はくらさんの日々。

2003年01月30日(木) 寒波来る。

桜のキックターゲット放映日が明後日に決まったようです!
わーい!やっとかよー!と思うものの、
果たして移籍してしまった2人の分の枠はあるのか...。
見たいんだけど...。

とりあえず、モリチとニコたんは有るだろうし、
ヨシトはんも「若きエース」とかのあおりで多分あるとは思う。
アオリや実況なんかは色々予想してしまうよね。
アテネ代表候補...の、くくりで頼むよ。ネモとヒサトもさ...。
今期から仙台へ。とかテロップ入ってもいいからさー。
動くところを久しぶりに見せてくれよ〜!



と、打ってアップした後に気が付いたんで追記。
よく考えたら....ニコたんは収録してなかった....!!!
してたのユンさんだよ...!!!! しっかり!私!!!
あいたた!おいおい!カットじゃねえだろなー!
てか、さあ。
おせーよ.......。やっぱり(T_T)


+++

近所の喫茶店でちょこっと働く事になりました。
生きていくって物入りだから。(笑)
でも普通接客業で日曜休みたいって言って通る所なんかまず無いからなーと
バイトなんかすることも結局ねーだろなーとか思ってたんですが...。
割と聞いてくれました。わを!

まず一に。
マンガ描いてるから終日は出れません。
という事で午後から4時間に決定。
それから
毎月1回くらい日曜のお休みが欲しいんですが..。
(イベント出るため...言ってないけど)
という事でなるべく早く予定を伝える事で了解。
さらに
土曜日だけ午前中にして頂けると嬉しいんですけど....。
(サカ見に行くため....言ってないけどこっちはそのうちばれる)
うーん、まあなんとかなるでしょ。朝も出てみたらいいよ。で、了解。

すげえ!
言ってみるもんだよ!
まあ、色々約束事はあるんですがね。
こんだけ譲って貰えたんだから頑張るよ。そらね。

「まんがの勉強も大変やね。」って言われたよ!!
ええと....休みは勉強に当ってるようなそうでないような.....。ムグムグ...

なんでこんなにマンガ描きに理解あんのかと言うとですね。
そのお店の2階でマンガ描いてた集団が昔居たんですって。
多分、皆さん読んだことはなくても聞いたことあるんではと思う某作家さんですが。
まー、それは成功した例なんですがね。

またえらい貧しかった所も見てるらしくて、私も多分同じだと思われてると思うんですわ(笑)
そりゃまあ左うちわ!とかそんなんじゃないけどさ〜。
貧しくって今にも食いっぱぐれるとかじゃないからさー;
(そのような状態でしたら強制送還されてます...。)
っていうか、もう、作品とかはイコールで繋がらない程違うんですけどね;

んー、でも先人が居て良かったよ...。
変なオタっ子来たわーと思われるよりは;
そして先人がまともな人でよかったよー。(ほんとかよ。そうでも無いと思うぞ。)
しかし、我が町ってやっぱりワンダータウンだな...。
そうだったのかー....。

やー、美味しい珈琲淹れれるようになるかな〜v
うんまいサンドイッチの作り方も教わりたいのう〜。
とりあえず、夢膨らませて楽しくなるように頑張りましょう;

あ、なんか、私今、父と同じ道を歩いている気がする...。
あの人も若かりしころに東京にいつの間にか上京してて
(かなり私が大きくなる迄知らされなかった事実。あの人謎多すぎる。今も)
喫茶店でお茶淹れ技術学んだりすげえ美味い軽食作れるようになったりしてたから...。

私もすげえ美味いもの作れるようになりたーい!
社会勉強してきます!接客はほとんど未知の領域だ..。



2003年01月28日(火) ぐぬう。

今日は英文は何も浮ばなかったよ...。笑

一日すごい寒かったです...。とりあえず今日の印象ときたらそんくらい..。
移動中は耳が痛かった。帽子被って出ていけばよかったよう。

本日のネーム終了枚数は〜...えーと今7.5枚。
あと0.5枚描いて本日終了にしようかなという感じです。
頑張ってますよ。
目標立ちましたから。

3/8はナビス子初戦!そして3/9はインテ!
というわけで、前日入りするお友達を誘いましたよ!ふふふ。G対桜ですから!
1人は鞠サポからレチェサポに華麗な転身を遂げた某嬢。
もう1人は生まれて初めて生でサカ観戦をするという某主婦v
どっちも大阪の人では無いんですが巻き込んで行ってきます!!!
巻き込んだかぎりは私も行かねば!!!いや、行くけど!!!
それがね...ちょうどその頃が今やってるネームの分を載せたい号の締切なんです....。
ホントぴっったり当ってる...。
うぬう!自由の身となって久々のゲーム楽しませて頂かねば!!!
そんな訳でとりあえず目標です!終らせるぞう!!


