はくらさんの日々。

2003年12月31日(水) 大みそかだよ。

ドラえもん。と続けたくなる2×才。

おおーこんな年の瀬に大阪にいるなんて〜。
何やらまだまだ慌ただしい自分と、
今年一年お疲れ様でした。とお正月休みの準備をしている商店街と、
そのギャップが変に嬉しい感じです。
ウキウキワクワクしてきたよ。
これから最後のバイトに行って!
それからバスで東京へ!
ンーこんなに胸躍る旅も久しぶりだな!

元日の世間のまったり空気の中、熱い試合を期待します!
3top4top5top!どんと来い!
そんで、願わくば、天皇杯を掲げるセレユニの子達を!!

あああ、やばーい!ドキドキしてきたーー!! にゃー!(叫)



2003年12月30日(火) 帰阪。

ホントは。午後イチで帰ろうと思ってたんですが。

甘かったです...。

やっぱり昨日チケット池袋でゲットしてから帰れば良かったよ〜!
お昼にその池袋で先に新幹線チケットをとっちゃおう!と思って窓口寄ったら...
5時まで空席ゼロでした...。
ぐ、グリーン車ならあいてるけど..そんなんいらんし...。
仕方ないので5時過ぎののぞみを1席取って、時間までねいさんとデートです。笑

大荷物のカートの方をロッカーにつっこんで池袋をうろうろ。
付きあわせちゃってごめんね〜。;
ホントは、見るだけで荷物増えるし、って全然買うつもり無くだったんですが
一着のぬくぬくジャケットに遭遇してまたそれが軽いんだ!
暖かいものって結構重いから、それが冬服のネックだなあと肩凝りの私は思うんですが
それが全然...。あれーしかも可愛いなあ...。
でもジャケットはジャケットかさ張る事には変わり無いんでその場はそれで我慢。
お茶に入ってなんだかんだ話して
その間もやっぱりさっきの子が頭から離れない...。
値段もねーセールもあって相当に手ごろ。

気付いたら再びその店の前に....。いかんな。これはパターンにはまって来ている...。
と、思いながら、し、試着しちゃったよ...。
あれーやっぱ軽ー!すっげえ暖かい!布団被ってるみたい!かばいー!

でもねーこの人これから大阪帰るんですよー。とか店員さんと色々話しつつ
勢いで。
買っちゃいましたがな。
さらに、これ着て帰ります。んでこのコートを袋に入れて下さいとか
やな客だよー。来たよコレー。笑 すみませんでした。
でも、あったか!ほくほく!

そんでねいさんも買い物するー!て服買って2人でほくっほくで駅に戻りました。
いやーなんか変に充実**

東京駅で
また明後日!!約束の地!国立で!!
って言ってお別れ。
ねいさんお疲れ!また明後日ね!
新幹線の中では当然のように爆睡でした。

そんで帰ったら即行次の旅支度。
た、大変だああ。
普通のお泊まりより車中泊の方がタオルだのを入れていかねばならん分荷物が多いよう!

明日は空気枕を買いに行かなくちゃ!
そんで実家に大荷物の方を送らなくっちゃ!
あわわ。



2003年12月29日(月) 冬祭本番。

朝から良いお天気で。そうそう寒くもなくスッキリお目覚め。
人様のお家だというのに爆睡して昨日の疲れも無く元気な人でした。

7時にミケさんちの最寄りの駅を出発して一路ビッグサイトへ。
相変わらずりんかい線の駅出口は渋滞していてどーして切符を通すだけでこんな詰まるかな...と。
行きは余裕があるんだから切符買わんかい!ばんばん臨時改札を開けんかい!
そこでもたもたした事もあっていつの間にか入場時間ギリギリに。
おかしい!夏は同じ時間でも雨でも余裕だったのに!

西の受付方面は初めてだったのですが、向かう途中前方にスタッフさんが居て
「ここが受付の最終ラインです〜」とプラカードを掲げて叫んでいました。
げ!と思って普段から走り慣れている(ジョグしてるもん..ミケさんは...)ねいさんに
一生懸命ついて私も走りましたさ。うわーん!と言う顔をしていたのか
「あとちょっとだー!がんばってくださいー!」とそのプラカードのお兄さんが。笑
スタッフさんを追い越してもまだ走るねいさん。うそーもーいいじゃん。受つけして貰えるじゃーん。
と思ってたらこんどはやぐら橋横断の最終ラインが叫ばれてたり。死ぬー。
45分で2階入口に続くやぐら橋は封鎖されるんですね...。
入り口閉鎖のロープを飛び越えもーあとは安心....。
朝からいやーいい運動....ごほごほ。死んじゃいます....。

あっつー!と開口一番スペースに到着
サトコさんとカナコさんはもうすっかり先に居ました。
それからもたくさと開店準備を始めちゃんと用意しておいた新刊見本もスグに渡せてやーいかった。
ブツも全部揃ってたし。印刷の間違いも無かったし。
買ってきていたセレソおやつの「さくらエビせんべい」を差し入れで朔日屋さんに渡しに行きましたさ!
やードキドキした!さしいれなんてしたの久しぶりでさー!あはーv
そしたらなんか色々逆に頂いてしまって....;すす、すみません。
その後も本を買いに行った先で逆に頂く始末...。
お前は物ごいか。ぐらいの勢いで済みません。ありがとうございました。
いやもう、いつもホントほくほくと楽しませて頂いています!
写真下さった方もありがとうございましたvvあんじゅさんなかゆさん有り難うですvv

この日はカナコさんが先日の長居からそのまま東京入りした事もあってユニ持参。笑
そのユニを私が着ていたのですが、スペースに来られるいろんな方に
「決勝おめでとうございます!頑張ってきて下さいね!」
って言われてそらあもう嬉しかったです!!
「行ってきます!元日国立!!」を連呼。えへへへへ。幸
うっかりその格好でズビスペースに行って
「決戦ですね。」って言われてみたり。あわわわわ、よろしくお願いします。とか。
男の方の姿もちらほら見られましたね。
観戦録を読んでいただけたのはちょっと嬉しかったなあ。
サンキューサポートTシャツの方とか。
そうそう!アローズのサポさんもいらっしゃいましたよ!JFLの醍醐味やら厳しさやら
お話聞かせて頂いてなかなか面白かったです。
「大久保引きずり出せて嬉しかったですよ!」って。

