はくらさんの日々。

2004年07月31日(土) オフなど無い!!

昨日言ってた事が本当になっちゃったよー。
今日からオフなんて冗談じゃない状況だよー。
これから新にもう1本話を考えるよー。(うわーい無理ぽーい)
また1週間引きこもります。さようなら。地上の人々。
ふー.....。本気エアコンいるなこりゃ...。台風来たら窓開けられないじゃん。

という訳で、息抜きにエアコンを買いに行ってきました。コジマに行ってみたよ。
無事買えました。やっと部屋でまともに仕事が出来る〜!
でも明日工事って...明日は台風上陸だよ?(また延期か。)


アジア杯を延長戦以降だけ見ました。
ノゾムさんとのメルやりとりがおもろかったので勝手に。
は「代表戦見てる?」ノ「みてますよ」
は「これゴールデンゴールなん?馬鹿解説いいやがらねえ」ノ「そのはず 解説微妙すね」
は「雰囲気的にシルバーゴールじゃ無いぽいんだけど...はよ言うてくれ!きーっ!」
中略(PK戦に突入/それまでは明日の水戸戦の話を...)
俊輔開発キック!
は「ベカムの呪い来たー!」ノ「ユリゲラー?」は「ユリゲラー笑た」
ゴールをあっちだこっちだ入替え揉め。
ノ「なんか揉めてますなあ」
ヨシカツ決められっぱなし
は「ヨシカツの神は定時帰宅?」ノ「サマータイム方式。 あれ?残業に帰ってきた?」
サマータイム。笑
は「もりあげるねー」ノ「神きたー!」

そんな感じで。ノゾムさんのレスがめさ私的ヒットだった。ユリゲラーとサマータイム。
あーつかの間の笑いを有り難う。

ま、そんな感じで。後はうなったり転がったり、ギャロ君(台風避難中)をもてあそんだりしてました。



2004年07月30日(金) 後ろ向き>>U23 対ベネズエラA戦にて浮上。

疲れたッ!!! ただいま2時半。右腕の握力がありません。
何だ打つぐらい出来るだろうと思ったけど何か右手が追いつかないせいでタイプミス連発中。
あー、キャラデザ表なんてラストに回すんじゃなかったあ。握力が無いからまともな線が描けないよ。
なんとか読み取って下さいというレベルでか、描いたッ!もう見ない!
うそ、すみません...読み取って下さい...。

現在もりもり編集部にFAX中。よく終ったなー。必死だったなー数日間。まーあれだ。
採用されなかったら無に帰すだけの
時間なんだけどね。嗤

あははは、はー、今すごい後ろ向きだー。引きこもってるからかな。いや、普通にしんどいからです。
あ。中断期間だからかな。代表戦も大事だし市原も面白かったけど、
背に腹はかえられないのじゃ。(用途違?)
まあ、いいや、もーどーでも。(でた)この部屋暑いから早くFAX終らせて逃げたい。
本屋さんにでも。......この炎天下の中チャリンコでそんなトコまで行ったら死んじゃいます!!

終ったけど水戸戦行かない。しんどいっす。本気で。台風だし。体力無い。すまん。(簡潔)
でもトップ絵を変えたいなと思っています。
ああもー台風来るなら来いよー。暑いだけじゃないかー風も無いよー!ぶうぶう。



さ、て。浮上してきました。やーネーム作業が過度のストレスが溜まる作業でね...。
普段の比じゃない勢いでローの波が押し寄せるんで、誰にも優しくなんてなれませんのよ。スマン。
この時期ギャグでも逆なでされると本気怒りすることもままあるんでスルーの方向で。(凄い迷惑)


そんな訳でU23対ベネズエラA代表戦!
今日は録りそこねない!! CMカットとかしちゃう!いや、女子の試合もあったから
何時からか分からなくてそのまま録画してたんすよね。
スタメン。

 平山 ヨシト

浩司 松井 徳永

 今野  阿部

ナス トリオ モニ

   ソガンガ

で、交替はヨシトout 達也in 平山out 高松in 徳永out 菊池in 松井out 石川in ソガンガout 林in かな。

うん、今日は開始から勢いがあって、良かったなあ。
女子の試合を見ててちょっとなんか火が着いた?とか思っちゃう感じで。
最初の平山の振り抜きシュートも惜しかった!ポスト!
これが今の平山のゴールとの距離ならあと少しで行けるッ!と期待したりしてみました。
そうこうしてたら36分ヨシトゴールッ!さんきゅう松井様!!! あの「ほらよ!」っていうパス!
待ってました!さんきゅう!さんきゅう!打ったの左足だったしね!やたー!
もう、やってもいいっすよ。来い来いっていうヤツ。ほくほく。(今日はさほど目につかなかったな...)

松井のトップ下はやぱいいじゃん。ヨシト下がってもちゃんと慣れてるからか機能してるじゃん。
これですかね。利は。今日は今野が潰し役でボランチに90分居てくれたお陰で
さほど凍りつくような恐ろしい場面も無く、安泰安泰でしたねえ。
トゥーリオも前回のこともあってか怪我で見えにくいこともあってか自粛してて良かった。
さすがに前回の乱し方だったら言われただろう...。言っててくれ。
本番もその程度でよろしく。あ、やられたからってバレバレでやり返すのは良くないじょ!!
バレなかったらやってもいいじょ!ナスは.......お疲れ様!! これからもよろしく!!!

そういえば徳永の頭の色が変わってたので
(高松か浩司と分け分けして染めたのかな/酷/でもあの頭にカラー1本もいらんし!)
誰だか最初分からなくって、なんか映る度にビクっとするなーと思ったら
私、今フィオレンティーナでチームメイトの名前を一生懸命憶えている人と見間違えてたみたい。笑
いませんいません。そんで何でびびるかね。私。

今野は怪我明けだけど、よくやってくれて。涙。
度々ゴールに迫るシーンもあって、本番では得点も!とか期待が高まる感じ!
と、まあそんな感じで後の子たちもそつなく。
んーどうもゴールシーンばかりが頭に蘇るなー。
今日はFWが全員得点!っていう素晴らしい出来事があったから余計かな!
平山の打点の高いヘッドも素晴らしかった!松井は2アシスト目!素晴らしい!
ちゃんと当てる高さの使い分けを分かってる!笑
高松は入ってイキナリゴール!!! ああいう突っ込んでいくプレーがやっぱり高松らしい!と思う!
ポスト役を張ったり、色々大変だと思うけどあの泥臭いプレーは忘れないで欲しいなあ。
ごっつぁんでもいい!ゴールが欲しい!!
そんでここのとこちょっと調子が悪いか??と心配してた達也もお見事!
アシストもしたしね!ルックアップルックアップ!やっとエンジンあったまった?って感じだ!
気持ち良くテンションとか上がってきた感じ!このままいい感じで本番を迎えられるといいな!
と、そういう風に思う試合だった!
壮行試合として素晴らしい出来だった!!
次からは、勝ち点が物言う試合だ!テレビの前で応援するし!頑張れえい!

試合後は現金なまでに浮上しまくっていました。うほほ!
午後まるまる休憩したしね!
んー嵐の前の静けさかしら。まんまるの月が浮んで。明日台風が来るなんて思えないわ。



2004年07月29日(木) よぼよぼ...

雑誌も読めてなければこの間の試合でもらったDVDも一目も見ておりませんが何か。
な生活です。に、2週間前を超えてる。すごい引きこもりっぷり。
(一応、見た?見た?とメールがたくさん来るので「見てねえよッ!!! 怒」というつもりで。キレんな)

常にページと戦って...うう。しんどいです。正直。
でも、今日はとりあえず10ページを越す枚数が描けたので明日でなんとかなりそう。
しかし10ページを越せてもまだ終ってないっていうところが問題でして。
既に37枚もあるんすよね。ネーム...。うおお。40ページ基準なのに!
まあ、とりあえず上げて送ってた、担当さん、後は頼む!!!な状態にしないとなあ...。
へへへ。いつもこの辺りで力尽きるので気を入れないと。
そいうつもりで夜に担当さんに「明日FAXします」とメールを送ってみたよ。
でもまだ出来てないからホンマに送るように先に予告メールです...と。
11:00回ってたからさすがにスグ返事は来ないだろうと思ってたら、速攻で来たよ!!
「自分に約束ですね」わああ。笑 が、頑張ります.....。

6:30起床>7:00まで更新チェック(夜ネットは21:00-22:00で終了)
>ご飯食べて7:30くらいからネーム。あとひたすらネームネームネームってやってます。げほり。

私が遅いだけかもしれませんが、考えながら描くと一日どんなに調子が良くても10枚前後しか
上がらないんすよね。へへへ。よぼよぼ。

まあ、そんな訳で今週いっぱいは引きこもります、わ。
ノゾムン(気に入ってる)!!! よ、よ、ヨシミン来たよッ!!! 爆笑 ありがとありあと!!
原稿お疲れ様!! わ、ワシも今少し...!! がんばる!
あーーーーーーーーーーーーーーーーー.............水戸戦行けない......。
行きたかった。行きたかった。でも台風も来てるから、なあ。へへへ....。あー...。
(お脳がわいてるので勘弁してあげて下さい)