初観戦と言えば、J開幕戦も初〜vの方をお誘い成功しましたvv
やた!行こうぜ!行こうぜ!京都市民!!!
あ〜vv今から春が楽しみでしょうがないよ!おいさん!
やってる原稿も春呼び原稿だしね〜〜。
花びらとか描いてるとこっちもあったかくなった気になります。
春物の服を雑誌で見てるとなんとなく早く薄着したくなる気持ちに似てるよ。



2003年01月27日(月) LEAF

ここ連日タイトルが英文だもんでついでなので今日も乗ってみた!
いつまで続くか分からんけど。
...だって英語さっぱり駄目だもん。


いや、LEAFという京都の情報誌にカクちゃんが載ってるって話なので
見たい見たい見たい!と言っております。
京都在住の卯月さんに中身見てもらったら満面の笑顔だと申されるではありませぬか!
ユニを脱いだ選手かなんかってコーナーなんすけどね。
私服でー。イイ企画考えるなあ。女の子に優しい企画だな。(笑)
いいなー。

開幕戦は2日連続で見に行く予定です。阪神ダービーに京阪ダービー(北摂)!
オイシイ!ありがとう!こんな素敵な日程!!
どっちもどっちかを思いっきり応援できるわ!(...スミマセン...なんとなく謝る)
行きたいなー。行けるかなー。

どうやら桜はユニ変わらないみたい?
うん、いいわ。全然。むだ遣いはよろしくなくてよ。襟付けたままにしといてあげて!
新キャプのために!!!!

新キャプ!!!!ちょっとばかり衝撃でした。10番も。人柱だ!頑張れ!!


今日は大雨だった事もありとても遠い住吉大社にはお参りせずでした。
私がたくさんの神社にお参りするとロクな事がないのでしないほうが賢明でしょう。
本当に神に頼むしか無くなった時に行くさ。
そんな時来るな。

で、お家でネーム作業。
この間の引きこもり作業よりはうんとテンポ良い感じで。
気分良く描いています。明日か、明後日には上がるかもしれない。
今日は記録!12枚終了しました。
あしたは果たして??
終りたい。ネームFAXしたい。
そして京都の原稿をやりたい(それですか。)塚リョがヤバイ。本気で。
新刊無かったら...どうしよう...。
そういえばまだチケット来ませんが...;大丈夫かしら....;
今はどっちもバンプのスノースマイ●で描こうと思ってるんですがね。
前者はもう下絵終了。後者は頭の中です。
あー駄目っぽい。

そういえば!刹那さんも春から同人復帰らしくv
ゲーム三昧だった日々からお友達が1人帰ってくるので嬉しいっv
ジャンルゲームになるんだけど、いいやー近いからvって思ってたら夏コミは違うんだ?!

友達は明日からアシに行くというし...。
私もしっかり働きたいなあ....。(希望かよ)



2003年01月25日(土) we need sunshine

♪たとえ狭い日本でーもー。
このCM好きですが。上手だよね。歌も可愛いし。

っと歌いたくなるくらいになんか微妙な天気が続いてますね。
朝なかなか天気良い?と思ってたら昼から雲が出てきたり。
洗濯物を乾すと雲が出てきたり...。
気持ち良く晴れてくれればいんだけどなー
晴れると仕事もやる気でるんだけどな〜
(多分、こんな天気いいのに仕事なんかやってられっかとか言う。)

朝、関西だけなんでしょうか?この番組って
「いつでも笑みを」という番組にゴンちゃんが出ていました。

中山ゴン夫妻ドイツへの旅 〜思い出のバームクーヘンを追って

笑。か、可愛いな!!!!
笑ったさ...。でも、バームクーヘン美味しそうだったよ。ホント甘いもの好きなんだな...。
タカハラにも会ってたよ。
(日本からのお土産でメールでご要望があったらしいごしごしタオルを差し入れしてたけど...
 もう持ってきたまま。って雰囲気満載のぐしゃぐしゃの紙袋に入ってて...。笑った。
 色んな意味でオイシイ夫妻だと思いました)


今日は柳沢のシナリオを切っていました。
レポート用紙4枚になった...。34ページくらいに収めたいと考えています。
が、どうかなあ....;
雪山が背景というのがあんまり考えてなかったんですが、困難です;
し、白い!!!ガーン!
あと、クマの資料を探さねば....。戦ってるトコ。襲われる直前写真とかないのかな...。
今回は人魚は出てこない予定ですが、新しい杜児が2匹出てきます〜v
春嵐と春告げ(双子)。

その名の通り春の話になる予定なんですが....ということはですね。
非常にキレイに展開したとして4月号狙い...。
遅くなっても5月...。

だ、大丈夫なんかな....?;頑張ります。あとひと月しかないよ。
あわわ!さっさとネーム作業に入らねば!
でももうお話出来たから!なんとかなりそう。


かな?;急げ!!



2003年01月22日(水) FAXFAX。

インフルエンザで死にかけていた友達も復活した様で!
FAX届きました。よかったよかった。こんだけ描けるならもう大丈夫だーv
母はどーしてるかなあ;メール打っても返事こないんですけど、ねえ。父。どうなのさ?


