はくらさんの日々。

2004年02月29日(日) よしとさんち。

正式オープンですかね。えらい前のデザインと変わってるなあ。
歯医者さんの写真なくなっちった。

ところで全然ネットニュースもチェックしてなかったんで知らなかったんですが
なんか飲み歩いてウニ投げたとか投げてないとか。(曲解してんのかなどっかで...)
酔っぱらうのはかまわんが合宿中はやめとけよ...。
ウニも危ないからやめとけよ..。(あ、寿司?)
ってか、許可得ればよかったのか。言っとけよ。誰よ首謀者。
こんで日本ラウンド呼んで貰えませんとかンなったらそれはそれでまあ、
自業自得です。
しっかり怒られたらよろしいがな。しゃーないがな。(誰)
ちゅーか新春ぶいせれで田坂さんに「悪いことしません」って言ってただろ!
悪いことと思わなかったんかなあ...。とほほ。
つーかモニもかよ..。
疲れた所に追い討ちの来るニュースでした。勘弁してくれ。
でもなんかヨシトはばっかだなあで済む(済みません)けどこん中にオガサが居るトコとか
ちょっとなんか...涙が.....。ほろり(と思ったらオガサさんのお知り合いのお店とか?)


関係ないっぽいけど....徳永の記事泣けたなんか...。頑張れ、な。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200402/st2004022902.html
びっくりドンキーでモニが奢っていた姿がアタマを過ったよ...。



2004年02月28日(土) 母とおでかけ。

朝9:30ごろこれから新幹線に乗るから〜と父のケータイから電話がある。
あ、結局ケータイもって来る事にしたんだと思いつつ準備。
10:30頃に着くかなーと検討つけて大阪駅の約束してた中央口で待ってると御堂筋口に着いたー
と電話が入る....そ、そんくらい行けるわ!って言ってたクセにー!と思いつつ御堂筋口へ。

荷物預けて大阪城公園に行ってきました。
梅林は無料ゾーンだしもっとしょぼいと思ってたら結構すごかった!
すごい香ってるし。良いによいでしたわ。散歩のつもりで歩いてたら母が
「天気いいしさー京都行こう!」
え.......。
「新撰組!に出てきてた鳥居がいっぱいあるところに行きたいわ!」
え.......私、ドラマ見てないんだーすまんなあーってそれどこよ。
「おばあちゃんが伏見稲荷じゃねえかって言っとった。」
ほんとかよ。伏見稲荷って...京阪かよ。じゃあ一駅もどって京橋から...。
京橋駅にはご丁寧に新撰組を辿る!みたいな紹介パネルが設置されててちゃんと
伏見稲荷も出てました。そんならって訳で伏見稲荷行ってきましたよ。
土曜なのに人はちらほらだったかな。本殿にお参りして、いざ、千本鳥居。
ああ、ここここ!って喜んでたからまあいいか〜。

てか、これ、何処まで行くの...?奥の院みたいなのがあるわけ?う、うへえ。
いやもう、ホント、ブーツであの山登るとは思ってなかったね!!!
さすがに途中の池のあたりでギブしたけど。(この辺に反対周りで下る鳥居道がある)

で、下って休憩後、二条城も行くかーとか言ってたけど4時で閉館なので入れませんでした。
そんなわけで梅田に帰ってケーキ買ってご飯食べて帰りました。
ケーキメモ。すげ美味しかった。
んだけど、名前を...忘れた...ストロベリージュビロ。じゃなくて....あっジュビロって
打ったからもう忘れてしまった!!!がーん!
上がクレームブリュレみたいになってて、下がサクサクで真ん中にイチゴとクリームを
サンドしてんの。うま!こういう食感が違うモノがいっしょくたになってるのが好きなんですわ〜。
おなじみシェ・コパンです。シェフのうんたらよりこっちのが美味しかったな〜。
も、ここまで憶えて無かったら全然メモになっとりませんがなー。

スパサカうとうとしながら見た!!
練習試合見せてくれるとは思わんかったから油断してました。



2004年02月27日(金) アタマ痛い...。

いや、風邪ではなく、もー嫌かも...確定申告。
青色申告って何。
専従者控除前の所得金額って何!!!
なんだこの数字は!どっから出てきた!
くそー去年の私よ!ちゃんと控えにメモしておいとけー!
はー済んだ済んだ。後は野となれ山となれ〜。じゃ、ねえ!!!うわーん!

とか嘆いてたらりょうさんがヘルプに応えてくれた。
諸費用全て(専従者給与のけて)を収入から引いた額ですよー。

...去年ので計算...あ。ホントだ。出た。のうして気付かなかったんだろう...。
ありがとうございます。ありがとうございます!持つべきものはお友達です。ホントに!!
これで来年の私は今日の日記を見ればもうスグ分かっちゃう!

はー毎月の諸費用計算だけでもしとけばこの時期楽だな...と、思う今日はまだ2月。
今からならまだ間に合う!おこづかい帳でもいいから買いにいっとけ私!!!

はー今年も源泉全額返ってこないかな〜...。
ってそれじゃあ駄目なんだけど、まあ、返ってくる分にはワシは一向にかまわんというか
むしろ大歓迎です。だから早く返ってくるように早く計算してるんですがね。

明日の朝に母来るんだって。
良いお天気だそうなんで、大阪城公園の梅林に行ってきます。
久々にカメラ登場させるかなあー。
ウチに生けた梅も部屋があったかいもんで蕾がほとんど開いちゃいました。
母が来る事ばかり考えてたら、予選の初戦まであと3日しかないんじゃん!てのを忘れてた。
うわ、ドキドキする。母帰ったらスグそれだわよ!あわわ。どきどき!

京都で鳥インフルエンザです。
行こうと夜に話しに出てきた「ひさご」の親子丼は丹波の赤地鶏使用!丹波真ッ最中じゃんよ...。



2004年02月26日(木) 梅と椿。

飛行機のチケット取った。
これでどーしたらいんだろ...。また明日電話掛かってくるんかな。はて...。
東京行くのに旅行会社利用するなんて初めてだからよく分からねーわ。

お店のママが昨日暖かくて一気に咲いたからと梅の枝と椿をひとつくれた。
お母さん来るんやから、ちょっと飾っときーな。
有り難うございますと貰ったものの..........う、ウチに花器などあるはずもなく....。

うーん、どうしようかなーと悩んでおそらく「たまご屋」のプリンの容器と思われる
丸いガラスのうつわに梅を挿してみる...。器の高さは6センチくらい。
ガラスが薄くて頼りない。これじゃ梅の枝方がゴツイから倒れてしまう..。
うーん...なんか他に無かったかなーと戸棚を見ていたら
黒い三味線バチ形の猪口がひとつあった。
ああ、昔フリマで買った気がする。笑(どんぶりに付いてきたんだわ)
これをガラスの器の中に沈めてそこに梅を挿すと固定されてしかも重石になって
なんとなく様になった。ので梅はこれで良しとする。
柴犬のガチャガチャフィギュアがあるので寄り添わせてちょっと和風感を出してみる。笑

さて、椿。
もうひとつこのプリンの容器があれば文句なかったんだけど...と思いつつ
萩焼のぐい飲み(そんなんばっかりかお前のウチわ。)があったのでこれに挿してみる。
どうもぐい飲みの方がでっかくて存在感がありすぎるのでイマイチ。
あとはー...弟に貰った琉球硝子のミルクピッチャーがあった。しかし真っ青。
これはこれで美しいけども、椿と合うかあ?と思いつつ一応挿してみると
あれ?赤と青のコントラストが。と、トロピカルだなー;
でもなんかもしかしたらアリかもしれんわ...。
ちょっと緩和するために梅の枝の下の方を落とした時に一緒に落とした花付きの枝を
入れてみた。うーん、なんか、まあ、いいんじゃね?

で、この有り様をここにアップしようと思ったんだけどもケータイカメラ(接続するやつ)
どっか行ってしもたみたい....。あれー?どこやしたっけ。
また出てきたら撮るかもしれません。
なんかこう、梅が香ります。いいかも。部屋の中あったかいから明日また沢山咲くかもしれません。
まだ蕾がたくさん付いてるからちょっと楽しみ。


+++

あ、石川くんちにも入れました。無事。
初めてギャラリーとか見たよ。笑<や、なんか、笑っちゃう。ごめんなさい。
あの、椅子を跨いで座ってる写真。アイドルなんかもよく(よく?)やるけど
ああすると足が長く見えるんだって。
どうでもいい知識しか出てこないわ。アブダビではネット出来ないのでしょうか。
高級ホテルなのに.....。



2004年02月25日(水) よしとはんの言。

昨日のVセレの中でちょこっと話してたのでテレ大の見れない方に向けて。
正直ヨシトのインタブは聞き取りにくいんでアレなんですけども。
ぶ、文章に起こす人って大変だなあー。;

☆現在の体調
やー、重いっすね。まだね、筋肉痛とかまだ残ってるし、自分で走っててコケそうになったり、
まだ、重く感じますね。

☆屈辱の代表落ち(すげえスーパー出すな...)
や、もう発表する前にヤマモトさんから電話掛かってきてまあ、ずっと2人で話しててずっと、
そんで、まあ、体調面とかでホントの言ってくれって言われたんでま、ホントの事言って
体調は100%じゃないんでって言ったら、それはほんなら(ほんなら...)この日本ラウンドで治して、
日本ラウンドで頼むぞって言われたんで。

☆代表への本音
下手くそで外されたっていうのは多分無いと思うんで、うん。
まあ、いつもどおりやって、行けたらいいなと思う。

☆セレッソ
ひとつひとつ1試合1試合ホント勝って勢い乗って行ったら絶対優勝できると思うんで
まあ、応援よろしくお願いします。


だ、そうで。まあ(うつった)本人からちゃんと報告っつかあって良かったかなと思いました。

+++

今日はもーなんつーか、うららかっすね〜〜。うらうらしてます。
買い物行ってきたけど春ジャケットで充分。ぬっくいわ〜。日焼け止め真剣に考えな...;
ぽてぽて歩いててもなんか気分が良くなるなあ。
早く花見がしたいなあ。
セレっ子たちも今日みたいな日がオフで良かったなあ〜。

週末母が来るので朝から(今日はふたり泊まりに来てたから早起き。)台所掃除して
洗濯しつつ部屋中に掃除機かけました。あースッキリ!
台所は母チェックが入るんで...あ、しまった。油ヨゴレのコートスプレー忘れた...!
せっかくキレイにしたからキープしようと思ったのに〜〜。うぬぬ。

ファンデーションが...もうギリギリなんよね。
春夏用がせっかく出る時期だしと思って買うの我慢してんだけど....どーしよかなー。
なんか違うトコにしようかな〜。イプサに行ってみようっかな〜とか思ってるけど。
どうしよかなあ。何かこんなん決め手が良く分からんのよな〜....。<一応女子。



2004年02月24日(火) 漫画描きます。/申し訳ない

そろそろ本気で何かしてないと気持ち悪くなってきたんで仕事します。笑
メインの仕事の方はコンペの結果待ってるトコなんだけど、
まあ、別に描くこともあるんで。えへへ。そっちを。
今回は10のお題を頂いてそれにまつわるお話を10本。(いまこの形式流行ってんのね、知らんかった)
5月だけで消費が無理なら夏も継続してと思っております。
お題は募集しようかとも思ったんですがおこがましいんで辞めました。笑

そんでですね、7月にそうさく畑EXがあるんですか?あるの?卯月さん!
どどど、どうしよう。出てみようかな!1回そうさくは出てみたかったんだけど!
でもEXは本あるとしても。(はは..)そうさくの方がな...。しかし仕事でボツにした話とかも
あるからそれを出そうかな。だ、だしちゃおっかなー(自分にカマかけ)
でも出すならオフか...あそこで下手なコピーは出せないんだよな。みんな装丁凝りすぎ。
すごいんだから。私なんかズボラだから絶対やんねえみたいなのイッパイ。
ディスプレイもすごい凝ってんの。いーなあーそういうセンス皆無なんだよ。私。
だめだなあー。あ、いかん。ローに入ってはいかん。前向きになろ!