2004年07月27日(火) 喪服て。

見たよ、見た見た。ヨシトNHK。7時のニュースは平山だったの?
それは見てなかったなあー!しかし....。
喪服だったね。靴がどんなだそれはという感じだったことに目を奪われてたんだけど
みんながみんな「何あの髪形ッ!!! 衝撃」っていう感じだったんですが
昨日はちゃんとスタイリストさんに良くしてもらっててかりも押えてもらって
えれえ爽やかなきらきらっぷりだったんですけど.....しかも噛まずにちゃんと喋れて...。
その時はほほおと感心してたんですけどもね。(嘘!つまんねえ!つまんねえ!って言ってた)
後で考えたらNHKはナマじゃないし、台本通りでアドリブも無いんだからそらできるわな、と。笑
最後は汗だらだらんなってたけど。そこはそれ。1試合1得点に大きく出過ぎて汗だらだらだった。
っていうのじゃあ無いと思いたいっすね。ふふふ。まあ頑張れ。


で、え?バロン鹿島移籍?! う、うそーやりにくいなあ。
そんで阿部が結婚!7/7だって!七夕入籍!去年も聞いたそんなのなんか。
ほら、マリノスに行ったあの子ですよ。
とりあえず!おめ!そうか、あのパイナップルみたいな頭は嫁ちゃんカットか!幸せカットだな!
(パイナップルじゃなくてーうーとドラゴンボールにああいう人いたよねえ....パナップ?それはアイスか。)

てめえの事が何も書かれて無い「はくらさんの日々」。
ネームやってます。天井というか屋根で蝉がないてて激しく五月蝿いです。
もー脳みそがうにうにになってきています。
頭使ってるのはもっぱら規定ページ数で終るか終らないかの賭けの算段。



2004年07月26日(月) か。

かわいい後輩 ※4410.tv

き、基準が分からんッ!ヨシトも私らと同じくぶさもえなのか。。。<真似
しかし徳永がはぶにされて無くて良かったよ!! 徳永「後輩」っぽく無いし心配してたよ!
そこにくると平山はあからさまに後輩ムード持ってるから得だなあ。

あ、私も「。。。」はケータイで打ってるからだと思う!! 笑
ああー今まで個人日記の検証なんかしたことなかったけどこりゃおもろいわ。
(選手日記なんかマメに更新チェックしてないし更新された事にすら気付いて無かったし
 選手個人のサイトって重いし。見て無いんすわ、でもヨシトん家は他の人が更新された事を
 小まめに日記で教えてくれるのでちゃんと見れてます/笑<いいわけ...?)
ヨシトやモリシは検証しがいがあるんだろうな。はははは(うきうき)



2004年07月25日(日) U23 対オーストラリア代表 雑感。

行ってきましたー。なんか今朝帰ってくる時にサトコさんと散々喋ったから
何がなんだったか忘れてしまった...。笑

私らが地下に篭ってた開始までの時間に大雨降ってたんですね。大阪ったら。
知らなかった。そらそんな早い時間に雨降ってたら蒸し暑かったろうな。ピッチ。
長居のピッチはあっついからなあ〜。私らは席上の方だったんで涼しかったです。

んーと布陣。

  高松 ヨシト
駒野 浩司  徳永
 阿部  菊池
ナス トゥーリオ モニ
   黒河

今野と松井は怪我でお休み。
後半に高松out平山inと阿部out達也inで徳永outの石川inでした。

アップの時は最初だけ松井がGK練習のお手伝い?してたね。笑
邪魔してたんかもしれんけど。なんかゴールの横に松井みたいなんおるな。と思ったら
ホントに松井だったから笑った。ボールくるくるくるーとか手で回してたって。笑
さて試合。
黒河のが安心してみれたような気がするというかどっちでもとんとんなんじゃって言ってはいかんことかも。
前半は攻め手に欠くというか、攻めようとしてるんだけどどーも繋ぎが悪い感じ。
ぼろぼろ球こぼしてて繋がらない。
高松もよく競ってたけど、点に繋がる雰囲気がない。
サトコさん曰く、浩司トップ下のはずがヨシトが下がってきて浩司が2トップを高松と張ってる状態になって点が取れるかー(怒)だったんですが
中盤からパスが出てこないからヲタ的にはヨシトが下がってしまうんだろうと思うわけで。
セレッソでもいつもパスが出てこないからずるずる下がって結局ゴール前までいけないという
悪循環に嵌まるパターン。よくあるよくある。習性的に出ちまうんだろうな。
パスが下手っつ訳では無いっていう所がまたネックで。
これが3トップと2トップの使い分けが出来ないって言われるとちと微妙な気持ちになるわ。
別にこれで目立っておもろいかっつとそんなわけは有るはず無いんすよ。ええ。
誰のアシストだろうがどんなかっちょわりーゴールだろうがヨシトのゴールだから燃え!ってなるわけですよ。
だからですね、後半平山が入った瞬間から2列目にずるっと下がって、ボール持った
瞬間に「来い来い」ってするあの、指示っぷり!...あれは腹立つねんわ...。
今年の頭にもやってた。よ、ね?セレッソで。
アンタが点取ってからせんかい!
と思ってしまうんですわ。ええ、ええ。気持ちは分かるけど。1点とれば気持ちが軽くなって
後もやりやすくなるだろうっていう事を考えてるんだろうなとか色々考えてみるんですがね。
そんでも、1点あんたが取れるトコで取って取りやすい環境を作ってやれよ。とか。
ま、取れないなら仕方ないんですけどね。そんな事無いだろ!と思ってるからヲタなんすよね。

ええと、そいから目についたというかハナについたというか。
どうしたいわけよ。
トゥーリオ。

せっかくのチャンスFKを簡単に蹴ってまうわ。しかも失敗してるわ。
(あ、もしかして「な?無理でしょ?」って納得させるための措置?)
上がるのはいいけど(いや、やっぱ上がるなら最後までちゃんと攻撃に参加してよ)
守備がらんどーになってるわ。(戻るの遅いんだも...)お陰で菊池がへろっへろだわ。
ナスも裏取られるわ.....。

...トゥーリオの締めたチームの気とかはココまでで感じられてきてたけど、これは無いわ。
誰のチームよ。っていうか1人のためのチームじゃないんでしょーが。
気負いすぎてんのか??来れなかった人のために。って?
そんならきちっと自分の仕事をしてくれよー!バランス崩してどうするよ。
3トップのパターンはトゥーリオが抜けてたから機能したって言われてあーなるほどとか思っちゃうじゃん。

ああ!でも何か怪我っつか流血してたって?上からではそこまでさすがに見れてなかったけど
それは鶴!気をつけなアカンですよ!


そんな感じだー。阿部いまいちだったねえ。んー...。もっとFKとかは譲れん!蹴らせろや!な気持ちで。
自信持って行こうぜー。
サイドは全然使われなくてなんか残念だった。中から抜こうっていうロングボールが出てくるせいか、
ヨシトが下がっててサイドを使って突破という考えが無かったせいか分からんけど。
徳永がずーっとぽつーんと淋しそうだった。苦笑
攻めるも押されるもほとんど左サイドでの出来事だったし。勿体ない。

そんな印象でした。まあ、位置づけの難しい試合だけど。
なんだかなー。不安が残るっていうよりは、不満が残ったなー。どーすんのかなあー。
まーなんだ。これでSB席7000円も取っちゃいかんわな!! にこっ!おまけ名鑑DVDより濃い試合!

あ、外でやってた今野への励まし色紙に参加してきたよ!近々今野のトコへ届けてくれるそうです。
中盤の底で踏ん張ってくれる今野。頼むわー頑張って戻ってきてー。


そうそう、試合後は平山とヨシトがインタビューで抜けてた事もあって2人で挨拶に回ってきたよ。
最初はヨシトが出てきてひとりでアウェーゴル裏、SB、挨拶でホームゴル裏へ、だったんだけど
後で平山が追いつくためにSBすっ飛ばしてゴル裏に行ってたな☆て言われてた。
私はいつの間にか平山いたんで、おお?と思ったんだけど。んにゃ、別に怒ってないさ。笑
仲いいな。おい。と思っただけで。ははは。
(って思ってたんだけどりんでんばうむさん(毎度おなじみ...)のトコを見ると平山はピッチ上にいたのか...)

ヨシトにはホントはこの間ナビとか?送り出す歌唄いたかったんだけど居なかったから
今日は試合後に隙があったら歌詞付唄うらしいよ!ってイコイさんが言ってたんで
楽しみだったんですがゲーム中もめちゃめちゃヨシト歌だったな!;
アレは他の子サポ的にはどーだ。どー?



んま、そんな訳で負けた事もあって、セレサポ仲間はみんなでスタンドのゴミ拾いをしてから帰りました!
あー習性習性。お疲れ様でした!みんな!



