はくらさんの日々。

2002年06月30日(日) 終った...。

2002年の、21世紀初のW杯が終了しました。

ブラジル優勝
おめでとう〜!


長くて短かった。ここまでの道のり。
ブラジル対ドイツ。王国対古豪、史上初の対戦。南米サッカー対ヨーロッパサッカー。
色んなうたい文句の付いた試合でしたが、いやもう、ホント。
もったいぶりたい気持ちも分かるほど面白い試合でした。

個人的にはどうしてもブラジル応援しちゃうんですが、
色々話題満載のカーンも大好きなのでねー複雑。
もっとドイツは守りのサッカーをしてくるかと思ってたんですよ。
守って守って、ブラジルが攻め上がって来た所でカウンター!みたいなそういう試合。
そしたら頭から攻める攻める!おかげでテンションも上がって面白い試合でした。

先制はブラジルのゴール。
一旦カーンが防いだシュートのこぼれ玉を受けてもう一度ロナウドがシュート!
でも、ゴールが決まるとしたらこの形かなあと思ってました。
正直、正面切ってカーンの壁が破れるかってどうだろう?って感じだったし。
こえーもん、あの人ににらまれたら。
次いでもう一発ロナウドがゴール!
決定打って感じでした。
でも、諦めませんドイツ。
だから面白かった。
そのまま両者攻め続けて、ロスタイム3分..。
ベンチに下がったロナウドが感極まって涙...。
四年前の事もあったし、故障もあったし。
その姿を見たら私も泣いちまったさ。ええもうね!
そして終了のホイッスル。ブラジルの国旗をマントにピッチに飛び出す選手たち。
もー泣けた泣けた。
嬉しい顔のロナウジーニョや泣いてるカフーや皆を見てたらもー嬉しくって感動して泣けた〜!

予選のあの状態から史上最弱の代表とも言われたこのチーム。
でも。フタを開けたら。
全戦全勝で決勝進出。そして。優勝。
もう、むちゃくちゃ格好良いじゃないっすか!

あ〜〜!!!素敵!!!!
走り回るセレソンの向こうにはゴールポストにもたれかかって肩を落とすカーンの姿もありました。
でも、ホント立派だったよ。
こんなの反応できねーよ!って動きを見せて、ゴール前の存在感ったら無かった!
こんなGKが居るチームは心強いだろうなあって思うもん。

カマタさんと話してる時に
「ブラジルが勝つと結局最後は個人技か〜って思うからさー悔しいのよー!」
って言われたんですが。
今回見てて個人で攻めたチーム。個人の力に頼ったチームって敗退してると思うんです。
(偉そうは言えませんよ。しろーとですから。)
ブラジルは困難を乗越えたからこそ、全員でサッカーをしてたと思うのね。
だからこそ、ここまでやってこれて、そんで勝てたと。そう思うわけ。
個人技はもちろんだけど。それだけじゃ勝てない。併せ持ったからこその結果だと思うわけです。
この大会にあった番狂わせは個人技を越えたチームプレイの力じゃないかなーと思ったりね。
日本もだよ!日本は12番目の戦士の力だってあったしね!

面白かったです。
ホントにJリーグの活性化を願います。
国内でまたすげえよ!ってプレーが見られるのを期待してます!
1ヶ月。まるまるサッカーフィーバー体験させてもらいましたよ!
シンプルだからこそ選手も観客も一緒に燃えるスポーツ!サッカー!
おんもしろかった〜〜!ホントに明日からどうしたら良いのか見当付きません!
どうしましょうね!(笑)


そうそう!終幕の折り鶴が舞い降りる様!
正直最初は折り鶴...どうよ...。と思ってたんですが
想像以上に美しかった!!!きれかった!ふわふわ降りてきて、感動的だったよ!
ナイス企画!!!



2002年06月29日(土) 話。

弟と久しぶりに会話しました。電話ですが。
ここの所メールでの会話はしていたんですが、声聞いたの久しぶりだったな。
中国へ行くそうです。来月。
お茶買ってきてとか頼んでしまったが、ヤツに私のお茶のシュミが果たして分かるかどうか...。
その後はW杯話。
明神が好きなんですって!私も好きさ!ってか日本代表はみんなこよなく愛してるけどね!
おめーがそんなにはまるとはな。という返しが来ました。
そーね...。自分でもそう思うわ。

4.5年前。まだ私がデザイン事務所に所属して居たころ。
W杯のスタジアム招致の仕事をしていたんです。企画書作りですが。
横浜、神戸、仙台、長居。などなど。しました。ホントに。
岡山や、広島やなんかも招致の対象だったんです。
スタジアムまでのアクセスや、名産や(笑)宿泊は..とか。
調べ回って(調べるのもデザイナーの仕事って所がまたな...)
えれえ格好良い企画書をデザインしたもんです。

しかし、その頃の私達と言えばもー全然。
まず、テレビを見てないというかメディアに通じていない暗黒時代でしたので(泣笑)
「わーるどかっぷって何のわーるどかっぷなのさ。」
という状態でした。いや、本気で。
サッカー全然知らんかったもん...。はははは。日本代表さえよっぽどじゃないと知らないもん。
(そういう意味ではヒデは凄い/笑)

ホントこの1ヶ月でずいぶん勉強したもんだよ。
外国人の判別が出来ないこの目が頭が。
テレビに写るスター選手を見れば、ほいっと名前が出てきちゃうんだもん。
すごーい!出世だってホント!バカなんだからこの人!
でも、基本的な事を色々教えてくれるサッカースキーさんは未だ募集中。
素朴な疑問が山積みです。
今更人に聞けないサッカーの基礎知識とかいう本があればいいのに;

もっと前からちゃんと注目しとけばなー、少しでも長く楽しめたのになー。
いや、1ヶ月はまるまる楽しませてもらったけどさ。
セネガルが王者フランスに勝利したのがもう随分前のよう。
でも、ひと月を考えればあっという間。

明日でW杯が終ります。
ああ。淋しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



ええと、鹿島占いというのをやって見ました。
生年月日で赤鹿の選手にたとえて占ってくれるというサイトさんがありまして。
私の結果。
あなたは秋田豊です。

男気。極悪秋田。
常に自分の思うように振る舞い、時としては傍若無人なまでに強引。
それが秋田。
気まぐれでいい人だったりやっぱり悪人だったりいろんな面を持っていますが
それを 全部ひっくるめてアナタです。
いいもわるいもとにかく好きなように生きている、それだけさ。
でも持ち前の貫禄で後輩を引っ張る力は人一倍。
そしてどちらかというと最高権力者になるよりかは ナンバー2に甘んじて実権を撮るタイプ。
いろんな意味で豪快です。いや、まいりました。
あまりビスをいじめないように。(笑)



ええと...微妙に当たってます(笑)



2002年06月26日(水) ネム...