ヒマなんです、お仕事下さい。(わあ)

++++

そんなヒマな時だからポカすんのかも..
先日お送りした通販内容物、私どうも取り違えたみたいでセットが違うモノを送っていた様子...。
単純に相互で入れ替わってたんならまだいいんだけどシャッフルしてたらどうしよう〜〜。
うう、こんなの初めてだ。アホだ。
ご連絡下さったYさん!ありがとうございました。助かりました。
そんで、チェンジ押し付けたみたいになって済みません...;新手の押し売りじゃないんすよう
ホント、すみませんでした。不足分が発見されたら追ってお送りしますのでなるべく早く
ご連絡下さい。幸いチェンジは一冊だけ在庫ありますので;

店からの帰り道、パン屋さんに寄るために反対側の商店街に行ったらその近所の文房具屋さんに
50才からの趣味の手習いみたいなコーナーが出来てて、そこに今日たまたまネット見てて
使ってみたいなー1回...。と思っていた事を思い出した画材が売られてた。
顔彩って日本画の絵の具です。
固形絵の具でのびがよくて、水で伸ばすと固形の状態よりぐっと発色がキレイなんすよね。
でも結構値段が張るんだよな〜...。1色がたしか170円くらい。12色が1400円だったかな
吉祥って言うトコのが有名なんですが。ここにはパールカラーなんかもあったりするんだな。
でも私下手くそだから宝の持ち腐れじゃよ〜!と思って買ってなかったんだよなあ。
憧れ画材ってヤツよ〜。でもさっきもその話メールでしてて.....ますます欲しくなってきた...。
でもどうせなら吉祥のが欲しいな..。大事に使うし、たぶんちゃんと使う。笑
昨日見たのはどこのだか忘れたけど値段は多分同じくらいだった(2割引だったけど)
うーん、困ったなー迷うなー。買ってみようかなあ。
また向こうの薬局に行くので(薬局好き5の付く日は消費税オフだからまとめて補充品を買いに行く)
ウロウロして見ます。


で、家着く前にメルチェックしたらサトコさんがまだ会社にいた。(珍!!)
帰れないよーと言うので飯今日は春キャベツゲットなのでキャベツのミソ炒めです。食う?
と返したら食う!! て事でまたお泊まり決定。笑
でも帰ってくるの遅かった〜腹減った〜。で、出来た出来た!さあ食うぞ!
と思ったらカナコさんから電話。
もう来た?って来たよ〜って言ってたら私も行ってもいい〜?笑 珍しい!
じゃあご飯作って待ってるじょ。という訳で再びスープ作り。
仕事でへたれてたんでちょっと具を足す。

ロールキャベツもどきを作ろうと思ってたからまるまる一個買ってたんだよね。
だからスープもキャベツのコンソメスープ。ベーコンを入れました。
豆入れると美味いけど今日は無し。
ミソ炒めが三人では少ないのでスープに玉子を入れてみた。
ゆで卵をゆで5分ぐらいにしてはんじゅくじゅくでスープにごろっと投入。
溶き玉子よりこの方が食った気になるでしょうと思って。鍋もキレイで洗い物楽だし。
ホントは酢を入れた沸騰湯に割っておいた玉子を投入して茹でた方が形がキレイなんだけど
洗い物増やすの面倒だし...。で、手抜きなのかそうでないのか。
でも美味かったよね。(強制)
春キャベツは芯もとろとろになってて美味しかった〜。
オウム事件の再現ドラマをはらはらしながら見ていました。牛島偉い!!
面白かった。いんたれすてぃんぐ。
そういえばそうだったと思う事が沢山あって記憶は風化するもんだなと思った。



2004年02月23日(月) 春嵐。

春嵐が来て、気候は春に向けて進むはずだったんだけど今朝から逆戻り。すっかり冬ですね。
遅ればせながら21日の韓国戦の感想を上げました。長すぎます。しんどかった...。
書いてると色々思い出すもんでさー...。
現せない事とかは後日また絵レポで上げたいなとか。

バイトも嵐です。
えへへ。お勤めだった大学生ちゃんが案の定辞めるみたいでアラアラ困ったわ。
今週末はもう母が来るって事で休みは良しとして、最終予選よアナタ。どうしよう!
って思ってたら。天使のようなバイト希望の高校生ちゃんが今日夕方やってきました!!
やったー!しかもアナタ!16日から春休み!? 5日からテスト休み!アンタ最高だ!!
これで休める...。東京へは仕事で行くと言っておこう。すみまへん...。
ウッカリ映りませんように。変装して行こうかな。



2004年02月22日(日) 最終予選...。

つ、疲れた...。チケット予約に1時間半も掛かったよ。繋がるまでに...;
チョコさん35分?すげ!
いやもう、せめて日付別かカテゴリー別の番号にして欲しかった...。
掛けてる間にカテ1カテ4H完売してくんだもん。すげえわ。
オークションに出回るのかしら。業者さんかしら。それにしても大変ねえ...。
あー久しぶりにこんな電話かけまくったわ...;ちかれだー。



2004年02月21日(土) U-23日韓戦。

良いお天気に恵まれ、気温は18度。あつっ!まあ、アブダビ前の良い予行にはなったかと...;
行く前には後で気付いたけど私とりょうさん梅田で韓国料理がっつりお昼に食べて行ったぜい!
美味しかった、海鮮ビビンバ。りょうさんは冷麺ランチ。うまーい!

そんな訳で長居。まったり観戦のつもりで長居前のライフでおやつ買ってアイスまで買って
例のごとくドライアイスまで貰って乗り込んだ訳ですが(都こんぶ味のえびせんうまーい!)
試合中は食ってる場合じゃなかった...。

今回の席は上だよ〜39列ってどこだよ〜と思ってた訳ですが上から数えてええと、みたいな位置で
でもそれがハーフウェーライン上空だったんで試合内容はばっちり。すげ見やすかった。
私は目も良いので松井のゴールもライン割ったのばっちり見えましたv
まあ、ここまで人が埋まる事が無いんで席がね、きったねえの。忘れてたよ。とほほ
国際試合の時にはみなさまお気を付けて。

でだ、いきなりばんばひろふみだ。周りもなんか色んな意味でどよめいて試合開始。
いつも通り韓国が前半からガツガツ来ると思ってたんですがそれが全然無くてあれ?って
感じだったですね。今日は前情報手に入れる時間が全然無くて、備えが出来てないとか
知らなかったですわ。まあ、知っててもうのみにはしてなかっただろうけど;
そんな訳でいつもよりぐっと緩めのプレスの中割とやりたいようにやらせて貰う日本で。
イキナリ攻め行ってて、いつも本当に立ち上がりが悪かったんで今日は入りの形が良かったなと思いました。

やっぱね、平山への期待は大きいね。周りもゴール前のバイタルエリアとやら付近で平山がボール持つと
おおおお!ってなってるし、私も最初はどれどれって感じで見守ったけどはーこりゃこりゃだった。
あの子は不思議なボールタッチだよね。動きもユックリしてるのかと思ったら
すげえスピードでディフェンスに走ってる時があるし、さっと相手の前に入り込んで
あっさり奪ったのには感嘆してしまったよ。ライン際でもコーナー取るし。抜け出すし。
う〜ん、実況に邪魔されずに見てぐっとくるプレーが見れるとやっぱそら
期待しちゃう気持ちも分かるなあ。
あの能面の下で色々考えてやってるんだなあとか思うとなんかおかしくなってきて株が上がったわ。笑
足元の器用なキリン!ってずっと言ってた。
その周りをスピード衛星のように走るたなたつ!パスやなんかではちょっとミスが目立った気がしたけど
(これは後半かな...)動きや狙いが面白いなあと思ったな。
守備は連携で守る感じで前線は個性で勝負してるからそこにも約束があったら..みたいな事を
ロシアの人だかに言われてたらしいけど今回それも結構出来てたんじゃないかなあ。
平山と達也はちゃんと決め事で動いてる感じがしたけど、決め事っても単純にお互いの良いトコを
お互いに活かして。みたいなそういう感じだけど考えてやってる感じがしたよ。
新コンビはかしこさが5上がった!みたいな感じで中々オモシロかったっす。

で、新しいメンツで欠かせないのはとりあえずやっぱトゥリオ!
生初〜〜!いやもうそりゃ楽しみにしてましたよ!何やらかしてくれるのか!!笑
だああーって上がって行く時は周りも待ってましたばりに「行け行けー!」ってなってて可笑しいし。
いや、彼関西ウケいんじゃないすかね?笑 おもろかったです。
で、前半は球を持つことも多かったトゥーリオ。お陰で中盤がすっ飛ばされてましたね;
どかーんと前に飛ばすから前半は中盤って何?みたいになってたような...。
山瀬あたり前に運んで行く仕事が無くってさっぱり消えてた印象でしたわ。
これぞJ2サッカー!みたいな...。この味、浦和にも持ち込まれるんすかね。(それじゃ山瀬は...)
でももしかしたらこの味が追加されたことでコレのフォローを!っていう守備陣の結束が
固まったからここ最近ぐっと良くなったのかも。笑
モニなんかはこれに嵌まるとすげいい守備見せてくれるんじゃないかと期待しちゃうな。
今日はまあ合流したばっかだったからそんなにそんなにだったけど(曖昧)
今一番嵌められてるのはナスだけど。ナスは良かったよ。今日も!

