はくらさんの日々。

2004年08月31日(火) 来た来たッ!

台風は我が家にはとくに被害ももたらさずで良かった良かったです。久々に台風っぽいの味わった。
今日も少し風が強め。でも空は快晴だー!やっぱ天気の方が気持ちが良いな!
近所は今日から新学期!
なんか中途半端だのう。私は夏休みが早く始るよりは9/1から新学期の方がイイけどな。

ルイさんに内定来たッ!? アナタのレベルで来ないほうが間違い!と思ってたけど良かったよ!
おめでとうおめでとう!頑張ってアウェイサポしなきゃなあ。
でも、そっちのチームも良いサポいっぱいいるよ〜。なんかすげえサポの好感度高かったもの。


J GARDEN17の参加証が来ました...。う、受かった...。
原稿やらなきゃ...(遅)
今回は落選サークルもあったというのに、う、受かった....。うわああ。頑張ります。
カマタさんに「結構なんつか、ツワモノ揃いだからね〜褒めてくれたり友達になれるサークル
とかは無いと思って来なよ〜。でも読み手側から感想とかもらったらめさ嬉しいで」
と言われてみたり。はーはードキドキ。そーなんだよなあ。オリジはそこがドキドキなんだよ。
我が強いからパロジャンルじゃ満足しないわけで。笑
まー1年生って事で、よろしくおねがいしますだわ。しかし何もしてないわ。ヤバイわ。(既に)

カナコさんが「おお振り」にはまったみたい!パンパカパーン☆
ひひひ。だから言ったじゃん☆ 面白いだろう!普通にも!笑
食わず嫌いは損をするぜ〜。絵柄にクセがあるから入りにくいトコはあると思うけど、
最近は書き慣れてどんどん見やすくなってきてるし。モモカンも可愛くなってきてんだよに。
三橋のあの顔かなり好きだし。笑 クチが◇になってる顔。
三橋がなあ、だんだんイイキャラに見えてくるのが不思議なんだよなあ。ひぐちマジック!
最初はあんなにイライラキャラなのに。阿部のツッコミがいいからかもしれないわ。
カナコさんはちゃんと2巻のカバー中にも気付いたかしら。
あーおお振り人口増えるのは嬉しいなあ!1巻は売りきれ中だって言うし!
楽しいね!楽しみだ〜!ヌーン買っちゃう気持ちを分かって貰えるかしら。
やあもう、普通にマンガスキーな人は読むべし読むべし!ですよ!
今年は甲子園>長居のハシゴをしようと思ってたのに中断期間で出来なかったんだよね...。がっくし




---
夕方なんとかお話だけ文字ネームで出来上がり。
これからキャラ設定とちゃんと名前考えなくては。あわわ。なんだかどうだろうかこれって。
被りそうな話っちゃそうなんだけど、つか、面白いかなー(一番大事じゃん。)



2004年08月30日(月) 行っといで!/ゆめのいただき。

田原が決勝点っていうところが劇的でいいなあと思ったですよ。
もう、頼ンなくねえぜって後押し。いいじゃないいいじゃない。
松井らしさが殺されなかったらいいな。行くとなったからには楽しみにするかんな畜生!
行ってらっさい松井!
しかし台風は大丈夫なんかな?;




部屋が、ミナミ側なんでごうごう暴風のアオリを喰らってなんか大変です。
雨戸がガンガン五月蝿いッ!暑いッ!
昨日帰っておいてよかったかな...;と。
負け試合の後なんでしんどかったけど。
でも、アキのゴールでホントご飯何杯でも食べれる。まだまだ行ける。
でも、おかわりっ!って言おうとしたらヨシトのゴールポストキックで茶わんを置くような感じ。

Soffetちょっと前回より大人しいというか切なげというかなんというか、そんな感じ。
前のもどっちも好きだけど。良いわ。良いわ。
2人どっちがどっちか相変わらず分からないわ。苦笑
ライブまでに憶えたいと思いますが、どうかしら...;

そういや、セレCD(インディーズ/笑)買いましたよ!笑 「夢の頂きに向かって」
い、いい曲じゃん?ヨネ歌うまー!っていうか、結構、みんな、う、歌上手いよ?ね?
その中でサビがモリシって所が美味し過ぎる。PV誰か当りませんでしたか?
すっごい見たい。ハーフタイムで流れてるけど、すっげ見たい。

ノゾム調べ選手バージョンパート振り分け
※参加選手:アキ、布、ヨネ、伊藤、東美、モリシ、竜、ヨシト(聞かせれるレベルをチョイス?)

(アキ)
 空高く、のぞむ頂きに
(ヌノ)
 たどり着く、近い胸に抱き。
(ヨネ/歌の先生にすげ褒められたって。いいねえいいねえって。笑)
 またひとつ、踏み出した 君の背に届けよう。
(伊藤)
 勇気。魂。祈り。そして誇り。
(モリシ)
 桜舞う、旗のもと。
(東美)
 猛き我が心。
(竜)
 今こそ解き放て!

(合唱全員)
 桜舞う、旗のもと。
 まだ見ぬ明日へ夢に歩き出そう。
 夢はかなえるもの。

ヨシトは素マップにおける中居くんみたいな位置のようです。笑
ソロパートなしかよ!よ、よっぽど...?



2004年08月28日(土) 夏休み最後の週末。

学生の皆さん、新学期の準備はいかがですか。ふふふ。
今週は土曜にJが無いんですね。どして?(※五輪サッカー男子決勝だからか...)

そろそろ空が高くなって、夕立の後なんかは羊雲が広がってきて秋の近さを感じますな。
羊雲がばーっと空に広がってる様は好きだ。気持ちいい。
ギャロくんも散歩しやすくなるので良かった良かった。足短いから地面までの距離が近くて
道路が熱持ってるとお腹熱いもんなあ。

そんでまた台風来てるよ。おいおい。ワシは帰ることが出来るのか?
そして大分のサポは?カマタさんは東京行きを半分断念していますが、どうするんだろう?

はー日曜日の夜は東京で「夜の科学vol.3」があります。山田さん復帰してよかった。
普段からいつ倒れてもおかしくねえなっていう風貌してるからなあ。
無理せんと頑張ってほしいぜ。復帰戦!あいにく行けないけどな!うえん。
東京方面ではGOMES もチケ結構売れてるみたいで良かった。大阪で行った時は少なかったからなあ。
ライブで聞くと結構おお、ロック!な所があったりなんかして意外性が好きなんですが
そういやライブあんまし行ってねえなー。あんましっつーか...。

なんて事を行ってたら秋!学祭!って事で某学校の学祭にSoffetが来るって事で!
ノゾムンがチケット取ってくれたよ〜!わーい!楽しみだっ!
しかも学祭のチケットってめちゃ安いねんな。久々すぎて忘れてたわそんなこと。
て訳でおじさんちょっと若者に交じってきます。(その発想が年寄り)

そういえば、衝撃(笑撃?)のセレッソ市原横浜戦ポスター!! 笑
(開くと笑ってしまうわ。やられるわ〜欲しいわ。むしろ!)
わた、私バージョンっすか?りんでんばうむさん...。濃ゆいなあー。
じゃあ次の市原戦までにレイアウトパクって作ってみようかしら。笑 とか思うじゃないっすか。

明日はナマモリシてるてるで台風の影響が遅れて来るといいなあ!


昼間、サッカーの男子決勝を見たよ。アルゼンチン対パラグアイ。
パラグアイの胸のマークはいつ見ても「おこりんぼマーク」に見えるな。
すげーなんちゅうか、大味だけどスピードがあってなんか面白かった。
見始めた時にはすでにアルゼンチンが1点リードした状態だったんだけど、
後半始ってパラグアイがレッドで1人退場。
そこからよく選手が動くようになったからかスペースが生まれたからかパラ側のペースに。
さすが失うものは何も無いぜ!なチカラって凄いな。
で、判官びいきって感じでパラ側を応援してたんですが、いやあ、結構チャンスもあって面白い。
しばらくやってたら2枚目黄色貰ってパラ9人しか居なくなるしさー。あわわ。大変!
いかんせん人数が足りません!って状況多々。でも諦めてなくて、良かったなあ。
無失点で金メダルを取ったアルゼンチンも恐ろしいけど。
うーん、アイツがこう動かないと!とかこの子、どうして今日はこんな...。とか色々考えなくて良い分
自分に関係ないトコの試合でレベルが高いと結構ワクワク見れるもんだなあ!と思ったよ。
オリンピックっぽい楽しみ方したなあ。なんか。わはは。
いやしかし、アルゼンチンすげえ。あげてあげて、金メダル。って感じだったわ。ひゃー。

で、県予選は力なく、見に行けませんでした。ちょっと会場変わった事もありもうして。
ファジ負けとるがな...。
次はいつかな?!と思ったら明日かよ!自工対玉野光南見たかったなー!



2004年08月27日(金) はやおきですわ。

ただ浄化槽の掃除に来るからっつので断水されるから早起きしただけなんですけど。
今日こそはえ、絵をかくじょー!(おー脱力みたいな...)ハハハ全然ペン持ってないわー。
10月用にラフネーム考えて、適当に切らないと間に合わないわー。
1冊だけになるかもしれんな...へへへ...なんて思いながら。

そういえば、怪鳥まだ居るんですけどね、一羽だけ。
私がバンだバンだ!と言ってたヤツ。アレ最近うおーっ!これだーっ!っていうのを
見つけました。バンは何となくこれかなあ?だったんですが、違う!違う!
どんぴしゃの鳥を見つけた!!
フランス鴨
フランス鴨でグーグルイメージ検索掛けるとなんか食卓に乗ったヤツばっかり出てくるトコが
なんとも言えない感じですけども。苦笑
これですわー。食えるのな。まあ、合鴨農法の鴨もシーズン終了で食っちゃうらしいしな。ホントは。


あー九月の鹿島水戸遠征...。
最後の日の水戸練習場見学は涙を飲んでガマンの見込みです。
だって...15:00 練習開始なんだもんよー!
最終でギリギリっつーよりはほとんど練習なんか見れねえよ!無理ッ!
うわーん。若干どころか哀しいでごわす...。
おじさんの譲歩できるギリギリのプランは
17:20水戸発常磐線>19:50東京発のぞみ>岡山23:14着で
よっしゃ!最終電車に間に合う!っていう算段だったのに!
馬鹿ーっ!笠松運動公園じゃ水戸駅まで30分かかるじゃないかーっ!
ほとんど練習見れねえじゃねえかー!つうか、球技場じゃ名物のピクニック練習場が見れねえじゃん!
うわーン!たのっ、楽しみにしてたのにーッ!うわーん!
さりげなくものっそいガッカリしてます。めそめそ。

私以外の皆様は練習、見ていって下さい...おいら、さびしく帰るよ。
何時で帰ろうかな...。っていうか帰る時に乗る最寄り駅を教えて下さい。笑
水戸名物って納豆以外になんか無い?(納豆食えないんで...)J28ではお茶レポートしてたなあ...。
くっそー鹿スタでがっつり食ってやる!



2004年08月26日(木) 行ってしまうか。/そりゃないよ!

