はくらさんの日々。

2003年08月30日(土) また買うの?お母さん。

サカ愛やるなあ〜...。
青田買いは天下一品だよ。美味しそうな物には目がないよ。
もーはづかしいから買うのやめようと思った矢先かよ。

■掲 載:大久保・伊藤仁・酒本・多田選手「座談会」

でます。
買うんですか?お母さん。面白かったらね☆
え?でもシャケなんか..媒体掲載初なんじゃない!?いやーん!良かったなあ!
お前がこの中にいるのがお母さん嬉しい!笑(多分この間の夏祭りのついでなんじゃないかと)
初が愛ってトコがオイシイ!お前オイシイ!
関西っ子として正解!!!
普通にヨシト意外みんな初めて...?分からんけど。

まだ、今日が始まって40分も経ってません。
これから何があるのかなあ。
また後で追記しまーっす。



2003年08月29日(金) ちょお待てえい!

休めよ。ホント。疲れが知らないウチに溜まってくるんだよ。
20を過ぎると(...。)!
高校生のお前と一緒にするんじゃないよ!
休め!


と、勝手に言い続けて来てはおりましたが....

+++
FW大久保が右足首を痛めて練習をリタイアした。
28日の紅白戦で芝生に足をとられて負傷。
テーピングを巻いて練習に臨んだが途中で違和感を感じ、自ら練習を止めてロッカーに戻った。
+++


だれがそんな理由で休めって言ったよ......。ううう。
明日は無理っぽいなー。大人しくして早く治せよう。
ズビ戦には間に合えよー。

そういえば丸坊主画像見た(笑)
笑うしかなかった。おじいちゃん!おじいちゃーーーーん!て感じだったよ。
あっはっは!

どうでもいい話ですがもうすぐナマ観戦を初めて一年です。
あははは。<なんか笑える。
人って変わる生き物なんだなあ。



2003年08月28日(木) いたた。

おなかいたーい....


ヨシトが丸坊主になったそうです。くにみ再来?
どんな事になってるのか見たくってネット立ち上げたんだけど...。
文章しか見れなかった。

暑いから涼しくなるかと思って短くしたら直射日光があたって余計に暑かった。
だって。そういえば
暑いから、涼しくなると思って短くしたら汗がだらだら流れてきてやりにくかった。
って、言ってたおやびんがどっかに居たような。
............................。
20何年生きてきてそこに想像が追いつかない所がなんともお前等あほですね。って感じで好きだ!



お、おなかいたい...。_| ̄|○
これからバイト行ってきます。
常用してる薬があるんだけど、鎮痛剤一緒に飲んでも大丈夫かなあ...。



2003年08月27日(水) 夏が終る。

前もそんなタイトル書いたような...。
八月ももうすぐ終りですね。学生の皆さんはどうです。すくだい。
頑張って下さいね。
私は小学校以降は始業式翌日にテストがあるため、始業式に解答集が配られるので
それを1日の夜にすべて写していました。が、そんな事は良い子はしてはいけません。
こんな大人になりますよ。にっこり。

最初に勤めた職場の社長令嬢(すこぶる可愛い)が稀に見るくらい絵の才能に欠落したお嬢さんで
ポスターの宿題をやってあげて7000円も貰ったことをふと思い出しました。
左手で描いたぐらいのレベルだったのにもかかわらず「何これ!うますぎる!」
と駄目出しを食らって喜んでいいのかご令嬢のために悲しんでいいのか
よく分からなくなったりました。


そんなこんなで赤とんぼが飛んでいるのを見ました。
の、のどかだなー大阪市内....。
蝉の声もあまり派手に聞かなくなりましたねえ。

ウチのギャロくんが夜外に出るのを嫌がるようになったとか。
(彼はご飯時以外は外の自分の家で過ごします)
なんかお盆から残ってるんですかねえ。震

こわいはなしを電話でしないでください。母。
私はただ今日カテイの魔法で見た犬が泳ぐようになる方法を教えるために電話しただけなのに!
見ました?
水大好き☆ラブラドールの首輪と泳げない犬の首輪をリードで繋いでボールを追いかけて
水へ飛び込むラブに無理やり引っ張って連れていかれる小型犬。
魔法でもなんでもなくって超スパルタだ!!! と思ったんですが、
ちゃんと泳げたから爆笑で終りました。
近所にナナというラブがいるので泳げないギャロ君もどうかと思って...。
母曰く「あんな短い足で泳げるわけねえじゃろう!」酷い..!


日記に書くようなことなんにもしてないよ〜。
今日梅田行ってyeah!のバックナンバー探してみたんだけどやっぱりどこにもなくて
カウンターで各店問い合わせた所最も対応が柔軟でかつ、人間らしかったのは
ジュンク堂でした。
一番機械的だったのは紀伊国屋。っかー!やっぱりな!
まあ、あそこの店員には期待してないんだけど、いつも。

一度だけ紀伊国屋店員ありがとう!と思ったことがありました。
鳥獣戯画の画集を探していたとき(仕事で...)
「ウチには無いですが、京都の国立博物館にレプリカの巻物を売っていますよ。」
と教えて頂いたことが。
あの時は紀伊国屋にも人は居た!とスタッフ全員で感謝しました。
まーそのあとスグ京都に買いに走らされた訳ですが...。
1〜3巻くらいまである、という事をその時に知ったね。
たしか2巻が有名なうさぎやら蛙やらが出て来るヤツだったはず...。
3巻は幻獣巻物みたいなんだったと思う。
じゃあ1巻はなんだったんだか。

あ、うさぎ年の年賀状絵を描くために奔走していたんですよ。
おかげでその年の私は鳥獣戯画マスター。
ついでに立体年賀状も作ってたからクラフトマスターも兼任してました。
あの会社の年末は自社の凝ったお年賀のせいでほんっと忙しかったな...。

