はくらさんの日々。

2004年01月31日(土) 運動運動

サトコさんちに行った時にこの間(サトコさんが)買ったフットサル用のロテイロで
ボールを蹴ってみんなで遊んだんだけども、正直に言おう。

しんどかった。

ひー、プロはうめえなあ!!(当たり前だがな)
こんな球蹴ってたら今ごろSB席の私にさんざんヤジられてるよ!
「ンなゆりー球回してっから取られんダヨ!」とか「何処見て蹴ってんだ!」とか。
ヒドイ話やわ。ほんま。
でも久々に走ったり蹴ったりしてなんか楽しかったっす。

そんな訳で奈良まで遊びに行ってきました。
バイトが終って梅田のシェコパンに立ちより。
カナコさんのお誕生日ケーキを予約しておいたのでそれをピックアップです。
「メッセージはこちらでよろしいですか?」
『Happy Birthday かなこちゃん』※かなこちゃんはいい大人。
「はい!」
「ろうそくは5才の5本でよろしかったですか?」
「....はい!」笑。
私のめいとか娘とかだと思われてるんだろうか。あはははは!
そんなこんなもこの時点ではカナコさんにナイショだったので楽しかった。
ナイショの企画事は楽しいよね〜!

そんで難波に行って飯。
ふたりとも遅れて来たので...ホントはもちょっと旭屋内をうろうろしようと思ってたけど
無理...もう、おなかすいて動けない....ってなってました。あはれ。


サトコさんちに行って、鋼とかなんだかんだとJビデオを見てほくほくしながらご飯食べて
ローソク立てて、ハピバースデー唄って、ケーキ食って。美味かった〜v

うだうだと遊んで来ました。
そんでまた高速の寝つきの良さで爆睡しました。
運動したからスグ寝れたんだよう〜。



2004年01月30日(金) 心配すんな☆+日程メモ

一日寝て起きたから(は?)いやもー取っちゃったもんは仕方ねーもんな。
どうあがこうが21日の席はここなんだよ。
だって前の方の人がトレードしてくれるはずもなく〜わははーだ!こんちくしょう〜!
岡山組とも近所くさいし(笑)すごいねー4.5万席の中の8席の奇跡だよ!わははは!!


担当さんからまた早朝....や、3時だから早朝っていうか...メール!
キャラ表前送ったのよりいい感じだって。やたーv
とりあえずお疲れ様でした。と入ってました。
これでコンペ出品ものは終了!良かった。週末思う様遊べるぜ〜!
この休みで改装したいとか思ってるんだけど...とりあえず用意してたリンクを...。
張りたいけど今更だからウチから張られると迷惑だろうな...(やっぱり弱冠後ろ向き)


昨日の夜は色んな人から電話が掛かってきてなんか色んな報告を受けたな...。
1.NO.6の2巻が来月出る
2.友達がバイクで事故って入院週末手術。
3.引っ越すと言っていたが契約不備で2年は先になります。
4.スクール順調v3月から実施研修です。

人生良いニュースと悪いニュースは半々だと思う今日この頃。<しんみり。
え?神戸にイルハン移籍?って本気で?(昔市原が獲るとかって話あったよね〜)


さて、新シーズンの日程が来たので行けるかな日程表!(菓子杯入)
J2は西京極での京都ホーム試合。

3/13名古屋H
3/27ナビ東V H
4/10磐田H
4/17鹿島H
 4/29コンサ
5/5広島H
5/15新潟H
 5/19横浜FC
5/29ナビ横浜 H
(6/5ナビ広島A)
 6/12仙台
6/13東V H
6/16ガンバH
6/19神戸A
6/26柏H
 7/10川崎
7/17ナビ広島H
 7/24福岡
 8/1水戸
 8/11鳥栖
8/14東京H...................2nd
 8/21コンサor広島A
8/29大分H
 9/11湘南
8/18市原H
 9/23横浜FC or名A
10/2ガンバA
 10/16?川崎
 ↑17日なら被り。
10/17神戸H
 10/23山形
10/30浦和H
 11/6甲府
11/23清水H
11/29新潟A


隊長!!34試合もあります!!!うひー!
代表戦も入れたら(行けたらだけど...)大変ですなあ!ほくほく!



2004年01月29日(木) 先行予約。

ファみまの先行で韓国戦のチケ取りました。
さて、席、どこらあたりかしら...私代表戦でイイ席に当ったことないんだよな。
それが先行だろうがなんだろうが。
前のウィングの時なんか試合直前に取った子たちと
ほとんど席変わらなくてええ?って思ったもんな.......。

なんか、先行とか言いつつ、全然イイ席リザーブできてねえんじゃねえの?
と、疑いたくもなる感じで。
とりあえず帰りにチケ引きだしに行ってこなくちゃ。
どこだか気になる。私にチケ取り任せちゃったみんな...............すまんな。
(先に謝っておく。)


早朝に担当さんからメール着!
ネームは概ねOKとのお返事でした。やったーvとりあえずコンペネーム2本はクリアです!
ま、実際下絵に移行するには手直しがいるだろけど、とりあえずコンペだしな。
駄目でも前後編で描かせて欲しいなあ。<せっかく考えたし......。
そんなわけでキャラ表も性格やらを書き入れて朝FAX。
一段落です。



++++

ただいま......。お母さん(誰)席番確認したよ。
もうなんだか...なんの為の先行販売なんだかなんの為に10時から電話かけたおしてんのか
意味が分からんわ。みたいな.....。
意気揚々として見に行こう♪って人の努力をあざ笑うようなそんな席だったよ....。
わし、セレソのゲームでこんな上の方座ったことないよ。
雨が降っても全然怖くない席だよ。
っつーか雨降ってもこんな上の方座ったことねえよ....。
ちゅーかぶっちゃけた話こんな所まで埋まらねえだろ。


私が取ったから?...................だな。
もーなんか、ホントすまん。嫌んなってきた。色々。
へこむなー...。自分が取ったんじゃなかったらいいよいいよ。で済むけど正直な話...




こんな席やだ。

もうファミマで買い物はしません。<ファミマのせい?



2004年01月28日(水) 初練習を見学

朝10時からの住吉大社の必勝祈願にはちょっとネームの仕上げをしてたもんで
行くことが出来なかったんですが、午後からの練習の様子を見に行ってきました〜!
私メモも含めてちょっとレポ。

まあ、平日なんで1人で行ったわけですが、見学スタンドへ行くと結構人も入っていて...
中には結構「え?学校は?」という方もいてましたが、まあ、いいか。

開始予定から1時間遅れて南津守に着いたんすけどちょうど3組分けての
ランニングが始まった所でした。
ケガで天皇杯お休みしてた竜も元気に走ってたし姿を消してたユウスケも復活。
ウエミーもトップ組に入って走ってました。ハーフパンツだった。さぶっ!
3.4本走って歩いて、同じ組で鳥カゴ。
なんか和やかで楽しそうだった
(とくにアキ。この人鳥カゴの時なんでこんなに楽しそうなんだろーねいつも。)
因に組分けは
オレンジ(トップ)アキモリシうえみ駆動ヌノ徳さんユウスケ
黄緑(サブ)トーミ米山ラデリッチカブラル竜中井
ジャージ(若手)山城苔口福王千葉ゴキュウシャケ
だったはず。記憶が正しければ...;

今年の私の注目株山城くんは相変わらずちっさくて誰とならんでもほほ笑ましかったです。
癒しチームだけどさらに霞がかるくらいほんわか〜**って気分に。笑

さて、その鳥カゴの後7対7のミニゲームがありました。
ミニゲームは3本。トップ対サブ サブ対若手 若手対トップ という感じで。
1本目はサブ組のが元気っぽいなーと思ったですよ。
そうそう、また竜がサイドに入ってました。でもその時中井がサイドバックというか
DFの位置にいたし、後でトップ下に入ったりしてたからぐるぐるポジチェンジだったんだと。
サブ組でいいなあと思ったけど私の見たことの無い選手がいて、それが鳥栖に行ってた
米山だったんですが。なんかキレててゴールも決めたし良かったっすよ。
外国人に関してはまだちょっとよく分からないなあ。
中井もおもろかったけど、攻撃と噛みあってなかったなー。あ、襟足伸ばしすぎ。
遠くで向こう向いて立たれるとアキ竜中井が良く分からんのだな。似てるなんか。

でサブ対若手になると、今度は若手が元気で頑張ってるなあという印象。
そういえば新監督の初アピールの場だもんな。頑張るわな。
若手は苔口がよく動いてました。判断力はまだまだかもだけどターンとか切り返してからの
動きが速い。足が速いのかも(前にサテに来てた時もそんな印象だった)
シャケ>苔っていうサイドチェンジが結構見れてなかなか大味だけど面白かったっす。
そのシャケ苔でボールがゴール前に渡ったときにゴール真正面に59が居たんだけど
59も苔がシュート打つと思って油断してたのか自分にイキナリダイレクトパスとんできて
焦ってた。笑 でワントラップしたために防がれちゃった。ゴール前ドフリーだったのに〜!
59頑張れ。ほんとがんばれ。そして落ち着け!
山城くんもちょこちょこーっとよく動いてました。この子の動きもおもろい。
まだもそっと慣れてない感はあったけど色々アイデアがありそうな感じだったので楽しみっす
若手組は動きが個性的な選手が多い気がしたかな。好きなようにやっちゃう!みたいな。

