はくらさんの日々。

2004年06月30日(水) 金柑の花

庭の金柑の花が咲き誇って仕事してる部屋まで香りが届きます。
うー、初夏っぽい!いい雰囲気だなと思ってたんですが
その金柑が植わってるトコは物干し台のスグ横なんですね。
朝、洗濯物を干しに出てみたらば、そこから2mほど離れているのにもかかわらず

わんわんという羽音が聞こえてくるでは有りませんか。

これはもしや.....っっぱり...。も、そりゃ恐るべき数のミツバチがそこに。
むらがるむらがる。うわんうわん言ってますよ隊長!

うわーんこえーよ、洗濯物干せねえよー!
と思いつつも干したんですが、まーミツバチはよっぽどじゃないかぎり刺したりしないし。
来年はその懸命に集めたハチミツ頂くし。(隣の蜂箱から来てるのがほとんどと予測)
って事でま、いっかーと。
でもあの黒くてデカイハナアブってヤツですか?アレは嫌だなー。
なんか凶悪な感じがする。


ギャロくんは膀胱炎でした。結石じゃなくて良かったな。
でも若先生の診察受けてないからちょっと微妙だけど..。
ルイさん一言ありがと!やっぱり手で掬って水やると飲むんだねえ、ウチもそうそう!
でもいらない時はぷいってされるんだけども、うむむ。
なんか美味しいもの沈めておくかなあ。
あ!らんこたんのしっぽ治って良かった!!! それ心配してたんだよ〜!良かった!


突如一言にレス開始!
●怪鳥の話が好きと言って下さった一言の方!
あの怪鳥今全然姿が見えなくなっちゃいました。どうも山側の棚田で見かけたという情報も
得たんですが.....白いのが居るからどーも違う鳥なんじゃ...って気になってます。未だに。

●サキさん!遠くからお疲れ様でした!うう、最後のモリシの勇姿見れずで残念です!
そんな私は1本5万円の飴くわえた竜は見てない人です。ああ。
ご飯買いにビルに引っ込んでて...中では真中さんたちがご飯食べに行こうとしてました。笑
裏では純也が同級生らしき男子と世間話してたり。ほほ笑ましかったです**

●アンケート後のイラストお気に召して頂けて嬉しいっす!
ああいう一発書きの方が上手く行く事もあるんだなーとか。


そのアンケートの再録項目なんですが、希望を頂いたんですが、というか
私も必要だけどなあ、うーんと思っていたんですが。
ちっと色々とあるのでお話の詳細は記載できそうにありません。ごめんなさい。
ということもありまして、夏祭会場では紙媒体でのアンケートを実施しようかと思います。
そこなら詳細も記載できるかと思いますので、ご面倒でなければまたその時にでもご回答お願いします!
再録は折角なんで冬かオンリあたりで。を予定してます!
それなら書き下ろしもシッカリ描けそうな気しますし。ね。


さて、明日から7月だよ!うひー。
ちょっとちゃちゃちゃーっとネーム終るように頑張ります。



2004年06月29日(火) だめなひ。

駄目な日ってあるよねえ。
色んな事が気になったり(主に自分には直接関係ない)
ひたすら眠かったり。
とにかく仕事が進まねえんだわ。
ぼちぼち同人やめるかとかこういう日は思うわけよ。


ギャロくんの散歩に行って川の中を何気なく見たら亀がいました。
「あー!亀!」と思わずデカイ声で言ったら亀が沈んでしまったんですが
どうもその時の頭の形からしてあれはスッポンだった模様。

そういや今合鴨が住んでる池で昔、子スッポンを拾った事があるわ。
亀の餌じゃ生き延びなかったんだよなあ。
でもスッポンは可愛くないからウチにはいらんなあ。


ギャロくんを病院に連れていかねばならない感じ。

近所の桐の木に実がいっっっぱいついている。
これって食べたり出来ないもんだろか。もったいねー。



2004年06月28日(月) 今日極道。

いや、違うねん。京極堂。

ニュースから。
>京極堂シリーズ映画化!
直木賞作家京極(きょうごく)夏彦氏(41)の人気小説
「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化されることが27日、分かった。

主人公の名探偵、京極堂こと中禅寺秋彦を堤真一(39)<痩せなきゃね。
永瀬正敏(37)<せ、関くん?個人的なイメージは筒井道隆だったんだけど。
阿部寛(40)<...............えのさん?
宮迫博之(34)<ま、ま、待って!!!き、き、木場修?!
2役のヒロインに原田知世(36)<あ、これはピッタリ。
榎さんの「ビスクドール」設定は何処へーー!!?

いや、阿部ちゃんでも面白いんだろーなとか(紙一重な所とか)思うんだけど
うっうっ、きっとものすごい美形が奇行をやってのけてくれるんだと思ってたから
ここが映像化の一番のネックだなとか思ってたのに。
そんな設定を無視だなんて!酷いよー!
宮迫だって!関西弁喋るなよ!!うわあん。

でもちょっと楽しみにしてます。は、原田知世。どきどき。


ファン感レポを描いてたらカマタさんに
「東美を見ると何かひっかかると思ってたらさいとうちほを思い出すんだ!」と言われました。
さいとうちほ。
爆笑したー。でもなんか微妙に納得。笑



2004年06月27日(日) 塊魂やったのね。

朝から塊魂をやりました。つ、つかれる。目がしぱしぱするよう。
でも面白い。大きいものを巻き込める様になると非常に面白い。
家屋を巻き込めば断末魔。うふふ

セレのファン感行ってきました!
選手の入り待ちの時はステージを見下ろす形で階段の上から見てたんですが、
もりもりステージの前に座る姿や横を走る高速道路なんかを見てたら、ものすごい

 巻 き 込 み た い わ ーーーー。

と思った。ゲームやりすぎ。笑
(でもきっとここ巻き込んだら王様は「ファン感だいなし」って言うんだわあとか。)

ファン感は、や、行って良かったかな。と、昨日の今日だからなと
思ってたんだけど、ちょっとほっとした。
アキが最後に「正直昨日からへこんでたんですが今日のおかげで元気になりました」
っていうような事を言ってたのを聞いて、あー良かった!行って良かった!って思った。
この模様はいつもの落書レポートでお伝えしたいと。
楽しかった事は早くお伝えしたい。
あ、因みにテーマは夏祭りでしたが選手は浴衣で現れたりはしませんでしたよ。
こんなんですぐほっとしたり手の平返したような態度するからぬるいって言われるんかなあ。
でも人として、いいよもうぬるくても。
別に選手に向けて殺気立ってた訳じゃないんだし。大人なんだし、分別いるいる。



2004年06月26日(土) セレッソVS柏と京都VS甲府

セレの試合内容はもういいか。玉田玉田玉田増田増田ですわ。(カナコさんぐっじょぶ)
5点目が入った時は思わず周りから拍手出てたわ。ははは....。
(どうもユーロでそういう試合があったらしくそのぱくりっつか乗りかなと...)

で、だ。件の解任運動。以下、記録として。
私も参加してきた。前もって準備出来なかった上にちょっとギリギリで入場してしまったので
慌ててスタンドで画用紙2枚を白ガムテープでばってんに貼りあわせて抗議レッドカードを作成。
選手紹介の最後。監督の紹介となった所で掲げブーイング。
周りにも同じように赤画用紙を掲げている人がたくさん居てました。
もちろんそんな事情を知らない人も居るんですけど、その人たちはどう思ったんだろう。
前に座ってた家族(いやー試合見てる?っていう勢いでもの食ってたけど...)
は赤紙もらったけどどうするの?って感じだったし。苦笑
や、見てないから何時挙げるのか分からなかったのかもだけど..。

正直最初の監督紹介の時に掲げた赤画用紙はそれほど威力があったかと言われると???
とは思ったかな。確かにたくさんは掲げられてブーイングもあったけど。
誰に対するレッドカードなのかは分かったと思いたいな。
そこが一番危惧するトコだし。

試合は上記通り。アキが先制するも後はもうボロボロ。
ハーフタイムあけた時の憔悴した様なアキの顔見たら不安全開だったですわ。
これから後半戦うのに...大丈夫かよ。と思ったわ。
まあ、その状態から言うと案の定というか...な内容だったんだけど。
ずっとそこだけ見てる訳ではもちろん無いから正しいかどうか分からないけども
監督は立ち上がって出てきて指示を選手に叫ぶという事は一度もしなかったね。


1-5で試合終了。
本来なら1st最終節という事で選手が場内を1周して、挨拶があって、というセレモニーが行われる時間。
メインスタンドの前に選手が整列。監督からの挨拶です。と紹介があった、直後。
この時のブーイングは凄まじかった。場内がここまで殺気立ったのは初めて感じた。
今日の惨敗の結果が拍車をかけているのはあるにせよこんな悲痛なブーイングにスタが揺れるのは
本当に初めての事だと思う。(多分私のサポ歴が短いからというのでは無い)
私たちも赤画用紙を掲げてブーイングする。とにかく腹立たしい。
セレッソを返せという声も聞こえる。
そんな声に監督の挨拶は消え、ほとんど語らないまま逃げたようだった。
画面に大写しにされる選手。困惑して、申し訳ないという顔をして、見てて辛い姿だった。
その姿を見るとさすがにブーイングを送る方も胸が痛む。当たり前だけど。
選手へのブーイングではない。晒されてる選手には勝手だけど、分かって欲しいと思う。
ブーイングは続く。アキの挨拶も予定には組まれているだろう。
それを促すスタッフの姿も画面には映った。
顔を顰めて拒むアキ。どうしろって?という感じだった。
セレモニーは無理だと判断され、選手は控室の方へ退場した。
場内は監督や強化部長へのブーイングを止めない。出てこいと叫ぶ声が続く。
静まることの無い場内。殺伐とした空気が流れている。
控室から皆に先だって出てきたのがヨシトだった。いつものスタンドへの挨拶。
それに選手たちが続き、再びモリシが1人で出てきてゴール裏に深くお辞儀をした。
ゲストで来ていたノさんも出てきた。SBまで来てくれた、にも、かかわらず
結局、待っていた元凶は現れることは無かった。
これは監督とフロントに向けてのブーイングだって伝わったのだろうか。
今日だけの結果を受けての抗議では無いという事は分かっただろうか。
ここに居るサポに言うべきことは無かったんだろうか。
選手に謝らせたかったのでは無いと、伝わらなかったのだろうか。

