はくらさんの日々。

2002年12月29日(日) 冬コミ二日目。

さて〜二日目は車に乗せていただきましてご出勤〜!
冬コミは道がすいてるからすばらしいですな!首都高もレインボーブリッジもすいすい進んで
あっという間にビッグサイト〜!

今日は刹那さんのスペースから出かけて球蹴スペでミケノさんとこで売り子やってました。
や、なんかてんぱってはったので出張って。
いやもう全然買い物はちゃっかりカマタさんのと二人分全部済ませた後だったんですけどね☆
でも、すげえ楽しかった...!どうしよ!
お会いしたかった人ともばんばかお話できたし!でも私いまいちなんか変子ですみませんでした...。
なんかテンションおかしくてさ...。は、は。
お土産ヒットしてると嬉しいっす...。

いやねえ!もうね!いいよ〜!さかすぺ!
もりもり他チームの話できるし!写真どんどん見せてもらえるし!
何よりネモが!ネモが!ネモ人気じゃーん!よかった〜!
ねもちんねもちん言ってるの私ら二人だけかと思ってたら!やったー!
嬉しかったね...。ホント...。
ホントにスクラムくんでわっしょーい!って言いたかった...。

やあ、楽しかったっす。人のスペで売り子って、気が楽だ。(笑)

で、今日は帰省することもあって、早々に撤退。
刹那さんに東京駅まで送って頂きまして(眠いのにありがとう!)
四時間の旅路に着きました。
帰ったら実家さむー。



2002年12月28日(土) 冬コミ一日目。

何で弟のパソコンなのに冬コミという文字が一発変換されるんだろうか...。
ま、いいか!
実家から書き込んでいます!いやもう。お疲れ様でした。
一日目えっらい寒かったですね〜!
前日も寒かったですけど!前の日は東京いりして初めて買い物目的でうろうろしました。
銀座を。
でも、画材屋さんを探して放浪しました。全部地図コピーしたの忘れた私が悪いんですが。
月光荘という画材屋さん。ここのトートがほしかったんです。
A4サイズが入るマチありのトート。可愛いんですよ〜お店のらっぱマークが入ってて!
それともう一つは「とんかつ不二」すっげえ美味いって話だったんで行きたい!と言ってて。
でも地図忘れたからあきらめてたんですが。
ヴィトンの角曲がったとこで偶然にも発見できたので入りましたよ〜!
すっごい美味かった〜vvやわかくて〜えへへ。がっつり頂きました。美味!

ってこれは27日の話ですが...。

今日。今日はですね。一日目です。冬コミの。
やあ、一緒に参加したペコさんは初コミケだったのでなかなか入場待ちの列を見たときとか
新鮮でした。驚きが。ふふふ...。
会場したら後はまあいつもどおりというか。他のイベントとそう大差ないんですけどね。
今回は余裕持って会場入りできたし。始まる前にがっつりお弁当も食べて燃焼するものもあったので
なんか妙に元気に過ごすことができました。
遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
いつも差し入れ頂いて申し訳ないです。ありがとうございます!
奥山さんもお疲れ様!しゅりさんもありがとう〜vvあんまり話せなくて残念!!
いろいろとお礼もしなきゃいかんのに...。
後、サイト見てますとお声下さった皆様〜!ありがとうございます!
地味にね、毎日更新してるんですが、ああ、見ててくれてる人がいるんだなあと実感。
ここのところ実感薄かったんで(笑)嬉しかったです。
またワンコシリーズやろう。受け入れてもらえてたみたいだしv多分v<...。


何気にこの日の収穫物はというと...。
るきずと忍たまだったりなんかします。

るきず。ちょっと前からずっと気になってたんだあ。えへへ...。

この日はイベント後、刹那さんのおうちにお泊り!
小田急でオウチに向かい、三人でまたがっつり焼肉食って明日に備えました。
明日。私は歩き回るのです。うひひひ。

まあ1ゾーンだけなんだけど...。



2002年12月26日(木) ざまあみろ!

MACさんで日記に書き込むのは今日が今年最後でやんす〜。
ウチ帰ったらキーボードが違うから打つのに時間が掛かるんだよね....。

さて、何がざまあみろかと申しますと!
昨日予定外の外出が有りましたので;今日まとめて大掃除をしたんですね!
そらもうががーっと!いやあキレイになったなった!
レンジ周り!!!ぴかぴか!やたー!嬉しいー!
もー換気扇!アナタ見違えたわー!こんなに青かったのねー!でした。
へっへっへ。頑固な油ヨゴレもキレイさっぱりさ!
ざまあみろ!ってくらいスッキリキレイになりました。
お風呂場もいつもより丁寧に洗い込んで!
いやー...力尽きた(笑)
もう後は通常の掃除をして終り....れ、冷蔵庫の中も掃除したかったのに...;ガクリ。

という訳でざまあみろでした。


銀行に行かなくちゃ!と思って行く途中にカマタさんから白チプス発見したよ!って
メールが入ったので(いい大人。)そのファミマに行ってみましたら..
も、もう無かった..ががーん!
しょうがないのでとりあえず、冬コミ看板のカラーコピだけして帰ってきました。
がっくり...;何時になったら見れるんだろ。白チプス...。

しかし銀行混んでるね。さすが年末...。両替の列がはんぱじゃなくて諦めた..。(へたれ)
この所同人銀行とお仕事銀行がごっちゃになっちゃってまた同人銀行が近所に
無いもんだからお金どんどんお仕事銀行から出てってて.....。
残高が.....汗。
まだ今年中に引き落としが有るはずだが...だ、大丈夫かなあ....;
足りるはずだけど、そんな大きな買い物してないから...。
私忘れたところでカード使ったりしてるからなあ...;

そういえばQUOカードが大活躍です。こんな便利だったんかこれ...。
是非、皆様1人暮らしを始める方へは商品券よりもQUOカードを!
小銭持っていかなくてもカード一枚でコンビニ行けるなんて!素晴らしいね!便利!



