はくらさんの日々。

2003年10月30日(木) ありがたやー

先日、マリ-桜戦のビデオが見たい〜!と書いてたら色んな方からお申し出を頂きまして!!
有り難うございます!
無事!土曜に見ることが出来そうです!お申し出ありがとうございました!
メール頂いてた方にはお返事ちゃんと差し上げますね!
ペコペコ。嬉しい事です。ホントに。



ああ、しかし、MACの調子がすこぶる悪いです...。
どうもよく落ちる。固まる...。落ちるはここ最近なかったからなんか、可哀想だ。
大丈夫か?MACちゃん。何が負担になってるんだよう。言えよう!

今日もセレの1stの戦歴データを作ってたら(レポ本用)途中で落ちた...。
イラレが落ちるなんて!初めてだ!
だから保存して無かった...がびーん。(久々)

もしかしてそこでやべ!と思ってとりあえずインストールしてあるノートン先生に
看てもらったのがまずかったんじゃないだろうかと今ごろ思ってみる。
MACのディスクドクターって他に誰かおらんのかーっ!
どうせ、どうせMACですよ!なんだよう!
しかももうボロに値するような古物だよ!
でも、でも私はこの子が可愛いんだよーっ!ダッテ高かったんだもんー!
まあ、まだあの頃はお給料貰ってたからな。毎月。

こんなんで新ADSLのルーターに対応出来るのだろうかとか、不安が満載。
電話して聞いてみた方がいいのかな.....。ぶるぶる。
それでまた導入延期になったらやる気も失せるよなあ。

いやいや、そんな高度な心配より目先の問題だあ。
P-ramクリアも効かないのかな....。しょぼん。



2003年10月29日(水) 桃スタ!!

http://dego69.k-free.net/momosta/momorepo1028.html

勝手に貼らせてもらったり...あとで承諾得よう。コピペでどうぞ〜!
岡山の桃太郎スタジアムです!ばばーん!結構キレイだねえ!
専スタじゃないのは残念だけど、あのぼろっちいのをよくこんなに!!
良い仕事じゃん!

ゴル裏の席に何故かビジョンがあったりするけどあれはねえ...
父上曰くあの辺りは掘ると遺跡が出て工事が停まるから困るんだそうなよ。
だから迂闊に拡張したり動かしたりが出来ないんだって。

なにせ貧乏っぷりではワースト3に入る県だからなあ!岡山は!
(むだ遣いしすぎ)なんか騙されてんじゃないのか?



2003年10月28日(火) 裏話知るとさ。

めざましテレビのお陰でちょっとバレーのワールドカップが楽しめそう。
選手の小ネタを紹介してくれたりするんで。
やっぱそういうのを知ると親近感がわくよね〜。
ああ!この人山下君(news)のファンなんだよね!とか。笑
NHKのroad to...のコーナーも。シンクロとか面白いわ〜。次はやまもっさん登場だそうで!


モリシがケガですね〜。大丈夫かな。桜もよ。
夏の疲れが出てきてるのかなあ。夏なのに信じられないくらい走ってんだもんな...。;
そりゃ肉離れくらいするわなあっていう感じですかね。たはは。
今季は無理??天皇杯はどうかしら。
まあ、無理はしないで欲しいけどなあ。いないのは厳しいケド...。


夜にミケさんと個人的せんしゅ相関図を作ってて自分で新しい発見をしてみたり
してました。なかなか面白かった。ミケさんのも面白かった。
これはさすがにネット公開できないけどね☆
この山河バージョンを作ったらハートの矢印が全部黒さんに向いていくんだろうな。と。笑
一身にハートを背負う黒さん。でも完全なまでにノーマル。
もえー(笑)

まあ、そんな訳でその中のひとつの×に私とミケさんが大盛上り大会です。うふふふ。


レポも順調。
でも無いか。苦笑 この時点でえーと、5/24の試合までペン入れが終了しました。
もともとネットにレポでアップしたものを再構成してお届け!っていうと楽ですが、
あれは勢いで描いてる絵が多いもんだからデッサンが〜狂いまくりなんだよなあ。
エンピツ画は線を重ねて描くからその中で一番良い線を目が勝手に選び取ってくれるんだよね。
だからエンピツ画だとなんか巧く見えるなあ〜って事があるわけ。
誤魔化しが良いほうに効くんだよなあ。
人の目ってえらいよなー。

ままでも、紙を埋めていく作業やコピーっつかキャッチ(ただしベタベタ)を考えるのも
実は好きなんで楽しいです。
学級新聞の乗りでvうきうきでやってますよう〜。なかなか埋まらないけどね!!



2003年10月27日(月) いいお天気。

洗濯して、布団干して、あーホントなら出かけたいね〜って天気ですが、相変わらずバイトです。

ガンバのサポがついに統一された様ですね!
いやあ、全然知りませんで。
他サポながらよかったよかったですよ!どっち色が強くなるのか分かりませんが
やっぱり、ね。そいうのは嬉しいじゃないっすか。
平和主義者だもん。私。いちおう。おめっとさんです!


香港カタール遠征はテレビ東京だけとか。
ちょっと日本シリーズで数字稼いだんだからさあ、深夜くらいまわしてくれたって
いいじゃないよ!濱ちゃんが出たらどうすんのさ!あの鬼パスが!
そしてあの鬼パスに見事に追いつくイシカワ!とか!み、見てえ〜〜!