もう、誰も出て来る事は無いなと私たちが思ったときには、脱力して、胸が痛んで仕方なかった。
心の底から出て来るブーイングはホントに辛い。
受ける方も辛いだろうがする方も辛い。できればもう2度としたくない。
あんな選手の顔は見たくない。
この行動を正面から受け止めて、今後の事をきっちり考えて欲しいと思う。
や、もう、ホントに。もう、嫌だから。



はあ、辛いこととか、真面目に伝えるのは苦手だなあ。書いてて思い出してものすごいしんどくなるわ。
でも、記録として残しておこうと思った。外野にどうこう言われるのかもしれないけど
とにかく後悔はしてない。意志は伝えた!ホントに腹立ってんだよ!
一つ心配なんですが、ヨシトが一番に出てきたのは「O倉出てこい!」が「大久保出てこい!」
に聞こえたからじゃないんかなと;思った事なんですが..。
なにせSBから控室は遠くてちゃんと確認出来てないんでどういう感じで出てきたとか
分からないんですよ。心配だ。だってSB真ん中で聞いてて「何でヨシト出てこい?」って思ったし。
わーそうじゃないと良いんだけど。胃が痛いよー。




その後ハシゴ観戦。
梅田でひよりんと合流して西京極へ行きました。サンガ-甲府戦。
監督が交替した後初のホームゲームだからかスタンドはぎゅうぎゅう。
うわーと思って空席を探している間にキックオフ。
なんとか席に着いて見たけど、前回私が見たサンガとは明らかに違うよー!
月並みだがイキイキしてた!ように見えた!
でも対する甲府もイイチームだねえ!初めて見たけど組織的な感じが凄くしたなあ。
(ああ、その直前に見たのがかなりアレな感じだった事も大いに作用してるのはあるけども...)
23番の子(ええと、山崎こうたろうだったかな違うかな)がいいね!って言ってたら
小さいからじゃん?!って言われた!違う!でもバロンと並ぶと小さいわ..。
甲府はお見事!っていう好セーブが2本あった。GKが抜かれたのをDFがはじき返したのと
GKがギリギリ飛んではじいたのと。ココロに残ったわあ。
京都はFWは?ヨンスはケガ?クロさんも?原は....原は消えてたなあ。
田原も結構攻め気で良かった。前見た印象よりはるかに良かった!
で、?FWは?ほかには?何で?何で冨田?????
富田だったから突っ込めなかったんじゃ.......って言うシーンが何度か、あったよね...。
アレは無いよう〜〜。
そうそう前節からキレキレの美尾は良かったなあ!へんなドリブル!!! 面白い!
キレてるっていうのはすげえ分かったわ。そういう姿だった。
カマタさんが鳥栖戦で悔しかったが凄かったって言ってたのが良く分かったわ。
ドリってサイドを上がって行く時に多分ちょっと前に出すとか言う気持ち無く
ちょーんて大きく球出ちゃって「うわあ、ゴルライン割る!」って思ったけど
追いついたもんなー。ぎりっぎりで。うわをーと思った。そんで上げるクロスが
なんつーか低めの鋭いヤツですごい好きな弾道ーvだった。うん、燃えるわ。
松井と交替だったんだけど一緒に使ったら面白そう。サトコさんがその方が活きるんじゃって
言ってたけどなんかそれは面白そうでいい感じがする。
今日の松井は駄目路線だったけど。

バロンのゴール見た!シャツたくしあげて顔にかぶせて、わーってサポの所に走って行ってた。
ノゾムさんとこっそり「バローンバローン♪」だった。笑
ああ、周りに甲府サポさんが割といたんだけど美尾もすげー愛されてたよ。
帰ってこいー!ってスゴイ言われてた。面白い人らやったわ。
ものすごいかける声がポジティブで聞いてて楽しかった。
見ごたえある試合でした。気持ちがあって。おもしろかった!


その後はサトコさんちにお邪魔しまして....色々トラブルありつつでチョコさんも
一緒にお泊まりでした。はは、お疲れ!チョコさん!
前夜祭はどうだったのかしら〜。だったわ!



2004年06月25日(金) 件のふたり。

今月のフチバルの表紙だけ見てきましたよ。(岡山は発売1日遅れ)
なんじゃこりゃー恥ずかしいー!
って言うメールが来たらそりゃわざわざMACちゃんを立ち上げて見に行くよ。(ネタ重視)
見に行ったよ。開けた瞬間に笑っちゃったあはははは!ごめんよー。だって、なんか。
いや、そういう趣旨の雑誌って分かってるんだけどサッカーぽくないー!
むしろかくとうぎ系?って感じだった。
なんだ、なんでこんなおそろいの服なんだ。
冒険するなあスタイリストさん。しかもこんな原色系。勇者だよ勇者。
ええ?コレ似合ってるのかなあ。どうですか。
うわーうわー色んな意味を含んでうわーだった。よ。あははは。
誌面はこの格好でいっぱいなんだろうか。私は笑わず読めるだろうか。
いやそりゃこんなん買う気まんまんやっちゅーねん。ギャル上等。(年考えろ)

だって今月は高松も居るんだよ!!!!! あいたー!
23っ子で唯一うちの父の記憶に残っている高松。(久保を見ても高松と言うが)
決してよい印象では無い高松! 笑
一体どんな格好させられてるんだろう。ドキドキ。totoのCM以来の衝撃がそこにあるかしら。
山本さんも居るし。うふふ。楽しみだなあ。どうしようなんかズビロの監督みたいな格好だったら。
山本さんなら似合うかもな...。あの監督はちょっと自分と照らし合わせた方がイイと...。
やっぱ人にはイケるイケない。があると思うんだ。
あ、分かってる事か、そうだよね、分かってる事だよね。でしゃばってすまなんだ。

女子向け雑誌は選手がちょっとそういうトコを意識してて面白いと思うんだよね。
フチバルは愛とはまた違う意識の仕方があるよね。ちょっとかっちょ良い感じを意識してるよね。
そこがまた何ともね。あははは(何の笑いですか)いや、いい、いい。
見られてる事意識すると男前になるからね。これはホント。女子もね。

これはこれで何か楽しみがあって、良いと思うんですわ。ええ。
男の人には立ち読みも苦しいかもしれんけど。苦笑
私も最近、サカ愛はなかなか立ち読みしづらくなりました。えへへへ...;


ああ、運動してないから辛いな。なんかちょっと。机向かうばかりはしんどい。
ギャロくんも散歩行けないからぶーたれてるわ。
昨日買い物も置いていかれてすね倒してたわ。ご飯はしっかり食べたけど。
(それをボイコットするぐらいの気概をみせんと...)



2004年06月24日(木) メモ日記。

瓦版からも飛べるんだが一応。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/tv/interview/v008/index.html
仲良きことはアピールポイントかな。生かすも殺すも君次第。
よろしく頼むよ。ホントホント。

阪神戦。ケガした薮に替わって出たルーキー桟原。
......さじきはら。変な名前。と思って顔を見たらちょっと悟に似ていました。笑
あら、またなまえもえ?
慌てて出た割に5回も投げてもしかして勝ち投手ですか?やったじゃん悟!!(違)
相変わらず野球は良く分かりません。勝ち投手ってのもややっこいのう。



2004年06月23日(水) やばいわー。

実家に越してひと月。か、か、確実にこここ、肥えてーーーッ!!! うひー。ぶるぶる。
何故夏なのに肥えるのかっ!うわーん。
まあ、一日平均5時間立ち仕事してた人間が今みたいな生活になりゃそら肥えるわな..。
いかんいかん、断固阻止!! とりあえず腹筋くらいから..。
なんかすごく立派なダンベルが寝てる部屋にあるんだけどあれは重たすぎるのでパス。
↑弟も設計に移ってひと月1kgのペースで肥え始めたので購入。※それまでは現場作業。
しかし購入の2日後にスノボで手首を骨折。
以来眠り続けているダンベルなのだー。呪われてんじゃ...。ていうかもう骨折は治ったでしょ。
まあ、私も腱鞘炎5秒前みたいな腕だからあんまり無理はさせたくないし。
そんな訳でとりあえず毎日ギャロくんの散歩には行ってるんだけど...
いかんせん脚短いからなあ。あの子...。速度が無いんだよね。止まるし。
腹筋かなー腹筋するするってなんかずっと言い続けて居る気がするわあ。

日焼け止めもしてるはずなのにだんだん......。うぬぬぬ。
この間の桃スタはかなりキたなあ...。
足の甲にサンダルの後がくっっきり。うわーん、結構塗ったのにー!あの日は汗がなあー
長居にはスニーカーで行くか...。新しいミュールが欲しいであります。

そんな意味でぼろぼろですが心身ともに充実はしてます。暢気だ。
原稿も始めました。うーん、やっぱ何か書き慣れたパターンのが楽しいな。
オリジもやらねば。忙しいですぞ。遊んでらんないわ。遊ぶけど。
遊ぶけど。といいつつ週末以外はほとんど家にいます。か、軽くヒッキー。
家族と話してるから引きこもってない気になってるけど(今までは引きこもると1人だったんで...)
これは 引 き こ も り だな...。
だって家が仕事場だしさ...ふ、普通普通!平日の日中遊んでくれる人なんかいないし。(言い訳)
週末毎週大阪行ってるっていうのが(ここだけ見ると異常にアクティブ)もう既にオカシイわなあ。
まあ、そんなのは今月だけだけど!来月ヒマだー。
でも地元の友達に帰ってきてからほとんどメールしてないこの事実。やばー。


あら?セレのお休み中プレゼントマッチはバルセロナに変わったの?
バレンシアが無くなったって話は聞いたけど。うそーどうせならバルセロナがいいーって
言ってたら!あらまあ!行くかどうかっつより行けるかどうかは分からんけど。
全然調べてナイんだけど何時やるんだろ。はてはてほほー。<今こういう人。