ユンさん移籍先決まったみたいで!良かったー!;ってか決まってたのかな。昨日はもう。
しかし、みんな帰っちゃうから淋しいなあ〜...。



2002年12月25日(水) かんくう。

初めていった...(笑)うわー海の上通るんだねー!っとかのん気に言いつつ...。
淋しいお見送りなんだけど、ちょっとわくわくしたよ。へへ..。

ユンさんのお見送りに行ってきました。
ことの始めはウチらみたいなヒマっ子がいかんとだれがこんな年末平日昼間に
こんな僻地まで足伸ばせるんやー!ってことで....。
勢いです。勢いによる行動力は人一倍ってことは今までに証明してきてるはずなんで...。

と、思ってたんですが行ってみたら結構人来てて、あーよかった;とか思ったり。
応援の方とか、見覚えの有る方がいっぱいでした。
冬休みだからお子さんもたくさんいたなあ。

横断幕も作ってきてる方もいてはって。
見知らぬ方ですが、お母さんが背の高い幕作ってはって掲げるの大変そうだったんで
お手伝いしてましたら。
通りすがりの方に聞かれるわ聞かれるわ。
「誰か来るんですかー??」
...来るんじゃ無くって去るんです......。(T_T)ウウウ。
普通に説明しましたが、ああー関西の知名度なんてこんなもんよね。って。
モリチとか居たらまた違うだろけど。
オオクボくんとか普通にいたもんな。わを。ナツラルに隣に。って感じで。

ユンさんは「むこうでもニュースとかで桜のこと見てるからね。今度はいっしょに応援
しようね。ありがとう」って感じのことを言われてました。
訳してくれるのはいんだけど、声が小さくてアナウンスで聞こえないんだよ...;
わーって写真やらサインやらの人々に囲われて大変そうでしたが
(かくいう私は持ってってません。また。)
最後に皆で集合写真。この写真は激しく欲しい。見送りに来てた選手も入ってるよ。

そして、旅立ち。

ゲートをくぐる時にみんなでユンジョンファンコールを贈ったんだけども..
みんな涙で大変だった。
ユンさんも泣いてたし。選手も泣いてたし。サポも泣いてたし。

そんな感じで。辛いのー。なんかねえ。色々さあ。なんなんだよ!ってやり場の無い感じが。
でも行って良かったなあ。胸いっぱいでなんや分からんけど。

まああの...プライベートな面で色々発見があったんですが。
見てはいかんものを見た気分だったな...(苦笑)




でだ。
帰り道に買ったセーターが可愛くて嬉しかったりとか。
帰ってきたら!東条さんから毛の生えた鞄がー!届いてたりとかー!
クリスマスプレゼントだってー!すごーい!嬉しい〜!毛生えてるーvv
(ファーが付いている。の意。)
凄いサイズとかばっちりで!財布と化粧ポーチとケータイが入ってぴったり!
すごーい!冬コミ、帰省の旅のお供にさせて頂くよ!有り難う有り難う〜!

しかし、リスベート・ツヴェルガーの原画展が明日までの開催で行くのは少々無理ってことで
ちょっとがっくりしたり...。可愛いのに...!
ウサギの顔ヤバイし!
こんな...コピぺで...。
http://www.wjr-isetan.co.jp/kyoto/event/museum/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88/risbeat.htm



2002年12月23日(月) 岡山で。

ピロウズのライブに行ってみたい...。
日本一アットホームな会場ペパーランド...。
レザーのリストバンドがめっさ可愛い!欲しいけどー!専用振替用紙が無いと駄目なんか!
可愛いよー!いいなー!
てか、岡山来てくれるなんてマメだな..。


若干無為に時間が過ぎててやばい。
今日髪きりに行こうかなーって思ったら月曜日だった...。
と、言いつつ今朝はああ!ペットボトル出さなきゃ!!土曜じゃん!って思ってた...。
だ、ダメっぽい....!かなり。
昨日忘年会をみんなでして、気分は急に年末です。クリスマスを通り越して。
週末冬コミってなんか..信じられん。
来週新年って実感無い...;
あー色々やらなきゃと思いつつ。とりあえず明日髪を...;

サイトがぼちぼち出来上がってきました!
旅立つまでにアップしちゃう事にする。
せっかくだし!



2002年12月21日(土) 緊張したっ!

トップのトークにはだらだらしていたと書いてたんですが。
先ほどの一瞬だけ今日一番というくらいに緊張しました...。

マンガの感想はまあ、人に寄りけりで感じ方も違うと思うのですが
私の事を知らない方の感想っていうのはやっぱ気になるもんでして。
こ、今回はどーだったかしら〜〜;っと
毎回雑誌の感想を丁寧にアップしてはるサイトさんを先ほど覗いて参りました;
えはは。ものすっごい緊張したし!!!!

前回の緑花..の時も嬉しいお言葉頂いたんですが、今回も!駄目出しも有りつつ!
嬉しい一言を頂きました!!!! 有り難うございました!!!
正直もそっと厳しい一言が来るかと思ってたんでひっくりかえったんだけど!
しかし、すんげ嬉しいけど、この気持ちはメールするべきか、このまま閉まっておくべきかッ!
毎回ちゃんと読んで下さってありがとうございます!って言いたいんだけども。
サイトの感想を描き手が読んでるんだーって分かったときって...
どうなんだろうなあ;とか思っちゃって。
すごいナマの声だから大事にしたいというかなんというか。
分かんねえななんか。自分で言ってて。
...そんな訳で...メルも書込も出来ないんですが....どうなんだろう....な...;
言いたいけどー言えないのでーここで有り難うございますと大声で言ってみる...。
僻地だから誰も気付かないだろうし....;(それじゃ意味が...)