昼間ヒマだったので「あー多分この間のコンペの事は忘れて下さいって事になるだろなー」
(読み手的に目は肥えてるからさー...。中々自分に対して働かないけど...)
て考えつつ、実は同人で出そうと思っていた柳沢の続編をプロットとして
レポート用紙に書きだしておりました。

で、夕方それFAX送ったら、即電話が返ってきて
「こっちの方が安心して読めますね/笑」ってお返事でした。ははは!私もそう思う!
柳沢の方が無理せずにさくさく話が浮ぶんだ...。相性が良いんだろうね。
地味っちゃ地味なんだけどもさ...。
そんな訳でこっちの続編を描くことになりましたv
それはそれでというかかなり嬉しかったりvへへv

今度は雪景色を描かねばならんのですが........。ま、ますます画面が白くッ!!!!
どどど、どうしよう!!!! 本気でッ!


その後巻末ハガキのアンケート結果が一部送られて来ました。
おもしろい・ふつう・つまらない
のどれでしたか?
その他感想をご自由にお書き下さい。
というアンケート。(お、恐ろしいッ!!!)

自分でも笑いが出るくらい納得な結果が出てました。
いや、言えませんケドモね。(^_^;)
ご自由にの方がまた奔放なご感想を頂いてまして。
はー、なるほどーって思いつつ見せて頂きました。

こういうハガキのアンケートも書き手って読むんですね...。
私読まないと思ってた。おっきな人は読まないか。(笑)
読むんですよー。こういう人はーv
ために成ることを書いて上げて下さい。
意見は無作為に200件程は教えてもらう事が出来るみたいです。
前者3種感想は500件でした。
へー。

肝に銘じます。
よりエンタテイメントに!
面白くしたいなあーって気持ちはあるんだけどなあ。
んんーとりあえず頑張ります。できる限り!
春のお話なんで;
は、早くやんなきゃ!汗


+++

あ。
ウルフズレイン見ました。
すげえキレイだった。毎週このレベルだったらすげえな!
動きも良かったし。
お話はまだ一話だから分からないけど、面白くひねってくれる事を祈る!
ヒゲが可愛いぞー。
ってか狼がすごい格好良くって!それがイイね!犬類好きには!

ビデオに録って見たんですが...巻き戻しの時に変な音するなあ?って思ったら
テープ残量見る窓のプラスチックが割れてた....。
もともと割れてたのが引っ掛かって...?それとも中で割れて...?;
次からテープ変えるべきかなあ...とやや悩み。
だって録れてるもん.....。
デッキが痛むのやだから変えようかな......。


今日はテニスもヒカ碁もキレイだったな!
ヒカ碁の新(でも無いかもう)OPのアカリちゃんが可愛くて好きだーvだんだんアップになるトコ。


+++

中東情勢不安のため、Wユース大会の代替え地を探してるそうです。
日本も候補に上がってるとか!
おいでませ!平和ボケの国日本へ!ようこそ!
ちょっと寒いかもしれんけどね!運が良ければ花見もできるぜ!


....ホントに来ないかな...。



2003年01月20日(月) WOLF'S RAIN

か、関西は明日の26:41〜放映!!! オレ!チェック!!!

オレメモでした。
タイトルにも打っておけば明日接続した時に思い出すだろう。
関西ってさーいちいち深夜の番組何にせよ遅いからさ...。
そういえばこっちに越してきて一番がっかりしたことって
「DTのガキの使いやあらへんで!」が2週遅れだったっつー事だったなあ...。
毎週ビデオ録って見てたんだよ?私(そう言われましても)そんで見なくなったんだ。

や、これはアニメなんですがね...。
監督さんとか天斎さんだし。好きな人多いからどうかなーっと思って。
一話くらいは見てみようかしらって。

アニメと言えば!
今日カマタさんがガンダムseedのビデオ持ってきてくれたんで見たんですが(何気に毎週見てる)
ぶるぶるするね。もう、この愛憎劇がどうなって行くのか?!
子供が見てフレイみたいな悪女になる!って息巻いたらどうすんのさ...。
こえー女ってこえー!って思いながら見ています。
ちょっと違ったトコに燃えですみません....。
あれですか。女難の相が出てないとガンダムには乗れませんか。



あー!ゲームボーイアドバンスSPが欲しいです!欲しいです!欲しいッ!!!
あれバレンタインで買って〜〜!アレなら目疲れなさそうだし!出来そう!
わあ、この文章打ってたら後ろでCMがッ!天の声!?
FFTアドバンスもやりたい〜!ああ、でも私シミュレーション苦手だったんだ..。


やっと、やっと、やっっっとネーム作業が終りました。ほーーーー...。ばたり。
しんどかった。もーOKでもそうでなくってもいいわ。
三日で上がった事が奇跡。見てくれこのネームって感じ。
やり通す事に意義がある!
(仕事っつのはそういうもんではない。善戦じゃだめなのよ〜)
本当は..というかいつもならこうしてばばーっと上げた後に2.3回は練り直してコマ割りしなおして
再考再考なんですが、今回はそうもいかなかったんで、ちょっとまあ、心残りというか、
しょうがないんですが。ね。う〜〜ん。って感じ。
落ちてもいいや。しょうがないや。今回は。

ホントはやだけど(笑)
つか、間に合ってたんかな....不安....。

お友達がインフルエンザで寝込んでいます。
助けて上げたいけど距離がありすぎてなんもしたげられへん....。
頑張って暖かくしてちゃんと注射打って元気になるんやでー。
母もな!
父は止める人がおらんからって飲みすぎないように!怒


今日の日記は激しくまとまりがありません...。

チャンピオンカップ...ユンさん来るんじゃろか.....?