オウンゴールと言うのはキーパーがキャッチするとハンドを取られるんですか?
素朴な疑問なんですが。それはバックパスととらえられるんでしょうか。
そしたらハンドだよね。......はて?

ふとした時に会話の中で
「私が今のレベルの高山(笛!)でトルコ戦に出てたら(出ないけどさ)間違いなくあの
 ヘディングシュートは手でがっちりキャッチしてるね。」
と言ったら笑われました...。だって私は元バスケッター。


毎日早く寝よう。早く寝ようと思いつつ。
W杯関連でいろいろネット検索してたら毎度2時とかの有り様。
昼間眠いっちゅーねん....。
しかも現在下絵中なので....下絵描くときって私目を細めて描くクセがあるんですが、
(そりゃもうぶっさい顔っすよ)
そうしてるとね〜....ねむ〜〜〜.....。って成るんですよ。
もう、1枚にひと休憩の勢いで。全然進まねえよ!!!

もうすぐ7月が来ますね...。
もろもろの〆切が、そしてJリーグの再開が...。あわわ。
密かに7/21のG×グランパスに行きてーなあとか思ってます。
だって稲本ガンバでやるかもしれんねんで?
なーんて。きっと同じことを考えてる人はたくさんいるであろうがな。
つか、もう移籍してるかもやけどもさ。
(シーズン途中の移籍ってのは無いのかな?分かんないけど...)
でも、ペルージャはやめとき。アン・ジョンファンも蹴ったし。
それを差し引いてもツネさんとにゃら崎がいるんだし?
はわ〜...えらいこっちゃわ。
済みません。日本代表しか分かってなくて。ここから勉強しますんで;
とりあえずきっかけはミーハーっつー事で。
見てみなきゃ分かんないんだもんよ。地上波で放映無いしさ。

あー、オールスターはどう計算しても翌日遅刻するんで行けないっぽいです。
は〜...残念。テレビで見るよ。録画録画。鈴木鈴木。
大阪でもやってくれればいんですけどね〜...。
ナビスコ杯だって関東ばっかじゃん。なんでいチクショウ。
とりあえず、7/2のセレッソのファン感に行こうかと(笑)


あーそして〆切ですよ。
夏コミ、7/21、8/25。続々やってくる〜〜!ぶるぶる。
全然何にもやっておりまっせん!ぎゃふん!
今はオリジに集中集中!と思いつつも...やっぱり気になるよ。同人もさ。
出したいもんよ。本。
でも、生活費...(うわ〜いっぱいいっぱいだな)バイトなんかちょっとしてこようかなあ〜...。


お昼の休憩。
カマタさんと昨日のドイツ戦について語りに公園へ。
入り口付近で小さい小さいベッカムさんに遭遇。(頭が)
ベッカムさんは三輪車を一生懸命こいでいました。でも、若干髪が長めなので
もしかしたら戸田だったのかもしれません。(笑)

で語っていたら空から黒い塊が飛来しました。
黒い塊は何かを私達の目の前に落としていきます。


........蝉?


ま、まだ六月ですけど...っつかでかっ!何アレ!?クマゼミ!?
じじじ。とかちょっと動いてて興味はあるんですが
近寄ると間違いなくカラスにやられると思い近づけません。
しかしカラスは再び拾いに来る様子もなく、
クマゼミが地上でごろごろしてるのを眺めています。
ってもしかしてこれ、ウチらにプレゼント?
いらねー!

怖かったのでそのまま蝉を避けて公園から帰りました。


そしてまた鳩が.....我が家の給湯器の上で鳴いて居ます。
おのれ!何の用じゃーーーーーーーッ!!!!!
わーたーしーはーはーとーがーキーラーイーなーんじゃーーーーーーーーっ!!!!!!

眠さ爆発の日記です。どんなテンションだよ....。;
しまった。アニプリ感想が...!
今日は部長に2回爆笑させられました。
首から下がってたヒモは一体何でしょう。
1.迷子札
2.鳳とおそろいのクロス。
3.っていうか黄色のニットってどうなの?



2002年06月24日(月) にっこり笑って。

私があまりに鈴木鈴木鈴木鈴木と言ってるもんだからカマタさんに
「羽倉さんホントに嵌まってるねって思われてるよ」
って五万回くらい言われています。
そ、そんなに言ってるかなあ....。もう散々本出せとか。言われてるんですが。
まあ出たらお笑いって事で!笑ってくれ!頼むからっ!(笑)

今日はイナがニュースステーションに出るよ〜ってカマタさんが電話くれたので
一応おもろトークだったらもったいないのでビデオ入れて(この辺りが嵌まってるって...)
待ってましたが裏話系はおもしろいっすねえ。
あの指は明神とのETごっこの約束の指だったんですなあ.....。
でも、それ...やってたらもう、なんつか。ねえ。有る意味凄いよ。
昨日の明神のも面白かったケド....。シュミは日用大工...!!!! 素敵だ〜!

