はくらさんの日々。

2001年08月31日(金) 衝撃の日

お昼ご飯を上司と食べに行って、その後「お茶いこか」って言うから「はあ」って付いて行った現場で
「制作室をなくすかもしれないという動きがあるらしい」
という話を聞く。
.........はははは!私クビですかー!

正直「辞めてやる!」と思ったことはあっても向こうからクビを切られるいう事は
考えた事がありませんでした。ははは。

いや、驚いた。まあ、スグにどうこうって話じゃないみたいなんですが、そうしたら私どうしようかな。
出力センターみたいな所で働こうかな。もう、デザイン事務所はいいや。
なんて、まだ決まってもない事について考えてみたり。

っても、無くしてどうするってそれでも店はたんと有るわけで、
当然、そのポップやらフライヤーやらをてめえらで作ろうと思ったらしょぼくせえモンしか出来ないわけで。
(私にも一応へたれなりのプロ根性はある!)
そうなったら外注するわけで、もちろんお金掛かってくるわけで、打ちあわせにいちいちアポとられて、
今みたいな期限じゃ到底受けてくれるような会社少ないわけで、
なにより自社生産してたモンが外になったらわがまま聞いて貰えない訳で。

....無理だと思う....。だってウチの会社だもん..。<わがまま満載。

辞めさせられてから気が付いて戻ってこないかと言われて戻る気はさらさらないが、
そんなことになってるなら辞めてくれないかと言われるまで放って置こうと思う今日この頃。
自主退社はなんもお金がもらえんからね。

いつか忘れて無かった話になるのがオチな気もする感じで。


それともひとつビックリ衝撃、私にとってはこっちの方が大問題な事件が勃発。

今まで投稿用と思って描いてたネーム。
ええ、返事来ない来ない来ないって行ってたあれです。

あれ、投稿用じゃないんですって........。

「あれ?言ってませんでしたっけ?」...聞いてませんでした...。

かなり驚いてますが、運がよければ出来上がりをお見せできる事になるかもしれません。
運がよければ、ネ!!!とりあえず、悔いが無いように、頑張りたいと思います。
何処に出しても恥ずかしくないようにしてあげるからね!おかあちゃんが!
うそ、どんなに頑張ってもやっぱり恥ずかしいモンは恥ずかしいっす。
でも、頑張ります。

なんのこっちゃか分からなかったらすみません。
言ってよい事なのかそうでないのか分からんので。察して!!!!



2001年08月30日(木) お電話。

掛かってこないのでこっちから掛けてみました。
出たのは担当さん御本人(驚)あわあわする私。
曰く「どう直そうか考えてたら遅くなっちゃいました〜」
うう。そういうときは自分も考えますので、とりあえず電話下さい(泣)

と言うわけでまーたどっちゃり直しが入って(いつもと違う展開だから直しどころ満載)
唸りながら直しをしてました。ははは。あうー。
一番最初の分から主観を1人に固定したのが前回。
それをよりその1人よりにするために直すのが今回。
途中のアクション(つー程のモノではない)を少し膨らませて、
主人公の葛藤をちっと入れましょうか。とのこと。
「ええと..ページは増えないほうが良いんですよね?」
「そうですねー22ページで...」
「あはは。22ページで!」
「譲って24にしましょうか。」
んでも2ページか...;なんてーことを思いつつ。
はい、じゃあ、なんとか、頑張りますと切れ切れに宣言して頑張ることに。
悠長に構えている暇のない既に8/30。締切までしっかりあとひと月。あわわー!

即行直しを描いてたらカマタさんから電話が入ってどう?って。
経過を話して、あー大変だねこりゃ。って事で、明日にでも読みに行くよ〜とか。
土曜は2人でロケハンの旅です。(地元だけど)

でも、そうして話してて気がついたんです。
私らの周りにはちゃんと描こうという姿勢の人が多いからたくさん追い風を貰ってるなあって事。
投稿してる人然り、アシやってる人然り、本作ってる人然り、雑誌載ってる人然り。
魅せる画面を作ろうとか、読みやすい画面を作ろうとか、面白いお話を作ろうとか。
ホントちゃんと頑張ってる人が多くてしかもレベルが高いんだこれ。
志も含めて。
そういう環境だからなんかもっと頑張らないとねえって思うんだよねえって話してました。
ラッキーです。私ら。

と、言うわけで、本日中にFAX〜!直したよ!12枚!
でも、下描きの時点では全ページ組直しなんだよ!
あっはっは!(泣)良いけどね。どうせイチから描くんだし。
がーんばーりまーす!畜生やったらあ!