後は左から攻める形が断然多かった。これは狙ってそうしたのか、徳永も使えば良かったのに..。
後半を見据えてだったのかなー?まあ、徳永はあんまり上がりのタイミングが掴めて無い感じもしたけど
ちょっと遅い!とかあったんだよね。フリーだったり要求してたりもしたけど。
浩司はアタマ動きが硬かった印象かな。細かくて慎重だった。(いつもそうですだったら済みません)
立ち上がりだからもそっと大胆に!速く!! とかちょいちょい思いました。
大事にしてるって思えばまあ、いんだけど...。
あとはクロスの精度上げて下さい。
慎重な割にちょっとどかーんとやりすぎ。勿体ないシーンが多かったな。これは詰めて欲しい所。

前半はそんなに攻め込まれた印象も無かったっす。私の印象はアテにならんけどね。苦笑
ただ日本の攻める姿勢には周りの人たちからも攻め込んだ選手に向けて拍手がばんばん贈られてた。
ちょっとすがすがしかったね。なんか分からんけど。嬉しくなったわ。

そんな訳で後半!!
開始から松井とイシカワがイン。ふふふ、待ってましたよ!私の中で右のイシカワ不足が
もーフラストレーション溜まる勢いだったから。スキっとさせてくれよー!だったし。
後半からはトゥーリオ抑え目で(笑)中盤を使っていく形に切り替えたのかな。
開始早々、松井が見せてくれました!体ひねってスルーパス!
ケータ打上げちゃったんだけど、久々にビックリした。づわ!みたいな。
イキナリワクワクさせて貰っちゃっていやあ、頂きます松井くんでした。
来たよ来たよー!て感じでウキウキだったんですが、いやも、おじさん驚いた。
ゴールまで....!!!!
帰ってスパサカ見るまで気付かなかったんだけど(さすがにそこまでは見えん...)
ヒールで達也にパス送って(達也も偉いなあ〜)打込んでGKがはじいた所に!
松井!居たーーーッ!!!叩きつけてシュートッ!DFがゴールに滑り込んで掻き出したけど
割ってた!!! おじさんも大人げなく入ったーーーーッ!!!!って上空からアピールしてた!笑
程なくゴール!の判定。いやー!えらーーーーい!!! って拍手拍手!!
松井ゴールなんか久しぶりに見たんで嬉しかったよう。おうおう。しかも代表戦だよう。おうおう。

まあ、この後逆襲喰らうのがいつもの事なんで(ここ長居がホームのチームもそうなんだよなあ...)
浮かれすぎては行けません!! と自分を戒める。
案の定攻め入られたけどそこはキッチリ守りました。最後尾は冷静だ!
(でもトゥーリオは松井ゴールの時ゴル前に居た...)

ここからは韓国も負けられんのじゃ!と言う意地が見え始めて攻めてくる事も多く。
そんな中やべえと思う決定的なシーンを2度程か演出してしまったのがケータ。
ケータは他のシーンでも「け、ケータ?!」ってトコが所々あったなあ。
周囲は「ケータだから」「仕様です。」って...言ってたけど...そ、そうなの?
ち、ちょっと判断力鈍って来てる?大丈夫?シッカリね;
まあ、他の子のフォローがきっちりはいって凌いでたけど、今回はそれが凄い良かったなと。
駄目ならオレが助けに行くぜい!ってフォローがきっちり入ってたんだよね。
どうしようもなくて神(林)頼みな時もあったけど。苦笑
ようやった。林。しかし!しかしお出掛けするときは一声掛けて!鍵掛けて!!
なんか言ってから前に出てくれよーーー!!!
バックパスん時は「居ねえーっ!?」って血の気引いたよーっ!

さて、さて、イシカワ。
最初はね、あんまり気付いて貰えなかったりしてましたね。笑
手上げてあがってるよ!あがってるよ!こっちフリーだよ!ってアピールしてんだけど
左から攻めてて気付いて貰えないの。あれ、今野だったかなあ...。
そんでクリアされちゃってイシカワバンザイして「んもーーッ!!」ってなってた。笑
今野、イシカワの上がりに気付けないと東京でやっていけないぞ!!
あそこにはもう1人コッソリすすすーっと上がっていくカジって人もいるんだぞ!!
それはともかくでも、そこは長く一緒にやってる松井あたりがイシカワを使う様になってきて
イシカワもあの独特のカモシカ走りでひょいっと球掬い取って行くんだよね。
あのカット好きなんだよな〜。うほーイシカワーー!!ってなるの。
まあ、クロスはアレだったりするわけだけど、良いシーンももちろん演出してたね!
いやー、結構スキっと!させて頂きました。んまんま。
前半は中盤すっ飛ばし戦法だったけど後半に入って中盤と右サイドを活用した形に切り替えて
相手を混乱させる事も出来たんじゃないかな。色々攻め手が出来るって言うのは気分いいね。笑

でも達也がかなりへばってたかな。かなり走り回ってたもんね...。
パスミスがこのあたりで目立ったのかな。ここぞ!というシーンでは生返るんだけど
正直、うう、ちょっと厳しそう..と思った。
平山もトラップミスとか出てきてて、でもあの子は終始あんな顔で動きなんで
疲れてんだかそうでないんだか良く分からん...。

しかし、そのトラップミスから追加点!!! キミ、ホントにツキがあるな!
あれはアシストじゃないだろー!で、でも平山だから...明日の巧もコレだったらどうしよう!
とか言ってたんですが、追加点ですよ!もうなんでもいいよ!
イシカワのクロスを平山がトラップ、アウトでしたからか跳ねちゃって(いやー反転するのにわざと...?)
でも自分でくるっと回り込もうとしたときに目の前に浩司が!打とうとしてる!
わ、を!
ってそこで蹴り込んだ球に当らないように冷静にジャンプした平山に巧!!(違)
ボールはDFに当ったもののそのままゴール!!!
わああ、ようやったよーーーー!!!
こんな時間帯に点入れれるなんて!たくましくなったなあ。ほろりほろり。

この直前のみんながへばってきて耐え忍ぶ時間には今野が良かったですねえ。
今野ー今野がんばれー!って凄い言ってた。笑
ぶっ倒してみたりもするんだけど体が強くていいなあ〜。あの子は。
あとね、ふんとシツコイもんね。いいなあ〜。
トゥーリオが上がった時もケータと上手く連動してフォローに入ったりしてたし
やっぱトゥーリオを中心に意外にも上手く行ってるのかも...。この辺りの子たちってば...!
そんならもう、ゴル前でイエロー貰っても文句言わないよ!(嘘だよ!言うよ!こええよ!)

そんな訳で達也アウト(惜しみない拍手)坂田イン。とかあった訳ですがソコは無難に終了。
危ないシーンもちょっと集中力低下してきたからかあったけど、しのいだね。
よくやったなあ。面白かった!とにかく面白かった!
何せ生はほとんど一年ぶりだったし、その成長っぷりたるや!!!
Jのチームにアタマ下げて年明けから合宿組んだ甲斐を
絶対見せんなあかんという集大成と思って良いのかな。
もちろん修正すべき点やなんかは沢山あるけど、強くなった!!って印象はがっつり受けた。
なによりも、見てて楽しかったし!やる気と向上心が感じられる。
娯楽要素(主にトゥーリオ)が結束力に昇華できてんのも良い!笑
ひとつのプレーに周りが連動して動けてるし、意識を感じ取ってるのが見えるのがいいんだよね。
まさに機能美ってやつですか(言い過ぎですか)積み上げてきたっていう感じがした。
チームプレーってこうでなくちゃ!終っていいもん見たなあ〜と思っちゃった。ホクホク。
子供が知らないウチに立派になっちゃった気分だわ。ははは。
周回してるときもホントにココロから拍手を贈れた。気持ち良かった。


しかしこうも勝っちゃうとそれはそれで心配にもなってみたりするわけですが...。
慢心とか無いようにキッチリアウェイラウンドこなしてきて下さいませよ!
体に気をつけて、頑張ってくるんだよ!
何されるか分からんから!ケガだけは!あと暑いから!<母かよ。

さて、試合の後は(長いなー...今日...)遠征組6人とチョコさんサトカナコンビで打上げ!
勝利を祝ってタイ料理で乾杯〜もりもり頂きました。美味しかった!!
や、もう、ホント、楽しかった!!!!まんぷく!色んなトコが満腹!!
帰ってみたら風邪も治ってたね!驚異だね!
はーごちそうさまでした。まぐまぐ。
ちょっと一日空けてから書いたんで、間違いとか思い違いとか時間帯がぐちゃぐちゃとか
あるかもしれませんがもう、こんだけ書くだけでいっぱいいっぱいだったんで、
勘弁して下さい。(おうい)



2004年02月20日(金) はなたれです。

はなみづが...。体調気配ってるのになあ。今日は帰り道に葛根湯を買って帰ろう。
あ、今日はカナコさんのお誕生日会inお店だった!食前に飲んでおこう。
バイト行きしなに買ってけば良かろう。

昨日もちらっと書いたんですがJazztronikの「七色」と「Horizon」を買いました。
多分今行けば平積み視聴コーナーに有るはずなので見つけやすいはず。そして聴けるはず。
リズムが気持ち良くてイイ音です。2枚とプラス七色のおまけディスクが延々回ってます。
日本語詞が入ったのは1曲ずつしか入ってないですが(音だけのものが中心なのね)良いっすよ。
BGM春っぽい明るいのをお探しなら是非ご一聴めされ。

そろそろ描けないって言ってる場合じゃないのでリハビリ始めなきゃな。
今日辺りまたサカ絵に挑戦して行きます。
オリジナルずっとやってたからあの手の絵はだましだまし行けるんだけどな。
っていうかもっかい似せるっちゅースタンスで描き始めた方がいいんだろうなと
去年の夏ぐらいから思ってるんだけどなかなかなあ...。
さて、今日も晴天です。お仕事始めるか。早く担当さん電話くれないかな〜。

+++

結局、葛根湯は買わずに店にバイト行ったときはなずるずるだったからママさんがくれました。笑
常備してるんよね、ママ。白湯で飲むと良いそうです。
ソレ飲んでバイトして、夕方なんばにカナコさんお誕生日会に行ってきた〜!
久しぶりにおいしいイタリアン〜!でもはなたれだったから微妙に味が分からんかった...。
色々いっぱい文句だの言って、今シーズンへの期待を語って3/13が待ち遠しくなりましたv
へへへへ、今はまあ代表色でしょうがないけど、スグピンクになるんだろうなー!
帰りになんばの駅でアキのポスターも見た!!
おお!なんかかっちょいいじゃん!新ユニはピンクの印象より紺色の印象のが強いかも。
ピンクはなんというか差し色っぽい感じ。そでが全部紺色になったからかな〜。
んん、着てるの見ると意外といいかもしれません。
買っちゃうぞ〜!早く出ないかな〜〜!

そうそう、先週は寝込んで居たので立ち読みする機会無かったんですが、大人の話はおもろいっす。
読むべし!って言ってる人の気持ちが良く分かるわ。これは読むべしかも。
http://www.soccer-m.ne.jp/special/main/index.html
この人って...ホント相手チームにいたら小憎たらしいけど(笑)だって上手えもん。
うへー次元違うわーっていう上手い人って、もーなんか、どうしようも無いよなー。
くそー!嫌いだけど好きなんだよー!みたいな。

うーん、なんかすげえな。こんな人ウチのチームにいるんだろうか。いねえなあ...たぶん...。
プレーヤーって(まあ、皆とは言わんが)こんなに鮮明に憶えてるし見てるもんなんだなあ。
凄いよね。まず始めに人ありき。っていう仕事って面白いなあ。

こういう人たちが監督になったらどんな事になるのか、サッカー見続けたいなーと思ったですよ。
もうちょっと自分の目も肥やしたいけど。
私は目先の事に捕らわれるからなあ〜。一歩先を見れるように!とか観客としての
視野も広げてみたいなあーと思う2年目。まだまだへなちょこルーキーですわー。
が、がんばります!