選手個人のサイトではそういうピッチ上のエピソードなんかが書かれてたりするので面白いっすね。
ヒデのメッセージなんかは解説っぽくなってたりとかして。
思わず書店でそのメッセージをまとめた本が出てたんで手にとってしまいましたがな。
そういう裏話的要素には弱いんすよね。閑話大好き。
っていうか、メッセージとか読むとあーみんな同いくらいなんだよなあ。と実感します。
ピッチの上ではやっぱすげえ大人に見えるからさ〜...。私も充分老けてるけどさ〜。

先週は18日からなんとなく手付かずでぼーっとしつつ過ごしてたんですが
なんだかんだ言いつつもちゃんと仕事も一応やってまして、イチオウネ。
ネームをFAXしてた分の返事を今日頂きました〜。
ほぼOK。やたっ!これでお仕事出来るなり〜!
直しの部分は私の場合「こうしたら?」って言う提案を担当さんの方からしてくれるのですが
それがまた...「ああ!」ってひざを打つ感じで的確なんすよ。
あー!それ面白いー!って。いつも「はわーすげえ」って思ったりしてます。
私の場合。ですがね。制作は共同作業です。ホント。
えへへ。ちょっとぎゅうぎゅうしてたんで1ページ余裕が貰えたしvやたーv

プロットも提出してた分もちょっといじって。
もう、2.3本続編もいけそうな形の読み切りを考えていこうかと。
これから2週間ほどは仕事に当てたいかなと思うっす。ウス<気合
ありえーる・ろどんもここ2週間は働けと言ってる事だし...。<占いかよ。


イナ...ペルージャ移籍はどうかと思うよ...。あの会長どうよ...。
フェイエノールトにしとけよ〜。2人が出たら面白いからさあ〜〜。<無責任。
っていうか、肝心のトッティ的にはどうなのよ!!!!?
チケット余ったのは日韓のせいだってどういうことよ!?夜道歩けねえぞ!FIFA!
それよりロナウドその頭はどうなの!?何!?
ブラジルここまで全勝....格好良すぎる...!!!!
結局サッカー話かよ。



2002年06月20日(木) 前日か...。


JOMO
オールスターサッカー2002
行きてーーーーーーっ!



な、なにゆえ8/24 18:00キックオフなんだよ〜〜;
翌日インテじゃーん!(泣笑)
埼玉か〜...。順当に終って20:00....ギリだ。新幹線...。
翌日遅刻決定じゃん....。あああ。

とりあえず、悔しいので投票だけしてきました。
入れなくてもOKそうな気もするメンバーで。
うわーん!見たーい!行きたーい!
しかし、これは席選びが難しいじょ....。
西にするか、東にするか...。ちなみに。

J-EAST:
コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、
ジェフユナイテッド市原、柏レイソル、FC東京、東京ヴェルディ1969、

J-WEST:
横浜F・マリノス、清水エスパルス、ジュビロ磐田、名古屋グランパスエイト、
ガンバ大阪、京都パープルサンガ、ヴィッセル神戸、サンフレッチェ広島

ね。微妙だよね...。東には鹿が〜〜!


今日は真面目にラフネーム作成。っていうかこの間のリテイク分を修正。
なんとかかんとかページに収められたんでFAX〜!
チェックお願いします。

サッカーダイジェストのvol.7を購入。
トルコ戦についてレポートされてます。
切ねえ。これは泣けるかも...。
でも、見開きで小野きゅんが例の審判さんと見つめあってる写真が微妙に笑えます。
なんでこれをチョイスしたんだサッカーダイジェスト!パート2。って感じ。
坊主同士こう、なんか、語りあいたいかんじで?


遠いゴール。届かなかった尽くせぬ想い。

うめーこのコピー....。
ここん所毎回サッカーのみの話題で申訳ないっす。しばらくこんな調子かも...;
だって、着信音は凱旋行進曲(苦笑)



2002年06月19日(水) かわいー人。

目が疲れてるせいかふらふらします。
ならネット控えれば良いものをついつい鈴木記事をピックアップして色々読んでしまいました...。
この人。可愛いス...........。病かな...私。

6/5。ベルギー戦の翌日が誕生日だったんですが。
(どうでもいいが何度打っても国名の次に「せん」と打つと「船」に変換てどうよ。EGBRIDG●)

誕生日を宿舎で祝ってもらった事について(うろ覚えですが)
「嬉しかったです。(照笑)こんなに大勢に祝って貰えるなんて1年ぶりですし。」
と答えてまして。最初普通に「あーお祝いして貰ったんねー。良かったなあ〜。」とか
思ったんですが、よくよく考えたら。
























いやいや。
誕生日は普通1年に
1回だから。










はっとそのことに気が付いて自分で普通ですねっ!;とか焦ってたのが可愛かったなー。
そういうトコがツボなのって結構女子っぽくて自分的に珍しいなあ〜とか思ったり(笑)
可愛くナイスか?どうです。鈴木隆行。
はづかしくてタカユキとかはよう言わん私ですが。
年近い上の年上さんにはあんまよう言わん。年下ならまだしも。
リアルはちゃんと毎年歳を取ってくれるので助かるわ(何の話だよ。)



2002年06月18日(火) 日本VSトルコと..

パブリックビューイングに参加して参りました。in 大阪ドーム。
ドームの方に電話してみたら
「もうかなり人数来てるからこちらに来られる頃にはチケット無いかも知れません。」
って言われたんですが、まあ、どっか見る所あるだろって楽観的に勢いで出かけてみたら
あっさり入場券もらえちゃって。行ってきました。
会場周辺はすっかりジャパンブルー。
子供が見ず知らずの兄ちゃんとサッカーボールで遊んでもらってたり、終始和やか。

会場内も涼しくて。でかいビジョンが3つマウンド上につり下げてありました。
席は自由。私ら当日券組は二階席。
センターの画面のまん前一列目をゲット。周りは女子高校生と大学生の兄ちゃん。(^_^;)
始まるまでは大人しかった私らも試合開始してからは大騒ぎ。
宮城スタジアムは雨。
ピッチが随分滑る様子。こりゃいつもの調子では行けないな。とかちょっと不安な感じ。
スタメンもこれまでの慣れたメンバーでは無く、西澤のワントップの状態。
アレックスがそのフォローというか中盤のメンバーが攻撃に参加するという形かしらとか。

コールだって拍手手拍子だってもう、手が痛くなったり声が嗄れるほど送ってるのに、
なのに再三の攻撃が...決まらない。
何度アタマを抱えたか。
西澤のフォローが誰もいなかったり、アレックスのシュートがゴールに嫌われたり...。
そこへ来てパスミスからのコーナーキックで...先制点をトルコに奪われてしまう。あああ。
周りが崩れ落ちるけど、でもその時点では誰も全然、まだ行ける。まだ返せるって思ってたよ。
事実日本はその後も攻め続けてたし。

後半、鈴木と市川の投入。スタンスがいままでのグループリーグの形に返る。
鈴木が相変わらず潰され役でファウルを取らせようとするんだけどね...。
中々...。
鈴木ファウルもらった人ランキング2位らしいじゃないっすか。
そういう役なんだけども...ね...;凄いな。強くできてんのね。意外とごついしね...;