それにしてもユニット不可!を貫いてよかった。湯ぶね最高!!!!!!
描きなぐって限界ー(今日は仕事もすげ事になってたんです。久々にフルで働いた...;)の腕も
回復〜〜っv肩も緩和〜〜vv

なんとか、元気に、なりました。そしてまた返事待ちの日々。ぎゃーん。


そうそう。ずうっと前に有るといいのに〜!って言ってた
一週間まとめてくれて事件やニュースをピックアップする形の新聞。
出るんですね〜〜!ちょっとそれなら取っても良いかもvと思ったりなんか。
この秋プレ創刊だそうです。
http://opendoors.asahi-np.co.jp/span/seven/top.html



2001年08月29日(水) H2A 1号。

打ち上げ成功おめでとう〜〜!
今度はちゃんと衛星積んで飛んでね〜!
でも、スゴイね。あんな狭っこい場所からでもばーんと飛べるんだー。
すごいよねー。感動。
見てみたかったな。生で。

あれも1回失敗したからスポンサーががくんと減ってしまったんだよね...。
1回くらい失敗したからってなんだい。もっとどんと構えろよ!大企業だろ!(偏見)
掛かってるお金聞いたら震えるけど。


は〜。今日は間の悪い人からしか電話掛かってきませんでした。(苦笑)とほほ。
申し訳ないが、今の私は針の穴より狭い心しか持ってないので、
何もロクにアドバイスなんてあげられないよ...。
むしろ私が励まして欲しいくらいだよ。なんてへたれてみたり。

今日はっつかもう、一週間待ってるんですけど、大丈夫かいな。
私ホント、福岡行けるのかかなり不安になってきました。
この一週間があれば相当の作業が進められたのに....。
ううう。めそり。
忙しいのは分かるけど。じゃあ、FAXでもいいからぽいっと流しておくれよう〜〜;

9月は寝不足月間になりそうです。
ヤバくなったら会社やーすもーっと。はあ。
待ってる期間って悪いことばっかり考えちゃうねえ。
やる気もいまいち、紙を前にすると起こらないし。とほほほ。

これからのスケジュールを考えて、サイトを縮小しようかとちょっと考えています。
改装したてのくせに。
全然、更新できそうにないっつのが1番です。
きり番も溜めてるくせに。

色んなことに弱気になってていかんばい。と思う所。
まー今だからって気もするけど。
はーやく返事こないかなあ〜〜〜。
この状況を打破したいです。はよ打ち破ってくれい〜〜!!



2001年08月27日(月) 秋の行方/ジャンプ39。

夕方とか風が随分と冷たく感じますね。
日差しは結構強いのに、からっとしてるから、う〜って唸る感じじゃ無くなってきました。
秋が来るのですなあ。
美味いもんいっぱいの秋が。うしししし(それか。)


ふー。ジャンプは相変わらずヒカ碁が...!
きっと草葉の陰から(おい)佐為は見てて
「あ〜ヒカル〜泣かそうと思ってやってるんじゃないんですよう〜」
とかオロオロしてるに違いない。
ヒカルが可愛い〜!どうなるんだ〜!アキラくん恐い〜!(笑)

マンキンは来週がめら楽しみ!!!!!
女の戦いっす!格好良い〜vアンナちゃんvしばらく戦闘見てないから楽しみですvvきゃv
た、たまおちゃんも闘うのね!?

ボーボボがも....訳分からんにも程があるってぐらい(困笑)おもろいっす。
一回嵌まると抜けられないツボが埋め込まれてる様子。
首領パッチにやられてます..。だっちゃv

ライパク....お。男の子だったんだ!(衝撃)<どこ読んでるんだ。

ブリーチ。好みです。押し入れ!色々。ヤバイっす。あ、ちょっと落書きたいかんじ。
ヤバイ。好きです!おもろいっす!勢いがあっていいなあ。
迫力ある画面って憧れるなあ。