あ、SBの赤紙運動に私も参加します。



2004年06月22日(火) しゃがく。

ワシらは「教習」と言ってましたが最近のおぜうさんは「車学」と言うそうですね。へえ。
まあ、何でもいいんすけど自動車教習所。今カマタさんがいってるんですが
行く前は意気揚々と「11月の鳥栖スタは車で連れてってあげるよ!」とか言ってたくせに。
今仮免直前らしいんですがそこでへこんでます。笑
そうだよね、ヘコむよね。私が人生で唯一登校拒否になった学校だもんなあ。教習。
まあ、ねえ、仮免やったら同伴着きでも路上だからねえ。慎重にもなるわな。
「何か、左右確認するポイントが違うみたいやねん」待て待て、何処見てるのよそれ。
怖いわーもう、取る前から怖いと思ってたけどやっぱり怖いわー。笑
教官さま、よろしくお願いしますね。ホント。

で、聞いた話だと最近の教習所は基本授業料みたいなのをまずぽんと振り込んでおいて
1回乗る毎にカードを差し込んでその分の金額を引き落とす。というような形になってるんだとか
新しいトコだとそうなのかな。
私の行ったローカル教習所はB6横形ノートみたいなのに日付とかハンコとか押されるだけって
感じだったと思うんだけど...。
で、そのカードで乗車回数チェックするといちいち後いくら残ってる。っていうのが
目に見えて分かるんね。大体1回乗ると4000円。4回で16000円、10回で40000円....。
これってさー結構生々しくて危機感煽るよね。汗
上手くしたなあと思いました。ノートにハンコとこれじゃ全然なんか実感度数が違うよ!
私の時これじゃなくて良かった。緊張しすぎて全然だったわ。苦笑
某選手を笑えないくらいプレッシャーに弱いんで私。正直。
あーカマタさんもこのプレッシャーに弱冠負けてるんかな。が、頑張れ...!

で、担当さんから連絡来ないね〜。とかお互いにあははは**って笑ってたら
夜になって来ました。
最近早寝してるのを知ってはるんかしら...。ごはんの後に。
プロットは概ねOK!だった。わーい!やったー!後はキャラの方もうちょっと描き方変えて...
もちょっと詰めた感じで文字ネーム切って、そいからコンテだ〜!わーい!
夏の方の下絵も始めてたんだけど...まあ飽きたら交替って事で交互にやるぞ〜!
(これが功を奏さないというのを知っているはずなのに両てんびんにかける学習能力のなさ。)

ええと、またぼちぼち馬車馬始めようかと思います。
そしたらこの日記がおざなりになりそうな...。うーまあ、時間はあると思うので頑張るっす。

あ、10月に池袋であるJGに出る、かも、ていうかJ中断中みたいなんで多分出ます。
何?っていうのは夏祭には判明するから聞かないでくれー。
いや、出るからには本を出すよ。し、し、新境地開拓!!!(嘘?)
カマタさんとの自然隣接を目指します。



2004年06月21日(月) 台風来たけど

スグどっか行っちまったな。なんだツマラン。とはウチの家族の言。

今日は真面目にお話考えてました。うをもうダッシュでやんなきゃ色々間に合わねえんじゃ...。
が、頑張ります。相変わらず担当さんからは放置なんですけど...
まあ、ネームはとりあえず7月末なんで...。いいっちゃいいけども

やっと弟ののだめカンタービレが返ってきたんで読んでたら最新巻貸しだししてた...。
わーん、コンクールどうなったか気になるっちゅーねん!
そんで今弟は「てるてる少年」「はちみつとクローバー」「ディアマイン」と
少女マンガ三本立てで読んでいます。笑
鋼どっちか売ろうかな...。ふたりでワンセットずつ持っとく事も無いだろうし...。
今高値そーv<をい。

今日はたまたま日中に久藤のお誕生日じゃん!とメルで会話してて
イコイさんにスルーされてた事とかでひとしきり笑った後だったんで
(イコイさん6月誕生日の人!ってあきやましろよしと絵をアップしてたのに)
同じ日に娘ちゃん誕生の話題はビックリしたー!
おめでとう!さーホントこれ柏戦ゴルでゆりかごダンス期待しちゃうぜい!


ギャロくんの散歩をしている時に田んぼを覗くとちっさいおたまじゃくしが満載!
それと一緒に居たなぞの虫のような物なんだろうと思って検索してみたら
あっという間に何か分かった。(便利だなーネットって。)
カブトエビは分かったんだけどなーホウネンエビとかカイエビとかって昔からいた〜?
http://www.k-kusano.com/mizu5.htm


ちょっと良い話。いい子なんッスよ。ホントホント。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/column/halftime/halftime040621.html



あ、そうそう。昨日のガンバ岡山限定グッズっていうのは
5000円のツネさんサイン入りグッズパック30個限定。っていうヤツでした。<Tシャツとか。
当然の様に行った頃には売りきれてました。はわー。
私らは桃太郎のかっこしたガンバボーイが描かれたきびだんご!とか
いやむしろきびだんごをもらって桃太郎のお供になっているガンバボーイ!とか
勝手な事を言ってたんですが(後ろはどんなグッズだっつー話で)至極まともな内容でした。ちぇ!
でも売りきれと聞いてツネさんももっと頑張ってサインせな!200枚とか!(内職やん...)
とか酷い事も。笑



2004年06月20日(日) 晴れの国でJ!

ガンバ対浦和です!
うおー!晴れたよ!ビックリだ!すごい効き目だったなあ。

←これ。

てるてるでサポートした甲斐があった!昨日も全然雨に当らなかったし!サンキューモリシ!
でも台風前の湿気がすっごい、超不快指数高そう。選手は死にそうだなあ。わはは
日焼け止めと日傘持って行ってくるJ!ポンチョ発掘したけどいらなさげ。
そんじゃま行ってきます!!またおもろかったらレポを!
昨日のもちょこっと足すです。後で。

今朝のスポニチには監督続投っぽい事が...激しく行く気力が無くなるんですけど...。
ファン感暴動起きちゃうよう!


+++

さて、という訳で桃スタ行ってきました。折りからの台風接近で気温めちゃ高い!
34度ぐらいあった模様ですよ。うひー。湿気と日差しでめろめろでした。
ご飯を食べて外に出たらちょうど目の前をガンバの選手バスが横切って行った!
わあ!普通に居たーー!!ってなんかちょっと岡山でガンババス。変な感じでした。
でも、テンション上がったな!!

メイン裏のガンバグッズ売り場でルイさんがミニマフラーを買うのを見てやっぱ私も欲しいな..
と思う(セレのだけどな!)で、そっからバクスタに移動しようとした途中、
関係者出入り口に見たことある顔が...あ!ゲルトだ!!!でした。笑
ゲルトが居たよ〜!ってメル送ったら元気そう?と聞いたので1人外ではぶだったよ☆と
返しておきました。はぶ....笑

観客も17000人を超えて、なかなかの入り。
私はSB指定席だったからかもしれませんがどちらのサポ(でもないのかも)も入り交じって
どっちのチャンスにもどよめいて居ました。
でも、もちょっと慣れてきたらそこはアウェイ、ホームと分けないと駄目かもね。
まあ、今日に関しては私もウチの順位等には何も絡んでこないのでかなりニュートラな位置で
見させて頂いたんですけど、浦和久々に見たわ〜。
ケータが居なかったね。後で聞いたらちょっと痛めてたとか、帯同はしてたみたいだから
あんまり心配する程では無いのかもしれないけど。

試合内容は各サポさんに任すっちゅーことで、個人的には前半は浦和の時間を作れてたって感じ。
エメの単独突破や達也の斬り込み。パスワークがいまいちな感じだったけど
個人技で見せた!!みたいなトコが出てた印象。
で、後半、ホントにあの逆転劇!(終了間際だけど)の辺りは中盤からのパスを活かして!みたいな
ガンバの良いトコが出た攻撃だったって印象。
試合を見慣れて無い岡山県民が見ても個人技あり、逆転劇ありで面白いと
感じる内容だったから良かったんじゃないかなと思ったス。
興行的に正解!って感じだったかなあと思う。
これがなんか難しい試合でスコアレスドローとかになった日には後々の関心も集まらんですからね。
そういう小難しい事が無かったって意味では良い試合だった。
お互いのサポ的には言う事があるかもだけど。笑
あ、後ホームで利用してくれたガンバ側にも良い結果着いてきたんで次回もあるといいなー
っていう感じで良い結果だった。笑
スタの外の印象はどうだったかなあ。ノゾムさんは駄目出ししてたけど、
ウチらが入った時間とかはそれほど問題無かったかな。
まあ、こんなもんでしょという感じだった。


うん、しかしながらゴンタロゴールは良かったな!!
前節と言い、決めるべき所で決めれてるのは素晴らしいと思う!良かった。
今日のグッドプレーヤーに選ばれてたけど、良いと思うわあ!
そんで「今、絶好調ですか?」とか聞かれてるのに
「後は最終節だけなんで、勝って行きたいです。みんなで頑張りましょう!応援よろしくお願いします!」
とか的外れな答えを返すあたりが全然変わってなくって良い印象だったわ。笑


帰り道、同じ電車の中に同じ試合に行った子達が居るんだよ。岡山なのに。
なんか嬉しかったなあ。



2004年06月19日(土) 神戸 VS セレッソ/なんだかなー

あら?初アウェー?今日はゴル裏なんでますますちゃんと見れてません。

本日のスタメン。
っていうか布陣これであってるか??ヨシトワントップってのが本気なら

   ヨシト
 徳さん モリシ
悠介     シャケ
    濱田
東美 ヌノ ラデ 千葉
    伊藤

こう?こうですか?で、途中でシャケアウト御給イン。悠介アウト中井イン。
ど、どうなったの?ここで布陣は。
サイドを東美が追い越してたような気がしたけど...んんん?