でも、日本、ゴールに嫌われっぱなし...。
選手までは届かないんだけどコールを送り続けるドームのサポ。
でも、もう、もう、なんか目の前で手を握ってる場面が多くなって。
でも、こんなに攻めてるんだからまた、ほろっとゴールが決まるんじゃってホントにホントに
最後までそう思ってたんですが.....。
ここで1点返して、延長に持ち込めば行ける。きっと。って思ってたんですが...。
ロスタイムは三分。
あっと言う間に過ぎ去りました。
終了のホイッスルが鳴ったと同時に崩れ落ちましたよ。周りのサポも、私も
正直泣いたね。
なんか、あっけなくって。
後からどんどん悔しくなるんだけど、
それでも会場は拍手と、ニッポンコール。
ありがとニッポン!おつかれニッポン!って。
もーそら、泣けるよ。

しばし座席で放心。周りの人にお疲れ様っしたー。って言って、会場を後にするときにも
どこからともなくニッポンコールが起こって声張った上に声張って。
4年後ドイツー!って

負けないチームは優勝するチームしか無いんだし。
日本はまだまだ若いチーム。
絶対この負けが糧になるはず。
次のドイツでのワールドカップ。4年後だってまだまだやってける選手ばっかり。
鈴木も待ってるよ!30だけどね!
今度はアウェイ。ホームの力を借りることは出来ないけど、きっとそれまでに強くなれる。
今やるべきは何かっていうのはきっと選手が1番知ってるし。
ここがゴールだなんて思ってないもんね!こっからスタートだもんよ!
今回で海外チームの注目度も上がって
(もちろん日本の評価だってFIFAのランキングだってごーんと上がるぞー!)
海外に出て強くなってく選手もいるだろうし!
も、どんどん良い選手になってほしい!
そんでまた、オリンピックや、ワールドカップでドキドキさせるゲームを日本代表に見せて欲しい!
このにわかファンをここまで燃えさせたんだから責任とってもらわにゃ!
ドイツ行く勢いだよ!この人!(笑)
しかし、ピッチから去る選手の姿を見ると泣けるね......。
鈴木も戸田も...も、泣くなよ〜。いや良いよ泣けよ〜とか。
ぺこりっとお辞儀するヒデも、切なくて泣ける...。
ううう。お疲れ様ー!ホントにー!
すっげえドキドキさせてもらったよ!面白かったよ!

とにもかくにも、ホントにホントに!
手に汗握る試合をたくさんありがとうね!お疲れ様!
日本代表!有難う!




でさ、帰ってきて。見たよ。韓国VSイタリア。
ここの所ツイてないからってもしかして韓国が勢いで勝っちゃうかも...って思ってたら...。
ホントに勝っちゃったよお。
しかも後半4×分どたんば逆転!すっげ。
延長戦はまさに死闘って感じで。どっちも譲らないし、そうこうしてたらトッティにレッド出るし。
うわわわ。って思ってたらアン・ジョンファンのヘディングゴール!
またこれが悔しいくらいに格好良くって!
いやもう、
韓国の執念見たり。すげえ!格好良い!
こりゃ2回目のVSアメリカ見れる?
あ、ダメダメ!ドイツがアメリカに負けるなんて!そんなバカな話ないよ!
もー本気でサッカーではアメリカに勝って欲しくないんだけど。

次のお楽しみカードはやっぱしね。ブラジルVSイングランドでしょ。
すげえ好カードだな...;
まあ、勝ち上がってきたチームばっかだからどれも見物だろうけどさ!



2002年06月14日(金) 快挙! 日本VSチュニジア

うううーっっ!おめでとうの嵐っす!ホントに!ホントに!
今日が有って良かった!ホントに!
しかも!H組1位通過!なんて気持ち良い!!!
嬉しいよー!嬉しいよー!嬉しいよーーーーッ!!!!!


おめでとう!ニッポン!
決勝リーグ進出!!!!


正直ドキドキしながら迎えました。
午前中は仕事をするも、全然身が入らなくてとてもじゃないけどネームなんて
切れてねえみたいな...;
試合は我が家で見ました。カマタさんと。
開始前に7-11に寄って、お茶とあと、今日発売のサッカーダイジェストを購入。
表紙に踊る「激震」の文字。ホントに。このW杯グループリーグは波乱が多すぎ。
中には見てられないスタープレイヤーの写真なんかもあって...辛さ倍増。
もっともっと見たかった選手がいっぱいいます。
バティとかアイマールとか、ジダンとか。バルデスとかあーもー色々!!!

Wの風景のコーナーにはロシア戦でのゴール後のシーンが満載。
あv久々に鈴木が良い顔で写ってる〜vとか(笑)

そんなこんなでドキドキしっぱなしで試合開始まであと30分。
既にテレビの中継は始まっています。
ダイジェストで日本のワールドカップの歴史が流れて、
ゴンのボールを追う姿にすでに涙が出そうだったよ。
急成長を遂げたとはいえ、長かったここまでの道のり。とか。思うとね。ほろりーっ!

ついに試合開始。
前半は息詰まる展開で、攻防が長く、重たかった。
いい展開だなあ!って思う事はたくさんあるんだけど決定打が無い。
鈴木はあたまっから良く走ってて、ボールも集めてたんだけど...
でも、やっぱりコケ上手。FKを取りまくってくれました。
明神も素敵だった。こかされても無表情で起き上がって即走る。なんつーか格好ええ。漢だー!
スルーパスが通ったとき!あれは燃えたねー!
うわあ!ってかなり心拍数上がった。惜しくも合わなかったんだけど

やっぱり動いたのは後半。
しんどかった前半45分。乗りきった所で投入された森島と市川。
攻めの2人!
もう、後半開始早々森島がッ!森島がッ!森島がーーーッッッ!!!!!
あーもー素敵ー!もりしーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!
叫んだ叫んだ。御近所すまん。という勢いで叫んだね!すまん!

