はくらさんの日々。

2003年02月19日(水) のびた速度

寝つきの良さがまるでのび太です。
はえーはえー。メール送っておいてその7.8分後に来たメールの着信音さえ聞こえてないくらい。
布団に入ったら速攻でネコケてます...。
でも、朝は寝起き良いし...まあいいか。眠れないよりは..。

今日はお休みだったので一日原稿に取り組もうと頑張りましたよ。
最終的に13枚上がりました。25ページまで終了したので残すところは後10ページほど!
でもまたしても扉絵を描いておりません..。うーん、今回はどうしようかな。
なんかこう、花とか描きたい気持ちかも。

お昼ごろに気分転換に散歩に出かけて、帰りに本屋さんでハチクロの4巻を買いました。
むむむ〜〜ってこうね。ほろ苦い感じがいいっすね。
こういうのを読むと、少女マンガで恋愛物もいいなあ。描いてみたいなあとか思います。
...........ま、似合わない事はすまいと思うんだけどね.....。
ほも描いても少女マンガなんだけどね........。

それからGファン立ち読みした!始まるだろな〜?って思ってたのが2本とも連載になっててビックリ。
まあ、終ったのも佳境に入ってるのもあるから2本は妥当なのかなあ?

今回も、お手紙コーナーにイラストを下さった読者様にありがとうございますvv嬉しいなあ〜v
人魚(子)と書いてあってこそっと笑ったよ。へへ〜。
今回は春告げが人魚的キャラだから。
癒し系マンガになるといい。(無理っぽい...)
でも、今回はほとんど苦しまずに出来上がっていってます。凄い事だ。
キャラが生きてきたかも。私の中でだけ。
まだまだこの子達のお話出て来るんだけど、どっかで描く機会あるのかな〜.....。
まあ、先の事より今、今。


でも先の事の話。
アテネ2次予選会場決定〜!ってFAXが届きましたよ!
山河ユニ着て来い!って。(笑)いちおう桜サポのつもりなんだが、まあいいや。
味スタか〜!スパコミ前日。私は味スタに入られる事が出来るのでしょうか!
チケ取れるかなー!なんかこう、だんだん実感湧いてきて。ワクワクドキドキ。
ああ、もう、どうしよう!(何が)
とりあえず、バイトどうしよう!


今週末はオンリーです。ヒマも無いくせに東京へ行きます。
でも...何も持っていけない私ですみません....。トホホ。
とりあえず、搬入。集荷にネコに来てもらう時に伝票も5枚くらい下さいって言ってたら
5枚どころじゃなくって30枚も持ってきてくれた。
いつも、荷物を届けてくれた時にハンコはいいよ。サイン書いとくからって言ってくれるお兄さん。
気が利く....?ねえ....?


いつの間にか常連さんですか。私....。
しかたないわな....。


5月インテ出れないかも.........。だ、誰か売り子して頂けませんか。
(こっそりと呼びかけ....。)
東京だけに成りそうな予感です。うう。大阪中心とか言っておきながら!


ヒカ碁、今日の回は好きなトコなんでしっかり見てしまった。スミヒカ。違
今のEDですが、「白と黒で奏でる〜♪」だったかな、とか唄ってるの。
最初は碁石の事だと思ってましたが、よくよく考えたら

鍵盤の事ですね...........。



2003年02月17日(月) ウィング!!

◆U-22日本代表戦(2)
大会名称  KIRIN WORLD CHALLENGE
      キリンチャレンジカップ2003
日  時  2003年5月21日(水) キックオフ時間未定(夜のゲームを予定)
会  場  兵庫・神戸ウィングスタジアム
対  戦  U-22日本代表 対 U-22エクアドル代表(予定)
入場券発売 2003年4月20日発売開始(予定)
      入場券発売に関する詳細は、後日改めてご案内します。



やったい!やったい!
行くぞう!行きたいぞう!!
あーんv誰が出るかなあ〜〜vv楽しみ楽しみ!
6/8のA代表の亜爾然丁戦も長居に決まったみたいだし。
関西関西って事は5月アタマの2次予選は関東かな??