2004年07月24日(土) 君達は。

アレだ。日中我が家におらんものな。お勤めしてるものな。エアコンまっただ中にいるものな。
「何かすんごい今日暑くね〜?」って毎日こうですよ!!
うう、まだ10ページにも満たない私のラフネーム...。
午前中に集中力を使い果たした模様だ。げっそり。
午後は出来たところまでを読み返して文字段階のプロットを整理するトコまでで
ぷつっっと集中が切れます..。切れるもんだからまたそっからやりなおし..。
うわーん全然進まないよう!弟の部屋の室外機が私の部屋のベランダにあるから
暖かい空気しか入ってこないようー!は、腹立たしいいい!!
1人でエアコンも買いに行けない。そんな田舎のいっけんや...。orz
くそー涼しい部屋で快適にマンガを描きたいようー!うう、貧乏人のクセに現代っ子気取り。
すみません、すみません。でも無理です。よぼよぼ。

休憩と称してCasaBRUTUSを読む。
ああー東京オリンピックのページはどぎまぎするなあ。美しいわあ。亀倉さん、素敵だ!
メキシコオリンピックもかっちょいいです。現代みたい。
むしろミュンヘン以降の質がなんか...うわ、つまんねえ。みたいになってるわ。
モスクワはかわいらしいと思うけど80年代の香りがしない。デザイン初期って感じだ。
ロス以降はぐっとくる要素が全く無いね。テレビの盛り上げるチカラが勝ってしまってるのかなー。
ミュンヘンつまんないって言われてるけど私は結構好きだー。色のチョイスが可愛い。
犬のキャラクターも可愛い。可愛いじゃないか!!
や、東京の全てへの情熱が何せ群を抜いてるんだわな。仕方ないか。かっちょいい....。うっとり。

ピクトだのデザインだのの世界からは遠ざかってしまったけど、読んでるとなるほどと思うしやっぱり面白い。
商業化されてる物が多いけどこういう公の要素が強いものの仕事は制限の中でどれだけ
作り手の個性とか自由とかそういうものを出せるかの勝負みたいなトコがあって面白い。
とにかく、当たり障り無く、っていう中での勝負。あがき方が感じられるのはおもろい。
なかなかゴーが出なくってイライラする仕事なんだけど。
ちょっとした冒険が好評を得たりするとうはははは!って気持ちになるところが
なんか安上がりでイイんだよな。ふふふ。
いやもう、デザイン事務所に行こうって気は無いんだけどもな。しんどいし。
あれだ、お役所の仕事は何せMACは魔法の箱でクリックひとつで劇的に変わると思ってるトコが
そういうトコがやなんだ。むちゃくちゃなんだよ。お前等の注文はと。
今はそういうトコの認識もしてくれるようになってるんだろうか〜。
お前等ちょっと事務所まで来て、お前が言った修正をやってる作業工程を見ろ!!と。
言ったことが有りますvうふふ。うんざりしてらしたご様子だったけどもね。うふふ。

何の話だ。
今はそんな過去の話よりネームが大事です。ううう、熱風が外から来るようー。あついよー。


おお!りょうさん、この間のすいかを頂いたよ!(遅!)
甘くってすげえうまかった〜!幸幸!! ギャロくんもご相伴〜vうまうまの口をしてました。
ありがとさんですー。まんちくりんだー!



2004年07月23日(金) 待受け...。きらきらだから?

ウチの待受けはお犬様が誕生日に送ってくれたモリシのわしょい画像です(周囲シャボン玉加工済)
これですね。例のあれは。
http://rasente.com/72/humans_community.html

噂のnumberを買ってきましたよ!
ははははは!きらきらだー!笑 ああ、1人で本屋に入ったんじゃなかったら笑っちゃってたな。
危ない危ない。うーん、でもnumber(名詞を英打ちするとヒデちゃんを思い出す)は
やっぱり写真センスが良いなあー。他のピン写真も面白い。
終らない夏。のタイトルページの写真が良い。五輪のモチーフも入れ方が上手い。
実はこのオリンピックの五輪マークってフルカラーで描こうとすると結構
重なりが複雑で面倒なんだよね〜。
昔仕事でトレースするはめになったときにうわ、これこんなんなってたんかと思った事があるんだわ。
今朝怪我で微妙だーと聞いた今ちゃんの写真はピンショットが多くて、でもなんだろうな。
なんでこの人こんなぽつーんて感じが似合っちゃうんだろうな。笑と思ったりしました。
今野無理せんと本大会に合わせて行こうぜ!うー大丈夫かなあ。
韓国代表からのメッセージも!良かった!チソン!!
文章の方は頭の方の人のがちと散漫な感じがしたけどまあ、でもいいか。ナンバーだし。
まだ読んでたり読んで無かったりな感じなんですけども。
このカテゴリをクラスに例えてるのになんか納得。と思ったす。しっくりくるわあ。
そしてこの子らはもうすぐ卒業なんだよなー。

ああ、後ろの方にあった新体操の写真も良いわ〜!

後は、ウチの家族にも憶えてもらおう!とサカダイ増刊の五輪代表パーフェクトガイドとやらを購入
こっちもポーズとか色々と良い感じでばらけて入ってたんでまま、良いわ。と買ってみました。
ウチでの雑誌の購入基準はサッカーに限らず1.資料になる。2.ネタになる。3.記念になる。だから。
2つ以上クリアしたら買っちゃう。そうでも無いと買いきれないって。とほほ。
結局この間行ってたcasaBRUTUSは誕生日〜って龍時の文庫と一緒に頂いてしまいました;
わーありがとうございますよ!今度の移動時文庫は龍時だ!読むぜい!

で、マガダイも立ち読み。ってもコバさんところだけだけども。
概ね聞いた事のある話だったけど、色々と細かく指摘されてるのがほっとした。
攻撃は水ものだって思ってくれてる人が監督してくれててほっとした。
全てうまく行かすことが出来るのかとなると時間が許してくれるか心配だけどそれでも問題を各個撃破!
上手く行くと良いとしかサポは思えんわなあ。
よろしくコバさん。思った以上に深刻だったりするかもしれないけどよろしくコバさん。
八月、アホみたいに動員かかってるけど頑張っていくぜい!


そうだわあ、ケータイをH"からWINに乗り換えようかと思っています。
au安いんだもんな〜。ウチ家族みんなauだから。安価な定額制も出るし。皆無料通話余ってるし。
我慢してAir H"の良い感じのが出るまで待とうかと思ってたんだけどまだまだ先のような気もするし
そんなに出先でネットしたいかっつーとそうでもないし...。<はは。
ブログとかいじってる人ならまだね、必要かもしれないけど私にゃ遠い世界ですから〜。
そんな訳で結局...。
とは言っても使い勝手とか分からんかったらあわあわするし、すれ違いがあってもいかんので
夏祭りが終ってから。ですけどもね。今買うと弟と同じな気がする...ソニエリ...。
あーでも番号やらメアドやら打込むのが面倒くっさいわー。

9月の鹿島>笠松>ピクニック×ツアーにすごい勢いでココロが揺らいでいます。
い、行きてえ!!!



2004年07月22日(木) うへえ。

鳥口くん。
言っちゃなんねえと思ってるんですけど。あっついっすねー毎日...。

ふふふ。20日から完全引きこもり体勢で原稿に取り組んで終らせました。やっと...!
毎度毎度今回ばかりはもう無理!と言いながらよく出来上がってるなあと思います。ホント。
今回はよく遊んだ。早くから取り組んだけど全然意味ないくらいに遊んだ(駄目)
しかもこの暑さの中、うんざりするので部屋に温度計はおいてませんが見たくも無い数値なのは
間違い無いでしょう。まだ1階の方が涼しいんだろうけど、机が無いとしんどいんで自室で作業。
く、クーラー欲しい〜..;仕事になったら耐えられんわ。さすがに。
そんな中でも作業できるなんて。ホント、この集中力があるなら前倒しでやれと。
そんな事が出来るなら毎度もう無理!言うてへんと言う話でね。とほほ。
まあ、終ったからいいや。後はエディさんお願いします。

そんな感じだったもんですっかり日記が止まってます。
愉快で楽しい事などひとつもなく!! うっうっ。
唯一色んなトコから届くメールが楽しみでした。<なんか可哀想な人。

去年の本を見返してて、ああ、去年も入稿前日が日韓戦だったんかーと思ったりしました。
去年も大概オウンゴオンリー。

方々からヨシトが最近、ななな、なんかキラキラしてる!!と聞きます。私もそう思います。笑
どどど、どーしたんでしょうかね!ホントに石垣島の海は洗濯しちゃったのかもですね!
髪の毛かな。弟が見るにつけ「額せまっ!」って言ってたのが見えないからかな。
なんだろーなおいおい。びっくりどっきりだよ。
昨日の中継中に平山とのずっとつきっきり話が出た時にああ、きっとりんでんばうむさんちに
書かれるだろうな〜って思ってたらやっぱり取り上げてくれてたのでなんか満足です。ふふふ。
でっかいちっさいで見上げるの大変でいいですね。疲れる言うてましたね。昔どっかで。
身長差ネタは和むなあ〜。なんか桜の専売特許って感じがしていいなあ。笑

そんで昨日の試合ではセレサポはよく動いてたとかアシストやファウルちゃんと取ったし、良かった。
とか気合に対して物足りない感さえあるなあとかそういうまあ、好評価なんですけども。
久々に見た人には疲れてた?あんまり働けなかったねえ。とかいまいちな評価。
これってこれまで見てたものの差かしらね....と思ったですよ。思った瞬間にしょんぼりしたんだけど。
私は久々にがむしゃらにボール追う姿とか見たなあとか、ほっとしたっちゅーかなんちゅーか
良い方の印象だったんですけどね。
セレのゲームじゃ見れなかった姿だしさ....。しょんぼり....。
まあ、しょうがないんすけどね.....。アレだし...。しょんぼり。
あ、カナコさん。私もテレビの前にもかかわらず食ってかかっていくヨシトを見たときには
うわあ、ヨシトもういいから!分かった分かった!落ち着けー!と言ってました。笑/性ですな。


ああ!今日は鋼を買うことすら忘れてました。
弟が買ってないか聞いておかねば。
明日からはラフネームにかかります。またこれ人数いるから大変なんだよなあ...。
がんばらねば。パニックものは読んでるのはいいけど書くとなると大変だよ...。
久々にネーム。がんばろ。
でも明日はナンバーとサカ雑誌と鋼!立ち読みと購入だ!うりゃー!



