はくらさんの日々。

2002年05月30日(木) 間違ったごくせんの見方。

カマタさんとの昨日のごくせんについての会話。
は「見た!?昨日ッ!ごくせん!」
か「あ、見た見た、久々に。かーわいかったよ〜」
は「だろ!?慎が可愛かっただろ!なんかも〜!大江戸一家に.../以下日記と被るので省略」
か「たしかにな。慎はアイドルやったな」

は「え?」
「慎は3Dのアイドル。みんな慎が好きやん?
 あの最後迎えに行った4人は親衛隊。」


は「え、”慎vほわ〜ん”ってなってんの?みんな」

か「そう。なってんの。妹の前で兄貴ぶる慎を見てほわ〜んv」
は「泣きそうになってる慎を見てほわ〜んv」
か「ヤンクミも一緒になってほわ〜んv」
は「教室でのめっちゃ笑顔みてほわ〜んv」
は、か
「それを寝る前思い出して(布団被るふり)全員...慎vほわ〜んv」

両者爆笑。
だいぶ阿呆だったね。私達。でも、そんなみんなが描きたくなったよ。ええ。




すみませんでしたッ!




2002年05月29日(水) 本日のごくせん。


女にキョーミねえとか言って!
いるんじゃねーかよ!
そーだよ!


なんでヤンクミ混じってんの!
おにいちゃんしんぱいでちゅかーvって(笑)


かわゆいっすv
今週もかわゆいっすvv3-Dズvv
結局シマシマの緑ツインズはホントにツインズなんでしょうか。
公式ホームページを見に行くべきですか。

妹の前ではめっちゃ高校生のあおくさーいがきんちょこ兄貴でめっちゃ可愛いよう〜!
ボーリングのシーンで一瞬ゆーあーまーいでーっすてぃにー♪が流れたのが..(笑)
同じ局だったっけね。<片方1回しか見てないしね...。


おう!慎の字!コレ食え!
ありがとうございまっす。


好青年です。


見守るヤンクミが良い感じです。可愛いよう〜〜!
なんだか、慎がよう!慎がよう!慎がよう!
完全に大江戸一家に溶け込んでてめっちゃ可愛いんだけど〜!
なんて節度を弁えた好青年なんだ!なんなんだ〜!もう入り込んじゃえ〜!
きっと一人暮らしってばれたし、これからどんどんひっぱって来られてさあ。

お前もう、ここ住め。

その方が経済的だろ!っとかなんとか言っちゃうかも〜っっv(病)
げふげふ。

来ちゃったvとかなんとか言って来ちゃったりするヤンクミもめっさ可愛いっすvv
ちゃんと上げてやる慎も良いやつだし。
「グラタン、炭火焼き..風?」
「炭だろ!これ!」
ツッコミのスタンスも様になってきました。
チキンラーメンもちゃーんと二つ開けてやるし。
お前やれよなんつってもう渡しません(2度同じ過ちはしない若人☆慎。)
これは....。




夫婦5秒前ですね。

いや〜〜〜vvなんつっか、学ラン脱ぐとえっらい細っこい所とかも良いですな。
なんか、なあ。今週は可愛かったなー慎。
そればっか言ってたよ...。かわいーなかわいーなかわいーなって(笑)

という訳で締めに。







可愛いな!お前!



失礼つかまつりました...。だって今週ってば...。



+++

えーさて、昨日アップしたぜ〜って言ってたオリジネーム...。
朝になって読み返したら意味の通じない部分が沢山ありました(滅)
あれもこれもついでに直そうこんちくしょう〜って思ってたら
未だ終了してないんすけど...。ガガーン。
榧の性格変わってるし。<キャラ名幻水の主人公に付けた名前かっぱらってるし(...。)
今回出したいキャラっ子は
枌(へぎ)兄さん、鳥乃子(とのこ)ちゃん、榧(かや)、
木更(きさら)、新奈(にいな)、辰吾(しんご)の六人です。

多いって...。



2002年05月28日(火) 日本語好きだ。

あっついわ〜朝から...;と思いながらちょっと大きめの病院に行ってきました。
病気じゃないんですが、まま、ちょっと気になる事があったんで。
ホントはハローワークに行くべき日だったんですがね。
この日から受給制限3ヶ月後。
その頃に私、全然原稿料貰ってないようじゃもう、ダメな人なんで。
自分にプレッシャー掛けるためにも、天から降ってくる金はもらうまいと決めました。
いや、決してあそこへ行くのが面倒くさいとか、そういう訳じゃ...。
天から降ってくるって書いたけど、金払ってたの私なんだけどね。.....。

