごくするんだよなー。
前の三人の連携も。ナガイですらこえーと思ったもんな。よく押えたよ。ホント。
やだぜーまだまだ次の打ち手が出て来るっていう状況って。
中盤もみんながパス出し出来るっていう感じ。
セレッソにパス出しの名手が欠けてる分余計に思うのカモしれないけど、うわ、ヤなトコだなー!
って所に出すのが巧いんだよね。雨で助かってたんじゃね?と思うくらい。ははは。
達也はオフトで完成してたらもう大変な事になってたと思うわー。
エメはもーホント、海外行って下さい。って来年もいるん?わー...。



2004年10月29日(金) ばたばたです。

まー私生活の話なんでアレなんですが、人にくらべりゃ暢気なモンですけども...。
面接受けに行ってきたんですがね、朝早起きして。しかしのろのろ。
駅まで自転車寒かった〜!耳がガンガンキンキン痛いんだよなあ。
体温と外気温の差でなるのかな。痛い。アレ勘弁してほしいわ〜。

そんな訳で会社まで行ったんですが、面接まで食堂で待つ時ふと外を見れば目の前に
弟の行ってる会社があってびっくりしたぞなもし。
看板だけかと思って弟にメル打ったら。そりゃオレのおる会社じゃ。と返ってきてきて再度ビックリ。
わーを!本気ですか〜。.....何かやだなー...。苦笑
元ノゾムンの会社のとなりだしね!! 笑 聞いた時にはビックリしたよ。

でまあ、和やかにマンガ描いてますな。カミングアウトも織り込みつつ
(就職の空白期間があると聞かれるからさ...)笑いも混ぜ込みつつ面接終了。
不まじめなんだか何なんだか...と思ってたけど、う、受かりました〜!わ〜!
ぶ、分数の問題で混乱してたけど受かりました〜わ〜!使わない脳は退化するんだなあ〜。うわー!
晴れて?来月から会社員(バイト)です〜。
おお、普通の会社って行ったこと無いから新鮮だなー!土日祝休みっていいなあ〜!
でも土曜は出なきゃ行けない場合があるかも...。
まあ、とりあえず今シーズンはもう土曜の試合は無いし。
なれた頃なら融通効かせてもらえるだろ!(楽観)
そんな訳で再び社会人一年生...わはは。



2004年10月28日(木) 阪神キャンプ行ってきた。

朝から快晴!ばあちゃんを病院まで送って解説者として父をお伴にマスカットスタジアムに行ってきたよ。
(まったく、どこら辺がマスカットなんか未だ不明)

アップはスタのとなりのサブグラウンドで。
10時練習開始で10時についたらもう走ってた。真面目だぜ。2軍クラスだからかな。
そうそう、2軍クラスが主なのであんまり知ってる選手が居なかったんだよね。
そんでも周りのおいさんやウチの父上の解説とメンバー表で照らしあわせながら見てた。
赤星がいたよ〜。ちっさいなーちっさいなーと父と言いながら見てたわ。
例の長い赤色リストバンドしてたんで遠くからでも見つけやすかった〜。足速い!

ストレッチして走って、が終ったら今度はスタジアムに移動。
内外野の選手はこっちで練習。
スタンドには遠足の子供たちが沢山いて選手に声援を送ってた。
「あーかーほーしーー!」「とーりたにー」言うてた。1番はしゃいでたの先生だけど。笑

ピッチャーは別の場所。ここは星野さんがキャンプ来るのに要るから作って。って
頼んで出来た所なんだって〜。へー。ピッチャーも右と左と別れて練習。
最初左投げの投手がピッチング練習場(ホントはなんて言うんだ)で練習してた。
速いねーってあったりまえだけど。いやーじゃあ一軍の人ってどうなの?と思ったわ。
サブグラウンドでは右投手が練習してるのでこんどはスタンドから見学。
あ!桟原がいる!何か知ってるぞ!なんで前この人に注目したんだっけ?(忘れてるあたり...)
しかしお前ちょっと肥えすぎじゃないか?
サブグラウンドでは遠投とか色々キャッチの練習とかもやってた。
スタジアムの地下ではバッティング練習もしてた。なんか注目されてなくてこそっとしてたわ〜。

いやーそんな感じ。
何かすげー新鮮。うおー部活で見たことあるわ〜てレベルからプロだなーってレベルまで。
なかなか面白かったです。
入ってきた時は車もそれほど多くなくて「まあ平日だしね〜」って感じだったのに
お昼に帰ろうとしたら満車だよ。すっげ!平日だよ!すっげ!阪神すげーな。と思ったわ。
まーそんな感じでまったり見てロモ持参してたんで色々撮ってきました。
とは言っても顔は豆粒だと思うけど。モーションが撮れてたら嬉しいな!!

いやーマスカットスタジアム初めて入ったけど、キレイだし、よさげなスタですな。
高校野球くらいなら見に行きたいわん!


※桟原思い出した。笑 6/24日記に書いてた
「阪神戦。ケガした薮に替わって出たルーキー桟原。
......さじきはら。変な名前。と思って顔を見たらちょっと悟に似ていました。笑」
だって。笑 今日みたらあんまり似てなかったな....。


---

ゴメスのオフィシャルのセットリストの所でライブ音源やデモが聞けるようになってました!
これはイイ!結構なボリュームをネットで聞けるようにしてある様子だー!嬉しい!!
わごむイイです。重たくても平気!て方は聞いてみてくだされ〜!
と、聞きながら打ってたらフリーズして落ちてしまった...。がっくり。苦笑



2004年10月27日(水) まだ間に合う!起こせマジカル!

さささ、さむーいっ!朝の内に履歴書の証明写真撮りに行って来たんですが。
た、田んぼの中つっきったらさっぶいさっぶい!
ついこの間まで日中日が当ってると暑いなーとか思ってたのに。がたがたしてます。
一雨ごとに、冬、がッ!!! うおお冬苦手〜〜!
ホントに寒さには弱いので....実家は寒いんすよー...。すきま風がな...。
てか一人暮らし長いとやっぱ1部屋2部屋はすぐ温まるからさー。
早くヒーター出したい....しかし今からこんな事ではふ、冬乗越えられん!!が、ガマンだ!
しかし風邪引きそうだーどうしよう〜。エアコンは貧乏人的には使いたくない...。(…。)
でもちょっとだけ部屋温めるのに...使ってます。ぬくい〜** でも温まったらスグ切る。

面接明日だと思い込んでた。というか明日が金曜だと思ってた。いや、金曜が明日と思ってたって
事は明日が面接の日なのか?となんか変な混乱をしていたのですが(大丈夫か)
ここんところ締切だのなんだのでこの日が締め切り。こっちが面接で、こっちがーってなってたので
軽くパニックになった(駄目だー)ノゾムンに日程言っておいて良かった。笑
金曜日でした。行ってきまーす!一応会社なんだけど...普通にバイト面接程度の服装でイイヨナ??
ブーツはまずいのかな。寒いんだが。....無難にパンツで行くか....。

証明写真のついでに本屋さんに行って買うの忘れてた谷川さんの春くらいの新刊(もはや新刊では...)
と蟲師の5巻を買ってきました。(マンガばっか買ってる気がするなー....つかすげー取りあわせ)
おお、「星の速さで..」面白かったというかしんと来たね。
この人は小学生の時から好きなんだけど、なんつか、今も好きでいれるのはすげえな。
昨日本棚片づけてて昔の「花いちもんめ」「各駅停車」あたりをウッカリ読み返してしまったので
突如新刊が読みたくなったんだわ〜。でも「魔法を..」「一緒にごはん」あたりは
前編しかとか1.2巻だけとかしか持ってなかったり。連載は苦手なんかな...。
連作はいい感じなんだけどなー。ぬー。

で、蟲師の5巻はいやもう、アンタすげえなて感じで面白かったです。カラーキレイだし。
色のセンスが凄く好きだ。今回の挿入カラーは色鮮やかだったな。春ごろの話だからかな。
目に関する話が何作かに1回のペースで出て来るけどいつもその感覚にどっきりします。
最初の目の奥の闇に気付く話とかも、まぶたを綴じてもう一つさらに綴じると今度は光りが見えるってやつ
あれもあーなんか、巧いッ!と思ったけど、今度は見えなかった目が見えだす感覚。
目の中に何かある。
あー!うおー!と思った。笑(ものすごい感覚的な感想)絵が伴わないと伝わらんな。
蟲師はあんまメディア化して欲しくない作品です。


>ヤマグチさん
本届きましたか〜!またメルでお返事しますね!訂正箇所有り難うございます!
アバウトにしか書いて無かったのでまた直しておきます!
>ミサキさん
い、行こうかと思ったんですが…微妙な日程。こそっとしといたら大丈夫??かなー。
>サキさん(遅レス)
しゃも鍋なんて名物があったなんて。じゅるり。思えば水戸ではコンビニ飯しか食ってません。笑
パペット届きましたか??笑
>サトコさん
愛媛に里子出すんだね。そんでもりもり見てたのか。確かにあの勝敗表はいいなー。
私にアイコンを作るセンスがあればまるぺけじゃなくてロビーの顔で作りたいな。笑

タイトルはSOFFetの曲から。もうなんかサカ雑誌立ち読みしてそこばっかループであたま回る。
サカダイ...3ページも割いてくれちゃって...ははは。
マガには古橋のインタブが載ってた〜!シンデレラ頑張れ!!
オールアバウトジャパンの記事に思わず苦笑いなんだが吹いてしまったよ...。
「次節最悪の浦和戦。そして調子が悪いとはいえ、12節には磐田が待ち構える。
 残留へのイバラの道。たどり着けるか残留圏内」

「まだ間に合う!起こせマジカル!こっからが勝負さ!はじまる!」(遅刻の歌んなんだけども)