ワンピ。信頼が心打ちます。どうなってるんでしょう。そろそろ心配です。
誰かゾロ早く拾って...。

で、ナルト。
う〜〜〜ん......。
で、何のためにエビス出てきた訳?カカシくんの頼みをわざわざ聞いて。
やられるため?新キャラですか。また。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん...。
どうです?
いや、私ごときが口出すあれでもないんですけど...。
閑話を作るの苦手なんでしょうか...。(できる限り柔らかい口調で)
もそっとなんか色々マンガ読んだほうが....良いんじゃ...オススメは少女マンガかしら...。ちょっと前の。
もー少しこう...捌けるようになってから新キャラだした方が....。
ほったらかしのキャラいっぱい居ると思うんですけど...(主人公含)それじゃ物足りないんでしょうけど。

ま、いいや。これについてはカマタサンと散々毒吐き大会開催したので良しとします。
ここに流して気分悪くさせてもいかんしね。

何処へ行くんでしょうね...。ふ。


オリジナルの返事が来ないまま。ワシも何処へいくんじゃ。
早く描きたいなあ〜。
そろそろ我が家にカマタさん専用お箸を買おうかなと思う今日この頃(笑)



2001年08月26日(日) インテックスれぽ。

日付変更。今日がお誕生日のミカンさんに電話してる刹那さんの後ろでおめでとーございまーすと
叫んでみたり。おめでとうございます〜〜!!


さて。インテックス!お越し下さった皆さまに有難うございましたv
参加していた皆さまにお疲れ様でした!

いやー5月以来の大阪でのイベント参加!
こんなに期間あけたのは久しぶりかも。の、割に夏コミの新刊しか用意できなくて、申し訳ないす〜;
色々無駄なグッズは用意してたんですが;(主に忍たま...)たはは。


朝。
8時前に起きて。昨日買ってたりくろーおじさんのチーズケーキを食べて
(朝からでも食えるあっさりさ。)出勤です!
三人居ると朝から賑やかだわん。楽しv
ホームでカマタさんと待ちあわせしてたのですが、Tシャツがおそろいvきゃv
自分で作ったのをジャンル違うクセにおたがい着てみたりv
さらに本町で卯月さんと待ちあわせ♪

いや〜..今日は早めに出かけたのですが...人多いっす!めちゃめちゃ!
皆早め早めに動いていたのかな...;すごいこの時間にこれかい!って感じでしたよ〜;

さて、会場に着いて、荷物を開いて用意用意v
昨日、刹那さんと道具屋筋に行って購入したT字のPOPスタンド。
これは賢いアイテムですよ!台座部分の角っ子からスタンド部分が伸びてるので場所取らないんです。
偉いなあ〜!デザインした人は気配り上手だね!

そうこうしてたらお知り合いとかが御挨拶に見えてvへへ。
新刊とか、差入れとかをたくさん頂きましたv申し訳ない〜!!
嬉しいっすっvくう。>±<
ウチはいつも大して差し上げるものもなく...;とほほ。

いや〜。きり丸の手ぬぐいハンガーがかなりのレベルで大ヒットです。
有頂天ばりに喜んでしまいました...(笑)
可愛いをどれだけ連呼したか!可愛いんだもんよ!
デジカメあったら即アップでしたよ!何でないの!?
閉じ部分が可愛いので開封できません。
おもちゃ柱に引っかけてあります。かっわい〜〜〜vvv

御本とか。お菓子もまたしても沢山頂きました!すみません〜〜;
有難うございます!
空腹時に頂いてみたり(笑)
お手紙も頂いてみたりとか!お手紙ってすっっっごい嬉しいんですよ。
お金出しても貰えないものですから!(いや、貰えるけど...貰えないもん!)
ホントすっっごいありがとうございます!真剣に!!
お返事かならず書かせて頂きます!いつもモタモタして遅くなるのですが!
そして大した内容では....ないのですが...(汗)

そうそう!岡山在住。または出身の人が集合してカカイルアンソロを出すとかって
企画があるそうで〜!載せていただくことになりました〜!
ま、まだ締切とか全然聞いてないので。多分の予定なんですが;
あ、もちろん岡山ですから。東条さんも巻き込みですっ!(笑)

さて、売り子売り子♪
を卯月さんがほとんどやってくれました...。ご、ごめんね〜!あわわ。
めっちゃめちゃ手伝わせてしまったなりよ!毎度毎度の事だけど!あわわ。
本。楽しんでね!リキコマにカカイルにほもばっかで...;ごめんにょー!
あ!でもカブト本は!ねえ!これはお母さんも読んで可よ!(笑)

今回は前のオリジナルコピーを持っていってたので会場で読んで頂いたりもしました。
ホントに自分用コピーしかなかったから...;読みにくくて済みません;だったのですが...;あわわ。
目の前で、しかもオリジナルを...;読まれてる〜〜!!っていうのはこう。
変に心拍数が上がりますね...;かなりどぎまぎしてました。1人で。
未熟ながらも、楽しんで頂けた様でよかった〜〜!安心しました。
いや、安心してちゃいかんのですが。
今度はもっともっとちゃんとしたのを!読んでいただけるように頑張ります!うっす!