待ってる間に読んでいた本は前に買った割にまとまった時間が無くほったらかしにしてた
「ホンモノの日本語を話していますか?」金田一春彦先生著。
面白いのでちょっと雑学的に日本語に興味が有る方は読んでみることをオススメv
ホントに日本語が好きになります。
全編に渡る金田一先生の日本語も柔らかくて美しいし、何よりおすきなのねv日本語v
っていう雰囲気が良いんですv

例えば。日本語のひらがなで示す「単語」は全部で122しか無い。という話しとか。
これが英語となると3万以上になるんですって!
日本の子供は1年生ですべての単語が喋れるように、また書けるようになるんですよ。とか。
他には
欧米なんかでは、かけ算が出来る事は結構凄いことなんだよ。という話。
それは日本に九九があるからで、
海外には当然「ににんがし。にさんがろく」という言葉は存在しない。
何せファイブ足すシックスでイレブンになるんだから。
日本は十が三つあつまったら三十。と非常に合理的で簡潔だ。とか。
実際戦直後は「小学校2年生でかけ算を教えるなんて難しすぎる!」と批判にあって
2年生の間は100迄のたし算を教えてたんだそうだ。
ふふふ。なんかちょっと得意になりませんか、こういうこと聞くとさ。

日本人は察する事が上手というくだりはここ最近はそういう心が無い人も多いわね。
とか、思ったりしますね。
たとえ話で疲れて帰ってきた旦那さんに奥さんがお茶を入れてあげる。というのがありました。
奥さんは旦那さんに
「あなた、お茶が入ったわよ。」
と言います。シチュエーションからしてもこんなシーンなら私もこの台詞を書くだろうと思ったっすよ。
でも、この台詞、お茶が勝手に入る訳ないし、海外の方にしてみれば???な言葉なんだそうな。
この言葉には奥ゆかしい日本の心が収められているんだよと、金田一先生は言っています。
お茶を淹れる事の手間を感じさせず、自分がしてやったという恩を与えない言葉。
だから旦那さんはその言葉に返して「うん。」というだけ。それで良いんですよ。万事。
なんかね〜なんか、よくねえ?!って思う訳です。
それと同様にお風呂が沸いてるわよ。とか、ご飯が出来てるわよ。とか。
なんかね、いいなあ。って思う訳です。なんとなくね。ほほ笑ましくないっすか。
慮ってなんぼの日本。そういうのは大事にしたいねとか。

なんというか、ホント、古きよき日本語が愛しく感じられる本なので再認識には持ってこいですよ。
機会があったら是非v
ここ読んで読みたくなったら嬉しい感じ。


さて、今日は神が降りてきたかもしれません。
うんうん唸りっぱなしだったラフネームが1本切れました!!!
夕方から机に向かうこと5時間(...。)10ページで止まりきってた所から15枚書ききりました〜!
クリア!とりあえず、始めから終りまで切れてしまえば修正作業は得意なんだよ。
1本柱作るのがえっらい時間掛かるんだけど...;
なんとか、随分始めに思ったのと形なんか変わったんだけども、
ままま、とりあえずとりあえず。今日はこれで。



2002年05月27日(月) wj26号。


お疲れ!カズ先輩ッ!



先輩って良い響きだな。
いひひ。今週はカマタさんと高カズでだいもりあがり大会です。
も〜早く読めー!と9:30頃にFAXを入れる私。<嫌がらせかと...。
いやだっても、めっさかわいかってんもん!どないせっちゅーねん!
って言ってたらこここ、コンビニで読んだ〜〜〜!!って急にウチに来ました。カマタさんv(笑)
いやーどうしよう〜!って。わははは。思った通りの反応で笑える。


GKなのに手より先にアシがでるかもしれない漢。



素敵すぎだ〜vカズさん〜〜vv
も、ナショナルトレセンでは必ず残るじゃろ。この子らは。
GK渋沢、功刀、不破(小堤ごめ...)でしょ。この三人もかなりナイスコンビ。
DFも翼、高山あたりは確実でしょ?
FW、MFがちょっと激戦だろうけど。主人公格が受かるだろうし。
あえて、ひとりふたり外れるかもしれないけど...。
私としては一馬が心配です。さんばかは皆で受かって欲しいよう〜!
一馬1人メンタル面が弱いから心配だな〜。
うーん、とりあえず九州っ子は皆すきかもvよっさんも好きだvv