なんのはなしなんだか...。 



2003年08月24日(日) 遅れましたが。

インテでした。

来て下さった皆様。手伝ってくれたモコペコvありがとうございましたv
そんでもってお疲れさま!
4号館は暑かったね。天井の違いかしら。5号館の前に売ってたアイスクリン美味しかったv
そういえばビッグサイトで紅茶アイス食べようと思っててすっかり忘れてた。
寒かったからね。

夏発行の本は全て完売と相成りました。通販を考えて頂いてた方には申し訳ないです。
けっこうぴったり完売。という感じでした。
イベントだけで考えると今回くらいの冊数がどうやら良いらしいな。うんうん。
また冬には動員数が変わりそうだけど...。
老舗のみなさまも数が読めないって言ってたもんなあ。

うーん、もしかしたら、ですが、これまでの本をオンリか冬に合わせて少しだけ再版する、かも。
まだ計算してないから分からないんですけど;
馬鹿高くなりそうだったら泡です。忘れて下さい。



なんだか沢山の方にご本を頂いたり、お声かけていただいたり!
ありがとうございました!嬉しかったです。
サイト見てますとか言われると謝りたくなるんですが;
最近レポもアップ出来てないしな...。

暑さで寝不足だったり、前日の試合でやさぐれ心だったりなんかした訳ですが
皆様のおかげで癒されましたvほんとに。
えっへへへ。イベントはいいねえ〜〜。

私も個人的に好きなサークルさんの本が買えて(正しくは買ってきてもらえて)
ホクホクです。夏は幻水が1日目だったから行けなかったんだよね〜。
並んでもらっちゃってごめんね。ペコリーヌ!
でも、帰って読んでおろろーんてなった。ええ話や!幻水やりたくなった!
坊好きだーっ!
で、その作家さんが、日記で、ちょこっとだけ、水男子の下絵載せてて.....

びっくりした!ウエー!本出ないかなー!ほしーっ!たてまつー!

頂いた本も帰ってからじっくりーv読ませて頂きました。
相変わらず可愛いなあ。上手でいいなあー。見習おうとか
えー!何コレ可愛い!こんなのあったの?!
とかパンフレットを今回買ってなかった事を後悔したりしてました...。
ホント、ありがとうございましたvvうへへへv


イベントが終ってからはカマタさんとモコペコ2人と梅田でご飯食べました。
デザートに出てきたアイスクリームが凶悪なくらいに甘かった....。
アメリカのアイスってこんなのだきっと。とか思った。
テレビの前の1人掛けのソファーにふんぞりかえってでっかいスプーンで
帽子の箱みたいなのからがっつく感じの。そういうアイスだった...。


そうそう、看板にしてたまついくんはご、ごみ箱に...行きました。
でもゴミ番のおばちゃんがしげしげと眺めて「これ捨てちゃうの?勿体ない貰っていい?」
と言ってくれてたのでもしかしたらおばちゃんのお家に貰われて行ってるかもしれません。
もしかしてそこの娘が山河サポだったりして、あれえ?これなんかうちの10番に似てるー
とか言ったり.......しないんだろうな...............。
そんな訳で看板にしてるブツが欲しくなったりした奇特な方はぜひ声を掛けて下さいね。
意外とあっさり差し上げます。
一芸と交換でもいいです。



2003年08月21日(木) 一応。

私はマンガやさんで、それでご飯食べてるはずなんだけど....
最近バイトで食いつないでる感じ。
いけないわ!こんな事じゃ!
バイトって自分を甘やかすわ!だって毎月お給料が入ってくるんだもン!


キャラは違うけど思ってる事です。
いかんな〜と、思って、は、いる、ん、ですけど、ね。
暑くって思考がロー気味かしら。それもいけないわ。
まずいな、去年よりペースが落ちてる....。



昨日の代表戦のゴル裏に水沼うんぬんスパサカ云々と書かれたゲーフラのようなもの
正しくは段ボールかな..?が出てたように見えたんですが

今週はスパサカ世界陸上でお休みですよ?残念★



2003年08月20日(水) 猛暑の大掃除。で追記。

まあ〜なんていうか...アホの所業ですね...。
なんでこんな事になったんだろうなあ;
ちょっと帰ってきたテニの在庫を箱にしまおうとしただけなのに...。
お前引っ越すのか?というくらいの片づけをこのクソ暑いなかやってしまいました...。
段ボール減ったけど..いや、まだ捨ててないから減ってないけど...。
ついでに借りてた本も返そうと梱包したり。私、本もビデオも借りすぎ。
ヤバイ。自分のものともっと分けて置いておかないとこれで全部だったかな〜って事になってる!

某印刷所...いや転送屋かな?が廃棄処分する本を請け負ってくれると言う話なんで
送ってしまおうかなと思っているわけです。
別にこっちで廃品回収に出してもいいんだけど、テニ本は住所載ってるのもあるし...
もう一個はPP加工してるから地球に優しくないんだよね。
反省して、サカではもう一切全て完全再生紙でやってます。
後廃棄本のでないように少部数で。
エディさんとこはオフのインクもソイインクなんだよ。
発電だって風力発電。すげえ、徹底している。

紙を消費する者としてやっぱり少しは気を使いたいと思っています。
コミケの森林募金見つけられなかった....<早速駄目
うう、でも原稿用紙の質は落とせないんだよ!へぼ絵がますます酷い事になっちゃうから!


