はくらさんの日々。

2003年05月29日(木) 梅雨かあ...

もー来ちゃうのかい?って感じ。
むしろ台風か。はえーってばよ(うわなんか懐かし!)
水曜土曜のお出かけ日ばっかりに雨が降ってたからかなんだか妙に雨の多い春だったなあ。
という印象。まあお天気の日はものすごい日差しだったし、夏以降の果物やら
野菜やらが美味しく出来上がってる事でしょう!期待してるぜい!


新しいヴィッツのCMが可愛いですね〜!いやーvvってなりましたよ。
最近好きなCMシリーズはドコモかなー。
あれって関西だけなんかな?ケータイが私たちを主人公にする。っていうシリーズ。
イイ感じだなーと思うわけですが。

山河日記の担当さんが変わるらしくってちょっとガッカリ。
休み明け、どんな感じで帰ってくるのかしら。
8日から再開か。そういや8日はアルゼンチン戦ですね。長居で!
長居のアウェイゴール裏は席が汚いそうなんで座るときに注意しておくれやすよ!
(普段あんまり人が座って無いからです。/痛)
4日のパルマ戦は身内は誰もいかねーんだな〜。まーそうかな。高いしなあ。

あー....試合が遠いな〜...。ぽつーん。

仕事仕事!!!
ネームネーム!これが済んだら柳沢の下絵下絵!
夏祭の合否が来たらネタネタ!(笑)
は、春に出しそびれたオール22本を出したいと思います...。
それからそれからー...って受かってたら、ね。


あー...ゴキが出現すると毎年「結婚しようかなー」と思うんだよなあ(不純。)
倒してくれるなら誰でもいい



訳ではない。(この期に及んでえり好みかよ)



2003年05月28日(水) 半脱臼。

起こしてるんじゃないかなと。
右肩と左の腰と...あと捻挫で右足首。

右足首はもう放置して長いからヤバイなあ。
とりあえず右肩と腰は重たいものをバイト先で持ち上げたりしてるからだと思うんで
整体してもらいに行かなきゃナアと思ってるんですが〜...。
どこかイイ整体屋さんないかなあ。
できれば柔整体が良いんだけどな...。

ウチの祖父が若いころ警察で柔道の師範をしておりまして、もう年がら年中教え子の
整骨をやってたもんで、ほぼ特技だったんすね。
私は昔っから野山を駆け回るサルっ子だったのでしょっちゅうお世話になっておりまして、
(昔、自動車事故した時も病院より先にじいちゃんの所へ行って全身骨折箇所が無いか
 チェックしてもらったり...無かったけど...)
そのゴクッ!とか嵌まる痛みにも慣れてるんすよね。
いやあ、その整骨の上手いこと!
もうかなりお年寄りになっちゃったから出来ないんですが(力いるしね)
口コミでその手だれが全国に地味に広まっていたらしくて
伯母が家に帰ってきたらリビングに知らない人が座っててビックリしたとかいう話もあるくらいで
ええ、その人そのリビングを待合室と思ったらしくって(笑)
また私設自宅ギャラリーを兼ねたリビングだったんで待合室っぽいし。
(祖父は画家もやっておりました。)
ビックリするわな。そら。

って訳で、なんかイイ整骨、整体院無いかなあ。本気で探してるんだけどな〜...。
夏はね、筋肉が緩んでくるから軽い脱臼は起こしがちなんだって。
逆に冬は筋肉が硬直気味だから外しちゃうと大きな脱臼になることが多いんだって。
気をつけましょう。

ひとつ梅田に気になる所があるんだよな。
中国気功整体院。
気功ッ!!!!


<今日の反省>
ネームがいちにち5枚しか進みません.....。
そして最近ちょっと...いや、明らかに食いすぎ...。
今日和菓子の上にアイスまで食ってしまった。
夏前にこんな肥える方向へ威勢よく走り出してどうするつもりなんだ。私。
気をしっかり持て!!
せっかくちょっとだけ痩せたのに〜〜!



2003年05月27日(火) 夏がもうすぐ。

今年は落ちてる気がするな〜。まあ、別に誰も待っちゃいねえからいいんだけど。

もうすぐ発表なんですな。ドキドキ。人並みにドキドキしてたりしますよ。まだ先ですが。


あーネームがー!!!
気負ってる?私、気負ってるのか?
同人じゃあ結構いい導入が出来たりするじゃないか!
あんな感じで今回のも描けないのかよ!