2004年10月26日(火) バイト探し〜。

のらくらですがバイト探してます。
もー開き直って土日休みとかで検索しながら。ははは。もう接客は無理かなあ。
今日目についたのは岡山県下では割と有名な「白十字」というお店。
近いし、いいかもなーと思ったところではたと気がつきました。
「そういやココ確か制服だ...。」
黒(か濃紺)のワンピースに白エプロン....だったかな。なんか画像無いかなと検索してみた結果
制服はその通り。ロングのワンピースに肩フリルエプロンの清楚系メイド風。
んで、それを発見したのは何を隠そう萌え系ページでした。笑
いやーしかしめちゃリストアップされてて画像も手描きだし感心しました。すげえ。
東京大阪がリストに多いのは分かるけど、まさか白十字まで入ってるとは思わなかった!すごい!
リストに入ってるお店は全部行ったんだろうなあ...。スゴイね。KYK まで!
女の子が着ると可愛いのかもなあ....おばちゃんが着てるのしか思い出せないんだけど...。
いや、感心しました。そしてあー私は着たらマズイなと思って応募は却下しました。笑

あーくしゃみ回数多い。
弟の風邪貰ってるんじゃないかと不安だなおい。やだよやだよ。



2004年10月25日(月) こんなものがあったのか。

http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0004
レーティングJ!知らんかった...。ちなみに↑はマスコット部門。
春さん!出番ですよ!笑 いやいや!違いますよ!グランパス一家じゃなくて!
サキさんもパルちゃんじゃなくて!!
ロビーはやっぱ動くやつがいいよ〜。2002年のロビー見たら今と微妙に違うんだよな〜...。



2004年10月24日(日) キャプテン。/SOFFetライブ

どういうことやねん。サキさんちで読んで震え来た....。何??

とまあ、朝は動揺を隠せない感じだったんだけど、どうせ真相が明らかにならないんなら
柏戦のコバさんの言葉を信じてやろうじゃないの。一人ひとりに責任を。
一億(どこに)総キャプテンって事にしちゃうわ!
キャプテンマークが重荷になってるんなら皆でそれを負えばいいじゃねーの!
All For One! One For All! の心意気って事で私の中で完結!
でもなーやっぱりなー!アキがいなきゃ駄目なんだよーっ!
うう、矛盾なのは分かってるんだけど。
心のキャプテンマークはアキの左腕に巻かせてくれー!
(と言う事でノゾムンのバナーを貼ってみた。)
いやしかし、駄目だ全然纏まっても完結してもないじゃーん!

と、そんなもやもやを引き連れて学祭に行ってきました。
が、SOFFetの山陽学園学祭ライブたっのしかったー!ノゾムンお誘いサンクスでしたよ!
いやもう、ホントに久しぶりにはしゃぐ系のライブだったので飛んだり跳ねたり楽しかった!
体育館だから締め切られてて蒸し風呂だったけどなー!あと1時間長かったら脱水症状だった!笑
なんか小さい体育館だったし...小学校とか思い出したわ〜。
てかオルスタンディングだと思って入ったらパイプ椅子が並べてあってビックリした。笑
ええ?座って!?とか、雪崩れないようにって事だったのかなー。

始まりから飛ばすから3曲目の春風あたりではもー既にへろへろだったわ。笑
春風好きだ!ちと切ない感じが良い!
2人とも体育館ステージを所狭しと踊り倒すし(しかし変な踊り多し/笑)、いやー楽しかった。
可愛かったですよ。ちっさいのとおっきいの。和んだ〜!
レポちらっと描きたいなー。
満足満足。1500円のライブじゃないよ〜!大満足! スッキリしたー!楽しかったーー!!(3回目)




新潟の地震、朝になって映像が届き始めると酷さを目の当たりにしますね。
アルビサポの皆さんの無事も気になりますし、そうでない方ももちろんですが
阪神大震災もはじっこでしか経験してない私ですからどうにもこういう時に繰り出す言葉が
薄っぺらいと思います。どう言っても何か自己満足の様な気がするので多くは言いませんが
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



2004年10月23日(土) よもすえ。

2005年国際審判員候補者↓
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2426&lf=&yymm=
家本政明が国際サッカー連盟に推薦。

は?て?私が思ってるのと同じ人ですか?



2004年10月22日(金) 暖かいんだか寒いんだか。

あー...明日の事を考えるとぶるぶるします。なるべく考えない事にしよう。ぶるぶるぶる。

本屋さんバイトなんか微妙〜な感じの返事をもらったわ〜...。
3.4時間空いた所にって感じなら入れるんだけどこーガツンと働きたいっていうと無いらしく。
どない返事せえっちゅーねん。土日休みちょうだいとかそういうのは無問題らしい。それはイイな。
シフト組んでみないとどうなるか分からんって私に言われてもなー。
そりゃ少なすぎるんでじゃあ、また別の機会に。とかも言われんし;
という訳で今度はシフト待ち。どないせーっちゅーねん。
外で働きてー!とかそういう問題以前に金無くなって来たっちゅーねん。笑

短期バイトどっか落ちてないかなあとネットをうろうろ。意外とハローワークに落ちてますね。
年末お歳暮商戦スタッフとか、物産展スタッフとか。(物産展行くのは大好きだ!)
どれも天皇杯に行けそうにない日程だけど背に腹は....。苦笑
ザスパも楽しみだけどぶっちゃけ天皇杯より残留に全力を注いで欲しいんで。ホントに。

んー原稿の方もしなくちゃなー。GFのも考えなきゃ....。
ちょっと倉敷に出向いてきます。



2004年10月21日(木) 10度目の台風一過。

●ュンテンドーにちと買い物に行ったらトタンを買ってる人が大勢いました。
やっぱ昨日のは風の被害がすごかったんだなー。飛んだり割れたりちぎれたりしたんだろうね。
ウチにも隣の倉庫の庇トタンが飛んできてすだれが破れたり雨樋が割れたりしてたよ。おいおい。
テレビのアンテナも支えのワイヤーが切れて倒れてたんだけど、家によっかかってて
映らない〜っていう事態は免れてた。ほ。ウチのアンテナ近年無いでかさだからなー...。
まーここら辺りでこんなに被害らしい被害が出るのは珍しい事で。
でかい山も無ければ氾濫する川もなく、かといって押し寄せる荒波は遠く南方。
それらの近くにお住いの方は何度も大変だったでしょうね。うーん。もういい加減にしてほしいぜ。

昨日から左向けないわー。首筋というか何というか..。
腕上げて顔も上向くっていうことが出来ないから目薬がさせない...。いだだ。
たまになるんだよなー。なんなんだ。肩凝りなのか??

ハルタを商業アンソロに再録しませんかと声を掛けて頂きました。
まだ少し先の話なので色々決まったら具体的にお話する事にします。嬉しい事ですわ〜v


冬合わせの再録の方は台割り完成したけど、書き下ろしの方が散漫で纏まらないわー。
描きたいことが多すぎてページはあんまり取れないし、ん〜っどうしようっかなー。な感じです。
いくらになるんだろーねと思ったけどいつも3冊とか出してる事を考えれば似たようなもんかも。
収録本はインフォの方に羅列しておきます〜。
初期は色々描いてるのでバラエティ色の強い感じになって良かったかも。
シリアスとギャグの割合も良い感じ。よかったよかった。
しかし絵はなーそんなに変わってないけど...性格が今思ってるのと全然違うのがなあ。あるんだよなー
いやまー仕方ないとはいえ、なんとも。苦笑ーです。はは。


アクセス解析をバージョンアップしたんですが、項目が細かくなっていてアクセスした方の
都道府県とかも出るんですねー。他の所の解析データは見たことが無いのでどんなか分からんのですが
新しいのにはそんなデータも出たりして面白いなーと見ています。
んで、ウチはやっぱり断トツで大阪、次いで東京が多いみたいです。へえ〜。
最近ものすごく大丈夫かなーとか恐れ多いんですけど...という感じでセレッソ関連のサイトさんから
リンク張っていただいてるの発見するんですが...;
なんかのらくらしてるからちょっとかなりも、申し訳ないっす...;
その辺りの影響もあって大阪からのアクセスが多いんでしょうね。多分。

しかしいいのかなー;
前にサカ関連とそのほか雑多なまんが話とかそういう日常要素とはサイトを分けようかなと
思ったこともあったんですけどもね、一応。サカ別館とか。
やぱ絵関係は好き嫌いもあるし、描きやすい描けないもあるから偏りも出るし。
見に来てはる側からしてどうかなあと思ったりもしたんですよね。
でもそーすると多分サカ別館ばっかり更新して本家おざなりって事になりそうな気がねー
おおいにしたんで、止めました。(前にやっちゃってしばらくこの本家放置してるからなー...)
サカ重視になるって事はそんだけ日常に入り込まれてるって事で分けられるもんじゃないんだわ。
というか、全部ひっくるめてウチなんだから仕方ねーわと。
気遣いって何だという所に結局落ち着いてしまったんですがね。(-.-;)
まー何とか大目に見て貰えてるような感じなんでまだしばらくこの感じでやって行きたいと思います。

逆に創作とかを目当てに来られた方のほうが不満がつのる感じなんじゃないかと思っていたり...。
せっかく創作方面でイベントも出た事だし、これを機にそちらの絵も増やしたいなと思ったりしてます。
(お前職業欄になんて書いてるか言ってみろ。)
なんか解析の話からへんな決意話になってしまったー。


ジョウビタキが庭にやってきました!変な声!秋ですな!