2004年02月19日(木) 立っているだけで辛い。

例えば自分が、なんかちょっと、しんどいな。
頭がガンガンしてるよう。って熱を測ってみて38度も39度もあったとしたらどうだろう。
ホントの所その時点でへばらないだろうか。うっそー本気で?こんなあんの?そらしんどいわ。
もうあかんわこら。しんどい。び、病院。点滴でも打ってもらったらちょっと元気になるかも
ご飯食べるのしんどい。うう、座っててもなんかフラフラしてるみたい。
やっぱ寝てよ。あたまいてえーなんでこんな急にしんどいねん。あたまいてー
なんか食べなきゃ、気持ちわりー。あたまいてー。冷えぴた取りたいけど起きたくねえー
思考はループ。判断力は普段の1/3にも満たない勢いじゃないだろうか。

そんなとき。
学校の先生が来て体育の授業をこの人に強いたらどうだろう。
も、薬で誤魔化しつつぜえぜえ言いながら走ってんの。
おえ、今一体熱何度になってるんだろ。人って何度ぐらいまで平気なんかな。
死んだら、どおしよ。いや、本気でしんどいわ。
相変わらずヤバイ方へヤバイ方へ、思考はループ。

どうだろう。
こんな先生がいたら親は学校に殴り込みにいかないだろうか。
私なら他所のウチの子の事でも行きそうな気がする。自分の子なら思いっきり行く。
そろそろこんな事する先生、誰か多少権限をお持ちの方が制裁を加えたほうがいんじゃないだろうか。
っていうかこんな先生やだ。



もー試合はね、見てねえ。ゼブラーマンわははは!言いながら見てた。
そりゃもう愉快な時間を過ごした。
だから試合内容についてはなんも言わんけど。

自分だったら上記のような状態になっちゃうのと同じ条件の選手がスタメンの中に
3人も居たって聞くとさ、なんていうか....それって
人としてどうよ?
っていうかさ、それより下回るのか他の子は。
お前のコンディション万全☆はケガしてなきゃOKなのか。

もーホントどうにかして!こんな人の所にウチの子預けられない!!!
そのための蘇生アイテム設置か!? やだー!そんなのやだーー!


...ん?あ、いや、大阪弁だからってツネさんの気持ちを代弁してる訳ではありません。汗

ツネさんで思い出した。ルイさーん!
Jazztronik 買ったよ〜!(Horizonと七色)おまけディスクも貰ったよ〜!良いよー!!
よか音紹介ありがとございましたv新しい音は嬉しいなあ。最近マメじゃなくなったから
音好きが周りにいて助かる。えへへへ。

そういえば朝から森崎双子のCMを見ました。あらまあ、可愛いです。(正直)
なんかどうも日記を書く日付を間違ってる気がしますが、この事実は今日知ったから仕方ないか。
今日はそんな特筆するような事は起こりそうもないしと思っている今はまだ午前10時。



2004年02月18日(水) 春間近!

うは〜!お休みです!今日はめっちゃめちゃ良いお天気ですな!!
空真っ青!雲も無いよ!晴天だ〜!気持ちいい!!
そんなわけで朝から洗濯ばんばんして布団も全ーー部干したっ!
お隣留守だからそこんちの前まで使って毛布も掛け布団も敷布団も全部干した!
もう日差しがだいぶ暖かくなったからホコホコになるんだよね。うふふふ。
冬の間は乾燥させるだけに干すから風で冷たいまんまなんだけどね〜。
花粉症は無いけど取込む時にははたいとかないと。
ドアから窓から開けっ放して全部掃除機かけた!
気持ち良い〜〜!ああ、スッキリした!!
なんかもやもやしてる時は掃除に限るな!徹底的に出来て気持ちがスッキリする。
本当は机の上の片づけばーっとやっちゃってどさどさ捨てちゃうともっと気持ちいいんだけどな!
今は確定申告の準備してるからそうもいかん!要るものも捨てちゃいそうだ。あわわ
(バイト先の11月の明細だけが出てこない...うえーん。とりあえず給料額だけ知りたいな...)

か、開幕までに全部終らせなくちゃ...!って3/15が締切だっつのな。
今月中に終らすーっ!!! が、頑張るぞ!

21日の試合後に皆で討論会(嘘、ただの腹ごしらえ打上げ)をしようかなということで
なんばのお店を予約しようと(なにせ10人位の団体様)サイトを調べてたのですが
親グループの関係店が梅田に沢山あるんですがね、ビックリした〜..ほとんどの店に
行ったことがあったよ...;梅田っ子だからね、私は。
ミナミより圧倒的にキタのが詳しいから(もーでも今あんまり開拓してないからなあ駄目かも)
にしてもビックリしたな。まあ、割りと好き。っていうお店ばっかりだったのもビックリ。
私のツボを付くのがなかなか上手な会社のようです。笑


で、夕方は指輪...ではなくてゼブラーマン見に行ってきます。
また感想書くかも〜。座れるかな。


ゼブラーマン見に行く前にジュンク堂に寄ってNO.6#2を立ち読みしてきた。
まだ1/5ぐらいだけど


ええ?なんか、#1の7割増ぐらいで     ほ も ?

ネズミ...紫苑に振り回されっぱなしですよ。ですよ!!



2004年02月17日(火) 最終予選代表選出から一夜明けて。

いやー昨日は衝撃の発表だったなー。(え?周囲のみ?)
まあ、万が一というか...アウェイのラウンドと韓国戦同じメンバーと聞いた時にちょっとね。
あー...これは...ヨシト来ないかも。
とはちょっとだけ思ったんだよね。いわばずっと別メニューだった訳だし。
体調面でも予測つかないし、さらに連携やなんか戦術面でも全然出来てないし加えて天皇杯
最後まで出てるし疲労面だって監督としては使いづらいわよね。普通に考えると。
加えてポジションがようやく層が厚くなってきたFWだしね...。
一応こう頭では理解してるんだよね。だから今日はスポ紙は見ない事にする。
多分うぎーっ!ってなるから。
そういう外れた理由についてはすごい納得してる。何が腹が立つって
何故そうなったか。の経緯。
まーぶっちゃけた話A代表の合宿に参加した時点でUAEラウンドの参加は考えてなかったんだよ。
はなからこれで行くって決めてたメンツだったんだよね。FWに関しては。
ならA代表の監督は何を思って合宿に呼んだんだろうね。ってトコなのよ。
前も言ったけど初戦は出れないって分かってた訳だしチャンスも10分そこらしか与えるつもり
無かったわけだろ?で?点取れなかったし、海外行ってる子帰ってくるからいらないわ。キミ。って?
はあ?
そんなら最初から五輪の方に専念させてもらえてたら良かったんじゃねえの?
お前んとこ呼ばれた時点で今回の代表には落ちてるんだよ。
お前が使うと思ってたから。
もーさ、なんかさ、気分で監督するならやめてくんねえ?本気で。
メンタルの強い子じゃないのは知ってるじゃんよー。
そんな気持ちがどんだけ作用する競技かも良く知ってんだろー。おまえやってたんだろー。
もうこうなったらただの駄々っ子だけどよー。ホントこんなのやってらんねーよー正直よー。

と。サポは言っても良いのです。ただのヨシトスキーは。長居でヨシトを見たかった人は。

よーくよーく分かってると思うけどヨシトはそんなん言ってちゃ駄目だッ!
ヤマモトはんは前々から絶対合格とは決まってないと言ってたし。
それはこの事かもしれんし。これから先の事かもしれん。
100%体作って待ってろ!って言ってくれてるその言葉を信じるけんな!
あんな糞暑いトコでベンチに座ってるよりこっちでしっかり試合用の体作れって事なんだと。
(これが平山みたいな子だったらまたね、連れていくかもしれないけどちゃんと試合みて
 ふむふむここでこうくるのかとか頭良いしさ、ちゃんと分析してそうじゃん<誤解?)
日本ラウンドでここにいますって堂々出来るように踏ん張ってくれないと。
ヨシトを楽しみにしてる人はいっぱいいるからなっ!
腐るなー!頑張れよッ!勇姿待ってんぞ!

ん、で、桜的にはちょうど戦術組んでる所で合流できて...んん?ちょっとオイシイかも。
と思うわけです。こうなったらどんどん代表選出の時に目掛けてもらえるように優勝しちゃおうぜ☆
なんせ今までセレソは蚊帳の外だったからな〜。エース合流じゃん。結果的に良かった事にしよ!
幸いここには代表選出に関して苦い経験した先輩もいるわけだしさ。
しかも飴(モリシ)とムチ(アキ/笑)揃ってるしへこんでる場合じゃないぜ!前向きに行こうぜ!


で。まあ、ヨシトに関しては頭で理解・前向きな姿勢。まで行くことが出来たんですが
ホントに辛いトコにいるのは代表にもコンスタントに呼ばれて今回の合宿も頭から参加できて
この間の試合にもきっちり出て、かつ、今回選出されなかった子なんだよな。
うーん、今回の長期合宿に参加出来なかった子はアウェイラウンドは見送るっていう原則が
あったんじゃないかなあ。確かに投入できる全てを厳しいアウェイラウンドに送るのは
その後すぐまた連戦が日本で待ってることを考えると監督としては出来んなあ。と思う。かも。
その気持ちもまあ分かる。それに少ない20人っていうメンバーでどうやりくりするかを考えると...
っていうのも、良く分かる。頭ではね、なんでもスグそうだよなと思えるんだよね。

一番心配なのは今日のトップにも書いてるんですがそれはログ残さないのでまた書くけど
ネモだなー。何だろう。何処を読んでも全然今の不調の訳が書かれてないんだよね...。
移籍したてで何か不安があるんだろうか。それとも体調面?
キャンプがそのぐらいキツかったんだろうか。
(やっと帰れるーって言ってた子たくさんいたから相当だったのかも...)
こんなに絶不調のネモは初めて見るとか言うくらい見たこと無いからちょっと心配ですわ。
どうしちゃったんだろう。左はほぼ不動だと思ってたんでそれでちょっとビックリだ。
そんでまたその理由が分からん所がなんかどうしようもない感じだ。
これも本人次第なのかな。うーんうーん、何と言っていいか分からんけど。
私はネモのプレー好きだし、ネモも好きだから何か打破しなくてはならんものがあるなら頑張って欲しい。
言うだけは簡単だけどね、でもホント。期待してるんだよ。ネモの左を。

イシカワはアウェイ向きに合宿してないっつの結構大きいよね。今彼は25度の中らしいけど
それでどうにか間に合うと良いと思う。ポジション的には疲労度も高い所だし、気をつけて欲しい。
でも今回の代表戦何戦か見ててイシカワは欲しい戦力だって思ったし。
だからこそ選ばれたんだと思うけど。でもな、厳しいだろうから気をつけてな。
自分大事にしろよ。ホント。
で、ハユマは居ない訳ですが、右の控えは?菊池か成岡なのかな。
この2人はユーティリティ性が高いから選ばれたと見ていいかなと思ってるんですが。
控えみたいに言ってゴメンなさい。なんだけど、これが登録人数の少ない選出の際に
生きてくる特性だと思うのね。(だから駒野の離脱ってでかかったと思うわあ...。)

後合宿参加して無い組で選ばれたと言えば...えーとモニか。
これは普通に考えてDF不足でしょ。
もしくはトゥリオが黄累積した際のセンター。
何故だろ。堅実的なモニのセンターより今はトゥリオのセンターの方が有り得そうな気がするのは。
周りもなんだかんだで合ってきてるからかな...苦笑。
ナスは遠い地でも頑張って!! 私このひと月で随分ナスが好きになったから!乗りこなせ!!! 暴れ馬!!