近所にキレイなスポーツセンターがあると聞いて行ってみました。
マシンも置いてあってプールもある!知らなかったなあ。
みんなで運動しようという集まりもある。
フットサルが無いかなって期待したけど....市内のどこでもやってなかった...チーン...
誰か女の子ばっかり(おばちゃんでもいいの私もおばちゃんだから)でフットサルやってるとこ
知らないかなあ...。っていうか誰か一緒にやろうよう。
素人満載で。だめかなあ。



さて、そんな訳で今度は代表戦。
まーヨシトは出ないかな〜って雰囲気満載だったんでのんきに見てたんですが、
出たら出たではらはらしてウトウトしちゃうどころじゃないんですが。<してたんか。
だって最初点がスコーンと入って、また追加点来て、つったら...普通...使ってない人をさ..
出すもんじゃないの?Gこ....。これはチャレンジカップだよ?
ホントにチャレンジ精神の少ない人だな...だから成長の幅が狭いんじゃないの?
いのなかのかわずなの?
久保なんか実戦で使ってなんぼじゃねえの?
桜の監督みたいに「は、はあ?!」っていう采配はしなくていいけど(笑)もうちょっと
遊んでもいかったんじゃないかしら。後半。ねえ?
だから何となくマンネリっぽい気分になっちゃって途中でナイジェリアを応援しちゃったり
しちゃうんじゃないの?(したんか...リーグでは絶対有りえない事だな☆)

んー......まーいいけど.......。
見に行かれてた方はどうでした??楽しかった?あんだけ勝ってたんだからもそっと
色んな人出て来ると思わなかった??

代表戦は「初めて行くのv」って人もたくさんいるんだろうから何か、せっかくだし
そういう楽しみもオプションでつかなきゃなあと思うんだけどどうだろう。
まず勝つことが前提で。
だってチャージ料取ってるんだからっ!(しつこい)

しかし、ヤフオクでのチケットの高騰っぷりが今の代表への満足度を現してるよね。
すげえ如実。どんなに海外っ子が来ても勝てないと絶対に上がらない。
みんな勝つ試合が見たいに決まってるわなあ。
次からまた上がるかしら?それが今回の試合への評価と見ていいのかしら?


まーいいや!
週末は長居だっ!
はー、今のヨシト見てると、駄目な時の匂いがすっごいする〜...。
スタメン外れるかな?でも途中で入ってイイ時もあんまり無いしな〜...。
頑張ろう若人!!
じゃ、スタメンは徳さんで!<! 
大丈夫!柏戦あんまチケット売れてないみたいだし!ヨシト見たさのお客さんは少ないよ!
(そーかなー....てゆかそういう問題じゃ....!)
ほらみれ!ホームで勝てないから客減ってるじゃん!うわあん!



2003年08月19日(火) スタベン。

ヨシト第四FW?
いいよいいよ。代表でしょ?しょうがないよ。
どんどん使って他の子たくさんいるじゃん。
わざわざ海外から何時間もかけて帰ってくる人だっているんだし。
それでベンチだったら泣くでしょ。
しんどいんだろうな〜.....。
プロの仕事とはいえなあ。しんどいだろうな〜...。

ヨシトはしょうがないわ。悔しいだろうけどだって点獲ってねえもん。
あんななのに呼ばれた事のがオカシイっつのな。
ここで点獲ったりなんかしたらますます担ぎ上げられるし。
おかあさんしんぱいだし!

とか言ってたらてっしー.....。
酷いんじゃない?なにをもぎとって行こうってのさ。代表監督は。

まーいいっすけどー。投げてるだけなんすけど〜。
も、いいから休んでこいな。ベンチの子たちはな。
無駄にケガなんかして帰ってくるなよ!!

今日はブイセレにゴル裏冒頭で映って焦りました。
前でフラッグ振ってた小学生!隠してくれてありがとな!
悪目立ちは極力すまいと頑張るはくらさんなのでした〜...。

今週サカマガが近所でやたら売りきれてるんですが...何があったんでしょう。
サカダイ読んでてるてる少年買って帰ってきちゃった。
おもしろかった。高尾滋好きだあ!


全然関係ないけどいつのまにか久藤のOHPがお気に入りに登録されています。笑
出来た当初はあんなに馬鹿にしてたのに(素人っぽさ満載なんだも...)レスが面白くて。
よくよく考えたら日参してるかもしれません(笑)



2003年08月18日(月) のっそり。

今日は朝からだらだら。
お腹すいたー..って起きるくらいだらだら。そして朝から暑かった...。

冬コミの申込みを書いて、とりあえず銀行へ行って記帳して、
忘れてた市民税(なんで引き落とし解除されてんだろ...)入れて、
冬の送金してカレーの材料買って帰ってきました。

今年の夏は本格的な夏バテしてないな〜。やっぱりバイトが立ち仕事だから体力ついてるのかな。
ちゃんと暑くてもお肉食べたいな〜とか思うし。
去年はバテバテで全然食べられなかったからなあ。
良いことだ!うんうん!


さっきニュース見てたら大ショック

---------
J2広島は18日、MF駒野が左ひざ前十字靱帯(じんたい)損傷で
全治10カ月と診断されたと発表した。近日中に手術する予定。
駒野は16日の横浜FC戦で負傷し、シンガポールに遠征するU−22日本代表から外れた。

---------

コマちゃん.....
10ヶ月ってでかいな....。
サイドどこでも入れる子だったから貴重な人材だったのに。大丈夫かしら。
早々に復帰できることを祈るばかり。
がんばれ!!



