はくらさんの日々。

2003年03月27日(木) お父さんから。

明日から野球も開幕じゃ!というメールが届きました。
嫌というほど知っているよ。父上...!
ホシノハンシンは嫌いだといいつつやっぱり今年も応援するんだなあの人...。

そういえば、昨日は例のCMにばかり目が行っていたんでごくせんの感想を上げてなかったんですが
一言だけ。
美大出てなくてもデザイナーなんていくらでもなれるから。だからそんな事でケンカすんな。な?
あの世界は論より実行だぞ?あ、でもブランド立ち上げるとか言ってたから服飾かな?
そんなら大変だろけど?
まーなにせ..そのつやっつやのお肌がもーボロボロんなるまで働かされるんだ。
現実なんてそんなもんだ。
がんばれ。若人。
以上!


5月の本の原稿、ペン入れを開始〜。
まんがだけで17ページもあるよ!はっは!内容なんて無いくせに食ってるな!;ウウウ。
とりあえず、4日はそれで...。
11日も売り子様が見つかりまして(ホント有り難うございます!)参加できることに
なったので今日申し込みをしてきました〜。
何ぞ本を用意したいと思っていますので良かったらお立ちより下さい〜。
オトコイシカワ本はどうするかな...。
ここら辺で出しておきたいんだけど..お花ちゃんじゃないイシカワを。

この間、FCT物もろもろと一緒に最近の写真が同封されていたんですが、も、ナオが。
誰かに似てるー!だれ?!って思ってノリヲくんと入れ替え入れ替えしながら考えてたら
コイズミ首相に似てるーーーーーーーーッ!!!! て事に気が付きました。
その写真だけだと思うけど...。
誰に似てるんだか判明した瞬間のすっきり具合ときたら。
すごい似てます。ホントに。
カマタさんにもうわー!ホントだー!って言われたから。
似て蝶。



2003年03月26日(水) なんだ?

ごくせんSPを見てたらCMが...。サカ選手がいっぱいだじょ?ってか今ヨシトはんが見えたような...?
と、思って調べてみたら(こういうことは早いねえ...)

「Jリーグ アンセム / THE GLORY」
Jリーグ・サポーターはもちろんのこと、サッカー・ファン、音楽ファン必携の作品です!!
さらなる盛り上がりを見せているサッカー!!名試合、名ゴールなど、記録と記憶に残る名シーンのBGMとして刻まれること間違いなしの名曲です!!さらに現役Jリーガーの撮り下ろし映像を含む、過去のJリーガー・名場面が一挙に登場する、ヒストリカルな内容のプロモーション・ビデオをDVDに収録。永久保存版、必携の作品です!!
<PVに参加する選手>イシカワ竜也(鹿)、田中タツヤ(赤)、ウノザワ祐次(レイソー)、鈴木ノリヲ(FCT)、ヒラモト一樹(1969)、榎本タツヤ(F・マリ)、カワム崇大(ジュビ)、山口ケイ(グラ)、マツイ大輔(山河)、中山サトゴン(G大)、大久保ヨシト(C大)、ツボウチ秀介(ヴィセ)、小森田トモアキ(トリニ)


と、言う、内容、でした。
う。わ。を?
えー何だろう!見たいなあ!DVD無いよ。ウチ☆いい加減欲しいなあと思ってた矢先か...。
PVだって!うくくく!

ウルグアイ戦の関西での放映も深夜ですがあるようで一安心です。
情報を下さったながた様〜v有り難うございました!
新聞取ってないからウチ;その日に放映予定が変わると付いていけないんですね;
どうかどうかー!関西以外にお住いの皆様ー!
ネタバレ(間違い)メール送らないで下さいーーーーッ!!!!
おいさんは自分の目で確かめるからっ!

うーんワントップで果たしてクロさんが見れるのかどうかは謎ですが。
ああ、雨だと中継になるみたいですね☆
どうでしょう。横浜方面の現在の降水確率は...20%(笑)
晴れるっぽいな!こりゃ!はっは!ナイターでもなんでもやってくれこんちくしょう!



