はくらさんの日々。

2003年07月31日(木) 100000打。

やあやあ、ついについに。本家も100000ヒットでございますよ。
ありがとうございました。
一応ね、記念に日記にも書いておかないとね!
前にNARUTOサイトで同じ打数を迎えた時にはそれを記念して閉鎖しましたからね(笑)
やり逃げって感じで申し訳なかったっすね。
やや、あの、本家の方はまだまだもたくさ続いて行きますのでどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

あ、キリ番の申告はありませんでした(淋笑)しょぼーん。
まあいつお届けできるかも分からん代物ですからいいんですがね。へへへ...しょぼーん。


そんな訳ですが、私は原稿をもりもりやっております。
朝の9時前に店に入って5時過ぎまで働いて足が上がらないほどへとへとだったんですが
(くっそーこんなはずでは...。昼過ぎまでって...<しつこい)
下絵もりもりやってほぼ対決ページは終りましたよ!
あとマンガか〜。どうしようかなあ。多田ネタ起こそうかな。
ここに関しては昨日からなんの進展もありません。頑張ろう。

そうそう!りょうさん!そうなの!これが出ればハットトリック達成なのよ!
まあ、最後はごっつぁんゴールみたいなもんだけど!
3冊新刊だよ〜格好よい〜!私たちー!<...。
ミケさんの方がかなりおもろく出来てるんで楽しみにして下さい。
ッツーか私もっと頑張らなきゃ....;


店に私と2ヶ月程仕事を一緒にした男の子が夏休み限定復帰します。
うわー仕事知ってる子が帰ってきてくれんの今、すんげえ助かる。よかったー;
私も成長した所見せないとなあ.....;してんのかなあ〜...。
未だミックスサンドの作り方はよく分からんけどな〜。
ミニサンドは作れるようになったぜ!
しかし今日は本気で疲れたぜ!ねむー...。
寝てる場合じゃ無いんだけど.....。



2003年07月30日(水) き、た..?

もうボチボチ10万ヒット到達してるんじゃないかとドキドキしています。
さっきいつも通り更新して覗いたら99996という数字でした。バクバク。
あードキドキした。自分ではさすがに踏みたくないんで今カウンタの無い所から見ています。

さて、今日は外回りをして寝ましょう。
明日は早起きして朝からバイトです。晴れてちょっとお客さんも多いんじゃないかな。
そして帰ってきたらOMDP:オタクマッチデーP制作に掛かります。
対決あり!スタジアム自慢あり!一応マンガもあり!
新入生サポが心を込めてお送りする28ページのおらがチーム自慢!
相手チームの紹介コーナーでははくらさんヒロミに初挑戦!
はあはあ。どうしよう。楽しみ!!
でもマンガのネタなんにも考えてない!!!!

がーんばーりまーっす...。

今日は一日こんなことになると思ってなかったんで<...。
「やじきた学園道中記」を読んで
夜、ゴーヤーチャンプルーを作ってうまー!うまー!っと感激していました。
アタシ、料理上手いかも。<見た目はともかく。そしてひたすら自分好みの味。



2003年07月29日(火) 梅雨明け十日。

梅雨明け十日は晴天が続くんだそうですよ。
ってイキナリ雨です。予報だけでしたが、見事に夕方から。まあ週末晴れるみたいだからいいけどさあ。
最終節...ホームかあ...苦手鯱。苦手高気温。苦手ホーム。気が重いなーとほほ。


めっちゃめちゃ疲れてます。
ここ2.3日バイトが終る頃にはへとっへと...。なんなんだろうかこの疲労度。
新人ちゃんをカバーする為に私なりに奔走してるとはいえ...
こんな気を使うキャラじゃねーだろ。私...。
あーでも今まで結構個人プレーの仕事しかしてきてないからなあ..。
デザインなんてそんなもんよ。
皆苦労してんだなあ...。頑張ります。
でも明日はお休み!たんと絵を描きます!すっきりするかな!そんで!
今桜っ子練習中!大まじめに。

ウチのここがスゴイ!をアピールしたVSマッチデーみたいな本作りたくて。
半分ミケねいさん。半分私。半分東京半分大阪のさかさま本。みたいな...。
そんで今から練習(遅)

そうそう。そのねいさんがフットサル教えて貰ってる人が実は日本代表選手で
今やってるフットサルのアジア選手権に出てるそうです!
すげえ!「知らなかった...」てねいさん言ってたけど、そら思いもしないわな...。
やー私は全然関係ないですが(笑)頑張って下さい!