2004年10月20日(水) 朝から豪雨。

頭の中でスピッツの「正夢」が廻っています。イイ曲だー。
ギャロさんが散歩に行きたがりません。
※足が短いのでお腹がびしょびしょになるため。雨嫌い。

原稿をひっくり返して捜索している途中、コミックス箱から「天使とダイヤモンド」という
本が出てきたのでわー懐かしいと読んでみたんですがこれこんな話だったっけ...。
しかも1巻しか無いから2巻気になる。すでに文庫になってた筈だから見てみようかなー。
てかね、欄外にキャラのプロフとかが載ってるんですがあ、全員70年代生れでハハハという気持ちに
なってみたりしました。はははは!キャラは年代設定しないほうが良いよね。良いよ多分。
リアルだが....リアルだけど〜そこわ〜!みたいな。

今日は台割り作って借りてる本をそろそろ読まねば。9日返却なのだ。
まあ、面白ければ買えばいんだけども。


うあああ!可愛いッ!!!!
http://s-pulse.moe-nifty.com/blog/2004/10/post_18.html
凶悪じゃない?この可愛さ!!
だから早くロビーパペット作ろうって言ってたのに!うわーん!
いいなあ、いいなあ。欲しいです。グッズの人これですよ!今しか無いですよ!
(でも今出したら緊張感なさすぎってしばかれそうな気もするけど、もごもご)

むおお、風が強くなってきたよ。午後。
こえーっ!ごおごお言ってるよ!2階にいるとぐらぐらするよー!こえーーっ!

台割り作ってます。初期の100部以下の本だけ再版と思ってるんですが収録しない話もあるのに
それでも再録だけで112ページになりました。
これから書き下ろしを加えて大体130ページくらい....。
普段の本は大体30ページ前後だからははは!3.4倍のボリュームですな!わははは!すげ!重ッ!
まあ、な、再録は分厚い方が貫録あってよろしいんでなくて?と....お、思うよ。ぶるぶる。
OMDP までを再録に入れたいと思います。ハガンだけはちょっと抜いてる話もあります。
短編が少ないからその辺りでしか調整出来ないんだわ。
どうでもいいけど昔の原稿妙にチカラ入ってて丁寧だわあ。
面付け、助けて下さい。ノゾムン先生。
一応左右始まりは初版に合わせて台割り決めたから行けると思うんだけど。
よろしくお願いします。ぺこぺこ。



2004年10月19日(火) また台風接近中。

めちゃめちゃデカイな。暴風域半径800kmって!広すぎるやろ!列島まるまる強風域やんけ!

という訳で今日は雨。しかし朝から本屋さんの面接とか行ってみました。
ケーキ屋さんは土日どっちか試合の日に休みくれっつったら無理だわ〜って言われたよ。
うーん、ケーキんまいだけに、残念(そこか)
でも微妙に本屋さんも定員らしくてどーなるか。(担当棚が作れないとか)まー困ったわね。
とか言いつつ店長さんが変な人だったのでもりもり色んな話をしてきたわ。
履歴書にサッカー見に行くから休みくれって書いてたら
「ガンバ大阪のファンですか?」て聞かれたので
「セ レ ッ ソ 大 阪 です。」笑顔。とか返しておきましたよ。
失礼しましたと謝ってくれたよ。笑 いい人じゃない。

血液型を面接で聞かれたのは初めてだったわー。
A型とB型の人が本屋で(長く)働いてる人には何故か多いんだって。
Aはまあ普通に多いのもあるけど、ルーチンワークでも楽しみが見出せるんだと。
Bはマイペースながら開拓精神があって別角度から物をとらえるので面白い棚を作ったりするんだって。
へ〜って思った。レジとかはOの人とかが臨機応変で向いてるんだけどね。とか言ってはった。
もちろん一概には言えないけども、あーなんか納得とか思ったわー。

前はデザイン関連の仕事してたからどんなんが得意?って聞かれたからやっぱりグラフィック系すね。
とか、マンガの仕事もしてたっつかしてるんでーとか同人もやってるの?とか
あー本屋って何か割と理解あってラクだなーとか思ってしまった。笑

この近辺に何件かあるフランチャイズ店のひとつなんだけども、そういえば前からあった方の
お店はやたらアンソロが揃ってたりとか、なんか、おたくさーな店だったなーとかふと思ったわ。
わりと個性出る品ぞろえだなと思ってたら経営者ごとに経営スタンスが違うもんなんだね。
ここの店はほぼ担当棚の人に任せて店長がゴーを出すっていう感じらしい。
そんな事にへーへーとか感心してみたりしたんですわ。

で、デザインの方はもうやんないの?って言われて東京の装丁デザインの会社紹介されてみた。笑
いやーそれが6年前ならわーvって行ったかもだけど...なかなかねー。
もう前線から遠ざかって数年もちゃんと一線部分の勉強もしてない人がいける筈もなく〜。
でも装丁デザインつのは憧れがずっとあるもんだよね。
不勉強の自分がそういう憧れの場に入ってはいかんと思う。

本で得意分野どこ?って言われたのでとりあえずマンガと小説一般国内ミステリとハードボイルド系
と、あと絵本・児童書あたりですかねーあ、あとはサッカー?笑と言っておいてみました。
書店バイトの経験てある?て言われたんであー無いですって答えたけど
そういえば私だらけでバイトした事あった。就職決まってスグ辞めたんだけど。苦笑
あの時はすごい集団面接してなんか同人の袋詰め作業とかもやらされてすげえ遅かったのに
何で受かったんだろう...と思ったもんだわー。笑
まースグ辞めたのには周りのオタ度数が高すぎて会話が全然分からんっていうのもあったんだけど
私ゃ自分がオタだオタだと思ってたけど、上は尽きない程いるもんだなーと感心したよ。はは

さて、結果はどうか分からんけども、おもろい店長さんだったので雨の中行った甲斐はあったかな。



>ミサキさん
まー日曜日練習無しですか...大丈夫!きっと!頑張れ!(根拠も無く応援!)
あの日はやっぱ来てはったみたいですな...スゴイよ。ミサキさんもノゾムンも!!
>おいぬん。笑/イイすね。この呼び名。
沙弥(わー変換したらスゴイ字が出た!)シャミっ子いいな〜。可愛いよ。シャミ!逢いたいよ。シャミ!
>CD-ROM
30日みたいですね!ちょっとワクワク。MAC対応だといいなと切実に思います。ハイブリッド頼む!!
>HN占い
微妙に流行って嬉しい。笑 素で大吉の人もいるんですな!
大佐なかまですな!なかゆさん!笑
>サキ1号さん/笑
浪速屋思ったよりずっと美味しかった〜!店内でも食べれるとは知らなかったです!
長居に出店してくれればいいのに!火気厳禁だからだめなんですよね〜。
>FM無いんすか...。
どうも2巻までやるみたい。2巻ってアレだよ。危険じゃない?昨日は始ったトコで母が来て
なんとなく気まずかったわ〜。
>赤サポさん
徳重くんお借りします!のっぴきならない状況なんで助かってる事でしょう!ぺこぺこ!
GKは中々サテ暮らしになると見る機会が無いですもんね。ウチで出続けてやる!ぐらいの気概で
頑張って欲しいです!うーん、徳さんとはどう呼び分けるんでしょうな!ソコも注目!



+++

原稿かき集めたので長らく置いていたアンケートの集計をやっとしました〜。
皆様、回答にご協力ありがとうございました!
公開はしませんが、ナルホドなるほど。なかなか面白かったです。
何とか収録する本はここまでにしようっていう目安が出来た。去年の夏ごろまでかな。
やっぱり初期の本が断トツで多いです。了解!
これから選別と台割を始めます。もし余裕があったらサイトにアップした絵をカラー口絵とかで
ミニカットにして収録したいなとか思ってるんですが、水彩はデータじゃないから難しいかな...。ぬ。

余裕があったらとか言ってる場合じゃなかった。
再録しようと思う原稿だけで98枚。これにプラス書き下ろしっつーと.......。
震えが来そうです。おいおい、いくらになるんだい。乾笑



2004年10月18日(月) さてそろそろ。/バッテリラジドラ

冬に向けての準備をせねば。 な ん だ け ど。
再録簡単に作るって言ってたんだけども、色々と原稿作成上の段階で面倒な事があってちと困ってます...。
エディさんは立ちきり余白分ぶったぎられてるんだな...ツケも無線綴じと中綴じで違うし...。
ま、参ったな。意味分からん話だったらすません、なんだけども、結構深刻。
以前使ってたBRO'Sは余白も残してくれてたからなー。むむ。
ちょっとどころじゃなく手間食うなー。ちと悩まねば...。
面ツケはやったことないんでもしもの時はノゾムンヘルプ頼む〜。

先週までにお振り込み頂いた通販は本日付けで発送します!ありがとうございます〜v

あんだろ落書に反応が頂けるとは思わなかったです!嬉し!今身内に貸出し中!広まれ〜!


■明日の試合日程社会人リーグ☆準決勝●桃太郎スタジアム
・第一試合(10:00〜)
ホンダルミノッソ狭山 vs 海自厚木基地マーカス
・第ニ試合(12:00〜)
三菱自動車水島 vs 沖縄かりゆし

自工対か、かりゆし?! うぬぬ、ちょっと見たい気がするッ!!

++++++++++++

バッテリラジドラ始った〜。
・ 巧はまあまあ、良いかなと言う感じの声だわ。意外と普通の子っぽいな。つっけんどんでなく。
・ 青波も可愛い。「雪じゃ!」ちょっと元気そうかも。劇団っぽい。
・ 岡山弁には突っ込まない事にする。
・ 今日豪出て来るかなー!そろそろ!わくわく!
・ てゆか、これどの辺までやるんだ?1巻まるまる?
・ お母さんもそっとこのころはピリピリしてた印象なんだけどなー。ま、いいか。
・ なんだ?豪可愛いな!声!えええ!? かわいいな!(二回目)
・ お、終ったあああ!