2004年07月18日(日) 再び美作。

午前中はぱぱっと仕事をして、午後からりょうさんとみさきさんと美作に練習見学行ってきました。
現地でノゾムさん、お犬様、ルイさん、とあとスタフルお友達と合流〜。

アップがあって、そのあとランニング。アキはぼちぼち1人でゆっくり走ってましたが大丈夫なのかな??
ぬ、どっか痛めたんかな。と思ってたんですが
その後昨日のスタメン組がゴール裏スペースに作られた謎のコートに移動。
おお、それ気になってたのよ。それってさ、もしかして...と思ってたらやっぱりそうだった!

セパタクロー!※普通にサッカーバレーです。
おもろかったよ。アキも元気に(?)やってた!
ウエミーとモリシの坊主コンビがお互いを「おら坊主!!」とか呼びあってて。笑
みんなわきゃわきゃセパタクロー。外国人2人も溶け込めてるみたい。
ウエミーが駄目駄目だったんだけど、笑ったわー。
みんな、楽しそうだわ。東美はセパタクローでも華麗だった。

でも、ゴール前では多田がコーチにしごかれ、その向こうではサテっ子たちが
すげえ声だして試合やってたんだけど。苦笑
妙に和やかで楽しげなセパタクロー組だったわ。
なんかこれは絵面がないと伝えられないのが残念。めっさおもろかったのに...。
昨日スタメン組はこのゲーム2セットでストレッチして終了でした。
それからまもなくサテ組も終了。
彼らが出てくのを見送ってたんですがとにかくコケが大人気だった!
サインやら写真やらでなかなかバスに乗り込めなくて既に乗ってるみんなも秒読みとか始めてて、
コケが乗車したときには大人気っぷりをからかわれてた感じだったわ
うぃーうぃーみたいにつつかれてた。笑

電車に合わせたタク待ちを玄関の所でしてたらコーチやスタッフが出てきて
ちっとお話をしたんだけど(あれがキジェだったのか...)
温泉でゆっくりして下さいとか言ってたらミーティングばっかりで全然ゆっくり入れないんですって。
昨日の試合の後はバスでそのまま美作に帰ってきて1時ぐらいに着いたって言ってた。
そらそうか。ダッシュで出て新幹線>在来線で帰ってきた私も大概11:30とかそんな時間だったもんな。
うむむお疲れ様です。
ちなみに宿泊してるホテルまでは多分4.5キロあるんですが車に乗りきれないコーチスタッフは
走って下山>ホテルという事になってました。走って!!!うひー!
車に乗ろうとしてたフィジコのアンジェロさんにも「アンジェロ走って帰らないの?」って。笑
あはは!走っては酷いっすよねーとか言ってアンジェロさんも外国人的肩すくめとかしてたんだけど
結局靴紐しめなおして走って帰っていきました。笑 すげえ!

いやー最後のアンジェロさんが一番印象に残ったかな。笑

帰り道は1本道で山に挟まれてケータイ圏外の地域で大渋滞に遭遇!
最初は事故かと思ったんですが、どうも車を降りて様子を見に行く人が帰ってこない。
なんだろうなんだろう。もー事故やだなーとか言ってたら、降りて追い越して行く人のなかに
浴衣のおじょうさんが2人。
こ、れは...もしかして.....と思ったら8:00に花火打上げ開始ー♪

.............やっぱり花火渋滞だったのか....。がっくし。
相変わらず抜ける道の無いまま渋滞に乗って建部町への道をのらくら進む...そんな帰り道でした。
軽く1時間程のタイムロス。うへえ。運転してたりょうさんお疲れ様。
わしも眠さと空腹と戦ってみたよ!うえん。今度から高速乗ろうなー!


お家帰ったらカマタさんから誕生日プレゼントが!
に、に、肉ーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!! 佐賀牛ステーキ肉が家族分入ってました。笑
すげえ!すげえ!私以上に弟がよろこんでいます。<ご相伴。 あービックリしたあ。笑



2004年07月17日(土) 前倒しお誕生会。

大阪、行ってきたよ。
パークスのなんだかこじゃれたイタリアンを頂きました。
メニューに書いてあるカタカナがなんのこっちゃか全然分からんかった(...。)
サトカナコンビにお誕生日プレゼントーvと松井写真集を頂いたよ。笑
すっげー..重たい!ありとあらゆる絵面満載でした。おもろかった。
でも最後にいたアキにうはーってなっていたのはまあ、アレだ。あはvありがとです。
イタリアンもごちになっちゃってありがとです。ぺこぺこ。
その後チョコさんと合流。チョコさんからはアテネの公式球を頂きまして!うっはー!
これってこんな細かいデザインだったんだねえ。初めて知った。かわいいな!
テレビで見てたらグレーに黒の三矢サイダーマークみたいなんが入ってるだけかと思ってた!
ロテイロもシンプルだから今はそういう路線なのかなーと思ってたよ。
それからビッグカメラ行って、ピンク紙を調達。そこでりょうさんと合流。
みんな流れの中から合流しててすげえよ。なんだ。この発見率は。
高島屋でごはんを買って、いざ長居!
今日はすっっごい風が吹いてて、外でピンク紙に文字テープを貼ってたんだけどもなんつか
あおられて大変だったよ...。「咲け小林桜」と書いてみたよ。
正面から見てないからどうなってたんだか分からんけど。苦笑
その後はチョコさんにもらった球蹴ってわきゃわきゃしてみました。
みんなサンダルとかミュールとかだったんで辛かったな!笑
あー楽しかったvってこれから試合なんですけどね!

本日の布陣。

  アキ 古橋

   モリシ

竜      マリオ

  東美 久藤

ウエミ 柳 ラデ

   伊藤

で、サブに59、コケ、悠介、徳さんってなんか攻撃陣ばっかりだな。

うーんと、まあ美作から2時間の移動お疲れ様です...。それでストレッチ入念だったのかしら;
なにやらアップの有り様からして全然今までと違うので、ほほーと思っておりました。
内容かー。サトコさん曰く「ずいぶん整理されてきた気がする。」なんですが
今までの約束皆無の状態から考えると20点くらいはあげれる感じだったかもです。

伊藤はよくやってるな。やっぱり。失点はあっちゃったけどね。
GKにはこりゃ仕方ないなあって言う取られ方もあるしね。
ウエミーは流血してたけど大丈夫か!柳もまあスピード活かした形もとれててまあまあ。
ラデ......と、溶けてますか?遅い!もちょっとスピードあったような気がしてたけど
それってカブと比べてたからなんだろうかと思っちゃった感じですよ!
とにかく後半はラデサイドから抜かれ倒し!
そこに千葉をくれよ!!!と言いたくなった。正直。千葉。しつこくてイイですよ。千葉。(連呼)

えーと久藤はやっちゃった...なんで(何であんなど真ん中で超絶決定機作っちゃうかな...)
その印象が一番強いんですが、FKからも得点の香りがしないのは事実かなー。
あと、竜だ。竜は......サイド無理なんじゃないすか..ね、やっぱり...。
ぎゃー!竜竜竜竜!って何回言ったか...。バックパス多発だしつか前へパス出せないし...。
上がらないし。コマちゃんはど突き飛ばしてたけど。いらいらしたなあ。
東美。前半はよかったな。後ろからボールちょんと突いて奪うとかそういう事出来てた。
後半、ミスがちと多発。自信が無くなってた感じがした。
今日からコールが下村から東美!に変わってたなあ。
マリオ!マリオは大好評なんじゃないかしら!
クロアチアの人はとにかく自分でなんとかしようとするらしいという話を聞いてからは
「自己責任!自己責任がんばれ!」とか言ってたんですが。すごかったよ。自己責任。
うん、なんか中盤では唯一「頑張れ!!」と言いたくなるプレーをしてた!
守備に徹底させるアクセウみたいな扱いが良いように思うなあ。
攻撃に参加すると遅いわ。持ちすぎ。もちょっとシンプルに出来ないかなーって言うのはあった。
もっときちんと約束事が出来れば攻撃の形にもうまく参入して行けるかもしれないけど
セレの攻撃のウリは意外性だと思うし。
それにこういうタイプの人が慣れるのは大変だろなと思うんだけどどうだろ。
にしても、スタミナは充分。いいなあと素直に思ったな。こういう人が少ないからかもな。今
モリシはイージーミスが目に付いた。ボールが収まらないし..。潰され役っぽくは機能してたけど
うーん。時々古橋とごっちゃになって憶えてるトコがあるかも(色が違うのに..)
で、古橋。初めてのJ1だけど果敢だった!これで決まってたらと思うけどそこはそれ、
そんなに簡単ではないのだよ。古橋君という感じで。
でも攻めていく感じは良かったなあ。あともう一歩踏みだしを早く、諦めず。
っていうスタイル取るともっと他からチカラを貰えるようになると思うんだけどな。期待してます。
アキ。FKでひとり殺した(小村..的がでかいから...)とこが一番燃えたわー。笑
真後ろ向いてシュートは難しいよな...。そういうボールの貰い方が多かった。
なんかシュートも当りが悪かったし。パスだかシュートだかみたいになってたなあ。

途中交替で悠介。フリーなのにボールもらえずイライラって感じだったかなー。
徳さんは何であんなスグ諦める子になってしまってるんかなあ。
コケ見たかったなー...。竜の所コケでやってみんかなー。

まあ、そんな感じで普通に2点もとられて負けました。
んー集中しゅうちゅう!ですな。個人のミスからボールを奪われる事しばしば。
これがなければなあ。と思うんだけどそこはやっぱ集中力なんじゃないかしら。
フィジカル鍛えようとするとどーもその辺がおろそかになる印象があるんだが
小林さんよろしくお願いしますよ。

試合終った後は選手が挨拶に来るのも待てずにダッシュで帰りました。
終電終電!
みなさまお疲れ様!ほんとにお誕生日おいわいありがとっす!!
いいんだ!去年のお誕生日も4失点で負けたし!うわん!よくねえ!