松井フランス移籍決定。
ふー、そうか〜。色々思うトコはあんだが目の前に京都サポの松井ヲタがいるから何ともなあ。
微妙な気持ちになるのは仕方ないっつーか必然っつーか。
ぶっちゃけちゃえば、今後海外へアピールする場っちゅーのはA代表戦しか無い訳で、
(あ、クラブ対クラブの親善試合っつのもあるかもしれんか。エメとかみたく)
となると、松井に与えられるチャンスってすげえ少ないと思うんね。
A代表では中盤前目なんか五輪よりさらに激戦区でしかもメンツがあれやあれだから
選出されるチャンスすら少ないだろうと思うんだわ。現状J2だし、ジーコは多分絶対見ないし。
や、長い目で見ればチャンスはあるかもしれんけどさ、 かも。 なんだよなあ。
ソコへ来てチャンスが転がってくれば........... んーやっぱり行きたくなるよなあ。
最後のチャンスと思っても(言われても)仕方ないかもなあー。...揺れるねえ。

問題っつか気になる点がそれだけなら行けばいいんじゃね?って思うんだけどもさ
京都は昇格賭けて闘ってるわけでして。
で、松井の事だってシーズン始めに一生懸命引き止めてたわけじゃん?
それをさ、監督変わったからか後押しするためか分からんけど「無しでもやれるようにしてる」って。
無しでもやれるかもしれんけど、無くてゼロかマイナスになるこたあってもプラスになるこた
あんましねえっつう話じゃねえの?有ればプラス要素の方がデカイってもんじゃねえの?

ま、いいや。
そんで残る事が決定して。移籍させる条件は付けたもののだけどさ。
昇格を引っ張っていく心構えで残った訳じゃん?(そこまでじゃない?;)
そんで今年はアテネにも行って!メダル狙って!昇格で締め!とか
そういう計画練って、練って、練りすぎて不眠症になったりしたんじゃないの?
で、夏が来て、今どうよ。なんか中途半端じゃね?とりあえず結果だけの話だけどさ。
ソレ言っちゃお終い。な事だけど。結果だけだとさ。京都もすげえ中途半端な位置じゃんよ。今。
中途半端って引っ掛かるよねえ?

.....何かだだこねのヤなサポみたいになってきた。やだわー。
まーさ、正直なトコ他サポだからそんなにそんなにだし。
当事者の京都サポからすりゃ関係ねえくせにデカイ口聞くなだけど。
でもなんつか、何だかなーって気持ちになるじゃないさ、松井スキーとしては。
フランスって!スカパでもやんないじゃん。とかさ、しかも二部かよ!そんでこの先大丈夫なんだろな!
とかやっぱり思っちゃうしさ。うーーーんんんん。
もう決まってるんだからどうもこうもならんのも良く分かってるけどさ。
あー、なんだかなー。

まあでも、険しい道を選びたいんだろうよ。鹿実の時もそうらしいから、そう思っとくわ。
行く限りはフランスリーグ程度ギャフンと言わせてやるぜくらいのパフォーマンス見せて下さい。
(見れるか分からんけど)
ガッカリとか全然してないし。もにゃもにゃはするけど、行くと決めた道なら応援するし。

ぜ ひ ギ ャ フ ン と。





...あ、でもそんな遠出になるんだったら公式サイトは用意しておいて欲しかったなー...。(そこですか)
まさかまだパソコン使えないって事は...!ヨシトだってなんだかんだで結構更新してるのに!
また毛の色変わってるんか!!




で、そりゃないよ!なんですけど!いやいや、爆笑した。
この顔を見かけたらココに電話!!みたいな!指名手配だ!あはははは!!!!
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200408261
あー笑った。もー何したいのセレッソは。



2004年08月25日(水) 噂の3ミリ。

うっわー!唄とてるで!モリシ!いやそうじゃなくて!アタマ!
モリシめっさ短くない!? 刈りすぎちゃうか?坊主やりすぎ!
いや、もう、行ってまえー!な気持ちも分からんくはないけども!短ッ!!!
布から一言笑ったわ〜。はなげ抜くのなんかめっさ想像出来る追いつくわ。笑
アホばっかりやな〜いいなあ〜。

ギャロくんを洗ってみました。サトコさんにそんな頻繁に洗わなあかんの?と言われたので
「....うわ、ギャロくさ!と思ったら洗う。」あと天気が良かったら。ね。と答えてみました。
牛乳貰えると思って騙されて付いてきて...ふふふ。馬鹿なヤツめ。
風呂場に入れられた時は謀ったなーという顔をしていました。ふふふふ。
お陰で今腕とか犬シャンプーくさーい。
ギャロくんは土の上でごろごろしてふて寝してます。
そういえばこの前の土曜に集まった4人は全員犬と住んでる人たちなので
ウチの馬鹿犬自慢に花咲かせてみたりしました。どこのお家も馬鹿ばっかで安心するわ。笑



で、3ミリかどうか分からんのだけど、花井。
アフタヌーン10月号買っちゃったよ...!! うう、病だ。財布ゆるくなってるなー締めとけ締めとけ!
いや〜、田島花井のバッターコンビ好きにはたまらんなあ!って展開だったね!そら騒ぐわ!笑
よもやそんな事になるとはおじさん予想だにしてなかったよ!そりゃそうだよな。
エース1人じゃどうしようもないわな。捕手だって控いるわなあ!あー**
そんで、花井はやっぱり西浦のおかあさんだ!阿部もだけど!

蟲師もつい読んでしまった。うーん、読みきり上手。
連続掲載だからかすこし画面が雑っぽかったのが気になったけど、独特のタッチがカバーしてるから
まあ、言う程では無い感じで。
それより短編集だよ。「フィラメント」9/22発売!蟲師も10/22発売!
出るんだ!わーい!でもなあ、私前に出た絶版の本の方を持ってまして...。
新作も入ってるから一応買うつもりなんだけど...被ってるしなー。とちょっと思ったり。
や、買うんだけども。

久しぶりにアフタヌーンちゃんと読んだなー。
後は「はとよめ」と「げんしけん」と「神戸在住」あたりが面白かったです。
濃ゆかったー。


ちっと高いけどこれは欲しいかもしれない。うう。既に持ってるんだけども、なんやこれー!薄い!
でも目が疲れないっていうのが一番デカイかも。
http://www.kawachigazai.co.jp/item/H008015.htm



松井移籍に関するコメントはしません〜。
ハッキリしたら。ね。何ぞ言うかもですけど。まだなんとも。
まあなんかもにゃもにゃした気持ちになるのはあるけども〜。
ああ、後から言ったら後出しジャンケンになるかなあ。



2004年08月24日(火) ただいま。

かえってきました。津守に寄ってから帰ろうかなーと思ったけど荷物満載なのと天気がよろしくないので
そのまま家に直行〜。という訳で帰ってきました。
朝「おお振り」2巻買えたんでこれから読みます。よもや中表紙におまけがついてるなんて!
1巻には無かったと思うんだけど...。そうか、お前ら幼なじみだったのか!
この女子もかわゆいので気になります。まだ半分しか読んでないんでこれから読みます。
あとぼちぼち日記更新して行こう。
土曜は海辺に行ってからギョウザスタジアムに行ってきたよ。寄った勢いで馬鹿な事をしてきた。
日曜も海辺に行ったよ。館内を最初は一人旅もりもり。途中カナコさんのローリング作戦に加わって
色々と今の流行という物を見てきたよ。なるほど。奥が深いな!
それから難波にサトコさんを無理やり呼びだしてご飯を食べたよ。
月曜は城陽に行ってからハライさんのぼやきを聞いたよ。フランスで噂の松井は居なかったよ。
悟は元気だったよ。ミオはひょろひょろだったよ。でもギャラリーに一番人気だったよ。
後幻水4がすごい事になってて有る意味面白かったよ。やっぱ幻水は幻水だった。
あのはがゆさがなんとも言えんね。はがゆいままにサクサク進む所がイイ。
夜に広島戦見るつもりがスッカリゲームのトリコになっててビデオにして見るのやめちゃったよ。笑
何しに夜までサトコ宅にいたんだか.....。
そんな感じの事を後で書きます。
うっわ、今日火曜日か。(またか)



2004年08月23日(月) 城陽への旅と幻水4

ひさっしぶりに京都の練習場へ行ってきました。今年初めてだ。
夜の内に雨とか降ってたんでベンチが濡れててありゃりゃと乾いてるベンチ探したら
奥しかなくて、選手がたむろってる後ろにいたたまれない感じで陣取ってみました。
こんな距離じゃツッコミもできねえ...!
ヨンスの隣に片言で喋ってる人がいるから誰かなーと思ってたら練習始って確認したらドギュンだった。
ああ!そっか!ちゃんと見れてないからサイズとか曖昧だったんだよなあ。

練習は駐車場に近い側半面を使ってやる感じで私らが一番遠い位置を陣取ってました。
しまったな、双眼鏡も持ってきて無いんだけど...誰が誰か分からんのでサトコ解説によろしくする。

短いミーティングの後すぐハライさんが出ていってしまったわ。
どうも怪我の様子で次節の川崎戦には出ないみたい。本人が
「それやったらカード貰っといたら良かった。オレいっつもそうやねん」ってスタッフにぼやいてたから。
お休みか〜。しばらくしたら忠さんも居なくなっちゃった。

選手がパス練習を遠くでしてるときに監督はノート(と思う。遠いからイマイチだけど)を
見ながら何か考えてフラっと誰もいないこっちへ来るので何かと思ったら
ビブス人数分取りに来てました。笑
「監督がビブス..」ってぼそっとサトコさんが言ったのが聞こえたのか、えへ、と笑って
監督去って行きました。何だか分からない好感度がアップした。笑

それから決まり事練習。パス交換からシュートまでの!とかやってるんだけど...
どうもな、最初から思ってたんだけど、全然声が出てないんだよね...。
静かだなーコレでいいのかなあー。
前に見た京都はもうすこし声出てたと思ったけど..と思ってみたりしたですよ。

そうそう、サトコ目的は松井な訳ですが(まあ、私も一応メロンパン持参してみた)
来る前にネットニュース見たら仏二部に移籍とか載っててどうよそれどうなのよ。
と思ってたりしたんですけども、この日は松井練習場には居ませんでした。
報道陣も居ないから今日は来ないんだろうなと思ったんだけど。
そんな訳なんで私も美尾やら悟やらをモリモリ見学してました。逆サイドで
まるで見えなかったけどもな!

練習終って自主練。
斎藤さんたちがやってたシュート練習が面白かった。GKがナイスセーブ見せまくりで!笑
3本入れたら終りとかやってるんだけど、全然入らないんだもんよ。
もしかして前々節のヨンスのFKを再現しようとしてるのかなーとか思ったよ。
バーにぶち当ててゴール!ってヤツ。
はしゃいでて楽しそうだったから、ではないかもだけど反対エンドでシュート練習してた
黒さんも後から参加してはったよ。

今回のファンサの一番人気は美尾でした。やぱプレーで惚れさせななあ。
私は見てるだけ〜。
で、雨も降ってきたのでコミュニケーションルームに避難してコーヒー飲んで一息ついてから
サトコ宅にとんぼがえり。



帰ってきてからサカつくだの幻水4だのをやってみました。
幻水シリーズは私も珍しく好きなゲームのひとつだったんだけど3をプレーしてないもんだから
買う事とか全然考えて無かったんだわねー。こんなトコで内容見れるとは!
いや、幻水らしくて面白かった。またぬれぎぬだー!苦笑
主人公の名前を冗談だったんだけど意外にはまったんでそのまま始めてみましたな感じで、
マトゥーイって名前なんですけども、笑 なんかシリアスシーンも変な感じ。おもろいです。

もりもり話進めちゃって本当は広島戦を見るために1泊増やしたのにそっちはビデオにしちゃって
見ずに幻水やってました。笑/駄目だー。

無人島でジ・エンド喰らうとは思わんかったよ!
その後のセリフアイコンが笑えた!やるなあ!コナミ!!!



