はくらさんの日々。

2003年06月24日(火) 激しく気になるよ。

7月9日よりO.Aされる『ハングリーハート〜奇跡の翼〜』の番組主題歌と
セリフ(プリレコ)のレコーディングが23日都内スタジオで行われました。
メンバーは、石川(東京)三田(新潟)、根本(仙台)、中山(G大阪)と加藤夏希(タレント)さん。
スタジオは、原作の高橋陽一先生が見守る中、緊張と爆笑の連続する中無事終了。
CDは8月20日発売(番組内登場は日時未定)されますのでこちらもお楽しみに。

なんじゃそらー!(笑)ってか、ってか、ネモネモネモネモネモがあ!?



2003年06月23日(月) がむしゃらエレガント

一応コロンビア戦が始まる時間にお知らせ音が鳴るようケータイセットしておいて
寝てましたんで、始まったと同時に起きて一応テレビはつけました。
でも...キックオフから5.6分しか記憶が無い...。
つけっぱなしで寝ること一時間ほど..水沼さんの声で一気に目が覚めました。

「マツイが呼ばれたようです」

が、ば!!!「本気でーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!?」
ええ、ええ、起きましたよ。その声で。
とりあえず出たら知らせてと言ってた人みんなにメル!!!

しかし、1点を追う場面で投入って...
既に思い出作りのためなのか
本気で切り札だったのか。

でもいいシーンは演出してたよね。あれが決まってればヒーローだったのに!
(ついでに神様の采配大当たりとか言われるんだろうけど...)

以前からのヨシトの時もそうだったけど、ホント、言わずにいよう言わずにいよう。
別に嫌いな訳じゃないんだからと思ってたんだけどやっぱり今朝も思ってしまった事を
あえて言わせてもらうとするとやっぱり...



決めろや、ハゲ!!!
でした....。

まあ、寝てた人間に言われたかないだろうけど。
ところでヨシトはいつ交替してたんだ(酷)
仕事出来なかったな〜。
...でも、いいよ。もう、ホント試合出過ぎだから。
4月から何分出たか計算してみ?自分。ほんと、死ぬよ?
はよ帰ってきなはれ。
そんで早々にイエロー貰って2試合ほどお休みしなはれ。(.....。)
いいじゃん、しばらく桜の子で。
長居にギャルが増えるかしら☆(長くは続かなそうだけど...)

あーしかし心臓に悪い目覚めだった...。
またまだ本日始まったばっかりだっつのに日記だよ...。



という訳で今朝の感想でした。
や、まあ得点の匂いがしない意外では全体の動きは良くなって来てた段階だったんで
正直あと1.2戦見たかったなあとは思います。
でもケガも無く、疲労満載だけで済んで良かった...。(全然よかねえ)
もう代表様も帰国あそばされた時間かな。

ヒデちゃんの日記は...主観は入ってるもののあーなるほどなるほどと思いますね。
べ、勉強になるわあ〜って。海外リーグはチェックしてないので読んでても良く分からんのですが
代表戦はああ、あのシーンはそうだった訳ね!と視野の広さに感服。
よく見てるよなー。この人ホントすげえな。
状況を見てるのはみんなだとは思ってる(多分)んですが、
それが第三者に分かり易く文章に出来るってちょっとスゴイっすよね。やっぱり。
あんなにばりばり解説されても読んで伝わらないんじゃ意味ないもんね。
とかなんとなく日記の書き方も教わった気が(笑)
私も面白オカシイ表現ばっか使ってないで分かり易い日記書こう....

そしてやっぱりフランス(パリ)の飯はまずかったんだな。と。笑
あ、でもこれはかなり好み入ってるから分からないか。
野菜中心だったっていう意味かもしれんし(そら食うもんないわな。)


もー一日片頭痛起こる勢いで眠くて眠くてでもいつもより2時間増で働いたもんだから
帰ってきても何も出来ず、フランス戦を見ようにも15分も見たら寝てしまって
って駄目駄目だー!
明日明後日はバイトオフ日なのでお家の仕事をやらねば!
や、柳沢やらねば!本気で!!