>あ、あろあさんモリシの足は25cmです。
妖精さんにしては大きめですが、私と5mmしかちがわな....げふんげふん。
京都戦で脱げたのはどうしたんですか?の質問には
踏まれたからです。と答えてましたが実際の所90分の間に縮んでいるものと。

そんな謎を解明する番組は火曜日の午後9:55〜放映中☆
今日は新婚のぶっきにたこるグッズをお祝いプレゼント!(しょぼい!)でした。

※たこる=テレビ大阪(東京対レアル戦は阪神戦と被るため放映しない。)のキャラクター。



2003年07月25日(金) ふちばる。

ふちばる9月号買いましたよ。ええ。
本屋であれ?入ってない..?と思ったら音楽雑誌のコーナーに並んでいました。
うぬ、まあ分からんではないけど...ヨシトだぜ?表紙。
いや、ぽかった?けど。

ヨシト
スタイリストさん、正解!ぐっじょぶ!あー!可愛い可愛い!格好付けると可愛くなるね。
古着正解!ほとんど脱いでるけど!
しかし顔大人になったなー...。
インタビューらしくて笑った。自分のキャラも掴んでるし(笑/いぢられって...)
代表様のくせにみんなメシをマクドで食うし。
そのくせその後フランクミュラーとか行くし。買うし。

この調子でその方向へおされ発見してください。心斎橋許す!<何様

ゆきひこ。
か、かわっ!なんだよ!先週あんなに憎かったのに!
いいなあ。

マツイ
自前ですね。その服はきっと。と思いつつぱらぱらーと写真のページ見てて目に付いたのが
ヨシトの話の中に出てきたフランクミュラーの時計。
あ、かわいーと思ったんだろーな。フランスで。でも家に戻らずそのまま来たから
お小遣いも貰ってなくてカードも持たせてもらってなくてっていうか勝手に買って
怒られるのが怖いので目星だけつけておいてイナとかが買うの見ていいなーいいなーって
思ってたんだろうな。
と、思いました(それこそ勝手に。)
だから帰ってきてご褒美。
インタビューの最後にこちらの身内的朗報あり。
嫁ちゃんのツッコミは相変わらずナイスだが思った通りすぎて笑った。

ネモ
笑えと?
やりすぎーやりすぎー!帽子全然似合ってないしー!ネモ半笑いだしー!
そこが爆笑ポイント突くしー!
普段ポールスミスとかならむしろあたしゃそんなスタイリッシュネモが見たかったよ!
いや、本気で!
でも違う意味でおもしろかったので良し!
でも今度ぜひスミスで...。

☆くん。
かわー....東京って可愛い人を放出するのが.....
APEだ。可愛いなあ。この人弟とおないなんか......。

モニ100Q
笑った。どうにかして面白くしようとしている健気さが可笑しかった。
かわいいなあ。君さー。
小説?読みますよ。僕らの七日間戦争とか。

七日間戦争!!!!


こんなところで感想どうでしょう?


昨日の送りそびれていた原稿は難を逃れました。
カード払いにしてたはずの入金方法の変更やらでお手数かけてさらに、なので
ちょっとかなり申し訳なく担当して下さった方を神とあがめます。
明日速攻送ろう!

そんでもってミケねいさんと本を作りそうな予感です。
まだ未定なのでなんともですが。
話してる内になんとなく。勢いがぐぐぐーっと押し寄せてきました(笑)
疲れたといった舌の根も乾かぬうちに。アホです。



2003年07月24日(木) いっそ...