今日はカマタさんと寿司(まわるやつ)食いに行っててすっっっっかりテニスと
ヒカ碁の最終回を見るのを忘れていました。ガーーーーーン。
っていうか今日が火曜日だと思ってました。
きのうサカマガ・ダイともにちゃんとチェックしたのに...。



2003年03月24日(月) やっぱりかー!

ウルグアイ戦は関西では放映されない様子です。









そんなこったろうと思ったよ...。
サカ嫌いなのかなー関西って...。ヘヘヘ...X-(
見たかったなークロベの似合わない青ユニ....。
どーせそーだろーとおもったさ。



卯月さん!ゲルトvに差し入れするなんて偉い!偉すぎ!
茂山家つながりでサカ好きになるのもいい感じかもしれん。
ハンドブック買ってあげて!



2003年03月22日(土) 開幕っすよ!

行ってきましたー!長居ッ!
バイトも早々に終えて、4時から始まるんだけどもーそのまま。駅前のケンタでお昼ご飯食べて、
スタジアム入り。テロ対策とやらで鞄チェックされたけど、これじゃあ素通りだよね。という感じでした。
まあ、私だしな...。

割引券やら招待券プレゼントやらなにやらいっぱいいっぱいアピールしてただけに
ホームのゴル裏、SBはかなり埋まってました。雨もゲーム開始までには止んでたし。
今回は私らは長居じゃ初のゴル裏。
早くから居たんで結構上の方に座ってたんですが(屋根が...あるんで...)
やっぱりね。応援するんなら、声はるんならゴル裏が楽しいっす。真ッ最中に入るわけじゃないけど。

と、思ってたんですが。

こっからちょっと愚痴ですんで飛ばしていただいてもう、全然。
今回は...もう隣に座った女の人が...。耐えられなくて...。
海外サカが好きなのはイイよ別に。
桜の選手が分からないのも初心者ならしょうがないよ。人の事は言えんよ。私も初心者だし。
だけどさあ、一所懸命やってる選手達のプレーも見ずにゴル裏にいながらにして
ずーーーーーーと海外サカ世間話のみを延々してるってどうよ...。
何しに来たんよ。君ら。私、もうホント「帰れよもうお前等」ってよく言わなかったもんだよ...。
緊迫したシーンも、よしゃイケーー!ってシーンも全部に水を刺されてる気分。
なんか萎えるし...やだなーと思う訳です。折角だから目の前のゲーム楽しめばいいのに...。
失礼、じゃ、ないかあ?なあなあ。と、小一時間.....。
多分あの人もう長居には来ないだろーな(6/8は来るかもな!)
まあ....そんなのならこなくていいけど....。


そんなわけなんですがッ!
ゲーム内容はまあ、負けたけど....まず、まず?
もーちょっと!後、も、ホント、ちょっと!なあ!もう!みたいななんとももどかしい試合でした。
どこもそうなのかなあ。(苦笑)
今回、ナビス子とも違う新布陣だったんすよ。
ヒロナガ、ペラックも入ってね!ジョアンも復活だったし!
おかげでジンちゃん出なかったけど.....。まあ、いんだけどインタビュー有ったから...。
そんなで、微妙に...合ってねえ....って感じで..。
バロンがいい感じだったんだけどなあ。ヨシトはんと。
ヨシト今日も不発...。もうぼちぼち名物にして欲しくない悔しい芝生殴り...。
今日もやってました。ガクリ。
イイシーンも沢山あったんだけどな。モリシが絡んでとか。残念。
ニコも最後ふんばってたなあ。途中出場だったけど、あんなにアキゴール♪に乗ってくれるとわ!

でも絶望的な感じじゃなかったんで、もっとーたくさん練習して来ましょう。って感じだった。
ホントに。パターンと繰り返しでなんか上手く機能しそうな気がするんだよなあ!
頑張って!これに尽きるわ!ホント!あと、ちょっと!
そろそろ勝つところ見たい!
そろそろヨシトはんのシュート決まる所見たい! どかーんとひとつ頼むよ!


そんな訳です。
イヤーブック買いました。

ニコたんが王子様です!なんだあの服ー!笑
や、悪くはないんだけどさー!だって王子様なんだもんー!なんだあれー!