2003年08月17日(日) きはん。

関東最後の日は薄曇り。
にもかかわらず雨戸を開けた瞬間まぶしくて目が開かなかった...;
いかにこの4日間暗い所ですごしてきたのか。お日さまを拝んでなかったのか。

昼過ぎまでダラダラ居座り<...。
夕方の新幹線で帰阪。いやー当日チケット取ればいいやとか思ってたら意外と混んでて
ギリギリでした。つかひかりのチケットは無かった...!
乗ったのぞみ。となりの席と前の席と通路を挟んで隣の席とその後ろと...って
周り中全部オタクでした。


みんな死んだ様に眠っていたよ。そんな私もな。


大阪に着いたら普通に暑かった.........。むーしあつーーー...。
週末は本当は西京極に行く予定でしたが急きょ変更で長居へ行きます。
昨日あんな負け方したんだもん!
っていうか賞金還元キャンペーン来たし!笑
おおくぼ選手(大阪弁が怖い)のお宝映像って何ーーーーーーーーーーッッ!!!!
くだらない写真希望!!!!
レインボーカードでもいいよ!くれ!
それ...発売すればいいのに...。個人的にはオレンジカードよりむしろ
するっとKANSAIのカードの方が断然嬉しい。
買うよ?



2003年08月16日(土) 雨のとうきょう。

まーた雨です。今日あたり小康状態になるって話だったのに!

そんな雨のなか、7時前に出発。電車を乗り継いで有明へ。
駅から会場までが遠い〜!もうびしょびしょだっつの!
今回は黒の革靴とベージュのサンダルと2足もって来てたんですが、
実は雨の日って素足にサンダルの方が足は拭けばいいし、サンダルは防水してあるっつんで
楽なんすね...。学んだ。前日の小平見学で靴びっしょりだったから...。
まあ足ちょっと冷やすけど。

会場。サトコさんがもう先に着いててチラシを片づけてくれてました。
多すぎ!チラシ!毎度思うけど!
新刊も無事揃っていて、ギリギリ入稿で心配だったOMDPもちゃんと出来てました!
ってーかコレいいわ〜(自画自賛)イイ企画だった!正解!とか作った2人で絶賛☆
もう2冊はウチに見本が届いていたからあははあ...出来てる〜〜...だったんですが(苦笑)
しかしホントにハットトリック★すごいすごい!頑張ったね私!褒めちゃる!

準備も万端で去年のばたばた入場なんて夢の彼方。
見本誌チェックも余裕で差し出しました。ふふふ。
「早く出してくれるとホント助かるんですよ〜」って言ってもらった!やった!

一般入場開始後は早々にぱたぱたとお客さんも入ってきてあわあわと売り子をしていました。
あろあさん達の山河本を委託してたんですが、1時間で完売....はや!
後から探しに来て下さった方もいましたよ〜!
その後もOMDP、と他2冊も無事予定冊数は完売致しまして。
いつもよりペース早いなーと思ってたんですが、
これってみんなやっぱりこの後に試合を見に行くから...?だよなー。
だって昼過ぎに無くなるって早いもんなー。
そんな訳でインテ行きの荷物を宅配で出したいんだけど...雨で受付場所が変更になってて
スタンバイが遅れている様子。
2時もまわってようやく開始でしたよ〜。おのれ雨め〜!
仕方ないので時間のかかる猫は諦めて鳥>WW経由インテ行きを選びました。
金はかかるが背に腹は代えられん。
鳥は早い早い;あっという間に受付終了。

観戦組は早々に会場を後にするのでした。
移動は東京5名大阪1名.......私だよ!淋しいな!笑
いや別に殺伐とした雰囲気もなく和やかに移動だったんですが。
手荷物を乗り換え駅に預けるために一旦別れて(一旦って私はその後合流することなかったんだけど/笑)
とりあえずご飯。

お腹もいっぱいになった所で味スタへ!
(新参ものは後で知ったんだけど雨の味スタって因縁だったんだね〜。)
最初こそゴル裏でも上の屋根有りのトコでまったり見ようと思ってたんだけど
いざ座ると、もう、本気で。寒くって。
やべえ、これ、このままじゃ凍死する!
て、訳で、コアサポさんの群れに単身乗り込みましたーっ!
わーい!初めて〜!ちょっと行こうかな〜なんて言ってたけどホントに入ったのは初めて〜!
って帯の中じゃないんだけどね。
夫婦と女の子ちゃんの間に陣取ってひとりなのに立ちっぱで(これは前も立つから見えないせいもあり)
試合中ずっと声出ししてたよ〜。うわ〜もつようになったなあノド。笑
そうそう、東京のユルネバはホントに感動するね。いいね。アレ!
すんごい低いから女の子は大変だろうけどいいな〜って思った。
曲も難しいよね..;歌い慣れると平気なのかな〜。
その他は正直横でドンガンやってるんで聞こえてなかったり;


まー前半セレはよく攻めてはいるんだけどパス回しがさっぱり。
ぜーんぜん繋げねえの。スピードも何もあったもんじゃねえ。
サイドの判断が遅いようにも思えるし、まあ、サイドを使おうと思うようになったのは
救いっちゃー救いだけど...。ずっと真ん中に放り込んで〜って形ばっかだったから。
でも活きて無いんじゃナア...。ていうかバロンもユウスケも遅い!
今日はスタメンのぶっきだと思ってたんだけどナア。ちぇー。
ヨシトも囲まれちゃって全然だし、持ちすぎの感もやっぱりある、でも持ちすぎてもいいから
ゴール前まで行けっ!って気持ちもあるし。今厳しいなあ。ヨシトなあ。

そんな調子。で、尼に入れられ(おふしゃいど....)だあーって。
でもなー返せる気はしてたんだけどなーウチだし...。という良く分からない自信から。
でも、そしたらやってくれたよ!ヌノが!
ヌノえらーーーーい!ぽこーんって!え?入った...?って感じだったけど
隣のお嫁ちゃんとぎゃー!って手握って喜んでましたわーっ!
この日のヌノは多田にも指示出してたし、すごく声出して頑張ってたってミケさんも言ってたよ。