その後も攻める攻める!
だからって浮き足立ってる訳じゃなくって、ちゃんと抑える所は抑えて!
楢崎もすごい良かったよね。なんか!
出るところと引いて抑えるトコちゃんと見れてる!見れてる!!って感じで。
やっぱりDFへの信頼というか、良いわー!
宮本と中田浩二がね!いや、今日は松田も中盤まで出るプレイで頑張ってた!
でも、狙われてたんだよね;今日松田。あんた!DFの穴だと思われてるよ!見返したれよ!
狙われてると言えば鈴木も。今回何度こかされた事か!!!!カウントしてやろうかこんにゃろ!
でも、鈴木90分フル出場!もー(T_T)格好良いよーあんたーー!!!!縦に走りっぱなし!
「守った!鈴木!」ってあんたー!FWでしょー!なんで自ゴール前にいるのー!?
いや、良いけど。びっくりする所にいつも居るんで。そいうトコが好きなんですがね。

ヒデも。凄いね。あの人ってやっぱり。ほんっと普通にうめーって思う。
絶対後ろに目ついてる。完璧にリーダーって格を体現してるって感じ。
フィールドにはそいう選手がいるんだよね。動かす人。凄いや。
またここだーーーーーッ!!!!!って所で、タイミングで!入れてくれたし!1点!!!
もー気持ち良すぎ!
小野きゅん(笑/いやあつい)も、今日は撃とうとしてましたな。シュート。狙ってた!
同期稲本に負けじと!ね!惜しいプレイがいっぱいあったんだけど。
中田浩二のブラック顔がたくさん見れたのが...v嬉しかったよ〜vへへへv
いや、画面のこっちで勝手にあてレコしてただけだけど(笑)
あの人のプレイも面白い!良いところに絶妙のパスとか。
パスが通りそうになかったらじゃあ撃つよーってシュートしちゃう所とか!格好良い!
後半はどんどん。俺も俺も状態で攻めてくれておもしろかったよ〜!
ロングからのシュートとかもあって!おおー!ってなんか見てて凄い頼もしいというかv
良かったっすわ。ホント。

守りきった。2点。ついに。ついに、ついについについについに!
決勝リーグ進出ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
カマタさんとバンザイしたよ!もう、嬉しくって嬉しくって!!!!!
みんな格好良いーーーーーー!!!!おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうーッ!!!

その後。梅田に号外を貰いに出かけましたv
朝日新聞ありがとう!うわーん!この鈴木男前ー!嬉しいーっ!(笑)
メインはもりしなんだけどね!いやいやvへへへvv
スポニチと朝日の号外を頂いてきましたvへへへv
そんでご飯食べて、
そんでもって、

ユニフォーム
作っちゃいました。
記念に。
モチロン11番。 鈴木で。

いいよ。もう。サッカーおばかさんで。記念だ。記念!
カウンターで番号と名前を言うんだけど、人気でプリントの版ストックが無い選手も居て
私が「11番の鈴木で〜」って言った時には確認されなかったんだけど
カマタさんが「16番の中田浩二〜」って言った時には
「待って下さいね、版があるか確認してきますので」って言われたんですよ。
だからぼそっとね。ホントにぼそっと
「す、鈴木は確認しなくても有るんだ....しょぼーん。」
って言ったら店員さんは慌ててフォローしてくれました
「いやいや!鈴木も人気で!さっき確認した時にありましたからっ!」って(笑)
いいひとだ。
明日出来ます。あ。イベントに着ていっても良いのかな。コス?

帰ってきてから韓国VSポルトガル戦も見ました。
ホントの所はこのふたチーム両方ともに決勝リーグ出て欲しかった。
ポルトガルは確かに9人の状態でこの後残っても大変だったろうと思うけど..。
でもね。
アメリカが出るよりは...。
あああ、さようならフィーゴ....。

しかししかし、韓国も初の決勝リーグ進出。
開催国は必ず決勝リーグへ。のジンクスも守られました!
松木さんが超笑顔だったのが嬉しかった。分かり易いなーあの人!
私らも負けず笑顔だったけどさ!うくくくくっvv

これから、これから!新しい扉開いて!
こっからまだまだドキドキする様な試合をプレイを!
たくさんたくさんたくさん見せて欲しいっすよ!
頑張れー!アジア!!!!
頑張れ!!!! ニッポン!!!!!!ヽ(^◇^)ノ



2002年06月13日(木) 晴子情歌

高村薫の新刊なのですが、「晴子情歌」上下。
上下か....;
もう出てるはずなんですが、近所では見かけませんな。
読みたい気持ちあるんですけどね。っつか、すっごい待ってたし...。
でも今読んだら影響されそうというか..
テンション下がりそう(苦笑)
でも、あらすじというか、紹介文を読んでも内容がさっぱりだし...。

遠洋漁業に出てる息子から送られてくる手紙なんだと思ってたら逆なの?
なんだか良く分からないわ。
やっぱり買わなきゃなんねえかな。
まま、何せ高村新境地かもしれないっすね。楽しみv
しかし、どのタイミングで読むかな〜〜...;
こっから忙しくなるしな。
夏、実家に帰るころにしようかなあ。




要請を頂いて、オリジで16ページのお話のネタを考えようとしていますが
よくよく考えたら私、オリジも何も、16ページのストマンなんて描いたことないじゃん!
あわわわ。無事まとめられるのか〜;とか不安になってますが、
好きな作家さんのデビュー前後の話ってこのくらいのページなんすよね〜...。
すっげえなあ。これ、16ページのまとめ方じゃないよ〜って思ったりなんか。
いやはー。まとめる力が欲しいです。
とりあえず、6月中に5.6本プロット送りたいかと。
頑張ります。
そんで今ゴー出かけのラフネームの直しも頑張ります。
ページを増やさずエピソードを増やすって...難しいっすよね...。
もう、大分慣れたけど...(T_T)

「猫の恩返し」
脚本が吉田玲子と知って見る気が120%増し。<知らんかったのよ...。
作画とか、絵の感じもおお、思ったより良いかも〜っと思ってたら!いやーんv
吉田さんが脚本なら絶対見るよ〜!
多分映画館で泣くよ〜!(...。)

そして千と千尋のDVDがかなりかなりかなりかなり欲しいです。
凄いよ〜。ボタンひとつでそのシーンがコンテの状態の絵に替わるんだって!
うわー玄人受けっぽいおまけだなー!(笑)
監督の注釈も入ってて...みたいな。すげーv欲しい〜〜vv
っつか、コンテ買おうと思ってたんですがね...。
何故か小学生の頃にすでにナウシカのコンテ集を買っていた私......。
今見たら勉強になるけど
何故......。小学生の私....。


今日はトリシシ本のコピーに行って参りました。
無事完了。週末のイベントでは発行できそうですv
あーW杯、決勝リーグ見ようぜ本はどうなるんだろう...。
カマタさんがやる気だったら出るんですが...。
本じゃなくってペーパーになるかも(弱気)
明日、明日の日本vsチュニジアに全部掛かってます!
勝てば発行!負けた時のことは考えるな!負けねえ!