2004年08月22日(日) 大阪への旅/2

今日はオタク編。昨日もか...。本日は普通に買い参加です。モコペコのサークルお手伝いをしながら
開場したらさっさとお出かけして、色々物色して来ました。まあ、最初の方なんで数も無いし色々と
あんまり中身確認せずに買いに走ってみました。当りもあったけどうなるもののが多かった;トホホ
昼前にカナコさんも登場。ローリング大作戦です。なんか業者の人みたいと言われながら
鋼とかどんなもんが流行ってるんかなーってうろうろ見てみましたよ。(見るだけ〜)
うーん、でもなんか流行ジャンルだから〜と思ってたけど、私が見る前に考えてたより
ずっとお話がシッカリ描けてる人が多かった。あなどりがたし!

ひと通り歩き回ったので人込みから外れて買った物チェック。(人の物)
目が厳しいからレベル高くて面白かった〜。笑

で、またお片づけタイム。
カマタさんは佐賀便に直行。という事でなんばへ乗り換えの本町で別れました。また10月!
その途中に翌日山河に練習見に行くよ。と言ったもんだから昨日ゲットしたメロンパン。
その後頭部に松井のサイン貰って記念撮影して来い命令が下ったりしてみたんですが...
ホントにすげえ500円投入してもらってるだけに逆らえんかった...。こええ。


で、なんば。
サトコさんを呼びだすも雨降ってるやら面倒くさいやら(後者が大半だったと思う)で
行かない〜〜と言うのを無理やり呼びだす。
呼びだしている間にミュールのかかとのすべり止めが無くなっててつるつる滑って困ってたので
それを直してもらう事にしました!これが、このかかとが長居スタのグレーチングのスキマに
ぴったり嵌まるもんだからよく足取られてたんだよね。その時に削ってたんだと思う...。
で、シティの靴修理コーナーに言ったんですが、そこの職人の兄ちゃんが
カクそっくり。
いや、ホントに似てたんだって。吹きだすかとおもった。似てるー!
いつもはおじさんが居るとの事なので休日だけのサービスかもしれませんが。まあ、見てみて。
いや、直してもらってみて。はービックリビックリ。

で、カナコさんが某●レナでこれ頂くわ。するのに付いていってみたりしました。楽しい。
人の買い物を見るのは楽しい。買い物も済んだのでひとまずお茶で落ち着く事に。
パークス1Fのコーヒー屋さんへ。アイスなんか飲むんじゃなかった。寒いよ。あの店。
そこでカナコさんに我が家の間取りを描いてみてと言われたんだけどそこで
私の空間認知能力がマイナス値であることを知られてみたりしました。
部屋内のディテールとかは憶えてるんだけどさ(テレビがあるとかFAXがあるとかコンロが三口とか)
大きな間取りが把握出来て無いんだよね。まさに地図の読めない女。
ええ、ええ、どうせ方向音痴ですよ。

そいからしばらくしてサトコさん合流イタご飯屋さんへ。
パスタだのカツだのピザだのをもりもり喰らいました〜。うへへ。
なんか色々喋った気がするけど、ここでサトコさんの空間認知能力が高い事を知ってみたり。ええ、ええどうせ..
ご飯の後に閉店間際までお茶しつつ喋ってみました。うわーもうノドがらがら。

サトコ宅に帰ったら風呂入らせてもらって死んだように眠りました。
明日は城陽。



2004年08月21日(土) 大阪への旅/1

朝はいつもより30分早起きして岡山駅へ。スタフルとルイさんと待ちあわせ。
内、2名遅刻。どうもこのチームにはトゥーリオスピリットが足りんな!! 別にいいんだけど。
で、のぞみで一路新大阪。から南港へ。
今日はスペースにおじゃましてだらだらしてました。こう積極的に売り子とかあんまり出来てなかった。
すごい置物。邪魔な人でした。すまなんだー。
カマタさんのスペにお邪魔して色々喋ってみたり。おお振りをゲットしたり好き放題。

大阪でお買い上げ下さったみなさまどうもありがとうございました!ステルト..はあと2冊あるんですが
に、2冊ですし;通販はやめておきます。

3時くらいに片づけて、今日はスタフルたちとは別れてカマタさんとペコさんと合流。
なんばのホテルにチェックインして、荷物を置いたら梅田の「餃子スタジアム」でモコちゃんと待ちあわせ。
ほどなくして合流いざ、餃子スタジアム!!

えーと餃子スタジアムは3Fにあってですね、色々屋台が並んでてフロアの真ん中とか
店の敷地内にあるテーブルやらを陣取って色々屋台の餃子を食べれるという感じの作りです。
フロアはすべて昭和初期とかあたりをイメージした造り。なかなか凝ってて面白いです。
あれだ、高知で行ったひろめ市場もこんな感じ。まあ、向こうはメニュー多彩だったけど。
1皿にだいたい5.6個乗ってて500円くらいなので4.5人で行って色んなお店の味をゲットして
わけわけして食べれば良い感じです。2人とかだと確かにちょっと高く感じるかもだね。
チューハイと餃子色々ゲットしてもりもり喋りながら頂きました。
投票するの酔っぱらってて忘れたけどすだちと生醤油の掛かった冷たい餃子と
ネギが乗ってるひと口餃子と後はどこだっけ宇都宮のなんとか...ってお店の冷やし餃子が美味しかったな!
1番人気のお店は具肉のボリュームがぎっちりなんで最初に食べるが良いかと思います。
後だとヘビーすぎる。あ、一応おにぎりのお店もあったよ!
関東はこれにシュークリームも参戦してるんだよね〜。とても食べれなかったと思うけど
あったらあったでそのために6分目ぐらいにしといたのに。

まあ、そんな訳で4人が2回買いに行ったりしてまんちくりんになりました。
そんで酔った勢いで1Fのゆーほーきゃっちゃーコーナーへ...行ってしまいました。
わーんナム●の思うつぼだよー!最初はそんなにやる気じゃなかったのに!
皆がぴちょん君とか取ってるからついつい私もこげぱんシリーズのメロンパンが欲しいとか言ってしまって...。
いやね、五輪バージョンで青ユニ10番だったんですわ...。わああ。
ちょっとチャレンジしたけどきわきわに居るくせに全然落ちなくてさー。もう止めようと思ってるんだけど
皆がガンガン500円投入してチャレンジしては寝返り打ってーを繰り返してて。も、全然落ちない。
きーッ!とかムキになってきて、で、根性で取っちゃったんですわね...。
一体、いくらなんですか。アナタ....。という状態。


こう見えて高い。

ちょうど取れたーっ!ってトコでセレッソ敗戦の報を受けました....。ガックリ。
ん、そんな訳でカマタさんもゾロリとあおべえをゲットしてご満悦。
(私ずっとあかべえって言ってたけどあおべえですわ。酔ってる...!)
モコペコはピチョンピンクピチョンパープルをゲットしてご満悦。
おじさんメロンパンでひとまずご満悦。でした。うほほ。

ホテルに帰って冬ソナ最終回を掛けてはツッコミ満載。
韓国の女優さんは左目から泣く!とか(どうも画面手前からではないかと推測訂正)
色々確認しながら見てました。場末感がなんとも言えないぜ。


で、スパサカで一応確認して、喋りすぎて疲れて寝ました。日曜も早起きだ。



2004年08月20日(金) いつの間にか去った。

台風。雨降ると思ってたのに、昨日はばりばり洗濯まで出来てしまった。
そしてビックリなんだが今日って金曜なんだな!!! あ、明日にはまた大阪じゃん!!
うわー!本気すか。まだ木曜だと思ってたよ!社会人の皆様にごめんなさいだわ!
いや、だって、サッカー夜中とかにするからだって。寝て、起きてサッカー見て、もっかい朝まで寝たら
すでに2日経ってる気になるって(割にあなた一日マイナスされてますけど?)
はービックリした。今日のうちに色々済ませておかなくちゃだわ!

どこかでコバさんが夜更かしして五輪のサッカーを見てるって読んだ気がするんですが
それ読んで、サトコさんは「普通にサッカー好きだから夜わざわざ起きて五輪ナマで見てた」
と言うつもりで「日本人らしいねー」と言ったんですが、私はその日本人らしいねーに返して
「だよに。そんでヨシトも日本人らしい人だからそれを聞いてコバさんええ人やなーって
 好きになるんだろーななんだもー馬鹿ばっかだな!和むわあ!」とか返したんですが、
サトコさんには「ヨシト見るために五輪ナマで見てたの?そりゃ親ばかだー」と返されました。
...............五輪サカをナマで見ていた=ヨシトを見ていた。
と、即座に判断した私が一番馬鹿ですか。うわん!申し訳ない!! ちょっとはじかしい!


わー来ましたよ。うぶめのなつ。
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report2202.html
うっさんくっさいわー!どいつもこいつも☆
関くんは結構良いかもしれん。きょどってそうで合ってるかも。
榎さんは仕方ないから阿部ちゃんのイメージに合わせて行くわ。それもアリって事で。
堤さんはギャグキャラのイメージがかなりあるんでそれを凄く凌駕してくれないと
京極堂はしっくりこないよ。私の中で;
うーん、野村萬斎だと被るもんなあ。晴明と。豊川さんとかイメージだったんだけどじめっとした感じが。
最近見ないなー。まあ、個々にイメージがあるのが小説の良いところだもんな。
なかなか合うもんじゃないよな。うん、これはコレで見ることにするか!


え?神戸本気で?ラッキーゴール?それどうよ.....。



2004年08月19日(木) 五輪最終戦 VSガーナ

スタメン
  高松  ヨシト
    小野
駒野      石川
  今野  菊池
モニ トゥーリオ 阿部
    そが

結局純U23という布陣は臨めませんでしたなあ。残念。
始る前は攻撃的なチーム相手にアタマから阿部がDFに入ってるの微妙だな。とか
小野様トップ下また?とか松井怪我じゃねえよな..;とか色々考えてましたが
始ってみれば、前がかりにどんどん素早く攻めれててなかなか良い立ち上がりでした。

石川が2戦不出場の悔しさをぶつける感じで随所に突破が効いてて面白かった。
小野と石川の相性が良いのかもしれないっすね。一応A代表でも一緒にやった過去があるわけだし
特徴を知ってたって感じかしら。
ヨシトは前半またうわーココにお前が居るのかよ!というくらい下がり目で守備してたりしてましたな。
しかしながら期待してるのは攻撃なんだよー!頼むよー頼むよ大先生ー!