個人的に昨日のしりとリフティングは「魔界村」が私の中では一番ヒットだったんですが。笑
やべちが言ったのかと思ったらイシカワだったよ!ええ?そういう世代かあ?
イシカワくんは真面目だからきっとあんまり面白い事は言えないだろうなと思ってたんですが
うんこって言った勇気に敬服。<せんでいい。
モニ(ボケ..いや、イシカワもツッコミじゃないしな...)の居ない時によくピンで頑張った!

最近ちっとも自分で情報収集せず他の人が日記に書いてることやらで知るような暮らしに
なっております。どうにもグウタラでいかんなと思いつつ。
へえーへえーって言いながら各所回らせて頂いてますよ。えへへ。


そんなわけでネットでヨシト&濱ちゃんになったというセレポスターを確認。
いや!いやん!<どのキャラですか。
濱ちゃんったらこんなおすまし写真なのに
猫背だ〜〜〜〜〜!!!!!** 欲しいーこれ欲しいーっ!<濱ギャル。
日曜の試合も中途半端に映像見ちゃったから全部見たくなってしまった...。
なんだヨシトの勢い余ってでんぐり返りとか。
その前のパス回しとか。すごいじゃん!
み、見てえ〜〜....。
誰か、関東方面で...録画された方....ごほごほ。愛の手をー。
いねえか...しょぼん。

知ってる人が読んだらどこのサイト見てきたかすぐ分かるな。笑



2003年10月25日(土) 九州遠征

カメルーン戦のチケットが取れました。
正しくはカマタさんがe+で2ndチャンスのプレオーダーにエントリーしておいた方が取れたみたい。
私はアウェイ希望にしてたのに外れました。
みんなもアウェイのが取れやすいかなって考えてたのかな。安直ね☆

という訳で、カマタさんのご実家にご挨拶に行って参ります。笑
いやー本気でそんな感じ。チケ取れたの確認したら即お父上が温泉手配してくれてるし!
母上にはちゃんと会ったこと無いんだよね。
父上には京都の先斗町で床ご馳走して頂いた。
今思えばもっと小奇麗にして行けば良かったよ...。
(床が分からない人は今月のフチバルを読もう!)

よーし!店にはスマンがお休み取ってちょっと行ってくるべよー!
(とはいえバイトの子が辞めちゃうのでそんなには休めない気も...しょぼん)
はー実はA代表の試合はナマ観戦初めてなんでちょっとワクワクしますな。
ヨシト選ばれるかな〜。イイゼ初ゴールがこの試合でも〜!とか言ってみたり。
自分が行くとなったらコレですわ。あはは。そんなもんそんなもん。
選ばれたらセレマフ巻いていこう!9番だけどヨシT着ていっちゃるで!
やった!着る機会が!笑


さて、お昼ランチ食べに行ってその足で本屋さんに寄ると今日は25日。
フチバルの発売日でした。
今月は私も見つけられなかった。鈴木の字が無かったらスルーだったわ(笑)
いやー買っちゃったです。今月は。

双子がえらい勢いで可愛かったのと、ヤットインタブが和みだったのと、
多田の生涯セレ宣言で。あーキタとは仲良かったんだな。良かった。
試合中のキタのツッコミは激しいから心配してました。
いぢめられてるんじゃなかろうかと。笑 しかし手が早いな。フチバルは。
なかなか読みごたえがあって面白かったです。たまに買うには良いね。

さて、これから山河大分ガチンコ戦!ぜってえ負けんな!
って、打とうと思ったらカマタさんから大分先制のメルがーーーっ!がんばれーっ!



2003年10月22日(水) 休日らしく

久々に完全なるオフを満喫してみました。

まず!インファナルアフェア観てきました〜!
いやいや、良い出来ですよ!オススメ!面白かった!
香港映画は久しぶりに観たけどCGに頼らない所とか
無駄に恋愛強調しないところとか(ちゃんと伏線になってるし)好感持てた!
お話もしっかりしてたし、久々ヒットです。

まあ、もともと私はこういうハードボイルド系がスキなんですけどね。
(高村とか北方とか真保とか黒川とか好んで読んでる人だから...)
インファナル..は真保っぽかったかな。っていうと分かる人には分かるのであんまり言わんとこう。
そういう、最後まで観たいような観たくないような〜〜な感じが良かったっすよ。
いつのまにか主人公2人に無事でいてほしい気持ちに...。
んー面白かったので!まま、良かったら観てみて下さい〜。
ブラピだったかがリメイク権買い取ったらしいっすけど、私のハリウッド嫌いも伴って
香港版を押しておきます。香港映画苦手って方もいてるでしょうが、まずは。
私もそのクチだけどこれは面白かったな〜。

アンディ・ラウの顔が濃ゆいケドなーストイックでいいですよ〜。笑うと可愛いし。
でもって対するトニー・レオンがなんかもーちょっと情無くていいんすよ。いいの。


それにしても最初の方で出て来るヤンの若いころ(ショーン・ユー)の顔が微妙になんだけど...

微妙にモリシで。 (笑/※背は高いよ。だから違和感が...)