そういや、ヨシトのサイトがオープンしたね!
前のよりいいじゃーーん!ぐっとさわやか。笑<何故笑ってしまうのか。
あのフラッシュのゴールシーンは去年のレッズ戦だよね。最後の6点目。
あれは「らしい」シュートだったからトップに持ってくるにはイイ感じだ!
...去年はゴールいっぱい描いたから...割とみんなのゴールをよく憶えてるんだよね....。

チョコさん...なんでネックレス買わなかったのさー。
私らがあんなにネタにしなかったら買っていたのかと思うと
時々は大人しくしてなきゃいかんなあと思ったわ。

....ちっ。後々ひっぱれるネタとしてはその方が美味しかったのに。<...。



2004年07月16日(金) セレのサッカーが見たいから。

という訳でなんちゅーか結局明日は行く事にしました。
正直原稿だー仕事だーがもうなんかきゅうきゅうでヤベエ状態なんですがね。
ピンクのユニフォームでサッカーするあの子達が見たい訳ですよ。
いや、紫も青も見てたんですけどね、どーにもこーにも埋め合わせできないらしくて。笑
まあ、勝ち抜く可能性も10%で他所頼みの確率しか無いわけですから、そんな超気合入った
試合になるかっつとそうではないだろうし、とか色々要素があってですね
かなりこう、行くのうーん...って感じだったんですけどもね。
さっき行きのバス予約してさて、んじゃ行きますか!って気持ちになったら。
なんだかもー胃の辺りがわくわくしちゃって、うはは。
現金なもんですな!っていうかただの馬鹿ですな。分かってますよー。

トーン作業飽きてね..。日記とか書いてますが。へへ。
日記に記すこともないから日々独り言。<激しく淋しい人だな。笑
昨日のレポは絵で上げようかなと思ってるんだけどそれやってる時間が..ごほ。

明日一日また潰すから明日一日分は今日やっておかなくちゃ。
決断は簡単実行は難しい。決めたならやらねばならんよ誰も替わりにやっちゃくれんよ。(言い聞かせ)
終ればもう好き放題じゃないの!頑張りましょう。私。
ルイさんが絵のストレスを別の絵で晴らすみたいに言ってたけど、すげえ納得した。
私も別の絵でストレス晴らしたいわ。笑 このループで上手く行くんだから不思議だ。
別にどっちも嫌でやってる訳じゃないんだけどさ。や、むしろどっちも好きだから回るわけで。

なんかかなりとりとめないな。いつもの事だけど。
最近椅子にL座りがクセだわ。ってデスノートの2巻読みながら思ったわ。同じ座り方.....。

て事を言ってたらアテネのメンバー来ました。15:00より早いとは。
<GK>
1 曽ヶ端準(鹿島) 18 黒河貴矢(清水)
<DF>
2 田中マルクス闘莉王(浦和) 3 茂庭照幸(FC東京)4 那須大亮(横浜FM)
12 菊地直哉(磐田)15 徳永悠平(早稲田大)
<MF>
5 阿部勇樹(市原) 6 今野泰幸(FC東京) 7 森崎浩司(広島) 8 小野伸二(フェイエノールト)
10 松井大輔(京都) 13 駒野友一(広島) 14 石川直宏(FC東京)
<FW>
9 高松大樹(大分) 11 田中達也(浦和) 16 大久保嘉人(C大阪) 17 平山相太(筑波大)

<バックアップ>
22 林卓人(広島) 21 北本久仁衛(神戸) 20 前田遼一(磐田) 19 坂田大輔(横浜FM)

うう、なんだかおめでとうという言葉よりまず先に苦しくなるのは何故だ。
いや、しかし選ばれた選手たちにおめでとう!ヨシトおめでとう!ナンカまた見慣れない番号だけど
本番まで見慣れるようにするわ!頑張れよ!
....選ばれたみんな頑張れよ!っかあ、なんか泣けるなあ!

東京えらいごっっそり持っていかれるな!.......ハンディ貰ってるのかな!うほ。



2004年07月14日(水) こりゃ難しいな。

コケと東美の記事を読んだよ。
コケはサイドが出来るようになると素晴らしいな。恐ろしいぜ。そりゃ。
FWの位置でのプレーを見てないからなんともだけど点は外からでも絡めるし!
な、FWの根性が座ったサイドだよ。目指そうぜ!(むちゃくちゃ)
でも、スピードは活かせるし、後はクロスの精度ってコバさんも言ってるから
詰めるべきポイントは見えてるじゃん。(コバさんがそこに着目していることに拍手)
右利きの人は右サイドの方がやりやすいもんだと単純に思ってたけど、コケはそうでもないんかな。
左だと右でドリブルできるから、みたいに言ってたよね。んー、そういうモンなのか。なるほろ。

東美の姿勢の美しいしつっこいプレー大好きさ!あの球奪った後つーんとどっか行っちゃう
あの感じが大好きさ!2nd も頑張れ!奪取奪取!

あと、馬場ゆの記事良かったなあ。顔に似合わず男気があるとこが好きだわ。
負けんな!しかしケリー格好良すぎ。ケリーは外国人枠でも好きな選手に入ってる人です。

そんな辺りですかね、今週はね。


で、だ。U-23のチュニジア戦の雑感。

スタメンがすごい予想だったので本気ですかと思ったら本気だった。
高松坂田に松井トップ下、前りょとケータのボランチってすごいすごい意外で。
前リョのボランチっていうのがまずこう、イメージできへんわ。と思ってたんだけども
結局あんまりイメージできないままだった...。私の見る目が無いからかも..。
前に2トップ下で前リョがボランチ位置に下がったりっていうのやってたけど
あの時もどっちつかずで何だかどうなんだかという雰囲気があったけど、今日もそれに近い感じ。
あの日の逆をやらせたかったって事なんかな、たまに2トップ下になったりっていう...。

坂田は厳しい位置にいるだけあってプレッシャーもきつかったろうにな、て感じの空回り方だったかなあ。
乗るととんでもないんだけど、そのきっかけが遠かった感じ。
ちと動きが単純で読まれすぎ。(読めなさすぎ?かも?)ボールの扱いが雑だなあって印象が
やっぱり今回もあってうーん、合わないのかなあ、うーんというもどかしい感じだった。
スピードは申し分無いからここで流れを掴んでくれ!変えてくれ!っていう投入だと
気合ありそうだし、何かしてくれそうな期待は持てるんだけども。うーん。
ピッチに何枚か点を取れるカードがいて最後の三枚目とかいうジョーカーみたいな位置だと
すごく活きてくるのかもしれない。Fマリはちゃんと見てないから分からないけど。

高松はアレだ。前回のボールウォッチャーっぷりは無くなってた。危機感からかしら。
よく追ってたね。ただ下がりすぎて前に行けないっつー印象。
そこは坂田は下がってもスピードで追いつくから得っぽい。

松井はよく追い、よく詰めた。よもや90分もつとは思わなかったわ。
終盤はあんま動かなくて良いようにかボランチに下げられたけど
(向こうもあんま攻める気なかったぽいし守備陣に信頼置いてるのかもなあ、山本さんが。)
前半は孤軍奮闘っつの?そういう印象を受けた。
ただ中盤の底が薄いからか最終ラインからのロングボールばっかで
また中盤はすっ飛ばされた感じ。苦労が報われないなあ。
惜しいシュートもあったんだけどな。あれは良い形だったなあ!

後半平山が高松と交替、平山はきっちり仕事できてる印象なんだけど。
山本さん的にはどうなんだろ。ポストの役目は出来てるよねえ。相変わらずユックリだけど。
あのリズムは独特すぎてよく分からないんだけども...。ゴールが欲しいすかね。
割と判断もいいし、良いと思うけどな。そりゃゴールは欲しいけど。(そこか?)