最後にメンツ。
●GK:黒河(清水) 林(広島)
まあ、今は黒河で納得かな。この間は神だったしね!
●DF:闘莉王(浦和) 茂庭(F東) 那須(横FM)青木(鹿島) 徳永(早稲田)菊地(磐田)
アオキはやっぱりここにいれるしか無かったんかな。あ、でもボランチ控えも居ないと思えば適当か。
●MF:浩司(広島) 松井(京都) 石川(FC東京) 鈴木(浦和)山瀬(浦和) 前田(磐田)
今野(F東)成岡(磐田)
サイドがやっぱちょっと...不安が残るなー..。一見控えが居ないように見えるよ〜...。
サイドの疲労や守備負担を減らすためにボランチにストッパー役を多く据えてるのかな。
●FW:高松(大分)田中(浦和) 坂田(横FM) 平山(国見)
ま、とりあえず不動やな。平山頼んだで〜。

しかし浦和はよく4人も出したな...。
もーこうなったらとことん連れてっちゃって下さい!て事なのかな。
ウチのムズたんも「代表選出は誇り」みたいに言ってたからそういう考えなのかも。
容認しちゃうのかよ〜と思ったけど。そりゃそうか。普通はそうだよな。
そう思えないトコが問題なんだよな。

....結成時から今で関西勢ごっそり減ったなあ。


+++

なんだかこんな話の後にどうかと思うがちょっと気楽になるためにやってみた
☆ファンタジー職業適性診断☆
戦士レベル   -3 あきらめましょう
盗賊レベル   7 天性の才能あり
僧侶レベル   -2 あきらめましょう
魔法使いレベル -4 あきらめましょう

 占い師「そなたに最も似合う職業は、自分が注目されることを真っ先に考える『盗賊』じゃ。
 何事にも『インパクト』『手軽さ』『素早さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張が強く、感情表現も強い。『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。
 何を考えているのか分からない、静かで無表情な『魔法使い』タイプが苦手なようじゃの。
 一ヵ所に腰を据えて、自分が言ったことじっくりと考えなおしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)単独行動が多く、慎重なだけでは生きていけない職業。でも冷静さを失うと命を落とす。

....当ってる気がしてなんか....。そんな主張強く無いと思うんだけどなあ。
気になる方はこちらで。http://trpggasuki.com/trpg/csi.php
上記以外の職業も用意されております。



2004年02月16日(月) 早起きは三文の徳

だったんだなあ。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004feb/15/W20040215MWE1K1J0000044.html

やっぱり見ておけばよかったな。と思う正直なワタシ
あ!詳細だ!サンガ日記ありがとう!ありがとう!

+++

あーあ...UAEラウンドと同じメンツって聞いた時からヤな予感はしてたんですが...。
軽くどころかへこんでいます。えへへへへ。
なんか世界がグレーがかって見えるよ。
そうかあ。
ヨシト外れたかあ。

まあ、しょうがないっちゃしょうがないわな。
また明日にでも落ち着いたら書き足します。
今日は爺子を末代まで呪う言葉しか出てこない気がします。
もしかしたら明日もそうかもしれません。



2004年02月15日(日) はるいろ。

INDEXの絵を柳沢に出した「花の子」に変えて、日記をピンクっぽくしてみました。
どおもセレサポ気取る様になってから特に抵抗もなくピンクを扱う様になってしまったわ私。
なんとなく選ぶ色も...おおーヲトメっぽい。嘘。そんなんでそんなんなってたら世話無いわ。

そんな訳で昨日のバレンタインには春一番が吹きすさび、指輪が公開されてみたりした
訳ですがそんな世間とは全く関係ない場所で生きてるような気持ちの私。ははは
どうなんでしょう。ぼちぼちむなしいなーとか思ったほうがいいですかね。
人に聞くくらいだからいいんじゃねえの別に〜って感じでしょうか。

岡山組がみんな音楽話に花咲かせてるので梅田に行きたいんですが
私そういえばこの春こそ礼服を買わねばならんと思ってたんですよ。ね。
春は入学シーズンだから色んなデザインが出てるんですよね。そんで、探さなきゃと。
いいかげん適当なもん着て葬式だのにウロウロできる年でも無いんでそろそろ。
まあ、一着あれば充分なんで、濃紺のパンツスーツでも代用出来るんだけどな。
まあ、スカート持っといて欲しいんだと思うわ。母が。分かった分かった。

今日の私は何キャラなんだろーな、なんか変な感じです。

あー今週末はひさっしぶりになまさっかーvウキウキしてるんすよね。実はね。えへへへ

マクドに行ったらキーくんのスタンプはもうすっかり無くなっていてそりゃもうガッカリでした。
キミちゃんにしとけばよかったかなー..。キーくん人気なんだね...。
周りの子供が持ってたの全部おしゃべりキーくんだった。
「キーくんひよこじゃないっぴ!」って言いまくってた。
ああ、ハッピーセットの話です。遅
このキーくんとカクは似てるなあってずっと思ってるんですがどうでしょう。


オタク度を調べてみた。
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1

あなたの総合おたくパワーは547パワー です!
詳細は次の通りになっています。

マニア度 86パワー
普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は85パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は92パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。
きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は48パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。隠しているのでしたら気を付けましょう。

あなたの迷惑度は57パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。

あなたの煩悩度は75パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?

あなたの潜在能力は104パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!



思ってるより意外とそうでも無かったってことかな.....。笑


++++

チョコさんがバッテリに嵌まったvうふふふふ。



2004年02月13日(金) 蚊帳の外の愚痴。

ニュース読んでてはあ?って思う事多々ですわ。結果論だけどね!
オマーン戦にヨシトとナオは外れたって昨日の夜見たんですけどもね、
それはその事実だけを伝えるモノだったんでまあ別にそんなに気にしなかったんですけども、
むしろ五輪とのバランスを取ったんかなとかなんか変な事も考えたりしたけどさ。
コメント読んでるとなんだかなあ。
「生産性を重視した結果、実力での落選」みたいに書かれてる事になんかかちーんと来たりとかして。
イシカワに至ってはほとんど試しもしてないのに生産性もへったくれも無いんじゃねえの?
使い所が無かったか?否!! ンな訳ない!ここでイシカワが入ったら面白そうとかいうシーンは
いっぱいあった。五輪の試合を見ててもたくさんあった。ここで居てくれたらなあ。
今の前線の子達とどう攻撃で絡むのか見てみたいなあとか。たくさん思った。
なのにそんな全てを「たられば」の中に閉じこめといてこの言い草かい!怒
そんくらいは思ってもよかろう?
生産性が無かったのは今回のフル代表の召集だったんじゃねのか!ってそんくらい。

ヨシトだってそうじゃね?2004年の初戦には出停で出れない事は分かってたんだし
(分かってたんだよな。爺子!)
オフをしっかり取れと行ったのも代表のトレーナーさんでしょ?
他の子より長期の休み明けでフル出て来るかっつーと出さないでしょ?
(昨日はスタメンかと思った。でも出なかった。得点無理だと思ってたんだね?この時点で)
昨日みたいな時間に出てきて(残り時間が一桁)周りのテンションももうこのまま終ろう
みたいなレベルで、球後ろで回してるような状態の中で前の人間に何が出来るよ。
後ろまで行って取ってくれば良かった?そういうもんじゃないっしょ。

だったら今回フル代表の合宿に拘束された意味は何よ。
上の代表の練習に参加出来て盗む所が沢山あった?

それよりはずっと戦術という形から外れたことの方がダメージでかいと思うけど。
五輪のメンバーだって流動的で固定されない戦術の中で「今」一番良いと思われる形を
監督と選手で作ってやっていこうとしてるその中に出遅れる事は結構大きいと思うぞお。
ただでさえ試合に出てなくて勘が鈍ってるだろう所に加えてのダメージだよ。
どーさこれ。どうしてくれんのさ。
最初にも言ったけど、結果論だけどな!だけどな!わだかまるもんあるっしょ!きーっ!


韓国戦には出て来るんだろうな。2人とも。
ひとまずチームの方に合流するんだろうけど...ヨシトは体力的に付いてこれるかなあ?にやり。
頑張らないと駄目かもね。でもヨシトは頑張りすぎるとオバトレの危機が常にそこにあるから
気をつけないとね。
なにせアンチ現フル代表の人としては今あの監督から距離を置けたのは
正直ほっとしている部分もあり。
まあ、本人の弁でなく勝手な蚊帳の外の住人の話なんだけどもね。
なんとなく。もっとちゃんと見て欲しいと思っちゃうんだよなあ。どうも盲目的な気がしていかん。
良いところと悪いところちゃんと指導してくれてるか??

多分セレッソが戦術的なトレーニングを始める頃また代表召集されていなくなるんだろうけど。
しょぼん。...............なんかなあ。
どうもスッキリしないのはこの話の中でセレソも同じく蚊帳の外だからなんだろうなあ。
はーあ...。


今日はもう元気なのでバイトに行きます。
でも左肩が何故か半脱臼。腕上げると痛いんですがどうしよう...。


+++


なんかえらい怒ってんな。私....。
ふふふ、切った事を後悔させてやればイイだけのことじゃないのね。
キャプ郎を泣かしてやりましょう!(誰)

店に行ったらみんなに「もー大丈夫なん?」て言われたよ。もう大丈夫っす!完ぺき☆
明日は早起きなので今日も早く寝るけどもう大丈夫!
あ、半脱臼はいつも行ってる整骨院に行ってどうもこうすると痛いと伝えたら
これでどう?とかぐりぐりマッサージされてなんか治ったような気がします。
なんか無痛の整骨っていままでゴクッ!ぐあ!嵌まった!みたいな感じで治されてるから
どーもなんか...張りあいが無いんだよな。



2004年02月12日(木) 今日もお休みですばい

風邪って事で大事を取って今日もお休みしまーっす。
スキマスイッチの新曲がいいなと思ったのでメモがてら日記立ち上げました。
「奏」3/10発売。憶えとこう。1ヶ月も先の話なんて憶えてられっかな。
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1406
視聴こちら。だけど私のツボに来た歌詞のトコではなかった...。この手の曲が来るのは珍しいなあ
後デリコさんの新曲(あれだ、ホテルビーナスの主題歌)と802のヘビロの曲が格好良いと思います。
誰だろうこれ。802のサイト開くとフリーズするので開けません。誰か教えて..;
洋楽ヘビーローテーションかな?
って言ってたらりょうさんが探してくれたvありやとーv
AMIELのLOVE SONGですって。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=710090&GOODS_SORT_CD=101
視聴こちら。

きゃあ!きゃあ!来たわあ!来たわあ!
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2122294

今日コピペばっかりだわあ!