色んな方と直でお話できるのはやっぱりおもしろいし楽しいですね。
イベント好きだわあ。
あ、後!差し入れも本当にたくさん、有り難うございました!
売り子ちゃんたちと分けわけしてもりもり頂きました。
毎回来て下さってる方も!ありがとうございます。
ホント、気を遣わず遊びに来て下さいませね。ほんと;
ポスター(超絶アナログ)も引き取って頂きまして!リツコさんありがとうです!
りつこさんいつもスゲー可愛いんだもんなー。ママさんの手編みストールがすごいかわゆい!
そうそう、サカスペは可愛い人多いんですよね。
うーん、これでオタクちゃんなんて...。と思う程のおされさんがめじろ押しです。
目の保養にもなる一日でした。あー満足v


イベント解散後はご飯に出かけたんですが、後不二家でお茶をしている時は。
もう
ものすごい睡魔が...。まだ8時とかなのに眠くて眠くてどんどん思考能力が低下してました..。
帰りの電車はもうかなりミケさん放置で爆睡。
お家に着いてもひととおり本を読んで(それでも読む)ミケさん放置で爆睡。

す、すまんかった..。
みんなお疲れ様でした!



2003年12月25日(木) 雑誌も年末年始仕様

Numberを今週買おうかと思ってたんだけど、ちょっとラインナップが微妙だなー...。
まだメールで見ただけだけども。写真いかんかな。
みんななんか格好良いサブタイトルというかキャッチを着けてもらってるのに。
「サッカーで生きていけるって最高だなあ」
というなんとも暢気で素敵なアオリがひとつ。
ヒロミ!あんた!素敵!笑

そのためにサカマガ我慢したんだが...。ヨシトのヒデちゃんについてのコメントに笑いました。
いや、その付属要素にかも。
「すごいっすあの人。パソコンとかも出来るし、おれも持ってるけどこの前開けたら壊れてた」
爆笑するとこやったっちゅーねん。
なんで触ってもないのに壊れて...!! 笑 さすがや。ヨシト..!

さてーバイト行ってきます。






かかかか、かえってきたら!さささささ、さろるーー!
京都完全移籍ー!
まじか....近場だ...。再就職決定かあ、おめ......おめ?
行くよ。さろるのためにアタシ行くよ。



2003年12月24日(水) 頭のなかで。

髪色入れてもらっている間にぼんやり頭の中でなぜ昨日前半機能しなかったのかを考えていました。

  アキ ヨシト

   シャケ

中井     駆動

 ヌノ  ハマチ

キタ  悟  ヤナギ


  ポスト三兄弟


こんな布陣だった筈と思い起こし。これがー...


 アキ ↓接触気にして下がり目の位置に移動。
    ヨシト シャケ←右に流れてトップ下から逃げていくので
       駆動←さらにくどたんの居場所が無くなる。
中井     ハマチ
↑ここで球停滞 ↑この辺人渋滞。で、濱ちゃんもマーク着かれてボールが持てない

 ヌノ 
 上がりたいのに上がれない↑
           ヤナギ<人多すぎるヨ!
キタ  悟

  ポスト三兄弟


右...人が余ってるんだな。シャケが右に流れた分真ん中が居なくなったんだ。
右の子だから仕方ないけど...。

後半は中井と徳さんが変わって左から流れが出来たのとモリシが濱ちゃんに変わって入るから
くどたんがボランチのケアに入って渋滞が解消されたわけだ。
(モリシは動き回るからポジション関係ない)
ああ、なんか分かってきた。そっかそっか。

じゃあ、くどたんがトップ下に...?
う〜ん。それはどうか。

これは冒険しすぎ?

  アキ ヨシト

   ハマチ

徳さん     シャケ

 ヌノ  中井

キタ  悟  ヤナギ


    多田

濱ちゃんとモリシを交替。逆でもいいや。でもモリシの方が途中からでも流れに乗れそう。
アキ(は足痛めたんだったなあ..)とバロン交替。
シャケも頭から右じゃへばるかなー。へばったらくどたんと交替。

これでどうよ!無理?!
攻めすぎ!?
(サトコさんに右の守備が薄すぎるってつっこまれた。多田が活躍すること前提なんだけど)

とか、色々一生懸命考えてた。
ああ、GKは普通に多田がいんだけど....。ケガ?なの?

っていうかアキが居ないとするとどうしたらいいの?59登場!?

うーん、土曜は寒そうです。
ポンチョ買おう...。今度こそ。



2003年12月23日(火) 有り得ねー...

でも嬉しい!!!

もー....ほとんど死んだ気でした。だって....後半34分だよ...。
そこまでリードされて2-0...。
10分ほどの間に...3点て...!無いだろ!嬉しいだろ!
2点返して同点になったときは
長居帰ろうぜーーーーー!って叫ぶだろ!
ベンチの人勝った気でピッチに走り込むだろ!(いやいや!待って!!)

はー疲れた...。こんな試合毎回毎回....;もたんわ。ホンマ。あんたら最高!<結局かい。

という訳でセレソは準決勝進出が決定です!うりゃ!
長居のチケは早速帰り道に梅田で取ってきました!行くぜ!!!