んで、浩司、石川あたりは全然なんか何も絡んで無いみたいですけど...。
ロングボールと中央突破のアオリ喰らってんすかね。どうしてサイドから崩すっていう
好きなパターンをやらないんだろうと謎で謎で。そういう戦術だったんすかね。
前半はまあツインタワーばりのでかい子の2トップだからそれも分かるけど..。
チュニジアが引いてくると思ったからデカイの入れて当てて行こうって感じだったのかな。
坂田にはスピードもあるから突破も期待できるし。
でもやってみたらポストがどうもいかん。て感じだったのかしら。ぬー。
後半石川入っても結局ほとんど活きなかったなあ、石川を活かすプレーはいらんかったて事なんか?
駒野なんかはサイドにいたはずだけど結構中で仕事したりしてたし.....
あ、守備してたから結構見かけたんかなあ。駒野も信頼されてそう。
有る意味石川もされてるのかもなあ。
石川を使わなくてもイケル!というトコを見せてくれ!的な、なんかそういうの。(何)

後はまあそれなりにあーあかんわ。とも思わなかったし、うお、こりゃいいね!ていう印象も無かった感じ。
安定してるんかな。
ああ!菊池がよく目についたなあ!そいえば!あの子は、さらによく分からんのよ私。
結局どこが一番得意なんです??

交替枠6枚で出なかった人がええと、
ヨシト、ネモ、今野、北本、なす、徳永、黒河、林、岩丸
っすか......。あー、うーって感じの人々が残ってるなあ...。
やっぱり中盤が一番迷ってるトコなんかなって感じですなあ...。
当確と枠外が残ってると単純に思っていいんですかね.....。うぬぬぬ。2日後か。
悔いが残ってないといい。な。



2004年07月13日(火) 人並みの桜。

備忘録をちまちまと読み続けていたのですがようやく今日、
モリシのゴールから文庫版のあとがき。までを読了しました。
ついこの間ノゾムさんに借りて「六月の勝利の歌を忘れない」を見た所なので
読んでいる間に選手の表情がありありと思い浮かんで嬉しかったり、哀しくなったりしてみました。
六月を見ている時にも思ったけど、自国開催の魔力っていうのは相当のもので、
これさえ無ければ今、この本を読んでいることもなければ長居に通っている事もないし、
セレッソの監督が変わった事なんか露程も知らぬ、遠い出来事だったんだなあとか。
まあ、アレデスネ。言っちゃえば人の人生狂わせた。と。笑
やってくれたぜ、ワールドカップ。という感じです。

セレの監督が変わり、コーチ陣に新しい人が加わり、チームが少し形を変えようとしている。
そういう過程に一喜一憂して、これからの躍進を期待したりなんかして、
いわば自分とは直接かかわり無い選手たちの事で喜んだり胃を痛めたり。
そういう事が当然な今、サッカーが生活の中に無かったらとか考えられなかったりして。
その始まりだったんだよねと。

うんうん、なんだか感慨深かったですよ。
ひよっこですがこれからもよろしくお願いしますと言いたくなる感じで。
山本さんは伝え上手なのかもなあ。どういう訳か近い感じがするんだわ。
実際会ったらうひゃあってなりそうな気がするけど。
そんな山本さんに、ぜひアテネ版備忘録もよろしくお願いしますと伝えたいです。(そこかよ)


ええ、まあそんな訳でひとまず苦しんでいた文字ネームが終了。
あの豆字を担当さんが読む事が出来るのかが目下の心配事ですが
(ウチのFAX買い替えてから機能低下した気がする)
とりあえず、は。うう、いつ返事来るんだろう。ドキドキ。
これが不可だったら17日の長居は行けないよう〜。
カナコさんから来いって命令が下ってるんだけど...。うぬぬぬ。

セレッソ、フィジコ決まったみたいで良かった良かった。ホントに。
ようやく人並みだ。ほっとするわ。
今までどんだけ異常やったんや、教えてみれって感じですけど。はははは。
コバさん個人面談でも食事会でもなんでもして。聞いてあげて言ってあげて。
露天風呂一対一でもいいよ。いい温泉あるよ。湯郷。
よろしくお願いします。15日はすっ飛んで行くんで、いや、17日も頑張って行くつもりなんで;

さて、これからトーン貼りします。宣言。
何枚終るかな〜♪<無理やり気持ちを盛り上げる。あ、駄目だ。全然盛り上がってない...



Casa BRUTUS がすげえ欲しくなってきた。
http://www.brutusonline.com/casa/
この間サトコさんがちらっと立ち読みしてた時に実はちょっとかなりぐぐっと来てたんだけど...
やっぱ買っておこうかな〜。何の役にも立たないんだけど...。
建築ってものはね、フリーハンド絵しか描けない者にとっては永遠の憧れ、手の届かない存在なんだよ。
ううう、美しいなあ、こんちくしょう!
あの流線とかこの骨組みとか、白が映えるなあ、美しいなあ。どぎまぎ。
建築家っていいなあ...。なんか賢そうなのがいい(.....。)
計算された美意識って感じがいい。かたっくるしくて。
日本人だと高松伸とか好きです。↓これのデザインに惚れた。
http://www.japro.com/ueda/
後は月並みに安藤忠雄も好きだけど。丹下さんの度肝抜く感じのも好き。
世界には憶えられん名前の素敵な建築家がいっっぱいだ。(頭の悪さを露呈)
知らん事満載っていいなあー。感動いっぱいよ、世の中。

ついでにananも見てきます。↓メルマ見てドキドキした。
第2特集は、もうまさに目の保養!
犬猫好きにはたまらない、久々のワンニャン特集です。
全国の愛犬&愛猫スナップ(←これ!あ、でも可愛いだけのは御免だわん)
ワンニャングッズカタログ、お役立ちコラム集、犬猫エッセイ…。(あ、後3つは割とどうでもいい)
めくってもめくっても愛くるしいコたちのオンパレード。ストレス解消、癒し効果もあります!
なんのアオリか分からんな、これ。笑



2004年07月12日(月) 頭かかえてます。

どうもネーム作業とかって、はたから見ると働いて無いように見えるのがよろしくない。
こちとら必死なんだけども、見た目が馬鹿っぽすぎる。
ぼーっと中空を見て(頭の中で展開中)がりがりがり。書いて。ごろごろーっと横になって
ぼーっと考えて、がばっと起きて、がりがりがり。まあ、そんな繰り返しですし。
反すうするのに疲れてるだけで特に肉体的には疲労するもんでも無いんだし。
や、でもすげえ疲れるな。なんだろ、ストレス負荷が大きいのかな。
変に脳みそフル回転って感じだもんなあ。
まあ、そんな訳で一日そんな調子だったからなんかしんどいのよさ。
ホントよっぽど理解があるか放置してくれないと家族いるトコじゃ出来ないわ。

これ気になって見ちゃったし。
http://www1.sphere.ne.jp/mucci/cata2k/onlyone.htm

でも結局名前以外の納得する要素がなかったし!なんなの!この差は!
同じものなのに!なんなの!
今度は名古屋にZくんが行くみたい。いいなあーその日はとなりでダバディもサイン会だって。
Zくん、被ってくれますように**

さて、もそっと文字と戦ってきます。うぐう。



2004年07月10日(土) 土佐南国春野旅。その1

前日夜にサトコさん岡山入り。
いつもの落ち着いた態度で(笑)ギャロくんと接するためにギャロくんもちょっと大人の対応。
ぎゃんぎゃん飛びつかずにぴったりくっついて座るだけでした。つまんね!
サトコさんがウチの中で迷子になっていました。

朝は普通通りに起きてご飯食べて、10:40発の高知行きバスにご搭乗。
岡山の発着所でノゾムさんと合流〜。
で、1:00に高知駅前はりまや橋に到着しました。瀬戸大橋久々に渡った〜!
途中少し雨が降ってたけど、着いたら晴れてました。

お昼ご飯を商店街うろっとして適当に食べてからまたバスで今度は「はるのの湯」に移動。
(行く途中に高知競馬場があった。あ、ハルウララとか思ったわ。)
本日のお宿ははるのの湯にございます。
ここはセレッソの春キャンプの宿泊先だったんでフロントにはサインボールやら色紙やらが
飾られていました。隣には神戸の色紙もあったよ。そんで京都のユニが掛けてあった!
まだ新しい旅館でキレイでした。うーん、でも旅館って雰囲気でもなかったな。
温泉がメインで立ちより客のが多いのかもね。客室少ないし。
館内はスリッパとかじゃなくてはだしで移動っていうのが面白いと思った。
私らは3人だったので和室でした。

部屋で少し涼んでから今度は「春野陸上競技場」に徒歩移動。今日の試合の舞台ですわ。
行きは山登り状態でしんどかった〜。着いたらぜいぜい言ってたし、暑いし。

Sバックスタンドに向かってあるく途中のトイレの入り口にアミがはられてるので
何かと思ったらこうもりの侵入を防ぐネットです。って書いてあった。うーん、山奥!
春野は円形競技場っていう感じでスタンドがおもしろい作りだった。
ゴル裏とSBは1階が芝生席で2階がスタンドっていう感じ。
芝生席はピッチから高さが1mほどしか違わないのでそこで見れたら面白いだろうなと思ったス。
なんで、一応降りれないかスタッフに聞いてみたらSBの芝生席は障害者席だった様子でした。
じゃあって事で大人しくスタンド観戦。
そのスタッフも地元の子らしく、後輩らしき坊主の子たちが来るといろいろ挨拶とか話とかしてて
なんかほほ笑ましかったなー。スタッフ配置は少なくてほぼ無法状態でした。