ところで私はよしとはんの海外移籍は今のところ正直反対です。
別に桜にいてほしいとかじゃない(事もない)んだけど
海外行ったFWで良くなった人見たことないんだもん...。
っつか今回の出来から言って金だろ?どうせよう!ジャパンマネーだろ!って思っちゃうんだもん。

アテネ前の移籍は無いだろうと思ってるんだけど...。
まー...今まで無いタイプ(性格含)のFWだからこの子で成功するかもだけど。
Jで勉強することはまだまだあるって言った言葉を信じてるぜ!賢明だ!
ちったあ壁も見えたろ?今回。

アーモウ!反対反対!! じゃあいつだったら良いんだとかは私みたいなのには聞かないで!
このひと月でえれえ遠くの子になっちゃった気がしてたんで移籍話はうすら寒い。
あー結局居て欲しい訳だ。ははーん。

ってそりゃそうだよ!!(`_´)



2003年06月20日(金) あやぱんとやら。

ベカム夫妻が来日しはって、某エステ社の海外メディア追いだしインタビューが
催されましたが、相変わらず夫妻は無駄にいちゃくらしてて
私はまあ、別にめざましテレビでそれを見ていただけなんですが
見ながらこっそりと思っていた事がありました。
でもまあ、この夫妻の事だしいつもの事じゃーんと見てみぬふりというか...
そしたら司会のタカシマが言ってしまいましたよ!

ちょっとうっとおしくないですかぁ?

いやー朝から爆笑したー。
昨日の食わず嫌い王でのタカハラへの噛みつきっぷりもおもろかったし、
あれ、こ、この人...思ったより好きかも....。
という意識の変化にまだ今日は始まったばかりなのに日記に記してみたり。
本日ベカムに単独インタビューでこの質問をぶつける予定だそうです!
ビクトリアに抹殺されない事を祈るぜ!頑張れ!聞け!! 笑


はー夕方です。
またテレビの話題なんですが、関西ローカル番組でおじょママってのやってるんですが
ええ、ここの日記でたまに話題に上がるんですが(私が個人的に好きなので)
今日は大阪の常識は東京に通じないかという話題。
私は岡山人ですが、ほぼ常識は大阪にイコールなんですね。
今日はだからかなり沢山ええ?!本気でーっ!?って思う事がありました。

関東の方、どお?
1.ぼんち揚げ・おにぎりせんべいを売っていない。磯じまんも売ってない。
2.まんまんちゃん(羽倉家ではままちゃ!だったけど)って言わない。
3.いっせーのーでっ!って言わない。
4.よろしゅうおあがりーって言わない。
5.ああ!あと!わらびもちを売りに来ない!
6.アイロンあてといてって言わない

まじで!?いや、私も岡山時代はわらびもち売りに来なかったけどさ、こっちは来るよ。
ってかわらび餅を知らないって本当?! まじでー!?

信じられん...そういうもんなんか...。ビックリしたわ。
私おにぎりせんべい売ってないトコには住めない!!!(言い過ぎ)



2003年06月18日(水) コンヘデ。NZL戦

起きてましたよ...。ねむー。
日本快勝!(個人的には快勝じゃないけど...)3点完封!

ヒデちゃんの得点は、1人で怒っていて、練習もガンガンやって、っていう努力が
報われたような気がしてうわー良かったねえ〜って思いました。
スンも良かったね!2点も入れやがってこんちくしょう!


で、さ、やべえ。
全体的には悪くないし、雰囲気盛り上げるのにも一役買ってるとは思うんだけど
出てしまった、芝殴り...。
悪い時のヨシトに近づきつつあります?
疲れてきてるかなあ?
やばいっ!
バッシング怖いッ!(本人は...気にするかな?しないか?)
うーんうーん、中一日か。辛いところだけど、大物潰しの本領発揮して欲しい所です。

ちくしょーもっと早い段階で点が入ってればマツイも.....っ!(根拠無)



2003年06月17日(火) つうろん。

部分的交換日記。りょうさんへ....
ツーロン?! びびびび、ビデオ収まるの?!やったー!
嬉しいなあ!見れるんだね!ファイターと称されたカクの鬼ディフェンス(色んな意味)がっ!
わあい!

いや、私は意外とコンヘデを楽しみにしてますよ。
勝つ勝たないはまあ、ねえ。ともかく。非国民でもいいからあの子とあの子が
遥、彼の地へ行った意味がありますように。と。
ヨシトは褒められて伸びる子なのかな。やっぱり。
マツイは.....けなされてンだとごるあー!って心内で思って伸びる子なんだろうな。
でも、時々褒めて欲しいの。
みたいな(勝手に)
サカダイ、マガともにヨシトの評価がパラグアイ戦では6.5。
嬉しいね。

しかし、もー飢えも大概なので、土曜日はサテライトの対大分戦でも見てこようかなとか。
大分。トップチームもよく分からないんですが(ごめんなさい)
くそう、練習試合くらいこっちでしろよ!