...もーそう思ったらそうとしか見えなくなるもんだから〜
良かったよ。それから何年後かの話で役者が変わってて;
ずっとモリシだったらなんかもう、違う意味でおもろくて;

パンフ買ったけど見返してもやっぱりモリシなんだよなー....。
これから見る人、ああって納得しても笑っちゃだめだよ〜。笑


そんなわけで初めて今日梅田ブルク7へ行ったんですが、席の間も広くてキレイで
なかなか良い映画館ですね。平日にしか行かないから少々席数が少なくてもいいや。
音響も良いし、画面もキレイ。新しい映画館っていいねえ〜。
エレベーターのはじっこからローワンアトキンソンが覗いてて笑ったけど。
これも見てくれば良かったかな〜。ちょっと見たかったんだけどな。

その後タワレコへ行って昔のGOMESのアルバムを購入。インディーズの焼き直し盤。
もう一枚あったはずだけどな〜と思いつつとりあえずdown the...の方を購入。
(そういや、猫町10、チケットソールドアウトだってよ!がーん!東京ではそこそこなのね!ゴメス!)

それから「鋼の錬金術師6」を買いにマンガ屋さんへ。やたー予約しなくても限定版買えた〜!
さすが梅田〜vよかった。予約すんの忘れてたんだよなあ。
このあいだアニメでやってた話のトコが入ってたな〜。アニメはどういう順番で行くんでしょうか。
でもなかなか、やっぱり面白かったな。大佐栄転おめでとう!リザ頑張れ!死ぬな!本気で!
師匠いい人〜〜!スキーvvそういう事だったんか....。て、面白かった。
兄弟が子供らしかったのも良かったなあ**

で、それだけ買うつもりだったんすけど新刊コーナー見てたら
春と秋の風物詩「落第忍者乱太郎34」が出てました〜〜!わ〜い!そういやそろそろ時期でした〜v
毎年2回新刊出るんですよ〜えへへ。今巻もおもろかった。可愛い。
山田先生の奥さんの顔が出るのかと思ってわくわくしてたんですが、出ませんでした。
利吉ひきょー者かあv団蔵もたくさんでたし、伊作は相変わらずの不運っぷり発揮してたし
面白かったです。でも今回ホント全然授業してない...笑 次巻どうなるんでしょ〜!春が楽しみ!

と、あと、「少年少女」の1巻を買いました。どうしようかなと思って流してたマンガ。
なかなか、面白かったな〜。つ、次が読みてえ!って感じじゃないけど、気が向いたらまた
ぽつっと読みたいな〜って感じのそういう本。いいお話でした。


で、最後に買おうと思ってたジャケットを買って、お買い物大会終了!
ジャケットはホントはトレンチっぽいの買おうかな〜と思ってたんだけどあんまりにも
みんな着てるから止めましたー。
襟もの欲しかったんだけど...またスタンドカラーだよ...。ウチそんなジャケットばっかじゃん....。
まあ、久々に黒で。ここんとこカーキとかベージュばっかだったから。新鮮だ。

最後にカンテでお茶して。帰路。
や〜今日はアタリばっかりでいいお休みだったな!ほくほく!



2003年10月21日(火) ひさしぶり!

カマタさんと電話で話を久々にしたら九州に行きたくなった。
佐賀牛食いたくなったので19日の代表戦チケにエントリーしてきました。
まあ、取れるかどうかは分からんけども。
こうなると取れるといいなあ。
代表ユニ、ぶっちゃけた話去年勢いで買ったアレは着ていけないねえ。って
話してたんですが、はくらさんはいいよ!ヨシト着れば!9番だけど!
私、わたしカクなんだよ!
っていいじゃん、カクでも。(笑)


S子さん、カマタさん鳥栖が長崎にあるって言われてしょげてたよ。笑


26日のマリ戦は私は行けないけど、ミケさんが替わりに観てきてくれるって。
こころはいつもさくらとともに!



2003年10月20日(月) 厳しいかな。

12月の日程をつめようかな〜と思ってるんですが、私まだバイト続けるみたいだしどうかな〜。

GOMES THE HITMANの全曲やりますライブ。
http://www.gomesthehitman.com/info/live.html
「猫町オーケストラ10」の日程がオープンになりまして、12/20.21 東京2デイズ。
正直、行きたい。
しかし1週間後また東京の予定だしな。
1/1国立も行ってみたい。12/15も出すだけ応募してみよっかなvなんてギャルっぽいことを
考えてみたりしている。笑 うーん、うーん。

うー...ライブか〜。冬コミ落ちてたら、だな。
そしたら原稿でうひーって言ってる頃か。

本当は絵レポをアップしようと思っていたのですが、どうしようかな..。
負け試合だからまたつまんねーレポになりそうだしな。点も入ってねえし。
でもシャケのデビューだったし...。
でも私にはあのウネウネドリブルの様子をお伝えできる画力はないよ。
みんなが気持ち悪い!!っていう気持ちがすごく良く分かるよ。笑
いやーしかしながらあの元気の良さは後半何の作用も起こさないけれども希望の光だった。
あんな局面でシャケ放流されてもどないしたらええんか分からんわな。

ああ、せっかくだからその後のヨシト撮影会の様子でも..とも思うし。
ヨシトされたい放題だった。笑 とくに男の人には。
そしてその様子を水沼さんが眺めていた。ちっさい人やね。水沼さんって。