それが一番の衝撃でした。

あ、えーと、0-1でした。
今日は声張るの抑えておこうと思ってたんです...。明日も朝からバイトだから。
オカマ声んなっちゃうから。
と、思ってたのに......
既にオカマ声ですーやばいー!明日も京都戦なのにーーーーッ!!!



2003年03月21日(金) んだそりゃ!

戦争の影響が小さな私の楽しみにも大きく影を落としています。

アメリカ遠征結局中止かよ!んで私が大喜びしたアレはどーしたらいいんだっつのええ?!


開幕戦に出て来るって事で許してやる(何様)
しかし中継は無くなるし何なんだっつの。ホント。
ぶっちゃけ(使ってみた)A代表がどうとか別に良いんだけど..!や、良くねえけど!
なんだかなあ!やりきれねえなあ!おいさん!

くっそう!勢いでナンバー買っちゃったよ!
恰好良い!大ちゃん!<誰!玉乗り可愛いな!
京都は、好きなチームっていうよりは、好きな選手がいっぱいいるチームなのね。
桜はまた違うのね。
なんでしょうね。すみません。<なんとなく。



2003年03月17日(月) わあーい!

ここ最近目新しくも珍しくも無いようなA代表選出だったので
今回は嬉しいし楽しみです〜〜!

クロベ選出おめでとーーッ!!!!

期待期待!

使ってよッ!!!!

連れてって何に疲れたって飛行機vしか感想ねえとかそういうんじゃやだかんな!
ってか...リーグ...開幕戦ってもしかして.....遠征出発日なんじゃ....
もしかして...クロさん....出ないんですか....?
まじかーっ!どーいうことじゃー!
どかーんと決めてくれる所を見にいくんじゃがのうーっ!

はあはあ。まあ金髪のカクちゃんもそらあ楽しみだけどよ!
うわーん、クロさんのづらみたいな金髪も楽しみなのにーーーッ!!!




こう、わめいてることですっかりですが、風邪の方からは無事回復しました。
ごはんも普通にもりもり食べれます。
今日は一日外出せずに大人しく家でプロット練ってましたけども。

夜は夜でフレンドパークで伊原さんと福ちゃんが面白い事になってて非常に和みました。
どこにどういても伊原氏はおとうさんだなあ〜...。と、思った次第にございます。
福ちゃんは子供だった。かーわえかったなー。



2003年03月16日(日) バカでも引く。

それは風邪。
前の日記で片頭痛と思っていた頭痛は実は38度もあって(笑)
あら!やばい!と思いつつまあバイトも休みだし、薬もらって大人しくしときゃ直るだろうと
思ってたのがその翌日。確定申告だけ済ませて、
その次の日には大丈夫だろうとバイトへ行き、帰ってきて熱ぶり返して、
その翌日、土曜には39度という近年稀に見る高記録を残してみました。
日曜も熱は引きずり、昼過ぎになってやっと微熱程度にまで回復しました;
とほほ。
一人暮らしでうなるような熱は出すもんじゃないっす。

大体小さいころから扁桃腺切っちゃってるからあんまり高熱に慣れてないんすよね...;
あーやばかった。治ってよかった。
まだふらふらするけど。


全然関係ない話なんですが、選手のアオリ文句を色々考えてて某Mさんがくれた
キャッチが非常におもろかったんでここに記録として。

桜色戦士!大久保ヨシト!泣く子も黙る選手交代!
「なんで俺が…」九州男児マジ切れ5秒前。
芋焼酎片手に大乱闘後にレッドで退場!

長いなあ。これじゃ。



爆笑した。サスペンスドラマの新聞紹介欄みたいで素敵!
こんな長いのを横断幕に書いてくれたら...!

ケータちんのもおもろかったんだけどそれはかなり内輪ネタだったんで
やめておきます。
ヨシトおもろい...めっちゃ髪短くなってたね。
え?熱でもスパサカは見てるよ。一日中寝てたらもう、いつが夜中なのか良く分からなかったモン。
つか、ジンちゃんと濱ちゃんがスタメン?!だったの!?おめでとー!
イカも頑張れよ〜〜!!
ヌノにわーって抱きつくジンちゃんの可愛いこと可愛いこと!!!!!!!!
おいさん満足!
明日も安静にしておきます!