さて、テニス。
い゛ぃーーーーッ!って!!!!
タカさんのショッキーング!よりずっとショッキングだったんですけど..。
ばあうっ!とか。もう、なんつか...。け、け、獣?
ぶるぶる。こんな中学生嫌だよう〜!怖いよう〜!
跡部たまとはテレパシーだし....。凄い。怖い。どうしよう...。ガクガク。
タカさん頑張って〜!

扉の王子はかっちょよろしいですな〜!なんか漢顔v
「出せよ、俺を!」倒置法できたもんです。それもそのはず本誌登場0コマ!!!
笑った。ごめん王子...。


ヒカ碁!!!
いや〜v待ってたよう〜!がんばってくれ!ほったゆみ、小畑両先生vv
相変わらずのクオリティだし、凄いなー格好良いな〜!
面白いな〜v洪がまた出るっぽいので楽しみですvv
本誌表紙にいるのすっかり和谷だと思ってたらあのちびっこですな。歯が抜けてたから気が付いたよ。
アキラくんとヒカルもなんか良い感じに仲良しになって面白うなったねv
可愛いよ。中学生っぽくって〜♪
「神の一手を極めてない」という佐為はまた出てきそうっすね。
今度はヒカルたちのライバルとして登場かしらね。
日中韓の他国側にいそうな気も...?は〜本格的にヒカルは佐為と打つのかしら。
どきどきするな〜楽しみですvv
スターターBOX欲しいかも...。

さて、いちご。
ええと...う、受かるんですかね。この調子で...。;
ってか、今どきってば高校受験(しかも公立)ってマークシートなんすか!?
本気で衝撃なんすけど...。
私の時は違ったと思う....。つっても試験受けたことないから分からんのだけどもさ...;
大学の受験のもマークシートに変わったくらいの時代だったからな。
うっわ。じぇねれーしょんぎゃっぷ?(汗)


ところで全然関係ないですが、高山とか部長とかって眼鏡常備で目ぇ相当悪いっぽいじゃないっすか。
でも、自分中学生の頃って言ったら眼鏡常備の子ってあんまりいなかったんすね。
授業の時だけかけるとか。
中学生の時からそんなに悪かったらスポーツやってんのに大変じゃねえの?って言ってたんすよ。
いや、私目は良いから良く分からんのですけど。
カマタさんに聞いたらそやねって言ってて、
テニスやってた時はやりにくてしゃーないからコンタクトにしてたとか。
でね。
高山ラーメン好きでしょ。
すごい阿呆みたいな質問でみっともないんですけど、素朴な疑問として聞いて下さい。

コンタクトって湯気で曇らないんですか?

だって眼鏡は曇るじゃない。
本気疑問なんですけど.....。どうなんすか?誰か教えて...。



2002年05月22日(水) くっそう...

WJ25号とごくせんとアニプリと鋼の錬金術師の感想を全部網羅で
打込んでいざ登録〜ってボタン押したら落ちやがった..。(怒)


ってか、デスクトップが重たいんだね。ゴメン。MACちゃん。
350dpiデータ今やたらあるもんね。ごめんごめん。
あー...;メモリ...。ついに買いに行く日がくるんだろうか。
じゃないとフルカラー表紙なんて無理だ。

しかし、感想たくさん打ったのに...めそり。



2002年05月20日(月) 仕事か。

GOMES THE HITMAN NEW ALBUM 「mono」購入。<自分記録として。
ってゆーかだ、なんで私2月に発売されてたの全然気が付かなかったんだろう...。
有る意味ショックだぎゃ。すっごい待ってたのに...;
「あとがき」という山田氏(ボーカルさん多分リーダー)の曲へのコメントが好きだ〜。
なんか、この人ホント、作家っぽい。
短編小説集とか、出せば良いのに。
いや、音楽家だけでも全然良いけど。
言葉選びが好みなので。

今日はカマタさんと梅田に出て、スポーツショップにカタログを返却し、
泉の広場のbook1stに行って、イベントの申込書を設置させて貰って、
KAC SHOPに行って、設置申込書をもらってついでに切れてた事に気付いてなかったICトーンを購入。
やることはやったので後どうしようか〜っとまったり行きたかったカフェでお茶。
思ってたよりずっと通された店の奥が広く作られてたのでなかなか良いポイントかも。
この付近はよくうろつくし。お茶ポイントひとつ発見〜v
でも、日曜は混みそうだ;場所的に。
ラテ・ショコラを頂いた。
この間から甘いものブームです...。ケーキ食べたいばっかり言ってるよ〜
そして達成されてないのでまだまだ続行中...。食えば?;

夏ごろに今市子の画集第2弾が出るらしいのですが
予約特典が素敵!!!