で、最後が若手対トップ。
アップもしたしって事でトップが元気だった。ここへくるともう若手はいいようにやられてました。
やっぱりトップ組は周りがよく見えてて噛みあってるなーという印象。
ユウスケからのキレイなクロスがアキに入ってダイレクトボレーが決まった時は
周りからもおおーっと声が上がってた。
そのユウスケも1本ゴール決めてたなあ。
福王対アキとかも面白かった。も、福王めっさアキに食い下がってておお、意地だ!頑張れ!
とか思ってたり、シャケ対駆動もあったなあ。あれ?右対右?
モリシの声がよく聞こえたかな。
うんうん、声出しもよく出来てたっぽいし、なかなか良かったです。
今日は陸上部だけだと思ってたからミニゲーム見れてやたーvて感じでした。
面白かったっす。満足。
でもすんげーえ寒くってもう、ファンサはいいっす。って帰ってきました。
だんだん実況メールを打つ手もかじかんで来てたし...;
あ、そうそう、ファンサゾーンが拡がってた!私が降りてきた時はシャケが大人気でした。
男の子にも人気のシャケ。今日もあたまはつんつんしてました。
以上レポでしたー。
カメラもたくさん来てたなあ。映ってない事を祈るよ。ほんと。


なんばに帰ってきてから仕事終りのサトコさんといっしょに心斎橋まで歩いて
めはり屋に行ってきた〜!久しぶりに食ったけどやっぱり美味いっすv
高菜が大丈夫なひとはぜひ。のりの代わりに高菜で巻いたおにぎりが食べれるんよね。
まあ、一個が高いんだけど。中でコース食べるとついてくるみそ汁がにゅうめんでオイシイっすv
その後なんばまで帰って、サトコさんがサル用のボールを購入!
ロテイロにしようぜ!ロテイロにしようぜ!と私が進めてロテイロ購入。
まあ、それかフィーバーノヴァかしかサル用は無かったんだけどさ。
そんなら新しい子買うよねー。ブルーグレーというかシルバーというかでなかなか可愛い。
そんでお茶して帰ってきました。そしてまたサトコさんはウチにお泊まりです。笑

そうそう、その途中でノゾムさんが新ユニの画像を送ってくれたんだけど....
び、微妙だね。なんと言ったらいいのかしら。描きやすさは改善されてないね。苦笑
ホワイト破線を入れなくて済みましたって事くらいか...。
あんまり変わってないんだよなー印象は。むしろ安っぽ..ごほごほ
番号のフォントももそっとなんか無かったのかな.......。
ま、生で見たわけじゃないし単純にモリシ(モデルだった)が襟なしユニが
似合わないっつーのもあるかもな...。
まあ、多分今年はレプユニ買おうと思ってたから買うと思うけどさ。
胸は緑じゃなくて白がいいっすって今更言ってもだめよね。
あ、背中に選手名が入るようになったのはイイと思う!
最初に見に行った時に代表だと入ってるから当然入ってるものと思ってたら無くて、
誰がどれだか分からんかったっていう憶えがあるからなー。分かり易いのは良いことだ!
おお、そうそう、番号にエンブレムも入ってたね〜!へええ。
そんな感じかな。また見慣れたらこんなもんかなと思うようになるんだろう。な。


そんなこんなですわ。後で↓ここらへんに和み風景絵をちこっと入れたいと思います。





2004年01月26日(月) ねむい...。

朝起きれない。今日目覚まし鳴ったか...?メールが来た音は確認したんだけど...
読んだつもりだったけど読んでなかった。
いやーまずいね。毎日30分遅れで始業しているんですよ。いかんいかん。
寒いからかなあ。もう、やだやだ。

それほど悩む事も無くネームは進んでいます。
ただひたすらはじかしいだけで。
うぬぬぬ。
これ慣れるだろうか、こんな展開をしたらウホホ萌えかなあとか思いながら描けるのだろうか。笑
そんな私が見えてこないよ。わーん。
でも担当さんが楽しんでくれるならとりあえず嬉しいから頑張って描こう。
なんて言いつつまだまだ10ページ越えた所。
話もまだ半分。頑張ろう私。
しかし一体一話分ってどんくらいのページ数を目処にしたらいいのか...。


「イヴの眠り」を買ってきた。YASHAの続編って事で、flowersで1回目だけ読んだけど
なんか意外なんだかどうなんだかってくっつき方だったのでちょっと楽しみ。まだ読んでません。
いやもうもちろん期待してます。
いつもサカ雑誌を立ち読みしてる本屋さんで買ってきました。
いつも立ち読みばかりで申し訳ないから...。
だって近所のコンビニ朝のウチに行かないとどっちかだけ無いっつーことが多いんだもんな。
昼休みより早く立ち読みに!(買え)


ウわー新代表ユニびみょーー.....。
墨こぼしちゃって洗濯したらこんなんなった。みたいな感じだなあ。
ぼやーんと縦じま。ぼやーん....。
アウェイは去年から使ってるオフホワイトのヤツなんだよね。
あっちのはなかなかいいなあと思ったんだけどなあー。(ただ似合う人が限定されそうな?)



2004年01月25日(日) なんて場合じゃない。

昨日のタイトルから続けて頂いて結構でござる。

うわー親指と人さし指の間の所をぱっくり切ってしまって文字打つのもペン握るのも痛いです。
治れ〜しかし閉じたと思ったらまた開く。(痛い話ですんまへん...)

ちょっと切羽詰まってきたなあ。
暢気にしすぎた。年頭から今年は稼ぐぜ!!とか言いながら全然行動が伴ってなかった
ツケが回ってきました。ええ、もう。すぐに。
これからそのツケを取り返しに行きます。働くぜえこんちくしょウ!


セレソの新監督ですが...。
ペロたん=狭心症で来日不可能と診断。

そんな旧知の友の頼みを聞いて監督に就任=ムズロうんたらさん。

ムズロうんたらさん!(来るまでに名前憶えるから!)いい人だ!あんた!
前までは条件面での折り合いつかずウチとの契約には至らなかったとの事ですが
このような経緯で何やら代表監督のオファーを蹴ってまでウチに!来てくれるとか!
っていうか何よりも先にこっちに来てる選手とかコーチとも通じてるっていうから安心した!
良かった〜。いや、良くは無いけど。ペロ...ナドベザ氏は養生してください。鶴鶴!!
もーホント....何が起こるか分からんもんだ...。体大事にしなよ。ホント。


で、えーと、
来てイキナリな話で申し訳ないけど

今年は優勝させて下さい。



2004年01月24日(土) ふらふら買い物。

午後お休み。
午後ってどーしてこうやる気が無くなるんでしょうか...。
ネームでもやりゃいいんだけど。

ご飯食べながらネットして、2時かー....と思ってそのまま支度して梅田にお出かけ。
CDを見ましょうと。
で、結局エールがどうとかノラジョーンズがとか言いつつハナレグミとピロウズを買いました。
ぴ、ピロウズかっこええ....** のーして買ってなかったんだ私。
1曲目のDead Stock Paradise で既にやられました。かっこええ....!
ジャケでまいてるマフラーかわいい!サックスブルーがどうかなだけど。<...。
そんでハナレグミは和みます。ほわわーん、お天気の日の午後にはぴったしですね。
これも1曲目から永積節炸裂です。ほわわーん。
私はこの人の「あーもーどーしよっか〜どーにかなるかー」ってなってしまうような
歌声が好きです。馬鹿なトークも好きですが。
で、買ったは良かったんすけど、レジで財布開けてビックリしたね。
1万円札だと思ってたのが5千円札だったもんね。(驚愕!!)
千円札もあわせていちまんえんしかお財布に入ってなかったのね。
いやー...CD3枚買ってなくてよかった。やばかった。
ホントはちょっとストレイテナーも欲しいな。とか思ってたんだけど、いや買えるけど
かなりのドキドキ感を味わわないといかんところだった。あぶねえ。

ホントはそのあとマンガ屋さん寄って、ワースポ寄って、画材屋寄って服屋も覗いてやろうと、
思ってたんだけど、ワースポと服屋すっ飛ばした...。残念。
ワースポは例のフィギュア見よ!とか思ってたんだけどまだ出てないんだった...。
行かなくて正解だったのかな。かな?