2003年03月12日(水) 片頭痛。

うーいたたた。
きのう銭湯で超強力ジェットバスみたいなので背中どかどか押されて
揉み起こしで片頭痛まで呼んでます。バカだー。
なんどやれば憶えるのかしらこの人。


「WATARIDORI」という映画に期待しています。
なんちゅーカメラワーク!すごいよ〜!曲や自然も美しそうだし。
これは見に行こう!と思っています。
メイキングも是非、見てみたい。
というか、監督の絵コンテを是非売って欲しい!
すっごい格好いいんだー!
このショットをこのアングルで。とかの指定が入ってる感じの。
鳥ってスゴイねえ。無条件にワクワクするねえ。


ゆずのアルバムを買うか、YO-KINGのアルバムを買うか...。
非常に悩んでいます。FPMもかなり新譜がいい感じ...。どうしよ。



2003年03月11日(火) 寒いよう〜!

寒のもどりっても限度があるよ!
インテの日は雪降ってるし!なんだー!?早く暖かくなれー!
そんな訳であったまりに銭湯に入ってきました。へへへ。ひとりでまったり。

確定申告の準備中です。
うう、どうして支払い報告書が無いんだろー!?
どうしてそれに同封してあった同封物一覧だけ残ってるんだー!?
私間違えて捨てたー?!とか焦ってたらちゃんとファイリングしてあった。
しかも「支払い報告書」ってちゃっんと背表紙に書き込んでまで....。

やっぱねー...整理したことで無くしたーっ!って焦るってね
...色んな意味で性格が現れてる気がするね...。
という感じで、ちょっと哀しかったお昼でした。
だって泣く泣くエニに電話を入れてまとめて送っていただけませんか?とか言った後だったから...
(担当の方がお昼に出てたんで話は通ってないんだけど..良かった....。)

そんな訳で明日か、明後日には...行くぜ!税務署!! 返してくれ!私の血税!!


前の原稿も終ったので、次の柳沢シリーズと、別のお話を考えようかなと思います。
描きたいなあと思ってるのが八丁堀の七人(地味)みたいなのと、制服物(笑)
制服...!好きなんだよ!ホントは!
ホテルとか行くとワクワクする。格好良いよね〜!みんな!似合ってれば(酷)
帝国ホテルとかもう、玄関からしてテーマパークみたいで可愛い可愛い!
変な萌え。って言われました。せいふくふぇち.....?


今日のVダシュ....イトウくん出たっ!やた!かわ!
「愛称ジン」をオヒサルサイトでもテレビでもいっぱいアピールしてるのは何でしょう...?
よっぽどコールが「シノブ!」なのが気になるんでしょうか。誰の事か分からん?
しかし、私はジンちゃんって言うとU月さんちのハムスターを思い出すんですが...。
ああ、あとサカダイ。見ました。ヌノマナカ対談。
バカだなあー。て話と、ヤスクン。て可愛いじゃんなんで怒るのさ。って事と...
やっぱりマナカ祭。
それにしてもどっちだったか忘れたけどチーム名間違えてなかった?目次。
しっかりしてくれ週刊誌。

スズキ帰ってくるのかな〜。
来るんだろうな。昨日だった?すぽるとの映像で久々に動くトコを見ましたが...
どどど、どーしたんでしょうね。えれえ美人さんに、なった、よ、ね?やっぱり...。
多分ひいき目じゃ無いと思うんだけど、どうでしょう。間違ってますか私。
なんだろ。何が良かった?チョコレート?水?ビール?
自分のために教えて欲しい勢いで。

教えて欲しいと言えば仙台に行くだけで白さに磨きがかかる
羨ましい某モンチッチにもその方法を教えて頂きたい。

アメリカ遠征またやめるって?どーすんのさ!
5/1の五輪予選は関東みたいすね。



2003年03月08日(土) オオサカダービー。

もちろん初めて行きましたさ。オオサカダービー!
桜ゴル裏に掲げられるは「俺達大阪、お前等吹田」の横断幕。
Gゴル壁面に掲げられるは「大阪府吹田市に栄冠を!」の横断幕。笑

いやあ。そうなんですよ。桜は大阪市。Gは吹田市なんですよ。わはは!
いやあなんか楽しいね!ってウキウキしてマスターが作ってくれたサンドイッチつまんでた頃は
まだ良かったんですがね、途中で何度も通り雨は来るわ、風はすんごいわもう大変。
GKの蹴るボールも風で戻ってくるわ。って感じでしたよ。は、は!
寒ッ!!!!