2003年01月19日(日) 小さくまとまんなよー!

いやーんv新CMいいんじゃないっすか〜vv
めっちゃ可愛いよ〜〜vvそして切ないよ〜!あの口の悪さが愛しいな!可愛い!
小野くんはなんでCMの時はあんな可愛く見えるんだろうな。


あの頭でも。


今日は!今日は!やべっちの特集がゴン隊長(年男/Upper-35)なんで楽しみっすvv
芸人といっしょに居るときはテンション高くて楽しい〜v
昨日はスパサカで千島くんの頭におっどろいた(笑)へんなの!さわりてー!
伸びすぎた庭の芝生みたいになってたよ。しかも枯れてんの。

早く新ユニ見たいっすね。いろんなチームの♪


今日は引きこもりの上に頭使いすぎてもーよれっよれなんで楽しい方へ楽しい方へと
思考を持っていこうとしています。

実際はもう、完全に引きこもってネームやってました....。
へへへへへ。締切結局何時になったんだろ?
そして終れてません...痛ッ!!! や、やっと登場人物が揃った所だよ....;ガーン。

GOODLUCK!! 面白いです。
井上由美子!期待に応えてくれてありがとう!
あと、制服可愛いよ〜〜!つなぎも素敵だ!要!<要かよ!
いや、RUIさんも良いです。好きです。
スチュワーデスさんは機内のものっすごい乾燥と戦ってるんだそうですよ。大変だなあ。



2003年01月18日(土) ゆったりしすぎ。

いや、生活じゃなくて。
あ、ご飯はちゃんと作ってるし(かぶらに嵌まっています。炊き込むとやわかくて美味しいv)
六番目の小夜子の再放送もそりゃもちろん見た。山田くん可愛い!杏ちゃんも可愛い!!
(ゆったりしてるか...でも引きこもりなんだよね...今日。)


コンペ用のラフを今度はコンテじゃなくてネームで切ってみたッス。
それは流れが決まってるから大体頭の中にこういうコマ割りでこういう構図でって
浮んで来る率が上がったから。
なんだけども、ページ数気にしなくていい、今より展開をゆったりめで。
って昨日言われたもんだからって.....調子こきすぎた。

1日で11ページラフネームが上がるという異例の速度で進んだんだけども今度は
「ええと..ゆったりしすぎましたねえ」(笑)
あははははー!って私も電話で笑ったよ...。
概ね悪く無いという事でボツにはならなかったんだけど、
さて、ここからどうしよう。
ここまででいいかなーなーんてちょっと思ってた自分に鉄拳★
ごめんなさい。
(だって..とりあえず出来た所までって何度も言われてたから.........。)

目安は26ページ。
今半分と言った所でしょうか。
さて、どこまで行こうか。
「引きは次回に期待を持たせる感じで!
かつ、キャラの性格が立ってて、じんとさせて、ドキドキさせて...。そういうので!」

って言われた後。..........が、頑張りますッ!と思わずモリシになった自分が居て
担当さんと2人で爆笑した......。


大丈夫なんだろーか、私。
できる限り頑張ります!!!! あーもうッ!締切が来るーーーッ!!!
魔太郎くらいの勢いでーっ!



2003年01月17日(金) 朱電話。

我が家の新ハイブリッド携帯お電話さんは朱色です。赤色でなく朱色。
うわー前の電話もそんなに前のでは無いはずなんだけど...。
画面は見やすいし、機能向上してるし。凄い進化だね.....。(年寄)

受け取りに行ってきました。
帰りに阪神の地下でchez copainにも寄りました。
1回食ってくだされ。ニューヨークチーズケーキ!
下の薄いガトーショコラ部分と上の濃厚チーズケーキのしっとり部分が相まっても〜〜っv
うーん、今度は他のメニューも挑戦するぜい!どれもこれもうっとりしそうです。えへへ。


で、帰ってきてからはやってまっせ仕事。


ごっそり仕事中。

コンテってこんな感じ。



アンダー過ぎてわからんと思うけど...。
要はアニメのコンテとおんなじようにコマ割りとか考えずにどんどん詰めて行く作業.....