昨日は試合後になんばパークスに行って、お店でアホの子全開で喋ってる時が楽しかったな。
初めていっしょに見るノゾムさんには
「私、本当にヤジるから、五月蝿いから、嫌わないでね」
と始まる前に念を押しておいたんですが昨日はどうやら真剣にそろそろ勝ちたくて
ものすごい押し黙って試合展開を見つめていたらしく、すごい大人しかったよねと
皆に言われて、私、普段やっぱりそんなに五月蝿いか。と改めて自覚してみたりしました。

まあ、でも、確かに土曜の山河戦は五月蝿かった。
三人で。笑
たまにはギャルサポ気取って祈りのポーズで過ごしてみたいもんですな。
無理だな。



そういえば今朝、不在入ってて遅くなった荷がたくさん届いたわけですが
アニエスbのリップ売ってる所が見つからなくって結局通販したんですけども
たったあれ1本(直径1cm長さ6cm程度)送るのにA4サイズで厚さが15センチほどありそうな
でかい箱で届いたのにものすごビックリしました。
もっとささやかに届くと思ってたのに...。
マスカラがおまけに着いてました。ちょっとラッキー!

そしてGファンも届きました。
写植指定に入れるのわすれてた台詞もちゃんと入ってました。ありがとう担当さん!



2003年10月19日(日) 生きるか死ぬか。

ダービーっつのはそんくらいの意気でやって欲しいゲームなんですけども
果たして選手にそんだけのモチベーションがあったかどうか。

相変わらずガンバ左側は工作というか、スキなんだなーと思う感じだった訳で。
あの長い大きな弾幕も(J2で咲く!とかいうやつ)そうでしょう?
おかしいなあ。勝ち点計算できないのかなあみたいな。
いやまあそういうね、雰囲気があってもイイと思うんですよ。気概っつか。
セレはセレで今回のタオルと同じビッグフラッグ作っててああ!やってるんだなあ!って思ったけど
まあ別に、平和な世界でサッカーを。弾幕掲げておいてくれても全然良いわけで。
チームとかサポとかのカラーですからね。あの辺りは。ゴル裏の方にお任せしてます。

なー、もー、なー。私はゴル裏要素もある人間だから純粋にゲーム展開だけを
楽しみに来ているかかどうかはともかくさあ。
(メインにしろサイドにしろそっちの方に観る事に重きを置いて来てる人って多いと思うんね。私は)
そこの人間を、しかもホームの人間をこれっほど「はあ?」って気持ちにさせるってどうよ。
おじさんも怒るよ。そりゃあね。

百歩譲って今日の采配は若手育成を目指したものだとしよう。
確かにこれからを考えればそれは早くに手を入れていった方がいいもんだと思うし
今は未来のためにガマンしなきゃならないものだとも思う。
若手の攻守の切り替えが遅いとか、どうして若いのにもっと走らないんだとか、
どうしてそんなに球の扱いがおおざっぱなの!とかそんなぼよよんパス取られて当たり前じゃ!
とか、取られたんなら取り返しに走れ!とか倒されてもスグ起きろ!球はまだ生きている!とか
てめー誰にパス出してんだよ!とか
言いたいことは山ほどあってもそれはこれから経験を重ねて巧くなっていく物だからと。

思ってるよ。もちろん。チームが若返るのもいいし、嬉しい。そりゃあなんか元気になる。
そういう気持ちはもちろんあるんだけどさ、
あるんだけど、あるんだけど、あるんだけど、ね



それに我慢できるほど勝ち試合を見せてもらってねえんだよ。


のう、ツKダさんよ。
一体あんたはどおいうサカがしたいんか教えてくれんかのう。
後半の布陣やこうありゃあなんなんじゃろうかのう。
ちょっと説明してくれーや。あ?



とりあえずガンバの西野監督続投決定ということで。



2003年10月17日(金) 当たり前だが

世の信頼を得なければ高いお給料が貰えないように、多くのものを得ようと思うなら
それに見合う信頼を得なければならないもんだなと思うわけです。

何をとつぜんと言う感じですが、やっぱり今回のはまずかったかなあと思ってたりするので...。
今の私が得られる最大限の枠が40頁な訳ですが、やっぱりそれじゃあ省いたところが多すぎるなあと。
もっと他のアプローチで伝える事が出来たかなあとか、
この言葉じゃなくってもっと他の最適な言葉がどこかにあったんじゃないかなあとか、
エピソードがエピソードなだけに編集部に送ってからずっと引っ掛かっていました。
途中で電話して、その引っ掛かってる言葉の部分は、いっそ空白にしてもらって
読者さんに入れてもらったほうがいいんじゃないかとか。
提案しようかと思ったくらい引っ掛かっていたまま、今日まで来てしまって

結局なんだかこれで良かったのか、どうなのか迷ったままの言葉を当て込んだまま
掲載の運びとなったわけで。

うー....。
読まれる前にここを読んでる方もいてるだろうからあんまり触れまいと思っていたんだけど
どうもやっぱり気になって。

でも、この枠で私に出来るいっぱいいっぱいがこの形だったんならまあ、
これも有りなのかなあと若干開き直りの感もありつつ、納得してる感じなのですが。

いつかもっと経験を積んで、もっと色んな言葉が使える人間になって、そしたらまた
別のアプローチで今回のようなお話を描きたいと思います。
でも、今「当て込んだ」と言った言葉も多分間違いじゃないと、思いたい、なー...;
ただ、その背景が描ききれなかったことがやっぱりひっかかってるんでしょうね。