尾白と尾黒のフィギュア!!!

かも。という話vいや〜そいう噂らしいぞ!って告知が貼ってあったんですが、
その後に「これが昼間の姿だったらただの文鳥フィギュアだ!」と書かれてて笑った。その通り。
欲しいよ〜欲しいよ〜!尾白〜尾黒〜〜!
海洋堂最近大もうけ。(そう言うこと言わない。)



2002年05月19日(日) 嬉しい事!

祝!「燐火」サイト復帰v
おめでとう〜〜〜〜!
おっかえり〜〜〜〜!!!!!


いや、本気で嬉しい〜〜〜〜vvおかえりおかえりおかえりおかえり!
待ってましたホントに。だって私ファンだもの!(笑/いや本気で)

うふふふふ。まだ工事中だけどvもう既にかっちょ良いので皆様覗いて!覗いて!



いや〜〜vvこんなかっちょいいデザイン見ちゃうと
いい加減ほったらかしのこのサイトデザインなんとかしたくなってしまいます(苦笑)
なんか仕事辞めてから、デザインっつのをしてないな..;
本の表紙でくらいしか(アレ...デザインか?)
こういうのは勘が錆びつくのでちっとは使わねばなりません;あはは。

いや、もう、てめえの事はどうでも良い勢いで嬉しいっす。ホントに。
へへへへへ。おめでとう〜〜〜〜vv
予告通り大声でお祝いですv
また、私が原稿から復帰したら(泣)リンク貼るよう〜〜〜〜vv



さて、さらに。
6/29日BSだけど、高村薫作品の
「強行犯捜査 第七係」ドラマ放映決定。

こ、これは素直に喜んで良いのか分からない...;
キャストに渡辺謙さんとか居るんだが.....渡辺謙が誰を演るんだ?
ご........合田?!
え〜....。合田って華奢じゃないの?七係時代ならなおのことよ!
山本太郎とかも居るんだけど...山本太郎が誰やるの?いたか?あんなキャラ。森...?
森はマークスでやってた人は結構良かったぞ。
又三郎?いや〜〜!!!!変な男前がやってくれないと嫌〜!
だれだろう....。ドキドキするわ〜。怖いわ〜;
いないって!ああいうタイプのごつい子なんて!七係には〜〜〜!!(汗)
あー心配。ホント心配。もうなんか凄い心配。
なんだって今七係なんだよ〜!連載打ちきりっぽい七係シリーズなんだよ〜!
レディジョーカーの映画は何処へ行ったんだよう〜〜〜!
しかしな...

高村作品のドラマってアタリ無いから。

あんまり期待しないことにします。
あ、でも、「地を這う虫」は良かった!!!他は....でも「李歐」なんか賞を頂いてるそうですな。
ひ〜。どうなるんだよ〜〜〜;

もう、知らない方もいるでしょうが、羽倉さん高村薫大好きなんです。
そんな本ばっかり読んでた時期があったんです。



2002年05月18日(土) 笛アニメ※暴言。

なんだあの愚作。

こちとら学芸会見に来てんじゃねえってえんだっ!
見て思わずはなみずがでた弟の気持ちもよっく分かるよ....。
ありゃダメだ....。30分返して.....。
キャストはあってねえわ、デッサンおかしいわ。イタイわ寒いわ。
もう.................辛かった。

弟にビデオ返そうと思ってカマタさんも来てたし、じゃ見ようかっ!って事で見たんですが。
ぐわ。

.....久しぶりにあんな辛いアニメ見たよ.......。
なんていうか...声を当ててる声優(せいゆう?)の顔が浮ぶというか。
なんか、
なんか、
なんなんだか.......。はあ。
怒りの四つ角がいっぱいいっぱい出てきます。トホホ〜。
昨今のジャンプアニメの中では一二を争う出来じゃないでしょうか。
キリの方で。

見なきゃよかった....泣き崩れ....。あううう。
こ、こ、この後武蔵森の子たちも出てくるんだよね!?
あーっ!(叫)
分かっちゃいたんだがーーーーーーーーーーー一縷の望みってヤツ?
託した私が馬鹿でした。
久々に暴言吐いた。済みません.........。



2002年05月17日(金) 日本代表!!