ははは、ってゆーか、だ。濱田ワンボランチってなんだそりゃ。出来るわけねえじゃん。
いや、頑張ってたよ。確かに守備の意識は高かった。だけど攻撃の起点にもなれと
言われてるでしょ?だからどっちも駄目になるんだよ〜。
ただでさえ当りに弱いのがバレてるから濱田ボール持ったら速攻で囲まれてるし...。
そんで東美がケアに入ってくるから上がったり下がったりでこっちもなんかどっちつかずな事に...。
しかも前が悠介だから後半東美がえらいことになっとったがな。
こんなの全然効果的じゃない。ってド素人に思われてどないすんねんな。
これなら素直に濱田トップ下の徳重東美の美ボランチにしたら良かったんじゃ?
それが嫌なら....っていうか何が嫌なんだよ!なにが気に入らずに毎回ポジション変えて
スタメン組んでんだかさっぱり分からん!修正点は何だ!相手によって変えてる?
ホントに?相手見てる?もーそのもやもや感が腹立たしいわ!!!
ヨシトワントップって今まで何見てた?あはははあ。あー試合投げてるのかね。
やる気ないんか?ウチの監督。それならこんなんも納得の布陣やわ。
この期に及んで新しい布陣にチャレンジ★か?ほんと腹立つなー。

いやもうこれでベスト布陣とか言われると泣きそうですわ。ええ。


伊藤の好セーブは健在でしたな。まあ、しょうがないっていう取られ方はしたものの
良くしのいでた。ホント毎度ご苦労様です。ぺこぺこ。
ヨシトもPK良く決めたなあー。笑
笑っちゃうのは蹴るのが実に'02アジア大会で外して以来だったから。
まあ、これで苦手克服??かな??
またホーム最終節は出停だね.................................。まあ、家元だし、あんま気にすんな
最後の同点弾は良く蹴ったね、ラデ!やっぱ思いきりっすよね。

勝負しないと勝てないっつー事っすかね。って感じの点だった。
なんか当たり前の事なんだけど、それが出来てないっつーかなあ...。
劇的に変わる事はまず無いと覚悟してただけにダメージはでかくないけど。
ホント、今回はよく引分けたもんだよ。その根性には敬意だわ。

はーこんな妥協に妥協みたいな納得の仕方いややわ。ホンマに。
ふふふ、心配されなくてもこれがヤバイのくらい毎回見に行ってるんだから分かってますよ☆



2004年06月18日(金) 病めるときも健やかなるときも。

合言葉として胸に秘めとくわ。カナコさん。さんくす。この心意気で頑張るわ。
お題としては難しいわ。笑

神戸戦昨日はかなり行きたく無かったけど、夜になってから行く気ンなった!
んだよ、こんちくしょー!てめふざけんなよ!って気持ちで行く。
もしかしたらゴル裏に行くかもしれん。ゲーフラとか作りてえなおい!
あきれす軒の親父の様に常に大声でけんか腰のキャラになってやる!
やったらあ、こんちくしょう、てめえ負けねえぞ!!(誰にってもちろん監と..)
とりあえずアレだ!色々あるけどアキ誕生日おめ!!!!
誕生日が厄日だなんて気のせい気のせい!!! うわーん頑張れアキー。

※あきれす軒の親父画像無かった...大橋ツヨシの「エレキング」読んで下さい☆

わー畜生、日曜が台風だなんて気のせいだ!気のせい!!! ルイさん何とかしてえー!
これからてるてる坊主作る!!モリシのヤツ作る!(日曜の試合は別チームですよ)



2004年06月17日(木) じぼうじき。

昨日は試合の後なんかもー脱力するわなんだわもーかなりのレベルでやる気なくして
ホントはギリギリ間に合うかなーっていう新幹線にチャレンジする気も起こらず
駄目な負け犬よろしくサトコさんちにお泊まりしてきました。
そんな訳で昼。やっとお家到着。
なんかまだわだかまっててだれにあてつけでも無いが駅から30分歩いて家まで帰ってみた。
暑かったーしんどかったー。ばかみたーい。

正直、殺すならもっとずばーっと虐殺ぐらいの勢いで息の根を止めて欲しかった。
なんだろうこの生殺しのような、か、介錯をたのむ...っ!みたいな殺されかたは。
おなじ大阪のよしみ、やるならけちょんけちょんにしてほしかったわ。
その方がいっそ清々しい。

安定したディフェンスに見える監督が羨ましい。




あー全然関係ない話だがとても好きな作家さんが居て、その方がなんだか私の好きなものとは
別の道を最近1年ほど歩まれてたんだけど、ここ数日の絵日記をまとめて
見に行ったらなんてこったか「おお振り」にはまったみたいで
日記にいっぱい三橋やら阿部やらいておじさんもうそれでやったー!ってなって
ワクワクしております。ワクワク。ああ、そうね。完全に現実逃避ね。
いいんです。まんが描きだからおたくなんです。
でも自分がマンガ描く気には全然なれないんです。これこんな事じゃいかんと分かってるんですが
どーーーっしましょっかねえーーーーーーーー。
いやもーしょーじきやってらんねえんっすよー。
うわあーヤだなあこの日記。何かかなり最低ラインだ。
犯罪心理学者とかに今の自分の心理状況を分析して頂きたいくらいだ。
この後私はどんな衝動にかられるのか。
1.クラブに文句のメールを書く。
2.というよりヨシトに?笑
3.その情熱を原稿にぶつける。
4.とりあえずギャロくんに思いの丈をぶっちゃける。
5.その全部。

どうでもいい日記には違いないな。
ぼーっと見てた星占いに「人の行動に口出ししがち。相手を傷つけるので注意。」
って書いてあった。1と2はやめとくか?笑



2004年06月16日(水) セレッソ VS ガンバ 完全なる愚痴。

大阪ダービーですよ〜って事で出すの忘れてた転出届をついでに出しに行ってきました。
これですっかり大阪の人では無くなった訳です。

本屋さんで三浦しをんを買おうかな〜と思ったんだけど平積みに「備忘録」が置いてあったんで
そっちを購入。今月の新刊っすかね。今までも読もうかなーと思ってたんだけど
ハードカバー重いし高いしなーって二の足踏んでたんだよね。
つかアテネ前に文庫に落ちるかなと思って(わ)

チョコさんが来るまで読んでたんですがいやもうやりたい放題トルシエ。笑
お店で笑いを堪えるのが大変です。おもろい。山本さん思った以上に文章上手。

で、お昼はチョコさんと待ちあわせて梅田でご飯。
前節をまだ見てないチョコさんに割と良かった事とかネタな事とか色々お話しつつ
後はCD屋さんとかうろうろしてお弁当買って長居へ。
チョコさんはゴール裏、私はいつものSB席でサトコさんとカナコさんを待ってました。


本日のスタメン

 アキ ヨシト
 モリシ コケ
悠介    徳さん
   東美
ヌノ ラデ カブ
   伊藤


でも、これが最初見た時はコケのボランチに見えたんすよね。
はあ?コケボランチって何?何?なんなの?と思ってたんですが
実際は東美のワンボランチだったんかな?まあ、それもどうかと..って感じだけど
それのせいか東美の球奪うしつっこいプレーは姿を隠してしまったみたい。
コケもサイドへ抜けるあの動きは全然なくて、ちっとも活きてなかった。
徳さんは徳さんで本来のポジに戻ったから機能するかといえばポジ放浪の旅に
疲れたのか守備に回ってしまう意識が植わってしまったのか攻撃がちっとも冴えない。
相変わらずパスは敵にばんばん奪われてました。一度だけドリブル突破があったかな。
悠介もわるかないが、フォローが無いのでフィニッシュが遠い。
ヌノ、ラデ、カブ、なんてディフェンスラインは誰が考えたんだかしらんが
カブサイドから突破されまくり。
特に失点してからはもう、醜いことこの上なかった。ヌノは1人頑張って居た様に見えたけど
いかんせん、ヌノ。パス短いねん。なんでやねん、もうちょっと大きく出せるやろ。
攻撃はサイドへの広がりも全く無く、シジクレイが鎮座ましますセンターを抜こうと必死。
なんでやねん。ぶっちゃけたはなしサイドから仕掛けた時は全然ぐだって
着いてこれてなかったやんけ。
何度かあのチャンスを作れたら出来たんちゃうんかいや。
アキも競り勝つシーンもみられず、決定機が作れない。
モリシは、モリシはどうしてた。走ってたか。
こんなスコアで済んだのは相手のぐだぐださに助けられた他に理由は無い。


今日はもう正直言おう。読まなくていいっすよ。鬱陶しいし、ヨシトオタの愚痴に他ならんので。


あーもー!ヨシトに腹立ってしゃーないわ。ほんま。頭の中怒りでいっぱい。
もう、途中からヨシト下げてヨネがおるならそれ出して欲しかったわ。
中井をボランチに足してコケをFW位置に上げてもいいわ。
もうやる気が無いならカエレ。いっぺんスタメン外してもらえ。そんなに嫌なら。
外から見て改善策でも打ち立ててみろ。
それに尽きる。もう、そのやる気の無さにビックリした。
コケが合わなかったシーンもそりゃあった。それでチャンスを失った形もあった。
パスだって全然よかなかった。前述の通り褒められたもんじゃなかった。
でも、だ。当たり散らすより他なにか無いんか。
お前そんなん違うやろ。ヨシトに頼ろうなんか思ったらあかんかったんか?

去年、チョコさんがヨシト好きなんだーって言ってた時はまあ、来年いなくなる予定の選手やし、
レンタルの外国人みたいなもんやねん。あんまり頼りにしすぎたらあかんねん。
だっていなくなんねんから。
って気持ちが多々合った。ホントにあった。夢は?って聞かれて必ず海外でプレーすること。
と答えてたヨシトにそう思ってた。ここに居続けちゃいかんし、もっとでっかいトコで
出来る子やねんもんと思ってた。そら居て欲しいけどさ、そりゃ無理なんだと。
だから頼り切っちゃいかんし、カセになってもいかんと。既におこがましいんかもしらんが
その日まで上手く育ててやれたらいいなあと思ってたよ。

そんでもね、天皇杯の準決勝。ヒーローインタブでもしかして初めてじゃねえかと思うんだが
サポに向かってメッセージを送ったんだわ。一緒に頑張りましょうみたいな。
いやもう、テレビ見てびっっっっっくりした。そんなん言うとは思わんかったから。
そんで位置付けががらーっと変わったんすよ。ホントホント。
スグ乗っちゃったのがまずかったのかしら。
でもそれ嬉しかったなあ。頼もしかった。うっしゃ!ついてくぜ!って思った。

その後のドラマチックな最終予選なんか経てしまったからもっと良くなかったのかも。
やってくれる。とか信じてしまうやんか。
期待しすぎたら駄目か?打開してくれると信じたら駄目か?