私?朝は柳沢の下絵。
夜はサカ原稿のペン入れです。
原稿用紙が無かったので慌て少ないトーンも併せて画材を昨日発注。
今日届いたのでペン入れできるようになりました。

たとえ離れても、画材を慌てて発注するタイミングはカマタさんと同じ(笑)
昨日慌てて発注したよ〜ってメール見て笑ったよ...。



2003年06月16日(月) 梅雨空。

雨雨雨ですね。
洗濯ものがーっと干してえ!


全然関係ないというか、もはや呟きなのですが

最近カクとマツイ見てねえなあ.....。しょぼん。



原稿やらなきゃと思いながらもバイトが思いの外忙しくって全然帰ってきてから
オリジナルの方の下絵に向かおうという気力が湧かない...。やばーい。
MACにばっか向いてちゃいかんとは分かってるんだけどな。
同人よりでかい分気合が要るからな。辛いな。
って言ってる場合じゃないから。はくらさん。

そんな事を言ってると、この間の京都セレ戦と市原東京戦と大分東京(たしか)戦の
ビデオが明日にもウチにやってくるそうで...
う、やべー今度はMACさんじゃなくってテレビに向かっちゃいそうな気が...。

あーせめてぱんぱかぱーんと晴れないかなあ。
掃除ばーっとして、換気がーっと来たら気分も一新できそうな気がするんだけどなあ!


そうそう。りょうさん。
私も今まで性格判断で一番あたってたのは動物占いだったよ。
情熱的なひつじ。



2003年06月12日(木) 泥舟ツアーtoフランス

つ、追加召集か…。マツイ。ほわーど登録?!
ほほう…。で、魅惑のツートップとかみせてくれるわけかしら?監督さん。

夕方メールで教えて頂きましてありがとうございます。
ビックリしたそんなこと全然思いつきもしなかったから。
親分も来たね!って。言われた瞬間に追加召集?!って思った私もいい勘だな。(そうか?)

いや〜。どうなんでしょうね。
その方曰く、「チームで走りこみばっかやってるよりは実になるだろ」というお話です。笑
うん、そうかもね。でもほったらかしのままのおフランス行きはちょっと気になってるだろうね。
ちょっとじゃないか。



さてさて、お昼間は平日ですので誰もウチにおらず、暇なので友達の開いた美容室へ行ってきました!

お店に行くのにお祝いもかねてウォール ウォーレンでシュークリームとシブーストを買って
お伺い。最初はいらっしゃいませーとか言って気づいてねえし!
その後すぐうぉあ!帰ってきてたん?とかビックリして。

もうかなりしばらく、軽く一年以上は会ってないんですがもりもりお話しつつ、あてなおし
トリートメントまでしてもらってきましたよ。
自分のお店ってえらいねえ。って言ってたらオーナーは母上なんだって。
でもその母上もお店でどうせお手伝いするならって免許これから取るんだって!すごい〜!
とりあえず入学試験はこのほど合格されたって話で。
いいねえ。仲良いんだよなそこの親子。
や、でも目指したものにそのまま進んでく姿ってやっぱり良いもんだわよ。
まだまだはじめたばっかりでこれからが大変だろうけど、頑張れよう〜!
帰ってきたときには利用させていただくわ!


でもって、夜は高校の時の友達とご飯。
久しぶりに倉敷美観地区にある新粋へ。
お酒も美味しいんだけどアテも美味しいんだ〜!
後でもう一人合流して、私はおなかいっぱいだったんだけどその後河岸がえで焼き肉屋へ…。
私はサラダばっかり食べてました。(どうよ)
やーでもいつでもネタ満載の二人なんでおもしろかったわ〜。
0時オーダーストップで二人とも翌日仕事なんで解散。

いろいろ友達に会えて楽しかった〜。
ああ、日記らしい日記だな!