いやー夜中にテンション上がってますvわあい!
水曜バイト休み〜〜vv笑


担当さんからメールが朝三時に入ってました.....。
ゴー!下絵OK!
という訳で今朝からペン入れ開始しました!
まだ枠線ばっかり〜。



2003年02月15日(土) 桜まつり。

スパサカ...。途中寝てたくせに桜キャンプレポだけ目が覚めた(笑)

かわいーなあ。みんな。
和みチームだのう。ホント.....。

なんて思いながら、うん?キャンプレポっていうよりキャンプに潜入した白石レポ?とか...。

まあいんだけどね...。

うがい薬吐きとか。
脱衣とか。
トマトにはちみつとか。
仕込まれたヨシトはん(一応疑惑)とか。
ケツショットとか。




マナカ祭でしたね。

雑誌は〜....仕込みだろ?違うかもしんないけど....だってマナカさん....。
まいっか!可愛かったから!



2003年02月12日(水) 寒。練習見学。

ってまだ真冬だけどさ。
寒かったなー今日は....。京都だし。山だし。何もないし。どのくらい何もないってあなた。


このくらいなにもない。


あ。でもこれだと結構普通に見えるかも....。もっと引きで撮れば良かったな。
山でした。私が想像してたよりもずうっと(笑)
駅からもバスで来るぐらいの距離がありまして、しかもそのバスが1時間に1本!
またこれマイクロバスだしね!あっは!(T_T)

着いたころにはもうみんな走り込みをしてましたよ。
ず〜っとグランドを周回。
カクちゃんは後ろの方で顔真っ赤ッかで走ってました。多分足が遅い訳ではなく順番なんだと...。

3.4周くらい走ったらストレッチ。
コーチを真ん中にみんなでぐるりを囲んでお手本の通りにしてるんだけども
体柔らかい人もいればそうでない人もいるもんで、うめきながらやってる人も結構。
カクちゃんやわけーの。ぺたーっと付いてた。若いからね〜。酢呑んでる?
腕立て伏せはみんなよぼよぼしてた。(笑)
マツイがいぢめられてたな〜。ぶるぶるしながらゆっくりーゆっくりーって言われつつやらされてたし。

遠目のグランドの方に移動して、今度はダッシュ。やらなにやら。
遠いのでイマイチなにしてんのか分からんのですが;
またこっちに来たときは走ってた...。
と、思ったら後ろをマツイが退場して行く所で。
写真頼まれてるしって事で慌ててカメラだして呼び止めたら
カメラが使い捨ての望遠のヤツで...;あ、近いッ!;って思ったら
「お、ぼーえんすね。」って距離取ってくれてさ、面倒くさがらないトコに好感。
や、面倒じゃん、知らねえってしちゃうもんじゃん。
ええ子やなーって。「有り難う〜」って言ったらぺこりーって笑って去っていったし。
ええ子やん!かいらしいやん!っておいさんの中では株価上昇っすよ。
ランニングとストレッチ無しの退場はケガとかじゃなければ良いんだけどね。

とかしてる間後ろでは選手が再び周回ランニング中。
3.4周走り終えたらまたストレッチ。芝の上に敷いてあるシートにしんどーっ!って
倒れ込んでたわねー。おつかれいっ!
2度目は軽くストレッチ。そんでお昼アップ。退場です。

差し入れしましょうって言ってたのを、カクちゃんに写真撮らせてもらってから
有り難う、これどうぞ。遠征行ってらっしゃい〜!って渡して、余は満足じゃ。でした。
いやもうね。このトシの子ーの反応ってこんなんやわー!っていう照れーって態度だったんで
ういうい。っておいさん満足(笑/もう半分以上セクハラ。)