なんか、昨日の試合の感想とか見に行っててほとんど女の子さんの書いた日記なんだけど
平山祭うぜえから平山うぜえに変換されててちょっと平山が可哀想になってみたりしました。
お前は悪くないんだけどね。苦笑
どんなキャラだったら容認されたんだろうか。どんなでも容認なんてされんのかな。ははは..可哀想。

++++++

あら。ヨシトW杯予選メンバーから外れましたね。(ナオもか。)
という事は長居の日韓戦に出るのかな。あら。それはちょっと嬉しいわ。
本人は残念...って思ったかもだけど、地元だから頑張って欲しいね。
関西は代表戦を見れる機会少ないし。
どっちもってなったらまた中途半端やなあと思ってたから。
UAEラウンドも外すのか、もしかして入っちゃう?
五輪のヨシトも久しぶりだなあ。
攻撃の起点になれる2人だからまたおもろなパターンを見せてくれたらいいっすね!ウキウキ
(なんて言ってて日韓戦のメンバーから外れたらどうしよ)
モニは?モニはいいのかな....。


ちまちま書き足してて済みません...。



2004年02月11日(水) ダウンしてました。+ロシア戦。

うえー。9日の夜に「んー、なんか調子悪い?」と思って早めに寝てみたら
その夜中に盛大に吐き倒して翌朝熱測ったら38度もあってうわやべえって
病院行ったら39度を越えまして、薬のんで眠りに眠って今朝ようやく36.3度で生還。
まだご飯ちゃんと食べてないからふらふらですがなんとかなりそう。

も、ホント風邪にそなえておかゆ買い込んだりしてないから餓死するかなーとか思ったんだけど
サトコさんが会社帰りにお買い物して来てくれたんで助かりました。
やー本気生き延びた。やれやれ;ありがとでした。ホント;

なんか前もアンダーっ子の試合テレビ観戦直前に私ダウンしてた気がするわ。
とにかくめっさしんどかった。吐くなんてもう何年ぶりかで。うへえ。もういいっすわ。
ウィルス性胃腸炎だって。ようは風邪が胃に来たって事っすね。
治ってよかった。こんなもん長引いたら精神的ダメージデカすぎやわ。
ちゃんと帰ってきて手洗いウガイをしていても引くときには引いちゃうのでみなさまご用心あれ。

そんな訳で今日は大人しく家でビデオ見たりして過ごしてます。
パソコンの画面がまぶしすぎて目が痛いわ〜。
「LOR 二つの塔」を見たり。ようやく見れた〜。面白かったっす。よく情報ここまで
遮断して見れたなあ。私。さ、これで「王の帰還」も見に行けるぜ!


+++


そんな訳で夜は23っ子のロシア戦。
大人しく見ようを合言葉に王様椅子(ただの座イス)にごろ寝状態で見始めたんですが
っつか、あんまりこう意識高く持って見てないので細かい点とかあんま憶えて無いんすけど
印象に残ったのはとりあえずトゥリオの諸刃の剣っぷり。
怖い!うまくいったときはオイシイけど研究されてしまったらもう歯が立たない。
でも彼はきっと上がるだろうし..て思うともう胃が痛くなる。
上がるだけならまだしもCKもFKもばんばん与えるプレーするしな。打上げるし。
ゴール前でファウルとられすぎやろ。J2の審判とちゃうねんでとか誰かああ。言ってええ。
まあ、多分最終メンバー構想には入ってると思うけどどっちみち。
他の子でもとんとんだと思うし。ここに来てずば抜けたセンスの光るDFなんて出てこんだろ。
右の控えはホントに育てなきゃいかんなこりゃ。(ハユマでもいいから本気で)
ハユマは前半は全然周りが見えてなくて駄目っぽかったけど後半はちょっと良くなって来たかな。
あのプレーが頭から出来るといいなと思う。
いつまでも立ち上がりの良くない23代表と言われるのはもういらんから。

と、ここまででちょっとおもろい案が出てきた訳ですが
右のハユマの所に徳永を、徳永の位置にトゥリオをトゥリオの位置に阿部をナスの位置にナスを。
で、ボランチはケータとカズかな?(カズ左出来るんだね...)

☆現

 ネモ      ハユマ

   カズ   ケータ

ナス   トゥリオ  徳永


☆案

 コージ     徳永

  今野   ケータ

ナス  阿部   トゥリオ 


そんでどーよ。みたいな。あってる?サトコさん。
これおもろいかもーと思ったんでどうなるかなと考えてみました。

私も阿部のDFは良いなあと思ってたから、もしかしたら最後尾からコンダクターとして
指示を送る方が性に合ってるのかもしんないと思う訳ですな。
実はボランチよりここに入ってればいいんじゃとはちょっと思ったりします。
どうせボランチに入ってても下がって守備に回っちゃうと思うんで(これまでそんな場面多々あったよね)
そうすると中盤にごそっとスペース出来て怖いし、そんならいっそという感じなんですが。

の、上にケータが私の中でかなり信頼してるボランチさんになってるんですわ。
(チームでの有り様はほとんど見れてないのであしからず)
あーあ、あと一年オフトマジック掛けて貰えたらなあ。本物になってたと思うんだけどなあ。
でも現時点でも攻守の分別のついた良い子だと思うんですね。だから。
トゥリオを起用するならそのフォローは徳永(足速い)とケータで埋めてもらうしかない。かなと。
そのかわりトゥリオには徳永の分も走ってもらわねばなんだけど、足はあんまり
速くなさそうだからそれは期待でけへんかなあ…。

ただこれ非常に守備的な布陣なんだけどもね。笑
追い上げられるとまた攻め手なさそうだな。ははは。

トゥリオ外せばこんな心配は無いだろうけど、ああいうキャラ今まで居なかったからなあ。
でも、しくったときにはもう遅いんだよね。怖いなあ。
しかしどうしてヤマモトさんはセンターを居なくするという形にそんなにこだわるんだー!
そこになんかあるんかなあ?見てるだけの人には分からないっす。怖いだけで。

前線はコロコロ変わってるからどうも言えないっすなー。
「平山効果」?あーはいはい。そうですね。そうですね。みたいな。
そんなもん前から結果出したもん勝ちの競争やっちゅーねん。

とりあえず熱上げられる試合でした。や、でも面白かったっすよ。
そうそう、マツイもよく走ってたね。ポテンシャル落ちてる訳でもなくよく維持したなあと。
調子のいい人と自主トレ出来たからかしらね。笑
まるせいゆるーれっと出たしね☆ やる余裕があるっつーのが凄いよ。ははは


そんな訳でまだちょっとボンヤリしてるからあんまり上手く言えないわ。
っていうか、分析なんて柄じゃないのよ。私は。そうそう。もーやめた



2004年02月09日(月) 桜サポソング。

そうそう!昨日さ!セレッソクラブの会員証が届いたんだよね!忘れてたよ。その話!!
今年でセレッソは10周年なんで気合入っててなんか豪華な箱でやって来たんだけどね
中に、例のサイトでダウンロードできるサポーターソングのCD!入ってたッ!!
あはははは!もうこの安っぽい音たまんねえ!毎日でも「我ら大阪」聞いて唄える!!笑

しかし今年は初めてのご入会だったからもちろんあの会員証のセルフパウチも初めてやったけど
(ちょうどカナコさんが来るんだったので助けてもらった)
む、むずかしー...。あれ、年パスはスタジアムでやんなきゃいけないんだよね。
スタジアムでっつーかあのテントで...。
うわー失敗しそーだなあー;



2004年02月08日(日) U-23イラン戦。

相手がイランだったかイラクだったかと思ってた辺り申し訳ない感じなのですが。

☆本日のスタメン。

  タナタツ ヒラヤマ

     ヤマセ

コウジ     ハユマ

 コンノ   ケイタ

ナス トゥリオ トクナガ

    ハヤシ

こんなんだったっけ布陣。
前半の印象は「手堅い」だった感じ。
早々に先制ゴールを平山が決めて平山祭を推していたてれ朝的にはわっしょいだったすね。
もう開始からずーっと実況はひらやまひらやまひらやま。
別に嫌いでもなんでもないけど、もーホントお腹イッパイです...。
ヨシトの時もそー思われてたんだろうなあ。ははは..
でもあのゴールは山瀬も偉かったけどタツヤ。
やべちのここが巧!でも同じ事を行ってたけどあそこまで切れ込んでシュートに来るかと
引きつけておきながらうまいこと平山に出したのも偉い!
あと一歩切れ込んだっていう所に巧!!って私も思ったですよ。
まあ、初先発で決めてしまう平山も偉いけど!ドフリーだったからね!そーでなくちゃね!
てか、普通FWだったらあそこに入ってくるけどね!
あ、でも今まではフォローが誰も入れなかったのか...。そんなら一歩前進かな。
なんか普段攻撃主体のチーム見てるからあすこに入ってきて当たり前と思ってるんだよなあ。
ま、いいや。

で、それを守ってる余裕のある間は良かったかなっつーのが「手堅い」っていう印象だったんだけど
その手堅さの象徴だったのが今野。かなと。
つえー!倒れねえ!潰す!ころす!みたいな。格好良い〜〜vv
遠慮がちな顔立ち(なんじゃそら)とうらはらに押しが強くてガツガツしてるとこ好き〜!
なんで今野がそんなに目立ってたってコウジがばんばん抜かれてたからか?って思うんだけど
久々に引きの映像で見ると正直あんま誰がだれか分かってないんだよね。
だからハッキリは言えないけど。
でも左から抜かれてるていう印象はばっちり残った。
どっちかっていうとコウジは攻め型のMFてイメージだから守備に不安...が...て思ってたからかも。
うーん、でもとにかく今野が....!!惚

で、その今野も抜かれてしまった時に頑張ってたのがナス!
私はナスを初めて格好良いと思ったよ!今日のベストネタDFだよ!
いっぱいなんか色んな意味で良いショット抜かれてたよ〜!笑
でも正直45分でいっぱいいっぱいです!!!って顔してたよね...。
そのいっぱいいっぱいぷりが可笑しかったんだけど。
普段あんななのか分からんけどもトゥリオに合わせて吼えまくってもう前半最後は
「ごらぁ!お前等!はやっごふっごふっ!うえ、むせた〜」みたいな感じだったよね...。
大変だ。変なトコで体力消耗?って言ってたのここだけ?
いや、でも良かったですよ!結構的確だったし!!
で、そのトゥリオ。良く吼えてるなあ〜っと。
前半はほとんど初めて見る人だからそんなに心配もせずに見てたんだけどね。まあ、後半の話ね。

そんな訳で守ってる間はお互いのフォローも出来てて特に危なげもなく?
まあ、良かったんじゃないかなーと。
(私のDF観はセレが基本だからどーにもレベルが低めなんだよなー...)