意外とね...小心なんですわ.......。へへ。
知らない人のままにしとく方が良いのかなあ。....でもなあ。

あ!や!ええと!ちゃんと私を知ってる方からのご感想も勿論嬉しいっすヨ!
ありがとうね、いつもいつも!!!って思ってるから!ホント!汗


そういえばもう年末なんで、サイトの改装をいつアップするかちょっと悩んでいます。
切りよく年始のがいいかなあ。
でも、年始っつと結局4.5.6日辺りになっちゃうんだけど...。
まあー仕事始めって事で言えばいいのかなあ。

今日ちょっとだけカマタさんと一年に起こった出来事を思い返していてすげえ
いろんな事が実はあったんだなあと感慨深く思ったりしました。
カマタさんは脳裏に蘇る事を思い出そうとしても6月以降の記憶しか出てこないって言ってたけど(笑)
私もあんまり人の事は言えなかったわ。

年間版、心に残った出来事。
1 月 Bレコー●を退社。
2 月 Gファン初掲載(すげえタイミング...)
3 月 特になし。しいて言えば...カカイルラスト参加。
4 月 ゆずライブで半そで着用<4/2の屋外(笑)夏!? 2本目掲載。
5 月 ジブリ美術館行った!
6 月 W杯でサカはまり....。イベント4週連続参加...。アホだ。
7 月 6月のツケのど修羅場。笑
8 月 夏コミ初一般参加!死にかけた。J初なま観戦。3本目掲載
9 月 イベント準備合宿...プチ軟禁。
10月 アジア・プサン大会。<自分以外だし。
11月 オンリ開催。桜J1復帰!!!
12月 4本目掲載。

あら。サカ観戦はばんばか行ったけど...反比例してライブにさっぱり出てないな今年...;
去年はアホほどライブに行ったのに....。
そう言いつつ春の体育館ツアー実は先行申込み忘れた....。
追加公演あるだろ!多分!自信ないけど!;



今日のスパサカの10年を振り返るの時のBGM良かったですね〜!
クリスマスソングだったけど、いい感じだった。いいな。あれ。



2002年12月19日(木) きらきら。

してたのに。きらきら。さっきまでケーキのおかげで気持ちが食べてないのに...(易い)
うう、でも噂には聞いてたけどユンさん退団かー。決まったのかーめそり。
しょげです。かなり。んなら点灯式行っておけばよかったなあ。めそり。


色んな方からちょっとずつGファンの御感想を頂いてますv
ありがとうございます。私は...実はまだちゃんと見れてないんですが
ええ...来ないんですけど...見本誌...;刷りだしといっしょに来るのかな。
本屋で立ち読みした(笑)
今回はまたなんか線が細かったなあ。とか思ったり。
人魚が人気です。こどもの方が。私も好きです。あの子だけで1本描ける勢いで。(^_^)
私ゃ来月一体何が発表になるのかが気になりますが...。

朝から掃除して、サイトの改装!大・改・装!
っという程では無いのですが...。
今と少し雰囲気が変わるようにはしたいかなと。思いつつやってます。
増えたり減ったりします。色々と。


ヒサト…。有り難う。見てなかったらこんなことが。

---
練習後TBSの体育王国の収録がありました。
キックターゲットに僕・ネモ・嘉人・モリシ・ユンさんが参加しました。
放送は12月中だと思います。結果はTVで...
---

やたっ!放送延期してんだからカット無しでよろしく!
エノカット有ったから...分からんけども....。
はよ放送しろよ!



2002年12月18日(水) 関西限定。

昨日の深夜のスポーツあみーごはかなり面白かったです。
ありがとうふじわら。ありがとう!寛平ちゃん!
そしてモリシ!!!

再現Vもおもろいし、それに大していっぱいいっぱいでコメントを返そうとしつつも
全然違う方向に結論が行き着くモリシがめちゃめちゃ可愛かったです。
「僕は今、何の話をしていました?」って(笑)

ピッチの外ではモリシ。ピッチの中ではワルシ。
を物語るエピソードが何件か紹介されて口癖の「がんばります!」を仲間に禁止される話とか。
「いっつもそればっかりやから「がんばります」禁止。」
「えっ、が、がんばります...。」
マンガかー!言い過ぎやろ。作ってる作ってる!って誰もが思ったその再現Vに本人コメント
「こんなん四年ぐらい前の話ですよ!」
ほんまにあったんかいー!てそら突っ込まれるっつのね。

大久保君談もおもろかった...。
この番組なんで関西限定なんだろー可愛かったのに。ってかおもろかったのに。
桜って和みでいいなあ。かわいいよ。みんな...。

そんなこんなです。
それだけかい。


今関西限定(そんなんばっかりやな題名それに変えておこう)で
やってるローソン懐かしの味キャンペーン。
ものっっすっっごい久しぶりに「さくらんぼの唄」を食べました。
なーつーかーしー!ってかうまー!こんな味だったー!ってCMと同じ反応をしてしまいましたよ。
次はホームランバーを...!


今日のアニプリは全般的にみな何かおかしいくらい可愛かったです。
特に頭からリョマちんが....!なんだー!かわーー!って。

サイトの改装を始めました!
今より地味になる予定です。NARUTO絵はついに消去ー。
こぢんまりとさせて行こうと思っています。
いつ出来上がるかは、謎です...。しかしセンスの欠落したサイトになりそう。



2002年12月17日(火) 年末テレビ。と...