そういえば、本屋でも稲本祭に遭遇しました。「INA」とか言うグラビア中心の雑誌が出てた...。
女子高生がいっぱい見てた。見てたよ。それを覗いて見たよ。おねーさんは。
中にはちょっと前の稲本の写真とかいっぱい載ってて。
柳沢とかと戯れる姿とか。
いっやー可愛かったよ!本気で!
黒髪の短髪の方が可愛いじゃーん!
あ。幼く見えるのがヤだったのかな....?うっはははは。何となく笑う。
このシリーズ出してくれればいいのになー他にも。
猫と戯れる楢崎とか、派手に回転して転倒した上に正座で着地する鈴木とか。
色物写真館じゃねえか。
集合写真はこの2人だけ視線が遠くに行ってます。
.......しっかり!;鈴木!


カマタさんに「鈴木まで海外に行ってしまったらどーしよー!」と言ったら
「あの子は米しか食えないから大丈夫だ」と言われました。
喜んでいいのか、悲しむべきか...。



2002年06月11日(火) 坂熱。

梅雨入りです...。蒸しあっついねえ〜〜〜....。
こんな中サッカーしてる皆があわれに思えるよ...;
なんなんだよ。日本ってどうよ!これ!とか思われてるよ。
そうなんだよ。どうなんだよ。コレ!なんだよ...この国の湿度わよ...。

楽しみにしていたサッカーダイジェスト対ロシア戦号を買いに行くために
カマタさんもうだうだしてたので誘って本屋さんへ。
そしたら...表紙があんなで。
いや、一瞬見間違えたかと思ったね。
なんだ!?この密度の高さは!(汗)
いや、確かに、こういうシーンは多々有るけどさ....。
思いも寄らず視線が交わされてたんで。おねーさん驚いた。ごめんね。
しょうがないよ。こういうなんつーかね、ヨコシマな生業だからさ。
だからか?
フツーだったとしても「え!?;」って一瞬こう、なんかねえ。

.............ま、いいか。こだわり過ぎか..。だって衝撃だったんだもん。
カマタさんちに帰ってからロシア戦のブイを見返したよ(笑)
あったか?!こんなシーン!って。
いや、もちろんあったんですけどね。
ほんの一瞬。一瞬顔合わせて次の瞬間には他のメンバーがわあっとのしかかって来てたよ。
どっちかっていうとその一瞬の前にわーい!って飛びついたときの方がベストショットだった気が...
っつか、その時の稲本可愛かった〜v
仲いいのね。小野きゅんと(笑)

コーラ買ったんですが。
ええ、なんかフィギュアついてるヤツ。
出たんですよ。稲本(笑)なんかここら辺もプチ稲本祭です。
それがね〜....。

似てねえ。

嗤うくらい似てなかったっす。ホント。
はあ?!誰!?こんな鼻すらっとかじゃないし、顎すらっとかじゃないし。
ほっぺた全然肉ついてないじゃん!
誰よ!これ!INAMOTOとか描いてあるけど!違うっしょ!これは

イナコスの薬丸だろ!

と思わずカマタさんと叫びました。似てる..やっくんに....。
ちなみにカマタさんが出したのはラーション。微妙に似てた。
べーってベロ出してたらもっと良かったのに(あれ、ラーションだよね?)
微妙だけど。ロナウドとかも微妙だったな.....。ふふふ。(寂笑)

夕方の買い物の時に「サッカーおばかさん」カトリーヌあやこ著を購入。
これが、思ったよりずっとおもしろかった〜!
ホントお馬鹿ネタ満載。リアルサッカーの同人読んでる気分でした。
お暇と寛大さを兼ね備えてる方は是非。
違った形でサッカーを楽しみたい方も是非(笑)
今回の日韓版も早く単行本にならないかなあ〜!
この本はシドニー五輪あたりまでの話題が収録されてるのかな。
ここ最近の書き下ろしも何本か。
海外選手へのツッコミも満載なので結構笑えます。
これ読んだ後だとああ、この人こんなだけどああいう人なんだ〜っとか楽しめるかもv

誰のファンなんですかって言われたんで補足を。
イナイナ言うてますけど私は鈴木のファンです。鈴木隆行のファンです(力入れて。)
ツネさんもかっちょいい。あの人えらい。フランス語と英語が行けるってホントっすか。



2002年06月10日(月) WJ28とかとか。

今週はヒカ碁がかなりよかったです。
ヒカル漢になって...。くうう。私も若先生って呼んでみたい...。
っつか伊角さんが小さいものスキーになってます。
「うん、がんばれ和谷」の辺りとかはほわ〜っvって思ってたのに。
(しかし、可愛いな伊角さんと和谷ってな...)
「すごくおもしろいからさ!」は、多分私が思うに
「すごくかわいいからさ!!」の間違いだと思います。
絶対両手に抱える。成長前、成長後....。ほわ〜んっ***
スガさん(笛)と仲良しかもしれません...。

我愛羅が怖いです。
割増でシノがヤな感じです。おぞぞぞ。

テニプリ。
タカさんを潰さないでー!タカさんには寿司があるけどー!
タカさんはオアシスなんだよー青学の〜!
タカさん大事にしてやってくれよ〜。
タカさんタカさん言い過ぎですか。
でも、ここで、こんな展開....ありそうすぎてヤダよ〜!
そりゃ王子の枠無いけどさーーっ!でも酷いよー!