試合メモ。私の目に入ったものだけ...。
・残るつもりが無かったのかピッチ脇を工事中のユニバ。
・シャケ初スタメン!
・踏まれても蹴られても我慢の子のヨシト。何かあると落ち着けー!と叫ぶサポたち。苦笑
・痛んだアキ。
・機能できないSHの中井....中で使えば活きるんだろうけどなあ。経験値稼ぎ?
・活きてこない濱ちゃん....。濱ちゃん奪われすぎ...。
(どうやら過剰にマークされてたみたいだけど...)
・この2人に挟まれてわたわた気味のヌノ。
・相変わらずのシモ。
・頑張る悟
・漢になるまで後一歩だがすげえ良いよ!シャケ!!
・モリシ最高だー!
・バロンあんた....あんた...ッ!!! 惚
・何故か落ち着いて見えた久藤のボランチ。

.....まあ、勝ったからとりあえずいいか。
それにしてもDFは相変わらずだったなあ....。ど、どうにかならんかね...。


いつものようにサトカナコンビと一緒に観戦。
どーも...うるさくってスマンかった.....。今回も審判酷かったねえ....。



2003年12月20日(土) 色々あって最後泣!!

午前中はぼちぼちといつもの通りバイトして、午後から難波でサトカナコンビと合流〜♪
お昼ご飯を北極星で食べて(カナコさんのきのこオムライス食っちゃってすまんかった...)
年忘れボーリング大会〜!
馬鹿だね。お前達。という名前を登録して大会とか言ってるわりに1ゲームだけ。へたれー。笑
結果は
カクダ103 マツイ103 サトウ(犬)86 だったかな。
カクダさん3年ぶりだったけどようやったなあ。笑 直球ストレート22km/hが最高速度?
それしか投げれんのだけどもな!
サトウさんなんかもー10年ぶりくらい!とか言ってたよ。
マツイくんだけ3日ぶり笑 すげえの、球がカーブ掛けたりできんの!技巧派!
それやってる途中にカクダさん サトウマツイ両名から「メールチェック絶対えすんなよ!」
と釘をさされる。
ちゅーのも7時からの天皇杯3回戦ダービーの録画放映を見るため。
結果も得点も知らずにみよう!と言うつもりだったわけだ。

そんなこんなでお茶をしてサトコ宅に帰還。
すき焼きの準備をしてたらぼちぼちと3回戦が始まる
前半にガンバが2点先制。.................。となる前にシモがスタメンと聞いた時に
もう既にどわーーなんでじゃー!なんでなんじゃー塚田ー!!なんで普通に多田じゃないんじゃー!
とわめいた後だったもんで、えへへへへ。もうこりゃあ取られた分以上を取り返すしかねえよ。と
覚悟してたんすわ。ホント。
でもなあ、先制されてからの形はもーどうしようも無かったっすね。
見てらんねえ〜〜。こぼれた球は取られっぱなし、へなちょこパスもカットされまくり。
スカスカ中盤すっとばしてDFまで抜かれるへなちょこディフェンス。
誰が悪いって今回はもうしょうがねえ。濱ちゃんだ。
ホントフィジカル鍛えないとあれじゃあ見るに辛すぎる。
多分前半に打ってたミドル決まってたら調子上がってたんだろうけど、ちょっと波がなあ...。
左サイドの中井も全然機能してないし。中井にサイドは無理だ。ボランチだな。
とかなんとかみんなでぶーぶー言いつつすき焼き食いつつ見守りましたさ。

ハーフタイムにセレのえーと2001年の映像が...。
モリシや田坂さんやのショットに続いてユンさん...。ユンさんのゴール。
ユンさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!おろろーん!

ま、そんな訳ではらはらしながら後半戦。
録画放映は所々編集されてるもんで急にバロンのPKシーンに飛ぶし。
どええ?!い、いつ交替したんだっ!ばばばバロン?!ってビックリした。
暫く誰と交替したのかさっぱり分からんかった。久藤?と思ったら居るし。
(ヌノだったんだよね)実質ええと5topっすね...。

それで1点返して、またスグツネさんのハンドでPK。
2回目のPKは決まれば同点弾だしやだろうね〜..;とか言ってたけどそこはバロン!
決めてくれましたねー!!どわあよいっしゅあーーー!とか意味不明の絶叫をテレビの前でしつつ
後はもう、ぜいぜいはあはあしながら見てました。
試合は延長へ。
もーやだーやだーこええー早くー早くーぎゃー!ぎゃー!
始終叫びまくり。
試合は延長後半へ。
そこら辺りで画面に9時から天皇杯ダイジェストをお送りしますのテロップ。
ぐわー!あと12分で決まるんだーーっ!ぎゃーどっちだー!
とか言った直後。
アキが左からクロス。
飛び込んだのがヨシト!!! 飛んだ飛んだ。ヘッドで合わせて..
き、決まったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!
リビングでバンザイーーーーーーーーーっ!!!!
ぎゃー!ヨシトえらいー!えらいえらいえらいえらいーーーッ!!!
Vゴールだから脱衣おっけーーーーーーーーーーーっ!!!!!
いやもーおじさん不覚にも泣いたね。
うおーもーなんだこれー!って。
恰好良いよー!こんちくしょー!

やー大騒ぎでした。ホントメールチェックしなくて良かった。笑
こんだけ盛り上がれんだろう。見てたら。
後で7通チェックしたらばっちり結果が分かるものもあって、いや、よかったよかった。ホクホク。
そんでスグ、ローソンへ向かいロッピーで準々決勝のチケットを取りましたッ!
その日のバイト本当は午後からなんだけどか、か、かわってもらう!!!!