いつも買ってる番組表「TV BROS.」年末特大号でました。
私はいつも見なきゃ!と思ってる番組はサインペンでくるーっと囲むんですけども
やっぱりW杯年という事もあって、年末も回想番組他がいっぱいありますね〜!
来週はアン、ビストロ素マップ出演だし。
トルシエ独占告白だし。
...夕方六時からという微妙な時間だけど...っていうか27日だから見れないし!
ホテルだ〜。微妙な時間は多分ご飯食べに出かけてる時間だ〜〜!
29日のバンキシャも期待して良いのかな。この時間は新幹線だけど...(駄目)

あ、関係ないけど30日に10chでごくせんリターンズ(仮)って番組があるの!
わあい!ちょっとかなり楽しみ!2やるって話...なんか出てたよね??

元旦がいつも見るもの無くてうだ〜なんだけど来年は忙しいじょv
お昼は天皇杯決勝だし、筋肉番付...じゃないのか。筋肉バトル。だ。は
ミョンボさん出るの!?出るのか?!だし、深夜は23才組の特番だし。
後は高校サッカー!だし。

あー大変大変。すっかりテレビっ子になっちゃってまあまあこの子は。です。


まーそんなこんなで今日はすごいまっったり。
冬コミパンフでチェックしたサークルさんをマップにチェックし直してみたり。
近所のコンビニにサカ雑誌立ち読みに行ったらサカマガしかなくって...
これがまた、たぶんサカダイとはっきり区別させるために表紙のデザイン変えたんだろうけど
.....どおかなあ.....。どうだろう。目次は見やすいなあ!って思ったけど...。
表紙はなあ。だせ....。まあ、いいか。
んで、あら?今日じゃないのかな。年末だしな。と思ってたらカマタさんからメルが入って
読んだ?!サカダイ!まだなら本屋へ走れ!てな感じの内容だったので
買い物ついでに本屋さんに行きましたら。

やったー!やったー!松井じゃーん!
松井と角田くんじゃーん!わーい!わーい!
なんだよ。私ブーム狙われてる!?もう、なんか、この4ページだけサカダイぽくないよ〜!
個人的にすごい...おもろかったんですけど...。
松井が現役大学生だったとか。
新婚家庭に踏み込めない角田とか。
カクちゃんvとまつい嫁に呼ばれる角田とか。
「来年は優勝戦線に絡みたい...」に「いやあ、ぶっちゃけまだ無理でしょ」と返す辺りとか!(爆笑)
お互いに足りないものは?に「お前車の運転下手やんな」って素で返す所とか!
やっぱり松井は腹立つ事全部胸の内に秘めつつし返すタイプだとか。

そ、その他もろもろ!いやー....かわいかったな(それか。)
いいなあ。この対談企画どんどんやっちゃってください。
やったーやったー!もろ手。
関西弁かわいいよう〜〜!わっしょい!わっしょい!

そんな訳で夕方無駄に元気でした。えへへへへ。へらり。
まったりできる日っていいなあ〜〜。

そうそう。Jチプス第2弾が発売になってたよ〜ってメルが入ってました。
カルビ●のサイトでリストチェックが出来るよ。ってことだったんですが
個人的に第2弾の方が集める気力がむくむくなのはなんででしょう。いひv
ちなみにウチの近所はまだ第1弾。



2002年12月16日(月) 修羅場の終り。

やれやれ。やっとこさ、1ヶ月の修羅場生活に終止符。
明けてもくれても原稿だった生活が終りました。
まあ、普通に戻っても描いてるのは描いてるんだけど、必死さが違うので;
いつものペースに戻れます。
年末は締切が早いから大変だあね。終ってよかった。


この年末で契約が切れると思っていたこのネットのプロバイダ。
実は2月まででした。
なんか去年も同じこと思ってたような気がするなあ。憶えておけよ。
とりあえず、ADSL計画は来年に持ち越しになりました;はは。
慌てて考えなくて良くなったので、ほ。です。
また実家帰った時にでも弟に話聞いとこう。

サイトの改装をしたいなあと考えています。
久しぶりに。真面目に考えようかなあ。もうすこしコンテンツをスマートにして...
動作を軽くしたいなあと思っています。
いくらブロードバンド化が進んでるったって、私みたいのもいるんだし、
読み込みが早いに越したことは無いに違いない。
ただでさえウチは画像が重たいんだから。そのくらいの気は回したいっす。

それから大掃除。部屋の。
去年は適当だったから。今年はちょっと大掃除らしい大掃除を。しようかな。
多分いらないものいっぱいあるんだよ。ウチ...。
換気扇の掃除とか。天井のすすはらいとか。
煙草吸わないからキレイなもんですけどもね。
換気扇が一番やだなあー。でも、まだまだ住むつもりだから見てみぬふりできないし。
はあ。やるかあ〜。(主婦未満)

それからー冬コミの搬入物を作らねば。
見本誌も用意しとこう。いつも慌ててばたばたするからなあ。;

そんでもって、お仕事も。
設定詰め始めよう。明日から。
終った瞬間からやるぞっとなってみたりね。

とりあえず、明日。入稿だっ!行ってらっしゃい我が子!



2002年12月15日(日) 陽気のち寒。

行ってきました。天皇杯三回戦。本日からJ1チームも参戦です。というわけで
関西ではまだ見たことの無かったチーム。京都戦を見に行きました。
京都対横浜C

メインお目当ては21の松井。19の角田。と智星くんだったんですが、智星くんは膝のケガで全休。
残念。ま、しょうがないか。という事で前線のまつい美技を楽しみにしてましたら!