おお、そうこうしてたら駒野がッ!! だ、大丈夫かーっ!病気持ちだからびびったよー!
どうも肩?な感じでしたが、無理はいかんぜよ。大丈夫かしら。ドキドキ。
そんな訳で駒ちゃんに替わって浩司投入。

頼むよーとか言ってたらヨシトビューチフルヘッドループゴーールッ!!
なんだそりゃ。なんでもいいや!ゴール来たーっ!わっしょうい!
先制試合久々だなあ〜!いいよいいよ大先生ーっ!!

石川がばててきたかしら?というメルを見て替えは?と考えたら徳永怪我らしいし
コマちゃんひっこんじゃったし、あれ。右居ないじゃん!どうしよう。おろおろ。と思ってみたり。

そんなこんなで後半から投入の選手はおらず引き続きスタート。
少し立ち上がりDFがばたばたした感じ。ガーナのFWは個人が強いからヨセてくるのが速いんだよなあ。
逆にDFはそれほど大したことは無さそうだから結構こっちとしてはやれそうなんだけど...。
向こうにも同じこと思われてたらやだなあ。日本DFも落ち着けば大丈夫なんだけど...。
ぼよんと上げるの止めて欲しいわー。GKも一緒に慌てるからさー。
1点じゃやっぱ安心出来ないなあ〜。
もういっちょ頼むよ大先生〜。大久保スペサルは失敗したけど頼むよ〜!

なんて事言ってたら今野に蹴りがっ!!!! おのれ!12番!!! 怒!!!
ようやく60分過ぎに松井登場!石川との交替。
攻め込まれてるので守備に回った感じだったけど、よくほそこい体張ってた。
この辺りからやたらめったらDFラインがずるずる下がっちゃう。うわん、中盤がぽかっと空いてるよ!
さっきのバタバタでびびってしまったのかー!? 元々トゥーリオが入ると下がりがちなラインがああ。
とか言ってたらまた今野が12番に!!! ぬがー!この12番が18才なんて嘘だーっ!

ヨシトばてて来たなあ〜な所で達也と交替。
ヨシトお疲れ!!! 達也みたいな選手をこんな時間に入れられたら敵としてはたまらんなー。
やっちまえ!やっちまえ!高松もいいねばりを見せてる。頑張ってるなあ。
高松にはなんか泣けてくるなあ。

1点を守り日本勝利で終了。
よく頑張りました。ギリギリの中で本当にお疲れ様。
以上メル送信記録を見ながら残してみました。
個人的には松井登場からずっとしゃっくりがとまらず大変でした。ひっく。
試合終了とともに止まったんだけど。笑 なんだったんだー!





はー..という訳で、この世代の2年に及ぶ旅はひとまずココで終了しました。
なんというか五輪代表っていうのは過ぎ去った日の郷愁と似た感が多分あると思うんだよね。
えのきどさんも言ってたけど五輪はこの世代別代表の終着点で終了と共に卒業していく。そういう感覚。
現在学生で無い者にとってはちょっと懐かしくてきらきらしちゃう羨ましい感覚。
現役の人は近さを感じるものなのかしらん。

それは必ず続きが存在するもので、そこがまた何か切ないのだ。
A2代表構想とかあるみたいだけど、必ず行く道が別れてくる。
重なる人もいれば別へ歩みだす人もいる。
皆に大きく成長してほしいと思うし、また世界を経験して欲しいと思う。
見る側としてひよっこの私が初めてチームの立ち上げから見てきた人たちだから余計だと思うけど
選手が一回り成長する度に喜び、不振に陥ると憂いて来てなんだか共に成長してきたような
そういう気持ちさえあったりなんかするわけだ。

この世代に興味を持った最初のきっかけは「あら、セレッソの子が出てるんだ
おお、大久保君って知ってるわー。(真中さんに)いぢられてたほにゃほにゃのモリシ2世でしょ?」
というわけでヨシトなんだけどね。(ほにゃほにゃだったんだよ....)
いやあ、随分大人になったよねー!って言おうと思ったんだけど...
顔は大人になったけど基本的にはあんま変わってないね。笑
うそうそ。ちゃんとPK決めれるようになったし(1本ですけど)自制も効くようになってきたし、
たくさん喋れるようになってきた!笑
まま、そういう風にして「皆」が少しずつ大人になってくトコを見続けていけたのは
この世代に常にヨシトがおってくれたおかげ様なんだと思うんだわ。
だからひとまずお疲れ様。どうも有り難う。そんでもって良く頑張った!
ヨシトのゴールで締めてくれた事はホントに凄く嬉しい!感謝してるわ!

でも私はまだまだこの世代に期待をしているし、もっともっと大きくなって欲しいと思ってる。
今まではひとつ上の存在だった世代と融合して、自分たちがいつかこの世界を担っていくんだと。
そういう男前な覚悟を秘めつつ、頑張って欲しいと思ってる。

また日本代表を楽しみカテゴリのひとつに入れてくれよう!頼むぜい!若人!
ん、でもとりあえずね!ここでひと区切り。お疲れ様でした!
早く慣れたスタジアムに帰っておいでだわ!サポのみんなでお帰りしてあげなきゃだわよ!




++++++

メモメモ
田臥のスーパードライCM
テレビあんまし見ないからこっちに補完しとかねば。
ふー、情報少ないからイキナリ掴むと慌てるなー。今年のサマーリーグはサンズに参加してる模様。
どうなるだろうね。試合してるんだから他所からお呼びが掛かる事もあるんだろう。
PGはどこも欲しいもんなんじゃないかと思うから期待期待。

今年は元気だったら来週から始る天皇杯の県予選を見に行こうと思います。
ノゾムンを誘ってるんだけど、自工と玉野光南の2戦があるあたりを見ようかと。
ファジと作陽も気になるんだけど、これグラウンドが何処にあるのかさっぱりわからん。
来年からは車もちゃんと乗るようにしますんでちょっと待ってね。;
まあ、翌日長居ですんで、ホント自分らに余裕あったら。ですけど。
ちょっと最近出掛けすぎで体力回復すんのが追いついて無いんだよね。年寄りだから。無理良くないわ。

サカダイ買ったよ〜。マガは立ち読みだよ〜。だからあんまし憶えてないよ〜。
まあ何でとかそういうのは聞かないで下さい。濱ちゃんのためさ☆ハマツリハマツリ☆
いやもーホントに覚醒であることを祈るねえ。頼む頼む。
サカ雑誌ものすごい久しぶりにちゃんと買って読んだなー。
1stの頃はもー出来たら見たくなかったモンな.....。



わー....前述のコマちゃんの負傷は鎖骨骨折だったみたい....。泣
鶴です。うわーん!



2004年08月18日(水) 雨と雷とMOM

朝から凄くてギャロくんがわんわん五月蝿いです
吼えるのは仕方ないけどウロウロしてびしょぬれんなってるから父上に怒られてるわん。
散歩出来なくてストレス溜まってるんだろなー。
雨の日に散歩するとお腹べしょべしょでもう全身大変な事になるんだよに。足短いから。

さて、そんな雨の中、本屋さんに行ってきたんですが今週サカ雑誌両誌とも発売1日遅れだったのね。
わ、わざわざ行ったのに...。地方はさらに1日遅れるからさー...。
どうも読んだ人たちの様子から察するに濱ちゃん大絶賛
みたいですねvうほほほほほ。そうよねえ。濱ちゃん素晴らしかったわよねえ。この間☆
あー頼む、一夜の夢で無かった事をこの2ndステージで証明してくれー!
ついに来た濱ちゃん覚醒!であってくれーー!!!
つうか早く見させてくれーその記事ーーッ!!! ごろごろごろ

こういうMOMとかってどうやって決めるんでしょうね。
各々担当の人が見に行った試合の中で一番良かった選手を見つけてこいつはここがこうだった
こいつはここがすばらしくてねえ、馬鹿言え!こいつなんかこんな事しやがったんだぞ!
ばっか!ウチはなあ!とか討論の末に決めるんでしょうかね。なんか楽しそうだな**



2004年08月17日(火) うわを、ビックリしたー!

お出かけしてる間に随分色々あったからその色々を各人の視点から見てみようと
リンクサイトを色々巡ってたらりんでんばうむさんのブログでヒックリ返った!
真・大久保嘉人物語

こんなトコで名前出て来るとは思わんかったです。うわあ!
私が描いたらへたればっかりで全然かっちょよくならん気がしますよ!! あわわ。
でも読んでみたい。マンガみたいな人生だから面白いだろうなー!またキャラがマンガだし。
10巻ぐらいなら私も買う!笑

昨日は眠い頭で色々日記を書いたからなんか変な事になってるけど、まあ、それはそれ。
昨日のテンションのままお送りした方が良いだろうからそのままにしておこう。
そんでその眠い頭でほぼ日記のままで励ましメール送ったよ!イコイちゃん!私も!
イコイちゃんを励ます言葉とヨシトを励ます言葉がほぼ同じっていうのはどうかと思うけど!笑
いや、さすがにちょっと人様にお送りする仕様には替えたけど。
(だったらイコイちゃんは何なのか、と/苦笑/ゴメンなそ)
うわーこんなんしたのは初...でもないけどメールだと気軽でいいな。やっぱり。
かわりに直筆手紙とかはやっぱなんか覚悟の重さが伝わるっつーか、重いよね。
クラブへの脅しとかは直筆に限るな。<してませんよ。


+++++

母上は今日で夏休みが終了〜。実に11日間の休みだったわけですが休みボケからか天然なのか
今日夕飯の支度にかぼちゃを切ろうとして
「かったいわーこのキュウリ...じゃねーわ、ナースービ。」って言ってました。
冷静を装って自分に突っ込んだけど間違ってます。
.......大丈夫かな。この人。


冬の申込みをしてきました。冬も相変わらずです。しかし今年は2日か〜。
落ちそうだな。そろそろ。と申込みする前から思ったり。
マンレポは描いたくせにカット書き忘れてて今日やっとこ出力しました。
午後に入金してはっつけてそのまま発送。
3:30頃持っていって明日の便になりますって言われた。まあ消印は今日だろうけど。さすがに
そういうイレギュラーが発生しがちなので一歩早く動いておいて良かったぜ。
冬はスタフルやカマタさんも申込み。
同じ日なのでチョコさんもミケさんもみんなで受かると楽しいなと思います。
天皇杯も被らないし。クリスマスかー。
もうそんな事を考えてるあたりなんだかなー。しかし申込み完了までが夏祭ですから。

週末はインテです。広島行きたかったけど...久々カマタさんやテニスの友達と会いたかったし
ガマンです。新しいケータイをこの間に買おうかなと思ったんだけどなんとなく
雨だし面倒なのでまた来週にでも...。締め日までに変えないと損なんだったよね?