ところでギャロくんの体長を測ってみました。
鼻の先からしっぽの先まで。
91センチ!
股下
16センチ!
ながっ!そしてみじかっ!笑



2003年06月11日(水) 遠いゴール。

勝てない日本、遠いゴール。
ぐらいかしら。今日の新聞のあおりは。

やっぱり勝てなかったなあ。今日はどうかなと思ってたんだけど…。
ヨシトが点入れてくれれば正直なところまあ、そんなに負けても別に良かったんだけど(暴言)
ヘッドも幻に終わったし…。あそこはもっとベンチサイドを見たかったな。
ってかおじさん家ですげえ喜んでたしな!
もう、おおくーぼーよしっとーって歌いそうな勢いで(てか歌ってただろ)
ウチの父上もおお。とちょっと関心もってくれた様子で。
でも、頑張ってたなあ。だいぶ硬さもないし。遠慮はまだあんのかな?ってちょっと思ったけど…。
ホント本人もいってたけどパスがどんどん出てくるからすげえ楽しかったんだろうなあ。
おいおい、桜に戻ってもそれがあるとは思うなよ☆
いや、良いプレーだったから今日も6点やるよ!

そういえばまたヒールパスが…。
やっぱり1試合1ヒール?って決められてんのかしら。笑


さて、私は実家に今帰っております。
別になんでってわけでもないんですが、正月以来会ってない家族と友達に会うため。
お店もお休みだし。

って帰ってきたら美容師をやってる友達が個人のお店をオープンさせておりました!
やったー!おめでとう!
ちょうどパーマも取れかけなんであてなおしに行ってこようかなと思ってますよ。
おめでとうも言わなきゃだしね。
で、またお互い会えば昨日のことのようにしゃべり倒すくせに全然連絡取ろうとしない
ズボラ友達だから…。
だって、ヤツ、メルのアドレス変えすぎ。どれが新しかったかもうわからんもん。
(あれ?やっぱりズボラなだけなんかな…)

みんな頑張ってるねえ。
ああ、ギャロくんも相変わらずです。
幻のゴールに喜んだ瞬間、彼の鼻っぱしらに手ぶつけて怒られました。ごめんごめん。
だって嬉しかったんだもんよ。



さー次の監督はだれなのかしらねえ。
やっぱやまもとじゃぱん?



2003年06月10日(火) 解任だあ?

ゲルト解任って...はあぁ?

今投入すべきカンフルはそれじゃねえだろうがよ。
それでどーなるアレじゃねえぞ。今...。

静かに怒ってます。



2003年06月08日(日) 勝つなんて!

思っちゃないさ!

か、勝ったらビックリだよ。ホント。笑っちゃうよ。どうしたよ。アルゼンチンよ!って。
アチラの美しいゴールは見れたし、理想の形だったよね。サビオラのなんかすごく好み。
あーこりゃしょうがねえな〜はっは!一本取られたね☆
としか言えないわな。

こんなチーム呼びつけて試合出来るのはそらジコさんのお陰だとホント思ってますよ。
有り難うございます。だよ。でもさーなんだろ。
そういうお誘いを掛ける〜...サカ親善大使?とかそういうのでもうなんか...
いいんじゃね?(失礼)
だってもーなんか..........なあ?
やりきれねえな。なんか分からんけど。
私の好みじゃないだけなんだろうけど。

やっぱり愚痴になってきた。

一言さー言ってもいいんかな。
チャレンジカップだからせめて後半はなんかチャレンジしてみてくんないかな。

さかつく的(やったことないけど)はくら采配
中山out ヨシトin
(決定力今は上だろ!)
すずきout マツイin
(創造性をプラス!ついでに自分でも打ってくれ)
ならはしout イシカワin
(どうせ上がってカウンター喰らうならちゃんと攻めてくれ)
イナout 福西(腰痛?)in
(攻めてきたのはちゃんと殺してくれ)
タコout 根本in
(精度?いや、好み??)

これで5人。どお?(ひとり間違い)
おもくそヒイキですが、だってチャレンジなんだもーん!
今の監督もそうだからいいんだもーん!
前半私が見たかったものが見れる後半を作ってみました?
ええと、見たかったのはドリブルで攻める姿。
(そんな攻めばっか見てるからな。私...)
打開出来そうなのはそんなシーンからしか無かった事だし。
駄目か。そうか。

パラグアイはー成長を試すという気持ちも込めて〜出してやっちゃくれませんかねえ。
無理なんですかねえ。
今はガマンする事も憶えろよ。と。そう言いたい訳ですかねえ。
ちらっっとTVに映るアップする後ろ姿や周回する姿を見てるかぎりやる気のかけらも
見かけられない有様になってんですけど、そんなでもいいんですかねえ。
今「創造性ならマツイだろ!」というツッコミメール来ましたよ?監督。