こんな現実知らずに寝たかった...へこみー。
どっちみちどうしようも無いなら明日の朝知りたかったよー!こんちくしょー!
寝る前に大ダメージだよ...!

なんで入稿したはずの原稿が1枚だけ机の上に残ってるんだよー!

...救いはこれがマンガ原稿ではなく内表紙だということ。
もー内表紙別に白くていいんで、印刷無しで良いんで。
どうせデータを原稿にプリントしただけなんで。
是非そのままやっちゃってください。ホント。
あーあ...。
そうなったら明日の馬はこの原稿に決定。
慈悲で料金そのまま後送り可!だったら本で会いましょうって事で。


しかしこんな凡ミス....同人歴●年にして初。
嬉しくもなんともねえがネタだな.....。くわー!自分に怒りがッ!
ふぁんたじすたの事を言えねえ。関係ないけど...。くう。



バイト先の唯一の先輩が今日もって辞める事に。
が、がーん!
やむを得ない事情とはいえ...頼れる人が....;
恐ろしい事にバイト仲間では私が一番の古株になってしまいました。
しかしながらまだ1年に満たないわけで....わしゃいつ辞めれるんじゃ...;


うーん、握力も無いしピントも危うくなってきたので今日はもう寝るー。
あーへこんでしまったよ....ばったり。
担当さんから電話が来ないし...ばっったり....。



2003年07月23日(水) 終了ッ!

まだ終ってないんだけど、後はトンボをなぞったら終り!
事前入稿受付もネットですませて来たし。でもカードでお支払いにしたはずなのに
窓口って書かれてる....。どおしよ。
やり直しなのかしら...;明日電話で聞くか〜...。


さてそんな訳でいつもより2時間早起きして作業進めておいて日中2時間外出してきました。
ええ、ゴメスのアルバム買いにですよ。
梅田のタワレコまで。一応、インストアイベントの券を貰っておこうと思いまして...。
なんか、行けなさそうな気がすごくするんですが...。一応...。
アルバム買いに行ったら視聴コーナーでとなりにノーナリーブスが!
うわ、懐かしっつか久々?!
ちょっと聞いてみたらやべえ欲しくなってしまったので慌ててゴメスだけ買って退散。
う〜ん、でもなんか元気のイイ曲だったっぽいから欲しかったなあ...。
ゴメスの新しいアルバムは一番好きなWEEK ENDの頃に近くてレベルアップしてる感じ。
音が繊細になったというか、でもリズム感が初期の頃っぽい感じ。
なかなか、いいかもです。
ライブ、行きたいかもです。久々に!

タワレコからの帰り道gareを通ったらちょっと可愛いスウェードのミュールを発見...。
あれ。かわ...!9900円か...悪く無い値段だけどな〜
でも実の所あんまり履く機会がな〜。ミュールでもりもり歩けないしなあ。
でも可愛いっつか使えそうだなあ〜。
また迷いつつ見なかったことにしました。
今日はgareで可愛い靴(ミュールとサンダル)を沢山見たなあ。
夏コミにミュールって結構無謀でしょ?そうでもない?
いつもスニーカー参戦だから分からないわ。


ついでにTOOLSに寄ってコミケのパンフを購入。お隣さんが誰かぐらいは知っておこうと。
いやーあんなに極悪に重たいと思ってたけど、あれ、私が非力なだけだったんだな。
今はもう余裕だもん。だてに毎日看板かついでねえわな。
そんなわけで危うくマンレポを読みそうになりましたがガマンガマン。
日韓戦までに原稿手作業の部分を終らせたかったんだけど無理でした。
2コマ残った(苦笑)