あーでも、交替直後吉朗ちゃんに押し込まれ....
ってしてるうちに試合終了。
ロスタイムも良く攻めてたけどな。いかんせんフィニッシュが。
東京ほんとに守備が良くなったと思うわー。ウチがあかんのかもだけどさー。

ゴル裏での応援熱かった。面白かったわ〜。頑張ってたなあ。
始まっていきなり「誇り」歌ったし。なんか勝利の歌先に歌うと.....
ハーフタイムではパワグロ歌ってたし。<いつも?じゃないよね遠征観戦初だから分からんけど
.....良くないな(苦笑)

まーそんな訳でしょんぼりしてる私にミケねいさんとカトさんがお茶奢ってくれました(笑)
でもモリシこえー!とか多田いいじゃん!セットプレー出来てるじゃん!とか言われてほくほく。
多田5試合目だから。(..だよね;)頑張ってるよね。


そんな訳で帰ったのは11時回ってから。
本日私14.5時間立ちっぱなしでっす!むしろ立ったり座ったりで..!!
ももが筋肉痛になってまっす!
でも帰ってねいさんが買った宝物と私が買った宝物を読んでいました...。えへへ...。



2003年08月15日(金) 雨のこだいら。

東京の練習を見に行って来ました。
うわーん豪雨です。
まあでもせっかくだしって事で行ったんですが、雨すごかったー。
すごすぎて遠くで誰が何してんのかさっぱり。

フェンス近くに居たサテっ子ばっかり見てました。
ノリオがそこに居たんでいいけどさ...
でかいごついのっそりで可愛いかったっす。ごち!
ねいさんは私にオマちゃんの美しさを体感して
欲しかったみたいだけど、残念、ポルトガル留学中でした。

まーちっとは眺めていたんですが、もう、ホント、ものっすごい寒くて近くのドトールに避難。
頼んだものがホットココアだった辺りで察して下さい....。めそめそ。
暖を取って帰ってきたらなにやら撮影をしていました。
映らないように気をつけながらまた見学。

片方のグラウンドではひたすら伊藤氏が走っていました。


ファンサ。って言っても雨だからそんなにアレだったんですが
うーん、イシカワはおっとこ前だった。ホント。
「うわーかっこえー」って普通に言ってたよー。萌えもなく(笑)
隣にいた女の子緊張しまくってたもんなー。
素でごめんな。私は。どうしたんだろう。今日は私冷静だったなあ!
ロモカメラ持っていってたからちょっとなんだソレって顔してる選手ばっかりで
面白かったです。だってこのカメラすごい大仰なシャッター音するもんな;
カメラの音?!みたいな。
どんな写真が出来上がっているのか、っつーかちゃんと撮れてるのかすらナゾですが。
一応400のフィルム入ってるから平気だと思うんだけど...800にすべきだったかなあ;
早く現像してみたい〜!


さてそんな訳でご飯(というより再び暖を..)取りに練習場の近くのびっくりどんきーに行きました。
大変。
ご飯食べてたらモニと徳永がご来店!笑
雨だから近場でなんか済まそうぜーって感じですか。それともいつもの事ですか?
ねいさんが本命登場に正気を失っていました。笑
カレーの乗ったハンバーグやら目玉焼きの乗ったハンバーグやら食ってはったですよ。
ちゃんとモニが奢ってあげてたですよ。

いやーほとんどのぞき見はしてないから(メニューは私らの隣を通って行ったので丸分かり。)
何が面白かったって事もないんですが、一番面白かったのはミケねいさんだった。笑
帰宅する電車の中でだんだん正気に帰ってきて内弁慶っぷりを発揮していくねいさん。
素敵です。おもろかったー。
ドンキーはサプライ図の場所ですな!



2003年08月13日(水) ミラクルさん。

前日の人とは関係ありません。
ミラクルタイプの、あのミラクルさんです。人形ほしーっ!
どうも最初っから「ああ!瀧だ!」としか思わなかったからミラクルさん=瀧さんて
イメージが強いんだよな。可愛いよなあ。瀧。<違。
アレしか仕事してないのかなあ。今....。昔、綾波のコスしてたんだよ。あの人。笑
お台場冒険王ホントはちょっと行きたいテレビっ子です。
ゴーイングメリー号に乗って、シンクロ見て、踊るのセット(湾岸署)を堪能して。ミラクルさんを買う。

ウチにはその当時もてはやされた人形がちょこちょこ居ます。
えーとMr.ビーンのクマとか。(貰った)グルミットとか。(貰った)
アグモンとかレナモンとか、イルカ(笑/フェルトの額当て付)とか。

全部頂いたものだ!わを!
そんな訳で..なんだ、人形多いな〜って思ってたけど、自分で買ってたんじゃ無かったんだなあ。
小さいおまけ系のフィギュアも沢山あるんだけど...テレビの上に。
犬のシリーズがやたらにとか。おじゃる丸とか。
これも確か....置いていったんだよね。みんな...。
何だろうどうなってる?ウチ。笑


はーもうすぐちょっと長めの旅行なんですが、人様のお家にこんな何泊もするのって久々で。
(ちゅーか実家にこんな連泊...ごめんなさい...;)
準備ってこんなもんかな〜と要領が良く分からなくなってきました。
そんなこんなで忘れ物が無いか不安だ。
お釣りはじゃらじゃら持って歩きたくないから行ってからねいさんと作りに行こう。
そういえばOMDPも見本誌来るのかなー...ウチに届くんだったら行き違いそう。
とりあえずチケットチケット。登録証!そいだけは忘れないこと!
あー不安だ。



2003年08月12日(火) まなかさん...

期限付き移籍…。
でもそれはセレとの契約期間っつー訳だから完全移籍もありうるわけで。
でも本人は「行ってきます」と言ってるわけで。
ちくしょう!
ぜってえ上がれよ!
広島ーっ!