かばぢの言葉はテニス語だったのかっていうことにも驚きました....。
テニスって...。
ってか、来週休みって...昨日ロシア戦見たのね...コノミン...。

マンキン。
コロロ進化ーーーー。
ど、どおなるの?ドキドキ。ゴロロみたいになったらどうしよう....。

あ、赤星はどおなったんでしょう。ドキドキ...。
ねじめはどうなるんでしょう。ドキドキ。終っちゃうの?やだよ〜こんなに面白いのに〜!
あんな親はやだけどさ...。
来週はいとうみきおといちごのピンナップが楽しみです(笑)


今日はゆったりまったり。
昨日の戦利品を読んだり、今週末のイベントで出そうぜー!って言ってる氷帝本のネタ出ししたり。
あっは。この間の忍みそと今回のトリシシのコピ本は8月インテックスで出す氷帝本の
準備号という事にカマタさんと私の間で決定しました..。
描くよ。出すよ。ジロ忍みそ+トリシシ(樺跡...?)本。うわー各々ばらばら。
あそこは各自仲良しだから。しょうがないよね...。
もう1回キャラブック出して欲しいわ...。全国行ったあたりでいいからさ...。
忍足は本当に京都出身なのかとか観月は本当に田舎者なのかとか、ちゃんと教えてくれ。
観月って家族多そうだよね...。ものっそ貧乏だったりとかさ...。
いや、良いんだけど。
とりあえず長太郎からは金の匂いがするね。
妹とか居て欲しいかも。なんとなくだけど、なんとなく。

しかし、何にもしてねえな。今日は...。
サッカーダイジェストの日本vsロシア戦速報版が出てるかな〜っと思ったんだけどまだでした。
明日かな。この間は翌日に出てて早いなあ!って思ったんだけど、横浜だったからか...。
今回の表紙は誰かな〜。みんなでわあってなってる所かな。
そしたら稲本埋まってて見えないんだよね(苦笑)


さて。今すぐという訳ではないのですが、ネット環境をちょっと変えようかなとか企んでます。
何せ、電話がね。繋がんねえっつのがうっとおしくて。
電話とかFAXとか入るたびに接続切れるしさ...。うざ...。とか時々思うのね。
ADSLも考えたんですが、なんじゃかんじゃで工事代とかえらい掛かるんで
ここはひとつ光ファイバーでも投入しようかなとか。
これはこれでそこそこお金掛かるんですが、まあ機器だけみたいだし。
でも、このプロバイダじゃ家の近所というか、無線接続の環境が整ってる所でしかネット出来ないんだよね。
家はたしかにエリア内なんだけど...(さすがかろうじて市内。)

まあ、ラップトップ持ってないから関係ないんだけどさ....。

イオ64air検討中です。
通信料込み使い放題月3000円は魅力だ。
でも、HP容量が5メガしか無いんだ...。う〜〜ん...。



2002年06月09日(日) 初勝利!!!!

いやー!いやー!いやー!
おめでっとう〜〜〜〜!!!!

凄い良いものを見せて頂きました!
今日はイベント帰りだったんで、7時半前にまだ梅田に居たんですが
普段ならまだまだごった返してる時間なのに...すかっすかでした。御堂筋乗り換え口....。
皆テレビ見に帰ってるんやね。うは〜〜とか。私も帰路を急いだよ〜...。
...いや〜...、今日の視聴率どんなもんだったのかが見てみたい...。
この間が58.8%だったとか。今回は...???

帰りに711でカマタさんを拾って一緒に見ましたよv
もーお前が闘うのかってくらいドキドキしながら開始を待ってましたがな。
今日もスターティングに鈴木vあと、明神も好きなので嬉しかったな〜v

なんだかね、今日はサイドにヒデ氏が上がってきたり(またこれ絶妙に入ってくるしね)
小野が居ないと思ったらしっかり護ってたり、小野良かった今日〜。
稲本は攻めれるトコは攻めとけ!って勢いで上がってくるし、
松田も前回のああ〜っって顔をもうすることなく、しっかり守って。
宮本もよかったよね。(鼻大丈夫?)
戸田も!イエロー1枚もらってるからちょっと引き気味かなとか
思ったけど、全然。恐れることなくって感じで。良い所に入ってたし!
中田浩二がね〜ほんっと地味に良いトコにいるんだ〜〜vv
ナイスよ〜。アシストって言うか...うめー!ってトコにほってくるよ。ホント。
楢崎が出過ぎてロシア入ってきた時も中田がゴール前に走り込んだからボールは逸れてサイドに。って
プレイもあったしね!いいよ〜中田〜〜vv

柳沢がチャンスがイマイチ活かせないんだけど...。
ゴール前でボールを左右に回して開いたところでシュート!って言うシーンがあって、
ああ、こういうシュートは良いなあってなんか信頼感っつか、なんつーか
チームプレイって感じでいいなあって思ったですよ。
ポストに当たったヒデ氏のシュートがもーーーー!超強烈だったのに!惜しい!!!!
でも、ホント。稲本.....魅せるね〜...vv
入れた後の笑顔がかっっわいいかわいいvv
見てるよ〜ちゃんと、監督見てるからねーーっ!

ゴンも気合入れるタイミングで鈴木と交代。2人とも根性のある選手なので好きですv
ほんと2人にがんばってほしいよ。
しかし、ともあれ、初勝利!
嬉しいっす!おめでとうございます!やったね!やったね!やったね!!!
あーっ!W杯お守り欲しい!八咫烏神社の!青いやつ!
欲しいよう〜〜!ネットで買えないのかよう〜!


次も勝ちに行きましょうぜ!
手に入れようぜ!
勝ち点7点!!!!


お、さすが。道頓堀!
70人飛び込んだそうですな(笑)
無事なら良いよ。無事なら。


でもって、今日は初〜テニオンリー参加して参りましたv
いや〜v久しぶりにこう、身内じゃない方とたくさんお話しする機会とかあってv(笑)
嬉しかったですv楽しかった〜〜〜♪
やっぱオンリーは良いっすねえv
お茶会にもちょろっと入らせて頂いて、色々とお話できておもろかった〜v
あっちゅー間に1.2時間経ってたよう〜。

新刊も無事仕上がってました。掛け合わせは思ったより赤く出てたけど、ま、いいか。
スケブもたくさん描かせて頂きましたv
普段描かないキャラとかもちょいちょいvへへへv楽しかったなりv



2002年06月07日(金) トリシシ。

好きサイトさんの小説を
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと読んでました。
しばらくネットしてない間にどんどこアップされてて。
いやーいやーいやーいやーもーね。
顔がへらへらしてます。氷帝いいね。
かなり........やべー...。
もーなんでこんなへらへらしてるかってもーね。


鳳長太郎!可愛いな!
お前よー!