で、日韓戦。
雨でしたね〜韓国との試合の時はここんとこいつも雨?
でも今日はなかなか、マツイがマツイらしくて嬉しかったな!イキイキ!って。
ヨシトも惜しいバーにぶっけたシュートがあったけど...う〜ん。
芝、殴ってきた?そうでもないかな。今日は。
いつもならぎゃんぎゃん審判に噛みつくシーンも一緒に怒ってくれる親分がいるから
取りあってくれなくっても笑顔まで出てみたりしてとかそれは私の思い込みか。失礼失礼。
最初はみんなちょっと硬いかなという感じだったけど、相手も。
後半はせめぎ合ってたなあ。同点だったもんなー。
はらはらするシーンも多々あったけど概ね楽しんで見れました。
なんつか、ミドルがね!スゴイ威力だったねー。
あそこから打たれると辛いのよ!って所からのシュート狙われてるし。
そんな事を思ってたら桜のDFを思い浮かべたり...。ミドルね、苦手なんよね。
普通どこもなんかな。ウチはウチだから余計にハラハラするんだよね...。

課題はねーまあ決定力もさることながら守備じゃね?
中盤が守備で下がりすぎだよ。
イシカワなんか走りすぎ。どこまで戻ってんの。どこまで翔ぶの。って思ったし。
マツイもよく守りにすっとんで行ってたな。
ネモも下がり目だからマエダとの連携がうまく行かなかったからかもしれないけど
左からのいい攻撃は前半ほとんど見れなかったし。
ゾーンディフェンスっていうよりかとりあえずあのミドル打ってきたあの子だけでも
マンマーク着かないと...潰さないとだめじゃね..?
いざって時にコミュニケーションがなってないのかばらばら散り散りって事に。
それじゃあ前に人数掛けれないのも納得だし。
どうかなー。間違いかなあ。まあ素人目だからどうとも言えないけど。
アオキの交替がなかったのが不思議でしゃーない。
いい加減ホントにネタ提供し過ぎだろ。君。
モニ交替するんならアオキだろと思ってたから。

まーそんな感じで。
いや見ごたえはありました〜。はい色んな意味で。
とは言え向こうはベストメンバーじゃないんだけど。

この代表は雰囲気いいし。良いなあって思ってるんで。頑張って欲しいなあ。

とりあえず韓国はこの後の2次予選だわな。
ひとまずドローって事で!
経験積んでオイシイサカしてくれーい!



2003年07月22日(火) ゴメス。

うわ〜ん24日にアルバムが出るんですが〜カフェライブやるんだって〜。無料だよー。
吉祥寺のカフェPassatempoという所らしいです。
無料なんで〜(強調)良かったらお近くの方はぜひぜひ。GOMES THE HITMAN イイですよ。
ってみんな夏混み原稿で行ってる場合じゃないか。
今年はライブ行ってみようかなあ。猫町行ってみたいなあ。でもまた1人じゃなあ。
はーv新しいアルバム楽しみです。そろそろブレイクしてもいいんじゃねえ?って
ホント思うんだけど駄目かしら。私が好きなだけじゃだめかしら。
今はRSMがバックにエンドレスで流れてるけど今度はゴメスかな。へへへー。
ちょっとセンチな感じのを描きたくなったりするんだろーなー。へへへー。

あーなんかニュース覗いてたら代表合宿ではマツイいい気分転換になってるみたいで。
よかったよかった。なんか不穏だったんでちょっと安心。
まあ何にも解決してないんだけどさ。っていうか新聞が煽ってるだけだと思いたいけどサ
うっかりしてたらまたフッチバルの時期だし。

そんな事より目の前のこの白い原稿ホントなんとかしないとやべーやべー。
あと2日しか無いという事を分かってますか?私。
うふふ。百も招致です。違


近ごろ店にへんな客が来ます。
謎すぎて近づけません。スルーの方向で。
今日は常連さんのお孫ちゃんが来ててかわいーかわいー、笑顔振りまきまくりです。和**
どういう訳か男兄弟だと弟の方がやんちゃで人懐っこいすね。
お兄ちゃんはあんな人見知りなのに。