いやあ、そういう私達には良い感じでした。
まあ、前半しか出なかったんですが、ちゃんとゴールも決めてくれたし!
クロベ松井クロベな感じで前半三点。
もうね、松井はすげえよ!!
ボール持っててもすごく動きが軽やかで美しいんだ。ホント。
見ててそりゃ惚れるわなあって動きする。この人。
プサン大会の時も思ってたけど、止まらないし、するするっとDFを躱して
ゴール前へボールを送り込むの。
うわ〜って。もう感心してるだけ。いつも変なツッコミ入れながら見てる私らですが、
今日は「格好良い〜〜〜vv」ってなってたね。ホント。
見て下さい。是非。すごい好きだ。この子!(惚)
クロベさんはね!すごいね!
おわあー!来たーっ!って感じだった。後半も1点入れて、ハットトリックとかしちゃうし!
うはー!格好良い!!って!
すごい勢いだったよ。おもしろ〜イ!
角田くんはもっと上がっていくかと思ってたけど、ちゃんと最後尾に残って仕事してました。
私の中で上がる印象の攻撃的DFだったんで、いや攻撃的だったけど(笑)
後は、個人的に緑靴の鈴木と冨田が良かったなあって思ったです。

それほど「うぎゃあ!」っていう危ない場面もなく、ゴール前はDFがさばいちゃう感じで
流れは京都側で進んだんじゃないかなという感じでした。
なんかもたもたしたりとかはあったんだけど、そんなに最悪の場面では無かった感じでした。
ってか、点数に余裕があるから誰もミスってゴール逃してもまあいいよ今日はって雰囲気だった。
ような、気がしたな。ははは

やあ、そんな訳で。久々にゴール裏で観戦したんですが
いいっすね。おもしろかった。京都戦!
松井は敵に回ると怖いんだけど、頑張って欲しいなあ。だって格好良いもん(そればっか)

今日の印象に残った一言は横浜のゴール裏から京都ゴール裏までクリアに届いた女の子の
「動けよ!お前等!!」
の一声だったかと。びっくりするぐらい通ったね。この声。


桜も無事Vゴールで柏に勝ったし!
今日は大久保くんも出てなかったんだ。ニコ出ないとは聞いてたからそうか..って思ってたんだけど
よくやったよ!!!よかった!ケガ明けて出て来たヨシトはんは怖いぞう〜溜まってるから。
正月!楽しませてくれよう!

ジュビ国見は実家に頼んでビデオリング〜。帰ったときにでも見ます。
国見っ子は少林寺で怖いね。アウェイユニも怖い!!!
後は...札幌が痛々しかったな〜........。

て、感じですか。
とにかく今日は会場に着いた時は暖かくってほがらか観戦だね〜まったりしてて良いね〜とか
のん気で良かったんですが、帰るころには凍え死にそうだった。
暖かくしていってたのに〜。阪急乗った時点で暖かさに心奪われて寝コケてたよ...。



2002年12月13日(金) 寒いのは分かるけど。

制服のスカートの下のジャージはやっぱりどう譲っても可愛いとは思えないの。ごめん。


うむーちょっと読んでてつれえなあという記事が載ってました。
興味の有る方はコピペでどうぞ。例の水工の誤審の件です。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20021212/mng_____tokuho__000.shtml



相変わらずもりもり原稿中。
カマタさんがお土産のモロゾフチョコを持ってきてくれたのでそれをもりもり食べて(肥える)
お互いもりもり原稿中。
担当さんからアドバイスお電話もあったことだし!
はよオリジも進めたい所です。
やりたい気持ちはたくさんあるんだけど、右手にしんどい言われたらなあ。
休憩しちゃうし。


近所に讃岐うどんのセルフのお店が出来ました。
讃岐うどん大好き!なんで行ってみたんですが...
まあ
値段通りでした.....。
讃岐うどんっていうのはなあ!もっと噛みごたえがあるようなコシとかなあ!!
くー!違うッ!

オイシイおうどん食べたい....。



2002年12月12日(木) 正直

しんどい。(笑)堂本さんとは関係ない感じで。


うぉい!もうすぐ修羅場に突入して1ヶ月だよ!
まだ終ってないってどういうことだよ!
よくもまあ次から次へと自分の首締めれるな!私!
でも、着実に終り、そして始まってます。
どうなんだろ.....。

今日はペン入れまで終了。
明日からベタだ。football timeをBGMに頑張る。
今週中に終れば。ばんばんざい!
18日着で入稿したいんだよー!(すごい賭け...)

でも、天皇杯は行きます。
今年ラスト観戦。出てよ!55!!!でるわな?
そういえばりゅうぞうアニィが天皇杯で復帰してくれそうなによい!
アニぃは大好きなんで是非に!まあでも、入院明けなんで無理せんと..;

そういえばそういえば今週サカマガのうちのペットちゃん紹介見ましたかッ!!!
もー!キンギンかわいいーーーーーーーー!!!!
試合に勝った日はツナ缶!!!
そんな所がギャップ好きのツボにヒット!きばキャプーー!!!愛!