もー机ばしばしばしっ!ってしたい勢いです。
やっばいー!ハマる。いやもう、嵌まってるかもしれんよ〜〜!

描きてーっ!トリシシッ!
にぶちんの宍戸さんの周りをぐるぐるぐるぐるしてる鳳君が描きたい。
かーきーたーいー。童顔年下攻め。描きたいよ〜〜〜。

明日こそオリジネーム終らせて、そんで、そんで、
トリシシ原稿やるんだいー!

それから、リンクを整理して、もっかいリンクのお願いに参上するんだ!



2002年06月06日(木) リアルサッカー。

いつも聴いてるラジオ局にグッズプレゼント目当てでFAX送りました。
ロシア戦のスターティングメンバーに入れて欲しい選手は誰?という質問だったので
似顔絵入りでFAX入れたら。
思いっきり始めに読まれてプレゼントはもらえませんでした。
でも、似てるって言われたからちょっと嬉しかったりv

みんなおそろいのチタンの首飾り(くびかざりて...)


似てるかしら。



ここらへんの人たち真剣にチュニジア戦を見に行こうかとか思ってます...。
電話、するつもりです。
チケットいくらするんだろ...ランク3な気がするしな。4.5千円かな...。
FIFAのサイト覗いたけど英文だったから良く分からんかったし。
JAWOCは覗けもしなかった。アクセス多すぎ。
え、そうなったらユニフォームも買うのかしら。
あらあら。こんなことになるなんて予想もしなかったわ...;まーじーで。
11番ゲットだい!

今日のフランス戦はホントに、感動しました。
こんな意地になってるフランスチームなんて有りえないし、その姿がすげえ格好良かった!
なりふりかまわず見せた王者の意地ってヤツですか。惚れです。
負けるわけにはいかねえっていう。なんつか、いや〜好きになった。
もう、GKのバルデスの格好良さと来たら!本能だよ。ね。匂うんだきっと。
すごいセーブだったもん〜!格好良い〜!

見逃せません!グループA!!!
フランスはもう、負けられないんです。
なんとかなんとか決勝リーグに進出して、ジダンのケガを完治させて、ぜひぜひ、
ファンタジスタのプレイを見せて下さい。
これが天才って呼ばれる選手だっ!っていうのを!

そこかしこの大番狂わせ、全部アジア・アフリカ勢の仕業て所が面白いなあって思うですよv
ふふふ。まだひっくり返すぜ〜日本がね〜!


こんな調子でオリジナルさっぱり進んでおりません。
明日こそ!!!! とかしてる間にトリシシ原稿も始めなくっちゃ。
私は宍戸さんエプロンネタを描こうと思います。
色々間違った方向でスタート☆



2002年06月05日(水) ふたたびごくせん感想。


ゆあがりヤンクミ。似ませんでした...。



真面目な話、上のシーンで内山のことを完全に
布団だと思ってましたし。私









名シーン。

浜田(DT)に教えてもらっただろ。その顔。

アニプリ感想後で上げるかも...。
ま、まだ見てないんだよ。ユウタン....。



2002年06月04日(火) 日本vsベルギー

漢ダ!!!
鈴木隆行!!!!
日本W杯初ゴール!!!!!


かかかかかかかかかかか、格好良いヨーーーーーー!!!!
見た!?見ましたか!漢鈴木の初ゴール!
もう、入った瞬間に両の手が震えましたよ!!!!
燃え過ぎ私!
なんっちゅーか鈴木らしいシュート!
諦めない心意気だよ!根性だよ!あれが鈴木なんだよー!

大好きだーーーー!!!!

えーご覧の通り。見ました。日本戦。テレビで。全部。
本当は帰るつもりだったのにすっかり刹那さんちで全部見ちゃいました(笑)
新幹線もうありません。...あ、明日帰ります。

今回の試合は燃えた!格好良かった!
ああ!自宅だったらビデオに残すんだったのに!くう〜!
悔やまれるけどまあいい!

稲本も格好良かった!美しいシュート!
あの嬉しそうなカオ!良いわ〜〜vv
がんばったな!4年前は泣くだけだったけど!男だよ!がんばったな!
くう、みんな逞しくなって!

シュート決まった時に秋田さんがめちゃめちゃがっしり抱き締めて
喜んでたのが印象でvかわいーな、秋田さんvでっかいけどvv


私の心にはちゃーんと3点目も入ってます。
幻のゴール。今でも何がファウルだったのか皆目見当がつきません。(怒)
終了後に弟から速効でメールが入りましたよ。
「審判、殺ってよし。」
それより他に取るファウルが山の様にあったろうがああ?!って感じ。
なんだよ。ちぇ!

中田もすげえマークされてる中、何度も何度もパスを送ってたのに...
あのパスがとれるところに追い付くことを祈るわ...;
こればっかりは、ちょっとレベルの差を見てる気分でした;
でも、あの人。すげえな。ホント。
森島も格好良かったっすね!
小さいなーとは思ってたけど、他を翻弄するプレイを見せてくれたし!
格好良いよ〜〜vvあの人入ると面白いことになるので結構好きですv

ディフェンダーはちょっと悔しかったね...。
ああっ!って感じの点の入り方だったし...。
でも修正のしようはすぐに判ることだから。以後なければ。
はいっちまったもんはしょうがねえ!って事で!

ひとまず勝点1。
この重さは前回逃がした彼等が一番良く知ってるだろうし。
頑張ってほしいです。
楽しむという心を忘れずに!

いや〜刹那さんと燃え燃えで見てました。すげえおもろかった。
だんだん二人ともテレビに近付いてるし(笑)
燐火家は私に巻き込まれて若干W杯染まりです。(迷惑。)
いや、吠えてたよ。刹那さんもさ。
私はもっと叫んだかもだけど......。
近所迷惑でしたvまあ、4年に1回だし。勘弁してくれ。御近所(勝手)
今日の試合はかーなーり、楽しかったッス。満足。
次ぎはロシア戦だ!

頑張れ!!!ニッポン!!!!

明日はホント帰らなくちゃ....;
今日は朝の内に刹那さんと二人で江ノ島あたりまでドライブしてきたよ(笑)
いや〜大平洋って大きいね。
砂浜で大平洋を見たのは実は初めてさ。私。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加