寒かった...。桜、ピンクのビニールポンチョ配っててくれてホントありがとう。
ゴミ袋だって被れば十分に風よけになるもんなのね....。という感じで。
わらわらアップに出て来る選手を眺めつつ寒さに震えておりました。
ハーフタイムに焼酎お湯割りを買ってきてもらって寒さをしのぐくらいには寒かったです...。
お湯割り最高。

今日はね。なびす子カップ初戦。
人生初のサカ観戦の刹那さんと、万博二度目のりょうさんといつものカマタさんと4人で行ってきました!
刹那さんはペラクが見たい見たいと言ってまして。
動いてる彼は小さめで可愛らしかったですよ。写真はどうなんだろう..って感じだったけど。
今回のスタメン桜は伊藤くんが。仁とかいてしのぶくんが。右に入ってましたね。
ケガ人いたしね。でもすんげえ足早くってイバ相手にものっそい頑張ってたわ。この子!

ああ、よく考えたら全部日本人だったね。この日のスタメン。
ところでG側はコータが居なかったんですが....。どうしたんですか?
ケガ...?それとも桜だから...<.....
そのおかげかどうか分かりませんが、もう、ホントに両者ともぜんっぜん点が入らなくて。
どうしてこんなに外れてるのかというくらいに枠を外れていくシュート。
G側はまつよさんの的確なキャッチで。
桜側はまるで神様がGKの替わりに外してくれているのかというくらいの奇跡の連続でした。
本気で。
神がいるー!神がーっ!ってずっと言ってたんだ...。
でも、その神も90分で上がってしまったらしく.....。
ロスタイム...終了ン十秒前に....まつなみさん...押し込んでくれましたね...。
でもね...いや、まあ。正直失点1で終るとは思ってなかったんで...。
色んな意味で大丈夫か?と。
正直な所はくらさんのtotoGOAL予想は3-0でしたよ....。<をい。

結果はまあそんな感じなんですが、何個か印象に残ったシーンが。
私が(ってか桜サポが?)なぜこんなに試合結果に憤慨せずに
わりとまったりとまあまあ次があるじゃないのという気分になれるのか。というのを考えた所
ヨシトはんの存在が大きいのかと。
もう、だって、すんんげえ悔しがってんだもん。替わりに。
仁くんがイバにがばーっと引っ張られてこかされた瞬間にヨシトはん..殴ったもんね...。
払ったのかな?と思ってたんですが後情報によるとどうやらストレート入ってたみたいで。笑
いや、笑ってる場合じゃないんですがね。
その後も続くにわか雨でピッチが滑って思うように動けない自分に怒って芝殴りつけたり
手袋ほうり投げてGKに拾ってもらってたり(ほったらかし...)

素直だなー....。

と。
こんな子おったら私が怒らんでもいいやん......と。
思うよねえ?代弁じゃないのか。なんだろ。直訴?むしろ。
有り難うと。
途中交代で帰っていくその背中の、怒りに満ちてたことときたらもう。
大地が怒りで震えそうな勢いでしたよ........。
そうね。悔しいわね、次頑張ってね!つか90分ホント神でさえ戦ってくれたんだアンタもな!と。

他にもニコキャプがすんげえ走ってたとか。
アウェイユニは白くて余計に寒々しかったとか。
酒が入ると非常にはくらさんの声(ヤジ)のとおりが良くなるとか。
後ろのお姉さんの仁ー!仁ー!っという母のように優しい呼びかけとか。
モリシのもう、分かったからFK上げるから。と言ってあげたいほどの訴えとか。和*..。*・・
やっぱりなんかおもしれえなあ。とか思ってみてました。
負けたんだけどね。まあナビス子だし!って事で!
ウォーミングアップって事で!
楽しかったと括っておきましょう。
今年初観戦だったしねv


帰り道にGサポのお兄さんに絡まれました.....。
はくらさんもお酒がはいってたんでおっさんと化して返答返してたけどね。

憂さばらしに梅田のひげで食いまくったね!
美味かった!もう、何もかも!ひげ大好き!
テレビに出たからってあんなに混まなくても!!!!