で、後半。
時間帯は正直だらだら見てたからよく憶えて無いんですがトゥリオが与えたファウルからのFK。
見事に決められてしまった訳ですが、あれは壁が高すぎて弾道が見えなかったんでしょうか。
明らかに飛ぶのが遅かったもんね、林。
(その時もナスがなんかいっぱい1人で喋ってて誰も聞いてなくてもうなんか可笑しかった
 召喚はじめたよ!ナス!詠唱してるよ!何が出るんだよ!とか言ってた。ごめん...ぐだぐだで)
まあ、詠唱が長すぎてなにも起これなかった訳ですが(詠唱中に攻撃されて粉砕されたみたいな)

で、だ。
同点に持ち込まれてから、この攻め手の無さ!!イライライライラ
サイドから持ち上げる事もできず、真ん中を突破するでもなく横パスをまわし
あげく最終ラインまで結局戻すしかないとか。
おいおいおいおい!攻めんでどうする!攻めな点は入らねえぞ!と。
右から上がるシーンが多かったっすけどハユマじゃ..弱いかなあ...
両サイドとも遅いんだよね...(それはネモでも解消できんかった気がする)
こういう局面ではやっぱりイシカワの力強い斬り込みっぷりが欲しいなあ!とか思っちゃったすね。

まあ、相手が最終ラインに人集めてたのもあるけど、FWがどうにもドリブルで
前まで持ち込めないっていうのもぐあー!っていう歯痒さの一因かなあとかねえ。
オフサイドにも引っ掛かりゃしねえ!積極性無いのかよ!?
なんかなー守備的だったのかなあやっぱこのメンツだと〜...と。
で、タツヤは交替しちゃうし(だ、大丈夫かああ)入ってきたネモは寝起きみたいだし。(青白い)

この時の交替でいいな!と思ったのはマエリョ。
同じくらいの時間帯に入ってきた坂田の大ざっぱな球の処理とはうって変わって
動きと指示が的確なんだよね。度胸ついてんな生まれ変わったなあ〜って感じだった。
あの子はジョアンに頭を割られてから何か別の生き物が中に居るよね...!
なんか存在感があるんだよね。そこに居た!みたいな。それで中目に球が入るようになったし。
坂田はあれで良いときもあるんだよね。勢いが欲しい時。だから入れた気持ちは分かるんだけど
でもちょっともうちょっと大事にして欲しい球もあるんだよう!

ほんで何で2バックやねん!!!
確かに攻めなきゃいかん時間ではあるけどもやな!センターが抜けちゃうのかよ!
そんで最後に残ってるのはもう前半でぜえぜえなってるナスかよ!
ケータがここで粘って気合いれ始めてたけど、なんかなあ!
トゥリオのクリアもなんかなあ!見てて正直な話なあ
悟かよ!!って言ったわなあ。打上げ系じゃん....。
こんなんだったらカクのスコーンと前へすっとばしてくれるクリアのがよっぽど安心だよ...。
足元あんまり...?あんまりなの...?
そんで結構がっかり来ちゃって...。でも攻めに上がってて...これは監督の指示かもしれんけど
この中でトゥリオだけJ2の戦い方してるなーっつのが所々に見えたんだよね。
まあ、偉そうな事は言えないけど、なんか中盤すっとばして前へ!みたいな。
ついでにオレも前へ!......。
それが功を奏してる間は良いけど、もちょっとなんか...ないとワンパタというか..。
カウンター喰らっても間に合わないしね...。うーん.... 微妙だ。

ま、そんな感じで引分け終了しちゃった訳ですが。
平山にはあの2点目をどうしても決めて欲しかった。
タツヤにもあの左に逸れた球を...!
そしたらもう私の中でもものすごいヒーローだった!ホント。


今日のスタメンとかは連戦を想定した(すぐ水曜にも試合だしね)ものだと思ってるんで
何かしら予選のヒントは得てるんだと思いたいんですが、
ああ、良かったっていう拾いもんみたいなシーンもあったよね。
ま、でも守る形を貫くなら失点なんかしちゃ駄目さ。当たり前だけど。
そうするにもちょっと心もとない面も浮き彫りになった訳で。
どーもバランスが悪いなあ。ああ、もう、どきどきするなあ。
毎度の事ながらセンターバックの人選は.........重大っすね。

以上。役にも立たない素人目感想。でした。



2004年02月07日(土) マレーシア戦+DIVE!!

試合中のメールやりとりに見る今日の私的感想文。

☆前半戦
土肥ちゃんスタメンきたーv
とっ灯油屋が表に来た!試合どころじゃないぜ!
ああ、代表ユニが明るいです。
山卓さんがユウトに見える。
マレーシアのユニが黄色でGKが沢山フィールドにいるみたい。
メイン席がスカスカで明日の有り様を見るのが怖いよ。
1点目のおがさすげえー!めっさ球曲ったー!
(あーこの試合にヨシトが出てたらなあー)
なんか結果の知らないサッカー見るの久々で見方を忘れたみたいで変な感じ。

なんか重ね着してるみたいだなこのユニ。パンツ丈短い?し?
ナオは似合いそうだな。この色でも。
ツネさんオットコ前ー!
(あーヨシトなんでこんなオイシイ試合を...
 彼にはもっと難しいステージで強烈なんを決めてもらわねば)

☆ハーフタイム。
あいつエコジロウって名前やったんか!!
そういえばFWが点取ってない...。
金田さん黒ッ!!!

☆後半
ミドルが効くねえ、こういう相手には。マツイ練習しな!
ミドルが多いから今日のゴールは美しいのが多いね。
ヤットゴール後笑ったー。あははは!
DF交替ー!もにきたー!
でもこんなに点が取れる相手なんだからいいイメージ着けるために前線交替したらいいのに。
DF仕事無いじゃん...。あ、FW点きめてなかったんだった。
とか言ってたら交替だー!
クロさん...新青ユニにあわねえ〜...。ナオはやっぱり似合うねー...;
あはは、ヨシト!(見学中画像)イイナーツマンネーサミー。みたいな。笑
わあ、かじ君だれだか分からなかったよ!!短ッ!


なんだか色々正直です。笑

+++

そんな訳でDIVE!!を読んでいます。
なんかね、うーん、情感とかの深みはあさの作品の方が濃いような気がするけど
スポーツ小説と思うとすごい面白いっす!
主要登場人物が3人居て1〜3巻までは各々をメインにおいて
例えば1巻はトモ。2巻は飛沫。3巻は要一って感じで。
なかなか、やっと主人公らしく成長するぜ!って所まで来たところで次の人に
主役のバトンを渡すので今度はその成長した姿を他人の視点から見るっていう
なんていうかもどかしい感じだけど人の目を通してるからハッキリ葛藤してた頃よりの
成長が見て取れるというか。でも他の人だからそんなに詳細には語られなくて...みたいな。
全ては4巻に集約されるのかもしれないっす。
今は要一が主人公の3巻を読んでる所。
1巻はまだ自分の才能に気付いてない原石中の原石の状態の選手トモを。
2巻は人並外れた才能を持ち、天性の資質と本能で飛ぶ選手、飛沫を。
3巻はサラブレッドと呼ばれる才能を持ちかつ努力を重ね自信を持った選手、要一を。
それぞれのキャラクターを持ってそれぞれの葛藤を抱えて周りからの影響とかも喰らって
悩む姿があって、でもそれを乗越えてって、とか描かれてて面白いっすねー。
ちょうど五輪直前が舞台なんで今ぐらい大変なんだろうなーとかそういえばFINAの大会やってたな
とかなんかリンクしてて面白いです。臨場感があるっちうか。

そんな感じ。もりもり読んでるよ。明日には終るかなー。
五輪どうなるんだろう!楽しみ!こわ!

そんな明日は蹴球五輪代表の試合だ!がんばれ!寒いけど!ぶるぶる。


すごい関係ないけど...ファミコンミニすっごい欲しい...!マリオやりてえ!
でもGBA持ってないんだよねー...。



2004年02月06日(金) 都会のトム&ソーヤ

はやみねかおる氏の本です。NO.6と同じ時期に出た講談社の新シリーズ。
私じつは夢水シリーズを借りっ放しで読めてないという前科があるんですが...
文体が合わなかったんだったら厳しいなあとか思ってたけど、今回はするする読めました。
なんかね、こんなん絶対りょうさん好きやわ。
実験とか実習とか身になる知識満載。笑
いつ何時なにかが起こってもこれで何かひらめくかも!

っていうか馬鹿ぽいキャラで作られてる主人公の内人(ないと)くんだけども
こんだけひらめくなら賢いよね。頭がいいのと賢いのはまた別というかんじで。
一緒にいてくれるならこういう人の方が頼れる。笑
対する創也(そうや)もいい感じだけどそれを上回って卓也さんがイイ!!
でも最後の挿し絵見てえええっ!こ、こういうキャラ(顔)か〜!!と思ったのもホント。
なんかもっと優男系を思いながら読んでたからこう来るとは思わなくて;
全体的になるほどなるほどって感じで面白かったです。
男の人が書いたんだなーって感じのストーリーですな。
情感の深さとかは無いけど展開に面白みがあってサクサク楽しく読める。
そういう印象でした。いや、面白かったよ!可愛いし!


そんでソレとぼくらの心霊スポットを返して、DIVE!!を全巻借りてきた。
お昼にちょうど4巻の返却があったご様子で予約してた巻全部揃ったからちょうど良かった!
これからそれを読むんですが、聞いた話によると作者が絶不調の際にばかり書いた
シリーズらしいので(笑)どんなんなってんのか心配でもあり楽しみでもあります。
この辺とバッテリーの読者は被ってそうだけどね、どうかなあ。
面白いと良いなと思いつつですね、また読んだら
ちらっと感想なりもしかしたら感想絵なりアップするかもです。

ダ・ヴィンチを見た限りどうも今月のNO.6の2巻の発売は無いみたい??
変わりに蘭のシリーズが出るみたいっすね。
青い鳥文庫のはまだ手を出してないんだけど...。


なんだか最近もりもり更新してますがこれも新シーズンが始るまで...。
更新しだめってヤツです。
忙しくなるといいなあ。仕事もくれ!何でもするから!<わを。
別に切羽詰まってるわけじゃないけど、なんかね〜ヒマ嫌。
そんなん言うてる間に確定申告しなきゃいけないんだけど...
め、めんどくせえ〜...。(それも仕事です。)
見たくなくて役所から来た封筒まだ開けてません....。駄目なのは分かってるさ。
私もプリントアウトして提出しよ!とか思ってたら国税局...しっかりしてくれよ!
怖くて利用できないよ!私の年収が他所でプリントアウトされたらはじかしくてやってらんないよ!
去年も少なかったからなあ〜。あはは。
ホント今年は少々他所でプリントされてもやだわあ!なんて事言えるくらいには
稼いどきたいもんですのでよろしくお願いします(誰に...)