だと思うんだけど。違うかもしんない。
誰か正しいマンガの書き方教えてくんねえかな...。


なーんて言ってたら一応進んだ所までとFAXしておいた分について担当さんから電話が…。

展開早すぎるって..........。遅いかなと思ってたら。
読切りと同じに考えなくっていいんだねー..。もっと丁寧に話進めていいらしい。
すっかり読切り体質になってるから...貧乏臭いからそっちの方が合ってるのかも(苦笑)
連載って...なんだ?難しいのう。
まあ有る意味流れが決まって描きやすくなったんで、明日また描き直してFAXします。
はは。がんばるぞーおー。

ハチクロの3巻を買いに行ったらてるてる少年の4巻も出ていてぎゃあとなりました。
今月はもう1冊、鋼が出ます。おかねがー;

てるてるvいい感じです!なんか!ナンカ!才蔵がッ!お、男の子だよ!
格好良くなってきたよ!いいねー!
ハチクロはやっぱり竹本が好きだのう。
水上バス。私も暖かくなったら乗りたいです。え?ビッグサイトから日の出桟橋まで?
う〜ん。少女マンガ面白いっすねー!
ウチの本棚圧倒的に少女マンガが締めてるんですけどね......。
読んでる物と描いてる物の差が大きいな....。



2003年01月16日(木) 次回作。

なんて言うと聞こえがいいですねv

子育てマンガになりそうです。いやもう、ホントに。
子供のモデルが某石●だって速攻でバレてしまって私個人としては焦っています。
名前まんまだし....。か、変えようかな。

良かったことは石●とGファンに接点が何も無い事かしら。

サカを知らない担当さんだからといって好き放題するのはこれかぎりにしようと

............思ったけどどうか分からない。(笑)


二ノ宮知子の「飲みに行こうぜ!」を読みました。
最後の猫マンガ最高〜〜!でたらめ結婚も最高〜〜!
なんでこの人こんなに面白いのか...。
今度は「平成よっぱらい研究所」が読みたいです。


なに、してるんです、か?羽倉さん。

正直に言うと337ビョーシ!も読んだし、だめんずうぉーかーも読みました..。
あんた。コンテ作業進んでるんだろうね!
できごころです!ちゃんと逃避しながらもやってます。
ぜってー提出してやる!真面目なんだ!私!(言い聞かせている。)



2003年01月15日(水) 修羅場は突然やって来る。


コンテ作業なんで、多分これから週末まで結構苦しいんでは無いかと思います。
上手く形になればいいなあ。
頭に浮ぶ映像をコマ割って、絵に置き換えるってどーしてこう難しい作業なんでしょうね。
流れとか、効果とか、みんなどうやって決めてるんだろう。
思い浮かぶのが原稿出来た形ならいいのに〜。
だからってアニメやドラマは作れないんだからしょうがないわな。

上手く原稿にならんかったらまた泣き言を日記に書き込みに来ます。
早速そうな気がしますが(笑)

しばらくまた更新停滞。
や、オフラインで頑張ってきます。宣言。






泣き言どころか逃避してたりして。
(有りうる)
コミッカーズに伊藤悠が!今年また連載始まるって!嬉しいな!


若い子達が頑張ってます。↓コピぺで。
http://al-bateel.com/tc03/Gallery.htm



2003年01月14日(火) おお?!

...
...
...

.......キョート。下描き終ったべ?
速い!奇跡!! 16ページもあるのに!バカだあ!

でも、忘れないで私!
塚リョのオンリーの方が先にあるということを!


描かねば...。何にしよっかなー。
もう、何もかも無視してヴァレンタインネタにしようかな...。自暴自棄か。


火曜日は見るテレビがございません...。
あ。桜ブイダッシュは見たよ..。
去り行く選手ダイジェストでした。切ねえ....。



2003年01月13日(月) テレビ観戦のススメ

あのですね。ええと、高校サカをご覧になっていない方にむけて
今日はちょっと間違った醍醐味をお伝えしたいかと思います。
私も今日はまった所なんで。(笑)いいのかな。ってちょっと思いながら書いてます。ええ。



今年はたくさん高校生を見るぞ〜っわあい!真面目に見るの初めて!とか言いつつさあ、
実家帰れば初戦敗退ばっかりで全然地元高校が居ないからって事で放映さっぱり無いしよ。
準決の時は予定が合わないしよ。

結局見れたのは今日の決勝だけっていうなんていうかなあ。私らしいっちゃ私らしい状態なんですけどね。
まあそれもナマじゃ無くってテレビ観戦っていうまたこれ。.....ねえ?



なんですが。


テレビ観戦面白すぎ。
私テレビでいいよ!こんなに面白い事になってるとは知らんかったよ!
これ聞けるならラジオかなんか持って会場行ったほうがいいね!
帰って選手もきっと今日の試合をビデオで見たりなんかするんだろうけどさ。

ちょっと目立つプレーしてもさー
かれん君とかさ、将来は日本でプレーしたいそうですね。って説明の後でさ、
お父さんはどこどこ人で、お母さんが日本人です。って家族構成の説明があって
まあ、それは良いよ。あら顔立ちが..?とか思うしさ、で、兄弟の紹介もあるわな。
上2人は海外留学中です。とかなんとか。ほうほう。とか思うわな。
で、来た。彼が英語の成績は三人兄弟で一番良くないんだそうです。
ちなみに今学期の成績は3でした。
とかさ!酷くない!?(爆笑)もう、テレビの前で突っ込みまくり。

何コレ!そんな事言われるの!?サカしてるだけなのに!?しかも本人超真剣だよ!?(笑)

他の子はまあいいよ。学年の成績で5番だったそうです!とか数学が得意だそうです。とか。
良い成績だった子、ごめんね。名前憶えてなくって(お前が酷い。)
牛乳を一リットル飲むそうです。とか好きな食べ物は白米!コシヒカリが好きだそうです!
とかさ。これ平山くんね。(笑)絶対そんなんネタだから!
なんで真面目に実況するの!?
1人爆笑しながら見てました。おもしろい...!こんなテレビ放映なんだったら意地でも見るんだった!