そんな訳でもーこれ打つだけで疲れたな...;
JWETを見せて貰ったよ。り、リアルだなあコレ!面白いかも。あんまり私には向いてないけど
(そもそもタクティクスと名前の着くゲームは向いていないんだわ)
山河の試合をまず見たけど西京極すげえリアル!!でも人入りすぎ!!笑
選手は大野さんがめちゃめちゃ効いてた。笑。シュートもガンガン打つし。
平井にはやっぱり神が着いてた。
松井は後半へとへとになってるし、それより齋藤さんのがキてたけど。笑
慎吾さんはすげえ元気でやっぱり黒さんレーダーを発揮してた!
カクはちょっとへたれだったかなあ。笑
うーん、試合中は普通に見入ってしまう...。サポ視点で応援しちゃうよ。すげえ。監督向いてねえ

後で桜も。
とりあえず長居の画面が見たい〜!って言って設定そこそこにプレシーズンマッチを始めたんだけども
ジュビ戦なのに人いねえー!がらっがらじゃねえの!失礼だなおい!もうちょっと入るよ!笑
監督は設定をそこそこにしすぎてのぶっきが入ったままだったのが気に入らなかったらしく
前半7分で(酷!)竜を塚田っぽくサイドに起用してみたら働く働く。すげえ良かった。笑
おもろかったのがこれまた適当に始めすぎてヨシトがPKもFKも両CKも蹴ってんの。
しかもPKすげえ惜しかった!笑 有り得ない!!
そんで、1点ズビに先制されたんだけど2点返して逆転勝利しました!わああ!
なんだこれ!嬉しい!笑 うーん..面白いなー。これ。

オフシーズンは結構載りきれるかもしれんよ。このゲームで。
ゲーム評かなんかでJ好きの人はかなり楽しめる作りと書かれてたらしくそれにも納得。
確かにそうかも。個人もえよりはチームもえの人はやってると楽しいと思うなあ。
練習メニューも設定できるんだよね。移動日もちゃんと入るし。
細かい!選手との契約更改がしんどいけど。
多田に3年契約断られた...。

そうそう、選手の顔もちゃんと見れます。今年の年鑑がベースかな。
見た中で一番似ていて、かつ爆笑できたのは。

濱ちゃん。

まあ機会があったらぜひ見てくれい!進める!
コナミに行ってるお友達に感想メールしとこうかな!おもろかったわ!って!



2003年12月19日(金) 寒波だね。

うひょー寒みーっ!って表に出た瞬間に思わず言ってしまうくらい寒いっすね。今日は。
風がごうごう言ってるよ〜。このあいだの冬の雷もビックリしたけど、今日はまたこれ...。
明日は愛媛でダービーだけど、お天気からして辛そうだなあ。
雪...ぽいね...。
行かれる方は風邪にはくれぐれも気をつけてあったかくしてお出かけしなね。
寒くなるとケガもどかんと大きなケガになるから選手も気をつけて!

佐賀でも初雪〜っとカマタさんからメールが来たし。
さむー...。

はー冬コミ用のポスターを作っています。
B4縦を3枚並べるとちょうど90センチ(1sp)くらいになるのでそんで作ってみたり。
変形横長ポスター!
ってまあ、出力とかそんなサイズは出来ないので貼り合わせてるだけなんですけども
ちょっとこんな作業は久々で楽しいです。
ただフルカラーにするか今までどおり色画用紙にペンで描くだけにするか、ちょっと迷ってたり。
カラーにしてごみ箱行きは淋しいし...;


明日は年忘れボーリング大会です☆
正直言ってボーリングなんぞ2.3年ぶりにやります!笑
何故今ボーリングっていう話になったんだったっけ......。

そして新しいバイトの子がやってくるじょー!
可愛い子だといいなー。



そーいえば、日曜日だったんだなあ。U-18の試合...。がっくり。
行けねえじゃん...。明日かなあと思ってたんだ〜。
それにしても11:00〜とかじゃなんだか中途半端にしか見れないんだけども
う〜〜行きたかった!見たかったよう!
まあ、詳しくはこちらで↓
http://www.jsgoal.jp/club/2003-12/00004093.html



2003年12月18日(木) JWET。

と。略すんですか。ジェイリーグウィニングイレブンタクティクス。
おもろそうなんすけど..サトコさんの日記を読んでるかぎり...。
やってみてえーでも私に出来るのは桜の監督くらいしか...。(他は選手を把握してないし)
いいなあ、ズビからレンタルで菊Tを獲得したりしてんだよ。楽しそうすぎる。
頑張って4位以内に入れてくれよ!山河を!
マツイをFK王にしてやってくれよ!入るんだ!すげえ!とか思ってしまった。
なんかね、面白そうですよ。やりたいなあ。私も
ま、PS2が無いんですけどね☆

来年は大人の買い物が出来るように稼ごうね!私!



どうでも言い話ですけども、私が結婚式に行ったあたりから
バイトの新人ちゃんが店に来ていません。
..............。
いやね、遅刻が3.4回目になったからそりゃあいい加減注意もされたんすけどね。
2週間ほどしか来てないはずでその確率て....。
大人としてねー...さすがに....。だって聞いてみりゃ私と同いだし。
でもそんでへこんでこれねえって.....
おじさんもぼちぼち言ってもいいかなあ。

おめえいくつだよ。
(や、だからアンタとおない..)

そんな訳で店では再びバイト募集を始めています。はははーだ。
インテいけんのかー。私。うわーん!


北陽おもろいねー。好きなんだー。(テレビ見ながら打ってた...)
今年もM1最終戦は冬の1日目と被るんだね〜。たいへんだこりゃ。


さらにどうでもいい話ですけど。
結婚式前日に身内で食事会をしたんですけど。

なんで皆わたしがマンガ描きしてるって知ってるの!?
私そんな報告してないんだけど!!!
だれだーっ!



---

例によって風呂に入ってる時に子供ネタのオリジナルが降ってきたので
(前から考えてと言われている分)
よしよし、これで設定と簡単アピールマンガを描いて、担当さんにFAXしちゃお!
そんでもってこの間のラヴァーズネタはとりあえず流してもらおう!うしし!
とか思ってたら
その直後に
担当さんからキャラ修正指定のFAX着信ーーーーーーーーーーーっ!

え、え、え、エスパーッ!?
づわー!ビックリしたーっ!
どうしよう。どうしよう。時が流れ始めた気がする!!


はー、みんな今からが原稿で忙しいんだなあ....。
あんまりどこのサイトも更新されてないやぁ...。
なんて余裕をかましている場合じゃないって事っすか!
雑誌の方も年末進行はクリアしたんすかッ!
あわわわわ。
また産みの苦しみかあああ。



2003年12月17日(水) 大掃除part1+むだ遣い?