2002年12月10日(火) 強風注意。

すごい風。冷たーい!
急に冷え込んで来たので出かける時のジャケにも裏地を付けました。暖かいv
なんか急に気温が変わりすぎてこの間もうーん、いきなりコートってのもどうよ?って
思ったんですが、時期的にはもう来てても全然おかしくない時期なんですよね。
おろそう。コート。
今年も君の出番が来た。暖かいからスキだよ。君は。


肩凝るけど...コートって肩凝るよね...。


のらくらやってた原稿も終了しました!
やったーこれでとりあえず5日も新刊用意できますv嬉しい!
出来たらもう1冊置きたいと思ってますので、こっちは間に合えばって事でぼちぼち頑張ります。
ま、とりあえず冬の大イベントにすかっすかっていう状態は免れました。
冬コミの時には今のトップ絵あたりか、何か書き下ろしてポスター下げたいと思います。
とは言ってもマンレポに載ってたキンコーズの拡大A1コピーってヤツですけど。
そんなのがあるんだ!と思って。やってみよ。
ポスター出力はかなりお金掛かるけど、そんくらいなら余裕だあ。
よっぽど奇麗なカラー描かないと自分の絵の出力に3000円も出せんよ;いらんもん...;
引き取り手も無さそうだし、あっても恥ずかしいけど...苦笑

五輪への道が見えてきましたねえ。
5/3ですって、ホームの予選試合は。
スパコミ1日目!ですねえ...!(笑)
うーん、むしろ丁度よいかも...。
行きたいな。ってまだ会場私は分かんないから...関東だよね...?
じゃなかったら大変だわ。
新ユニ作ろう。行くなら。


気の早い話です。
そでもないか?
仕事しとけヨ!はくら!



2002年12月09日(月) はつゆき。

関東で。
朝のニュースでごいごい降ってる映像がっ!わあー!すごおーい!って
関東在住のお友達に雪?!すごーい!いいなあー!ってメル打ったら
豪雪!もう猫が大興奮!!て返って来た。
ね..猫...?笑
会社行かない人はいいなあーで済むけどね...お出かけの社会人の皆様、お疲れ様でした;


すごい降りましたね〜。日中も降ってたみたいだし。今日からの代表合宿どうだったんだろうと
ここに打とうとしたらすぽると!でやってくれた。
なんかやっぱ21っ子達は仲良しそうで可愛いなり〜。


今日はね〜...朝から昼過ぎたらパンフ買いに行こう!ばっかり考えてて
それまでトーン貼りやって..って思っててすっかりジャンプの事忘れてました;
実はまだ読めてませんvぎゃぼー!日付変わったーっ!
いや、テニスだけ読んだ。
なんでケガ治しに行くだけだっつってんのに手塚帰ってこない事になるんだよ...。
宮崎か....天然プールがいっぱいあるんだよね。
私の宮崎に関する知識はそれとピーマンの促成栽培と冬のキャンプ地って事ぐらい...。

午後は午後でパンフレット買ってきたのをず〜〜〜っと読んでて
なんかお腹空いたな...って時計見たら20:08って...
はちじまわっとるがな!
ビックリした!どうしよ!今日は9:0010:00とドラマタイムなのに!
あわわわわ、今日本当はこの原稿の群れは上がるはずだったのに!
っていうかご飯!ご飯食べないとドラマがあ。
米炊いてねえよーっ!バタバタバタバタ!
って事で久々に晩ご飯をコンビニで済ませる事に...でもそんな時間なのでお弁当も無く...
会社で夜食時代を思い出してカレーヌードル(時々急に食べたくなるv)を買いました。
で、そんときにジャンプも購入。ほとんど無くなってた。あぶねえあぶねえ!

すっかりマンレポ読み倒してました。あれついついねえ。
時間を忘れて隅から隅まで読んでしまうんですねえ...;はは。
でも面白いの。毎回こんどは私も送ろう!って思いつつ忘れてんの。
申込みするとき一緒に〜とか思うんだけどそん時にはそんな余裕はないんだべさ。
(アニメの最終兵器彼女を見てるのでクセになりつつある)
そういえば、今回のマンレポにはテニスキャラがちょいちょい出てきてたけど
そのほとんどがイヌカイだったような気がするのは....私の気のせい?
それとも全部同じ人だった...??


まーそんなわけで上がるはずだった原稿は後2枚残ってしまいました...;
明日には、ね。終るし!
も、もう1冊...5日合わせ...行けそうかなあ。行きたいなあ!
ケータちんで?



2002年12月07日(土) ショックだあ。

・根本がC大阪を退団へ
鹿島アントラーズからセレッソ大阪へレンタル移籍移籍していた
U−21日本代表DF根本裕一がレンタルを終了して
セレッソ大阪を退団すると報じられている。



記事より。
まーじーでーすーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(T_T)。
や、まだ分からんし。いや、帰ると思ってなかったんで、とほほ。
へこむもんですね〜。
ましてやさあ、今かよー。今なんだけどようー。泣きそう〜。
いや、ねえ。も、今後一切見れないって訳じゃないんだけどさあ。
へこむよー。へこむよねー....。





バッタリ。=3



+++


今日のスパサカは、凄い...!震えるね〜!
なんかほとんど見てないんだわあって思うと悔しいよ!
いいもん、私の10年ここから始まるんだい!
や、しかし面白かった!!!
そんでもって福ちゃんで泣きそうになった!

今メンタルがすげえ弱いな私...。へこ。
色々頑張ろう........。
この時期ってなんかよう。なんかなんかだなあ。



2002年12月06日(金) 柳沢の件。

という件名でメルが来ていたので
....何!?私なんかヤナギのことで情報なんて求めてたっけ!?ええ?!
てゆか、しかも担当さんからなんだけど!?
って思ったらこの間まで描いてたオリジナルの話のことでした。
主人公が「柳沢」って苗字なんだった。下の名前でばっかり呼んでたから忘れてたよ(笑)

えーと、今月多分18日発売のGファン1月号に掲載されるそうです〜〜!わあい!
嬉しいなあ。ドンドン!(太鼓)
腐らない内に掲載して頂けるのは助かる...;
えー、頑張ったんでヒマな時にでも覗いてやって下さい〜!
まったりしたお話なんで、前より負担にはならないと思う。多分.........。
コメント送らねば...。何書こう....。ネタ無いなあ〜...。
こうなったらますますオリジの方の新設定早く送らねば...;常にストックが無いから焦る。


football timeが見当たりません。
へー!こんなのあったんだ!的サカCDは見かけたんですが...。
こう、マイナーで売れないって訳でもなく、かといってバカ売れするから大量入荷!
っていうのでも無いCDって...世ではこういう扱いになるんだなあ〜...って思いました。
売りきれたらまんまかい!