こっそりとバナー絵も変わっていたりなんかしますが、大した事ではありませぬ。



2004年02月05日(木) お財布欲しい。

と思ってたらこんなん.....か、か、かわいい!!
http://www.hamabeno-waltz.jp/shop/index.html
がまぐちか〜vかわゆい〜〜!バッグも可愛いなあ〜。



2004年02月04日(水) どしろうと。

ネットに関してはどが付く素人ですので
タグ打ちなんかでサイト作ってる方は尊敬してやみません。
とか時々サイト巡りしてると思う次第。ここでたまに文字を大きくするための
打込みでさえ面倒くせえなあと思う人だからなー。すまんこってす。
そんな訳でウチのサイトはもう、そんな全然凝った事にはこれから先もなりません。はい。
CGIも他人様の恩恵を被りまくります。まぐまぐ。

さてーえー、アテネへの最終予選の試合チケ詳細が出ましたねえ。
詳細と言えど座席表は出てない感じで。(それを知りたいんだが...)
皆様は見に行かれるんでしょうか...私はー...うーん、希望としては16.18日。
でもそうすっとナイトゲームだから4日間も休みにしなくちゃならんのだなあ...。
間の日に編集部でも行ってみようかな...。笑 ていうか店休めるかな...。
ひとつだけ行くとしたら18日の分に行きたいかと思います。どーかなー。
22日まで悩みますわ。とりあえずまだ日数あるしね。
今度はちんたらとチケット取ろうかな〜そしたらまだましな席とれるかもね〜。

まあ、ヤマモトジャパン結成からずっと見てきてるもんだからねえ、
この正念場は生で見ておきたいかなーっつのがありまして。ええ、ええ。
最悪の方面に転ぶとこれがラストですからね。そんな事は考えちゃいかんことだけども
言われて初めて気が付いたもんで。そうねえそうねえ。見ておかなくちゃねえ。とか。
なんか今日言葉遣いが変だぞ。
まま、そんな訳で行こうかなと、は、思っております。はい。
それにしてもチケ代がかかるなー今月は!代表戦はチャージ取られるから高いしねえ!


夏祭の申込みをしてきました!
あー...もう、ホントにそろそろ落ちる気がするのよね...。落ちる頃なんだよ。多分。
ドキドキするわあ。でもまあ落ちたら落ちたで心置きなく長居に行けるし...。
(実家に帰れよ。)インテには出るから概ね問題無いでしょう。でしょう?

図書館にも行ってきた〜。NO.6の貸し出し期限をすっかり忘れていたけど多分今日だったような...
そんでそれを返して森絵都の「DIVE!!」シリーズを借りようと思ったら全部貸し出し中でした。
うーんと思ってあさのあつこの僕らの心霊スポットシリーズを一冊借りて
(新作が今年出るらしいので先に)
もひとつなんか〜..と思ってはやみねかおるの「都会のトム&ソーヤー」を借りてきた!
西ケイコの表紙が可愛いんだけど.....おじさんいい大人だからカバーねえと読めねえ...。
はやみねさんのは夢水のシリーズ一冊カマタさんに借りっ放しなんだけど...
まだ読んで無いんだよね。ごめんね;
「僕と未来屋の夏」も読みたいんで図書館で検索してみたら。よ、予約待ちが23人!すげ!
登録すべきか...うーんと思いつつ流してしまいました。すげ!
「僕と先輩のマジカルライフ」は入ってたのかな。子供向けだけ検索したからひっかからなかった...?
(後でネット検索してみたら予約50件入ってた!すげ!はやみねさん人気だなあ〜;)

とりあえずこれからDIVE!!シリーズの予約をしておきましょう。
オフシーズンは読みたかった本全部読むのだ。児童書ばっかりなのが笑えるけど。
しかし図書館って便利だな〜。
そういえばバッテリー全部貸し出し中だったよ!(The MANZAIも。ちぇ!)
ま、いい穴場に借りれたのかなーっちゅーことでらっきーv

帰り道にTV Bros.購入。
わ!哀川翔だ!ゼブラーマンだー!!見に行きたい映画なんだよに。
スポーツ中継番組の紹介のコーナーでW杯アジア予選の紹介がされてる欄があったけど
使われてる写真がアテネっ子の集合写真だった。笑
去年の5月のかな??ごんたろもいたよ〜。

そういやマスターも昨日初めて五輪は23才以下がメインの大会だって知ったんだよね。
ヨシト選ばれてへんなあって話振られて、A代表の方に行ってますから〜って答えたら
オリンピックは今年あるのにそんなんでええんか?って普通に聞かれた。

そうだよね。笑




ところで恐怖!春野の地獄のキャンプレポートがオフィサルにアップされてましたが
なんだか竜が可愛いです。
うつろな顔で頑張るって。笑.....うとこやろ?



2004年02月03日(火) 眉毛切り。

そうやねん...眉毛切るハサミがどっか行ってん...。どこに行ったんだろう。
毛抜きは存在してるのに、いつもニコイチだったじゃないあなた達。
困ったな〜全然見つからない。もうどこだか検討がつかないよ。
こりゃもいっこ買うしかないかなあ〜(とかここで言って隠れているハサミを脅してみる)
っていうか買わなきゃ。とほほ
基礎化粧品も軒並み無くなってきたからまた買いに行かなきゃなあ。面倒くさ。
明日からまた冷えるみたいだし、ちぇー。
あ!図書館の貸し出し期限が明日な気がする!!やべ!

今日はまったりと...バイト行って、巻きずし頂いてv帰っておすまし作って
それ黙々と食べて、預かり物のスケブを描いていました。
2人に預かったもんだけどさ...なんか阿部ばっか描いてる気が...。
苦手なのに。
ホントは出来上がった絵はアップするつもりだったんですが、なんかどーよこれ恥ずかしいよ
って代物ばかりになったので止めます...。すみません。
カラー絵の練習になっていいよ。って100均固形絵の具じゃなー...練習と言っていいのか?
でも黒系はこの方が伸びが良くてむらにならないなあ。
カラーインクと併用するとイイかも知れない。
このスケブがなかなかすぐれ物で。
私は水をやたらにぼかしたりするときに使うんですが紙が分厚いせいか全然ふにゃふにゃに
なったりしないんですねえ。偉いな!そんなに高くも無かったのに!(暴露)偉いな!


スタフルさんちの日記を読んでて思い出したけど、今ぐらいって卒業制作展の時期なんだよね。
懐かしいなあ〜。もうぼちぼち工デ展かしら。
あ、学校統合されたから無いの?工デ展ってもしかして!がびん!
県下はスタフル母校とはくら母校の2校しかデザイン科があるとこ無いからさ、
もしかして共通の恩師がいるかもしれないねえ。
そんな話したことなかったけど!あらあらもしかして!知ってる先生いそう?!
今度聞いてみよーっと。

手描きで着彩とかしてるとやっぱりその頃課題に奮闘していた事を思い出すんですな。
若かったわね〜。ははは。遠い目。




ええ〜...電気のベストが出るって聞いてうほほvと思ってラインナップ見に行って
新幹線も入ってるからうほほvとか思ってたのに(まあちょっと物足りない感もあるけど)
なにゆえCCCD!!!! 怒
ゆるせねえ〜...買うのかなあ。大丈夫かなあ。



2004年02月02日(月) 校歌?社歌?

あはははは!あー昼ごはんネット中に爆笑してしまった。
あー。おかしい<失礼。おもろい。
セレッソのオフィサルサイトに今季のテーマソングだかがアップされてるんですが
ああ、もう!聞いて!聞いて!!
とくになんだっけ「我ら大阪」とかいうヤツ!
こ、これ何処で何時流すねんなー!めっさおかしい!甲子園で勝てそうや!
いやもう是非に歌詞を憶えたいと思いますよ!あははは!
あー面白いなー。バックに流しながらここを今打ってみますが、気が散ってしょうがねえよ!笑
ごうごう!せれーっそーじゃねえよ!おもろすぎるよ!

入場曲変わるのか。ちょっと残念だなあ。ベタで好きだったんだけどなあ。前の。


+++++

しこたま笑った所で23代表の発表がありましたね。
メンツ見にスポナビ行ったらマツイのトコ170cm58kgになっててまた縮んでる...。と思ったでした。
この時期よく縮んでるよね。去年は体重が50kgになってたんだったか?

さて、今回の2戦は桜っ子はゼロ選出でした。
多田は経験不足。濱ちゃんは対人の弱さが駄目ポイントだったみたい。そうかー。
まあ、それはチームでも鍛えられるもんだからまだチャンスはあるよね。頑張れ。
今の時期だし、こちら的には早くにチームに合流できてほっとしてる部分もあるかなあ。
まあ残念だけどね。新監督だし、コーチ陣も新しくなってるからね。これで何か変わるかもだし。
とりあえずキャンプでは毎日10km走が待っている訳で。うひい。
多田は平気なんだろうか。なんだろうなあ〜。GKらしくなくていい感じですわ。笑

あらっ!っていうか、カクも三田もいないのね。今回は。新しい子がたくさんだ。
でも彼はいるんだね。フーン。

あ、長居はまた別に選出になるのかしら??はてはて、よく分かっとらんですけど
韓国戦だから??はてはて。
まま、そんな訳で私はその日はお家でまったりぬくぬく観戦予定。
夜の試合ですんで行かれる方は風邪など召されませんようお気を付けて!!
いやもう本気で!インフルエンザ流行ってるし!



2004年02月01日(日) つれづれ。

月1回の日曜のバイト休み。

起きたらサトコさんが付けてたんで朝から「黄泉がえり」とか見た。笑/初見

朝ご飯にトースト
昼ご飯にチャーハン
おやつにぜんざい。
こんだけ食ってるのにお腹がまんぞくしないのは.....何故ですか...。ぶるぶるぶる。

カナコさんからもスケブを預かって帰ってきた...。
難題続発ですよ。うをう大変!


あー、またペンタブが欲しくなってきた...。
毎回欲しいなあ〜と思って買おうかな〜と思うんだけど結局買わずに終るんだよな。
ペインター全然使ってないしなあ。
ペンタブで私も絵日記とか付けてみたい。...なあとか...。
それかケータイカメラレポとか..やりてえ。
どっちもこれから購入することから始まる出来事なんで、なんか、
結局やらなそうな予感...。しょんぼり。


8/14は私はとんぼ返りで行く方向で進めたいと思います。
14:00会場出発。
18:00長居着。だいだい長居まででも4時間もあれば大丈夫みたいなんで。
やるったらやるぜオレは。<誰さ
今年も杣人は例年どおり「誰も求めてないもの」を中心に頑張る予定です。
どんどん部数が減りそうですね。まあ、それはそれで別に良しとしよう。

あ、りょうさん広島アウェイはちょっとまだ、よ、予定が...;
8月は帰れないかも...。6月のナビ帰るかも。だけど
ううーん...。分からん!勢いにもよる!っていうか仕事にもよる!

21日長居来阪の岡山っ子たち試合後にご飯行こうね〜〜!

私信三昧でひとまず終了。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加