年末恒例といっちゃあ恒例なんだけども今回のは原稿修羅場終了恒例の大掃除。
いやー片づいた片づいた。スッキリした。
描きっぱなしで置いておいた紙とか紙とか紙とか。
使い切ったペンとかペンとかちっこくなった消しゴムとか消しゴムとか。
ごめんなさい!な気持ちを持ちつつさようなら。
....3冊つくるとこんだけゴミも出るのか....。
やっぱりこの趣味(生業もな)って......環境によろしくないなあ...。

んでも机の上がやっとスッキリした〜。
あーもー紙だらけで鬱陶しかったんで気持ちも片づいたわ。
ついでに昨日のあろあさんの日記を読んで衣類の片づけも一緒に。
いやー捨てた捨てた。
なんでこんなの置いてるんだよ...私.....。という服が出るわ出るわ。
なーんだ。衣類ボックス買おうと思ってたけどこんだけ空けば平気だわ。
新しい服も入れる余地があるじゃん。
あースッキリした。

掃除すると物事一段落。という気がするねえ。
するんだよ?サトコさん。

後は借りてるビデオを各人に返すように...;整理しなきゃ。すんまへん、皆さん。
資料用だのただ見たいがためだので色々貸して頂いてそのまんまで...;
ね、年末までにはなんとか〜します〜〜。
来年こそDVD購入して編集ディスクを作らねば。
ビデオテープはかさ張るからなあ。サカ見るようになってからもうそれはそれは山盛りだよ。
とほほ。

さあさあ年末に向けて家の大掃除も始めなきゃなあ!ウキウキ!
今年はジュウソウを買ってきてもりもり掃除するじょー!
去年と違ってせっぱつまってないから楽しいなあ!


で、午後から買い物に。
ニットの帽子を探しに行っただけだったはずが
だんだん軽くて毛の生えたジャケットが欲しくなって...でも黒とか茶とかはやだなーっで。
いいけど、なんかなー。行きしに見た女の子がグリーンのそういうのを着てて
それがうわーかわゆい!と思ったからかなー。
そんなえり好みをしてたから見つからなくて。
ぬーって思ってたら前から気にしてたスニーカーがあって。
履いてみるといい感じだったので...か、買ってしまいました。
そこからなしくずしに巻きスカートを購入してそれと重ねよう〜っと思って
スパッツを買い、最後にやっとこさ帽子を買いました...。
な、何してるんだろう。私。
先週お金を気にせず買い物して気が大きくなってんじゃないだろうな。
それとも衝動買いがストレス発散になってしまったんか?よくないぜ!
こんでもう、お財布チャック!大銭使わない!! 決意!
でも、ジャケットは好みのを見つけたら買ってしまうかも〜...。意志弱ッ!

帰りがけにちょっと雨に降られました。
ごはん作ってて外が光ったなと思ったら雷鳴が!わああ!冬の雷!
ビックリした〜。パソに繋がってる電話線をとりあえずはずすわ!
今日はかぶらの炊いたん。
葉っぱは菜飯にしようと思ったけどあんまり生きが良くなかったんでやめ。
しそひじきご飯にした。

そうそう、前探してたアジアご飯のレシピ。
ちょっとよさげなのを見つけたんでそれを買ってみることにします。
「わたしのベトナム料理」有元葉子著
2400円だけど、日本でも手に入る食材ばっかりでいろいろおかずも紹介されてるので
アジア料理上手になりたいのう。
でも和食も基本から1回ちゃんとレシピみてみようかなとか。
初心に帰るつもりで。
あとひと手間加えると格段に美味しくなることってあるしさー。その辺が知りたい。
別にありえーるろどんの占いに
「趣味の延長で腕を磨くと成果を期待できる」とか書かれてたからでは無いじょ!
料理も入ってたけど、それって趣味か?趣味かなー...。



2003年12月16日(火) とっ!

灯油が切れた!!!!

わー!寒い!寒い!
もうショウワセキユ待ってらんない(トラックでぐるぐる家庭を回ってくる灯油屋。)
200円高くてもいいから早く酒屋開いてくれーっ!凍え死ぬー!<大げさ。

こ、コタツ..!!!

朝からいきなりサカ雑誌を買った。
こんな朝早くからコンビニでサカ雑誌立ち読むとは...。
<パン切れてたから買いに行っただけなんだけども。
ぼーっとしてそのままレジにもっていってしまった感が強いのう。
まーいいかー。紙で天皇杯のトーナメント表持ってないから欲しいなーと思ってたし。
(配布された試合はことごとく雨でのう...)
高校サッカーの見どころ選手も載ってたし。(ほんとだ。増嶋ってすげえ攻め顔。笑)

...............なんでこんな決定力の欠ける時に買ったんだろう。謎。
起きろー私ー。
さて、働きます。


---

という訳で灯油が来たのは夕方帰ってきてからでした。
昼まで寒かった〜。店着いた時には手がかじかんでたよ。涙。
まあ手書の作業は無かったんだけども。
ペーパーのレイアウトなんでMAC作業ばっかり。
かといって付録年鑑はB4出力できまへんので個々に出力して手貼りなんですけどね...。
アナログ〜。別に嫌いな作業じゃありません。むしろ好き。
トンボが付けられない事に気付いてもーコピーにしようかな...と一時悩んでみたり。
でも搬入とか面倒なんでやっぱりエディさんに頼む事にしました。
なんか、ちょっと余白があればトンボ無しでもいいみたいだし。
そんなギリギリまで書き込みとかいう事はしてないから多分大丈夫でしょう。多分。

お店に持っていった花がお客さんに好評なのはいんだけどもママがいちいち
「結婚式で新郎が新郎のお母さんにあげた花を貰ってきてくれて〜..」
と前置き長く説明してるのがおかしい。
そんなに結婚したのが私じゃないんだと言うことをアピールしなくてもいいっスよ。笑