ぐだぐだな試合展開なんか見飽きる程見た。それはそれでもー駄目だこりゃあ。て
しょんぼりしたもんだけども、昨日はなんかその次元じゃなかった。
そんな試合でも、ヨシトやモリシは走り回って、あっちゃこっちゃかき回してくれて、
そんなに奔走する姿に応えてやりたいと後方の選手も思ったんじゃないか。
そういう触発されるようなプレーをしてたと思う。
実際そういうのが報われた!っていうシーンもあったと思う。
昨日はどうだった?こんなんやるだけ無駄やって気持ち無かったか?
その気持ちへ後方の選手を引っ張って行かなかったか?

あーもー駄目だこりゃ愚痴以外の何者でも無くなってきたぞ。気分悪くなって来たら
読むのやめた方がいいっすよ。救いも何にも無いですよ。

イコイさんもしょんぼりしてた。
もー泣きそうだわって気持ちになってた。負けてただでさえしょぼんとしてるとこに
も、なんか哀しいわ。と思わせるもんがあったんだわ。
「ユーロおもろいで」と現実逃避を促す言葉に「もーサッカー見たくないわ」と答えさせる
そういうダメージがウチらにはあったんだわ。
何言ってんだか分からんけども、ヨシトのプレーとかそういうのが好きで
ヨシトオタになればばるほどあの姿に多分腸煮えくり返ってじゃないかと思う訳だ。
可愛さ余って憎さ100倍ってホントにあるんだよなと。思うんですわ。

本人にしてみれば何を勝手な。こんでどないせーっちゅーねんの域だけども
サポってそういうもんじゃない?ないの?
や、分かんねえけど。


あらら、どうまとめたらいいのか分からなくなってきたわ。
なぜならこの気持ちには収まりがついてないから。なんだけども。
どうしようかなこれ。
まあ、いいや。吐くだけ吐いてこのまま終っちゃえ!



2004年06月15日(火) 怪鳥。

ギャロくんの散歩コースに池があるのですが、そこには合鴨の小屋があります。
合鴨は近所の田んぼへ出張中。虫をついばんでいるのですがそこに何やら他の鳥の影。
カイツブリかしら?(ヒナが三羽泳いでた。ぴいぴい言って可愛いです)と思って覗いたら
頭は七面鳥みたいで、でも脚に水かきがあんの。
なんじゃこら。よく見よ、と思うも、犬が大興奮でわふわふ追いかけてくるもんだから
恐怖の余りに全速力(遅)で逃げていく怪鳥。
羽ばたくも30センチも飛べない怪鳥。
池にようやく飛び込むもどうも泳げない雰囲気の怪鳥。(すぐ岸に上がった)

.....なんなんだろー。誰だお前は!今この近所で一番気になるいきものです。
ちょっと探してみようと思うのですが、ネット水鳥図鑑とかあるのかなー。
母は日本の鳥じゃないと言い張りますがどうだろう。
「分かった!渡り鳥じゃ!」だから飛べねえって言ってるだろう...。

どうもこれっぽい。色が違うのもいたんだけどなー。
http://bird.myoden.net/ban.htm

パソコン位置が落ち着きました。
ラックをDIYだぜ!とか言ってたくせに結局モニタを作業用デスクのはじっこに置く事に...。
一番収まりがよかったのがこれってなんかちょっと情無いけど面倒が無くって良かった事にしていいんかな...。



2004年06月14日(月) いきなりやなおい。

弟が自転車買ってきてくれてました。夜中に帰って早々自転車代巻き上げられた...。
赤と水色は嫌。と言っていたらオレンジを買ってきてくれました。ピンクは無かった言われた。
オレンジか..いや、オレンジは好きだけどな。こう、色々としがらみがな。(何のよ)

午前中に買い物に行って帰ってきたら電話がなったので出てみると
引っ越し屋さんがそこまで来ていると言うではありませんか。
一日だけ前倒しって...。
まあ来てるもんは仕方ないわと今寝ている1階の客間に荷物を全部下ろして貰う事に。
ばらばらで運べずとにかく重たい!っていう物だけ2階の部屋に入れてもらって運び込み完了。
引っ越し屋さんが帰ってからはパソコンをどう配置するかでうんうんうなっていました。
(この位置が決まらないと片づける物の大半を締める本が収まらないんで)
棚と棚に天板を渡してそこにモニタを置く!とか考えてたんだけどどーもうまく
いかなさげなのでとりあえずって感じの配置だけしておきましたとさ。ちぇ。
まあとりあえず置き去りのデータも無事に届いてて安心しました。
実はこのサイトのデータをバックアップするの忘れててドキドキしてたんすよね〜。
いざとなったらアップしてあるのを全部落とすか...とか。はは。
無事で良かったです。
でも知らないフォルダがあって...それが謎。
なんかウィンドウの表示される具みたいなデータがぱらぱら入ってるフォルダなんだけど...。
み、身に憶えが無い。こんなもんDLした?かな?う〜ん。
なんか「敵の数を表示するやつ」とかいう名前が付いてんの..。なんだこれ。
よく分からんのでごみ箱行きだったんですが...。
私かなー。うーん。憶えてないけどなー。

で、繋いだついでにフレッツに変更したのでその設定とか。
なんか今までとちょっと微妙に違うからこれで正解なのかちょっと不安だー。
前の時は弱冠無理やり設定した感じがあったから(手順が踏めてないというか...)
これが本来の接続のされかたなんかもしれない。分からんけど...ま、繋がってるからいっか!


やべっち見た!
小野はともかく鈴木は珍しいよなあ!テレビであんなにたくさん喋ってるの初めて見た!
そんでおもろかったし。笑
師匠とかネタ振られてちゃんと返せるキャラだとは思わなかった。ちょっとわろたがな。
一緒に見てたお父さんが小野に街頭でパフォーマンスしたら儲かるで!ってアドバイスしてたよ。
多分それよりはたくさんお給金もらってると思うよ!お父さん!

りょうさんが「絶対松井やってる!」って言ってた意味が分かった。やってるやってる。
できた!できた!18番よこせ!て?笑

近鉄とBWが合併......ウチの子達がそんな事になったりとか考えるとなんかもうすでに泣けてきます。
それはかなり淋しい事だと思う。想像しがたいあれだがなんかものすご嫌よな。
野球ってもっと客入ってるんだと思ってた...。阪神のイメージが強すぎるのか。
でも平均2万入ってても元とれないの?;おいおい、それじゃあ長居は.............。

でもドームただでさえ赤字なのにこれで試合も無くなった日には...。(まだわからんけど)
ライブやっても揺れない対策とかどうにかできんもんかと思ってしまうよね。
そんな私はドームに行ったのはW杯のパブビューの時だけなんですけどもね。
パブビューで思い出した!
今日はモリシ記念日☆っていろんなトコに書かれててそうだそうだ!今日だ!って。
いやーん、その勢いでユニ作ったしね。にわかの代名詞みたいな人だった日だわ。
この日ってそうか、デイゲームだったんだ。
私は会社行ってなかった時期だから(辞めると一年遊ぶという事に成り下がっている)
ご近所だったカマタさんと一緒にぎゃーぎゃー言いながら見てたんだわなあ。
トルコ戦の前に最初に勤めたデザイン事務所のチーフに偶然会って「今何してるん?」
て聞かれたから「やー何もー(本当)W杯終ったら仕事探そうかなーって」
って言って呆れられた憶えが........。(で、未だ就職はしてない訳ですけど。)
懐かしいし、なんかちょっと初々しいな。わはは。
まだサッカー見始めたばっかりで、右も左も分からん、洗濯機ん中放り込まれたみたいで
でもなんかとにかく楽しイー!ってなってた時。
今はも少し贅沢になったけど基本に求めるものってさして変わらないんすよね。
そうそう、今年の目標は「見る目を養う」だったんだった。あらー全然成長してないじゃない。



部屋にすだれが着きました。
はー自分キーボードは打ちやすいわ。ほわん。
おお、先日植えたブロッコリーとマスタードはガンガン育ってぐんぐん陽に向かって伸びています。
留守にした土日でこんなに緑に。来週末には食えるかもしれん。



2004年06月13日(日) セレッソ VS 東京V

お昼を難波のたちばなで食べたよ!ンまかった!
行く前に西村さんと文治の解任辞任をチョコさんから知らされてイキナリすぎて信じられんかった。
朗報には違いないけど後任が決まってないとか言うし。
チョコさん疑ってごめんな。苦笑 お知らせあんがとでした!



長居の空は雲一つない青!素晴らしき快晴!
あ、暑.....。何もしてないのに汗が出るよ。溶けるう。

本日のスタメン

  アキ ヨシト
悠介 モリシ コケ
 東美 徳さん
ヌノ ラデ 千葉
   伊藤

(控)中井、濱田、竜、羽田

なんかコケが下がり目に良く居たからもしかしたら4バックだったの?
テレビとか確認してないんで憶えてる感じこう?なんですけど、すません。
今日の試合はおもろい事が文字で伝えにくい事ばっかりだったので
レポを描こうかなと思ってます、ので、それ以外で。

まずね、一番に思ったのは応援だった。今まではそんなに別段気にして無かったというか
体力無い系SB観戦組の私はお任せするより他無いので仕方無いなあとしか思って無かったんですが
チョコさんやイコイさんが帯で応援するようになってからはちょっと動向気にしてたんですよね。
今日の応援は良かった!! なんか一緒に頑張ってるって感じがすごくした。
心なしか選手もそれに応えてるっていう感じを受けた。まあ、見方によってなのかもだけど
私はそう思ったんだよね。気持ち良かったな。なんか!