分かってる!私は多分味方を間違えてる!
原くんが将来プロんなって出てきた時にも私が思い出すのは多分お姉さんが成人式ぶっちして
晴れ着のまま見に来てくれたよねって事だとかそういう事だったり!
ぬの監督の監督飲み会裏話だったり!(良かったね!これでこみねさんの隣に一次会から座れるね!)

間違えてるのは分かってんだけど、もう、目が離せなくて。
そうか〜〜こんなに面白い事になってたんだね...。知らなかったよ。
新にファンが増えたって事でいいのかしら。<私
毎年国立にこれを期待してていいのかしら。

すげー面白かった....りょうさんとLメでチャットばりに会話しながら見てました。
2人ともテレビにツッコミまくり..!


普通に、普通に感想を申しますと。
すげえシュートだったよね!も、うをう!来たーーーーーーッ!!!ってなった。
くにみもプレッシャーもあって、しんどかっただろうけど。
面白かったです。あい。
ふふふ。青くて良いもん見たって感じっす。おっさんから言わせて頂けば。



でー何してるよって、下描き始めました。
オリジじゃないところが痛いッ★



2003年01月12日(日) 最終回近し。

朝の子供番組枠。
龍騎はすがくん死んじゃったのー!?だし。
おじゃ魔女ももうすぐホントに卒業でシリーズラストだし。
ハリケンは起きれないし(苦笑)

で、おじゃ魔女を朝ご飯食べながらんーって見てたんですが、
すっっごい今日なんか演出のテンポが良くって、何?
すっごいなんか動きがなめらかで何?
そう思ってたら、残り1.2分になっても魔法を使う気配無し...これは...もしかして...。

と、思ったらやっぱりそうでした。 細田守演出。

いやーいつもよりなんかちょっと雰囲気大人だなーって思ってたんですが。
やっぱ、なんつか....段違いなんだなあ。この人が手がけると。
すげえよー。やっぱり好みだよー持っていきかたが。



テレビの話ばっかりなんですが、あるある大辞典を見てて気分悪くなりました...。;
な、生々しかったね。今日のあるあるは.....。イタタ。


やべっちは可愛かったね!まつい+智星くんが!
すっかり智星くんにオイシイ所を持っていかれてしまったけど!笑
今度はツッコミもらえるように!それ目指して上位狙ってくかね!!
桜の新ユニに襟が無いってホントですか?!汗






オケピ!を見に行きたいなとか。
思ってるんですが........。たかそーだな。チケット。それ以前の問題か。



2003年01月10日(金) どろぼうの神様

Amazonからお届け物です。どろぼうの神様v届きました!
お昼から読みっぱなしで疲れたーでも面白いです。

海外の児童文学って事だけで比べるのもどうかと思うけど
ハリーと比べるとですね、ぐっとリアル。
ハリーを読んでワクワクしてる子供たちの話というか、より私達に近い感じ。

隠れ家に暮らしたり、どろぼうの友達が居たり、憧れの物語の世界が今の生活で、
自分たちが主人公の世界。
その夢の世界に、終りが来て、現実を見る時。

そんな感じのお話です。今のところ。まだ半分を過ぎたくらい。
こっれは面白いっすよ。
もう、ハリとは全然違う面白さ。エンタテインメントでは無いのかなあ。
本当にこいっつ悪いなー!っていう悪人キャラが居ないのが要因かなー。
大人の気持ちも、子供の気持ちも「あー分かるなあその気持ち。」っていう
何かしら切なさがある話なんだよ。
もう!スキピオがさー!
言わないけどね!ネタバレになるから!

物語の冒頭に

大人はよく子供の頃に戻りたいと言う。
じゃあ、子供の時は何を夢見ていた?

みんな早く大人になりたかったんじゃないかな?

と、あります。
どうでしょう?
私はどーだったかなあ。子供でいたいと思ってたんだったかなあ。
忘れてる辺りちょっとこー淋しい大人になってしまったかも。とか、思ったり。

あ、でも、働く子供にはずっっっっと憧れてた!
働きたかったんだなー昔から(苦笑)性分ならしょうがないかー...;

良かったら。どうぞ!明日また続きを読むぞう〜!
最後どうなるんだろうねードキドキするよー!