あ、そうそう。JOCの選手名鑑ってこれです↓。
http://www.joc.or.jp/athens/athlete/football.html

平山のサッカーを始めたきっかけとか言う下の方の項目で吹きだしてしまったー。
なんで語り口調なんだよ〜!笑
仲の良い選手とかもおもろかった。松井のユウジって誰ですかと思ったよ。(浩司だろうと予測)
その辺りの質問の回答は今野が秀逸。心配になるじゃないかよう。笑



2004年08月16日(月) 五輪 イタリア戦。

もーなんか散々色んなトコで言われてるから感想っていう程のものじゃないけど
一応今後の自分振り返り用に残してみませう。
スタメン

   高松
 松井 ヨシト
   小野
 阿部 今野
闘  モニ 徳永

   そが

あれ?なんか足りない...。誰だ?って駒野か。駒野どこに入ってたんだろ?
3ボランチだったのかしら.....。わ、分からん。
そういう感じの立ち上がり方だったんですわね。
交替は徳永に替えて那須。後半に駒野に替えて達也。最後松井に替えて浩司。
達也が入って来たのはまあともかく、駒野と交替とは思わんかった。枚数増やしたかったのかなと
納得したものの、浩司もまた謎。松井に替えるなら平山じゃないの?
ポストでロングボール放り込むんじゃないの?と思ったり。
浩司に経験値積ませるためなんかなー。
なんかその交替のあとの「どうしたらいいねん」感がなあー。んんん。

立ち上がり2失点が痛かったねえ。あれがなければあんなに引いた形を作られる事は
無かっただろうから、ちょっと損して仕舞ったかなあ。
那須は先発入れて欲しかったな。戦術的な事かもしれないけど、今回は一番覚悟の人だっただろうから
ああ、まあ私はどうもそういうなんか精神論を言ってしまうから全然監督視点の意見じゃないんだけど
なんとなくね、人としてそうだったらよかったなーと。
で、結局前半に那須を入れるカードを切ったけど、あれは徳永怪我だったんすか。

頭が眠いので忘れてきてます。とほほ
ヘコんでたIちゃんに送ったメール。さすがにちょっと纏まってないから直した部分もあるけど
ヨシトが随分泣いたらしいと聞いてですな。

本気でやってたから悔しいんだよねー。
やってたみんながそれでも楽しかったならこの結果で何を言われても私はイイとよくやったと
言いたいと思ってたんだけど、このメンバーでサッカー出来る期限が
イキナリあさってに切られてしまったんだし。嘉人は泣くなあ。それは。
消化不良の内容だったろうしね。嘉人としても。

でも負けたから意味がないとかそういうのでは無いと思うんだわ。
今まで皆で経験した事や今回敵わなかった悔しさや全てが後に続いて行くものだと思うし。
つなげて欲しい。
水曜がこの世代のチーム最後の試合だけど要は上の代表を食っちゃえばイイ訳だし!笑
乗っとるくらいに頑張ってほしいわ!
次に皆が集まってチームを作るときにはきっとさらに強くなってるし繋がりも堅いと思うし!
今はどん底にいるかもしれないけどまだまだ君らの可能性は信じてるから頑張れと。
たくさん伝えたいなあ。
今回だけ見てたんじゃないぶん先に希望も見えるやん?
どんどん成長するとこ見てたんだし!まだまだ期待させてもらおうぜ!
でもヨシトはヘコんでるだろからひとつ大人になって励ましメールでも送ろうぜ!

最後の水曜日が楽しいサッカーになるように!




実際はまだ励ましメール送れて無いですけどね、送るかな私;<人に言っといてそれかい。
眠い時に書いてもなんだかなあだしさー。

ガーナは前のめりで来てくれそうだからやろうと思えば楽しいサッカー出来ると思うんだけどなー。
個人的にはOAは無しで。

   平山 ヨシト
浩司   松井  石川
   今野  阿部
那須  トゥーリオ モニ
     黒河

こんな感じの原点回帰みたいのが見たいです。


+++++

拾い記事。コケ格好良い!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200408/at00001828.html

新聞に載ってたヨシト記事。
http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/special/megami/2004081401.htm
ヨシトはこういうエピソード多いな。
そういや五輪メッシュじゃなかったってね。おのれ新聞め



2004年08月15日(日) 2nd 開幕戦 セレッソ-FC東京

はい!そんな訳でね!開幕戦という事で東京から新幹線ダッシュで舞い戻るも
JRの乗り継ぎが悪く長居入りした時にはスッカリ選手入場中でした。うぎゃあ!
今回はじゃりんこ動員デイでしたので(1万人て...)ノゾムンが上の方に席を取って待っててくれました。
さ、探すの大変だったけど、帽子のお陰ですぐ発見できた!
ノゾムンはノゾムンでカードの抽選でモリシのサインボールとか当ててやがるし!
コリャなんか今日は良いことがあるべかー!とか期待満載!
慌てて入場した分テンションも良い感じで上がってて、もう、頭っからやる気満々のわたくしでした。
行く前はやっぱちょっと自信無くて東京サポさんにも
「き、今日はリハビリの心構えで行くので...でも負けねえ!」
とか言ってたんですけど...ビックリしましたがな。立ち上がり先制はされましたが一歩も引かない。
むしろそれで火が着いた!!みたいな勢いでしてね!
今までがものすごい悪かった分、信じられない程素晴らしいサッカーがあったんですよ。

ああ、スタメンスタメン。

  アキ 古橋

 徳    モリシ

  濱

    久藤 <普通に濱久藤の2ボランチかも

竜 千葉 柳 東美

    羽田

前半終了の時には2-1と言う状態で、1点とってまた取られたーという感じ。
2点差を広げない所はよくこらえたかなと。っつか1点は古橋のJ初ゴール!!
おめでとう古橋!! 古橋は去年の天皇杯でもHONDAで東京を苦しめた人らしく結構鬼門みたいですね!
いやあ、嬉しかった。走れ!走れ古橋!!! だったし。あの根性に拍手でしたわ〜。いや、良かった。

なんですが、でも、まあ、負けてたんすよね。
で、カナコさんが今日はお仕事で来れなくて。
ちょうど終った?みたいなメールが来てたんで電話をハーフタイムに掛けてみたんですが、
その時には「今日はなんか行けるかもしれない!今は負けてるけど、もう、
全然生まれ変わったみたいに良い動きになってる!」と伝えましたよ。

何が感動ってアナタ濱ちゃんですよ!濱ちゃん!
1st の間はワントーン低いおっさん声で「ハマダ〜(呪)」みたいなアレしか出なかったのに
今日はみんなキラキラした声で「濱ちゃん!濱ちゃん!!」って言ってたわ。笑
それぐらいのナイスガッツ☆
ミスが出るのはチャレンジの賜物として仕方ない部分もあるけどもいや、見違えた。
あれだけ動く濱ちゃんは本当に久しぶりに見れた気がする。
そんな濱ちゃんが後半に入ってこれまたJ初ゴール!! ダヨね?! の同点弾エンゼルゴール!!
これがコバさんのチカラだとしたらそれは凄い!やられっぱなしの濱ちゃんがあんなに逞しく!!!
おいさん、ホントに感動したよ。それがだって起点になり結果に結び付いてるんだもんな!

しかしながらまだまだ時間は残ってまして両者にチャンス満載!
先にモノにしたのは東京で交替したての阿部にやられてしまったー。
いやいやしかし、今日のセレッソはただでは起きません!モリシがPKをゲット!!
それをアキがちゃっかり決めて再び同点!
いよいよ時間が無くなってくるけども、そこはこれ、締めてくれましたがな!
モリシ逆転弾!!!
いやもう、決まった瞬間にはうわっしょーーーーーーーい!!!! ってなってたよ!
ゴールのコールを4回も出来るとは!うっひょう!
ロスタイムはもう心臓バクバクでうがうが言いながら見てました。終った瞬間にはもう
頑張ったああ!って泣けて仕方なかったわあ!
もう、優勝したみたいな勢いで泣くわ笑うわ大変な状態でパワグロ合唱!
最初のピンク作戦には間に合わなかったけど、最後にタオマフ掲げる事が出来て良かったよ!
ホントに嬉しかったなあ!もーなんだこれ。これだからセレサポやめらんない!
大好きだよ!お前ら!だよ!

SBで誇りも唄ってみたりしたですよ!そりゃあね!ゴル裏には居ませんがそんでも誇りですよ!
あーしやわせだ〜〜** 面白かった!と子供が言ってくれるのがすげえ嬉しいっ!
今日は動員とはいえ16000人の観客の前でこんなすげえサッカー出来たのは良かったわあ!
もしかしたらシャチョさんなりのプレッシャーだったのかもなあ!笑


恒例のゴミ拾いをして(勝った日は少ない)あやさんに電話。メッセージを残すも
確認しても電波の悪さとテンション高すぎで何言ってるんだか分からんかった。笑
でもまあ、このテンションからなんか拾ってくれーって事でそのまま残して見ました。えへ。
やかましいだけやっちゅーねん。ウキウキ<駄目
そんでなんばでカナコさんが待ってるので行って大興奮で今日こんなでしたわ!あんなでしたわ!って
状況を伝えたけど多分伝わって無いと思う!<やっぱり駄目。


いや〜....楽しかった....。ほっくほくでした。
ぐったりでサトコ宅泊。ぐったりのくせに3:30頃まで起きてたり...。はは。
ってこれ土曜の話できのうの続きなんだけどね....。
たっぷり22時間活動してみたんじゃないかしら....。うわー。


日曜は体力回復すべくぐうたらダラダラしてました....。以上。笑



2004年08月14日(土) ナツマツリ。

いやもう、昨日からの話なんですけどもね、朝っつーか夜中2:00に起きてパラグアイ戦見て、
そのまま風呂入って5時バスで大阪入り。9:30ごろになんばに着いて新大阪でチョコさんと合流。
んで11:20の新幹線で東京入り。14:00過ぎにホテルにチェックインしたんですけどもね。
京王プラザホテルめっちゃキレイーー!! 感動!豪華!ツアーだったんですげえ安かったんですが
キレイでしたわ。すげえ満足。んで18:00ごろまで部屋でチョコさんの製本を応援して(何もしてない)
ご飯食べて、さっさと風呂入って、11:00前には寝ました。早!しかし2:30から23:00までって
すっげー長い一日だったわ。ははは。スイッチ切れたくらいの気絶っぷりで爆睡した。

そんで今日。朝は5:00過ぎに起きて支度してモーニングを食べに行きました。
朝食付きのプランだったんでタダだったんですけどもモーニングは2200円でした。うひょー!
しかし朝からそんなに食べれるはずもなくお残ししてしまって申し訳ない感じ...。
それからタクで駅まで行って、りんかい線でいざ会場入り!
今日はアレです。開幕戦なんで昼過ぎには撤収予定だったんですよね。
なもんで、いちおう早々撤収を告知する看板を出しておいたんですけども、それが功を奏したのか
昼前には全て完売頂きました!ありがとうございました☆
一応インテ分は残してますのでそちら、ご利用下さいませです〜!