正直ものすごい勢いのネガティブさで臨んだ試合だったけど蓋空けたら
ヴェルディのプレスがゆるーだった事もあるけど結構押せ押せで進められて驚いた(失礼)
悠介が良かったよね。どうしたよ!って言いつつ見てたんだけど。
(でもネガなので90分持てばいいけどとか言ってた...)

東美も(トミーって打たないのは音引きを打つのが苦手だから)ゴルしたからって
言うのもあるけどボールをがつがつ奪うのがむしろ気持ち良かった。
ちんたらしてたら後ろから脚つっこむぞ!っていう感じのプレー(こう言うと嫌だな)
うおーどんどんつっこんでくれ!だったわあ。

ヌノのDFなんて恐ろしいなあと思ってたけど思ったよりは悪くなかった。
ガツガツくるFWが居なかったからだと思うけど、なんとかなってた感じがした。
千葉は偉い。毎度だが偉い。そりゃ最後にはやっちゃったけど、あれはものすごく
残念だったけどなんだかそれでも差し引いて褒めたい気持ちが残るぐらい偉い。
次節出停なのが痛い。

コケは使われ方がだんだん良くなってきたような気がする。
速さを活かした使い方が分かってきたんだなあって感じ。これなら追いつくとか
そういうのが合ってきたって印象。もちろん追いつきます!なんだけど
その後がな。その後が決まるようになったらすげえ勢いで男前だと思うよ。コケ!頑張れ!
でも終盤はもうへろっへろのばってばてだった。(日向にずっといたしなあ...)
監督には見えなかったんだろうか。
さて、例え見えていたとして、あの位置に誰を投入するつもりだったんだろうか?
悠介も大概へろっへろになってたけど?徳さんをコケ位置に入れて中井をボランチ?
じゃ、悠介は?
まあその徳さんも褒められた出来じゃなかったけど。パスほとんど敵に渡ってたし...。
ポジション固定されずに頑張ってる姿が涙ぐましいぞー。
最近フィニッシュまで行けない姿が痛々しいっす。うーん、徳さんのシュートで燃えてーよー。

アキ良かった。前半はがんがん競り勝っててやたー!帰ってきたアキー!って思ってて
後半になってなんか疲れてきてて、うをへろってきたよう〜と思ってたら
ピッチ外に出されて、わあん大丈夫かあ!と思ってたらまた競り勝ちだして生返った!!って言ってた。笑


そんなトコかしら。
主審の西村は前半はハンドっていうルールをやっぱり取らない方針みたいですわ。怒
プレーと戦略のご参考にどうぞ。

セレッソ-東京V 2-2




あ?ヨシトは何ですか?家庭内反抗期ですか?
上手く繋がらなかったり、思った所へボールが来なかったり、勝てなかったり。
イライラする気持ちはネガティブ思考で長居へ向かった身としては分からないでも無いんだけども
今日は「やっても仕方ない」ってそういう態度です〜っていうのが試合中から感じられてて
ソコがまたムカつくんだよね。今日は変だな?と思ってた駄目押しというか。
疲れてるんかな、とか膝痛んでるんかなとかそういう方へ考えようとしてた事を
ひっくり返されたみたいですげえ腹立つ。
なんだそれ。頑張ってる子みんなが馬鹿みたいじゃないか。
こういう事言っちゃうナメた子供にガツンと言う大人が居ることを祈るね。
印象ものすごく悪いよ。
普通の家庭の普通の部活やってる子供じゃないんだからいい加減
人に見られてるっていう自覚を持たないと。
大人の世界ってもそっと色々あるもんだぜ。好き放題やらせてもらってる方なんだから
ちった考えろと。

うん、まあ、新聞の書く事だからまるまる信じちゃってもいかんと思ってますよ。
今までだってそれは無いっていう事書かれて、キャラ作られてるのだってあったんだし。
でもなあ、でも、そうやって良い方へ解釈しようと頑張る人ばっかじゃないんだよー。
それこそ子供なんか誌面通り受け止めるじゃん。(子供がスポ紙読むかはともかく)
頼むよー。腹立つのは分かるけどさー。
あんまり安易に生きるなよー。
楽しいサッカーへ導くチカラを持ってるじゃないかヨシトはー。
頼り切るのも良くはないけど、ここはひとつオレが連れてってやらあぐらいの
男気見せてくれよ!そういうのが器のデカイ漢ってヤツだぜえ。



2004年06月12日(土) 京都対仙台…うへへ

バスで大阪についたのが時間どおりの9:38
待ち合わせた四条についたのはなぜか11:00あれ?
八坂さんの近所にある「ひさご」というおそば屋さんに親子丼(名物)を食べにいってきました。
タマゴがふわふわして山椒の塩っ気が利いてておいしかった。満足。腹いっぱいになりました。
まんぞくした後でサンガスポットに迷子になりながら行って松井の縦書きサインを見てきました。笑
た、縦書きだったよ!漢字で!(英字で縦書きもすごいだろう)読めた。

そんで西京極へ移動。
着いたらすぐいつも当日券を売ったりしてるテントで松井くんサイン会が始まりました。
あ、そーか、サイン会があるってことは今日は出停か…この事実がサトコさんに伏せられてた事はまあ、いいとしましょう。
仕方ないな、今日はじゃあ悟に重点を置いて見ることにすっか!とか考えてたら
車通りマースといわれながら助手席に乗せられて松井くん運ばれてきました。
降りてきたら松井ベルトコンベアー。サインと握手を生産。みたいな感じで
あっというまに終了。笑
サインは去年の方が好きだったかなあー。
それを見納めてバックスタンドに行くと思いのほか人が入っててビックリしたよー。
なんとか収まって見ました。

開始早々クロさんの惜しいッ!シュート。
バーにあたって地面に跳ね返ってそれがライン割ったらゴール!みたいなのがあった。
うーん、おしかったのう。とか思ってたら
開始4分悟ゴール!!
しかも直接FK!!

うっそー!ありえねえー!超キレイに入ったぜ今!ささささ、さとるうーーー!!!
はーもうだめ。もう満足。
すげえもん見ちゃった。うはははは。ラッキー!なんかいい事あるかも!笑
その後悟コールを聞き逃し(後半にも一回聞いたけどもう忘れた)
こんな開始早々の1点守れるか?と思ってたら(セレなら厳しい)失点、しちゃったよ。
ストレートに入ったよなー止まるかと思ったんだけど西村くんの手すり抜けて行ってしまった。
なんだよめっさきれいに入っちゃったよ。まあ、まだ同点同点。
とか
思ってたら
西村くんが……か、軽い悪夢を見せてくれました。
寿人、抜け目ないよ。正解だよ。そりゃそーだよね。ありゃ西村くんがうっかりしすぎだわな。

とかまあ、そんな感じで終わったのよしあい。
ちょっと書き足すことがあるかもしれんけどこの二点に尽きるな。インパクトは。
西村君ものすごい勢いでしょんぼりしてた。そりゃまあするわな。
来週は変わるかねGK


試合あとは三条にごはんに行きました。(放浪の末にぎりぎり行き着いた先とも言う)
「龍のひげ」ってお店。店の前にいたお姉ちゃんが可愛かったのでつられて入ったともいうけど。
仕切られたスペースが良かった。したい放題(最近そんなんばっか)
そういうスペースだった事もあってか試合内容も手伝ってか
ちょっとばかしカクテルとか飲んでみたりした。珍しいのう。サトコさん酒のむんやん。
三時間ぐらい居座っておうち(サトコさんち)帰りました。死んだように眠って
明日は長居!!



2004年06月11日(金) 台風行った?

まあ、うおお!台風!って程のあれではなかったんですが、一応来てましたね。五号?
土曜の西京極は嵐かと覚悟してたらどうやら去りそうで良かった良かった。

昼間に一生懸命てるてる坊主を作る若手ッ子を描いておいて良かったわ。
※作ったわけでは無い。
またその絵は復旧したらアップしますわ〜。ちなみにふくおうやましろこけ。です。
こけが男前すぎました。ぺこり。
でも絵で描くと(デフォルメすると)男前になっちゃうパターンの顔ってあるよねえ。
なかなか難しいよ、あのデコを表現するのは。
容赦なく描けばまああれだけどそれじゃあなんか…。(大体言ってることが酷)

本当はもそっとなんか復活〜!って感じの絵にしたかったんだけど何も浮かばなかったので
まったり系になってしまいました。
スタフルちゃんちのてるてる企画に乗ってみた!
私のケータイにカメラとか付いてたらちょっとだけ〜とか見せれるんだけどもねえ。
ないしね。

そんな訳で明日は西京極!
バスで大阪まで行ってみようと思っています!快適だったら行きは毎度バスでもいい。
まー、飽きるんだよね、長く乗るとね。だから帰りはさっさと新幹線。
やたらめったら早く着くので久々に京都でちょっと遊んでから試合いく!楽しみ!
早寝しなくちゃですわ。
でも最近早寝が全然苦じゃなくなって来た…。このウチ夜早いんで。
寝れねえとか全然無いわ。うわー。

あ、どうしよう、担当さん夜中に電話くれてたら、寝てる確率大だわ。



2004年06月10日(木) アデダスCMとマスタード

昨日の試合の途中にフルで流れていたアディダスのCMがめっさ可愛かった!
選手がスクーター乗って集合して球けりしてスクーター乗ってっていうの。かーわいー!
使われてた曲も可愛かった!ほのぼのした雰囲気にぴったし。
なんていうのか知ってる方がいたら教えてください。
ナイキのまんぼまんぼって言ってる曲も可愛らしい。
サカ関連のCM曲集作ってほしいなあー。選曲センスがよろしくてらっしゃる。
いいなーと思うCMが出たときには毎回言ってる気がするなー。



後から知ったんですが、このCMはユーロの会場に向かう途中。という設定なんだそうですな。
ほほーちくしょうかわゆいじゃねえか!