飽くまでわき役の話だから、はしょらざるを得ない。
主人公達に関しては概ね言いたいことが言えたと思います。
私の話は主人公をとりまく周りも含めてこそ魅力有るものであるという信頼を得たとき
今回はしょっちゃった部分まできちんと描けるようになるのかなあと。思ったりしたわけですよ。

なんだか分からなかった人はすみません。
先入観とか入っちゃうと余計にいかんのであんまり具体的には書かずに流します。
今日のは自分用日記ですな。完全に。

うーん、まだまだ努力が足りんわけだなあ。頑張ろう。
日々取りこぼすものの無いように。



2003年10月15日(水) 死んでました。

おえ、
なんだか原因不明の片頭痛と吐き気に悩まされ今日はホントに一日中寝てました....。
父母に結婚記念日のおめでとメールを送ろうと思ってたのに...
っていうかアイシーアンソロの表紙絵を今日全部終らせるつもりだったのに...
何にも出来なかった。起きてるのが辛くて



と、年寄り...?

多分首の関節がずれてるのがヤバイんだと分かっちゃいるんだけど整骨院まで
行くのが無理。で、
いやもう、寝た寝た。24時間は寝たんじゃないかしら。あははは。
がっくり。


明日は弟に誕生日おめメール送れるくらい回復してますように〜;
キングアマと同じ誕生日の弟。



2003年10月13日(月) 東京日帰り強行旅。

朝4:30起床。...くらっ!当たり前だけど、しかも雨かよ〜〜。
がっくりしながら着替えて顔作ってお出かけしました。
6:00の新幹線で東京へ。
行きはあろあさんに連絡頂いて一緒に行く事になりました。へへへ〜
2人とも朝ご飯食べる人で良かったよ。乗ったら速攻テーブル出してご飯スタンバイ(笑)
行きの間中サカ与太話。周りは寝てるお父さんとかばっかりなのに無駄に元気な私らの席。
た、楽しかった!ホントありがとうございましたvv
いつも観戦の時はどうにも入れ違いというかなんというかなんで道中もりもり話せて楽しかった〜v

そうそう!結局高い!とか行ってたけど品川で降りましたよ。
(まあ終点が東京だから途中下車できるんだな。)
キレイだった〜新幹線駅構内!
新しい物臭がする〜とか言いつつちょっとだけ堪能。
JRはどこもかしこもトキオトキオトキオそしてビーアンビシャス。でした。

そんでもって会場駅。会場まで迷う余地もなく駅の目の前だった...。
降りたらなかゆさんが居てビックリ!笑
ねいさんがもう先に着いてたのでコピ本作らなきゃいかんという事で一旦あろあさんたちと別れて会場へ。

ほ、ホントに入り口の目の前のスペースだ...。
入ってスグ私で、ホントすまん....。みぐるし....
もたくさと用意している間に一般入場開始。
の、後、目の前に出来た列...................。
び、ビックリした。あんな人数になると思ってなかったとかもあるけど
列?
って。もーあわあわしながら応対してたんですが、お待たせしてすみませんでした〜〜;あわあ。
ホントにホントに、スタッフさんに列整理して頂いて、後ろの方では最後尾の板も見えました...。
わ、わざわざ作って頂いて...ッ!!! も、ホンマ、平身低頭。
有り難うございました!!(何も出来とらんがなワシら!)ああー。
助かりました。本当に。ぺこぺこぺこぺこ。

そんなこんなで目まぐるしく時間も過ぎまして...;
列も捌けて一息ついてから買い物に出たら..完売続出だった。がく。
ま、マツイ〜〜〜(いたかどうか分からんが...)
でも、夏に買いそびれた本とかはゲト出来ましたよ!へへへーホクホク。

会場ではノゾムさんルイさんの岡山っ子や色んな方にお会いできてまたお話も出来ましたよ。
へへへ〜情報交換の場ーみたいな。楽しいねーいいねえ。みんなここにいる人同類なんだぜー。笑
後は〜ちょこっとスケブも描かせて頂いて、
あ!今回はちゃんと看板娘も貰われて行かれましたよ!
良かった。ぼちぼち大事にしてやってくださいね〜。えへへ。
セレ話もたくさん出来たしv楽しかったなー!
また、差し入れも頂きまして!!あわわ、ありがとうございます
気を使われなくてイイですからね。手ぶら歓迎!遊びに来てやって下さいよ〜。
時間があんまり無くてビンゴには参加出来なかったんですがその後ちょっと腹ごしらえ(またか)
で夏にお会いしました東京サポ軍とファミレスへ〜。
なんだかみんなと話せたような話せてないような感じでしたが(ええ?)
私は笑い倒してましたよ。おかしかった。みんな

慌ただしく過ぎまして、帰宅の時間と相成りました。
今日が連休最終日という事をすーっかり失念していた私はひかり満席の刑に当ってしもて
まーいいや〜って事で1000円追加払ってのぞみに乗って帰りました。
おかげで早く帰れたですよ。
新幹線内で売ってるスジャー太のアイスは美味いよね〜。長旅の時は必ず購入。
今度は抹茶に挑戦だー!