2003年07月17日(木) 欲しいとか食いたいとか

若干今更気味ですがLOMOのカメラが欲しいっす。
うーん、あの重たい黒いのはちょっと値段もはるのでお手ごろのサイバーサンプラーくらいで。
縦4枚撮りのスーパーサンプラーも面白いなあと思ったけど。
3800円なら遊べそうな感じ。
夏、遊びに行く前に買っていこうかな〜。

豆腐がね〜、ブームですね。
今普通に主婦の間でもちょっと高級豆腐が流行らしいっすね。笑
高級っつっても一個250円とかだけど..
別に連動するつもりは無いんですが、めったにやっこ食べないからたまには贅沢〜って
思ってちょいちょい豆腐屋さんで買ったりとかしてるんですが
世の中には美味い豆腐っつのがあるもんだね。味違うじゃん!
京都のお豆腐で竹筒に入ったとろっとろのがあるんですがすくい豆腐ってヤツですか。
それが食ってみたい〜!500円くらいするんだけど美味しいらしくてvv
豆腐って食べ過ぎると通風になるらしいすよ。
栄養満点すぎるのか。贅沢病通風。

週末、チケ受け取りに船場の方へ行くんですが、そん時に御堂会館の裏にあった
豆腐のお店覗いてみようかとかちょっと企んでます...。
雨じゃなかったらね〜。

今日は肩凝りが酷かったなあ。
トーン貼ってるからだろうけど、早寝しようと思ってたのにいつもの時間になってしまいました。ぐう。



2003年07月16日(水) お昼に日記。

さー今日はこの後なにがあるのやら。
本日のメインは19:00以降なんですが、ちょっと休憩がてらネットです。
いやーマツイはスタベンだっつーし、どうなんだろこれからとドキドキ。
新監督びしーっと言ったのね。
誰だあのちんたらしてんのは!
代表?知らねえ!おれにゃ関係ねえ!とかなんとか。(誤解を招きます)
ふにゃふにゃしてんのは仕方ないとして...まあ、ね。どうなるんかな...(苦笑)


リップのアルバム買ったよ〜!
格好良いね。こういうタイプの音を作る人っていうのが続々出てこないのが不思議。
あんなに売れてるのに。真似出来ない個性っつのはいいね。
メロディのラインもしっかりしてるけど、遊びもあって、っていう立ち位置が好きです。
個人的にはM9-チェッカーフラッグとM12-BLUE BE-BOP がやっぱり好きです。
うめーなしかし。ウキウキする。
来週にはゴメスも出るんだけど...どーしよっかな。
夏は色々と好きな人たちがアルバム出してくれて嬉しいんだけど。
だけど....。

最近この15:00前後が眠くてしょーがない...。
夏になるといつもそうなんだけど...いかんな早寝してるつもりなんだけど。
もう一歩前に寝なきゃ耐えられないのかな〜。
去年よりは体力向上してる筈なんだけどな。ヒットポイントも上がってるはず...。


んー韓国戦の代表は特にこう、はえ?って人もおらず穏やかな感じでしたが、チーム内はどうかな。
ナスとか。復活してましたね。食いすぎ王のナス。
(※食いすぎでお腹壊して監督呆れてベンチを指定席にしたとか...)
そろそろ自己管理が出来るようになったという事でしょうか。
もうな、気をつけろな。ホント、君が居ない間に意外とチームメイトは大人になったぞ。

んーどうだ。是を機に多田くんもアテネを目指してみないか(大きく出た)



さて、4時です。
もうすぐお出かけ。
おぎゃ!今日もしかして祇園さん?! すっかり忘れてたーっ!
....阪急混みそうだ、な...;



2003年07月11日(金) 継続はチカラなり。

のらくら続けてはや数年。ウチのサイトもぼちぼち10万ヒットの気配ですよ。すっげー!
最初は幻水扱ってたなんて誰が知ってるんだか!
それからNARUTOサイト別に作って本館がおざなりになったなんて誰が覚えてるんだか!