練習内容とかこう、緻密にお伝えできればいいんすけど、そうそう文章力無いんで...。
そうそう。エンジェルス(あの頭は天使の輪だそうなんで。<失礼)監督も
声を掛けたかったんだけど!い、いつの間にか居なくなってたね...。
ファンサゾーン広いよ。ここ。ホント。見失った...。ちょっとショックさ。

そんなこんなで寒さにしっぽ巻いて帰りました。
も、ほんっと寒かった!!!!
バスが一時間後にしかないと分かってその場に居た女の子さんを1人ナンパして
駅までタクシー相乗り。
その間も色々お話出来て楽しかった。面白いね〜。こういう交流って。
またスタジアムで会いましょうね〜って寺田の駅で別れて、私らは京都駅へ。

へへ〜地下のポルタでグッドシャーロットのアルバム購入!
なんで売れてる筈のこの人たちなのに、ジャケットとかこんなに
しょぼしょぼっつかだせえんだろうな...。
外国のCDって往々にしてそうだよね....。おまけで付いてきたステッカーも大概やし..ってか
字、デジってるんですけど..........。だったし。がっくり。
うん、でも曲イイから良いや!


さて、5/1、5/3とアテネ2次予選大会の日程が入ってくる事になりました。
なんというか、ホーム&ホーム。
どっちも日本でやっちゃうんですって、だからって中一日!しんど!
超過密なんですけど、大丈夫かいな。
っていうかさ、日にちはいいけど、さ、

何処でやるのかいい加減教えて!!!

って事は6/7は無いのか??そうだよね...。
うわーん、予定あわせが大変だあ!



2003年02月11日(火) 今日はともかく。

朝からばーっとトーン貼って、マンガの部分は貼り終えたので
後はトークやら何やらの所謂穴ページを埋めていくだけです。
意外と早く作業が進んでますよ。ね。
そりゃまあ全然背景とか無いですからね......;すいません...。
そんで雨の中お昼はバイト。
お客さんも少ないんでタオルを漂白したりやたら掃除をしたりしました。

で、夕方差し入れを買いに行ってくるわとカマタさんと梅田に。
シェコパンのラングドシャクッキーは箱に顔が子供絵で描いてあって電車だかバスだかに
乗ってるデザインなんでそれに色々メッセージを落書して渡そうか〜なんつて考えていたんですが
バレンタイン一色の店内にそのような普段菓子の居場所はありませんでした...。残念。
諦めてケーニヒスクローネのお菓子をとにかく日もちすることだけを考えて(笑)
探していましたさ。
んでサブレ買った。ひねりもなにもあったもんじゃねえ...。
ホントは、ケーニヒスクローネのクマちゃんが好きなのでその絵が入った缶かんが
良かったんだけど....。クッキー売りきれだったし...。
可愛いのに....。ぶすり。
バレンタインのばかやろう!
でも試食した生チョコの美味かったこと美味かったこと!!!
ベルギー王室御用達のチョコ屋も試食おいとけよ!(おばはん...)

という訳で明日、京都へ行ってきます。
めったに行かないので頑張ってきます。<何を?
朝は出勤よりもイベントよりも早起きです。
起きれるのか正直不安です。
駄目じゃないか?
あさ早えー....。ってか城陽すんげえ遠い〜〜〜!

あ、もしかして久しぶりに通勤ラッシュに掛かる?うげ。



2003年02月06日(木) 下絵終了。

しんどかった。意地になって10枚も...無理だったんだよ。
ガタ来始めてるなあ。;やばい。ちょっと休ませねば!!
ただでさえ筆圧高くて苦労してるのに!

とりあえず担当さんにFAX終了!
送るだけで30分くらい掛かったな....;さすが36枚大枚です。


それより何より気になる記事が。
名古屋なら日帰りできます。
ミソカツと、手羽先食べたいな〜〜っv
前に食った手羽先の美味かったこと美味かったこと!!!