実況感想してみた。えええ。豪?豪??えええ??



2004年10月17日(日) セレッソ対神戸 1-2

久々、8月ぶりの長居!大快晴で暑かった。日差しがジリジリくる感じで。
なるべく上の方の席でなるべく長く日陰に..と思ったんだけど全然だった...。
試合開始とともに照りつける太陽。あづがっだー。


うーん、負けたなー。この休み何しててんと正直思った感じだったけど..。
アキ調子悪いですかね?なんか、全部テンポが周りと合ってなくておっとっとな感じだったな。
競り合いにも一向に勝てる気配なし。だし「らしい」と思うシーンが無かった。
アキがこんな感じの時は大体前線が上手く行かないんだよな...。放り込みやってるから...。
ヨシトの勝ちたい気持ちは分かるんだが開始早々むがーっってなってて駄目スパイラルの時
みたいだなーと思ったかな。
モリシはひとつ決定的なシュートをゴーンとゴール前で跳ね返してくれてサンキュー!だった。
古橋はやっぱりサイドよりは真ん中寄りの配置で見たい。その方が俄然いい動きしてると思う。
根性と執念を感じるプレーいい!
千葉は頭の方でやらかした後は体張って頑張ってた。なんていうか、ダイナミックなDFだったよ。笑
神戸は相変わらず選手が誰がどうだとかよく分からないんだけどとりあえず播戸押えとけば
そうばかすか点取られる事は無いんじゃないのと思ってたんだけどなー。
1点目はまあ、オフサイドだったとしても2点目のPKはやらんでも良かったんちゃうん?やなあ。
アイン食品の「もっと集中!もっと集中!」を送りたい感じだわ。
ヌノは相変わらずちょろパス。ちょろパスやめい。
濱ちゃんはミスも目立ったけど、まーそりゃ毎度か..という感じで、だからって
ここでチャレンジをやめないで欲しいと思う。神戸は苦手なんだろうなあという印象があるわ。
2人で挟んで来るからなー(サテではそれにイラついて胸ぐら掴んで退場くらってた言うし...)
あの暑さの中最後まで走れてたし、でも濱ちゃんに掛ける期待はもっと大きいからな。がんばれ。

放り込んでもアキのポストが上手く行かないし、神戸のDFは堅いから真ん中からだけじゃなくて
もっとサイドに振ったりすれば効果ありそうなのにな。と思うのは素人考え?
手前からシュートしてみるとか、あのDFを散らす動きをしないとどうにも崩せないだろうに。
どうして難しい事に挑戦するかなー...。ヨシトとかゴール前まで行って確実にと思ってるんだろうけど
全然やがな...。駄目な空気になってるとき程一辺倒な攻撃しか出来なくなるよなあ。
まあサイドの人材がいないっつのはあるけど...。
で、そのサイドの人材なはずのシャケはどうしたこれ。ここまで当りに弱かったかキミ。
ケガしてびびってるか?なんか、あああ、こりゃアカンわーって思ってしまったがな...。
今回の交替は次節の直接対決に向けてのカード対策だったと思っておく。
アキも多分また貰いそうな感じだったんだろーし。頭からアキ居ないじゃあ今日の交替後みたいな
どこに当てて行ったらいいのか分からんですーなサッカーになってしまうんだろうし。
モリシは謎だけど、サテはサテ同士で約束事が出来てたからそれに合わせて交替だったのかなと。
シャケとヨネとでなんか形が出来てるとか。そうでも思わんと納得でけへん。
ヨネは初ゴールおめっと!一矢でも報いてくれて良かったわ。
も少し早かったら...が正直なトコだけどね。

はーコケ早く約束ごと練習で作ってサイドで出てきてくれ〜。
で、徳さんもいないなんて。がく....。
今日のふれあいなんとかだっけが徳さん(スーツ姿は夜の仕事以外の何者でもなかったな...)と
コケだったと聞いた時にはガックリ来たよ。早くピッチで見たいなあ....。

カレンダー出てたねえ。来年の見る見るー!と思ったらヨシトのしか無かった...。
中身見たけど12月のがいいね!12月だけ欲しいな!
チームのが見たい。チームのが。


試合外の話。
今日は噂の浪速屋のたこ焼きを初めて食べたよ〜!美味しかった!たこ焼き久々〜!
いや、チョコさん16個買ってくれてるとは思わなくて(8個くらいのイメージでした)
鳥おこわのおにぎりも買ってたんだけど食べきれなかったねえ!あはは。
うん、浪速屋ならまあ良いんでない?
大阪来たらやっぱりたこ焼き食べたいッ!と思ってる方は長居公園南のサンクスの通り向かいで
そこそこ列の出来てる浪速屋へどうぞ!

パークスのプリン博覧会にも行ったけど全然だった...名古屋のポットプリンが食べたかったのに無かったよ〜。
北斗のマンゴープリンもうまそげだったけど、麺だらけでラーメン食った後だったから
どれにも結局手を出さなかったわ。ゆすらのラーメンなかなか美味かった!



2004年10月15日(金) さむっ!

昨日から冷えますな...ちょっと急すぎやしないか。先週半袖着てただろう?ぶるぶる。
足首が冷たいよー養命酒ですか?とりあえずエアコンしか暖房器具が無いのでスイッチ入れてみる。
ギャロくんがひざに乗ってた時はあったかかったのう。天然カイロ〜**
今年は灯油も高かろう。寒さに極端に弱いのでいやじゃのう...。暑いのはまま耐えられるんですが。
大阪も寒そうっすね..。日曜日、何か上着とか要りそうな感じですか?
サンダルはもう止めたほうがイイと思うよ。なんたって10月も後半だよS子さん。笑

昨日の日記の最後にぐわーっと書いてますが、いやもう、やっちゃったもんは仕方ねえ!と
思ってるんで大丈夫ですよ。へ、へこんでなんていません...よ...。いやホントに。笑
次、次!! 次あるよー!ですから。うむ。頑張るぜ!メールありがとうございますvえへへ。
今ちょうどヒマ時期なんで、メル返事も早いっすよ。笑
イコイちゃんも一言サンクス!大丈夫だぜ!キミこそ無理せず頑張りなはれよ...!
後悔はあかんが、無理したら全力投球できなくなっちゃうぜ!

私はバンチキの「ノーヒットノーラン」が花井の歌だと思うぜ!花井と思わせつつ田島様だったら
尚イイけども田島様は残念ながらスラッガーではないからやっぱり花井なんだぜ。と思うぜ。
まー聞いてやってくれよカナコさん。歌詞読むだけでもとりあえず。にひ。

ハセガワさま>
前に?!一度!? それはい、い、いつごろのでしょうか。ぶるぶる。今と同じジャンルならいいんですが!
渡り歩いてると色んなジャンルの人と再会します。苦笑

ミサキさん>
肉厚。笑 私も山城と同じ背のはずですがすれ違った時は見下ろしたような気がします。笑

微妙に一言お返事混じり...。しかし寒いな!
あ!今日は父母の結婚記念日だ!わ、忘れてた!!

そういえばスタフルちゃんちにあったHAKOJIN占いをやってみたよ。
私は「はどはど組」だったよ。説明読んだらあまりにビンゴで笑ったよ。
でも動物占いの時も同じ事言われたから同じ作者ならなるほどなかんじ。苦笑



2004年10月14日(木) 高校選手権とか反省会とか

高校選手権岡山大会
▽1回戦10/30
●神埼山  a10:00〜作陽-倉工 b12:30〜玉野-理大 c14:30〜津工-光南
●邑久スポ d10:30〜笠岡-笠工 e12:30〜一宮-関西 f14:30〜朝日-繰山
●灘崎   g12:30〜倉南-邑久 h14:30〜学芸-東工
▽2回戦10/31
●福田陸    i12:00〜a-d j14:00〜f-g
●福田サッカー k12:00〜b-e l14:00〜c-h
▽準決11/6
●美作 12:00〜i-k 14:00〜j-k
▽決勝11/13
●桃太郎スタジアム 12:05〜

天皇杯の5回戦が14日だからうまくすれば決勝が見に行けるかな?? 
つか決勝くらいしか車無しで見に行けそうに...ない...?わーん。

朝ネットでつるるーっと廻ってきたけど誰もオマーン戦の結果と経過について書いてなかった...。
父は「菊池が入れたって言っとったで?」と言ったんだけども菊池て。おらんし。笑
鈴木と3文字っていう点しかあってないし。父!!