マンガ屋さんでこれまた珍しくほもまんがとか買った!!えへん。<同人以外はあんま買わんの。
雁須磨子だけど、可愛かった〜!好きだ。この人。タイムリーに野球少年だった。笑
あーこれを読んだからなんか今日のここのっそりした口調になってるんかな。はは。

画材屋さんでは近所の文房具屋さんから姿を消していっている0.5と1.0のサインペンを...。
なんか、流行すたりがあるらしく今はサインペンの流行でない時期なんだって事で
無いんだよね。だからまとめ買い。
いつもはピグマだけど今回はおためしでコピックのマルチライナーを買ってみたっす。
梅田のtoolsのペン売り場に「わ」とか「ら」で試し書きしたの私です。笑
今思うとなぜにわとらだったんだろうか....。わはは。

そんでCD聞きたいしマンガ読みたいしで2時間で帰ってきた。お茶もせず帰ってきた。
なぜってもうお財布のなかに千いくらしか残ってなかったからさ!
お茶屋さんでほもマンガを開く勇気もないからさ!

しまった!明日の朝ご飯のパン買ってくるの忘れた!!


とかなんとか暢気なこと言ってたりやってたりしてたら
新監督が日本に来ないまま契約解除ーーーーーーーーッ!!!
本気すかー...。
どうなの、これ。大丈夫なの?とりあえずペロ爺に鶴!!
いやあイキナリ蹴躓いてますなあ!うわあん!泣



2004年01月23日(金) 晴天。

すっっきり晴れましたね〜。でも晴れ渡りすぎて寒ーっ!
台所に敷いているマットが丸洗い出来ると知り、洗濯してみました。
いやーそないキレイにゃならんだろうと思ってたものがぱんぱかぱーん!って感じで
美しく蘇るとわははは!ざまあみろ!っていう気持ちになりますね。スッキリしたー。


うーん、そろそろコピー用紙を買いに行かねば...。
本当はもっと早いペースで無くならなければならないものなんだが...。
っていうか、こんな上等な紙で無くていいんで、もうちょっとなんか安価でさー
心苦しくない紙って無いかなあ。
コピー用の再生紙ってなんかあったよね。たしか...アスクルですか?
その方が気持ち的にまだなんか、悪いことしてないような気になれるような気がする(曖昧)


やっぱりナイキのCM曲集めたCD出して欲しい
ソニーみたいの!あれはやっぱソニーだからできることなんかのう...。
とかサイトうろうろしてて思った次第。
エールのアルバムを買おうかなーと思ったりしてます。
ハナレグミのセカンドも欲しいっす。
あと来月でるUAのドレミノテレビのCD。これは出る事を番組が始まった時から期待してたんで嬉しい!
ノラジョーンズも気になってはいるもののいい加減ラジオで聞いてるので手を出してないんだな。
でも声とかすごい好き〜v
ネームとか文章をちょっと考えなくちゃいかんとか展開を考えなくちゃいかんとか
そういう作業をやってる時は日本語歌詞だと情景を頭で展開しちゃうので仕事にならないんすよね。
もう、ペン入れたりとかそういう作業の時はむしろ乗るからいいんだけど。
そんな時に使いたい訳だ
まあ、曲が無くても最近は良いようになってきたけど<仕入れに行けないからなー...。

オフシーズンは本に音に興味が動きまくりです。



2004年01月22日(木) よしとどっとねっと。+α

わ、ホントだ。サイトオープンしてら!
しかも普通に格好良い...。や、そうでも無いかな...笑<ロゴフォントがなー...。イマイチ。
いっそもっとくどたんみたいな素敵HPだったらよかったのに(....。)
パソコン治ったんだろう...な?良かったなあ。
それにしても1回アクセスすると何枚もウィンドウが開くという
ナイキ形式のサイトは腹立つなあもう!何枚開いとるんじゃおりゃー!みたいな...。
サイトデザインは初期しかやったことないからどんな意味があるのか分からんけど...。

どうでもいいけどこのオフが開けてから本人が更新する時間なんて取れるのかしら?
うーん、年3回書き込みがあったらもうけってトコ?
また開かないウチにパソコンが壊れていること請け合い☆


急に昨日からネットぐるぐるしています。
回ったジャンル
NO.6(全然無かった...)>バッテリ絵>バッテリ小説(りょうさんthanx!)>鋼(江戸ロイ)
江戸ロイいいかもしれんね。なんて。えへへへ。
ウチに鋼絵があるってみんな知ってた?
懐かしく見てみたら大うそ満載で笑ったさ。

教えてもらって回ったバッテリ小説がかなり良くて。
もー胸いっぱいホコホコですわ、おじさん。えへへへ。
ごーたくしか読んでないんですけど(...。)ヒガサワも好きです。サワかわゆーv
人の書いたもので満たされるって良いなあ〜**(長く自給自足生活なんでね....)
絵も良かったv絵もvえへへへへ。私もキャラもちょっと考え直したい<...。


ま、心はホクホクでも外は極寒地なんですけどね。
どうしたこれ。雪も舞わないのになんだこの気温。明日の朝は-2度ぉ?!
まいなすぅ?! ここ大阪だぜ?!
寒いの嫌だよ〜...。

そういえばゴメスの新譜がきのう出てたんだった。
山田さんが思わせぶりだったから買ってもいいかなと思ってたんだけどなあ。
男なら女なら以外はウチにCDがあるからな...。いや変わってるけど...。

その紹介でか、山田さんが、か、2月発売のダ・ヴィンチに載るらしく...
これが山田さんが、なら「かわいい男をペットにしたい」特集の一環なんだけど..
それならおもろいから買ってもいい。笑
「夜明けまで」ミニストップの店内放送にも乗るそうです。何?と思われた方はとりあえずこちらで。
http://www.vap.co.jp/gth/yoake/sound/index.html
「忘れな草」の視聴、私が一番好きな歌詞の所を使ってくれててイイ感じです。



2004年01月21日(水) NO.6

お昼くらいから図書館へ行って借りてたバッテリーを返して「NO.6」を借りてきました。
これもあさのさんの本。去年末ぐらいに出たのかな。
同じタイミングではやみねかおるの「都会のトム&ソーヤ」も出てたはず。
あー、折り返しで確認。そうそう。講談社の本です。

この間は寒かったのですぐ家に帰ってきたけど今日は帰る前に図書館の近所にある
ちょっと良さ気なコーヒー屋さんに寄ってみました。
カウンター席しか無いんだけどコーヒーも美味しかった。
ペーパードリップで注文が入ったらたてるって感じ。
ウチの店とおなじ山本珈琲の豆だったけど全然味も香りも違うわ。ブレンドが違うんだなー。
何種類か缶が分けておいてあったからお店でブレンドしてるのかも。
(最近は山本珈琲の方では発注元が豆をセレクトしてのブレンドしないんだって
 だから普通にブレンドの豆を頼むとどこの店でも同じ味になるそうな。
 ウチは古いお得意様店なのでウチブレンドが決まってるんだと。)
まあ、とりあえず美味しかったです。店の味とはまた違って。どっちも好きだわー。

そんでそこで半分くらいまで借りてきた本を読んで、帰ってご飯食べてから続きを読みましたー。
うーん、2.3時間もあったら読めるかな。これも児童書みたいだし。

バッテリーのほのぼのさは無い近未来のお話って感じすかね。
管理統制された美しい街とその外の世界。っていう言ったら有りがちな舞台なんですが
登場人物が良い感じなんで読みやすかった。クセが無いんだよねー。
なんとなくツボをつくのが上手いんだな。この人。
そんでまた続きものだった...。うぬぬー。
えーと、あらすじとかは黙っておきます。何かなにを言ってもネタバレになるような気がするので;
ネズミがオイシイなーとだけ。これを扱ってるサイトはあるだろか。後でちょっと回ってみようかな〜。

という訳で机に向かいます。



2004年01月20日(火) 愚痴衝動的午後。

朝のウチはいつも通り。
昨日の深夜に終了した分のネームを一晩おいて読み返してみてとりあえずこれで
話の流れとか持っていきたい方向は掴んでもらえるかな?という事で編集部にFAX。
一緒に第二話分の展開を書いたメモ(文字ネームの前の段階、台詞だけで展開したもの)
と第一話登場予定のキャラデザイン表を2枚と、お手紙を添付して送りました。
FAXは全部で33枚。うへー送るのも30分くらい掛かったのかな。
うーん、こう書くとすごくお仕事っぽい!笑

そんで午後はバイトに。ここ最近テスト休みを高校生ちゃんが取っていて
一時から六時までの午後フル出勤を毎日してるわけで、それに加えて家にいる時間は
ほとんどネームやらにあてておりましてまあ、本は読んだりしてたけど.....
仕事仕事って訳じゃない、けど。
若い子と会話ほとんどしてねえ。
っていう日々だったんすね。ええ、イベント以来...。

店ではママの婆ちゃんのグチとかを延々。
お客さんとも基本的に会話の受け手。
とにかく聞き役なんすよね。しかも否定知らずの。
別にそんなんはそれほど苦にならない人なんすけど、スタッフってそんなもんだし。