中山雅史おめでとう!!!!!!
頑張ってくれ!本気で!


いっや〜〜〜...大分嬉しかったです。本気で漢見せてください。期待してます!
出せよ!トルシエ!
中村くんは残念..脚痛めたのがやっぱり...尾を引いてるんでしょうか。
高原はしょうがないか。っつかホントMF多いなあ。日本は。
は〜...でも、残念。
中田やなんかヨーロッパ勢も含めてのベストメンバーの中の中村の活躍って見てみたかったな。


今ちょうどテレビに中村くんの母....?が出てるんですが、そっくりだなオイ。
そっくりと言えばカトリーヌあやこの描く選手の似顔絵は中村が1番似てると思います。
見てるだけで笑える。

あとあとあとは、鈴木がっv
好きですので〜!是非こう、うっしゃー!って言うところで1点!入れて欲しい感じです!
楽しみだな〜〜vv
市川くんも頑張ってくれ!明神も好きだ〜!
アレックスもガンバレだよ!おないだしね!誕生日近いし!(笑)
ああもう、期待期待!がんばれニッポン〜〜!!!!

あと少しだね〜!良い大会になると良いね〜〜!
チケット25万枚の行方は大丈夫かよ〜。
まだ届いてないって....。なんで印刷海外に頼んでるの?
こっちに海渡ってすら無いって話しだろ?はあ?
日本だったら絶対そういうの無いのにな...;
時間だけは死んでも守るのにな.....;夜を徹して刷るだろ。刷れよ!!



2002年05月15日(水) 1週間ぶりかよ!

さぼりすぎ!
今いっぺんに「いっしゅうかんぶりかよ!」と入力して
「1州寒ブリかよ!」って出て意味わかんなくてちょっと笑ったv

ミュールを履いてる方ってね。
歩くのが下手な方はね、カタペタカタペタカタペタカタペタって言わせながら歩くじゃないですか。
あれって気が付かなかったら別にどうでも良いことなんですけどね
一旦気が付くとカタペタカタペタ言うたびにおのれーッ!!!!!って気持ちになって
横から攻撃したくなるんですよね....。
それと同じ感じで今日のアニプリの冒頭の声援の中に
「ブーメランブーメランブーメランブーメラン」って延々言ってる人が居てですね。
もーそれが気になって気になって!
西城秀樹で言ってるのかと思いきやそうでもないしッ!!なんなんだよー!って感じでした。
(果たして若い子に分かるのかが不明。)

月曜からウチに遊びに来ていた母がようやく本日夕方ご帰還。
別に居ても良いんだけど、やっぱり人がいると落ち着かないわ〜...。
月曜火曜ともう、これでもかって程遊んだ気がする...。
歩きすぎて足の裏がぱんぱんになるなんて!朝歩くと足首が痛むなんて!
びっくりです...。イベント明けでもそんなことなったことないよ...。
しかしQUTTOは効きます。だ、だめだヤバイ!と思って朝1.2時間履いてたらだるさ抜けてスッキリ。
素晴らしい効果じゃ!

今日は阪急、大丸、阪神をはしごしてばあちゃんと父上にプレゼントを2人で購入。
父の日のプレゼントにしましょうなのです。まあ、たまにはね...。

なんつか、怒濤の三日間でしたが、それなりに楽しかったです。
まーまた遊びに来てくれ。母上。






しばらくいいけど(オイ)


10周年おめでとうミスチルさん!
アルバム久しぶりに購入!いいね!良い出来です!このアルバム!
っつか
相変わらず良い仕事してるね!C.T.P.P!!!(惚)
なんだかもう、格好良いです。進藤さん!