さて、そんな調子で恙なく進行。
スケブも描かせて頂きましたvが。今回なんかペンが行きなり出なくなってしまって〜!
ベタ部分が汚さ倍増で!!!済みません〜〜!!!!もー泣けるー!
か、カカシとか。ごっつい汚かったですね。申し訳ない...;うう。
また、次回リベンジさせて頂きます。
なんか画材考えようかな..。いつもそんなに沢山って訳じゃないから、も少し丁寧に仕上げられるものに...;

嬉しいニュースv
好きサークルさんが9月からサイトを開かれるとのことvうししv
オープンされたら即リンクですv
即行で新刊ーvと思って買いにいったらな、な、名前まで憶えて頂いてて!!!かなりびびって
即帰ってきてしまいました...。なななな、何故!?とか動揺(苦笑)
そして何故と聞けぬままにUターン。なんてへっぽこなんだ。私。

そんなこんなでイベント終了〜。

イベント後はまたも美々卯にみんなで行って
...ええと、みんなっつのがカマタさんトコのデジ友ぺこさんと相方(でもカカイル)モコさんも含めた6人で!
爆笑しつつ時間たっぷり御休憩。おもろかった〜!

河岸替えして梅田に。
まただらだらトークで甘いもの食べて、時間が来たら順繰りに解散。
東条さんと刹那さんを送りだして、しばらくして解散。

帰って、本読んだらもー眠たさ急上昇。
風呂入ってる時点でも、そのまま寝そうでした。あぶねえ。

というわけで倒れる様に就寝。
疲れが残りそうな気配です。ねむーーーーー。



2001年08月25日(土) 切り取る日常。

このエンピツ日記のホームに行くと、ランダムジャンプ機能というのを
利用できるのですが、それで素晴らしい日記を発見。
日記というより写真集。
密かに写真部に所属し、写真屋勤めをしていたはくらとしてはこの美しいコントラストを
おつたえするべくここにリンク。

http://www.enpitu.ne.jp/usr2/26702/

日常の風景や空が素晴らしく美しいです。
他人様の視点って面白いですv
技術とかどうのとかそういう難しい事はハッキリ言ってよく分からんのですが、
切り取った一コマのセンスの良さが良いなあーと思ったのですよ。

はくらは見上げて電線のある風景というのが何気に好きです。日本好きですから。
写真の授業でも目的地に行くまでの道々で見上げて撮ったものですが、
なーぜーか、電柱入りの写真は現像に失敗するんですよ〜!
1回目は後輩が現像液に定着液を混ぜてしまってて現像タンクを開けてビックリ状態。
フィルムはまっちろでした。
現像液や定着液は先生と協力して、自分たちで作るんです。ポリバケツに。
それを個々の現像タンク
(フィルムを巻いたコマを小さなタンク内入れてフタして中でクルクルまわして浸透させるのだ)
に入れて、現像させるんですが。ね。
フィルムを水洗しようとにゅーっと出したらまっしろ。あっはっは(泣)
2回目はなんだったかな。これは自分原因だった気がするな..(苦笑)

昨日の日記で言った高校に行ってた時の話ですが。3年生の選択授業が
「デッサン」「プロダクト」「染色」「MAC・写真」だったんですよ。
私はMACがやりたくてこれにしたんですが、MACの授業はほとんどありませんでした(笑)
「今日は天気が良いから、外に撮影に行こう〜!」「おー!」てな感じで♪
のん気な授業でしたよ。楽しかった。
オートフォーカスなんてとんでもない。な一眼レフを抱えて皆でちょっと遠足。
こういう授業だったから私は写真が好きになったのかもしれません。