今回は忙しくて本以外にはロクな準備が出来ず、ポスターも中途半端。差し入れって何?な感じで...
こちらにはいつも頂いてばかりでホント申し訳ない。ありがとうございます。
昔のセレの記事とか頂いちゃって!みやこさん有り難うです!嬉しい!おもろい!
濱ちゃん変な頭!! モリシ若いし〜〜vアキは変わらない〜。笑
ホントホント色々有り難うございました!
暑い中、皆様お疲れ様ですよ!ホント申し訳なかったのは、前に列が出来た時に
ちょうど鋼列とぶつかる位置になってしまって逃げ場が無く、通路を塞いでしまったこと。
あれには並んで頂いた皆様にはほんと、申し訳なかった。
時間がたっぷり取れればもそっと分散して来て頂けたのに;とほほ。すみませんです。
並んでる方をあおいでみたりしましたがまさに焼け石に水って感じでしたね。とほー。
そこで五輪の話とかちょこっと出来て、私は楽しかったんですが、売り子をしてくれてた2人は
あせあせしててなんかちょっとそれも申し訳なかった。有り難うふたりともーv

そいでですね、片づけして再び大阪へ舞い戻る訳ですが、長いのでそれはまた日曜編に書きますわ。
なんか一緒にするとややこいので。

あー始終ばたばたしてて、あんまり参加された方とも話も出来ず、微妙に消化不良...。
お疲れ様でした。今年は目一杯暑かったですね...。
冬の申込みをしますわ。また、冬にお会いできたら嬉しいっす!



2004年08月13日(金) 五輪パラグアイ戦 雑感

とりあえずメモメモ。
スタメン
  高松 ヨシト
    小野
浩司     徳永
 今野  阿部
那須  闘 モニ
   そが

後半 那須に変えて松井 浩司に変えて達也 高松に変えて平山。

以下、メールやりとりからの雑感
前半
パラグアイの寄せが速くてモタクサしてたらヤられるじょ。
いやー高松に期待したのはポストなんかじゃなくて悪運の強さだったんだな!
小野に甘える部分でてんのかなー。しかし早いな攻め込まれるスピードが。中盤潰されてるナー。
うむむもそっとサイド使って行こうぜー!
3トプに3バクは厳しいなやっぱし

後半
ナスはどうかしたのかな。<ミス失点多し。怪我とか体調不良じゃないなら切り替え切り替え!!
マア小野ボランチは正解な気がするワ。
松井が前でタメれればなおよし。
た、高松━ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ!!!<PK2本目ゲット!! た、高松の悪運すごすぎ!!

ヨシトぉぉォ!4-3!


しかしここで力尽きる。んー、最後の攻めだるまは良かったケドなあ。
前半の堅さと失点で相手のスピードにびびったのが痛かった。時間が勿体ない。
全然前線にパスが出なかったもんなー。アレなんとかしないと厳しいわ。
前線に当てる相手がいないとヨシトも活きないしな。高松の戦術的起用ってどんな戦術だったんかな...。
戦術ごっつぁん?!
後半、松井と小野の起点が2つになった時間が良かったと思うな。
パラの足が止まってきてたのもあるけど(2点リードしてたし)小野はボランチが正解だと思う。
ふふふ、この2人が共存できるとなると面白いな!個人的に!
小野はうめーしな!頼っちゃう気持ちは分かるけどそこを凌駕する勢いで松井に頑張って欲しい!
那須が悪いってんじゃないけど阿部は最終ラインの方が良い気がするなー。
仕事全部小野に取られてしまってるしなあ.....。
今回みたいに相手が引いてきたら阿部を当てるのがいいかなあとか。
がつがつ来る相手にはさすがにちょっとしんどいだろうから。
あと、今野はびびってましたか?
徳永はキレてて良かっただけに出し惜しみしてたのが勿体ない。
サイドもがつがつ使って3本槍で攻めれたら面白いのに。

パラグアイは攻守の切り替えスピードが速いな!凄い!
小さいミスを全て押えられたっていう感じがした。勝負強い感じ。当りも強いし。
びびってしまう気持ちも分かるけど、びびりの日本なんか見たないねん!!




関係ないけど4410本オープンおめー!
ヨシトの口からセットアップという言葉が出るとは...!時代だなあ。(失礼)
例のゴールのピクトみたいな壁紙が可愛いです。思わず落とそうかなとか思っちゃいます。
おじさんでもこんなのなら使えるんで大歓迎です。
トップ画面の下の方にちまちまいるリフティング画像もよかったらそのくらいの引き画像で
壁紙にしてくれたらおじさんでも使えます。はばかりなく。笑



2004年08月12日(木) 女子スウェーデン戦とヨシト物語

かなりの体調不良だったので寝ようかと思ってたんですが、ぐずぐずしてたら0時が近づいてきて
皆がいよいよ予選!ってメールをくれたので、じゃあと思って私も見ました!!
総合はなんで頭17分も飛ばすかね...。ビックリしたよ。試合始ってるじゃん!ヤな中継するなー。
澤は惜しいシーンが満載!角度の無い位置から打ってしまったシュートはひとつ折り返して
ゴール前に詰めてた子に託しても良かったかなと思った。惜しかったね〜!
そんであのヘッド!ものすごい形がキレイだったからんぎゃー!っと思ったんだけど...正面かあ。
荒川ちゃん!アンタえらいよー!どうして晴れの舞台でその頭なんだ荒川ちゃん!頑張れ!
サイドネットだったシュートはゴール前につめてた子に...まあ、いいか。
川上はちょっと持ちすぎの感があったかなあ。ゴールの前まで持ち込もうという意気はいんだけど
アーリークロス!とかいう手が増えるともっと敵もバタバタすると思うなあ!
いや、勝った勝った!優勝候補だよ!やったねえ!
しかしスウェーデンのユニが可愛い!バレーのユニの雰囲気があったね。可愛かった!


弟が買ってきてくれたんでサンデーのヨシト物語を読んでみましたよ。
うははは、なんかなんつーかこそばゆいっつーか。ええと?だ、誰でしたっけ?みたいな。
持ってる認識の誤差から生まれるこのこそばゆさ。わはははってなっちゃう感じの。
顔は微妙に似てるんだよねー。そこがまたねー。こそばゆいわー。
どこ行っても山本おとうたんは男前さんやね...。主役を食うね。
なんかトゥーリオのを読んだ時とおんなじような感覚....。ま、いっか。
しかしアキが牛丼復活っていうTシャツ着てたらやだなー。頭の方には悟がいたなあ。悟...**


見本誌来なかったわー。夕方までに来るかなあ。
只今準備中。看板を作ろうと思ってるんだけど、暑すぎてコピー取りに出るのがしんどいな...。
看板は今のトップ絵のヨシトにしようかと思ってます。探して下さい。
でも開幕戦見にすっとんで帰るので14:00には撤収してると思います。す、すみません;



2004年08月11日(水) ハリーを見たよ。※ネタバレ有り

アズカバンから監督さんが変わったのでちょっと映画の雰囲気が変わってましたね。
なんていうかテンポが良くなったような気がする。引き込み方もダイジェストっぷりも上手かった。
曲の感じが変わったからかもしれないなー。ビッグバンドっつか、ジャズテイストが入った感じの
曲が増えてたから全体的にテンポが良くなったように感じたのかも。
正直「秘密の部屋」はここで寝るか?! ってトコでねこけてしまったからなー。

ナイトバスの車掌さんが良い感じだったし。いいねいいねだったわんv
クルックシャンクスがぶっさいくで可愛いーー!!!
ディメンターの雰囲気の出し方も上手だなと思った。気味悪さがグッド!
ルーピン先生っつか親世代はもうすこし若めの設定だと嬉しかったんだけど(まあ、女子的に)
そんでも良い感じだった。どんどんチョコレート食べさせるトコとか可愛い!
元気になるから。って笑 自分がそうだったのかもなー。可愛いなー。
チョコがナマでポケットに入ってるトコとか可愛いなー。ほこりっぽそうなのになー。先生貧乏だから。
ボガードの授業の所の曲は良かったなあ〜可愛かった!!
いやもう、待ってましたのネビル対スネイプもわろた!かわいいー!笑
バックビークも意外に可愛かったし。おじぎするとことかきゅーとです。
予告で何に乗って飛んでるんだったっけかと思ってたんだわ。(お得な脳みそだなー)

双子が地図の説明をするところ、交互に、ここは一緒に!ってセリフ入れるのが可愛い可愛い!
双子、でかくなったけど可愛いわー。双子好きだわー!
あの地図の名前の由来をいつ話すかなとおもってたんだけど言わなかったね。残念。
それで鹿だったのかーなトコが欲しかったのう。

ああ、そんでうほー!ってなったのがハーマイオニーがマルフォイ殴るトコ!
ナイスパンチ!笑 いや、原作読んだ時はすっかり平手打ちだと思ってたんだけどもさ
ぐ、グーだよ!グー!!! しかも顔面!!! お、漢らしい!ハーマイオニー!!! 惚
素敵でした。はーvち、父上にも殴られたことが無いんだぞ!な感じで良かった!非常に!
(そりゃ顔面グーでパンチは無いだろ...。)

で、だ。
シリウスシリウス!汚いーー!!ちゃんとしましま服だよー!ウキウキ!
犬で現れた時のなんつーかアプローチのまずさとかなんつか、あれだ、もえ。笑
もうなんだろなー頭悪そうでいいな!好きだー!! か、可愛かった...!汚いのに!!(もうもく)
家族に誘う時にはもっとこう、もたくさもじょもじょして欲しかったのは私だけですか。
犬の姿が結構お気に入りなトコもよかった。はわーv
へたれもえの私だけですか。3巻における一番の見せ場だと思ってるのに...!!
はー、いいな。親世代はいいな!


うーん、全体的に面白かった!! 親世代絡みだったからってだけじゃないと思うんだけど。多分。
まあ、3巻まで来てガツンとやられた人としても満足満足でしたわ。
これから原作読み返したらまた、ああ、ここが無かったーとかあるのかもだけど。
良かったと思うわ!
最後のスタッフ紹介のトコで足跡が所々ちりばめてあるのも面白かった。
靴から犬の足跡になったり鳥足跡(バックビーク?ヘドウィグ?)が出たり。笑
でもシリウスが犬の足跡になるんだったら劇中のピーターの足跡も靴跡じゃなくって
ネズミの足跡になると思うぞなんてやな揚げ足はとりません〜。


満足でした!
次に見に行くのはスウィングガールズだと思います!!



2004年08月10日(火) 毎朝ドキドキの

メールチェックですよ。担当さんから入ってるかしらドキドキ。みたいな...。
今朝は無かったけど、皆様トップの水戸黄門ネタ食いつきが良くって一言がたくさん来てた。笑

+++++ そのトップ話珍しく補完。

ココ最近ばあちゃんに付きあって水戸黄門を見てるんですが(笑/気になるホリホとは関係ないすよ、一応)
カクさん(灰色の着物の方)はどーもキャラが薄いなーという気がしませんか。
なんかこースケさん(青色の着物の方)ばっかり目立ってるような...。
キャラが立ってるような...。印籠出すのはカクさんなんだけどなー。
多分こう、真面目一徹キャラなんだろうけど何かそういう人ってキャラ性を出しにくいのかなーとか
普通に考えながら見てしまった。
今ちょうどキャラ立たせる事ばっか考えてるからかもしれんけども、
それ以外は水戸黄門は分かり易くていいな、キャラが。
あのちびっこくの一とそのお付(ショウエイ)とか分かり易くていいじゃん?
ああいう組み合わせはお年よりのツボにも入るのかしらねえ。
しかしなー、もちょっとカクさんに花を持たせてやりたいよなあ。頼むよ。なそなるー。
何でこの2人が気になるって5代目の水戸黄門始る時に万博にキックインに来たの見たからかも。
衣装で現れると思ったらユニでやんの!つまんねえ!って思った憶えがあるし。(わあ)
あー、何よりあの日勝ったしな!セレッソ!! なんだ!女神じゃん!(違)そりゃ気になるわ!