2002年05月08日(水) ごくせん。


誰だてめ。


可愛いっすね。ここらへんvv



2002年05月06日(月) 鳩との攻防。


一発描きで失礼。


そしてアクロバティックでないみそで失礼...;



2002年05月03日(金) 旅・ジブリ美術館。

朝、カマタさんと待ちあわせをして、コピ本でずっしりとしたカバンを持っていざ東京へ!
新大阪の駅でペコさんと待ちあわせv
ホームで新幹線を待ってたら新神戸の駅から乗ってくるもこさんから電話が...
何かしらと思ったら
トルシエと選手が横に居る!!!!通訳も!!!(笑)
そうです。前日は神戸ウィングスタジアムでのホンジュラス戦。
美しい中村俊輔の0度からのシュートが見れたアレですよ。
すっげーすっげー!こんな連休でいっちばん人の多い時間に新幹線移動かよ!
鈴木撮ってくれよ〜!鈴木〜!と新大阪から叫んでました。鈴木スキー。で、出れるといいなW杯。
しかしびっくりしたよ!伊丹も近いんだから飛行機でもよさそうなもんだけど!
皆で実はトルシエ飛行機苦手?とか言ってたよ(海外遠征は船<オイ。)
さて、そんな訳で新幹線に乗って(多分グリーンには日本代表選手がッ!)移動開始〜!
今日はジブリ美術館っす〜〜!


で、いきなりなんですが、もう1回行きます。今度は平日に!!!
だって!だって!だって!!!!
密かに1番楽しみにしてた映画が出来る部屋が全然見れなかったんだもんよー!
そう。時はおりしもGWジャリと親の行列でミュージアムショップはごった返しておりました。
レジで待つこといったい何分!?って事になって閉館時間が押し迫り結局見れなんだ..;
ががーん。

しかしながら、もう、このテンションをどうお伝えしたら良いのやら!!!という勢いで!
三鷹駅で直通バスを待ってたら来たのはトトロのEDで動いてる画像をペイントしてある黄色いバスvv
フロントにはトトロのマークも入ってますv
わーい!って案内の方に写真を撮ってもらっていざ出発
三鷹はホントに木々の多いところで道行きは全部並木沿いでした。美しい!
到着したのは井の頭公園のすぐ横。
建物はおもちゃみたいで可愛いし!旗がはためく屋上にはロボット兵の姿がっ!
いや〜も〜〜vvジブリっ子はたまらんね!私はたまらんかったよ!
もう、入る前からテンション上げすぎだったね!(笑)
もらったフィルムチケットはナウシカでした。
メーヴェとコルベットが映ってたよ。なかなか当りかもv

入ったらもう、あっちこっちに目を奪われまくり。
あんまり言うと楽しみ無くなっちゃうといかんのではしょりますが、
立体になってるものをくるくる回してアニメーションの如く動かすっていうのが有るんですが、
これが感動だった。すっげー!すっげー!と前で見てた子供よろしく見入って喜んでしまいましたよ(笑)
ショートムービーは「くじらとり」8月から「コロの大さんぽ」10月から「メイとこねこばす」<新作
だそうです。猫バスのは見たいな〜〜!
いや、素晴らしかったよ!くじらとり!
ぐりとぐら、いやいやえんのあの絵の方(名前ど忘れ。)のをそのまま動かした感じ。
ほのぼの〜っとめっちゃ上手。もう、なんかはわ〜...。だったよ。ほっこりしたv

その後は屋上の庭園へ!
ロボット兵居ましたー!いましたよ〜!どうやら館内は撮影不可だけど、ここでは良い様子なので
お願いして撮っていただきましたよ!
もー嬉しい嬉しい。ごめんねー!オタっ子でごめんねー!(笑/開き直り)
ミュージアムで何か買って来てと弟に言われてたので姉とおそろいの毛虫人形を買ってやりました(笑)
お前はコレを車のキーに付けて持ち歩け!!!<でかいよ。
かわゆいです。猫だと思ってたらタグに毛虫ブルーって書かれてました。
ミュージアムショップの名前が「マンマユート」って言うんですがね!(紅の豚に出てきた空賊団ね)
ちゃんとここのオリジナル商品はタグに発売元:株式会社マンマユート団って書いてあるんだよー!
可愛いよーvv

カフェにも行きました!(はっ!これが時間食った!?)
すっげえでかくって上にはごろごろ苺満載のショートケーキには旗が立って来ますv
でも、ぜんぜん生クリームがしつこくないのでもりもり食べれる。
私はのっぱらのクリームソーダを頼みました。例の麦のストロー使いたくて!
出てきましたよ。麦のストロー!
ポタージュとかも美味しそうだったな〜vvパフェやサンドウィッチとかも旗立つみたい。いいな〜。

そんなこんなで日は暮れて、最後にバス停前で写真を撮っていざ、帰路へ。

帰ってからはおバカテニプリトークを繰り広げつつ早めに就寝。
明日はビッグサイト出陣ですじゃー!