描けないな〜....;気負いか〜。

お友達が今週末に持ち込みに行くそうです。
負けちゃらんないので私も頑張るよ!
私も初選出されたい!(はて)

全然関係ない(事もないか)けどE'sというアニメのテロップに自分の担当さんの名前が
あってちょっとかなりビックリした。
あっても全然おかしくは無いんだけど。
知ってる人がそんなトコに出る事なんて無いからさー...;あービックリした〜。


ついにバイト先のマスターの入院が決定。
来月末でバイトをやめる筈だった私の計画は泡と消えそうな予感です。
ついでにクロさんも入院。
だ、
脱腸....!!!  って言わない!!!
ドイツまで行かずに日本で治してクダサイ。

マツイ家の引っ越しは無事終了しただろうか。
これからの梅雨の時期、服はカビずに過ごせるのだろうか。

服が...カビる家にはさすがの私も住んだことが無いのですが...。
だめだ、どうにもこうにも雨の日にはたらいとかが設置されているようなドリフのコントの
ような部屋しか想像できない!!! 相手はじぇいりーがー様なのに!!!
大変申し訳ない!!!(最近の口癖)

は〜とてもNZ戦から1週間しか経ってないとは思えない...。
あんなオールスターはるか昔に見たような気がする。

1ヶ月もリーグが無いなんて結構辛いな。


http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1644&pg=20030525
りょうさんの桜ファン感レポ。
まだ未完だよね?にひひv
今日ちょっとだけぶいダッシュでやってたよ。
ヌノがヅラをバッッと取った瞬間がラストカットだったよ(笑/かっこいー!)
ええと、写真レポも待ってますv(>>仲間all...何様だとそろそろ言われる予感です)

私の持ちネタって何だろう?
イシカワ様が漁師のお手伝いをしている所へ取材に行った夢の事かしら。
あのイシカワ様すげえいい顔してたよ。(夢だけど)
とにかく二の腕がすげえ筋肉だったよ。(それは正解)
それともスタジオJブリ?
....何せ普段のカマタさんとの会話が同人なんだからしょうがない...。ね...。

土日はお疲れ様!桜まみれ!
日曜ウチの店あんなに忙しい事ってないんだけど...
なんだろうねあの日はてんてこ舞いだったね。;しかもあの時だけね☆
起き抜けであんな店の状態ついていけませんよ。
また今度は長居に遊びに来てね〜〜!



2003年05月22日(木) なるほど人名辞典。

http://www.ale-net.com/sannen/ningen/inta2/name.html

韓国のお名前について教えて欲しいよう〜っと馬車馬に書いたら速攻でアドレスを教えて頂きましたよ。
りょうさん、いつも知恵袋をありがとう!りょうさんは私のネット知恵袋!(迷惑)
何故私は関連ページを見つけるのがこんなに下手なのにりょうさんはスルッと見つけて
来てしまうんだろうか.....。すごいな〜。

で、上のアドレスなんですが、いやいや!そうだったのか!へえへえ!とか納得。
文字にも意味があるらしいし。
ユンソナ嬢なんかは子供の代まで永くキレイな水が続きますように。みたいな意味だとか何かで
言ってたような気がしますが、文字から意味を読み取るのが難しいな。
ちなみに尹 孫河 と書きます。

分からないなら付けなきゃ良かったんだけど...。
いやもう半分諦めてたんだけど、名付け親になってくれる方がいてはったら
それはそれで嬉しいかなあと思って呼びかけてみたんです。

あ。駄目だったら三尾にするつもりでした(笑)
いや、なんとなく....。

連載コンペ用のキャラです。
学園物は机とかが大変だから避けていた道だったのですが...(お、ま、え...)
しかも全然ファンタジーと関係ない所のお話だったりするわけですが...
担当さんがくれたネタがおもしろそうだったから乗ってみました。
通ったら....嬉しいけど....どうかな??
美少年描くのへたくそだしな。私....。
また男子ばっかりです。いやでも、必然的に女の子は出るかな。

あ、でも今描いてる柳沢は潤いの女子がいっぱいで嬉しいのですよ。んふふふ。


しかし、ホントバイトを減らさないとちょっと厳しいぞ...;



2003年05月18日(日) そりゃないぜ親分!

<ぜんかいまでのあらすじ>
東京からやってきたやべという芸人にリフティング勝負を挑まれたヨシト。
それはただのリフティング勝負ではなく、さらにしりとりを折り込んだものだった。
天然のボケを積み重ね、やべに挑むヨシト、しかし結果は「リンパ管」という
「リンパ腺とどっち言おうか迷った」ワードで自爆。
これを受けて子分の敵討ちをせんがため、親分である山河の松井が立ち上がった!!!