+++++ という訳でして。

そうか、格さんってそういうキャラなんですね。
確かに昨日黄門様につれられて大阪の商人を演じようとしたけど「格太郎です、わ」<ぎこちない
とかやってましたよ。なるほど可愛いキャラなんだな。(違)と納得。
今ね、格さんって漢字が角さんになってたのを慌てて訂正しといた!はわわ
佐々木助三郎(助さん)・・原田龍二
渥美格之進(格さん)・・・合田雅吏<本当は格之進だよ、一応ね。


サキさん、サキさん!私だってオフィシャルが出してる物ならちょっと抵抗ありますよ〜!笑
今回はアンオフィシャルですから!それにほら、全然他地方人ですし!
ぶっちゃけて岡山で水戸って何?だし(泣/セレッソって聞いたことあるわあな次元ですから)
こうー水戸の普及にちょっと尽力出来たら嬉しいかなってそんな感じですから!
すごい言い訳三昧。苦笑
いや、言っとかなアカンかなと思って....。や、そりゃ11日は着ていくつもりですけども。<着るじゃん
それまでにもそっと勉強しとかねばな。水戸。
相変わらず寮(2F)が呪われてるんじゃ...と思う程のけが人の多さですけど...。



2004年08月09日(月) 盆と正月がいっぺんにな勢い。

今週、なんかもう、てんやわんやです。笑 良い言葉だな、てんやわんや。

ネームは描いても描いても終らねえし、や、自分が悪いんですけどもね。
(一応修正してFAX送った。なんかまだ来そうな気がするけど...終り無いんだよなあ..こいうのって)
これが終らないと安心して遠出出来ないんだけどなあ。ぬぬぬ
ついにアテネ予選だし、週末は東京だし、東京と思ったら開幕戦だしで荷物多いし
なんかもー大変ですわ。
夏祭の準備だけでも追いついて無いし...大丈夫かなーなんかバタバタしてて忘れ物がありそうだわ。
すげえ心配。前の日寝れないかも。(まず嘘)はらはら。

昨日から心配してる予選の録画なんですがイタリア戦がまたこれやってくれるわーな
野球予選中継の後のサッカー中継。
ねえねえ、これって延長したらどうなるわけー?だわ。もう、録画ミスったらノゾムンに頼る事にした。
おっさんには荷が重すぎる。<早々に投げましたよ。この人。ヤだわ。

あー落ちつかない!! うろうろうろ。
明後日はイトコが来るっていうし!! このクソ忙しい時期にッ!!!! 放置する訳にもいかんがなあ!
(その前にその日お誕生日の母がハリポタ見に行こうぜって言ってるんだけど..。行けるかなあ)

そうそう!昨日あやさんが「死ぬまで水戸!!」Tシャツを買ってきてくれましたよ!わあい!
う、嬉しいなあ。わあい!有り難うございます!! 着ちゃう!! 笑 わーい!
9/11の茨城ツアーは行くこと決定になりましたので(頑張る)これ着ちゃう!うほほ!
鹿スタではピンクユニの下に水戸Tですよ!うほーv


なんか忘れ物ありそうありそうと思ってたらサトコさんにチケット送るの忘れてたッ!!!
あああ、ビックリしたー!出してきた!(夜)明後日には着くんで!ポスト見てね!
あー焦った焦った。やっぱりウッカリ気味だなー。最近。
今日はノゾムンが昨日買いそびれたクローバーを買ってきてくれたよ!!
黒は無くなってたから白いほう!四つ葉のラッキー白星!って事で!(こじつけ)
しかし売れちゃってたのかあ。値段の割に可愛かったもんなあ。



2004年08月08日(日) 観戦チェック/岡山買物紀行

放送予定をチェックせねばという事で一応貼っておく!
http://www.linet.gr.jp/%7Esasaki/football/calendar.html
便利だと思うんだわ。予選1戦目は民放が一番のりなんだなあ。翌日の国営を録るか迷う。
CMない事を考えたら国営なんだけど、再放送だけにカット版なんじゃないかなとか...。
カットされて無いならこっちでも良いんだけど、それは書いておいて欲しいなー。
でも出掛けてるから後で調整ってのが出来ないんだけどなー、ぬー。


さて、今日はお出かけ。
朝から出掛けるっつってるのに墓掃除に借り出されて行ってきたおかげで
遅刻するかと思いましたさ、焦った焦った。
岡山着いたら横殴りの豪雨だしビックリしたぜ。スグ止んだけど。
ノゾムさんと待ちあわせて岡山買い物旅をしてみたよ。
まず最初に無印に行きたいっす。って事でロフトまで。
その時買ったもの帰って表示見たら3種類がSMLとバラバラでかなり「しまった...」感満載。
ぼーっとしてるみたいっす。今。はは。がっくり。
そのあとご飯食べてビブレに移動〜。
小物やら雑貨やらをぎゃいぎゃい言いつつ見てまわりましたよ。ホクホク
その時見たクローバーのネックレスは買っておけばよかった。アレ買うつもりだったのにしくったよー!
思い出したらやっぱりまた欲しくなったよーこんちくしょー!
忘れてしまって、階移動してタンクを1着お買い上げ、階ひとつ下がってTシャツ2着お買い上げ。
散々ぐるぐる見てやっとスタート切った感じ...。はは。

場所移動してOPAに。
くるっと見てへーへーといいつつプーマウィメンのパープルのラインが3本入った白のスニーカー
あれにちょっと惚れたぜ。サイズが全然合わなかったから試着もできなかったんだけど可愛かった。
スリッポンタイプの方だけ履かせてもらったけどすげえフィットっぷりだった。ビックリ。
土踏まずがすごいぎゅーっとフィットするなんか不思議靴だったよ。可愛かった。履いただけだけど。
それから地下に移動してふらふら服見てたらちょっと心引かれるシャツを発見して
ウッカリ試着して意外と行ける感じだったのでお買い上げしてしまいました。

いや、まあ、これ、久々にこんなまとめてお買い物みたいな事したわー。
最近お買い物衝動があんまり無かったというか、なんつーか
大阪行ってもあんまり難波ではお買い物エリアスルーなんで...。大勢だしね、いつも。
基本優柔不断つか惚れ無いと買わないんでいざ買い物って出ても買わないこともしばしばという人だから
買い物はほとんど1人で行くものなんすよね。一緒に引きずり回すのがアレなんで。(遠慮してんだよ)
まあ、今日は引きずり回した訳ですが、7年ぶりだとどこのどの店がどうとか全然分からんかったので
ホント助かりました。ノゾムンありがとー!楽しかったわー!
楽しかったのワタシだけじゃないといいわー;いや、本気で。


帰り道、花火大会をやってるのを見ながら橋を自転車で渡ったりしてみました。
もういい加減夜なのに人がわらわらいるなあと思ったら今日は花火だったのかー。
ばっちり見えた。家の近所からも結構、山越しに見える感じで、知らなかったわー。
皆知らなかったのか家族は誰も見てなかったけど。

風呂入って、部屋に帰ってきたら担当さんからFAX来てました.....。
ね、ネーム直しです。ありゃ、今回はちょっといじらねばならんかも...。
話も少し、変わってきそう?うーぬぬぬ。とほほー。



ああ、一言で「BSなら中継ありますよ」と頂いたんですが、BSは見る分には構わないけど
録って残すとなるとちょっと画質や天気に左右されるという...こう、我が家事情があってですね...
うぬぬ。アドバイスありがとうございます。なんだけど、ウチでは駄目ぽいっす。
どーしよっかなあもう。



2004年08月07日(土) 案の定/雷!!

というかなんというか。ネーム直しが入りましたー☆
うーん、まあ予測の範囲内でそこまで書き直しというんじゃないからまだましか。
書き直しっつよりプラスしていく感じかのう。
多分返事メールで来てるだろうなと思って早起きしたらやぱそうでした。
さてーえーと、どうしようかな。
ノゾムンにお願いして岡山お出かけは明日に延期してもろたよ...。今日やっちゃお。
すんまへん、我儘言いまして。この前からこんなんばっかりやん私。
でも久々にまともに仕事してる気がするので頑張ります。こんなもんだった前から。

んでもまあ、そんなにえらいどないすっかねえ!って感じの直しじゃないので一日でなんとか...。
今日FAXしないと明日はビル停電だそうな...。まあ...。
月曜朝一でもきっと担当さんよりは早いと思うからそれは良いか。

とりあえず今まで国名で呼んでたのをちゃんと名前着けてやることにしました。
それぞれの国の花から名前をイメージしては?という担当さんの言葉を参考に。
中国がユーカ。木綿花(ゆうばな/ゆうかばな)が中国でよく見られてるって事でそこから頂き。
中国読みが分かれば良かったんだけど分からんのでそのまま。
中国といえば梅とか牡丹なイメージですが梅花だとメイファとかかなり女の子っぽいので...。
アラビアは難しいのでどうしようかなーと悩んでたらサトコさんに「あだ名を着けてそっちで呼ぶ」
と言われておおーロビーみたい!それイタダキ!て事で。
ややこしいのでユーカが呼びやすいように名付けたという事にしてダオ。
こっちは中国語で稲の事だそうな。ダオの設定をプラチナの金目にしようと思ってたので。そっから。
日本はサトコ命名でもみじ。あ、やぱ漢字出ないな。ケータイは出るのに。不思議だ。木花<こういう漢字。
バリはサリー。女の子みたいだけどまあ、いいや。バリの言葉でサリが花の事だってとこから。
後は脇で出て来るだけなんだけど
イタリアがフィオーリ(花の伊語)。アフリカがシャンゴ(雷神だってかちょいい!)
アメリカがカルミア(アメリカシャクナゲだって)。フランスがエルーカ(ルッコラの仏読)
て感じで考えてます。活きればいんだけどねえ〜。

てことで、とりあえずとりあえず夕方FAXしておきました。
今日明日はお休みかなーという気もするんですが、まあ、月曜まで私もお休みにできるし。
さっさと済ます!っていう感覚久々〜。笑 どうもずるずるしてたからなあ、最近。


夜、アジアカップ前は雷がすっごかった!バリバリ落ちてたぜー!
稲妻スキーの私と母は真っ暗の2階で落雷見学。同じ所ばかりに落ちるのはやっぱり
避雷針があそこら辺りにあるからなんでしょうねえ。ほわー。
いや、すごかった。
それを満喫してからアジアカップ決勝を見たよ。決勝しかまともに見てないんだけどもね。
そんな訳なんで感想はこれだけ。
コンフェデ出場権おめでとーう!皆ホントお疲れ様!壊れずようやった!玉田!
ベンチにはああ、君も行ってたのか!って人がいっぱいいたよ。にっこり。
後、コレホントに、さんとすアンタどうしたのこれ。何レベル?