そんな訳で、お世話とご迷惑を掛けた皆様、すみませんでした!
お手伝いとかお言葉とか下さった皆様、ありがとうございました!
帰ったら速攻でご感想メール下さった方!ビックリしましたありがとうございます!
いやもう、盛りだくさんで胸いっぱいなんですが、楽しかったです!
疲れたけど!笑
冬までの稼働燃料でしたよ。頑張ろう。
明日朝届く荷物でまた潤うぜ〜。ホント今日は皆様お疲れ様でした〜〜!!

さ!明日はライブだぜー!GOMES!



2003年10月11日(土) ナイトバロン。

ずるい。格好いい!
http://www.sponichi.com/socc/200310/11/socc133254.html
なにこれー!格好良くないッスか?!
ああ、バロンとモリシの2トップかあ〜...。いいねえ〜。
ちょっとだけ大阪王決定戦(一方的)楽しみになってきたなあ。
徳さんも調子いいみたいだし!徳さん久しぶりだなあ。出るんだろうなあ。スタメンで!
見たいみたい〜!

どうやら心配していた久藤のボランチも良さ気に機能してるみたいで。
驚いた。何だったんだ今までの右サイド配置は...。
でもまあ、相変わらずカウンタに弱いディフェンスっぷりらしいっすね。
スカッスカ?センタバックだれだ。頑張れよ(人事かよ)
右にジンっつのがちょっと不安だけど...。(左の竜もどうか分からんが)
前に見たのと最近見たのとでお仕事っぷりが違うからどうも特性を読みかねるなあ。
前は攻撃的なサイドだと思ってたけど、この間は守備的であんまり上がらなかったもんなー...。

前は良いんだけどナア〜...。っていうのは変わらないみたいだね。苦笑


今日はびっくりするくらい店がヒマだった。なんだろうこの人の波。
土曜の午後はかなり久々に入ったんですが、こんなにヒマなもん?
イス拭いたりしてたがな。いかんがな。そんなんじゃ。


イトコの結婚式の招待状が届くそうで...ええ、いらんよ〜...。
着ていく服また買わなきゃなんないじゃん....。
って父に言ったら「スカートならおもろいけん買っちゃる」だって。
制服以来スカートなんか見たことねえだって。
んな事ねえっつの!笑
でも言ったからな!ひと揃え買ってもらうぞ!靴もだぞ!
えへへ〜何処で買おうかな〜〜。ちょっと調べちゃおうーっと。
式は横浜でするんだそうです。
遠いなー...。


エート、代表戦はお疲れ様でした!
中澤がいいっすね〜。なんかこの間のチュニジア戦で自信つけたんじゃ?って感じだった。
清水さんも惚れ惚れだったけどヒデとスンがボール回すとなんっか面白いね。やっぱりね。
あ、うま!って。素人の私も思う瞬間がそこここに見えて良かったな。

そんなトコかな。



2003年10月10日(金) 新布陣?

は?え?くどうボランチ...?

ちょっと待って下さいね。頭が拒否ってるのかちゃんと思い描けない...。
ここで整理させて下さい。

    モリシ ヨシト

      濱ちゃん

   竜       ジン

  アクセウ    久藤

 悟(ヤナギ) 如庵    キタ

       多田


こう?こうなの?え?合ってる?合ってるんだ?
何?どうしたいの?アクセウを過労死させたいの?ねえ!ツカダさん!!!
竜とジンはどうなの?あれえ?福王くんじゃ駄目なの?
そういやヨシトは出停だけど誰かなアキかな。59?
バロンは早いか。取っ手付いてるもんなあ。


駄目だ。訳が分からん。大丈夫かな。再びドキドキしてきた。
明日練習試合があるんだよね。出来たら見に行きたいケド、
明日は午前午後とシフト入替えしたから行けないんだよなあ。とほほ。レポ見てもやもやしよう。
レチェは誰が来るのかなあ。



2003年10月08日(水) 解任ですか。

西村監督..せめて辞任にしてあげれば良かったのに...。
たなぼたとは言え一応1stは5位だったわけだし、一年でJ1復帰した訳だし...。
その前の天皇杯も良かったんだよね。
私はにわかだからなんともかんとも、まあそりゃ采配でなんじゃそらーっ!って
さすがにこの間は思ったけどね.....。
今シーズンはもう、なんつーか心中する心づもりでいたんだけどな。
来季どうなるかは知らんがという気持ちでいただけに、肩透かしというか、なんというか。
まあ、監督についてはなんも詳しくないからじゃあ次期監督はあれだ!とか
どうとも言えないけど、とりあえずはお疲れ様でした。

しかし、この時期かー...。西村はんのままでも怖かったけどこれはこれで霧中の怖さがあるな。
どうなるんだろう。残りの試合....。
ヨシトは帰ってきたら監督替わってたーですか。
そんな人、お隣やら杜の都やらにもいてましたな...。




で、まあ、ぜんぜん関係ないんですが、どうしようと言っていた頭をどうにかしてきました。
すげーパーマ。こんなに当てたの久しぶりだ。スパイラル以来。
なんつーか...アニー?!みたいな。イイトシしてアンタ...。
無駄に目立つな。どうしよう。
でも起きてぬらしてムースがーっ!以上終り!で済むから楽っちゃ楽なんだが。
派手だ........。
来週東京でお会いしましょう(笑)