私も調子に乗って検索してみた。同じ誕生日の人。でも予想外に多かったので
知らない人削除してみた。私が知らないだけの人だったらスマン。

水野 忠邦【政治家】<天保の改革だ!ああそうなん!いきなりそれなん!?
サミュエル=コルト【発明家】<コルトってあれ?銃ですか?
エドガー=ドガ【画家】<踊り子だ!知ってる!
三波 春夫【歌手】<で、ございます!ええ!知らんかった!
水野 晴郎【映画評論家】<シベリア超特急!これは知ってた。
安岡 力也【俳優】<えー!そうなん!何かそうなん?!
ブライアン=メイ《クイーン》バーニー=レドン《イーグルス》<へー!
数原 英一郎※三菱鉛筆 社長<Σ!! お世話になってます!!
ハワード=シュルツ※スターバックス 会長<Σ!! お世話になってます!!!
木村 和司【サッカー】<お、来たね!
二階堂 黎人【推理小説作家】<読んだ事ないけど知ってる。
近藤 真彦 【歌手】<子供の時から知ってました。三波春夫は知らんでも。
宮藤 官九郎 【俳優、脚本家】<ししし、知らんかった!!!
相馬 直樹【サッカー】
人時【ミュージシャン】〔岐阜県〕元 《黒夢》<岐阜県。
藤木 直人 【俳優、ミュージシャン】<あ、そうなん??!
鈴木 悟 【サッカー】<きたー!
原田 篤【俳優】<ゴーゴーファイブのグリーンの子だろ。

みなさんもこちらで新たな発見をどうぞ。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index1.htm


---

あちゃーやべー。ちょっとかなりしくったなあっていうミスを今更ながらに発見してしまいました。
「ひらや珈琲」の方。メール頂いて読み返して、うわ。ホントだ。と気が付いた。
手紙〜見てませんね.....。うへーやってもーたー.....。
最後に削除したページっつとこが手紙云々関連の事が描いてあるページだったんですよね。
しまったー。脳内でしか伝わってなかった。思い込みだったー!
何度も読み返して読み返してってしてるとこういうミスやっちゃうんだよなー。しまったです。
描き直す訳にもいかんのでこのままにしとくけど、3月はリベンジする!うう。(どうやって...)
あーなんか、ちとショックだな。くそう。やっぱり長い話はそこそこ時間を掛けて描かなきゃ
いかんですなー。しょんぼりだ。
いつもは担当さんが指摘してくれる部分だけど今回は無いからなあ。当たり前だけど。
毎度お世話になってるんだな...はは。済みませんだわ。とほほー。
ひらや珈琲ちょっと色々悔い残ってるわー。悔しいわー。ぬぬぬ。
やぱオリジって燃えるな。描くと。うぬー!



2004年10月13日(水) 打ちきりだったんか…。

やー、マンキンの話ですけどね、もう数年ジャンプは立ち読みすらしてないんで
本誌読んでる方にはもう、激しく今更な話で申し訳ないんですけど、昨日知ったんですわ。私;
この前、修羅場途中でいきなり20巻くらいから30巻までばーっと読んだんで。
虫の知らせ?みたいな。ははは。あのノリで30巻までやらせてやったんなら
後少し続けても良かったんじゃないのかしらとかぶっちゃけ途中ぐだぐだだった展開も
あったし、そこを乗越えて来てたんだからさあ、と。
まあ、いつ終るとも知れんし、編集の人では無いからなんとも言えんけども。
ジャンプでやる内容じゃなかったのかなあ。読者層がなあ。
ぐだぐだ当時はアニメ効果で何とかしのいでたのかしら。んんん、残念。

武井作品は好きなんですがね...。やっぱジャンプ向いてるようで全然向いて無いんじゃ...。
マンキンも開始当時はウケを狙って描いてたしなー。元気だった。このまま行けるならジャンプもありだ!
と思ってたんだけど...あの頃が正直1番好きだったけどもまー武道会系に流れたのは
ジャンプ的展開って事で仕方ないかと。
その辺から作風がなんか展開に反して達観したようになってきたんだけど。
扱う世界が世界だけに...中庸とか曖昧なものはジャンプって場じゃ難しいんだよなあ。
何か、妥協してソレ向けっていうのを描けない人な気がするしな〜。むーん。
と、思うとやっぱジャンプ向いてないんじゃーになるんだよな....。

打ちきり決定したら「後8週でまとめてください」とリミットを切られるんだそうな。
まあ、譲歩した結果の8週なのかもだけど1週が大体20ページ。×8で160ページで最終回まで。
連載で大風呂敷拡げてたものが160ページごときで収まるわけないっちゅーのな。
そんで武井氏が出したのは本ラストとは全然違う別ラスト。それしか出す手が無かったそうな。
中途半端にダイジェストで本ラストを持ってきてしまうと、例えば別の場で改めて描く事は
ネタバレしちゃってることもあって出来ないから、その判断は良かったのカモとも思う。
けど、今後その本ラストを見るチャンスがあるのかっつーと、うーん。まあ武井さんくらいなら
拾い手があるかもな。だけど、難しいわな〜普通に考えて。
別ラストはまだ見てないからなんともだけど、プリンセス....?エエエ。

あー、何だかなー、確かに迷走してんなあって展開ではあったけど、そこが武井作品って気もするし
だからジャンプじゃウケがよろしくないっていうのもあるし。
だからって別の雑誌行ったら絶賛されるかっつーとそれもまた微妙だしなあ。
いやいや、ジャンプっぽさという物に所々固執してたから微妙だったのかもしれないな。
ジャンプっぽさって何処だって言われたら困るけど。

好きなんだけど難しい人だなー!難しい位置にいる微妙な人だから好きだっつのもあるけどなあー!
なんともやり切れないのでここまで書いたことも結局なんかぐだぐだだよー。
武井さん好きな人はいつも打ちきりに怯えてるからな。いつかくると思ったけどここかよ!みたいな。
は〜。もうちょっとで終るんだと思ってたから...後少しガマンして欲しかったな〜。だわ。
正直ひっぱりすぎたし、読者の意表突きすぎたし(はあ?!て感じの意表が多いからさ...)
余りにもそういう感じで意表突かれすぎると「訳分からん」って事で離れちゃうもんじゃないすか
有る程度こう、なんつか、感情移入できる部分が無いと、ねえ。難しくない?
その辺が「迷走」ととらえてるんだけど、作者は全然迷走したつもりじゃないのかもな〜...。
やっぱ難しい位置にいるなあ、武井さん.....。
ってジャンプ読んでなくてここまで語る私もどうかと思うけどな〜。
ジャンプ連載作を応援するならやっぱ本誌読んでないと駄目なんだよ。
単行本じゃ既に半年前の出来事だから既に打ちきり後だし。追いつけないもんな。とほほ。



全然違う話。
日本一行ってみたい動物園です。でも遠い〜〜。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html



2004年10月12日(火) すごい晴天。/天皇杯4回戦

ずっとどんよりした日々の中にいたので今日の晴天はまぶしいわー。
でも、頭はボケボケです。ね、眠ーー。ふらふらします。昨日さっさと寝れば良かった。
田島様が弟と誕生日おなじって事に気付いてビックリしている人です。
どうしてウチの家族は誕生日がイコールのあの人と性格もイコールっていう人間がいないんだ....。


選抜の試合、やべっちでだけど少し見ました!
ヨシトのゴール辺り。決めたヨシトもえれえけど!(相変わらずキレキレですな...!)
二川からのパスが非常に美しくて感動した!
外したけどダイレクトボレーも美しかった!あんま見たこと無いから知らんかったけど
二川うめーな!(激しく今更)
後で試合全体も見ようかなと思うけど、み、見る程でも無いのかなと思う感想ばかりなんだよね。
どおしよかね〜....。ユニ青だったね。下だけ。ごわごわだったわ〜。

おっ!そういえば天皇杯の組み合わせは何時ごろ来るのかしらっっ!楽しみだわね!ワクワク!!
きたきた!4回戦組み合わせ!順不同。
13日13時
山形−横浜FM(山形県)
京都−東京V(西京極)
水戸−鹿島(笠松) <茨城ダービー!
鳥栖−G大阪(鳥栖)
新潟−湘南 (新潟)
仙台−FC東京 (仙台)
柏−ホリコシ(柏)
佐川東京−磐田(味スタ)
14日13時
C大阪−草津(長居)<あら!ホームだ!!
札幌−市原(室蘭) <むろらん...。
甲府−大分(小瀬)
清水−大宮 (日本平)
川崎−神戸 (等々力)
横浜FC−広島(三ツ沢)
名古屋−Honda(瑞穂)<あ、なんか、くるまたいけつ。(私が馬鹿っぽい)
14日18時
福岡−浦和(博多球)

14日か。行けるように頑張りたい。無理なら託すので頑張ってくれ!
ザスパはでもちょっとかなり見たいなあ〜。



2004年10月11日(月) ただいまさーん!

はー全員イベント翌日という事で朝からだらだら。
10時廻った頃にようやくみんなでお出かけして外苑前のカフェでめし〜!と思ったんですが
行こうと思ったお店はせち辛い感じで別店舗になってました。わーん!
多分オープンしたばっかだった。お花が飾ってあったもん...胡蝶蘭とか...。
もしかしたらあれはプレオープンのパーティだったんじゃないかとか思ってみる。
しかたないのでその近くにあった別のお店でランチ!しかし美味しかった〜!
パスタランチを頂いたんですが、最初に出てきたサラダは皮を湯剥きしたトマト丸ごと!で
芯の部分をくりぬいたトコにシーチキンサラダが入ってた。チーズが降ってあって美味しかった!!
メインにトマトソースのタコのミンチが入ったパスタ!(おされ気な名前を、忘れました...)
うーん、ミートソースのミートがタコな感じですか。
そのせいでさっぱりしてて美味しかった〜。これはお家でも出来るかもしれん!ミンチを頑張れば!
あ、白パンも出てたんだけどコレ食ったらデザート食べらんないと思って私は辞退した。
で、デザートは焼きプリンーうまーい5種類くらいの中から選べるのだわ。うまーい!

で、そんな感じでのんびりして、原宿また歩いて竹下通りの平均年齢を上げつつ駅に向かって
(カオスだね、あの辺っておもしろいわ〜見てるだけだと。)
山手線乗って時間確認したらそのまま東京駅向かったんじゃ新幹線に間に合わない事が判明。笑
あーあ、自由席かなこりゃと思ったけどよくよく考えたら品川から乗れるわ!
と思いついて品川で下車。そこから新幹線で帰りました〜。
しかし少々ぎりぎりだったので雑誌等買う余裕もなく(12号車めさ遠かってんもん)
どう、岡山までの時間を潰せば...と思ってたんですが、メール会話に付きあってくれた
皆々様ありがとうございました〜☆笑 お陰様であっちゅー間だった!
家についたらギャロくんが飛び突き倒してお迎えしてくれました。
お前何処いっとってんな!おえ!何でほったらかしやねんワシ!みたいな。

いやいや、お疲れ様でございました〜。ペコさんお世話になりました!本気で父上にもよろしく!
モコちゃん、カマタさんもまた遊んでやって下さいだわ!お疲れ様!
はー私はちょっとこれから自分の本見て反省会です;ははは。


留守中にも一言ありがとうございます!