さて、概ね終了。
周りの人々が体調不良で(主に原稿はりきりすぎ)ばたばた倒れています。
みなさん寒くなって参りましたのでどうぞお気を付けて。
もうすぐ本番ですよ。

んー明日は帽子買いに出かけようかな〜。
せっかく髪の毛があるのでニットのなんか欲しいなあ。とか。
買い物ばっかりしてるような気がするけど先週のはせっぱつまった買い物だからなあ。
今度は自分本位の。冬服冬服〜〜♪


卯月さん。
能>(狂言)=卯月さん。で浮んだんだよ。笑
さー私は何とイコールになるのか。
恐ろしいもんが出てきそうな...。



2003年12月15日(月) 急に真冬。

す、すげえ寒い...。コタツ出すべきかなあ。でもこれ広げると掃除する気が失せるんだよなあ。
面倒になる...。私だけ?
でも寒いなあ。冷え込む。はなみず出そうだ。

結婚式で新郎が新郎母君に渡した花束を母君がもう1泊して帰るからっつので
私が貰ったんですが、ウチに飾る場所も無いので店に持っていったらママにも
お客さんにも大好評だった。
うすいピンクや黄色の暖かいカラーのチューリップやバラばっかりだったんで
可愛らしく纏まってたしね。
せっかくだからちょっと持ってお帰りと私もバラと蘭と葉ものを分けてもらって
帰ったんだけど、だから、生けるものが無いわけなんだな。
空き瓶みたいなんしか....。
なんか、ま、貧しいなあ。苦笑 潤いの無いウチだもんなあ、ウチって。

むーとりあえず寒いから風呂入ってあったまってこよう。
暖房入れてる部屋からでただけで体が冷えてしゃっくり出てる現在のワシ。
どんなんじゃー!



2003年12月14日(日) ぢがれだ。

うひょー!うひょー!
濱ちゃん巧なパス賞おめでとおお!!う、うわ。嬉しいなあ!
ありがとうよ!堀池!<何様
いやんもー全然嬉しそうじゃなくて心にも無いことを言ってるっぷりが素敵〜v

結婚式披露宴等々出ておいて日記の冒頭がコレってどうよ。
そしてまた続きは寝て起きたら書きます。
今日はもう、やべっちだけでギブです。



2003年12月11日(木) お?

なんか、エンピツの編集画面が変わってる...。画像アップロードとか機能が追加されているじょ。
メンテがあったのは知ってたけど..今度試してみようかなー。

「絶対え泣いたよあの後。」って思ってたんが私(の身内)だけじゃなかった事を
確認したのでもー無駄にヘコむのはやめだ〜。
私ゃいちヨシトスキーとしてまったり遠くから経過を見守るよ。
更生を促すのは近い人たちしかおらんのだし。でもどーしたもんだか。なあ。
プレッシャーに強い心を作るってどんなだ...。無理?無理なん?

.....まあどっちみち、本人の気持ち次第ね。
頭では分かってるそうなんで。
(.................そうかあ?;あああ、まあいいや。そういう事を言うまいと。いうことで。)
良いほうに転べばそのままコロコロ転がるはずなんだろうなとはずっと思ってるんで。
あんまり心配はしてないよ。ほんとほんと。
ほんとかよ。(自分に言い聞かせている節有りだな。私も)

バイト行きがけに原稿入稿してきました〜!
やあーなんか...すんごい余裕で出来てしまった。本当に出来るとは思ってなかったなあ。笑
朝の内にマッサージとか行ってきたし。帰ってのんきのんきにマンレポとか読んでたし。
読みながら夏は寒くて大変だったなあ〜...。とか思い起こしてました。
イベントの後夏コン!とかいう投稿はあったけど試合!っつのは無かったね。
冬は寒いんだろうな〜。西もシャッター開けっ放しなのかな。
そんな大手らしい大手が壁じゃないから(うちだし)開けなくても行けるし..
無理に開けて寒い思いをしなくてもいいと思うんだけど、
つか開くか開かないかで着ていく服が違うわけなんだけども。
どうなんだろうか...。
とりあえず、暖かくしてきてね。ふたりとも。>売り子様へ。


さてえーと、式服買い物第二弾。
昨日も行ってたんだけど、また阪神行って来ました...。
靴を阪神で買う確率って高いんだよな。なんでだろう。
割と新しいブランドとか入れてくれるからかな。冒険率高いような印象があるから?

で、買った服も持参して(ぺろぺろなのでかさ張らないし)第三者の意見も聞こうと
サトコさんも呼びつけて(感謝ー☆)見に行きましたさ。
ええと...入店してくるりと見る間もなく30分たたない内に決定しちゃったよ...。
可愛いんですがね。カッコ良くて。
こんなのがいいな〜って思ってたのが具現化されてたもんで即断即決でした。わはは。
まあ、靴は高いほど長持ちするから、いいや。
「邦 Qni」てトコの靴。
阪神の店員さんは関西だと今のところここだけなんですよ〜って言ってたけど
私はどうもなんばか心斎橋で見た覚えがあるんだがなあ。
「卑弥呼」の仲間だと思ってたし...同じ店内にあったような気が...。
だって名前知ってたし。まあ、まだ新しいブランドさんみたいっす。
「wanonano」とかもここの仲間靴は好きなんでまあ、いいか。

まーそんな訳で靴も即行決まったんでご飯を食べに行きました。
先日行って日曜なのを忘れてて定休にぶち当った。「ひげ」。
カウンター席だったけど、やー久々に行ったけどやっぱ美味かった〜〜。

ご飯のあとカンテに行ってお茶しながら布陣を色々文句つけてたら10時回って...。


サトコさんは奈良まで帰る気力を失った!
「カナコさんの意志の強さをちょっと分けてもらうべきやなー」を唱えた!