2003年10月05日(日) ごろごろ。

土曜は試合も無いから家でだらっと仕事しようと思ってたんですがお昼にメルしてたら
サトコさんちでBS中継見ることになりまして、そんならと言うことでカナコさんも加わって
ならなら!と言う訳で私も阪神に寄ってずっと美味いぜ美味いぜ!って言ってた
シェ・コパンの NYチーズケーキを買って(ホール買おうと思ったら目の前で無くなった...)
行きましたよ。奈良。

かーっ!で、奈良遠征して見た試合がアレ。アレ。アレですよ。あはははははは!
勝つ気あんのか。

私はアクセウヽ(^◇^)ノ派なので下げられた時にもう、なんか、ええ?だったんですが...
あはははは!笑うわこんちくしょウ!
次のダービーもなんかもうアッサリ負けちゃうんじゃねーのこんな調子じゃよう!とか
投げたくもなるわな。あと2週間私のモチベーションも下がりまくりです。
誰か、誰か燃料を下さい...。めそめそ。
かなりローです。

そんな中もう、後半はご飯食べながら見てたんですが数日前から
ばあちゃんの栗入り赤飯が食べたい〜....。
と栗ひと盛り480円の値札を見ながら思っていたんです。
そしたらカナコさんがお家から持ってきてくれてた!
サトコさんもゴーヤー食べたいって思ってたら
そしたらカナコさんがお家から玉子と炒めたの持ってきてくれた!
カナコさんお母さん!
そんな辺りがちょっと嬉しかった...。えへへ。食べ物だけかよ。

夜中、シードの凄まじい最終回まで2話を見(ホント色んな意味で凄まじかった。)
その後鋼のアニメを(興味の無い2人を巻き込んで)見ました。
あら!水島さん監督だったんだね!知らなかった。中々やっぱりクオリティに関しては頑張ってました。
でも、最後次週への引っ張りは
「降りてこいよ。ド三流 格の違いってヤツを見せてやる」で終って欲しかった...。
そこが太陽神編の一番の魅せ場なのに。
クチ悪いから言わないのかな....。そんなのやだー。


+++
モニ。
びっくりした....。おめでとう!代表はマスクデビュー?!
ねいさんがスゴイ喜んで電話くれたんだけど、私ホントに今日はローテンションで
なんだか大変申し訳ないよ。;う、嬉しいんだけど。ごめんな。
嬉しいんだよ?苦笑



2003年10月04日(土) 試合まであと4時間。

これから駒場のセレ戦を見に行ってきます。






奈良まで。BS中継見に。
あほですか、そおですね。
「来てもいいけど6時か5時半頃来て。今神戸戦見てるから。」
と言われました。

過去の友人リストの中で一番物をハッキリ言ってくれる人です。笑

奈良寒そうだな〜。時間あるから梅田に寄って欲しかったジャケット買ってから行こうかな〜。



2003年10月02日(木) 出かける前に。

来週東京へは日帰りで行くことになりそうです。
朝一で出て、9:30ごろ会場着で、新幹線で寝る。
七時頃東京初で帰って、お家で寝る。
翌日はライブへ行く。<揺らいでますが...。しんどそう(年寄)

それまでにしておきたいこと。

あたまをなんとかしたいです。見苦しすぎる。
でも、どうするか全然見えてこない...。
こんなに伸ばしたのは一時期スパイラルを当てた時以来だ〜。どうするどうなるはくらさん。
今日DXDXを見てたらさりなの頭も可愛いと思ったり...。くるくる巻き毛。
いや、今の長さでアレやるとえらいことになると思うけど...。
巻き毛か〜....あら?何故かおひげのディフェンダーがまぶたの裏に。違う違う。


どーすっかな。ホント。
ストパは多分、やってくれるいつものお姉さんが猛反対するだろうから。
普通のサロンへ行ったらストパオススメされるんだけど、何故か反対されるんだよなあ。
でもシュミ似てるからいつも適当にこんなのって言うだけで後は任せてるけど...。
今回もそんな調子で行ってみようかな。
多分また「え?まだ伸ばすんですか?」って言われるだろうな。
伸ばしてますよ。冬の観戦は寒いですからね(その...ため...?)

ああ、今年はどんなマフラーが出るのかなあ。
可愛かったらまた買っちまうのかなあ〜。
東京マフが羨ましい。いっぱい色々あって....。しかもかっこええ。
いいなあ〜。あーなんでサポマフってあんなに重たいのかなあ〜。肩凝るよね?
冬に幻想を抱いていられるイイ季節ですね。
天皇杯とかさぶいんだろーな!どさ回りしたいな!愛媛で道後で大阪ダービー!行きてえ!



2003年10月01日(水) なぜ。

この糞忙しい時にばっかりマスターは私にポスター仕事を頼むんだろうか。
前もそうだった気がする...。
私本当に家では仕事してないと思われているんじゃ...。
店に居ないときはほとんど机に向かってますよー!
いや、スタジアムに行ってるかもしれんし買い物に行ってるかもしれん...。
(遊んどるがな。)


この間の土曜はウチの父の誕生日でした。
夜中にようやく思い出して(スマン父。)あ!って思ったんだけど起こすのも悪いなと
思って朝になってメール打とうと思ってすっかり忘れて火曜になってから電話をしたら
父も祝って欲しかったらしく(笑)「でっかいプレゼントを有り難う、家に入りきらんで大変じゃ」
というメールを送ろうとしたんだそうで(やっぱアホだな)何故送らなかったのかと聞くと
土曜の試合結果を見て引分けを確認してそれはああ、まあ、引分けならと思ったそうで、
その後2ndの順位表が出たときに下から数えて3番目だったもんで

こりゃヤベエ!降格するんかっ!こんな時にこんなアホなメール打てん!