>平山ロボ人気だー!嬉しいな!ラピュタ見た時には思い出して下さい。笑

>青い鳥の変わりに青いヨシミンをノゾムンの日記に描いてもらいましたよ!笑

>こ、口座番号すみませんでした!通販なるべく早くお送りしますね!少々お待ちあれ!

>わー!早速!藤井様ありがとうございます!わあ、照れますかなり!
 ぼちぼちですが頑張りたいと思います〜!ご参加お疲れ様でした!

>ミサキさん!お疲れさまでした!おおお、握手!意外と手でかくてビックリしませんか。

>◎さん!は、鋼まで出て来るとは思いませんでしたよ!笑
 ユニをめくったら猫がにーにー言ってるかもしれません!
 ところで私、◎さんに訊きたい事があるんですが.......。



えっ!NO.6の3巻出たの?! うわあ!そそそ、それは楽しみ!!!!



2004年10月10日(日) イベント行ってきたんです。

台風一過!そんな訳でJ GARDEN17。
すげえ、人多かった!!
ビックリしたー!思いも寄らぬ場所から一般の参加者さんが入場してきたし。
スペースの真横から入ってくるとは思ってなかった。はあはあ。
いやーもー初めてだったんで緊張しててさ、もーなんか大変でした。
別に大変じゃなかったし、噛みつかれた訳ではないんですが。笑
こう、なんて言うんでしょう。オリジのイベントって初めて出たんですけどね。
オリジナルってその名の通りオリジナルじゃないすか。
言い方悪かったら申し訳ないんですけども、パロディみたいに元のキャラクターの
人気にあやかってないというか、なんつか、裸一貫オレ勝負!! みたいな。
そういう事じゃないっすか。要するに。
それでね、あんだけの人が買い手として参加してるって凄いなあと。思う訳ですよ。
さらにね、買って下さる方もいてはるわけで。
(一般市場と考えれば当たり前の事かもしれんけど同人ではなんか例外っぽい感じがするんだわね)
いや、何かね、嬉しかったなー。格別だったですよ。ええ。ホントに。
ありがとうございましたと、言いたくなるってもんですわ。ありがとうございました!
スケッチブックもちょこちょこ描かせて頂きました。
その度に差し入れとかも頂いて、そちらも有り難うございます!どうぞお気になさらず!
みやこさん!みやこさんから頂いたJ芋でモリシが出たよ!すげー!今のところ1/2の確率で
セレっ子が出てるよ!人が選んだものばっかりだけど!!

他の方の本も買わせて頂きましたよ〜。へへへ。読みたかったのが買えて嬉しいっす☆
そんな感じでばたばたとイベント終了だったんですけど、満喫したかな。ちょと買い足りないかな。
参加された皆様お疲れ様でした。もしかしたら今日初めてウチのサイトをご覧になった方も
いらっさるかもですね。どうもわざわざありがとうございます。
たまにはオリジナルの話もしてるんで;
いやもう、誘ってくれたカマタさんサンキューだぜ!スペース隣だったから楽しかったぜ!

イベント後は喫茶店で時間潰して、HMVうろうろして、また青山まで帰ってご飯食べながら
別イベントに参加したモコペコの2人と感想言い合って、帰って本読み倒した。
よどんだヲタ空気が充満した部屋でした。笑

はー、疲れた疲れた。
途中で入ってきた多田救急車事件にはびっくりしたよー!もー勘弁してくれえ。
福王GKも凄い話やけども!ええええ!!!?



2004年10月09日(土) いってきます!/台風突撃隊

優雅に朝ネットです。さっき優雅ぬって打ちました。_| ̄|○

うほほ!ルイさんてるてるは岡山に最大効力を発揮した様子で朝からすずめがちゅんちゅん
言ったりしていますよ!な、ご、や、か!!! 回避しやがった!晴れ神様すげえ!
東京はガチです。ちくしょウ!来るなら来やがれ!嘘!ホントはどっか行って欲しい!
くそう、何故来週末はナビスコの試合があるどのチームとも当らないんだ!!(水曜延期なのに!<姑息)

カナコさんの数学を教える阿部にうはあvです。笑
阿部っつっても黄色いユニ来てない阿部です。赤青とかでもありません。二次元です。

そんな訳でとりあえずまあ、行くのは行けそうなんでちょっと新幹線飛ばして行ってきます〜!
お暇な方は国立のついでに遊びに来て下さい☆(全然方向違うんじゃ...)



ああ、ピロウズのトリビュートが欲しいよ。メンバーこんな豪華だったんだね。
よーきんさんと、ミスチルさんとバンチキさんとええとあと、その辺が聴きたい!
ミスチルさんが「ストレンジカメレオン」っていうのがばっちしだ!
わあ、用意しなきゃ遅刻する!




さて、そんなわけで突撃して帰ってきてから書いてます。突撃っぷりレポート!!

行ってきたよ。東京。新富士〜掛川間が徐行運転だったよ。新幹線なのに在来線ばり。
まあ、動いてたからそんなにストレスは感じなかったし、読んでた本が面白かったんで
なげーなと思ったくらいだったんですがね。
新横浜駅手前で停車。東京までの間に新幹線が溜まってるんで、順次運転再開という感じで。
停車予定の無かった品川にも停車。降りれる人はここで降りてくれな感じ。
で、えーと13:45着だった新幹線が着いたのはうーん15:00くらいだったかな。
その程度の遅れでした。まあ、充分かな。でもこの後の新幹線は動かなかったみたいなので
不幸中の幸いとしたいと思います。
東京駅着いたら報道陣と列車待ちの人で改札ごったがえしてた。
遅れやらを説明する駅員さんの横をそそくさとみんなが待ってるトコに逃げていきましたよ。
なんだかお相撲さんがたくさんいた。見覚えのあるもみあげのすごい力士がいたよ。
眼鏡の人は高見盛りだったんだろうか。(よく分からんが)

で、やっとみんなと合流して、なんだか良く分からないままに秋葉原に行くことになって連れていかれました。
何でこのとき帰らなかったんだろうねえ。笑

で、ニュースでばんばん流されていた時間帯。私達は原宿から表参道まで歩いていました。笑
原宿あたりのビルの間を歩いてる時はビルが遮るのであんまり風の被害は無かったんだけど
道が広くなって開けると大変!もう、笑うしかなかったよ〜!
表参道についてもう少しで家だ!っていう辺りで何だ、消防車の出初め式みたいな
一斉放水にあった様な有り様で、服もう、泳いだ後みたいになってたよ。
服着たまま泳いだらそら溺れるわっていうのが良く分かった。動きにく!!身をもって体験したよ!!
「すげー!訳分からん!なんかあたらしいアトラクションみてー!」とか馬鹿な事を言いながら
必死で歩きましたさ。走ったらねー、足が離れた瞬間に飛びそうだった。笑
もう、ホント、笑うしか。あはははは!明日なに着ればいいんだよ〜!だった。あはは。
冠水してる中を突っ切らねば道路が渡れないんで靴の中水浸し☆ざぶざぶでした。
そのうちカマタさんの傘がひっくり返って、台風ニュースでよく見る有り様になってたし!
いやもー必死でお家ついて速攻風呂入ってなんとそのお家には乾燥機があったので
ジーンズ洗ってがろがろ2時間くらい回したよ。
おかげで翌日着れて助かった!
靴もドライヤーと新聞紙つめつめでなんとか乾いたし。はー大変だったね。

そんでも8時ごろとか外みたら静かなもんでさ.....。
なんだ、いっそ秋葉原で時間を潰してれば良かったね。とあどまちっくてんごくの
秋葉原特集を見ながら思ったよ...。メイド喫茶とか行けばよかった。(何処にあるのか分からんけど)
女の子が行ったら「お帰りなさい、お嬢様」って言われるってホントですか。笑



2004年10月08日(金) 僕と先輩のマジカル・ライフ

先日図書館で借りてきたはやみねかおるの本の1冊です。
東京行きのお供にするつもりなんでちょっとしか読んでないけどアタリだった!
はやみね作品は子供向けが多いのですが珍しく大学生が主人公で
ちゃんと大人向けだったわ〜!これは好みだー!
相変わらずテンポが良いのも読みやすいんだよね。分かり易い言葉をチョイスしてあるかんじ。
この辺がジュブナイル小説作家って感じだ。あと学校の先生だったのも影響してるかも。
やたら小難しい言い回しをわざわざしてる作家っつのが苦手なんだよな。物事は簡潔に余白を持って。
あれこれ突っ込んであるのは良くない。で、マジカルライフなんですが。

常識人が変人の巣窟に放り込まれるという展開が好きだ!
ごちゃごちゃ変な人がたくさん出て来るのって好きだ!
しかも視点が常識人だとギャップがおかしくて好きだッ!

うん、アタリ。私の好き要素を満載してます。
よっしゃー読むぞー!(気合入れる程の高度さはないよ)ウキウキ!と思ったらもう明日から旅立ちじゃん!
と気付いて今薄く焦りました。なんにも準備できてねえよ!
ていうか、あははは!東京の予報みたら明日思いっきり暴風雨なんだけど!わあん!
い、行けるのかなー...。荷物送っておこうかな...。


という訳で集荷を頼んだんだけど、明日ちゃんと着くのかが今度は心配になってきた...。
パンフだの看板だの全部入ってるんだけども...大丈夫かしら。ドキドキ。
とりあえず猫の人がケロリと「届きますよー」って言ったのを信用しよ。
台風と共に移動か...。ふふ、私らしいじゃないか。(自虐笑)
さっきからサトコさんと「携帯ルイさん欲しいね。欲しいよ」と言っています。
これさえあれば!まいにちお天気!携帯ルイさん新発売!してほしい。本気で。ルイさん!(頼んでも...)