なんか本人の挨拶やら読んでたら切なくなってきた。めそり。
ヨシトの黄紙や代表疲れなんかも心配ないやーなんて思ってたのに。
そういう位置から脱したかったんだなあ。
しょぼん。
でも、ホントJ1に上げたら帰ってきてね。
待ってるよう!アンタ桜サポに愛されてるんだからよう!



2003年08月11日(月) 肩甲骨痛

筋肉痛のような肩凝りです。
左の股関節も痛いし。明日整体に行ってみようかなあ。


今日から乗ってる右手でオリジの方もまともに開始。
実はちょこちょこは進めてたんですが、本格的に気合入れてペン入れしています。
髪の毛を美しく描きたい。
目をきらきらさせたい。(女子のみ)
とにかく丁寧に仕上げたい。

と、思いつつも勢いで15枚上がった。
本当は夏コミ旅行へ行く前に全ページペン入れ済ませてしまいたい気持ち。
4日間のブランクは結構大きい。


まだまだ40枚の壁は厚い。
しかし雨降らないな〜明日のセレのトークショーの時雨になったらやだなー。
シャケまでメンバーに入っていた。
一体どんな会話になるのか検討がつかなくて楽しみ☆

母に誕生日おめでとうと電話をしたら夕方気が付いてビックリしたと言っていた(笑)
有る一定に達したら忘れるにかぎる。



2003年08月09日(土) 台風一過。

だけど朝は雨が残っている感じで。
お客さんの入りもスロースタート。10時前後から混み始めました。
まあ、今日からお盆休みって人もいたんだろうな。

午後からお休みなので暫くご無沙汰していた美容院へ。
髪の毛痛んでるんです〜って言ったら痛んでますねえ。どしたんですか。と言われました。
やっぱり...毛先の痛んでた所切ってもらったら結構短くなってしまった。
後はカラーとトリートメントをたっぷり。してもらいました〜。
ふーこれで一安心。

その間に昨日から順延された倉工の試合が行われてまして、あれ、0点からリセットだったんすね。
か、勝っちゃった...倉工...、うわー悔しいだろうな苫小牧からわざわざ来たのに...。
でも、おめでとう。運付いてるんだよ。頑張りな!

夜は、オルスター。見ましたよ。モリシも出てるしね!
内容はまあ、いつもどおりというか、祭でした〜。て感じでしたね。
ああ!モリシは敢闘賞ほんとおめ〜!
リーグの分ものっけてもらってもらって!いつもありがとうだ!
しかし、円陣の掛け声...間違えたってヨシトキャプテン.....どこをどう間違えられるんだ。
いくぞー!しゃーっ!ぐらいでしょ?何か言ったのかな。他に。
それを冒頭で放映して爆笑を誘ってくれないと。
珍プレーとかでやってくれる?<無いか。
さらに煽るように後で「やる前に風呂場で2人で練習したのに間違えた」と
暴露するマツイ親分(笑)
面白かったさ!マツイ副音声解説劇場
早くなんか、トーク番組呼ばれるといいね。<...どうか。
つっこみの上手な人がいる番組だといいね。
ボケの相方も連れてこれたら尚おもろいんだけど。私だけか。



足にすっごい打ちみが出来てる....。
どこにぶつけたんだろう...。
両足とも同じ場所に...!
いつ....。いてー。



2003年08月08日(金) 台風涼しい。

全国的に雨ですか。
きっと札幌の地では「うわーめっさ涼しい!」「ごはんうまーっ!」「帰りたくねー!」
という会話が繰り広げられているんでしょうが、残念!札幌も雨!すすきのも雨!
北海道にお住いのお友達に行けよ!札幌ドーム!とオススメしたんだけど
夏コミ前にこのチケ代は高いです。と却下されました。
ああ、そうだ。オル☆だった...。チャージ料が取られるんだね。
高いわな。そら。すんまへんでした。せっかくだからと思ったんだけどさ。
しかし、今年席ちゃんと埋まってるのかなーとかいらん心配をしてしまいます。
繁盛期の北海道なんて高いしさー本州の人間あんま行けないじゃん。
お盆休みを利用して旅行!かあ?
しかもそこに泣きっ面に蜂の台風接近だよ。どーよ。これ。
ちょっとだけ明日の19:00が不安になりました。

まあ私はお家でテレビ観戦隊なんで。ビデオどーしようかなーなんかおもろい事が
あったらいかんし、一応録っておくかーと思って去年のオル☆に上録りしよ。とビデオを
とりだしました。この後なんか、録ってたなあ。と思って見たら
スパサカやべちと続けて録ってあったんですが、
そういえばちょうど同じ週に中国遠征があったんだよねー!去年は!
そんな訳でまだ谷間の21特集を今更ながら見返してみました。
ちょっとおもろかった。(笑)顔ぜんぜんちげー!とかって。
ヤマセの映像が衝撃的で、(あそういや、結婚おめでとう!)うっわかっこえー!とか。
コンサの対京都戦の映像だったんだけど、マツイやら3人くらいに囲まれてる所で
ちょんちょんっとドリブルとリフティング(だったと...)でかるーく抜いちゃうんだ。
うっわお格好良い〜!とか今更思った(笑)
ナオはナオで「ついたあだ名がバンビ!」とか言われてるし。バンビ!
今はもーバンビなんて生易しいもんじゃないよね...
.....っていうか今更一年前の話題って。....やめた。でも衝撃だったな。結構意外と。
一年ってでけーなと思ったよ。
なにも成長してない私。せいぜい血の色がピンクになりつつ有るくらい。