...無いと、聞きたくなるのは人情。しかし5件。梅田で5件回って無いってどういうことさ!?
疲れたもんで本日は諦めたけど...そ、そんなもんなんか〜。はわわ〜。
また冬コミのパンフ買いに行った時に探してみよう....;
冬もパンフ重たそうっすね〜。三日分だから。



最近の口癖は「毛の生えたカバンが欲しい。」です。
ファーって気持ち良いよね〜〜****
あれ撫でてると癒しの効果があるんだって。


それってでも微妙になんか間違ってる気がするんだけど....。

年末になると今年はボーナスがあるわけでも無いのに物欲が増すのは何故。
世間に流されて居るのかしら....。



2002年12月05日(木) ACCA

ぬ〜。ADSL検討中なんですが....。難しい。全然分からん。
や、分かるけど...分からん。ADSL専用回線って何?電話共用とどう違うの?
それにしばらくプロバイダの事なんて気にして無かったから...
世間の状況に付いていけて無いです...。
とりあえず、今のプロバイダがアッカプランを持ってるんで、アッカで...?とか
思ってるんですが、なんだかんだ足すと1ヶ月に掛かる費用がどのくらいで
うんぬん。
はてさて〜??駄目だー。
全然他社と比べられない...;
使ってみないとどんな感じか分からんし...。
まあでも今の状態で別にいいや〜ってネットしてる私からしてみれば
変わっただけで充分違うのかも。は、は。

あーもう、どうしよう。TIKIで契約するならサイトアドレスもこのままで行けるんだろうけど
他にするなら...OCNにしようかなとかも考えてるんですが...アドレス変わるしなあ。
うーん...。他社どうなんだろう...。さっぱりです。はあ。
困ったなあ。こういうのに強い友達って近くに居なくて;
12Mの人々はみなyahoo!BBだし。どうですかyahoo。


まー何よりこの年末にどかーんとお金が出ていくのが一番辛いです....。(貧)


冬コミ用の原稿が終った〜イ!やったー!
もう、右腕とか背中とかばりばりしてますvえへへ☆
ううーマッサージ行きたいよう〜。至福の時味わって来てもいいですか〜?
何故かトーン貼ってると右手でカッター使ってる割に左腕が凝るんすよね...。
何だろうか。

今日はとりあえず、早寝して、明日に備えよう。
またペン入れから、だ。頑張りまーす。出来たら二冊だそうぜを目標に。
13日の締切に間に合わせたい1冊目....。無理かなあ。



2002年12月04日(水) 相変わらず

原稿三昧の日々です。明日には終らせたいの。あと2冊作りたいの。
とも言ってられないっぽいのでとりあえず、後1冊かな。
後トーン貼り4枚だし。終るな!よかった。冬は新刊用意できそうで。ほ。
5日の新刊...。本当は冬コミに間に合うんだけど...。多分5日にしか持っていきません〜。
だって5日新刊無くなるじゃん...。<そのままだな。
年明けに余裕があればまたセルフコピーで何か...。何にしようかな。
っていうかいつも利用してるコピー屋さんが年始に開いてたら..の話だけど;

冬コミ持ち込み物はまたインフォにアップします〜。
搬入期間に入ると通販出来なくなります。年末だしね。と言うわけで
もし御希望の品がございましたらお早めに!
本も大して出てないから特に無いとは思いますが...;


担当さんからお電話がありました!ほ!
今度はこんなのを描きませんかっていうお話だったんですが、
1.大掛かりでドラマチックなの。
........ドラマティック。
......私の中でドラマティックなマンガって何だろう。うーんと...
「BANANAFISH」とか...。「彼方から」とか。(あれまだ続いてるんだよね。どうなってるんだろ..読みたい)
えー後なに〜?ハリー?<マンガじゃねえし。
....こんな貧困なドラマティックさで私にマンガ描けるんかな...。
か、考えて見ます。ああ、田中芳樹とかもドラマティックだよね!そうでもない?!
誰か真剣な話、このお話はドラマティックだよ〜!ってオススメあったら教えて下さい。(駄目)
うーん、うーん...。それからもう一つは
2.大人と子供
で、ドラマティックなの(笑)

この間ちょっと浮んだという話は2のパターンの方なんですが、いい加減女の子出したいなあ。
今まで主要キャラで女の子出てきてないから...でも女の子主人公で考えると必ず行き詰まるんだよ...。
なんだろうか、思考パターンが女の子とマッチしてないのかな.....。がーん...。
そんな訳で今回考えてるのも男の子2人です。大人が女性ってのもいいなあ。
(今イメージ浮んだのはアルスラーン戦記のファランギース。知ってる人いるかな...)