2004年10月07日(木) アジアユース準決勝!対韓国

録画放送...しかも関西は時間が遅いと来たもんだ。おお、この人はメルしちゃだめ。
この人は関東だからOK!とかしながら見てました。
いやー終った後関西っ子にもなんだかんだメルしようかと思ったけど(内容には触れず)
送った時間があからさまに延長後だったから送れねーじゃん!でしたよ。
はー疲れたッ。

すごい試合でした。
結果や経過を知っちゃ面白くねえって事でネットもサカサイト以外をちょろっと巡っただけ
テレビも見ずに時間を迎えて良かった。
逞しさを見たというか。なんというか。もう大興奮であんま憶えてないよ。(駄目)
前半はまあ、毎度の事ながら押されると思ってたんだよね...。堪えなきゃいかんなと。
でも思ったよりずるずる引きすぎず、攻めの形こそ上手く作れなかったけど
何とか堪えてたよなあ。
平山の中央へロングボールばっか集めてたのはちょっとうーん...?増島?な感じだったけど。
平山がマークに着かれててポストの役も出来てないし、廻りのFWも連動できてなかったし。
まだ時間のある内はサイドから仕掛けるのチャレンジしたらよかったのにと思ったなあ。
まあ、韓国のサイドのDF強かったけど!なんか知らんけど!右サイドなんか潰されまくってたね。
北斗あんまイイトコ無かった。コケもいなくなってたしな。守備重視にまわったんかな。
兵藤がボランチにいたのも攻撃の形が単調になった理由かしらー。
中山くんも積極的に打ってたけどね。松井を継承してるね。彼は。笑

後半には多分韓国に疲れが出てきてチャンスが出来てくるんだろうなーと思った。毎度のパターン。
実際何度かチャンスは作ってたよね。でも相変わらずロングボール多すぎ。
サイドがばてばてだったのかなー...。
簡単な形でいいからもちょっとボール振って行けば相手DFももっとへばっただろうにと思ったり。
パス回しもダイレクトで早くてイイんだけどちょと甘いのかすぐ中盤で取られてしまうんだよな。
うーん、簡単に簡単に!と思ってんだけど、なかなか。時間はどんどん過ぎていく。
30分あたりで森本投入。FWを1枚増やす。
良く動く衛星がひとつ増えた事で少し日本の形が出来てきてた。
船谷が中山に変わって入ったことで兵藤がトップ下位置に上がって来てたのもよかったのかな。
(中山は組み立てるタイプつより攻撃要員て位置づけなんかな?まだあんまその辺はよう分からんわ)
とはいえ、相手DFの数も増えてるのでなかなかたやすくは無いんだわな。
それから最後のカードで渡邊投入!FW枚数がさらに増える!
ポストが2本になったのがマークを分散させる事に繋がったのかな。
平山もポスト役として活きて来た。
すごい大混戦だったけど。よく決めたよ〜。ホント。どわー!って立ち上がったわあ。
後半ロスタイムでの同点劇!!
ずっと実況の言う説明が気になってた「平山さんのように」渡邊が!やったねー!
あの品川庄司みたいな渡邊が漢を見せたねえ!いやーもーごめんな。
おじさんホントは、ああ、うう、もう、もう駄目なのかーっ!って思ってたよ。
お前は全然上を行ってた!かっちょよかったよ!

そんで延長戦。お互いもう足に来てるからこりゃ厳しいなあ。
いやいや、勢いは今日本にあるはず!とりあえず気合だーっ!とか思いながら見てましたがな。
最初こそ攻めたけど、正直しんどかったなー。両者とも。
少ないチャンスで韓国に1点やられてしまった。
膝をつくDF。頭地面につけて抱え込んじゃったGK。うう、気持ちは分かる。
もう時間が無い。でもさっきお前らやってみせたじゃん!頑張れ頑張れーっ!
とかテレビの前で思わず立って見ちゃったよ。
いやも、ビックリした。諦めかけてた、そこで。コケが左サイドをすーっと上がってきて。
ひとつ、丁寧にクロスを上げた、ら。そこに平山!!!
すんげえ高い打点からヘッド一発!同点ゴーーーーーーールッ!
うっわわわわわわわ!す、す、す、すげーっ!
メルやりとりしながら見てた人々大興奮!!! 震えが来たわー!ぞくぞくしたね!
すっげー!なんだこいつら!めちゃめちゃ根性あるわ!
いやもーなんつか、技術とかそういうトコ越えてるプレーだったと思うんだけどね。
精神論嫌いっすか。でもそーだと思うなあ。すげえよ。すげえ!

そんなわけでPK戦突入。
増島気合入れすぎた?1本目ってすごい緊張するんだろうなあ。外してしまった。
多分狙ったのはカタール戦と同じコースだったんだろうけど。(あんときも大概ドキドキした。)
その後、韓国も外してくれて助かったけど...。
決めたのは兵藤1本だけ。
結局日本はPK戦で韓国に敗れてしまった。
敗けが決定した時にへたりこんで泣いてた増島。他の選手はどうだったろう。
悔しくて泣いた分は強くなるぞと思ったな。
次は3位決定戦。出先なんで見れないかもしれないけど、頑張れ頑張れ。
ホントにイイ試合だった。


そいえばチャンが出てたんだね!(本名忘れるわー) あの素朴顔どこかで見た事あるわーと思ったら!



2004年10月06日(水) 斎藤さんを聴く。

先日いいとも!に出てたんで(いやあビックリした)私の斎藤和義ベストMDを聴いています。
この曲が好きなんだわと書こうと思ったんだけどタイトル書いてないから分からん感じで...。
おねえ言葉の歌が好きです。
シカオのアルバム来月の17日に出るみたい!やりーv最近そこここでシカオ音が耳に入って嬉しいっす。
好きだぜ。シカオ。オフィシャルとかあんま見に行ったりしないんですがアルバム情報ほしさに
行ってみたらシカオと180度違う方向性のサイトでむしろ好感が持てました。笑

さて今日は図書館リベンジしてくるぜ!天気良くて気持ちいい!部屋の中寒い!
それからあらすじ説明のボードを作るぜい!簡単マンガにしようかなと思ってるぜい!



という訳で図書館へ行ってきました!
ついでに最近出来たあたらしい100均ショップへ行って、コンビニでコピー取ってきました。
チャリンコ移動するには結構な距離だったぜ。いい運動になったぜ。暑ッ!

図書館。あたらしいだけあって、キレイだわ〜。本も意外と揃ってるじゃないのよ!
都会のトム&ソーヤーの2巻ももう入ってるみたい!貸し出し中だったから別のはやみね作品借りてきた。
「ぼくと未来屋の夏」と「僕と先輩のマジカル・ライフ」児童書の棚を探しても無いから
うろうろしてたら一般書にあった。一般書とは思えん字のでかさなんだが...。
ホントは真保さんの「黄金の島」を借りようかなーと思ったんだけど、そういやはやみね!
と思ったら速攻で乗り換えてしまったー。真保さんはまた今度〜。でかいんだもんよ本が。
次に読みたい本も待ってるからここは簡単に読めるものでないと。
で、カード作って、借りて、県立図書館の方から取り寄せもお願いしてきた。
都会の...も予約しとけばよかったなー。
てか「the MANZAI」に2巻が出たってどっかで見たからそれも探してたんだけど。
1巻もまだ読んで無いんだよね。1巻すら無かった。蔵書してないのかなー。後で検索だ!

そんでチャリンコ乗って100円ショップへ〜。広ッ!キレイっ!100均ってごちゃ!っとした
イメージしかないけどここは元の店舗が広い事もあって整頓されてるわ〜。
商品も思ったより多かったわ〜。で、私の目的はハレパネなんだけど...。
けしごむとかてぬぐいとか買ってる場合じゃないんだって。
(わーmonoの消しゴムだー愛用のプロッキーてマーカーも売ってた。100円かよー。)
色画用紙とかのコーナーに無いから諦めてたんだけどなんかリフォームグッズみたいな所に
ハレパネおいてあった。何に使うねん....。まああったからいいけど。A4サイズしか無かった。
ダイ●ーはA3だったぞ!倍だぞ!倍!まああったからいいけど...。
で、最後にコンビニまわってがーがーコピーして帰ってきました。
帰ってきたらペーパー折り折りして、ハレパネに昨日描いたカラー絵を貼り込んで終了!