えー、そんな訳で台風来てます。
涼しい〜〜。なんて暢気な事を言ってられる程度です。まだ。
でも雨が降ったり止んだりなんで今日はもう、バイト史上初ぐらいの勢いでヒマでした。
だって来たお客さん常連さんの4人だけだよ!あっはっは!そらはよ閉めるっちゅーねん!
店の大掃除が出来たわ。はっは!
ぐわー明日どうなんねやろー。朝一なんだけど、ヒマっつーか、
豪雨の中出勤して客こなかったら腹立つで。しかし。

今日の倉工の試合(あ、甲子園です)8-0で負けてたんですが降雨ノーゲームだって。
これって倉工にしちゃラッキーだよね。
順延だそうだけど、この場合は4回からこの点差でやるんだよね?
倉工は弟の母校です。通ってる間に1回出たよね。甲子園。なんでヤツは応援に行かなかったんだろう。
私がヤツだったらもう絶対行って負けて涙して帰っていったのに。ついでに土も貰うのに。
関係ないけど。
個人的にはやっぱり私立の学校より公立高校に頑張って欲しい気持ちがあるなあ。
いいけどねー。



2003年08月07日(木) おかいもの。おかいもの。

せいぶのCM好きだったんだけどなー。
そういえば私、リニューカーのベカムさんのCM好きです。可愛い。
小野くんの新しいのも好きです。この人ホントCMに恵まれてる。


ホントは昨日行くつもりだったんですが、今日午前中にうろうろしてきました〜。
私は人と給料日がずれてるので。
ホントは靴が欲しかったんだけど...持ってる服と合わせて考えてみるとどーもしっくり来ないので
今回は諦めようかなあ。このあいだWANONANOで見た夏後半の新作は可愛かったけど。
スリッポンが欲しかったんだけどなースクエアトウの。ドライビングシューズみたいのでも。
あんまり好みのが無かった...。残念。
スリッポンは我が家周辺では「くつっぱ」と呼ばれています。靴スリッパだから。

私だけかも。

そんであーあ、とか思ってぶらぶらしてたら紀伊国屋の近くに新しい(くも無いみたい)
お店を発見。前はおばちゃん服や子供服しかなかったゾーンのはず...。
女の子さん服売ってるお店に変わっていました。
そこで麻混のてろてろカーゴを買いました。どーだろとずっと思ってて手を出して
なかったんですが、履いてみると可愛いし、ラクチンだし、着心地も良かったんで結局...。
流行物はかうめえと思ってたのに...可愛かった...。
ついでにカーディガンとタンクのセットも購入。だって可愛かったんだもん...。
さらについでに阪神で日傘も購入。
おかしい、アニエスの化粧品ってここだったっけ?って入っただけだったのに。

当初の予定と全然違うものばかり購入して帰ってきてしまいました。
てか、バイトの時間だ!と思って慌てて。
紀伊国屋の中を抜けて行ったらナンバーが目に入って時間無いのに立ち読み。
あ、とりあえずヨシトんトコだけ。
今日ナンバーメール来て知ったんですが、あのインタビューは乙武さんだったんだ...。
聞いてる事が変だと思った。
や、なかなかお馬鹿さん度出てて面白かったです。
乙武さんの思うつぼですよ。

「そのひと言ひと言から、向こう意気の強い、
 愛すべきキャラクターを実感いただければ幸いです。
 こういう大久保選手だからこそ、ピッチの上ではあれだけ闘争心を
 剥き出しにして大暴れすることができるんです。
 でも映画を見ると、泣いてしまうこともあるんですよ……。」

ぐっじょぶ!笑
今週はヤアにもインタビューが載ってるんですってね。まだ見て無いんすけど。
いつも立ち読みしかしないのも悪いかな〜って違う本屋に行こうと思ってるんすけどね。<...。

で、バイト行って、お客さんが読んでるスポ紙を見て
ああ、きのうだったんだ。鞠対れじーな.....。と思いました。
で、バイトの帰り道にミケねいさんからメールで
ナオとゆきひこが完全移籍。
というニュースを教えてもらいました。
2人が、各々チームで愛され、生きる事を祈るね!

んでもって、(長いな)帰ってきたらことんとポストの音がして覗いてみたら
クロネコメール便で夏の新刊2冊の見本誌が届いていました..。
ホントに来た。コミケの時だけ届くという...。
はずかしー確認のためとはいえ...こんなにまざまざと見せつけんでもいいのに....。



2003年08月06日(水) すげえ効果!

ここ最近でこりゃすげえなあと、思ったことをいくつか...。

お店のカウンターの中っていつもお湯沸かしてるから乾燥して無いと思うじゃないすか。
でもあそこすごい乾燥地帯なんすね。髪なんかもーぱさっぱさ。
さらに私はパーマもカラーも満載のダメージ頭なんで可哀想な事になってるんすよ。
最近あんまり酷いなーと思ってトリートメントを買いました。
ホントは流さないタイプのが欲しかったんだけど
(8月末だか9月だかにモッズヘアから出るらしいすよ。試供品請求中。)
たっぷりしようと思って流す方をとりあえず購入。
まあ、言っても水分へアパックなんですが。
まあ、言っても。ていう言い草からも分かるように効果にゃそんなに期待してなかったのに
....スゴイじゃん!
1回しかしてなくてもすでに指通り違うよ!きしきしだったのに〜すごーい!
と文明に感動しています。
すごいな。シャンプーから全部揃えてみれば良かったな!