でも、喋りたかったみたい。笑
あれやこれやもえやサッカーや!! 堪ってたみたい。

さらにこの日はココ最近この付近で仕事があるからか分からないけどよく来る
すげえ腹立つおっさんの集団も来てしまってて。
この人ら、店を出たり入ったり、席を移動したり、注文後でとか言ったり。
前来た時も鬱陶しかったんだけど今回も来たときに正直...またか...と思ったわけだ。
もうな、ほんと、
ここはお前の事務所じゃねえ。怒
と。言いたい。ウチはもともと客(一見さん)に対して尊大な店なので(笑)
前回はママもすげえ「大人しくしやがれ」という気持ちを全面に押しだした対応で可笑しかったんだけど
今日はママが介護の会社の人とずっと相談をしていてそっちの対応ができなかったんよね。
ほんで、私にお鉢が回ってきて。ひとりでムカムカしてた訳だ。
ママやマスターがお客さんに因縁着けるのは別にいいけど、一介のスタッフが着けるわけにはいかんもんね。
後、一緒に居る人が怒ってるともうひとりって結構落ち着くじゃないすか。
私はそういう人なんで、今回はね〜1人で怒ってしまってさ。

そんなこんなが堪ってうきーっ!ってなって
ホントは帰って晩ご飯を作って、洗濯物を畳んで、僕彼のドラマを見て、次のネームやって
スケブ描いて.....とかしようと思ってたのを全部放棄してサトコさんに
晩ご飯食いに行かねえ?とメールしていました。笑

あっさりいいよ〜と返ってきたので仕事が終ったら難波でご飯。
わーん、同じくらいの年の人と喋りたかったんだよーーー!!!
とかなんかちょっと...虚しい嘆きを聞いてもらって....はは....。

パークスの「火の音水の音」で飯。
ここはお釜でご飯を炊くから美味いのね。ご飯が。
新大阪の店には会社が近かったので行ったことがあるのよ。お昼も安くて美味い。
そんな訳で飲みもせずご飯とおかず。でも、思ったより量があってもりもり食った...。
お会計がすげえ...5000円行ってた(笑)待て!飲んでないのに!?と思った。
そんなに食ったか...食ったな...。えへへ。
と、いいつつそのあともお茶とクラシックショコラを食う2人。

私、絶対年末に頻繁にサトコさんに会ってた時に胃袋移植されてる気がする...。
カナコサン過食もう治った?私は治ってません......。うわーん。
ここの所ちょっとねー食べ過ぎ。と思って自粛してたのに...。
元の木阿弥とはまさにこのことです。
帰る時にカナコさんからのメールに気が付いたけどもう電車乗った後だった。残念...。

その後はホントは各々家に帰るつもりだったはずなんだけどサトコさん結局ウチに泊まりました。
明日が休みだから明日掃除しようと思って片づいてない部屋に。
えへへ。洗濯物も取込んだままだしvえへへ。
もてなす態度ではなかったな...。
まあ屋根があるって事で許してくれ。

ネームチェックをしてもらった。笑 そこそこおもろいと評価を貰ったよ。良かった。
そんなこんなで怒りと衝動に任せて喋るだけ喋って(あれやこれやもえやサッカーやもうそうや。)
スッキリしたいちにちでした。
明日はゆっくりお休みして部屋片づけて図書館に行って本を読むのだ。



2004年01月19日(月) ドバル・ダン

クロアチアの方が大挙してセレッソにやってくるのでとりあえず「こんにちは」を憶えてみた。
でもアクセントが全然分かんないや〜。えへへ....。
多田はもっとたくさん憶えなきゃいかんねって昨日サトコさんと言ってたけど
....とりあえず英語が通じるみたいなんで英語から頑張ってくれ。

じゃあ、また後で〜!チューバイテ・セ!※ごきげんよう
(ごきげんようなんて普段の暮らしで使わないよね...またねぐらいのニュアンスならいいなあ。)

っていうか憶えられねえ〜...。


少しずつ書き足し。
「てるてる少年」の7巻を買ってきた!
相変わらず露骨じゃないエロさが良いです。
色っぽいよね。この人の描く手とかまぶたが好きだ。毎回言ってるかも。
っていうかもーなんか、凄い事になってきましたね〜!

開始当初どこまで想定しながら描いてたんだろうとか今連載用のコンペネームやってるから
考えちゃうよ。んーおもしろいです。
ドラマみたい!ちょっと高級な昼のドラマ!って感じ(褒めて...?)

さて、そろそろ大根のそぼろ煮が出来上がるころ。
ご飯も炊けたので今日はサトコさんに貰った野沢菜漬でおにぎり。
あと昨日の豚汁鍋の残りで普通に豚汁。あれ?豚が残ってない......。まいいか。
この野沢菜漬(ごはんのおとも混ぜご飯のもとみたいなやつ)うンまい!
何コレ!そりゃあ工場まで行くかも(いや、その情熱は素晴らしいかも...)ごちでした!
そぼろ煮もそぼろが甘く出来てたのでほくほく大根と良く合って美味かった。満足。


大阪日刊の松井残留の記事がえれえ男前でよろしい感じですね。
なんか爽やかだ。かっこええ.....(ぽかーん)
それの他に「引っ越し面倒」みたいな(要約しすぎ)のもあったそうですが
先日のサトコさんとの松井まだー?のやり取りがまんま過ぎて笑った。
やっぱり引っ越しは要素に入ってたんや....笑
だって前回あきこたんだけで済ませたんだもんな....。
へえー自分はなんもしてへんからねえ。今度は1人でやりやーぐらいの勢いで。
いややろな....笑
まあ、そんなこんなありつつも残ってくれて良かったよね。
五輪は五輪でまあポジション的に大変だけど、これでふっ切れて
どどどどどどどどおしたのまついくん!?すげえ!みたいな事になったら面白いです。

まーそんな訳でようやっとこ落ち着いてネームが出来ます。
現在22ページ。
もう少しでそば屋にピンチが訪れます。...ほんとどこまで描こう...。

※そば屋ピンチ。で終了。


そんな訳で最後に言いたいことをひとつだけ。
早よ帰って来いや。爺子。
この件に関しては負けんな!桜フロント!!!



2004年01月18日(日) やたー!

松井、山河残留決定!!
(まああの条件で蹴って他のチーム!だったら....なあ...)
やったーー!今シーズンも行けるだけ西京極!じゃい!
うおーしかし、このJ1並の戦力を持ちつつもDFが抜け守備に若干不安を抱えており監督は西村たん☆

って、一昨年、大阪あたりで見たような気が................。
(サトコさんの懸念どんぴしゃ!でないことを祈る。)

そんなご贔屓チームのもやもやも消える喜びの朝、コーヒー飲んだら塩が入ってた。
うえー!マンガかーっ!
って自分につっこんだ。
まずいっす。試すな、皆。そして早く起きてくれ。私....。





ああ、昨日のよっくんのスパサカですが。
冷静な話をするとNステの方が泣けました。
びっくりしたービデオ見返しても涙ぐむもんなあ。
単純に私の基準が セレソ>代表 だからなんだと思いますが。



2004年01月17日(土) うをー雪やでー!+よっくん。

という叫びで目が覚めました。
隣の子供が窓開けて叫んだから私も起き抜けに「本気でーっ!」と言って起き上がったがな。
すっかり目が覚めたよ。ありがとう。隣の子供。

水分たっぷりのぼたん雪がぼろぼろと降る朝。
屋根に少し雪が積もってましたが道路は濡れてるだけで積もってはない様子。
それにしても朝一バイトは辛かったな...。さむくて。

寒いのでさっさと帰ってきてご飯を食べつつ新撰組を見ようと思っていたのに
...すっかり忘れました。あいた!...すっかりだ...。
その後うっかりラグビー見てちょっとおもろそーと思った。
そんな風にしてたらニュースで大阪市内で火事が...と。思ったら外で消防車のサイレンが。
ええ!近ッ!ばたばた外覗いてみたらおるがな赤いの。うわ。火事?
ウチ紙だらけやからよう燃えんねんけどーっ!
とかどこやどこやって近所がなっている間に何事もなかったかのように去っていく消防車。
ええ...?
みち、間違えたん...?

とりあえずまあ、そんな感じで。
ヨシトスペサルでなんか言う事出て来るかしら。




で、言う事。
・よっくん
・ジョッキ半分でもう酔っ払いかよ。よっくん!
・代表だけかよ....。よっくん。
・よかった。天皇杯もきたね!よっくん!
・本田...。よっくんにそんな事しとったんか。Nステといい色んな角度から楽しめるな。
・泣いたらよろしいがな。よっくん。
・小一からもう今のよっくん顔。
・今年も代表戦とクラブ戦でぼろぼろの予定のよっくん...。(なんとかしたれや)

よっくんでお腹いっぱいになりました。笑
良いこと言ってるのにインパクトがきつすぎた。
いや、かわいらしくて良かったんじゃないでしょうか。
コタツとよっくん。とか。ああ、この間の子供に教えてた絵もありましたなあ。かばいい。
お父さんもなんかオイシかったし。
よっくん三きょうだい似てるなあ。笑

あ、ピアスが復活してたねー。



2004年01月16日(金) オファー。

いやも、ホント。良かったな。シモ。
正直、決勝でシモがおじぎしたときは涙が出たよ。
シーズン中は散々言わせてもらったけど。.....良かったよ。
で、川崎ではレギュラー獲れるの?