まあそんな訳で。久しぶりにキリ番リクエストなぞお受けしようかなとか考えております。
99999 or 100000 hit で。
よろづサイトとは言え、最近のウチの傾向を読みつつでお願いします;
サカ絵でも、オリジでもはたまたドラマ絵でも歓迎でございます。
ジャンプは最近とんと読んでおりません。
BBSでもメールででも、お知らせ下さい。
また近づいてきたらトップにでも記しましょう。


さて、先日まで行っておりましたアンケート!ご協力ありがとうございました!
描く子たちは先日の馬でアップした通り。
また出来上がったらトップ絵にでもするつもりです。
一応4名。リクエスト数の3位までです。
1.マツイ 2.カク 3.ヨシト、イシカワ。

なんつーか....笑
ウチで描かれるならこの子らかなあ〜っていうのがずらり。って感じになりましたね。
でもおかげ様で描きやすかったです。
本当は個人名出てきた子たちを全員描きたい気持ちだったんですが、入稿の締切が
14日必着なので慌てて、いっぱいいっぱいで4人です。
一応全身入れて...と考えて居たのですがこれまたリクエストが一番多かった浴衣で。
浴衣は萌えですか。そっかー。
ひまわりっていうのもあったなあ。それもいいなあって思ったんですが、
手元に資料が見つからなかったので;


他に配布物何かいいの無いっすかね〜っていうトコにも面白いご意見をありがとうございました!
マッチデイみたいなちらしっていうのが印象に残ってます。
おもしろいな!なんか!どんなんか分からんけど面白いな!と思って。
レポとかもありました。
あら、観戦録ってちょっとは楽しんでもらえてるのかなあって嬉しくなりました。えへへ。
桜ばっかりだけど...。
(しかもホームばっかだから負け試合ばっk.....)

レポはなんか考えておきます。おもろかった試合だけ本に纏めるとか...。
でも清書して編集してって結構手間っ子なんですよね。余裕のあるときに!
レポと言えばこの間の練習見学レポは妙に好評頂いてます(笑)

あろあさん>カク、可愛かったっすよ〜〜v夏は脱ぎまく....ごほごほ。
ちゃんと読んでますよ!毎日!


いや、ともかくホントたくさんのご意見をありがとうございました!
ホントはグッズで、ビニールバッグ作りたかったんだけど、ぎゅーっと縛るヤツ。
片方だけで。下の方にはと目がついてて紐ついてて〜ってヤツ...。
どこで作って貰えるのか分からんかったんです...。しょげ。



さて、もりもりと柳沢#3の下絵も描き終りましたんで!
ハガキに着彩して、14日までにメールで入稿!!!するぞ!後は頼む!日の出!



2003年07月04日(金) 夢は?

海外でプレーすることと言い切られると現在的サポの身としてはちょっとっつーかさ...
淋しいわな。まあ、良いけどね。そうなんだろうし。
来週月曜にすぽるとにヨシトが出るよ!
調子イマイチみたいに聞いてますが、日曜までどうかなあ。
ところでヨシトブランドって何....?
「本人がデザインを考えるのは無理だと思うので...」ってすげえ格好良いの出来たら
ショックで倒れるね。私。
え?おされ??おされなのか彼は!?そうだったのか..。
まー.........................................良いけどね......。(萎)

今日はNHKの徳さんのインタビューが良かったね!頑張って欲しいなあ。
会社員時代は意外と普通だったな!(笑)
あの顔で会社員か〜..無駄に目立っただろうなあと思ってたから。

はー早くテンションの上がる出来事が欲しいよー。
原稿とバイトばっかりでめりはりがつかないよ。
来週城陽行ってくるっす。いい加減預かってるカクへのプレジェントを渡しに行かねば。
ってお誕生日にちょうどいいから私もなんか便乗しようかなあ〜。
....城陽まで一人旅か.....。平日だから仕方ないけどねん。遠いわい!
雨になりませんように!



2003年07月03日(木) やたーい!