乾燥話ついでにアクアコラーゲンゲルもスゴイです。
いっぺん試してみ?そんなに高く無いと思うんだけど...。
大ピンチだーっ!って夜に。ぜひ。すごい効果出るよ。



後ね、全然違う方の話なんだけどすげえって思った事。
前に、某サッカー選手が服がかびるからって引っ越ししたでしょ?(笑)
あれってホント、笑ってられなかった。↑笑ってるけど

京都に住んでる友達が旅行に出てて、1週間ほど部屋を空けてたんですって。
夜帰宅してスリッパ履こう〜って
よくあるじゃないすか、い草のスリッパ。畳敷きみたいになってるやつ。
あれに足を入れた瞬間ふわって感触が。
げ!何?!と思って電気を付けたらうすーーーーい緑色のカビが。
でーっ!本気かーっ!と思って奥の畳部屋を開けたらーーーーーっ!


当然一面緑色ーーーーーーッ!!!

おそるべし京都の湿度!!!!
ああもう、ぜってえ住めねえ!!って思った瞬間でした。
すげえ効果!だよね。これもね。



さてーえーと、原稿終りました〜。ぐったり...;
ほとんどまるまる2ヶ月の原稿生活でした。お疲れ!私!
これから柳沢に本腰を入れないと....やばいまた。収入がバイトだけになってる。



2003年08月05日(火) オワリの時。

み、見えてきた...!
後はもうほとんどOKな筈なんだけど。もう前書きが出来たらおしまい!
史上最高に描き文字の多い本になりました(笑)
ミケねいさんのページもおもろいし、瓦斯や桜のファンじゃない人への入門書みたいな
そういう感じにも仕上がってます。両チームの事ちょっとだけしれるかも。

つうか、それを私の様なものが作ってごめんなさい。
な、気持ちです。はい。


今回 MDP ぽい作りにして思いっきりヨシト描いてるけど....
いまだセカンド開幕出れるのか出れないのか良く分からないんだなこれ...。
出れなかったらどうしよう。こんなに描いたのに;
でもJのオヒサルサイトの出停リストに名前なかったし...。
でもサカマガかダイかに出れないって書いてあったし...。どっちが本当なんだよう!
私としてはせっかくだからねいさんにナマで桜ヨシト堪能して欲しいし...。出て欲しいけど。
どーなんでしょうね。

とにかく終りそうで良かった!
2人で作る本は駄目だった〜じゃ済まないから責任重大!
間に合ったよ〜!ねいさーん!
ナマレアルはよかったろうに〜〜!でも東京を大応援!

私もお家で東京応援!でもどっちも知ってる顔ばっかりでなんか見やすかったなあ。
東京サポさんに知りあいが多いから偏った知識だけ持ってるんだな。私。
いやでも面白かったです。
某大五郎は肥えすぎ。人相変わっとるがな。
え?誰?って思ったよ。一瞬。
今日サカダイ立ち読みした所だからマケレレが出るたびに
「マケレレレのおじさん」って言葉が脳裏に浮んでました。さぶ影響強すぎ!笑



2003年08月04日(月) 暑いね。

いきなり猛暑ですな。いつもこの連日夏日の入り口でへばってしまうんですが、
今年はそうもいかないんでドライ入れて頑張っています。
バイト先に行くまでの道のりですでに汗だく...やだなあもう。

さて、オル☆!選手来ましたね〜!
まあ、見たい子たちは選ばれるだろうと思っていたんで
そんなにマメにチェックしてなかったんですが、ちゃんと来てました。
こうやってメンツ見ると、うーんv楽しみだなあ!って感じだあ。
個人的にはマツイとモリシの中盤とかすげえみてー絡んでー!って。
字面見るだけでドキドキする。オカシイなこの人。
そんで西はヨシトがキャプ?!
最多得票だから?すげえ!いいのか?!ホントに?!
オル☆だろうがなんだろうがカード貰っちゃうかも知れないよ?!諌めになんて行かないよ!
いや、行くか。
自分に関係ない時はいつも近くでうんうん言いながら聞いてるもんね。
なんでカードキャプターはああなんだろうね。どの子も(苦笑)

そんなアピールも兼ねて、Nステにヨシトが....。
ちゅわけで見ながらの私の感想。

手おっきー。
じゃぱーん。えむじぇー。ひらがなで英語を読むいい大人。
あれ?もしかして生放送でピンで出るのって初めて?
の、割に慣れてきたな。
っていうかすげえ.....すげえご機嫌さんだ!! な、何事なんだ?!
前節出てないからうっぷんも疲れも溜まってなくってニッコニコなんかな。
北海道初めて行くからかな。(んな事は無いか?遠征で?行ってる?)
しかし楽しそうだな。
よかったな。
か、


可愛かったな........。


以上。
可愛いだってよ!初めて思ったよ!そんな事!
いつもアホだなーコイツ。っていう意味の可愛いなーは思ってたけど
今日はなんか毛色の違う可愛いだったな。
なんだか良く分からんが色々なんかビックリした。
いや、おもろかったです。
ごちでした。Nステ。しかし角澤さんの大久保はいつも大熊に聞こえる。


トーン終った〜!
後は表紙と前書きのみ。良かった。なんとかなりそう。ぎりぎりだけど。
ねいさんの原稿が明日届くから。それ編集して...。
頑張ろう。追い込め!
明日レアル戦か〜。こっちは深夜だけどね〜。



2003年08月01日(金) Jチプスが山盛り。

そんなアナタに捧げるレシピをひとつ。

タマネギをスライスして、水にさらしておきましょう。
その間にJチプスの袋を開け、袋をぐしゃぐしゃ。適度に砕きます。
ツナ缶を用意。油を予め抜いておきましょう。

以上のものをボールに入れてマヨネーズを適量加えまぜまぜまぜまぜ。
あ、チプスを最後に入れて混ぜた方がぱりぱりの食感が残って良いかもしれません。

はい。出来上がり。
サラダとしてもOK! ビールのあてにもOK! サンドイッチの具にも最適!
予想以上にオイシイので一度チャレンジしてみてね〜!


そんな訳で私は原稿とバイトの日々です。えへへへ....。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加