母はまだ来ないまだ来ないって言ってた結婚式の引き出物ですが、
ウチにはあっさり届きました。この間FAX送ったトコなのに。早!
っていうか。スチールラックなんて事務用品を引き出物で選ぶ人があんまりいなかったから
スグ在庫から出てきたって事かしら...。

だってコロコロ付きのスチールラックだよ。便利じゃん。
私の作業机引きだし付いてないからさ〜。(あれだダイニングテーブルだから)
これでいつも行き場の無いトーン箱もおけるぜ☆

しかしウチに届いたのが23時前。
こんな時間に再配達する非常識を問うべきか、(9時ぐらいになるとは言われた)
こんな時間まで働いているおじさんに涙するべきか。
(「お休みの所すみませんねえ〜」て言われた。別に普通の格好してたのに。
 私そんなにヨレてましたか、おじさん。それともおじさんの目がヨレてたの?運転気をつけろよ。)

相変わらずネームやってます。



2004年01月15日(木) だれがいちばん。

選手で、誰がいちばん好きですか〜?って聞かれるのが正直一番困ります。
惚れっぽいとは思ってなかったんですが案外惚れっぽいのかもしれませんな。
試合を見れば見るほどみんなが好きになるんすよね〜。
あの試合で一番好きなのはあの子!は答えれるけど...。

マア、そんなもんだよね。<そうか?
だからあんまし聞かないで下さいね。汗

セレッソに注目したのは単純に大阪だからっていうのとモリシがいたから。
試合を見に行ったのはヨシトを見たかったから。と、昇格見届けたかったから。
あ、ネモもかな。時期的にアジア大会後だし。そんなトコですな。
それ以降は頭に書いた通り。
そんなもんよね。最初のきっかけなんてね。

+++

朝起きれない...。寒いからか?明るくないからか?この時期いつもこんな感じなきがする。
今日は始業時間が一時間も遅れてしまった...。
(ウチは9:30始業)
そんな事したら実質1時間しか朝の作業時間が無いのに。
無いのに更新してる...意味が分からんよ。私。

そして今は9:52。
松井の残留発表が無くウロウロしています。

落ち着きの有る大人になりたい。

あ。去年の今ごろも同じようにネームを切っていたのか。私....。

+++

バッテリーにりょうさんが軽く同じタイミングで嵌まってくれていてホクホク。笑
岡山に住んでた者としては舞台が気になるトコで新田は津山市だと思うのね。
お城に公園があって桜がいっぱい咲いてるって言ったら津山だろう。
じゃあ、あのものすごい博物館にも彼らは行くんだろうな。ありゃすげえぜ。
それはまあ置いといて。
じゃあ横手は?横田市は県下じゃないけどあるにゃあるんだけど、高瀬舟うんたら
白壁がうんたらという件があったと思うので思うにそれって高梁かな?と。
でも津山-高梁って電車通ってないよね。たしか乗り換えないと。
新見で姫新線に乗り換えか。そんでも2時間半くらい掛かる。
門脇走れるのか。すげえ。違
てゆか、それ以前に急行って何だ。ないないそんなもん。全部普通電車よ。
え、もしかして「やくも」?
距離的には新見-高梁のイメージなんかな。町の雰囲気は津山てトコかしら。
田舎っぷりも新見の方がしっくり来るかなあ?でもあそこもりもり雪降るしな。

どーでしょう。舞台知ってる方いたら教えて下さい。
元小説FCやってた人間はこんなん気になってしょうがないんすよ。サガってヤツなんです。
ええ、そりゃもう高村薫の関西が舞台になってる作品全部現場見てきましたよ。(コア)
写真あるよ〜見たい人は言ってね〜。笑


+++

弟がスカパーに入ってる事を思い出して181ch映る?って聞いたら「見れるのと見れんのがある」
との返答でした。「あーじゃあJ28は?」って聞いたら
「みれるよ!月1800円のJリーグパックでな!」との返事。
ああそうかよ。「見れねえのかよー!」と返したら
「毎月1800円払ってくれれば見れる。


オレが。」

と返ってきました。おのれ...この間骨折したくせに生意気な。



2004年01月14日(水) 雪舞った。+バッテリー4.5

思ったより朝外が明るかったのでよもや積もった?!とか有り得ない事を考えてみました。
うっすらしか積もったことないもんな、市内なんて。

朝からネーム切ってます。進んでいるような、ないような...。
昨日から切った枚数9枚。.....少ないか。やっぱり。いかんな。また夜頑張ろう。

あらすじFAX送ってから担当さんから連絡が来ない訳だが、うーぬ。
前の方を進めてほしかったんかな〜。
でもネタ的にあっちは無い頭を絞りきらねばならん感じでちょっと厳しいんだよなあ。
久々に異世界モノ描きたいんだもんよ...。
年に数回来るか来ないかのタイミングなんで逃したくないのよ。
そんな訳でそんな話から切ってます。

BGMはりょうさんから回ってきたウォーターボーイズのサントラがエンドレス。
耳に馴染みはあるものの新しい音が入ると脳も元気になるのかネーム切ってても
前みたいな停滞感があんまりない。あの手この手が浮んでくるかんじ。
リーグが無くて落ち着いてるからっていうのもあるかもだけど、
音楽は生活の基本にあるものだからそれが変化すると
思考の方向にも新しい道が出来てくるのかもね〜。
そろそろ新しいCD探しに行こうかなあ。
とりあえずピロウズ買わねばと思ってはや1ヶ月....。CD屋さんもあんまり行ってないなあ。
なんか開拓したいけど...いいのあったら教えて下さい。
それほど好き嫌いは無い、はず。
あ、キリンジ(いまうっかり変換したら麒麟児って出た。すげえ字)も購入候補だった!


さて、リーグの日程情報がちら〜ほら〜噂程度に出てきていますが、ウチはホーム開幕っぽいですね。
お相手は名古屋。どんなカードを切ってくるんでしょう。
っつかまあ、どう転んでも苦手なんだろうけどな。
相手より自分の方か、どんなカード切ってくるんだろうね。あははは(渇)
う〜ん。むずかしいなあ。
左ふつうに徳さんなのかなあ。やっぱり。徳さんって90分どうだったっけ?
行けた気もするけど...。ココ最近フルで徳さん見てないからどうだったかな。
右はシャケ?育てるのかな。どうやら降格は1チームだけみたいだし、仕掛けられるときに
シャケで仕掛けて成長させて欲しいなあ。シャケってねずみ花火みたいだよねえ。
(フィーリングでモノを言うのをやめなさい。)

J2も水曜試合は見に行こうかなと思ってるんすよ。まあせいぜい西京極だけだけども。
土曜も行ける日は行きたいかなー。
去年もなんだかんだと言いつつセレと日程の被らない日は全制覇じゃない!?

サトコさんの日記読んでるとね、勉強になるわ。ホントあなた監督向き。
http://www.memorize.ne.jp/diary/39/16045/
コピペでどうぞ。
私はぼんやりどーなのかなーあのチーム〜とか思ってるだけだけど、この人調べ上げるもんな。
ネット上では非常に活発な動きを見せるのに、日常においてはどうして....以下略

なかなかおもろいデータがあったり、戦略分析があったりしてるのでヒマな人はどうぞ。
いやほんと、ヒマな人はどうぞなくらい文章あるから。笑
褒めてるんだよ。私。
あ、あとJWETに興味がある人もどうぞ。<?