そして土曜日。
「あんな試合になっちゃ日曜のしりとリフティングを楽しみにするしかねーよ。」
とやさぐれていた女の子が4人大阪におりました。
終電間際、駅へ向かう道筋。
はくらさんという人が言いました。

「あした楽しみー!小技をひねり出そうとして
 リフティングで失敗するってありえへん!っていう事あるかもなあ!
 もしくはうっかり"リンパ腺"で自爆★」

まあそんな事はまずあるまいがボケをひねり出そうとしてなんだか空回る親分くらいは
見れるかもしれないな!ウキウキ!と帰宅の途についていたのです








親分!予想通りかよ!(笑)

あー笑った。
そっか、お前たちはあれか。
ドリフのあの兄弟ばりか。
面白かった!ありがとう!

ついでみたいだけど!最初の登場シーン可愛かった!<ついでだ...。
ハーイ!..はちょっとエラそうな若き日本代表とか言うから絶対カクだと思ったのに...。
おもしろかったけど...。そっか、水洗いできるヤツか。

ハー次の生きていくうえでの楽しみは水曜日のオールスターです(違)



2003年05月15日(木) 壁紙にしろと?+布陣予想。

山河のオヒサルはサービスがよすぎでしょ...。
山河写真館って!日記だけでもうわーすげえな。更新頻度もスゴイけど内容がなんつかな。
ってずっと思ってたんだけど...

今度はプレー中もアップか〜。
選手の勇姿をデスクトップの壁紙にしちゃってね!って感じですか...
...無料.....サービスよすぎ。
頂いてもいいんですかね?<よかーないと思うが。

ちなみにウチのデスクトップは今天皇杯優勝の時の集合写真。
みんな笑顔ですげえ可愛くて替えることが出来ません。




えーと、へこむのは止めにしました。
まだもそっと先の話だし。
それまで楽しいこといっぱいあるし。
っつか、私だけじゃないし。

その時が来たらその後で考える。




という訳でニュジランド戦の布陣でもまず考えてみる。
発表来たしね!昨日だけど。
あ、でもそれより秋のインド修行遠征が気になるんですが...なんだその大会名は。
やるきが萎えるのは私だけなのか。

多分ウィングだから神戸っ子を使ってくるんだろうな〜と思うんだけど...
ぴっかりくんってどこやれるんですか...?;すみません...分からん。
あら。布陣、考えられないじゃないの。
左?かな??牛、4バックだから分かんねえ...。
青木のトコに入ればいいのか。(いいかどうか分からんけど)

     マル

 モニ  ぴっかり  カク
 (↑既に希望..ミタかなー。)

   兄     弟
  (↑ニュジランドが守り型ならケータ希望だけど...)

  ナオ     ネモ
         (ネモとコージが逆かな。)

   ヨシト マツイ
  (タツヤ)(ヤマセ)   

     ヒサト
    (ヤノ?)

トライアングルな感じのトップでどうだろう?
よく動くヒサト。このトップを見てみたい!と思うんだけど
ヨシトと動きが被りそうな気がしないでもない。
あれに黒子の役割ができるとも思えないし...。
やのきしょー(スゴイ名前だなー)くんはどうなんですか?
レイソーは全然分からないんですが。どうですか?お試しも有りだと。

ヤマセタツヤのコンビはいいなあ!って言うのを前に見せてもらったんで。
交替で?
つか、ヤマセは正直見たいよ。このチームの中でのヤマセ!

で、折角なんで双子ボランチが見たいけど...攻撃参加するコージが見たくもあるので
ネモと逆でも...駄目?ネモもゴール狙ってるもんなー。
右はトクナガでもイイな!
ナオが電池切れた時に入れる人合わせておいて欲しいから頭から使うでも反対しない〜!


そんな勝手な感じで。
モコペコふたりも代表戦初観戦決定!だし、こんな感じでどおかしら。
分かる子だけは事前解説したげるから!楽しんで欲しいなあ。
おもろいサカしてよね!
5/1の前半みたいのは勘弁!(無いと思うけど。)



2003年05月07日(水) その後。

でも、最終予選が3月になったのは建て直しとか合わせるって事考えたら日本にとって
ラッキーだったんじゃないの?って言われた。
その通りかも。

あ、めでたい凶だ。昔の人良いこと言うね!