試合なんですが、ホントはさ、今日はさ、悟対シモを見るか〜!と思って来たんだけど
どっちもベンチにも入ってなかったよ......。とほほ。
いやしかし、川崎強え!強え!
なんていうか攻撃に転じた時のスピードがすっごい速いんだわ。
ジュニーニョだったか、現得点王。そりゃ得点王だわっていう貫録っつーか
仕方ねえわこりゃっていう雰囲気があった。
ボールの貰い方が上手いんだよね。スピードを殺さないというか。球止めない。
ここ最近見てなかった動きだったもんで、うわあ、すげえと思ってしまった。
で、そんなジュニーニョに決められるんですが、すげえゴールだったよ。ええ。
春野のお客さんもそんな個人技に拍手喝采。何か前の桃スタのエメを思い出した。

京都にもチャンスはあった。ただクロさんのシュートがこれは来た!っていうのが
どっちもポストに阻まれるんだよなあ。うがあー!
スタジアムの外にゴールが放置してあったから近づいてまじまじ見て
「ポスト太ッ!こりゃ神も降りるわ!」って言ってたまさにそういう感じの阻まれっぷりだったわ。

2点川崎に取られてからだったかな、ゴール前混線で少し下がった位置に球がこぼれて
ハライさんのミドルがどごーんと決まったんだけど、あれは男前だった!
私はハライげっごーの歌によく当るわあ。

ヨンスがイマイチ怖く感じなかったかなあ。
上手いこと川崎に押えられてたって言ってしまえばそれはそうかもなんだけど
なんかあの人は斬り込んで行くタイプの印象では無いからもそっと違う使い方だといいのになと思ったり。
ほら、うげ!そこにいたかあ!みたいな所に居てしまう人な印象だから。
そういう位置取りが出来る使い方をさせたげたらもっと点に絡む気がするんだなあ。
どっちかっつと今はヨンスがお膳立てしたげてるって動きでなんか違う感じ。

そういえばええと、浦和から来た男前(浦和顔)の三上くんがスタメンでビックリした。
聞けば前節からだとか。へええ。来たばっかりなのにスゴイなあ〜。
でもバックパスばっかり目についてあんまり私的にはうぬぬな感じでした。
バックパスねえ、好きじゃないんすよ。いやもう個人的な恨みみたいですみません。

後半、ああ、集中力切れ始めてるよ。良くない流れだなあ。って思った所に
川崎の目の覚めるようなスピードに乗った突破でふたたびゴールされてしまって1-3。
忘れたころにやってくるって感じだった。温存っていうの?みたいな。うーぬぬぬ。
森はボールボーイじゃない子供にボールさっさと出せよってキレてるし、キレる方向違うゆーねん。

美尾は後半はもうふらっふらだった。フリーランニングが多くて動き回ってるんだけど
ボールが全然通らないから無駄に疲れたんじゃなかろうか。
もそっとなんか、ううーん、使えなかったかしら、美尾。あの動き気持ち悪くて良いんだけどなあ。
ボール持ったときのくねくね感はシャケとか谷澤みたいな。そういうカテゴリー。

で、だ。終了間際だったけど池松くんデビュー!!
池松くんも岡山の子なので応援応援!拍手拍手!ノゾムさんとわーわー言ってました。笑
いえーい、ガンバの子以外は岡山の子のJデビューに立ちあってみました〜!
って出てきてからは逆サイドに配置だったんでどこがどーなってんだかほとんど分からんかったけど。

ンー。そんな感じで1-3のまま試合終了。
柱兄は今節も選手と一緒に挨拶にスタンド回ってました。ふむう。
うーん、うーん、川崎のGKはネタ系じゃなかったのかよ〜普通にいいじゃねえかよ〜と思ったり。
いやー強かったな。本気だな、川崎。
.......天皇杯ヤバイな。苦笑 昇格で燃え尽きててくれればいいのになー。な、なんて、えへ。

試合終了でさくさく帰宿。
ちょっとしかいらない〜と言いながら定食食って、さっさか風呂に入ってみました。
ええとね、内風呂が3種類。普通湯とジャグジーと寝湯みたいなの。
ん?そういえばなんか個室みたいなのがあったな。アレはなんだったんだろ。
外湯は露天風呂に洞窟風呂みたいなのがくっついてて、奥にうたせ湯があって水風呂があった。
でもお湯の温度があんまり高く無いので水風呂はそんなに必要無い感じだわー。
で、横にスパゾーンがあって、そこは水着でどうぞの男女兼用。
こっちには行ってません〜。入り口手前にはサウナがあったよ。
外にマッサージ椅子があったんで使おうと思ったら100円しか持ってきてなくて使えなかった...。

部屋に帰ってお絵書き大会とかしながらだらっとテレビ見て布団敷いたらもう寝るモードだった。
ノゾムさんが冬ソナ見てた。笑 そのままスパサカも見てて私とサトコさんは寝てたんだけど
アテネ組が出た時だけ起きたみたいで(夢と現の境がよく分かって無い)
ヨシトが映った時にうええ、なんかすげえ前髪伸びてるとかコメントを残したような残してないような。
平山がココロの洗濯ができました。と言ったヨシトに「うまいっ!」って言ってたような...。
あんたらなんのコンビになるつもりやねん。笑
てコレが夢だったら痛いな。と思ったらちゃんと放映してたみたいで良かった。笑


て、感じでいつの間にか落ちてました〜。



2004年07月08日(木) なんですかね。

今年、暑くありませんか?と、思うんだけど。どうよ。これ。自室耐えれない次元に来た。
クーラーなんかいらねえよ〜とか言ってたけど、着けないとヤバイかも。私が。
MAC立ち上げてたらお前の放熱分で室温3度ぐらい上がってる気がしますよ。
あっつー。うえーん、クーラーなんて出費したくないよう。

通販で買ったミュールが届いたよ。
通販実は好きだったりするんですわ。うへへ。靴とか結構冒険だけど、まあ良かった?かな?
まだ履いてウロウロしてないからもそっと評価しづらいなあ。
皮だからしばらくしないと足に馴染まないし。週末コレで出掛けるのは無謀っすかね..。

カマタさんからの沖縄土産も届いたよ。実にカマタさんらしいチョイスだった。
はぶのタマゴチョコとか。な。笑
な、なんか、これ打ってる間に部屋がどんどん暗く...西の空が真っ黒だ!一雨くるかも!
うおー涼しくしてくれーって雷とか来たらMAC落とさねばー!わーとりあえず日記送信だー!

という訳で今すごい突風と雨が来てます。うひょー!すげえ!
取りあえず不穏です!不穏です!と外で救助を希望してたギャロくんを家に入れて窓全部締めてきました。
ああ、今窓開けたら涼しいのになあ...。わーすだれ飛びそう!家が揺れるよう!
空がでんでろでんでろしてて悪魔降臨みたいになってたよ。向こうの方から突風が来るのが分かるの。
なんか映画みたいだったすっげええー。感動。
雷鳴ってないので繋いでみた。雲がスゴイ速度で移動中だ。うひょー。こわ!!



2004年07月07日(水) 沖縄かー。

カマタさんの沖縄土産って何だろう。「シーサーじゃないよ!」って言ってたけど。
確かにウチにはもうシーサーいるからなあ。笑

セレがひとまず決着なので五輪の合宿のニュースをちら見する余裕が出来ました。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20040706_20.htm
これ、ちょっと笑ったんだよね。たまたま見たんだけど、松井なんかはもうなんか
大喜びだったんじゃないかなあとか思うんだよね。うっわ本物のぐしけん!みたいな。
「ヘビー級と戦うようなもんだろ」になんかちょっと惚れたわあ。
何にも知らない人だけどこうも知らねえ!って事丸分かりで素直に励まされると
それはそれで効くのかもなあーと思ったりしたわ。朝から。

えと、出掛ける時期に被りそうなんで今から計算してみる。
その内雑誌とか出るだろけど、気になる事があると集中力落ちるから先に、先に。
8月12日(木)20:30 パラグアイvs.日本 @テッサロニキ
8月15日(日)20:30 日本vs.イタリア @ボロス
8月18日(水)20:30 日本vs.ガーナ @ボロス
キックオフ時間は現地時間だから7時間ぐらいだっけか、時差。
あ、サマータイムとかあるけど...。どうなの、まッ最中だよね、としたら6時間か。
てことはええと、やっぱ深夜。

8月13日(金)2:30 パラグアイvs.日本 @テッサロニキ
8月16日(月)2:30 日本vs.イタリア @ボロス
8月19日(木)2:30 日本vs.ガーナ @ボロス
日本時間だとこれが正解?ですか?間違ってたら突っ込んで下さい....。
21日とか残ったら一応余裕で起きておける時間かな。
このグループリーグあたりが一番怪しい時間帯だなあ...。
また寝て起きたらゴール!してた!ガーン!とかなりそう...。<久保を玉田と間違えるぐらいにぼけぼけ。
うん、まあ取りあえずこれで納得。くーやっぱ13日が厳しいなあ。


今朝おとなりに住むギャロくんの妹のトラが(飼い主が阪神ファン)遊びに来てました。
と、トラでか!!!ギャロくんの2倍ぐらいあるなあ。お腹ふにっふにじゃん。毛柔かくて気持ちい〜。
とか触ってたらホントに体重が2倍だったからビックリした。
ご飯の量は半分なのに、運動量も半分なんかな。声も優しいし。女の子だからかしら。
ちょっといいなあー穏やかで。笑 と思ったであります。
さてーぼちぼち始業するかのう。



2004年07月06日(火) 新監督!!!!!! やっと来たよう。

新監督小林伸二きたあああ!!!!