と、送るのを辞めたんだそうです。
............気づかっていただいて有りがたいが、年間順位は真ん中へんなんで安心してくれ。父。
縁起でもございませんよ。へ、どうせウチはもう優勝も降格もごじゃいませんよ。(多分..そうだよね?)


全然日記をアップして無かったんですが、まとめてちょこっと。
土曜は岡山っ子4人さんが長居に観戦にいらっさいまして、どうもお疲れ様でした!
おじさん、ホント、ホントあの日は申し訳なかったと思ってる。(笑<反省の色がねえ)
正直怒ってた!あはははは!そりゃ怒るっちゅーねん。
まあ、あの、私もカナコさんもいつもの事なんで...。後から考えると笑える。
試合直後はカナコさんが沸騰してて私がまあまあ〜ってなってたんだけど、
スタのスロープを降りて、下でバス待ちの赤いギャルにぎゅうぎゅうされたあたりから
私がこんど沸騰してきてカナコさんがしゅ〜って落ち着いて来て....
っていうのを梅田に到着するまで何度も交替で繰り返していました。笑
熱いぜ!ピンクの血!
っていうか、前半良かっただけになあ〜....。
梅田で全員集合して例のお好み焼き屋さんへ行きましたv
店主のおじさんにいい加減顔を覚えられているらしく、握手したよ。毎度どうも。みたいな。はは。
すごいよ〜。桜、古都、吹田(足よりイイだろうか?)、鹿、瓦斯、犬サポの集団!
おもしろかった。各々ツボポイントが微妙に違ってて。
私とミケねいさんははしゃぎすぎた。すまなんだ。_(_^_)_

そんな訳でしゃべくり倒してその日は終了。
でも、帰ってホントにちょっとだけだけどトーンも貼った。(笑)
ねいさんの原稿も読ませてもらったし、うへへへ。

そんで翌日日曜は高槻にサテリーグを見に行きました。
レポもちょこっとアップしたけど、とにかく今日は脳内メモリーを山城くんに全部もっていかれた!
一応U-18にも選ばれた事があるんだよね。カレンくんの替わりだったっけ?
うーん、この子トップ昇格するんだよね。すごい!楽しみ!!
シャケとのコンビが面白くって、ワンツーで前に持っていけるそのリズムがすごく速くてね。
見てると予測が着かなくてワクワクする!小さい体を最大限に活かしたプレーでね〜いいよ〜!
おもしろいよ〜。すげえ楽しみだよ〜〜!
後、福王くんも良かった〜。ボランチいい感じだったじょ。ユース組がんばってていいね!
59は鼻血だしてたな。おっとこらすいー!ユウスケとのコンビが良くて...
っていうかなんでサテだとあんなにユウスケの動きがイイんだろうか...。キタも。
徳さんも切れてて良かったな〜!0分ゴールだもんな。ビックリしたよ。
(その甲斐あってか3人とも次節は遠征組に返り咲く様子...)

で、月曜は舞洲に。
降りるバス停を間違えて迷子になりました。あそこで迷子になると絶望感が漂うぜ!
でも、私は暢気だったんで歩いてる途中に工事中の草原みたいな丘があって、
向こうにすごい夕焼けがばーんと、もう、丘の上全面空!みたいな状況で。
それがすげえ美しかった〜。風がごうごう吹いててなんかもう、どこだここっていう状態だったんだけど。
ちょっと感動した。

そんなこんなでファンサだけ参加(駄目サポ)濱ちゃんが帰る所だったんだけど車の横で
がんばってくださいね〜っ期待してるんでー!って言えて良かったよ。
顔がアレ放題で可哀想だったよ....。どうして隣にいたジンはつるつるなのに....。
(別に顔じゃねえとは思うけど、痛そうなまでに荒れてたからさー...)
なんとかしてやってください。
ヨシトのアテネTシャツにやっとこさ名前入れてもらって、あー...でもセレの試合には
着て行かないんだよね〜....。と、思ったり。代表戦これからなんか行くかな...。
足庇って歩いてるのに、君は欧州へ動員されてしまうんじゃね...。
うっうっ、気をつけて行ってこい。ケガすんなよ!代表様に帯同するんだからケアしてくれる
人も代表クラスなんだろうから(日本語がおかしくなってきた...)良い様にしてもらえよ!
えーと、後ね、バロンの顔に取っ手がついててびっくりした。
思わず一瞬お疲れ様です〜を言うの忘れて絶句した。
そいから、子供がたくさんモリシ待ってて、その時の様がおっかしかったんだけど、
どおにも言葉ではこの可愛さは説明しにくいのでまたなんか機会があったら。
でもすげえかわいかったんだよ!ミケさん思わず震えるくらい可愛かったんだよ(笑)
「モリシマ選手に会いに東京から来ました!」とか言っちゃうくらいに!

おいおい!嘘だよー!

そんなこんなで見事にサカ三昧の3日間でした。
げふー満腹ー。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加