2002年05月01日(水) なんでも楽し。

久しぶりに外出の予定がばっちり入っていた本日。
朝起きてみりゃ雨。雨。雨かよ.....。

でも待ちあわせの昼にはしっかり晴れました♪
誰と待ちあわせってカマタさんなんだけどね!
今日はコピ本の再版と印刷して、そのあしで梅田へお買い物〜♪

とりあえず、本屋へ入ってみましたが、どうしてもヒカ碁の画集見つからないんですけど、
ホントにやっぱり予約しておくべきだったんだろうか....。
入荷してるだろとかタカくくってたのがまずかったんだろうか...。
そう言われると見たいのが人情。
画集コーナーにあった山田章博の画集も相当レベルで欲しいです。

は〜....。そんな金どこに...。
というわけで、見なかったことにして、好き店巡り開始。
ディ亜モール入口付近のお店、阪神、INDEX、コムサと回ってたんですが、
時期悪いのかしら...。Tシャツ買う気満々だったのに揃えがよくない...。
この中で一番揃ってたのがコムサってどうよ。
まあ良いですが、欲しい感じのがあったので買ったんですが(買ってるんじゃん)
南アフリカのサポーターです。みどりのTシャツなんて初めて買った。
でも、フランスとかのカラーはえらいこっちゃです。
そんな訳で各所で色々と購入。
すっきりしました。若干買い物依存症の気があるので....。えへ。


さて、帰ってきて、製本しながらアニプリをカマタさんと見ましたよ。
一緒に見たらうるっさいうるさい。2人で画面にツッコミまくりっすよ。

王子悪い顔してました〜。VS千石。
ゆうたんも眉間にしわ寄ってるし。反抗期ですね。ガンバレ、ゆうたん。
対する不二は....不二は...すっっっごい笑顔だし!笑うわー。
観月の声にも慣れました。
でも、バカ澤..げふんげふん。赤澤はなんとなくちょっとやっぱきもいっす(スミマセン)

しかし、いやもう〜爆笑。
今日は本気で涙出るくらい笑った。
マム可愛いッ!!!!
ぜ、全然へびくん(間違い)みたいな顔じゃないし!黒目大きいし!
かっわい〜〜!なんで!?なんであんなでっかくなってんの!?凄いな!
後で届いたメールに「カチローとかも目つき悪くなったらどうしよう」ってのがあって笑った。
こええ。そりゃこえーよ。(笑)

いや〜。写真が出て来るとは思わなかった!真正面!証明写真のように!!!!
ひとりずつ!
そっか!一年生の時には桃もチェックだったのか!最終選考でマムちゃんか!(何が)
いーーーぬーーーーーーいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
いーのもってんじゃん!とか言いそうな勢いでした。あー笑った。ひっくり返った!
「1年のマムと乾の身長差萌え!」っていうメールにも納得(笑)
いや〜....ほんっとアニメスタッフにマムさん愛されてるね...。ごっついネタになってる。可愛い。

大石の前髪が無かったのにも笑いました。いやもう、なんか、うふふふふ。

あーおもろかった。有難う。アニメ!
ホントにこれがあるなら同人作らなくていいかもとか思う感じです。素敵だ。


そして、今日は「ごくせん」。
野球で一時間遅れでスタートです。
いやね。同志少ないかとは思うんですが(確認できている限りで卯月さん1人ですが/笑)
澤田v久美子で。
可愛い!可愛い!可愛い!!!!そう思いながら見るともう全編がほほ笑ましくて!楽しい!
かっわい〜!いいね!いいね!いいね!(燃)
も〜全然気が付かない好かれっ子って好きなんだよ〜!
しかも年下だしよ〜!(見る分には良い!)
あはー!なんで嵐でこんなウキウキしてるんだ!私!あっはっは!
でも、可愛いよう〜!トップ絵をこの2人にしようかって勢いでツボだよ〜!
毎週楽しみが増えた。ホント。ごくせん。楽しみです。

こういう展開で無いというのなら私は原作読みません。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加