うーん、準備が整ってきたぜ。おつりを作ってないぜ!わあ!(気付いた)

そんな訳で先に読めそうな「ぼくと未来屋の夏」を読んでしまいました。はや。
さくさくかわいらしい話だった。夏休みってこう、最後はあっけなく終るんだよね。
あの始る前と7月中のあのわくわくはなんだろうねっていうくらいね....。
っていう感じの話だった。猫柳さん、なんか、すげえ。笑 なんでお金持ちなんだろう。謎。
なかなか面白かったです。この人のミステリーには殺人が出てこない所が凄いわ。
マンガにしたら可愛かろうなあと思いました。まる。

次は僕と先輩の...の方なんだけど、これは東京旅のお供にしようと思っているので、すが。
どうしようかなー読んでしまいたいなー。
表紙のイラストがゴツボ×リュウジだったんでビックリしました。



2004年10月05日(火) 神楽の季節。

爪切ったら打ちやすいなv(...。)
秋祭りの季節ですね。週末は近所の神社も秋祭りです。アキ祭。ほわーん。違
今年こそフルで八岐大蛇退治まで神楽を見てやろう!毛布持参じゃおらー!とか思ってたんですが
思いっきり東京行きと被ってしまった...。が、がっくり。
全然見れないじゃーん!うわーん!時期が遅くなればなるほど寒さに耐えなくてはならんのに。
どっか...屋内で見れるトコ無いかなー...。
子供神楽も面白いです。面白いっつか可愛い!子供がいるなら習わせたい所だなあ。
いませんけど。
今、ふと、サイトを始めた頃に私が子持ちだとか男の人だと思われていた事を思い出した。笑
まあ、文章だけじゃ分からん事もあるもんね。別にどっちだと思われててもいんだけども。

まだ、ぼちぼちバタバタしてます。
靴を買いに行きたい。いやそれよりバイクだ。



2004年10月04日(月) アンダーザローズ。

ちょっと前から気になってたので買ってみました!
入稿したしね!! お、終った!! 奇跡!! なんとか2冊出るよ〜。ほ。

という訳でアンダーザローズ。船戸明里のまんがです。ええ、まんがですよ。
「冬の物語」の紹介はここでどうだ!
http://www.gentosha-comics.net/spica/under/index.html

読みました。いっや〜〜〜〜もーーすっごいな!暗ッッ!!!
んでも面白かった〜!続きも気になりますがテンションがローの時には読んではいけないかも
気分一緒に低い方へ持っていかれそう。笑
ライナス(主人公)がもうなんか、最悪。苦笑 かたくなで、頭でっかちでうおお、11才!て感じ。
頭がいいけど馬鹿な子だった。可哀想とか言ったらきっと殴ってくる(殴るどこじゃすまんかもだ)
いやもう、まさに哀れな子だった。でも気持ちは分かるなあ。と思う所が凄い所で。
期待の裏返しを突き詰めてしまうとあの辺まで行ってしまうんかもなあ。
救われることでどん底に落とされるような。それは救いじゃないか〜。
でも、真実を求めて求めて得たものなら有る意味救いなんだろうなあ。救いというか解放?
わー大変な人生です。でもちょっとは向上していくかもな。これから。
能天気な人が近くにいて良かった。アルバート格好良いぜ!抜け目の無さがな!

こういう話は今の私には絶対に描けんな。
周りの、ロレンスやアルバートやアイザックやヴィンセントなら描けそうなキャラだけど
この子らもライナスがいるから引き立つんであって、逆にライナスもこの子らがいるから
陰の部分が強調されてるんだろうなあと、は思うんだけどな。
露骨に足りないものを見たような気持ちにもなる感じで。面白かった。満足。
読み物として面白いものも良い物です。
第一話は冬の物語。第二話は春の賛歌。二話目も、うわあん陰険☆で面白いです。
ウィリアム〜。こわー。先生が嫌がられるのはやっぱグレースの一件のせいなんかな...。
面白いので良ければどうぞ!ウェブで立ち読みが出来ますよ!確か!
ぶ、ブラウザ落とすのが面倒なので私は見たことないんですけども。

衣装がいちいちきちんとしていて可愛いです。リボンタイって可愛いよなあ。
か、描きたい虫がうずうずしています。ど、ドレスは無理だけど〜!息子だけでも山ほどおるしな!
めいど服も描き分けてあって可愛い!んだ!
そんなわけで「あんだろ」の10年後とやらの「はにろ」も読みたいです。
うおーロレンスだってええといくつ?16くらい?おお!<何
アイザックっていくつだ?よし、イイ機会なので整頓してみよう。冬の物語の時点で。
アルバートが18?ウィリアムが16、グレゴリーがうーんと13かアイザックが?
ライナスの一個上か12。ライナスが11。
ヴィンセントは六男だからライナスより下か。いくつって出てないな。もしかしてライナスとおない?
そんでロレンスがー6才んで最後がディック。も不明だなー。スタンリーの2人の年齢が分からん。
しかし8人ってすげーな。名前がカタカナで憶えにくい〜!



2004年10月03日(日) 欲しい。memo

http://www.sakataseed.co.jp/cgi-bin/shop/detail.cgi?gds_cod=931158&lcat_id=12&scat_id=1
缶からは出してしまうと思うけども(すみませんどうも)欲しい。
W杯の年に横国の芝生を売っていたと思うんだけど
あれもこんな感じで育てられるものなんだと思ってました。<実際は樹脂で固めてあった。
その決勝の芝は頂いたので机の上に飾ってあるよ。



2004年10月02日(土) 嘘かよ。

サッカーカレンダー...NHK岡山は嘘だったんですね。とほほん。
あんなデカ字で昨日。馬鹿じゃん。私。ふふふ、ぬか喜びってこういう感じか。
世の中なんかいいことってなかなかないよね。なんてな。(言い過ぎ)

再来週ぐらいから再録本の方の編集チョイスを始めます。
アンケートは10/10正午で締め切りますので興味ありつつまだの方はよろしくお願いします〜。

昨日付けの山河日記は良い話だった。ああいうの好きだ。芝の話だけど。


表紙絵を描くにあたって、召使いのイメージを固めるために何かないかなと
「ディアマイン」を手にとったら読みふけって一気に4巻まで読んでしまった。
おおお泣ける〜。ええ話やな。微妙に周りがうまく行ったり行ってなかったりしてるとこが
またなんか切ねえな。ええ話や。

ってそういう事を思うためにこれを取りだした訳では〜!!
でもディアマインでは召使いイメージは固まらんかった..。めいど?


ちょっと前にルイさんの日記でオリジナルとサッカー絵の描き分けをしているか。
という話が出て、お互いに無意識に描き分けてる。だったんですが。笑
私も、馬とか、倉庫の創作の項目をごらんの方ならもうお分かりでしょうけども、
無意識。だなー。目デカイもんね。オリジ絵は明らかに。笑 まんがだしね。
タッチとかは特別変えたりはしてないんですけど、顔の造りだけかな。単純に。地味。笑
一応似せようという意識は働いてるからかもしれんです。あんま似てないけど。
かと言ってオリジ絵で選手絵を描けるかと言われると。うおお、微妙!!笑
何かやはり、モデルが実在するというのはこう....
越えられない1線のようなものがばっちりと引かれている気がします。
ルイさんのあの絵はそういう意味で勇気有る1作だったと思います。笑
私もやってみようか。..........口から砂が出そう。

似せる意識ですが、最初は真面目に落書でリアル顔を練習してみたりもしてましたが
最近はむしろ単純絵からちょっと書き込んだ絵に作り替えて行く事が多いです。
単純絵だと頭の中に残っているイメージだけを取りだして描けるので。
ああ何か分かる。って絵になるんですな。
私は眉と目と口に注目して抜き出します。
そこが頭に残ってるパーツなんで鼻が気になる人もたまにいるけど。
だからよっぽどアタマに残ってないと描けないというのもあるんですが。
故に沢山見ている選手の方が描きやすいです。
セレッソは個性的な顔が多いので描いてて楽しいです。笑
普通に美形とか出てこられたら多分全然似せられないから。美形描くの苦手。セレで1番苦手なの東美。
マンガになるから。<この辺りが微妙な1線なのだわね。
描きやすいのはシャケとか濱ちゃん?(おまえなにがいいたい。)
あーアキも頭身ある方(笑)は難しいな。真面目な顔が描けないんだわな。単純絵は描き易いけど。
あー私の中の男前カテゴリに入るのが苦手な人なんかも。ここここんなにぶさくねえー!みたいな。
でもぶさくなく..と思って描くとうわあ恥ずかしいー!な絵になると。笑
どないせっちゅーねん。

そんな感じでした。似顔。挑戦してみてください。眉と目と口です。

res!<通販申込み時にもメッセージをありがとうございます!

原稿はまだ終ってないんですが、頑張りたいと...思います..;
当日はカラーの紹介絵を展示する予定です。

再録本は冬に合わせようと思います。集大成できたら良いなと。初期のは皆様ご希望のようですので
なるべく収録したいと思います;うう、しかしめさ恥ずかしい!!!

カナコさんは知らない人のサイトでこんな風に拍手とか一言とか送ったりしてるんですな。笑

模型欲しかった!!! 神戸戦これで行こうかと思ったけど往復ってキツいね。笑
suicaグッズめさ可愛いよねえ!売りだしたら買うのに!間違いなく買うのに!
マグとか。ほ、欲しい〜〜。めろめろ。



2004年10月01日(金) 髪を切ってやった。

ほぼ勢い。友達のお店に「今日はヒマですか」とメール打ったら「いつでも来い」と言われたので。
前髪ばさっと切ってスッキリスッキリ!いやーまじすっきり!
.....去年の私が戻ってきた感じです。
おかしいな.。まあ、秋だしね。パーマもよかではないですか。
ラクチンなんだよな、ウェーブ。
そんで栗貰って帰ってきた。笑
おばさまお手製のデザートが出るんですが今日は栗プリン。うま!あま!でした☆


どうやらダービーNHKでやるみたい!岡山でも!
やったーやったー!これもセレ岡山っ子満載、美作キャンプ、あとガンバのホーム戦開催のおかげね!
地方に広めるこれ大事!惜しむらくは中継じゃないってことだな。
岡山で放映するんなら中継じゃないと意味ないと思うんだけどな.....。
仕方ないから一切の情報を遮断して夜中を待つことにしようと思います。
さようなら俗世。更なる引きこもり体勢へ。笑泣
なんで行けねえかなー...。つか1:35〜って起きとくの無理だし。
(ていうかだ、サッカーカレンダーにしかNHK岡山と書いてないのが気になるな....)

後2枚で原稿本編は終りマース。これ打ったらやっちゃうので馬をアップするころには終了している予定。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加