オレメモ。
● KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2003
U-22日本代表 vs U-22コスタリカ代表
4月1日(火)19:20(予定)愛知・豊田スタジアム
テレビ放送:テレビ朝日系列にて全国生中継
問い合わせ先:愛知県サッカー協会



2003年02月05日(水) 新しいCD

暫く買ってない気がする。同じCDばーーかり回ってる気がする...。
Good Charlotte の新しいの、国内盤が出たから欲しいなあ。
いいんだよーすごく〜〜。好きな音です。
タワレコのサイトで視聴出来るので時間と興味のある方はどうぞ!
カッコ良いぞ!すっごい売れてるから知ってるかも...。
こぴぺで。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=643364&GOODS_SORT_CD=101

同じCDばっか回ってるもんだから午前中はずっとFMが掛かっています。
時間の基準にもなるからね、便利なの。
今日プライムヒッツ(FM802)聞いてた時にアーティスト聞きのがしたけどすごいいいなあ!って
曲があったんだけど....。勢いでリスナーセンターに聞いてみようか...。
明日にでも...。
そういう労力は惜しまない人。

そんな調子で今日はいちにち下絵したりなんかしてました。
久しぶりだあ。一日中絵が描けるのって...!
ちょっとぶりなのに...幸せかも...;
幸せだーと思いつつ10枚上がりました。あと少しで最終パート。
起承転結の結の部分になります。
やれやれ。長い転だった.....;まだ終ってないけど。
下絵はそんなに苦しく無いんだよなあ。ネームで構図とかほとんど決まってるから
清書してる気持ちなんで。ネームは構図から考えてるからうんがうんが唸るけど。
そういう訳なんで楽しく。描いておりましたよ。ええ。
早く大枚FAX送りたい気持ち。

夏の申込みもしてきました!二日目ですよ!もちろん!初だけど!
どうする?!どうなる!?はくらさん!って感じだ...。
どーすんだろ...。


とりあえず、下絵終らすことだけ考えよう。
やーれーば、でーきーるよーできるよやーればあ〜。
やーるーしか、なーいんだから〜やらなきゃだめですよ〜♪
ここばっかり歌ってます。
耳で聞いたままだから合ってるかどうかは謎。
ばーい、クレイジーケンバンド。


今日のテニスは驚き満載でした。
海の中の部長や、かっぱじゃない日吉。
きわめつけは下剋上の次週のカチ荒!!!!
でも、カチロー、私別にケガした穴を狙ってレギュラー獲ろうとするのって
悪いことじゃないと思うんだけど........。


りょうさんちの日記に確定申告ひとくち(どころじゃないけど)メモが始まりましたv
やったー!有り難う!勉強してから私も自分で申告しに行くよ〜〜!
ああー....げっそり。



2003年02月04日(火) 春よ来いや。

早く3月にならないかな〜〜。3月は楽しいことがいっぱいだあ。
2月になったばかりですが。はくらさん。
そんなこと言ってたら絶対締切で息切れする。
あんまり言わないようにしよう。ただでさえ2月は3.4日も少ないのに!
3.4日もあったら36ページ下絵あがるっちゅーねん。

サカマガを買いました。まあ、今週はどっちでもよかったんですが。
さぶっ!のネタも今週はいまいちだったので。
来週あたり双子さぶっ!デビューしないかしらとか期待。
ネタ無いか....。

そんでもって試合日程一覧をばーっと見て、同じ日とか翌日とかにどこが試合かしら。
土日で近場スタジアムに見に行けたりするかしら。
とか、ウキウキチェックしておりました。へへへv
楽しいねえ。へら。
代表戦も今年は見れたらいいなあ。五輪予選。Aはまあいい。テレビでやるし(うわを)