自転車買いに行きましたが、車に乗らないので土曜に弟の車で受け取りに行く事に。
だって発送してもらおうと思ったら金取られるくせに梱包なしでしかも佐川だっつし
傷つくと思いますよ。って店員の言葉聞いたらじゃあ、取りに来ますって言うよなあ。
そんな訳でまた今度。
あ、私土曜日いないんだった。(台風だろうが西京極に行く予定。)

朝、小鉢にマスタードとブロッコリを植えました。
こーなんていうか、かいわれ大根のような状態になったら食してよし!っていう感じの
植えるっていうか水を張った小鉢にスポンジを浮かせてそこに根付かせるみたいな、
そういうヤツなんですが、朝そのスポンジの上に撒いたんですがね、

夜もう芽が出てた。

ビックリした!は、は、早ッ!!! 早すぎるやろ、さすがに!やわ。びっくりしたー!
すごい生命力を感じました。
観察日記つけようかな。これ。わくわく。
ところで粒マスタードの粒ってこの、種のことなんかなー。

フォントのサイズを大きくしたりしようかなと一瞬試みたんですけども、このキーボードの
どこにプラスの記号があるのか分からないのでやめました。
点キーは点キーにしといてほしいぜ。(ノートですから。)



2004年06月09日(水) おめっとう!

誕生日おめでとう!ヨシト〜!ぞろめか。
誕生日を前にして大人になってきたよな。……そーでもないかな。
さらなる活躍こそっと願ってるじぇい!

て、訳でうむーやっぱりトップ絵を誕生日仕様に、とか出来なかった。
パソこねえ〜。まあ、言ってても仕方ないんだけども。
そうそう12th来ました!読んだよ。ウエミーとアキはお互いを褒めすぎ!はずかしいわ!
山城はなごみました。いるだけで和むよ。なんで、三人でぎゅうぎゅう寝てんの。笑


さて、そうこうしてる間に五輪の組み分け抽選発表がありましたね〜。
日本厳しいグループに入りました。
イタリア、パラグアイ、ガーナ。
うえ、なんか強そうーって字面見ただけで思うよなあ。
こういう相手に燃え燃えで掛かっていってくれれば頼もしい限り!
決勝リーグ進出、全然あきらめちゃいませんよ。こんなん倒しちゃったらそれこそ惚れるわ!
そんなヤツらが見たい!とりあえずこいつらとは必ず戦うわけですし!
そ、それ思うとく〜〜すんごいワクワクする!楽しみだあ!アテネ!!
あ、後は召集メンバーでどきどきするんだな。あーハラハラ。

インド戦も見ました。
なんといっても鈴木のワールドクラスのごっつぁんゴールですな。
いやもう、家族総ウケ。笑った笑った。ゴール裏からのショットがグッジョブ!
高松もあれがやれるようになったら最強ね。

あ、発表といえば、入場行進のお召し物。
こんなん着たアテネッ子…見た…くないような、見たいような。
案外似合っちゃう子とかいるんだろーか。うわあ。
楽しみだあ!アテネ!

今日はプロットを作成。
ちょっと風呂敷広げすぎた感があるけどとりあえず担当さんにファックス。
読み切りで描ききれるボリュームを遥かに超えてる気がするけど…まあ、とりあえず。
久しぶりにつけペンで絵描いたわ。

なんか、IEがところどころ文字化けしてるので早々に送信。こわ


そういえばサカつくのCMのベンゲルがすげえ可愛かった。ロマン。



2004年06月08日(火) 郵便屋さん!早く!

わーん!皆のウチにはもう12thが届いてるみたいでうらやましい!読みたい!
住所変更しとけば良かった〜こんちくしょー!わすれてました。
まあいい、明日には届くだろうからそれ待ってる。

代表チップス売ってたわ!近所にも!びっくり!Jチプスは置いてなかったくせに!
で、まあ、なんていうかたしなみ?笑 って事でふたつ(ふたつかよ!)買ってみました。
山田のぶひさとモッサンが出ました。うーん…のぶさんはとりあえずチョコさんに
押し付けるとして…もー代表チップスはいいかな…。へへ。
おとうさんのおつまみになっています。
食べきりサイズで調度いいよね。

カマタさんから電話があってもりもり喋ってると8月末のコミティアに行きたくなってきたわ。
羽海野チカ原画展もそうなんだけど、イベント事体結構クオリティが高そうで興味あったし。
なんか前はカマタさんがご近所だったから良かったっつーかまあ良かったんだけども
ここ最近は周りでオリジ描いてる人いないからさ。
なんかこー刺激をもらってこようかなあ。とか、まあ往々にしてへこんで帰ってくるんだけど
多分。あーこんな上手い人いんだから私描かなくてもいいじゃん的なネガチブ思考になって。
寝たらわすれるんだけどもね。まあ、そうは言ってもこんだけしか描けないなりになんか
できるでしょ。私もなあ。と言うカンジで。
…結局ループな。
まあ、でも多分行かないんだけども、だってその日長居で大分戦なんだもん。
(それかよ!と言われた)

そうそう、無限の住人をひさっしぶりに読んだ!
途中飽きて集めなくなった続きを弟が集めてくれてて、9巻からまとめて16巻まで読んだ!
まー血がでるわでるわ。まんじさん相変わらず痛そう。と思いつつ。あのつが間抜けで可愛い。
この人のは台詞つか口上に感心しちゃうわ。すごいわあ。や、ポーズももちろんだけど。
読んでスグ寝ようとしたけど激しく夢見が悪かった。
ベルセルクを4巻まで読んで寝たときも夢見が悪かったなー。(以来読んでない、しんどいコレ)
つか、弟の持ってるマンガそういうのばっかだなあー。
帰ってきて読んだマンガ。
サイコ。ベルセルク。バガボンド。ブリーチ。木島日記。北神なんとか。
共通点は刃物かしら。(なんだかなー。てか大塚原作ばっかり!)
明日はエヴァでも読んでみようかしら。(仕事したまえ)

明日は会報来ますように!



2004年06月07日(月) 一週間のお天気。

毎日雨だったのに曇りになってる。天気が許せば週末は西京極にも行こうと思っています。
いや、まだポンチョ届いてないからさ〜。そのために新しく買うのもどうよと思ってさ。

皆がチョコさんちのトップにすでにヨシトお誕生日おめ!のイラストがあるので
騙されていておもろい。ウチにおめ〜ってメールもらっても。笑
ぜひ、オフィサルからメッセージあげてください。ですよ。
しかし、大人になったよなあ。うんうん。

特になんということもないんですが、部屋の回線のADSL工事が終わった様子。
つながっているのにパソはまだ、無い。うえー。早く来ないかのう。
弟のパソもキー設定がマックに近いので苦労はしてないんだけど、こいつの部屋
何か違う生き物が住んでそうな気がしてしんどいねんわ。
結局私の部屋に放置した雑誌なんかを自分の部屋の床につんでるからいすが出せなくなっててしんどいし。
カオスにさらなる混沌を!てカンジの部屋になっています。きたない。

ここんとこ全然お金使ってなくてすごいわ。全然やわ。
でも大阪行くのに下ろさないと行けないわ…。でも銀行が無いんだわ。<使ってるとこが
バイト先なんかが変わるたびに口座を作ってるから使わない口座がたくさんありませんか。
私はあります。
このままほっとくとどんどん合併やらなにやら繰り返していったいどこに組み込まれているのか
分からなくなるような気がします。すでにちょっと見失ってるのが数個あるんですがね。
なんとなく面倒で、そのうちまた使うかもしれんしと放置してるんですけど、いいのかなあ〜。
特に深くは考えていません。わ。(駄目)


こっちに帰ってきてからツバメをやたら見ます。大阪ではとんと見なかったなあ。
昨日は犬ッ子の散歩のときにトンビが歩いているのを初めて見ました。
何かと思った。キジ?とか。トンビでしたわ。
その近くに合鴨が8羽いるのですが(DASH!でおなじみ合鴨農法)
住んでる池から近所の田んぼに虫食いにおでかけしてました。
勝手にうろうろ。平和だなあー。
それをウチの犬がおっかけて平和を乱します。
しかし草むらを歩いているときに後から小枝を投げると蛇だと思ってものそいびびります。
根性なしのいやしんぼうです。ウチの子らしい。



2004年06月06日(日) 結局行ってない。

自転車がほしいよ〜。自由行動が出来にくくて困っています。
ウチにある自転車かぎ掛けたら開けられなくなるくらいぼろんちょなんで…。
い、一台新しいのがほしいなあ〜、なんて。買いにつれてってくれんかなあ。父上ー!
(徒歩で買いに行って自転車に乗って帰るとかいう技が繰り出せる場所ではない。)
とりあえず七月の美作セレッソキャンプまでにはく、く、車に乗る練習を!
め、免許は持ってるんだよ。一応、ミッションゴールド。6年程乗ってないってだけで。(危)

そんなわけで土曜日曜は家で自室の復旧作業をしておりました。
ナビスコは行ってません。すまへん。比較的近場にありながら。
(でも広スタよりBAの方が車で行くには近いんだよなー。多分)
ガンガン物捨てて、また引越しですか?という状態になりほぼ部屋空になりました。
後は壁一面支配してる弟のマンガ棚をどこかに移動すれば…ってどこに行くんだろ、これ。
まあ、とりあえず着く荷物待ちでございます。まだ来ないんだけどね。
晴れるといいんだけどな。荷物着く日には。

土曜には担当さんからおもしろいよ。参考にどうぞ。というマンガが送られてきました。
前にもこういうことがあって、そのときは雑誌の1ページがファックスされてきただけだったんですが
今回は単行本が3冊も送られてきてビックリしたわー!
3冊も出てるとも思わなかったけど来るとも思わなかったし!!
はー…なんだか頑張らなくてはならない気がしてきました。どきどき。
でも、送られてきた本おもしろかった。ライトなんだけど展開上手。アクションも気持ち良いし。
しばらくまったりマンガばっかり描いてたからジャンプマンガぽいのーと思って
アクション描いてたころの気持ちを思い出してそういう方面に頑張ってみるのも良いかもと
思ったりしました。がんばりましょう。仕事も。早く机来ないかなあ。
夏祭り用のネタも出てきたし、ちろっとオリジのネタも出てきたような。
ちゃちゃっと仕事したいであります。