今は男の人で考えてるけど....。
珍しくキャラの外見のイメージが先に出来上がってます。性別は後で変えられるとして、
顔とか、背格好、おおまかな衣装とか。後は能力だの細かな性格だのです。
で、ストーリーをどう持って行くかってとこです。
ひとつ描きたいシーンがあるのでそれに向けて前後を作る感じで。
ちょっと頑張るよう!楽しいんだもんよ。今。オリジナルがすげえ。

来年は仕事どんどんやるよー!貰えたらねー!(イタッ)
あー。でも多分同人もぼちぼち。やってる。負担にならん程度に。
でも、参加数は減りそう。
テニスは2月のオンリーがラストになるかもです...。わ、分からんけども。
や、読んでるだけでお腹いっぱいになれるだものテニは。

まあそんな感じで。
ぼちぼちと来年の抱負でも考えねばなあ。今年の抱負の五本描く!は達成できなかったけど
でも四本描いたし...。四本とも掲載って事になれそうかもだし。
少なくとも三本は掲載だったし!快挙快挙!
同人も入れてよかったら沢山描いたんだけどなあ〜...。


この人からサカ取ったら描いてばっかりだったんだなあ〜。苦笑..;

そう言えば昨日のレアル戦。
母に帰省の時間をお知らせする電話をしたときに
「昨日トヨタカップ見た〜?」って聞いたんですが

「レアルマドリードってどこの国の事か分からんかったから見んかったわ。
 朝 新聞見てびっくりしたわ〜。いっぱい出とったんなあ。」


....もーね...ナイス母。(惚)国じゃないし.....。
誰が出てた?と聞くのもどうかと思ったんで聞かなかったんですが
聞いたら聞いたで素晴らしいボケが返ってきたかもしれない...。
もったいないことしたなあ。



2002年12月02日(月) 寒い...?

ほとんど部屋で過ごしてるからそうでも無いよね〜とか思っています。
うう、図らずも引きこもり...。
なるべく周囲をうろうろしてるんだけど...。

今日はとりあえず、ジャンプ。
グラナダ連載するんだ。先週アシ募集が入ってたからそうなのかな〜?と思ってたら。
ってかTATOO HEARTS!懐かしい!って思ったらやぱり2000年の読切りだったんだねえ!
どんな話だったっけねえ!(駄目じゃん)
でも...どうなんだろう。モチーフがモチーフなだけに、別の圧力で打ちきられたりなんか
しちゃうかもなんて事を思っちゃったり。
まあ、内容によるか。

アイシー終ったねえ。
次、どうなるんでしょう。いつまでセナばれないんだろう。
桜庭がんばれ。色んな意味で。あんた大人になれるよ。

テニス....。
やっぱり飲みたくないんだ!(笑)だった。
実はこういう閑話的なお笑い展開を2話も使ってって今まで無かったんだね。
ちゃんと今までシリアスでやってたんだ〜。
えらいな...。だから違和感があるのか。
ってか...
部長。
旅行?傷心旅行?
つけ入られんように気をつけたまい。

マンキン
ちょっとこの殺人の件についてはどう決着ついたのか微妙なんですけど....。

ブリーチ。
スキだー。入れ墨まゆげ!



横浜が2-4-4博打さっかーを辞めるようです。
結局見れなかったなあ。博打サッカー...。
ヨシトはん!ネモちん!選出おめでっとう!がんばってらっしゃい!



2002年12月01日(日) あおぞら。

温キリンで坂口くんが歌ってるのなんてタイトルだったっけ〜〜!!!
って一人うんうん考えててやっと分かった。
あーすっきりした。「青空」でした。ブルーハーツの。

担当さんからメールが入ってた...。3時に...(深夜)
昨日はネットしつつ起きてたはずなのに。気付かなかった。
もしかしたら。まだ全然決定では無いようですが、もしかしたら今月発売号に
この間までやってたオリジナルを載せてもらえるかもです。
また、決まったらお知らせしまーすv頑張ったんで、見てやって頂けたらうれしいス。
そして新プロットも考えつつ...冬コミ締切と戦っています。
うっうっ。来週の火曜日には塚リョ入稿してないといかんのだよー!焦るー!
とりあえず、今日はペン入れ主線だけだけど、全部終了したし!
明日はベタ終らせて、あわよくばトーンに入りたい感じだなあ。
今回は台詞が手書になるかも...汚い字で申し訳ないけど、サイズ合わせて打込んでるヒマがねえ...;
オリジの新プロットっていつ目標なんだろう...。ぶるぶる。
でも、お風呂入っててちょっと思いついたよ。
いつも素敵なヒントをありがとうございます。担当様。


昨日はやっぱりユニバー過去最多観客動員数だった様子。
私これまでに何回立ちあったかしら過去最多。(笑)そう思うと見どころ試合みてんのかな...。
あ、神戸来年からユニバーじゃなくてウィングでやるんだ。試合。へ〜!
まあまたアウェイ席だけど!ちょっとウィングでの試合は楽しみだよ!!

駅に貼ってある西京極へ誘う天皇杯のポスターにゆらゆらしています。
西京極って阪急沿線だったのか.......。
原稿終ってたら15日行きたいなあ。終ってないと思うけど...。

とり、とりあえず4日!!
早期予約でばっちり東京行き岡山帰りのチケットも希望通り取れたし!
それ大阪駅に取りに行くついでにユンさんを〜!!!!(笑)
なんだろう。ここ最近のユンさんブーム。
だいたい「Vダッシュ」が悪い。うま過ぎるあんな撮り方!!!

しかし、岡山からの在来線乗り換え、最終電車が私が地元に居たころよりずっと遅い時間に
なっててびっくりした。こんな時間に岡山着いたんじゃ地元まで帰れないよう!って
思ったら余裕であった。電車。びっくりしたー!
私が居たころは最終が10:45だったんだよ。
...それはさすがに早すぎる!!!!! 飲んで帰ろうにも早すぎる!!!!
でも...あんた地元居たころまだ未成年だったよね...?

今日はFCTファン感だったんですね。
いいなあ〜凄い楽しそうなレポFAX届きましたよ。
かわいいかわいい。ヒロミが一番可愛く見えるのはレポを送って下さった方が
監督のファンだから(笑)
私はこのレポで土肥さんが素敵だ...!と思いました。番長。

さーてー。明日はブルーハーツBGMでがんばろかな。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加