さて、お昼です。
これから図書館に行ってきます。
バッテリー4.5巻取りに。..........読んじゃうかなあ...。



....読んじゃいました。えへ☆
図書館行く時に雪舞ってたよ...。さむー!
うおー帰ってきてからもりもり4.5巻とも読んじゃった結局。
次の巻で最後かあ〜。横手と試合して、2年始業式あたりで終了かしら。残念。
あー早く出ないかなーと思うけど終って欲しくないな。

出た出た!瑞垣!!
ああ、腐女子受けするの分かるわ〜笑
両サイドが真面目っ子っていうのもいいっすね。
門脇瑞垣海音寺っていい絵面だな。一見瑞垣に2人が振り回されていそうに見えて
2人とも一段高いところからはいはい。って見てる感じ。(勝手に...)
門脇のが幼なじみのぶんもう一段上にいるかなあ。
海音寺いいなあ〜。和**

豪ちゃんがもーなんか...どおしたよ〜!っていう乱れぷりで良かったです。
青波には振られるし。笑 か、可愛かったこの件...!
さらにそれに輪をかけて動揺してる巧もかわゆかったが。
おねいさんからすれば、はっはっは。良きかな良きかな。(扇)って感じだわ。
もどかしさが堪らんね〜!ばんばん!若い若い!<中学生だから...
あと一言が足りないっつーか後一言どころじゃなくって巧は全然喋らんもんな。
黙ってていいわけねえだろこんにゃろー!とどつきたくも成る感じで!
なんというか、頑なじゃないんだけどなー。台詞も割と多いし...喋れば軽口も叩いてるのにね。
なんだろね。確信つけないというか。かわいーわー(おばはん)わははは。

まーそんなもどかしい2人もどうにかこうにか互いの気持ちを気にするところまで<?
にじり寄りまして。笑
なげーな、おい!
5巻でようやく表に出るか出ないかの水面ぎりぎりの部分にある気持ちを測ろうっていう所かよ!
やっと、探り入れるくらいというか。あーもどかしい〜。
でも互いに関係ないトコはすげえ分かってるというか。ねー状況分析は出来るのよね〜。
はーおもろかった。

それにしてもこの間「バッテリーってなに?」って聞かれて
「ピッチャーとキャッチャーのコンビだよ。」
という説明をする所から話す事になるとわ思いませんでしたわ。
あと「なんで充電器の話してんのかと思った」も笑った。
そういう人たちのためのページと思って。笑
近々、バッテリー(今更)布教ページをサイトにアップしようとか企んでいます。
まだ未読の方はこれでも見てとりあえず図書館でおためしあれ!
私もさすがに2時間に1500円て出せんもんな...(貧)



2004年01月13日(火) さぶくなってきた。

朝、サトコさんからメールが来たときに(大体起き抜け)ごろごろ外から音が聞こえたので
ええ?!雷!? と思って焦ったメールを送ってたらどうやらそれは風の音だったみたい。
すごい音がするくらいの強風だったわ。こわー。さぶー。

朝から文字ネーム終了させた気になって(終ってない)ラフネームに移行。
いや、終ってないというか...連載コンペ用なのでどこを終りにするか迷ってるんで...。
描いてみてページが良いあたりで区切り考えて、1話に1ドラマというかひとヤマ欲しいなと
後から調整する方向です。
久々にドラゴンとか描いちゃうかも。や、通れば...ですが。
今はそういうモード。マンガらしいマンガが描きたいモード。
同人は視聴率取れないドラマみたいな日常を描きたいと思うけど、
商業誌はもっとマンガっぽいことしたいのです。

図書館から取置き催促してたの2冊とも入荷してますよってメールが届いた!
明日は休みだ!さぶいけど取りに行くじょー!



2004年01月12日(月) ぐだぐだ休日出勤。

休日出勤はデフォなんですけどね。

午前中はカマタさんとネタ話。
久しぶりにこんな馬鹿みたいな話したわ。
次の私が作るらしい本のネタをカマタさんが喋るだけ喋って行ったわ。
学園ものらしいっすよ。(笑/誰が書くねん)

ゲーフラ作ってみたいよね。っていう話も出て、
カマタさんが「やるならリアルな鮭だな。鮭王!とか」(まざっとるがな)
って言ってました。私が?描くの?っていうか掲げるの?やだあ!
でもちょっとやってみたいのはパペットロビーくん。
手芸が苦手な私には到底無理な芸当ですが作ってみたい気もします。
想像してみたら可愛かった** グッズで出ないかな〜。
あとねー。子供用マフラー(もちろんピンクだ)で
はじっこがロビー頭なんだけど、そこがクリップみたくしてあってぱくっと挟めるようになってんのよ。
可愛い気がするんだがどうだろウ!どうだろうよ?!

まーそんな話を言うだけ番長大発揮でふたりで大盛上り大会でした。


乱歩Rが始まった。
オープニングはいい感じだけど...本編はちょっと安っぽいな。
人間椅子かあ。
全然関係ないけど「孤島の鬼」は今普通に読んでもやっぱり即ギャグに転換できるなあ。
面白いっすよ。実は一番好きかも。孤島の鬼。


なんて事を言ってたらインテ終了を見計らってか担当さんからネームどう?のメールがああ。
来ちゃった!わあを!頑張ってます。はい。い、い、一応....。
とりあえず経過をFAX。文字ネームで両方すすめてます....。嘘は言ってないじょ!
うぬぬ!がんばらねば!!本気で!



2004年01月11日(日) インテ>えべっさん。

もうね、委託っていう行儀の良さじゃ無かったですね。ごめんよスタフルのお二人。
私とミケさんでスペース占領してたよね。大変申し訳ない。ホントに。
今度私の右手でよかったら何でもする。何でも返す。犬でも桜でもどんと恋だ!
ありがとうございました。ぺこぺこ

そんな訳で冬のインテも終了しました。参加された皆様お疲れ様〜!
今回はなんか開催中はあったかかったっすね。
上着ずっと脱いでたけど平気だった。寒さ対策を思いっきり考えてると平気なんだもんな。
私は上記の通りこっそりとstarfruitsさんのスペースで売り子をしておりました。
クロさんの残留祝に紫のニットで売り子してたのがワシでした。えへー。
こっそりとスケブを描いたりもしてました。えへー(が、画材貸してくれたノゾムさんありがと!)

朝はカマタさんと一緒に八時ごろに最寄り駅を出発〜!
ニュートラムの同じ車両にサトカナコンビも乗っててビックリした。
サカ話が聞こえるな〜と思ったらお前かヨ!って言われた。
しかもそのとき私カナコさんの暴露話してた。笑
世間て狭いよね(こういうシチュエーションじゃ使わないけどね)すごい偶然。

岡山組よりずいぶん先に着いてスペースに荷物が来ている事を確認してもりもり朝ご飯を食べる。
スペースの販売準備もせずもりもり朝飯を食う図は変だったろうな...。
10時ごろに岡山組が到着。即行で製本をはじめるルイさん。またか!しかし頑張れ!
っていうかいつも装丁凝ってるよね〜...。コピ本の醍醐味だけど絶対私には真似できないよ。
私は言うだけ番長だからなあ。
販売準備が出来たころには一般入場が開始。もたくさと売り子をしていました。
ほどなくして売り子各人からお許しが出たので上の階の小説スペースへ買い物に〜♪
パンフも買ってなかったのに嗅ぎ当てたよ。バッテリスペ。へへへ**
ちょこちょこ買わせて頂いて、ついでにどろ神も買って、カマタさんの所へ寄って
帰ってきたんですが、最大手は下りのエスカレーターだった...。激混み。
後は御近所を出たり入ったりしながらお買い物。
マツコさん(←かわいい)トコで購入のシールは公約通りペン立てに貼りました。かわゆい〜
本も発送になりそうだったので画材コーナーでもりもりトーンも買い込んできたし。
でも一番欲しかった番号はもう空でした。とほ。
ってか帰って気が付いたけど原稿用紙が無いんだったよ....。
toolsの割引券がコミケのパンフに付いてたから(笑/主婦なのでチェックしている)
それを大量購入のたしにするかあ。


でもってイベント終了後はえべっさんへ。
今宮はもうかなり大阪にいるけど初めて行くわ〜!
サトコさんの道案内で境内へ!境内への道はもちろん屋台三昧。風避けになってて暖かい。
屋台もいろいろあったけどとりあえずお参りが先!
十日戎(とおかえびす)は9日(宵戎)、10日(本戎)、11日(残り福)と3日間開催される要はお祭り。
「商売繁盛、笹持って来ーい!」の通り配られる笹に縁起物を付けていってもらうんですね。
そんで繁盛を祈ると。そういう感じです。詳しくは今宮さんのサイトでも覗いておくれやす。
そんな訳でおさい銭は2951(福来い)円なんかあったりするんですが、
私らは所詮庶民なので45円にしておきました。基本です。始終ご縁がありますように。です。
こんなん言うのは田舎の子かしら〜。
そうそう、おさい銭入れる前に入った所に銅鑼があって、
皆列を成してそれをばんばん叩いているんで私も訳も分からず参加して来たんですが 笑
後から聞くとえべっさんは耳が遠いのであれでちょっとよう聞いてえや!
と起こしているんだそうです。笑

お参りもすんでおみくじ引いたら半吉に格上げしてました。じわじわ上昇?