そんな訳でまたお泊まり。



2003年12月10日(水) △△△。

ここにも盛り塩。
東に向かって盛り塩しておこうかなあ。ホント。ヨシトのお祓い。
オフサイド引っ掛かりまくりで焦りの呪縛から開放されますように〜!
っつーかちょっとくらいのオフサイド見逃されますように〜。笑

そんな訳で日曜からずっとサトコさんが原稿のお手伝いをしてくれました。
毎日昼は会社で仕事。帰ってきてはトーンを貼らされるという日々。
すまんかったのう。でもすげえ助かった。ありがとさんでしたよ。ホント。
私も朝、サトコさんが会社行ったら原稿開始して、もりもりトーン仕上をやっておりました。
そんなわけで今日やっとこさ終了〜〜!
後はノンブル貼ったら終りっす!やったー!

あー肩凝りまくり。
これから...マッサージ行きたいのはやまやまだけど結婚式用の服買いに行ってきます...。
めーんどーくせー。
弟は13日のB'zのチケが取れたらしいけど...どーすんだろ。
横浜の新幹線もホテルも食事もぜーんぶ予約してくれてるのに。
どーすんだろ。
大人としては我慢するところだけどな。
(わっ私だって天皇杯涙を飲んでるっつーの!今年もう見れないかもしれんのに
 いや、見るけど!長居帰ってくりゃいいんだけど!ユニバは行けないかなあ...)



---


さて帰ってきました。
ただいま8:00。さっきまで東アジア見てましたがもうテレビはついておりません。
なんてことだ...。こりゃあキたなあ。どん底だよ。私も。
盛り塩なんて意味ないな。
京都神戸戦で階段に盛ってあった塩を踏んづけてる人がいたけどその気持ちがすげえ分かる今。
さらば日本代表。わしはもうふて寝したいです。

いやいや、ええと、服服。
結婚式に着ていく服を買いに行ってきました。
なんかホントいつも着てる服と全然種が違うんでしっくりこないことこの上なかったんですが
なんとなく田中一村の絵を思い出すような感じのワンピースを購入しました。
黒ベースなんだけどぎゅうぎゅうとベージュやパステルブルーやピンクの花が入ってて
あまり重たい感じじゃないような、そういうヤツなんですが、派手だなこりゃ。です。
派手すぎて着れねえよと最初は思いました。んでも店員さんにまあ、折角ですから〜って事で
着てみるとこれがビックリ。しっくりきてしまって私は一体なんだと思いました。
上着はストールは後で使えないのでやめてぬくぬくアンゴラのカーディガンを購入。
これは普段使いもできるかも。かわいいです。コートの下に着れるし。ちょっとラメだけど。
あ、ワンピースも普段使いの出来る感じ。パンツを合わせても可愛い。
ざっくりニットを上から着てロングブーツとか合わせても可愛い感じです。
胸のドレープがいい感じ。裾にもデザインがあるんで大人しくなくて。
そんでスパンコールのポーチも買えたし。ネックレスは母のパールを借りるとして
後は、靴なんですが、それがなあー。
着せ替え大会(1時間ほど同じ店であれやこれや着まくりだった)でしんどくなって
へばって帰ってきてしまいました。ははは...。

明日また靴さがしの旅。
サトコさんもストッキングをやぶかない靴を買いに行くとか行かないとか。笑



2003年12月06日(土) フロントさんよう。

「明らかにDFの選手が少ないんで…。いいアイデアがあったら考えてきてくれと言われました」モリシ談。
っざけんなよ。フロント。
プラン無しで切ったのかよ!誰に補強頼っとんねん!しばくぞ!


はー朝からむかちーんと来たもんで思わず書いちゃったよ。
まあ、新聞は煽ってなんぼだもんね。と大人の余裕を備えておこう(そんなものねえ)

ひさーしぶりにリアルタイムではがれんを見たけど白石が出てたーっ!
TV Bros.の鋼特集で(一般テレビ番組誌で表1.2.3と特集を飾ってしまうってすごい度胸だなBros)
出るってのは知ってたけど、今週だったのか。ビックリした。
ノゾムさんにきたーてメール送ったけどよく考えたら1週遅れだったね。ゴメン。
鋼おもしろいねー。キレイだし。テレビはテレビで。動くと面白いや〜。
オリジナルも悪くないね。来週は普通にエドが成長したらこんなですってのが出るみたいだし。
(あんなんヤダけどなー。)楽しみだなー。これもオリジナル設定だと思うけど
エドがすげ受っぽくて、ロイがすげえ攻め顔だよに。(笑)
先週のラスト(キャラでなく)のロイの悪い顔が好きでした。
冬は鋼がたくさん有るのかしら〜。最初だと方々に散ってて探すのが大変なんだよね〜。
ちょっと見てみたい気もするけど...一日目は半日店で働いてからねいさんち行くしなあ。

そーいや、今日もうパンフ出てたんだね。
tooに電話したら今日のお昼から売ってますよ〜って言われてあら、そうなんだと。
でも今買ったら本出ねえなあ。マンレポ読んじゃうしなあ。

傷口に塩を塗るようなマンガを描いています。
ごめんなさい。ぶるぶる。
もー塩ぬりすぎて包み焼きみたいになってきてるかも。
美味しく仕上がるといいなあ。違

どうでもいい話ですが
「ファインディングニモ」って見ても「ファイティングモニ」って読んでしまいます。
う、恨むぜ!モコちゃん!



2003年12月05日(金) MADE IN...