そして、そしてツイにというかなんというか!
田坂さんトプチームコーチ就任もきたああ!!!
はあはあ、もう待望すぎて慢性打ちひしがれ症候群に陥るトコだっただけにすんげえ朗報。
ああ、でも田坂さん、こんな早くに大丈夫?なんか何となく大事なんでもっと
勿体ぶっても良かったのにとか思うんだけど大丈夫?ドキドキ。
あーでも田坂さんがベンチに座ってると思うとどきどきすんな!うっほー!
若手、どんどん怒鳴りつけて下さいッ!笑顔

小林さんが大分でどうだったかとか正直よく分からんというか何時監督交替してたんだろう
という感じなんだけど(すびばぜん...)勝てなかったんだったっけ。
点を取られないけど取れないみたいな感じだったような、気が?
ああ、でも、もう、なんか、どうでもいい。ひとまずなんとかなるん違うん?
楽しみにしてるぜ!本気で!お帰り!お帰りセレッソ!!!
期待してもいいだろう。っつうか期待されてるで。相当君。頑張ってナ!頑張ってナ!
とりあえず最低落とすなよ。
よおっし!美作いくぞーーーーーーー!!!!
あー久々に晴れ晴れとしたわあ!イコイさん一報有り難う!本気でありがとう!
11:00の速報ってめちゃめちゃ早いよ!! 笑

あーなんかもーそこら辺歩いてる人をわっしょいしたいわあ!!


はーそんな訳で速報頂いて速攻日記書いちゃうくらいに浮かれてました。
会う家族会う家族にハイタッチ。笑 意味分からん家族。
17日無理かなあ、頑張ってますが...。今度はピンク画用紙でお迎えしたいな。
まあ、これ少しばかりなんか最後の方まで読んでるとぐっと来ちゃったんで貼っておきます。
ヒマな時にでも読んであげて。なんか人となりがあらわれてるよ。
http://www.footmedia.jp/houkoku/index.htm



2004年07月05日(月) 風の便で世俗を知る。

ノゾムさんがサカ愛を持って来てくれて出てた事を知り、
近所の小学校のチャイムで時間の経過を知り、皆からのメールのお返事が連続で入ってくる事で
ああ、もうお昼休みか。と知る感じです。<山ごもり?

毎日暑いっすね〜。今日は台風が過ぎて雨には当らずものすごい良いお天気。
風も有るから過ごしやすいです。屋内は。
午後ちょっと本屋に行こうかと考えてるけど...日差し的には無謀かも。

ノゾムさんに原稿キレイと言われて上機嫌の私ですが、今日もモリモリペン入れ中です。
まあ、別にアレです。トレスボックスを使ってるから消しゴム掛けなくて済むんで
キレイって言うだけの話ですけど。
しかし40枚近くあるんで必死。(の割に息抜きネット。)週末にはもうトーンを貼っていたい気持ち。
そんでサトコさんに頭貼ってもらいたい気持ち(鬼か)

原稿始めると途端に何事も書くことが無くなるなー...。



2004年07月04日(日) あづいねー。memo

http://www.ardija.co.jp/fanzone/syotyuu.html
という訳で最近こんなんばっかだけど大宮の暑中見舞シリーズがおもしろかったので。
バラとか。笑/謎

今朝は必死でペン入れ。
ノゾムさんが手伝いに来てくれるっつのに全然仕事無いじゃマズイだろうと思って。
もりもり14ページ描いた描いた。ふーやれやれ。
ちょうどそこまで描ききってお昼でした。

でも、ノゾムさんが来てから写真とかDVDとか..み、見まくったね...。
仕事してねえー。笑<朝で疲れきった感有り。
良いときのみんながぞろぞろっと連携して動けるセレ。いいわあ。復活してくれ。

まあ、なんか久々こんなまったり日曜で楽しかった。
母がウチに来たお客もてなすのなんか何年ぶりの話だろーか。ちょっとおもろかった。
ギャロくんはお客さんに大興奮だし、大変でした。おまえだれや攻撃。
ああ、ノゾムさんOS9近々手に入りそう!良かったー!
Xはパンサーの次はタイガーか...次にでるのがラビットとかだったら心引かれるのに。

メモメモ。
エニの方のキャラ設定、線やわかく少し修正。
お話詰め。木曜目標。



2004年07月03日(土) サイトメモ。

http://www.jsgoal.jp/2004allstar/interview/yoshito.html
めもめも、まだよんでない。

うわ!モリシ本当に坊主にしたのかーーー!!! そ、それ見に長居...
いやいやキャンプかな。
http://www.morishi.net/message/index.php



2004年07月02日(金) 蝉の抜け殻がふたつになりましたが。

http://www.2002world.com/f_cafe/supporter/200407/040701004_cerezo.html
直球と言えば直球。

柏の監督、早野さんか〜...。
そろそろホントなんか待ちすぎて体調悪くなってきた気がするんだがもう、
セレッソはまだか。大声出るーゆうねんホンマ。
なんか、監督、と言えばあのアレしか脳裏に浮んでこなくなるぐらいもうなんか
にくったらしくなってきてんだが、ホント、アレが居ると思うとスタ行くの嫌んなるんだが
この気持ちはどーしたら伝わるんだろうな。ええ?おい。
て言うかなんで伝わって無いんだろうな。鈍感すぎだろ。
もなんかココロはこんな感じで酔っ払いのおっさんがクダ巻いてる状態なんだよこちとら。
そりゃデスクトップの画像が水戸のイレブンにもなるっつー話だよ。
いや、それはただ普通に画像処理がかっちょよかっただけなんだけども。
サキさんのお宅からリンクしてあったんで行ったら画像かっちょよかったー☆
↑最初ナチュラルにサキさんちとか書いてあったんだけど後でひっくり返って訂正。私は何サマですか。
ふう、ちょっと気が大きくなりすぎてて行けません。日陰の身、日陰の身。(呪文)
そんな現実逃避をしてみつつだよ。こんちくしょう。←ここは訂正しない

水戸のとこ
http://jumper.jp/curva/
サキさん宅。
http://sbc.velvet.jp/blog/

勝手にリンクページにブクマ増やそうかな...。
片道通行で全然構わんから素敵サイトは紹介したい気持ち。


小鳥さん!ぜ、前夜祭のお話ありがとうございました。おもしろかったです!
レポアップされるなら是非見たいです〜!わくわくだー!
あ、アドレスぜひぜひ教えてくださいませ...!どきどき。



最近、原稿のBGMは私の中で復活のクラムボン「ドラマチック」
便箋歌がとても好きだ。恋わずらいも好きだ。
曲がりなりにも恋愛に近いもの(けどちがうもの)を描いてるから後押しをしてもらってる感じですわ。



2004年07月01日(木) そろそろ梅雨明け?

ぼちぼちじゃあトップ絵を変えなきゃなあ。
で、梅雨明けそうなんですがなかなか便利な天気予報!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/
私とか遠方サポはどうかなーどうかなーって思いながら準備してるんで助かるわ!
ついに出た!って気分だーv

忘れてたけど、23の石垣島合宿と豊スタとメンバーが選ばれてましたね。
そうか、日焼けって急激にすると体力的にもダメージデカイんだなあ。
前にトルシエか誰かが日焼けしちゃいかーん!みたいに言ってたってのをどっかで見たな。
そんでじわじわ焼いてくと。
(ね、ネモは大丈夫?でもこの間のサテ試合見せてもらったら結構黒くなってたよね。
......や、黒くっていうか...人並に追いついたっていうか.....)
そういう事だったんだなー。屋外スポーツとは縁が無かったから知らなかったわ。
そんな訳でのええと26人だっけ。なのね。最後の選択劇の舞台に残ってるのは。
ここでイキナリ18人は無いだろと思ってたけど、前と違って、この合宿に呼ばれなかったら
本戦へは行けないって事になるのかな、なるんだろうなあ。
暑熱対策とかあるもんね。バックアップだって作っておかなきゃ。
さすがにここへ来て意外な人は居なかったけど、林はもう大丈夫なん??

う、ドキドキしてきたな。こりゃ。14日はすげーパフォーマンス見れそうだ。
........そりゃあそっちの方がやってて燃えるわな。なんか....ごめんな。(しょんぼり)
はあ、ウチに朗報はまだですか?もー毎朝毎朝そればっかり考えてるんだけどな。

日中は現実逃避で仕事中です。
はー佐川急便早く来ないかなあー。わくわく。(仕事じゃないじゃん)
あ、でも私PS2の起動操作知らんわ。わー!弟早く帰れーー!!

オリジの方はシナリオ書き中。これが40pで終るのか甚だ疑問。
頑張ってます。一応。
あ、ふちばるまだ買ってないや。そういえば。<先に読むから...。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加