カタール遠征のテレビ放映はどうやら地上波では無いようで.....。
サカ飢えなんですが............!!!!
そんな訳でチプス買ったらFCTの福ちゃんが出たよ!可愛いよ!この写真!
(私の中での登録は多分ずーっと「落っこちた子。」だと思う...)

今日はいとこの誕生日でした。おめでとう!
.........幾つになった?て聞いても大丈夫かな。そろそろ30...?



2003年01月09日(木) ぬくかった。

久々に暖かな冬の日でしたね。
風が無ければ耐えられるんだがなあ。この間のインテの日が寒すぎたわな。
という訳で、朝からコタツ布団を物干しに干し、布団は表の柵に干し、
部屋を空っぽにしてからぱたぱたはたきを掛けて、がーっと掃除機。
あースッキリした!
一つ事が終ったらがーっと掃除するといっぺんに片づいた気分になるよ〜。

で、掃除が終ったら新しい仕事だー!
と。オリジの方に入り込もうと色々手を広げた話を収束させるべく、シナリオを書いておりました。
ちょっと描けそうな気がしてきた!
これでOKが出ればの話だけど.......。へへへ...;
メモ描きでばりばり書きなぐってたのも清書して、夜FAX。
やっと仕事始めだー!
良い反応が返ってくると...いいな〜....。


今日はまあ、そんなもんだ。
近所のお店にようやく白チプス到着〜!



2003年01月08日(水) ワンクリック。

うっかりと、Amazonで気になる本を検索して
うっかりとワンクリックオーダーのボタンを押してしまい
うっかりと、「どろぼうの神様」を購入してしまった人です。

あ、押しちゃった.....。
まーキャンセルするのも面倒だし、いっちょ気分転換に読んでみっか!
当りでありますように。当りでありますように!!!
つか、あのボタンってそういう意味だったんか!ビックリした!
明日辺りに届く予定。楽しみだな〜〜vv


カタール行く子たちが長居に来てたなんて全然知らんかった。
行ってくれればのぞき見したのに。
明日旅立つそうです。
旅の安全祈っておくよ。その間イラクと何もありませんように。





いや本気で。
となりだし!



2003年01月07日(火) 嵌まってるかな。

嫌な方に嵌まってそうな感じです。オリジのどつぼに。

...じ...ジャンプ二週連続で買えてません....。
読んだのは読んだんだけど、なんか変な時期に出て合併だと思ってたらそうでなくて..みたいな。
駄目だあー!

「S」を買いました。
面白かったなあ。でも期待してた三人が三人とも同じような話の作り方だった。
やっぱりキャラ先行で話は出来上がらんよね。
でも話先行でキャラ作るって事がへたくそなんだよなあ。私...。
どーしたらいいのか。
かといってそんな濃いキャラが出来てる訳でもなく〜...。

という訳で一応オリジの方は設定で話を考えながらキャラも作ってるという訳の分からん
状態なんですが....。こうしてメモ描きをキャラにどんどん追加して行くと
際限が無くなってどーなってんだか自分で把握するのがいっぱいいっぱい(呆)
B4の設定メモ用紙がぱんぱんに成ってきました...。
これを整理してから担当さんにFAXしようと思ってるんですが...。
描きたいシーンは出来たもののこれを出すためのストーリーが漠然としすぎてるなあ。
どうしよ....。
ははは......。だめだなんちってふぁんたじー....だ、なコレ...。


明日は気分転換に外で走り回って遊んでみようかな。

今週はサカダイは京都満載で幸せだ。へへへへ。
Vダッシュ観てまたへこんだ。
この金曜日は朝の桜番組もチェックだ!



2003年01月06日(月) いつものことだが。

イベント参加の翌日はもぬけの殻状態なんです。
電池切れた人みたいにぼへーっとしてんの...。駄目と分かってはいるんだけど。
とりあえず、洗濯して、届いた荷物を整頓するのでいっぱいいっぱいだった..。
FAXのお返事出来てなくてすみません〜〜;
読んでる!明日にはこのへたれ右手も復帰するはずだから!
っていうかやっぱり実家の方にはいつ送ったら良いタイミングなのか分からないよ...;


ちょっとバイトをしようと企んでいます。
いや、ゆずが今月「録歌選紅」来月4週連続シングルリリースの上に、再来月にはアルバムリリース
とか強攻手段に出てきたもんで...。
ちょっと自由になるお金を手に入れてやっぱりDVDデッキを買おうかな〜って。
なんか...春のツアーは追加公演横浜だけみたいな感じで........。



行きそびれた.....。


ってちょっとどころでなくショックなんですけど...。へこ。
行きたかった春のツアー。「すみれ」




ラーメン屋ですか?ね?やっぱり...。
告知のチラシの厚ちゃんがグレーの羽織姿ですげえ可愛かったです。
はくらさんはサブリーダーが好き。
悠仁とアメザリのボケの子は顔が(私の中でのみ)イコールです。
好きだなあ。アメザリのボケ。(名前憶えてあげて...)
あの子は顔でだいぶ得をしてると思う。あとツッコミの声で。
でも今年の新春お笑い番組の中でやっぱあんた天才だあ!って思ったのは
カウスボタンだという事も事実だったりするわけです(私の中で)
あと、あと、やっぱり中川家にはお兄ちゃん必要なんだなあ!って実感するのも新春漫才を見てる時。