CHIAN って書いてあった。
バイト用に買った靴に...。笑
笑っといてそういう国がこっそりあったらどうしようとちょっと思ったり。
こんにちは。蛙です。


ウチの近所にはローソンが無いのですがご飯を食べに行った近所にあったので
久々に寄ってみました。
新発売やらそこのコンビニ限定のアイスが好きなのでチェックー。
そないしてたら「きき湯」のお試し版を売っていました。1回分で100円。
考えてみりゃ割高なんだけどああいうサンプル版みたいなのが好きなんで試してみたかったし
緑の方を一個購入してみました。これから入ります。


昨日のうそ風邪はばれませんでした...。
まあ、基本的に疲れてるし、肩凝りで片頭痛気味なんで仮病にも見えなかったのかも...
それはそれでどうか。

ミケさんも同じ印刷会社を使ってるんだけど、今日直接入稿に行ったらウチのも届いてたって
言ってたよ〜って。ウチらお得意様で入稿の状態も優等生だって言われたって!
よかったー!だって締切はちゃんと守ってるもんねえ。
そうかそうか、優等生かー。なんか初めて褒めてもらったなあ。
っていうか直接入稿ってあんまり行ったこと無いから印刷屋さんと触れ合う機会なんて無いもんなあ。
あすこはね、コミケの時は搬入した時ちゃんと担当さんやらがどうでしたか?って
確認に来てくれるんだよね。なんか丁寧で好きだなあって思うんだわ。
でも、締切は早いけどね。えへへへ...。


イトコから結婚式の前日泊まるホテルの案内と横浜観光案内が送られて来た...。
わー、横国のすぐ近くだー!
なんか...ちょっと............なまごろし?試合やってなくてよかったよ...。
(3回戦を横国っていうのもなんか豪華で凄いなあ。)



2003年12月04日(木) Jの意地。

ちょっと楽しみでした。
どんだけ意地を見せてくれるもんかなとかって。

ヨシトはまあスタメンなんだろうと思ってたけど
あんなに早々に久保に先に入れられたらなあ。苦笑
うっそー!入って即行初ゴールッスカー!?オレこんな苦労してんのにー!だよな。はは;
まあ、あんなもん入るときゃ入るし入んねえ時ははいんねえんだよ。
気にすんな!気にしてたら入るもんも入らなくなっちまうじょ!
今日の1本目みたいに。
あれは...入れられへん子だったっけ? ってメール来たけど。
ちょっとなんか考えちゃったかなあ?って感じだったねえ。ンなことない?かなあ
でも調子は悪くなさそうだったし、周りもよく見えてたみたいで。
2本目は惜しかったね。かなり。アレが入ってたら美しかったなあ〜。
ま、よかったよかった。暫く試合出てないからどうかなとは思ってたけど。
いやー久々にユニ姿見たね。スーツ姿はホントたまにでいいよ。

久保との2トップはいいね!面白かった。
ここ最近では一番合ってた気がしたけど。久保は自分で行っちゃうからこぼれ玉がこないね。笑
ゴールの匂いがちゃんとしてくるもんな。あ、なんか行けそう〜って。
FWは後から入った本山もパスとかやわかくってへえー!って思ったですよ。
ケガとかであんまり良い時を見てないもんで。私。
っても今日もほんの数分しか見てないんだけどね...;

福西が入ってくれてほっとしました。
潰し屋!待ってたぜい!な気持ち。
いつもフル代表見てる時はあのあたりがスカスカしてる気がしてたんで。
ガツっと止めてくれる人がいて、ヤットがふらふら〜っと上がっていくっていうのがいいなあ。
ヤットさんDFにもちゃんと入ってたしね。ふらふら〜っと。<イメージ。

3バックは3バックとして機能してたんかどうかよく分からんけども
アレクスが守備に徹さずにスピード活かして前へ行くのはもうその方がいっそいいと思ったです。
いや、いつも思ってたんだけど。
いたら多少任せなきゃと思っちゃうからさ、いっそ居ないほうがぐらいの...。
いや、すみません...。攻撃してほしいという意味です。
サイドに広がりがあるほうがいいじゃないすか、そういう意味ですよ。

まあ、そんな訳で、ああ今日はトリック見逃しそうだ〜と思ってたんですが
事故さんが良いタイミングでヨシトを交替させてくれたんで見逃さずに済みました。笑

これから何戦かこのメンツで戦うんだし、底意地見せて欲しいなと、切に思ったりします。
Jの意地。見せてね☆



+++

ええと、そんな訳で私の意地の方なんですが。レポの方も入稿することが出来ました。
半日で5枚上げるって自分としても有り得ない出来事ですけど。
昨日の夜に印刷代照会してて1次と2次で料金に8000円近い差額が出るんすよ〜。
これが2.3000円とかならそれで1週間買ったと思おうとか思えるけど
さすがに8000円はでかいなあ....;と思ってですね。
描いてみたら、ぬ?なんか、ちょっと無理したらいけそう?ってなってですね。
店に電話したら風邪っぴき認定されたんで、休ませて頂きまして。
もりもりペン入れて、トーン貼って、文字書いて、仕上げました。
もう入稿しちゃったからあとはミスが無い事を祈るばかり。
どうかうまくいってますように〜〜;

さて、その2次締切合わせであと一冊。
まんがのみの方を頑張ろうと思います。
とりあえず今日は寝る〜〜。

あ、そうそう。山城くんの昇格内定したみたいで!よかった〜!
おくづけに来季気になる子!ってちょっと飛ばしで描いてしまった。とかって心配してたんだよ。
これで来なかったらどうしようって;
あの子は凄いよ〜。すげえ好きだわ。期待してんだわ。
157センチなんだわ〜!
しかしまた描いた直後か....。最近そんなの多くてこえーよ。
まあ山城くんはほぼ決まってた事なんだけど...。



2003年12月01日(月) トニモカクニモ。

自分で実際見たり聞いたりした文言以外は「ふうーん」で済ますしかないっちゅー事ですな。

これから山ほど出て来るのにいちいち生活合わせてらんないよ!
と、自分に言い聞かせてみる今日この頃。
また今年もここのお世話になるシーズンな訳ですな...。
http://www1.tcnet.ne.jp/inapyon/news.html


くそー冬終ったら翌日ねいさんの家からそのまま実家に帰省するつもりにしてたのに
休みの予定言ったら31日は出れんか?って申し訳なさそうに言われてしまった...。
そういうのは近所が地元の人に頼んでくれよー!
みさちゃーん!みさちゃん年末だけ帰ってきてー!歩くんでもいいよー!

ほらもう!自分の事だけでもいっぱいいっぱいなのに!
くっそう、水曜ぜってー髪きりに行ってやる!!そのつもりで頑張ってやる!
合同誌は終ったぜ!!!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加