ま、そんな訳で、いいや、こんな事を言ってますが、東京の旅は本当に楽しかったの。
帰るのが久々に勿体なかったな〜。
時間が関係なければもっと色んな人交えてみんなでいっぱい話したかった。
しかし、週末は暑かったね。

今日も蒸し暑くって、早くも梅雨みたいな気候だったけど。
こういう天気って苦手だ〜。北海道に住みたいと思う瞬間。
全然仕事がはかどらないし…。

また連載用のコンペがあるそうなんで、とりあえず柳沢#3はネーム修正で止めて
今月はこちらのコンペのネームの方に掛かる予定。
またなんつっか、テーマが3本くらい決まってるんですが...
私に描けるっつったら、ひとつしか無いじゃん...。な感じで。
また地味って言われるかなあ。
せめてキャラが派手になりますように。


さて、これから週末の日記を書いてこようと思います。
思い出せ〜〜。



2003年05月06日(火) 谷間の世代。

いままで言うまい言うまいと思ってたことを今日言うことにする。

多分だれもが一度は思ってた。

私はここ最近痛感しています。


谷間の世代。

(このワードでひっかかったらやだなー。)







何が谷間って運。が1番谷底な気がするよ。この世代。
まあほら。一番下なら後は昇るだけっていうしさ...。
凶という文字は箱からメが出ててめでたいなんて言うじゃん☆
ものは考えようだよ。

僻地から自分も含めて慰めてみたり。



2003年05月05日(月) 見れなかった試合

今日また桜の守備は4バックだったわけ?
なんでウチで4バックなのか教えてくれないか。
あってねえじゃん。
素人目にも分かるから!
ウチ絶対3バックの方が機能してるから!
頼むから!

あと...そろそろGKを.....!!!!!
それからもうイイからヨシトちょっと休めよ!
お前の「オレが決めなきゃ病」ちょっと重症だよ!代表から引きずりすぎ!
しんどい時はちょっと休むとぽかっと道が開ける事もあるよ!多分!


はー....やっぱ、負けるとさー他に好きなチーム勝っててもきゃあきゃあ言えないわなー。
私いつのまにそんなに魂売ってたんだろうなあ。
6-4試合で惚れちゃったのかな〜。
あれを毎回期待するのはバカだってちゃんと弁えてるんだけどなあ。


今日の私はそんなにぐったりしてたのかなあ。
1時間も早くバイト上げてくれました。
おかげで1時間早く山河のビデオを見ることが出来ました。
仙台もいいチームだなあ〜。
今週末ここに勝てる気しねえなあ〜。

また「どっから打ってくるかわかんねえな!このチーム!」みたいな試合見たいんです。



2003年05月04日(日) そんで有明へ

今日はおたくイベント。

朝まあ適当に早起きしてさくさくと支度をしてチェックアウト。
朝ご飯をコンビニで買い込んで初臨海線乗車!
近くていいね。空いてたし。ゆりかもめよりは全然良かったかな。


今回は10時から一般入場開始だったんですか??;
なんかバタバタしている間に怒濤のように時間がすぎて
お昼には東京売り分はほぼ完売という状態になっていました...。驚。
え?みんな昨日の予選のついでに今日も来てる?もしかして、ていう状態。

そんな事は予想もしてなかったんで、その辺りで来ていただいた方には大変申し訳なく...;
だって22でスペとっておきながら並んでるのはキョウト本のみ....。
だ、駄目っぽーい....。
まあ、嘘では無いけどさ...。

あ!ちょこっとですが、スケブも描かせて頂きました!!
ありがとうございました!おそまつさまです!

ナオはあるかなとは思ってましたが、ヨシトを頼まれるとは思ってなかったんで嬉しかったな!
私のスペースこんな状態(マツイのみ)ですけど昨日は9番着てたんです!
ピンクのタオマフで!とか昨日は残念でしたよね。とかお話も出来たし!
カク好きの女の子さんも声かけて頂きましてvv
ウチの本でキョウトチェック始めましたとかマツイチェック始めましたとか言って
頂けると嬉しいっすねvv
いいでしょ!いいでしょ!惚れるでしょ!とかアピールアピール!
いや、私ホント、まったくの未熟者なんですけど...。
一緒に応援してくれる人がちょっとでも増えるのはやっぱり嬉しいし〜v
関西チーム盛り上がるのも嬉しいんだな。へへへ〜v