Franc Francで友達の結婚のお祝いをチョイス。
ここには素敵な雑貨が沢山合って見ているだけで潤います。
でっかいでっかいマグカップ欲しいなあ。自分の....。


駄目だ。なんか、レポになってないね全然。
殴打事件がアタマに残りすぎてて....;


そういえば、この前の日記で「年代別だけど毎日のように代表戦が!」と書いた矢先に
Wユース開催延期..........................................。

本気かーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!



2003年03月03日(月) あら。久しぶり!

こんなに日記の期間が開く事って珍しいかもしれませんね。ホント。
日記書かない日は早寝してるんですよ。12時台に就寝。
ここ半月ちかく私はすごく寝るのが早かったんだな...。

朝起きて1時間ほどで朝食と身支度を整え、ニュース見て
9:30 から原稿の作業を開始して
12:30 で一旦切り上げ、昼食を摂り
13:30 にバイトに出かけ 18:00 に終了。
買い物をして19:00 前後に晩ご飯を作って食べて
20:00 に再びデスクに向かい、
22:00〜24:00 の間に風呂入って、
23:00〜24:00 の間にサイトを更新。
更新したら即就寝。

とまあ、平日は概ねこんな調子でした。日々10時間労働。
ものすっごい規則正しいよ。笑 時間割があるみたいな生活です。
しかし、こうしないとげ、原稿が..ッ!
今週末には入稿しないとまず、今月発売号には間に合わないんだけど...。
ねじ込めるのかどうかさえ実は確認取って無いんだけど...。
入れるのかな?...分からない...。
明日扉絵を下絵FAXしとこうと思ってるけど...。どうだろ。
いけますように!
ネタ的に今月掲載が一番助かるんだけどなあ!
他にはFAXが壊れたり。
今現在右肩が半脱臼起こしてるような気がしたり(脱臼なれしてるのでヤバイな)
確定申告に行ってみたり、(まだ提出はしてない書き方講座に行ってきただけ...)

なんとなくボロボロだな。私。
でもバイトには慣れてきたよ。随分。


全然感想もアップせずだったんですがA3もボチボチ見たし。
そういえばジュビ戦は全然見れなかったんだけど...。
ゼロクスもちゃんとテレビですが観戦しました。
お友達はちゃんと見に行ってました。豪雨の中...偉いッ!
ゼロクスの中継で心に残っている事と言えば、
ジュビのアップ組を映していてマツイのヒールパスを放映し損ねやがった事と
終盤ジュビにリードされてしまったシーンでの「寂しいクロベ」という実況でしょうか。
淋しいの方があってますでしょうか。
この言葉はメールでも届いたし、その場でテレビ観戦していた私達2人のクチからも出てきたよ....。
迷実況。クロベって確かにそういう顔してるけどさ...。笑
さすがヨミウリ。さすが藤井。
関係ないですが、私はCXの青嶋さんの斬って捨てる様な実況が時々すごく好きです。
例:解説「前戦でも裏への動きがすごく良かったですよね。」
  青嶋「しかしケガをしてしまっては意味がありません。さてゲームは....」
ずばり。
青嶋さんは5分間のニュースを読んでたころから好きです。

まあそんなこんなで何というか...練習試合5連敗中の桜です。
...........うわ。ごっつい不安...。
週末のナビスコがドキドキです。こえー。
でもまあ、久々の生観戦楽しんできますわ!
やっとシーズンが始まるねえ!
もう、今月末あたりなんて、毎日の様に代表戦だし、世代別だけど。
1.2月のヒマだね〜。っていうあの感覚がどんなだったかも忘れるに違いないね!

とにかく私は生で見始める前に、ホントに原稿終らさなきゃいかんと。
そういう事だわな。


頑張ります....。

ここを毎日覗いて下さってる方々ありがとうございます。
おもろい事が書けるように日々面白可笑しく過ごしたいもんです...。
とにかくおいさん原稿頑張ってくるよ!全部それからなんだな!汗


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加