今週末は試合が見れるので楽しみ。ものそい久しぶりな気がするわ。
楽しみにしてるんだよ。よわよわセレッソでもね。馬鹿かなー。とほほ。



2004年06月03日(木) 夏日です。

うあっつー!
って事でお昼から外で犬ッ子を洗ってみました。
いや実際洗ったのはなぜか平日にもかかわらず家にいる父なんですが。
私は水掛け係。大騒ぎでした。
洗ってる間はおとなしいけどぱっと手を離したすきに猛ダッシュで自分の普段座ってる箱にもどって
はあはあ、おすわり。とかしてるし。あほー!お前泡あわやっちゅーねん!
と抱えて戻ってまた洗って。
人間不信になった午後でした。(犬が)

平和ー。
土曜のナビスコは行かない事にしたであります。すまん。
母休み取ってるのに片付け放置でサッカー見に行ったら今月週末ほとんど家いないししばかれる。
そうなんだよね〜。今月上手くしたら全週末セレッソのはずだったんだよね〜。
上手く出来ませんでした。だってゴミ分別って壁が高すぎる。
荷物来る日には家にいるのかな。私。
翌日ガンバ戦じゃん…。うぬぬ。


そう書いてなお土曜なあ…と迷ってる人がいるんですけどもね。



2004年06月02日(水) やっときました。

夏祭り書類一式届きました!ごおかっく!
ミケさんのお隣のスペースのようです。はー受かってた。というか書類届いた。良かった。
七月入ったらそっち頑張らねばなので六月の間に読み切り描かねばのう。
なんか色々頑張りますわ。

部屋の片付けしてました。とりあえず合否の結果だけ〜と思って書いてみました。
しかしながらなんかとくに報告することもない一日ですな。とほ。
あ、今週のサカ雑誌見に本屋さんに行ってこようかなあ。


結局どこにも出かけないまま家で片付けしたりネタ考えたりネットしたりマンガ読んだりしてました。
うわー傍から見ると駄目駄目ですね。えへ☆
まあ、ネタ考えてるときなんか何にもしてないに等しいっすからね。
放置してくれないと困るわん。
土日はゴミ分別デイになりそうで、広島行けないような気がします。
実家の分別は大阪と違ってややこしいぜよ。
(多分大阪もちゃんと分別しなきゃいかんのだろうけどな)
何者も差し置いていかねば!行かねば!な気持ちになれんなって言うのもあるんですが…
でもこんなときに限って勝っちゃったりするかもしれんしなあ。
こういう決心の鈍いところが駄目なんだろうなとか。くー迷うなあ。
自分の車ならちゃーっと行っちゃうんだけども。
車乗る練習しなくちゃな。いや、マジで六年くらい乗ってないからさすがにこう、
人様に迷惑かけそうだし。余裕だったら大阪までとか乗っていきたいけど、意外に遠いんだよね。
つか、車ねーし。弟のエアトレック、リコールですかね。わーみつびし大変。

日記というより独り言の様相を呈してきましたな。ここ。笑

昨日マリ戦のビデオを見返したんですが茂庭回転を見逃してた模様だったんで。
なんかみんなの日記を読みに行ったらみんながみんなそのことについて書いてたもんで
気になって。ええ、どこにそんなおいしいのがあったんだろう?と。
回ってましたな。笑 いやーそんな画面の端で何してるのあなた。
そんでついでにネモの出来とかも改めて見返してみたり。
見てないトコを見るようにしてました。
そんなわけでオールリプレイでまたご満悦です。
ゴールパフォーマンスは北海道で連想するもの。ということでよろしいでしょうか?
A.きつね。



2004年06月01日(火) U-23マリ戦 よし!よし!っしゃー!

やあ、やあ、もうね。何者も差し置いて言っちゃってもいいっすかね。うほほ
ヨシトゴールえら−い!!
いやもちろんその前の展開が良かったっつのはありますけどね。
いやいやもう、ここしばらく拝んでなかったもんでね、そらガッツポーズ出るっちゅーねん。
やー久々に嬉しかったなー、かなり。

前半スタメンは前回のトルコ選抜戦で使わなかった子を中心にしてましたが
坂田がスピードあまり活かせなくて残念。
高松も狙ってるんだけどな、うーんあの右に逸れたシュートの時のベンチの顔がね、
色々高松というポジションを物語ってるような気がしたりしました。苦笑

DF北本よかったっすね〜。なんかあの仰け反りクリアで燃えた。笑
いいアピールしてますね!顔も悪い顔やで〜って感じでいいです。なんかオイシイ
ラインも前回のようにずるずる下がったりしなかったのが良かった。
(トゥーリオがいると結構ずるずる下がるという指摘を某さんがしてましたがホントそうかも)
まーだからこそというか、中盤が結構すっとばされがちで…。
またか…と正直思ったんですが、まあ。今のスタイルがそこに持っていくの多いから
仕方ないんかなあとも。そういう練習いっぱいしてるんやろからまあ、ね。
でもせっかく山瀬とかいるんだし、もっと使えたらなあというのがなー。
駒野が相変わらず良いアピールしてたと思う。あの子は前から短時間しか使われないとか
あったからこう、短い時間で有効なアピールすんの上手いんかなとか思ったり。
ところどころで連携的なミスがあったりが目に付いた気もするんだけど、差し引けるだけの
活躍もしてましたね。攻守にわたって。その献身さに免じて。みたいなとこが結構あったと思うなー。
逆サイドのネモはどうだった?…うーん、速い展開を左から作るていうのはなかったかなあ。
まあ、経由地点を作らないみたいなのが多かったから仕方ないっちゃそうだけどあんまり
目立たなかったねえ。残念。フリーでいけそうな所とか多かったのに。
どっちかというと右を経由して攻めるのが多かったように思ったですわ。
で、ネモは調子戻ったんですか?うぬぬ。

そんで後半はごっそり交代。
ヨシトも入ってきました。久々キクチもいたね〜!札幌ドームお待ちかね!の今野も!

ヨシトのダイレクトだったかキーパーの腕が伸びてはじかれた、あのシュートも美しかった!
最近ああいうの多いね、代表で。
あのときによしよし!今日はちゃんと枠に飛んでる!!と思ったんですが。
どうにも攻め手を欠く布陣?だったっけ?守備的だったかな。そんなに。

続々とマツイ、前田も投入。どど、どんな布陣になってんだよ、今!と思っていたトコで!
来たんですよねえ。ヨシトのゴール!!
抜けたッ!って時点でもうなんか0.4点くらいホント入ってたよね。笑 言うとおり。
よっく決めたな〜。ひさーしぶりにこのマツイからヨシトっていうコンビのゴールだったから
なんかもー嬉しかったよ〜!古参来たよ〜〜!!って。
きっちり中盤を経由してっていうセットプレー以外の点だったのも良かった。
うー気持ちよかったなあ。二人がらしいスタイルで点取れたっつのが嬉しいな!

その後は両者押せ押せで、テンポ速くてワクワクするサッカーでしたね!
うほほ。そうそう。引かれると弱いんだけどやっぱ相手も押せ押せだと隙間できるしね。
攻めれるとテンションっつーか上がってくるだろうね。
セットプレーでも惜しいシーンがたくさんあった。
コーナーでマツイと誰かの間にスコンと落ちたやつとか。あああ、あれは誰か蹴れなかったのかー!
だったし、しかし相手のGKがすげえなんていうんだろ、あれ何?筋力?瞬発力?
わーって上にジャンプしてさらに横にすっ飛びセーブ!ってしたときには実況もびっくりしてたけど
私もなんじゃありゃー!って思ったわ。すっげー。
こんだから何するかわからんアフリカサッカー好き。どんな超人混じってるか分からんもん。
おもろいよ〜。7番の子も良かったね。14番はのろっとしてて上手いって感じだった。
平山みたい。な印象を受けたかな。17番もいいなあと思ったかな。10番すげえ足速いとか
アフリカのアンリとか言われてたからどないやーと思ったけどあんま良く分からんかったな…。
うーん、アフリカ。おもろい。

そんな感じで押せ押せの割りにはきっちり守って守られて、1-1ドロー!
最後攻め込んでの1点だから気分もよろしい感じで!へへへ。
ヒーローインタブも久しぶりだし!もんちっちみたいだ!伸びすぎ!
おととしくらいのヨシトみたいだったなー。若作りか?

はーまんぞくまんぞく。ご機嫌さんでした。
イングランド戦はビデオにとろうと思ってたんだけども(イングランド結構な面子じゃん!)
実家はままならんぜよ。セットするより先に寝られたんで部屋に入れんかった。くそう。


*****

で。日中。
友達のお店に行って髪切って来ました。
まあ切ったというか縮毛矯正を当ててちょっと毛先カットしてもらったんですが
なんかいかにもって感じでぺターっとすんのがやなんだよと訴えたら
根元1センチ残して当てれば全体がペタっとはならないとのことでそのようにしてもらいました。
うむ、確かに根元がふんわり立ち上がってるからいかにもな印象はないっぽい。良いかも。
当ててる間ラストサムライ見てました。字幕どうやって出すのか分からんっつって
吹き替えで見てたんですが、日本語と英語でやりとりしてるの全部日本語になっててもう
なんかわけ分からんかった。笑
ヒンシュク買いそうな感想が一番だったので感想はやめときます。
でもみんなが見た後に謙さーん!!っていってた気持ちは良く分かった。

で、前髪もちょっと切ってってしたら前よりなんかキツイ印象になったかもー。わは。
怖い人じゃないんで。みたいな。

ウチ帰ったらNTTの人たちが来てた。昨日の人じゃなかったけど昨日よりさらに頼りない感じの人でした。
まあ、工事はちゃんとしてくれてたんでいいか。
やっと電話開通しましたよ〜。ほ。
速攻で夜に担当さんから電話が。
さてさて、そろそろ仕事はじめます。な感じです。でも部屋がまだないから落ち着かない。

そうそう。まだ夏祭りの書類来てません…。
あ、明日かなあ。くそー。どきどきしっぱなしだつーの。
結構なんか今年周りに落ちてる方多いんで不安だ。
落ちてたら八月末にあるコミティアに出るかもしれません。オリジナルで。
でもホーム大分戦と被るからなあ。だから行かないかも。<…。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加