はっ!そそそ、そういえばアンソロもう出てるんですよね...。ドキドキ。
怖くて...というか機会が無くてまだ本屋に行ってないんですが
(近所にはアンソロは入ってないだろ...)
まあ、あの見かけたら...ああこれかと。思ってやって下さい。ドキドキ。


さて、タイトルのやたーい!ですが。
今日はリップスライムデイでした〜!FM802。午前しか聞けなかったんですが、
もー可愛い可愛い。アホばっか!
早く24日こないかなあ!新アルバム欲しいよう〜!
っと思ったら同じ日にGOMES THE HITMAN もアルバム発売だよ...。
久しぶりに買うCD出たなーと思ったら被るかよ。そういうもんですか。


新人ちゃん頑張ってます。
でも教えながらの時間が一番しんどい...;
新人ちゃんに仕事させなきゃ憶えられないんだけど、そうすると帰るのがどんどん遅くなるわけで...。

..........早く慣れてくれますように。

マスターは来週退院するんだって!良かった良かった!
岡山土産のきびだんごでチカラ付けて頑張ってくれよ!
マスターんとこに来るお見舞いはお店の女の子たちのお茶請けになってます。
美味しいものをたくさん知ってる大人の友達っていいよね。(現金)
肥える肥える。またこれ。



カクちゃんCMかー。うふふふふふふふ。
た、楽しみーーーーーーーッ!!!!見れるかしら。見れるよね?
え?阪神戦見なきゃいけないのか?! え?もしかしてKBSだけ?汗



2003年07月01日(火) ものをつくる

大奥>ウォーターボーイズ>と、来てガイアの夜明けを見る私。

きょうのお題はsony。
ソニーって個人的なイメージだけどデザインはいいけど中身はいま一歩な印象なんすよね。
や、そんな事は無いんだろうけどさ、なんとなくね。
デザインっつか、とにかく発想力が群を抜いてて着眼点が素晴らしいというか。
そこが逆に地に足がついてないイメージになっちゃうというか。
(日本人ぽいなー....私.../笑/だから工業デザインには向いてないんだって;苦手だったもんな)
考え方や、生活の中にあったらいいなという部分へのアプローチとかすごく上手で
面白いなあっていう物を作ってるっていう気はするんだけど...

実際買う、となると「だけど...」から抜け出せないんだよなあ。
1台目じゃないっていうか。

そこへ来ると価格勝負になるのも貧しいからしょうがないんだけど、
某社とか某社とか、生活レベルで実用性の高いものを選んでしまうんだなあ。

でも、今日特集されてたクオリアシリーズ。
お休みも睡眠時間も返上で商品..つーか作品に取り組む技術者の人の真剣な顔や
こだわりや、託した夢や、
そういうの見てると、このスタンスは無くさないで欲しいなあーと切に思いました。
量産型の商品が悪いっつ訳でなく、それはそれで庶民レベルに必要な物だから
こういうなんか変な会社があってもいいよねえ。って

馬鹿高いからもちろんクオリアシリーズには手は出ないんだけど(苦笑)
発表記者会見の後、商品を説明する技術さんの顔がすっごいいーの。
うちの子、いいでしょ。高いんだけどね。すごいでしょ。面白いでしょ!って親ばか顔で!
ソニーがソニーであるがためのクオリアライン。
格好良い!現実離れしてて!理想ばっかで!
馬鹿だなあって思う人を半面格好いいなって思うのに似てるなあ。


この番組面白いなあ。



さて、バイトに新人ちゃんが来てます。
すげーでかいの。可愛いんだけど。良く笑うし。
今日こそ家の仕事がホントに進まないんでちょっと時間減らして下さいってお願いしようと
思っていたら先制攻撃でもう少し新人ちゃんが慣れたらアンタ少し時間減らしな
やりたいことも出来てへんやろって言われました。何故分かったんだ...。
お陰で私も夏休みがもらえそうな感じ!よかった!
お願いです!8月16日をはさんで前後ごっそり休み下さい!本気で!

っていうかよ!原稿作りが間に合うのかかなり不安なんだーっ!うわあん
早く慣れてくれーッ!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加