2004年08月06日(金) とりあえず和んどけ。

デスクトップ画像をひよりん作桜怪獣ランドしてるもんだから
立ち上げる度に和んでしゃーない。ほわん。

はーなんとかネームがおわりました。ちょっとだけ余裕持って終れて良かった。
(本当は先週末が締切なんでもう過ぎてるんですけどもね、お盆進行だから今忙しいのかなー)
目測通り30枚ぴったりで終ったのが良かった。うん。日割りもばっちり。
若干ぎゅうぎゅうの感はあるけど30ページなら少しくらい増えてもなんとかなりそうだし。
うー直し来るかな、ビクビク。もーしばらく絵はお腹いっぱい。っていうのは嘘で。
ネーム以外の事はやる気満々です。ふふふ。
五輪開催までにトップに18人全員描きたいのうとか色々考えてるんですが...。
そ、それは無理かなー。よぼよぼ。
とりあえず、サトコさんにチケットを郵送して、ノゾムンにレアルのビデオ届けて旅行の買い物、と。
後、こちらを知ってる方で私がブクマしてるサイト様をリンク集にアップしようかと。(やっと)
ウチは訪問者もそれほど多くはないんで大丈夫かなあーという事で。
マナーの良い方ばかりなんで管理人として幸です。




2004年08月05日(木) ピリオドの向こうへ

も、もう少しなんじゃよ!ちょっと楽しいよ!
それは一重にバリの子が濱ちゃんに似てるからではないかと考えてみるよ!
ネームの話です。はあ、後2.3枚で終る。終るなら描いてしまえよと思われるかもしれんが
今日もう、既に15枚くらいクリアしたんでかなり、み、み、右腕がバンテリンを欲しています。
この辺ホント、マッサージ屋が無いのが辛い。
大阪ではすぐ近所だったからしんどいときは毎週行ってたのに...!
(だって1回300円でベッドで30分以上全身だぜ?行くっつの)
あー、なんか、探さないと肩がやばい。

周囲の皆さんが続々DVDレコーダーをご購入なさってます。まあ、皆さん文明人だわ。
いいなーと思ったんですが、23というカテゴリが消えたらあんまり編集する事もなくなりそうだな
とちょっと思って自分を落ち着かせてみました。(つうか貧乏だし私。)
最近録画すら精力的に出来てないので多分宝の持ち腐れになるんだろうな(駄目)
大阪にいればもそっとセレッソをテレビで見る機会もあるんだろうけどなあ。
そういえばチョコさんにこの間の関西のアテネの☆!って番組をダビって送ってもらいました!
有り難うチョコさーんvvスパサカも入ってた!ありがとチョコさーん!忙しいのに!本気で!
早速見たよー。さんきゅーだよ!メグ可愛いよー!ヨシトパンツ脱がされてるよー!笑

ほくほくだぜ。へへへ。
もう少しでループの日々も終るし、来週からしばらく色んな友達に会えるし!
五輪始るし!セカンド開幕だし!祭だし!楽しみ!凄い楽しみ!
初戦の日は早寝して夜中起きて見て、そのまま大阪へ移動することを決めました。
チョコさん、私9:30には大阪入りだから早く来てナ。(鬼か)


GOMES THE HITMAN ライブのお知らせがメールニュースで届いたよ。
良かった。山田さん元気になったんだねー!入院したって聞いた時にはビックリしたさ。
そりゃいつ入院してもおかしくないようなやせぎすだったけど元気だったからさー。
今月末には高円寺でライブやるんだって。新曲もやりますと言っていた。
なんか嬉しいんでありますよ。いや、行けないけどさ...。
晩秋にはアルバムも出るとか!無理せず頑張って欲しいですよ。
omniを聴いて待ってるぜー!猫ブログが愛らしいぜー!

元気になったといえばイコイちゃんも元気になったようで良かったぜー!
でも君も若さに任せてふらふらしてんじゃないぜー!!笑
夏は治りにくいから気をつけたまいよ。
ヨーグルトはお腹で菌と戦ってくれるから良いんだよ。かぜの時は。



2004年08月04日(水) 皆何かと戦っています。

わ、私は目下の所ネームと戦い続けてます。
昨日カマタさんと話したときに「7月忙しくってさー。」と言ったら「どうせ試合だろ」
って言われたんですが、よくよく考えたら試合っつても中断期間だし...。
「いや、原稿と...ネームにかなり苦しめられてたかなあ。あははは」でした。

ジーコジャパンが頑張っているそうですね。次は中国と決勝戦ですか。
すっかりA代表は遠い存在になり、興味薄。な感じなんですが(セレの人出てないしな。普通に。)
周りの皆は楽しんで見てるようです。私も弟もとりあえずどうなってる?というレベルで
後半も終りごろの時間になるとテレビをつけてみたりするのですが
なんか、ギリギリですね...。という場面にいつも遭遇してる感じです。

....どーしてこの人たちこんなボロボロになってんの?;
まあ、アジア相手だから仕方ないのかなあ。とも思う訳ですがそれだけじゃないような...;
9月からは23の子達がこの無駄に過酷なA代表に参戦することになるのかと思うと
暗澹たる気持ちになるのは多分、試合を全部見てないからなんだろうと思いたい今日この頃です。
ここにヨシトは預けたくねえなー。(正直)
はくらさんはyokohama livingに概ね同意です。スッキリしたー!


じゃなくて、ここには鳩と戦う父を記録しとこうと思ってたんだったわ。
A代表の事なんか書くつもりなかったのに。あわわ。ついつい。
(ロクに見ても無い人がやいやい文句言ってるを読むのは好かんので自分はするまいと思ってる。一応)
水差すつもりじゃないんで。ホント。でも見てないと思うんで。

数日前から鳩がウチの庭木に巣を作ろうと狙っています。
昼間ギャロくんがわんわん言うと大体鳩が樫の木(多分...)枝を陣取って
どこ見てるのか分からない顔でじっと座ってるんですよ...。
それを見つけたら父が水まき用ホースを一点集中ジェット噴射モードに合わせてばーっ!と掛ける。
鳩逃げる。しばらくするとギャロが鳴く。鳩がいる。水ばーっ!
これ繰り返し。
鳩ってねーシツコイんすよね。よくしってるよ。今引用しようかと思った、私の鳩との戦いの記憶を。
そしたら画像全部落としてたみたい。残念。元絵も無いので引用は止めだわ。
今日は魚取りのでっかい網が仕掛けてあった。笑
水を掛けて飛び立った時に網に掛かるだろう!という父の予測。
は、思いきり裏切られる訳ですけども。苦笑
あーそんなトコでボーボー鳴かれたらたまらんわ。私の部屋が一番近いっちゅーねん.....。
窓際であれを鳴かれたらどんだけやかましいか。<窓辺の給湯器の上に巣を作られた過去を持つ人
あーもー。今はまだ静かだからいいけどさ。
父は父で秋になって枝の剪定をするときにフンだらけだとヤだから。という理由らしい。笑
なんだ、そんな事かよ!



2004年08月03日(火) よしきた!

最近は11時には眠たくなって朝6時過ぎに目が覚めるというお年よりの様な日々を送っています。
担当さんからの電話がいつも11時前後なので電話持って待ってましたがいつの間にか寝てた....。
朝起きたら0:30ごろ着でメールで返事来てました。出なかった訳じゃないと思うんだけど...。

昨日FAXしたプロット(設定+キャラコスチューム等アイテム)おおまかな流れのOKを貰ったので
今日からネームを開始したいと思います!目標は30ページ!で、終るボリューム。
話は単純なので後はコネタとキャラと魅せゴマでなんとか頑張りたい感じ。

まーボツになるだろうけどね。というのはまあ、後ろ向きでもなんでもなくて
私(と担当さん...多分)が楽しいと思うものと雑誌の傾向が必ずしもイコールでは無いから。
今回のは私が楽しいと思う部類の話なので(短期間で出来上がる話はだいたいそう)
多分駄目だろうけど、まあ、描いておけば未発表なら他所に持ち込みとかも出来るし。
今の担当さんにどうしても恩返しをしたいと思うけど私じゃ無理なんかもしれん。
もーちょっと割り切れる頭が有ればいいんだけど、どーもなあ。その辺が駄目みたい。
ま、何せ描かなきゃ始らないんで頑張ります。
合う雑誌なんかあるのかないのか分からんし。どこだろうこんなヌルイ人でも受入れてくれるトコって。
なさげー。

勝って奢らず負けて腐らず!!<朝聞いた。 頑張る!暑そうだな!今日!
あ、トップに張ってある打ち水大作戦!呼び水人に登録したよ!そがつく方の名前でね!
都会の皆さんはぜひぜひお昼休みを利用してやってみてください!
私も岡山の片田舎でやるぜー!



2004年08月02日(月) アテネの☆

イコイさんぐっじょぶ!これからも迅速かつ大胆に☆ツッコミよろしくです!!
女子サッカーの田崎真珠映像は見た覚えがあるなあ..と思ったらそれはもしかして
ちちんぷいぷい(MBS)のアテネの☆のコーナーかも。
うそー!いやまて!映りは悪いがウチはMBS映ったんだったっ!しまった!
いやでも映り悪いしな...。
いやでも見れば良かった!! しまったー!TBS=MBSっていうのが出てこなかった。しまったー。

朝は朝でめざまし見てて石川にお会いするとは思わなかった。
「やっぱミスチルですねー」って来ると思わなかった。
そこで再現にありがちな顔だけ真剣写真で左右に振ったりして首から下はそれはないよ。
な絵で黒板に終り無き旅の歌詞を書くケータにお会いするとも思わなかったわ。笑

テレビねえ、こっち帰ってきてからものすごい見る量減ったわ。ほとんど見てない。
ニュースとかさっぱり見てないし。<駄目(そ、そのかわり新聞読んでるもん)
スパサカとかビデオ録ったまんまーっていうの多いし。うわあ。なんか、駄目だな。
ん、まあ。中断期間だからって事で。
早く部屋にある役立たずのテレビ(アンテナが部屋まで来てないんでネー。ビデオ再生専用。
なんでこう電話線引いてない事といい将来性を無視した作りかなウチはハコだけじゃん。)
下の小さいテレビと交換せねば。見る気もおこらん。

さ、また働いて来ます。



2004年08月01日(日) 急募!!

だ、だ、誰かーっ!スパサカ下さいーっ!!!

うっうっ!昨日打ちあわせしてて録れなかったんだよう。
その後設定作ってて、うっうっ!
電話で喋ってるより風の音が凄くて会話聞き取るのが大変だったよう。
出してくれるとは思わなかったなー。スパサカが。


やー、髪の毛ね。伸ばしてるから、何かやるんだろーなーとは思ってましたけどね。
一番に思いついて、一番にいやーさすがにそれはーと脳内否定したんですけどね。
本気で五輪カラー?
ど、どんなんなってるんだろうか。謎だー。
写真によると
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/sc-040801-2.jpg
なんですけど、左の方のトコあたりっすかね?暗やみはまだましっぽいっすね。(ちうか分からん)
ひ、日の光に晒された時にどんななってんのか。
でも、天皇杯決勝は桜色。ほかにブルーってのもありましたけど、どれも同じように見え..ごほごほ。
しかもそいうことすると勝てな...げほげほ。

ん?じゃあ昨日のスパサカにはこの頭でご出演?


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加