一言じゃ済まないと思ってたらやっぱりだな。



自分の事。
マスター入院して今日の労働時間は朝8:45〜夕方6:10でした。
........バイト...なんですけど....。
その上こんな試合内容でワシはもう、原稿やる気すら起こりません。とほん。



2003年06月05日(木) ぱるまはんいらっさい。

くわーこんなリーグ欠乏症になるんだったらチケット取っとくんだった!
満員のセレ戦なんて中々体験できないだろうし。
(リーグもこんくらい埋まればな〜。って人入ると勝てねえからなあ〜.....。)

とりあえず地上波で放映があったんでビデオに取って今朝観戦。
思った以上に面白い試合だったなあ。
なんてか、見どころはやっぱり後半でしょう。
若手満載!! うはー!でしたよ。

いや、前半もヒデちゃんのマークに着く(いや、着かされている?)濱ちゃんとか
見たいものが見れてホクホク。
翻弄されまくりだったけど時々キラリパスを出したり、アキゴールのアシストしたり
結構活躍してたんじゃん!良かった!私はあの地味っ子濱ちゃんを応援してるんだよう。
ユンさんの後継者だからね!だからって時々うぉいっ!っていうパスまで引き継がんでイイから。

で、後半。
監督も...さ...どうせならハーフタイムで交替させれば良かったのに...忘れてたの?するの;
多田くん....。あんなめっさ途中から(しかもリズムパルマ)入れられたんじゃオタオタもするわ。
何の試練なのか教えてくれ。(ヒイキには甘いな。私...いかんな。)
で、だ。
特筆すべきはやっぱりアレだ!シャケ!
酒本良かったなあ!うわあ、ウチのチームにファンタジスタがっ!居たーっ!みたいな!
ヨシトゴルのアシスト。かあなりうをー!って来たんですけど!いやいや!良かったよ!
デビュー戦がこれかよ!みたいな感じだけど、良い度胸してんな!君!期待してるよ!
ホント。多分黄紙累積リーチが前線にいっぱいいるから近々リーグ戦デビューもあるかもね!
若い子いいね〜。あ、ジンも出てたね!そういや!
ジンもっと見どころ作ってくれよ〜〜。守備上手くなってくれよ〜(一朝一夕じゃむりだわな)

後もひとつ良かった所。
田坂さんの解説。落ち着く〜〜〜。先生みたいでした。
監督になる日を待ってます。

あ、物申すもひとつ。
スカパ映像引き過ぎ。どれが誰か判別できる程度に引いて全体撮ってくれ....。

そんな訳で2-2の引分け。あちら2点はあどりあーの。ヤツはでかかったな〜。あれで21才?
ジョアンが小さく見えたもんな。すげえ。それだけで。

以上感想文でしたッ!



2003年06月03日(火) 驚き色々。

熱狂のW杯から一年。
あの名シーンを振り返ろう!という番組が無いのって不思議だな〜と思っていたんですが
あれって1年経過して以降、映像を1分流すと18万掛かるんですってね。

1分18万。

すっげえ...。そんな訳で回想シーンという事で過去のW杯映像をばんばん使っている
局はお金持ちの局という事なわけですよ。
そのお金ってどこに払うん?協会?



さて、バイトが終ってメールをチェックすると「夏コミ受かったよ〜」というメルが
ミケねいさんから届いていました。おお!そっかさすが関東は早いね!ウチはどうかな〜〜。
と思いつつ帰宅。ウチのポストにも入ってましたよ。
前回からラベルの色じゃ判別できなくなったんでドキドキしながら開封。
受かってました!!!
うわー!ビックリ!今回こそホントに落ちるだろうと思っていたんで!
嬉しいな!またあの何かの罰ゲームか?という熱さの中に放り込まれるわけだ!
去年は忍たまだったからまだマシだったけどさ。
今年はどうかな??遅刻の心配しないように早起きしなきゃな。
これで2nd始めの試合も観戦出来る訳だ!
ふんぬー頑張るぞ!!イロイロと!
体力つけとかなくちゃ!
そんで新刊。めざせ3冊!!!!
本気ですか。
今度はちゃんとセレサポですと言えるラインナップも入れとこう!!

え?りょうさん、山河ファイブ?本気で?
不死鳥の使いみおだよ?(笑)
むう、しかしな、マツイもA代表に呼ばれてしまったしな。どうしよう。
ストーリーが変わってしまうよ?


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加