バイト後のお楽しみはそんな所でした。

そうだ。見る予定じゃなかった「ぼくの生きる道」を一生懸命見ています。
面白い。
なんか演出が絵画的で色もキレイだし。構図も凝ってるなあって思って。
映像が美しいドラマって好きなんで。
こんな色で描きたいなとか、いいなあ。この構図は〜とか勉強になるし。
らせん階段って魅力だねー。
描く根気が私に無いのがいかんがなあ。
今週いいなあと思ったカットは
矢田ちゃんが別れ話をする、浅葱色の空に冬木が映える土手かな?のカット。
矢田ちゃんが夢の話をする階段の柵にもたれてるカット。
その後、らせん階段を昇るカット。
その後、ピアノのトコで2人歌う所のシルエットカット。あれ、色きれかった。

って上げてたらほとんどエンディングのカットで使われてたよ...。
まあ、そんな感じで色々と象徴的なシーンが多くて面白いです。
言葉も選んでて、うんうんとか思う、丁寧なドラマだなーって。
最後の方は辛そうだけど。というか重そうだけど...;



2003年02月03日(月) 入籍?!

や、私じゃなくて(笑)
タツヤが入籍したという話を聞きまして腹からビックリしました〜。
ケッコンって1人じゃ出来ないんだよ?
みたいな.....。

マツイの次はタツヤかね〜。わっはっは!なんて言ってたら!!!!
あービックリした。
前者と違ってイマイチ不安だ。
失礼ね。ごめんなさい。おめでとう!

自分の日記は特に何も有りません(....。)
バイトに行くまでの時間で下絵が6枚も上がったことが今日の凄い事かも!
すごいよね....。
午前中に6枚。
奇跡です。ものさしを使わずに描ける絵の時は進みがやたらに早いです。

今は12ページまで上がってます。
しかし毎日このペースだったとしても36ページあるので最低3日は掛かる....。
早く上げたい!!! ペン入れたい!!

あ、春告げの方言は今回は九州弁を採用v
カマタさんに翻訳して頂きましたので佐賀弁ベースです。
かっわいーぞーーっv
そして最後辺りに出てくるクマは岡山弁です。
ガラの悪い方の。わりゃなにしとんじゃー的な。



2003年02月01日(土) 行くぜ!味スタ!

えらい先の話して申し訳ないんですがね。
桜のサイトの試合日程表を見てたら...

ど、う、や、ら。
八月十六日は味スタでFCT対桜戦の様子.....。
八月十六日と言えば...夏の祭典二日目。
ワタクシ、参加日でございます。ええ、落ちようが受かろうが。(落ちる方が先なトコが...)
それはねえ、だって東京にいるんだもん。私。
行きますヨ!

本気ですかー?この日程!わ〜イ!なんか凄い嬉しい!
桜仲間居ないから多分FCT側に居たりとかすると思いますが;あはv;
多分ものすごいへろへろだろうけど、行くよ。行くよ〜!
やったーFCT!明後日は豆まきやね。袴やってね!いい企画だね!

うーん、今年は夏までに体力付けておかなくちゃ!毎年へばり倒してるから。

この発見と、ネーム一発でほぼOKという担当さんからのお返事で
桜のキックターゲットの放映が延期(ホントに延期なんだろうな。怒)になった
事はひとまず腹の底に納める事にしてやることにしてやりました。(横柄)
なんかそのままうやむやになりそうな匂いがする......。
卑屈になってきました何とかして下さい。


バイトがお昼までだったので、そのままのテンションで梅田にぶらぶらしに行きました〜!
ルコック可愛いなあ、ここの所心を奪うアイテムを作りすぎです。
トートもウエストバッグも靴も可愛かった。
本当はスタンスミス欲しいなあ。と思って見に行ったのに。
奪われた。可愛かったな〜〜。


あ。今後ろでチューボーですよ。やってるけど山の上ホテルのてんぷらが出てる!
ここのてんぷら見ると合田と加納(高村薫の作品の登場人物ですよ)を
思い出す自分がなんかちょっと...。OTK!
でもすごい美味そうだったから1回リッチになって行ってみたい。
高村ツアーの一環として...。お金のかかる方のツアー。
掛からない方は実践済みです。OTK!!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加