でも、自スペースでずっと売り子やってたもんで実のところほとんど回れてない...;
本当は1〜3ホールの方に行きたいサークルさんがいたんだけど..。
結局行けずでした。サカスぺはいつも買ってる所だけで新規開拓ができなかった。
残念。無念。いつもそうなんだけど...;


そんな調子で本も無くなったので帰りまでの時間もあるし、早々に退散。

有楽町でお茶しつつ馬ッ鹿だなあ!っていうトークを昨日の同席観戦組と展開しておりました。
いやあ、もう、ごめんなさい。ホント楽しかった...。


勿体ないなあ〜と思いつつも新幹線の時間も迫ってきたのでさらば東京。
また逢う日まで。という訳で
大阪へ帰宅の徒に着いたわけでありますよ。
あー!楽しかった!!!
また次の上京もこんぐらい楽しいといいなあ!
盛りだくさんすぎてすんごいへろへろになったけどね!



2003年05月03日(土) 編集部>>味スタ

東京へはお昼前に着きました。
中央特快に乗って新宿へ向かうと早いよ。と、某Tさんが教えてくれたので
山手線ちょこっと乗って乗り換え指定をその方の指示にしたがってしてみたんですが
見事に駅名を間違えて伝えていてくれて、やっぱりちゃんと自分で調べておくべきだったと
後悔したとかしなかったとか。うふふ。ありがとうTさん。


さて、新宿ではもう、1年以上お世話になっているのに初めてお会いする担当さんと待ちあわせ。
何せ私が授賞式典に参加しなかったもんだから(普通蹴るか?..だって平日...)
伸びに伸びてやっと顔合わせ。
目印を教えてもらってたのですんなりお会いすることができました。

その後軽く(カマタさんも一緒に/笑/保護者?)お昼を食べて編集部へお邪魔〜!
やあやあ初めて行ったんですけど
絵に書いたような雑然っぷり。
これはドラマですか?ぐらいの勢いでした。
担当さんの机もかなり来てたんですけどね。笑
(見ないで下さいー!連呼されてたし。)

打ちあわせ室でネームと、今月にある連載コンペのお話をちょっとしていい加減時間だったので
私らは味スタへ向かうべく編集室を後にしたのでした。
いや、新宿までまたタクシーで送ってもらったけど...。
ばたばたしてすみませんでした。有り難うございました;

さて、味スタ。
あちー......。着いた瞬間ここわ夏ですね…。という感じ。
さっさと入って荷物置いて、Tシャツに着替えようぜ!みたいな。
日差しがさんさんとふりそそぐSB席は人もまばら。まあ指定席だしな。
ゴル裏はいっぱい人入ってて、ちょっとほっとしました。
随分チケット売れてないみたいに言われてたから。よかった...。;

でもホント。味スタはまだピッチと客席の距離があるね。
ウィングが異常に近いのか?
あそこ席前とりすぎるとコーナーが見えねえもんな。

しばらくするとミケねいさんも合流。
さすが38度も熱出してただけあって、声が終ってました...(可哀想...)
モニ2番に着替えて準備万端ですよ。

試合中はもうなにがなんだかって状態だったので省かせて頂きます。
普段はチームの中から一生懸命探して見てる子たちが一同に介するとこうも
見るのに疲れるものかと実感致しました。とか丁寧に言ってみる。

こんな席にいるのに4人も仲間が集まってるもんだから大ブーイング、ヤジ連発。
(だってレッド二枚もでるよなプレーだし!)
ホント近くの席だった人たち嫌だったろーな...大変申し訳ない!!!
試合が終ってから謝ろうと思ってたんだけど、下まで降りて選手の周回見てから
上がってきたらもう誰もいなかった...(....苦笑)



そんな訳でその日はもーへろへろ。
ミケねいさんとカトさんは体調が思わしくなく、明日の事もあるので駅でお別れ。

どこでご飯食べたらいいのか分からない私たちに(いい大人なのに..)付きあってくれた
鈴木さんたち東京組の方々ありがとうございました。
でも私、体力のほとんどを消費してしまっていたのであんまりちゃんと話せた記憶が無い...。
駄目な大人だなあ。


今回泊まったホテルは勝どきにあるホテルなんですが、マンションみたいになってて
中々!良い感じでしたよ!すげえ安いし!
オートロックの開け方が分からなくて困ったけど(駄目な大人2)

とりあえず、スパサカの22枠だけ見て、その日は落ちました。
しんどかったーーーー。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加