帰り道は屋台三昧v
やきとり(でかい)じゃがバタ(バタうま!)とサトコさんのチゲスープも美味かった!
でも食い足らずなんばでお茶とサンドイッチも食べた
(けどまだ食えそうだった...おかしい、会場でも食ってたのに...)
馬鹿話をまたその茶店でず〜〜っとして、LOVEさんのケータイ写真を見ながらツッコミ倒して
陽が暮れました。よう喋った。おかげ様でのどががさがさです。オカマ声来たよ...。

カマタさんとはウチに帰ってから合流。
モコペコフランスみやげありがとう!あと氷帝今川焼きもウチで頂きました。
うわーん、エンブレムが焼き印にしてあるよう〜〜。笑
ああ、そういえば会場では国見サブレを頂きました。黄色と青のストライプに国見エンブレム。
サブレはサッカーボールの形で、箱の底には緑の芝をイメージしたクッション材。
そうそう、サブレの枚数は当然のように11枚でしたよ。
すげ!こんなもんがあるなんて!笑

はーとりあえず疲れた....。お疲れ様でした。
なんかやっと年末からのが一段落した〜って感じだわ。



2004年01月09日(金) 3枚目。

も、文字ネームがレポート用紙に3枚目ですがいまだ起承て..ぐらいまでしか進んでいません。
おいおいー!なんだこりゃー。大丈夫かなー...。

昨日結局寝る前に3巻を読み終えました。
えらい早いなと思ったら2巻に比べたらぐっと薄かった。
どわー!これで終りかよー!んだよそれー!早く4巻読ませろよう〜!
に尽きる感じで...。4巻おもろそーなのになあ。やっと他校出て来るしな〜。
早く返ってくるのを祈るばかり。ってか他館から取り寄せてくれー!


サトコさんがRPG買っちゃった〜とメルでいうので
何買ったの〜?私もやりたいやつあったんだけどタイトル忘れっちまったぜー。
カタカナって憶えられねーんだよな〜...。とか返したら
「バテン カイトス」だよーと返事が返ってきた。


.....そ、それだーーーーーーーーー!!! 驚
やりたいの、伝わったのかしら...。今度遊びに行ったら見せてもらおう〜っと♪
でも監督、サンガは放っておいていいんですか?<JWET


...さ、ネームネーム...。うーんうーん悩
文字で悩むヤツはロクなことにならんというジンクスが...。



2004年01月08日(木) バッテリー II

うわー一気に読んじゃった...。
えらいこっちゃ!でしたよ。バッテリー2巻。
中学校にようやっとこ通いだしたはいいけど...。な感じで。
豪は盲目的になってきたし、見えてないよ。巧しか。
しっかり!1巻はまだお父さんとか保護者とかそういう立場だったけど
2巻のあんたは嫁だよ!完全に!女房しすぎ!
起きてるかー?おーい!みたいな。素直で良い子だなあ...和むよ。

巧は巧で孤高の女王級の魔性っぷりだし。
押し倒されたり(豪)押し倒されたり(青波)抱きつかれたり(...。)押し倒されたり(メリーさん/羊)
縛られたり、闇討ちされたり、ええと、打たれたり(やっと野球っぽい)
....やりすぎ。いや、されすぎ?
なんなんですか。
これ、いいんですか児童書でとそりゃあ言いたくなる内容だわなあ。
ツッコミ所満載!1歩間違えたら素でギャグに出来ちゃうよ!
でも、
面白かったです。完敗だー!
もりもり読んじゃったもんな。どーすんのコレと思って。
普通に巧が子供らしい面を見せたりする場面もぐっと増えて、その辺りはほほ笑ましくて
良かったなあ。イチゴに感動したり、先生の声を褒めたり。基本的に素直なんだなと。
あからさまに他人に反抗的なリョーマって感じですか。急にテニ。いや、ちょっと違うなー。
天才でも種の違う天才だよなー。てか性格の問題か。単に。もそっと複雑。
女の人が書いたんだなあって感じの複雑さ。かな?
うーん、これって男の子が読んだ場合共感するのかなあ。どうでしょう。


ああ、でも一番の魔性は

青波。

だ、誰も抗えない。これが真の魔性かも。


そんな訳で続々と3巻を読んでいます。
この下に感想かな?明日かな?
お母さんが急にイイ性格になってきて良い感じです。鬱屈した感じが無くなって
彼女の出て来るシーンが読みやすくなった。
おじいちゃんもおばあちゃんが大好きでいい感じ。
やっぱり広いところに住むとおおらかになるもんなのかしらねえー。
さて、紅白戦はどうなるのかしら!
読みます!



2004年01月07日(水) 読了/バッテリー。

字もでかいからスグ読み終るんですけどね。
うぬぬー面白かったな。どうしましょう!続きが気になる!甲子園とか行っちゃう?!
プロ野球はスルーだけど甲子園は結構見ちゃう人なんでワクワクするなあ。
どこの学校で行くんだろう!岡山県下かしら〜。わくわく。
早く文庫にならないかしらねえ。次の巻!(飽くまでハードカバーは買わんと。)
著者のあさのあつこさんの後書が良かった。
作品を作る人の姿勢とか考えって読んでて目が覚める思いがする。
たくさん作品を作れば作るほど見失いがちな事とか、そういうのを読むとね
大してたくさん描いてもない私でもうぬぬと思ってしまうですよ。ええ。

巧がいい子だったなー。なんちゅーか抱えるジレンマがうわあ、いるわあこういう子!
っていうナマっぽいトコが良かった。
実際近くにいたら良い子とか絶対言わないタイプだけど。笑
この子にツッコミできる子出てこないかなあ。豪じゃ優しすぎる。
その豪がまたすげえ男前のブタゴリラ(キテレツ)って感じで良かった。男気ぃ〜!
こういう旦那が欲しいよなあ。いないけどなあ。あんまり。
青波もかわいかったし、気持ち分かる。良い子だなあ。これからの成長が楽しみね。
でも中学はアニキちゃんとちょうど入れ替わりだから一緒にはならないのか。残念。

まーそんな訳で、オススメします。バッテリー。
どうじんしが出てるのも納得です。笑
さて、自分の仕事するかあ。もう昼じゃがな。


--


ば、バッテリーなかなか反応が多いです。
なんだ!意外と本読みさん多い?!
ううう、100の質問の答えとか見てたら読みたいよう!2巻!!
なにー!?ナニー!?なんなのさー!豪がどうしたってー!?
よこしまな方には行くめえと思ってるのに!誰だいざなうのはーっ!
が、我慢出来るかなあ。
図書館行ってみようかな....。
ハードカバーのカバー裏っていうのも気になるな。何があるんだろ...?
イラストも違うって話だし。たしかハードカバー版は挿し絵も入ってたと?
思ったけど違ったかな。

明日は...朝からバイトなんだよなあ。
終ったら夕方その足で図書館....閉まるまでに行けるかな...。
よし!これから近所の図書館に本があるか検索だあ!
無かったら取り寄せだあ!予約だあ!
...調べてきた!あった!笑(便利だなあ) 
あ!図書カード無くしてた!わあん!作らないと〜!


午後もだらだらとネームを切っていました。
文字ネームから脱却できない...。遅い...。
久々に子供たちを書いてるんですが〜うぬぬ。でかい展開にするまでに時間がかかっちゃって。
でも書いてる間に色々浮んできて楽しい。
少しずつキャラが自分で動くようになりました。
しかしまたしても登場人物多そう...。そして田舎話。
まあ、通るか分からんけどもね。

ネモ大分か...鹿島はホントに自分の所で育てる気が無いんだな...。がっくり。
南風とともにやって来て、北風とともに去ってゆく。さすらいの左サイド白鹿のネモ...。



2004年01月06日(火) 闘え。

おーヨシト表紙じゃん...。くそーどこ行ってもサカダイねーヨ!って思ってたら。
天皇杯記念に買っておこうと思ってたもんで〜。ナオに今野に西村たんのインタブもあったねー。
そんな訳でサカダイ購入っす!
ヨシトはプレー中もいっぱいカメラが狙ってるから良い写真があるねえ〜。
動きがあってかっちょいいのがいい感じだ!

今日はちょっと昔覗いてた好きサイトさんやらを巡って絵を描きたい衝動を呼び起こしてました。
(皆様まだ全然ジャンル移動してなくて偉いなあ〜..と思ったですよ)
んー、イラストは苦手なんだけど、動きのあるイラストを見せられるとそういうシーンを
描きたいなあ〜という気持ちにさせられるもんですなー。
アオリやら、たなびく布やらなんか爽快なシーン久しく描いてないからなあ。
そういうのいいなあって思いました。
まったりもいいけど、もちっとファンタジー色の強い、まんがらしいマンガ描きたいかも。
ちょうど今文字ネーム切ってるのがどこにでも転ばせられるタイプの話なんで
(まだ大きなテーマしか決まってないので)
そっちに向けてみてもいいかも〜。うふふふふ。ちょっと楽しくなってきたぞー。
でも、前に切ってたネームは相変わらず進んでいません。良くない。
こっちから終らすべきなのは百も承知なんだけど..。
なぞ解きは出来たけど、どう魅せるかが思いつかない浅い頭。
連載コンペって何時あるんだろ...。年明けって聞いてたけど、すっかり年明け。
絵ネームまで進めなきゃいかんわなあ。
がんばりましょう!もー正月は終ってるんだよ!私!