途中からなんの話してたか分からなく....。


実家のギャロさんが家族がひとり少なくなってて困惑してるそうです(笑)
ういやつ!可愛いのう!
慣れない人が居るとその人にべったりだからな。ギャロさんは....。
帰ってる間中べったりだったからな。私に;<既に家族外な感じだけどそれって..。



2003年01月05日(日) イベント年初め。

実はのどがガラガラです〜〜。
朝起きた時点からああ、やべえ、ノド痛えー。って思ってトローチ舐めたりしてたんですが
しゃべり過ぎたのかなー。咳は出ないけど、のどガラガラだー。

そんなこんななんですが、本日イベントです。年初めの大阪イベント。
初サカスペ!うひょーどうなる事か!新刊出来てるのかなあ。ちゃんと...。
とか心配だったんですが...
い、1箇所失敗してた...。書き忘れがあったよ〜アホだ...!
文字だからまあいいっちゃ良いけど....。
心理テストの結果ページに結果って入れるつもりだった黒い吹出しが黒いまま....。
なんだこりゃーって状態でした。すんません.......。

やー、外の寒風吹きすさぶ極寒状態とは裏腹に六号館の2階はあったかあったか!
幸せでした〜〜vv夏は暑くて死にそうになるんだけど、冬はいいね〜!
コートなんていらねえな!いらねえよ!でしたよ。は〜〜vv

いろーんな方とお話もいっぱい出来たし!
さすが天皇杯優勝しただけあって、関西サンガ話題が熱かったよ!
昨日ちょうど国営出てたしね!サップと戦ったらしいしね!夢で!<嘘

もー!たっのしかった〜〜!テンション高い人ばっかりで良かった!
私はもう一日中楽しくって笑ってばっかでした。やかましくってすみませんでした...;
やあだって!ミケノさんもお隣さんで楽しかったし!
いつも来て下さる方ともモリモリお話できて楽しかったし!
いつも買わせて頂いてる方ともゴイゴイお話できて幸せだったし!
えへへーなんかもーすごい閉会時間が早かった〜〜。
有り難うございました〜〜vvイベント好きーvv


帰りには天保山のマーケットプレイスに出来た食いしん坊横丁に言ってきましたよ。
う〜ん。なんつか、ここを目指してくるよりは、海遊館のついでに来るかなあって言う
感じっすかね...。ご、ごめんまあ、第三セクター類だからさ...。

とにかく帰り道寒風がきつすぎて....さ、さ、寒かったよーーー!!!!
久々だよ!こんな冷え方!!!!
弟今日ほんとにスノボ行ったのかな〜〜.........。



2003年01月01日(水) 賀正ー!

新年明けましておめでとうございます。
日記書いてるのもう日曜日とかそいういう事はともかく。
実家にいたんだからしょがないしょがない。

ええと、今年もよろしくお願い致します!
またまったりと一年ネットの方はやっていこうと思ってますので。えへ。


実家に帰って驚いた事が二三ありました...。
いち、小学校の学区内に信号がついていたこと。は、初めて!学区内ってけっこう広いんですけど
初めて付きましたよ。信号....黄点滅だけど...。

いち、母の電動自転車がめっちゃくちゃ速かったこと。
すげえはえぇの!ビックリした!!!すっごい軽いし。
もー何だろ、ひとこぎで既にトップスピード!!!! みたいな...衝撃だった。
はやッ!って思わず乗った瞬間に言うよ。あれ絶対20キロくらい出るって。

まーそんだけなんですけど...やーどっちも衝撃だったなあー。

後、帰ってる間にハリーを母と見てきました。
みんなちゃんとスタッフロールの後まで残って見た??
今回も詰め込んだなあーって思ったんですが、賢者ほどの窮屈さは無かったですね。
駆け足っぽさとか、ドビーも良かったし!
決闘シーンのスネイプが凄く好き!格好良かったなあ!ローブ無しの洋装。
おお!スネイプなのに格好良いっvって思ったよ〜!


色々書くことがあるなあ。
そうそう!今日はね。もーサンガゴーゴー!ですね!
天皇杯優勝おめでとう〜〜!!!
もう、家で家族と見てたんですが、来たーーーーーーーーーーッ!らっしゃー!って
言いつつ、見てましたvは、しゃ、ぎ、す、ぎvって親にたしなめられながら....。
いやあ、色んな意味で嬉しかったですよ。うふふふ。
関西初タイトル!!!
わっほい!
続け!桜!!!!


という訳で、今年の目標。
短期でも良いんで、連載を、頂こう!

なんつてな....。
とりあえず、表紙に名前を載せていただく。が当面の目標です。
この間の珍奇堂は今までで一番反応が良かったよと、教えて頂いて嬉しい人です。えへー。
なんだ、みんなまったり好きなんじゃん!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加