Vセレ。
悟がおされさんだった。さんぐらす。わを。
城陽に悟見に行くからな!ホントに!な、な、仲良くしてもらうんだよ!泣
大丈夫かなあ。B型の人たちに上手く馴染めるかなあ。心配だよう。友達できるかなあ。

ドリ。はつしば語ですか。イチイロさん。笑
現役の方が言うなら間違いないッ!流行るかしら。
スペサルは多田好きには力が抜けていいかもしれんです。
お友達に囲まれて(先輩にいぢられて)ちょっと油断気味の多田です。
しかしキレイな寮でした。改築したばっかだもんなー。



テレビばっかり見てるなー。私....。
知らない間に十二国記一話見逃していました。風の万里..終ってしもた!
ああ、先週新幹線乗ってたのか〜。
次から一番好きなのに半分しか読んでない(と、思う。昔すぎて憶えてないよ)延王編だー!



2004年01月05日(月) ただいま。+VセレSP

はー.....なんか長かったような短かったような。
冬休み終了でございます。今朝岡山から帰ってきてそのままバイト行った。

31日と元日が例外的な過ごし方だったもんで実家に帰ってからもなんか一日ズレてて
帰った日がどうにも2日とは思えず1人時差ボケしてました。

2日は朝5時に長居着。
チョコさん、カナコさんとは地下鉄でお疲れ様でしたして、ノゾムさんとは岡山まで一緒でした。
でも2人とも新幹線爆睡だったけどね。ははは、疲れたね。
もより駅には弟が迎えに来てくれて帰ったら犬の大歓迎を受けました。
そっからあんまり記憶がハッキリしてなくて...ウォーターボーイズとかテレビ見てたような..
背中に犬乗っけたままうつらうつらしたりして
気付いたら思いっきり寝てて夕方でした。頭痛かった....。<昼寝するとそうなる
この日はそんな調子で終了。ぐだぐだでしたな。

3日は珍しく家族全員、弟の運転で初詣。
最上稲荷は混んでるだろうって事で吉備津神社にしたんですがこの日はちょうど
矢立ての神事があったもんでえれえ渋滞。
途中の駐車場に車を置いて少し歩いて神社まで行きました。
お参りを済ませて帰宅したらもう夕方。ギャロくんの散歩に行って、また一日終了。

4日。
朝から髪を切りに行きました。結構ばっさり行ったぜ。
負けたら切るって言ってたもんで。ショートにしました。久々だ。頭軽い。
母方の祖父んちに挨拶に行って、普通にウチでご飯食べて終了。

で、今日に至る。

えー...地元の友達へ。見てないと思うけど。
年賀状はおろか、帰ってきましたのメールさえ送らずに、ええと、すんませんでした。
ただでさえ半年に1回程しか帰らんのに。すまーん。
春ごろまた帰ります。
多分。

明日からまた普通の日々だな。
というわけで今年の目標をひとつ。

「連載しよう」

以上!でけえ!大汗
「遠征しよう!」でもいいんだけど..まあ、今年は去年よりもちょっと稼ごうと思います。
まあ、年相応程度には。


---


ええ、そんな訳で帰ってきてからビデオに録っておいたVセレスペサルを見ました。
うん、これは面白かった。何分?30分かな?のセレッソ特番でしたが、
田坂さん>ヨシトのインタブ
(最初インタブだったけど途中からヨシトの行いに対するツッコミになってた気が...)
田坂モリシの若手(ヨシト、シャケ、濱ちゃん、多田、59、中井)を斬る!対談。
選手からお年玉プレゼントー!
て構成でして。そーか、濱ちゃんやっぱりそんで茶髪か。とか多田そんな事言ってなかったじゃン!とか
シャケそのタイミングで来るか!とか、モリシ、マケレレとネドベド知らないんだな!とか
ヌノ近ッ!とかツッコミたいところが満載ですが、とりあえず

ドリ。 (※用法:サイドで結構ドリって来るんで...(C)シャケ)

が流行る事を願うね!っていうかこうこうせいの間ではドリって普通なの?流行ってるの?
はつしば語なの?

そういや高校サカ相変わらず実家に帰ると地元が負けてるもんで中継無くて見れないんだけど
初芝残念だったのう...。



2004年01月04日(日) バッテリー。

野球話をしようってんじゃなく。

あさのあつこさんの「バッテリー」が文庫化されたのでようやっとこ購入しまして読んでます。
普通の角川文庫から出てたのか、子供用の文庫探してたよ...;
これ、前々から読みたかったんスよね。
一応岡山が舞台って事もあって気になってたんですが、いまいち野球分からねえしっつのと
ハードカバー高えし。っつので流してたんですが、めでたく文庫になりましたので購入。
もうじき完結なんですよね。結構巻数出てるし。
確かこの前インタブでそのような事を話されていたような。

で、中身なんですが、まだ全部読んでないものの面白いです。
「どろ神」のプロスパーとボーの兄弟をなんとなく思い出します。
青波は4年生だからもそっと大きいけど。
アタリかも!期待して最後まで読みたいと思います。
この手のタイプの主人公
(冷静で客観的で絶対の自信を持ってて大人びてて、っていうか意地っ張りで
 気持ちを伝えられなくてっていうなんか子供っぽい部分を覆い隠そうとしてるタイプ/長)
は私が描くとしたら主人公にはならない子なんで勉強兼ねて観察したいな、と。

うーん、次の巻も続々文庫化されるのかなー...。読み終ったら絶対気になるんだけどなー。


冬コミ後に、担当さんからメール来てて、年末年始もちょくちょく会社出てるので
ネームなり送って下さいって描いてあったことを申し訳なく思い出す実家の日々。
なんでFAX送ってやったのに設置されてないんだこのウチわ。
それ以前にヒマなら描けよ。私。
うーん、しばらく絵を描いてないなあ。いかんぞう。これ。
オフラインでお年賀も出せず申し訳ない。
あやまってばっかだな。新年早々。



2004年01月01日(木) 決勝。

SAで初日の出を見ました。朝ご飯も美味しかった。
朝もはよから千駄ケ谷の門に並びました。だってそれしかすることが無かったから。眠かったねー。
樽酒が振る舞われました。
セレの番組を担当してるアナウンサーのお姉さん(ええとあれがべっぴい?)が振る舞ってくれました。
可愛かったなあ〜**
紙コップに振る舞い酒1杯頂いてカンパ金景気良く入れて。入場。
試合開始前にはサトコさんが持ってきてくれたお節を頂いてみたりしましたよ。
朝飯食ったくせに。あ、でももうお昼か。

えー...。
試合内容は、まあ見ての通り。
何が敗因だったんだろうねえ。
決めるべきときに決められなかった事かなあ。やっぱり。
私が行くって事で決勝だけ見た周りの人たちは声を揃えて
ゴンちゃんだね。と言ってましたな。
その場にいた私もまあね、そらあすげえカンフルだった事だろうと思いましたさ。
それを10分耐えれたらまた違ったかもしれないなあ。
まあ、たらればは良くありませんね。

正直ね。私も自分がこんなに泣くとは思ってませんでしたよ。ええ。
あんなにギリギリに勝ってきてここまで来れたことさえすげえ!って思ってたから
試合が終った後も、終った気がしなくて。放心状態ってあんなのかも。
その時は涙とかそんなん全然なくってただね、ぼう然と悔しかったわ。
選手は倒れ込んで泣いたりうなだれたりしてたけど。
私はなんかやり場が無くて。

この決勝を最後にセレッソのユニを脱ぐ選手がね、たくさんいるでしょ。
最後にそのひとりひとりのコールを贈るわけですよ。
その声に返して深々とおじぎをする選手の姿を見てたら
その内にだんだん淋しいのとか悔しいのとかが実感になってきて
もーなんだか分からんがどうしようも無くって、泣けてしょうがなかったよ。
たった一年と少し見てきただけの私がこんななら周りの子たちはどうだろうとか
色々思ったけど、こんだけ衝動的に悔しくて泣いた事は久しくないかもだわ。
いっぱい文句も言ってしまったけど、良いところだって上げればキリが無い。
彼らの新しい日々が明るいものでありますように。

そして、今日からまた始まるセレッソの選手の一年が素晴らしいものになりますように。
私もサポとしてもうちょっとチカラになるべく、成長できますように。
負けて、悔しくなきゃ負けた意味なんてないんだもんな!
頑張っていこうこれからだ!!




(と、まああれから4日が過ぎてようやく思えるようになりました。)
試合の後声を掛けてくれた東京サポのみなさま(笑/今思えば全員とうきょう...)
一番の号泣っぷりの時に来てくれた鈴木さんには最もぶっさいくな顔で挨拶しちゃってごめんね。
いやもう、本気で。...ほんと余裕ねえなあ。私。
泣くな!男の子だろう!と檄をくれた(笑)ねいさんもありがとね。
シャケ褒めてくれたカトさんもね。今年はがんばるよ〜!あの子!

うんうん、いっぱい悔しかったけど、元日からセレッソの子が見れた事は誇らしいよ!
さー今年も頑張って行こうかね!ホントにね!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加