まま、全ーっ然技術は身についてないんですけどね(笑)
選択授業の中では1番お気楽な授業でしたよ。あはは。

あー学校に遊びに行きたいなりーー!
冒頭に写真部に所属し、とか言ってますが、その他に美術部と、マン研と演劇と生徒会もやってました。
どれがメインだったかと言うと、授業の居残り作業が1番でした。
好きな場所はビジュアル実習室とデザイン科職員室とかいう人でしたから。
嫌いな場所は製図室(笑)<サシを使って描くと言うことが出来ません。(きっぱり)



2001年08月24日(金) 母校。

せっかく昨日のウチにネームFAXしたんだけど、今日お返事はありませんでした。ちぇ。
土日休みのくせに〜!
う〜ん、でもラストが微妙だったから引っかかってるのかなー;とかも。
むーやっぱなんか考え直そうかな...;

ふと思いついて母校のホームページを見に行ってみました。
なんとなく校歌が気になりまして。
元々男子校だったくせにすごい美しい歌詞なんですよ。
それが1部思い出せなくて、気になって。

こんな感じ。え、と。学校名一応伏せて略称にしてみたり。


  一、
  愛宕の美空 明け初めて
  真理を究め 集い寄る
  桜並木の川の面に
  若い力の花ゆらぐ
  励めよ幸と栄あれ
  われら高--------校

  二、
  臥牛の山に 身を仰ぎ
  清き瞳に 光さす
  誠と友情育んで
  世紀の鐘を打ち鳴らす
  磨けよ幸と栄あれ
  われら高--------校


  三、
  威風を誇る 学び舎に
  個性と 叡智の名を負いて
  校旗をかざし永遠に
  共に築こう平和郷
  伸びよ幸と栄あれ
  われら高--------校



すごい事を唄ってますね。(笑)
そんな高レベルな学校じゃないんですけど...。実業高校だし。
(電気、インテリア、デザイン科で構成されてる学校なんです。はくらはもちろんというか、デザイン科出。)

メロディも高めで美しいんですが、すごいよ。MIDI流れてたっすよ!
さすが!サイトデザインはデザイン科があるくせにいまいちなんですが(苦笑)
トップの版画とか〜vいいっすね〜v三峰先生懐かしいー(一方的同窓会状態)

急に学校紹介してみました。<何。
学校大好きでした。あーあ。今や知ってる先生ほとんどいないっすよ。ちぇ。
コトラとかまだいるのに。(事務員)



2001年08月23日(木) リテイク。

ネームの大幅リテイクが...。がーん。
とかショックウケてる場合でも無いので今日中に送るぞう〜!っと
がんばって直して18枚FAX送信!!!!

まだ10時すぎ!!!もしかしたら社内に居てるかも!
とか淡く期待してたりしたのですが、

目の前の時計はきっちりと一時間おくれていましたぁ。


....妙に眠いと思ったよ...。
今日は右腕がもう限界っぽいです。



2001年08月22日(水) 台風一過。

関西のみですが、これから東海関東地方上陸ですか。
気をつけて下さいませ。
しかし足の遅い台風。
今はもう夜中だけど...。どうなってるんだろう。
これだからテレビ見ない人は..。

ネーム送ってたんだけどお返事来ない。

あ、もしかして....台風で編集部休み?有りうる。がびーん。
うう、意気込んで送ったのに。
一枚目に「台風影響ありませんか?」なんて書いたのがまずかったのか。
影響大有り(苦笑)

次回のお題は「ユートピスト」


なんか同じタイミングで東条さんとかずいさんから電話が。
某掲示板への代理カキコに関する返答でした。
ええと、私じゃありません。ウィルス感染してるのは。ちゃんと読もう。

最近閲覧するだけでWEBから感染する悪質JAVAとかあるみたいなので
特にウィンドウズお使いの方はお気をつけ下さいね。
なんか妙かもと思ったら何かする前にワクチン系のサイトへ行きましょう。

しかし....。なんか。
故意でやってることだったらスゴイ、哀しいす。



2001年08月21日(火) 『G.A.P.C』

タイトルアーティストシリーズ第2弾。ぎゃーぺーせー。
いや、スゴイ良かったんで。思わず夕方日記!
GOMES THE HITMAN / advantage Lucy / PLECTRUM / cellophane
PLECTRUMは私、ちゃんと聞いたことないんですけど。
ゴメス大好きなんで。しかもセロファンも!
この人らすごい仲良しなんすよね。
一緒にライブするんだ。行きたいなあ〜〜!

会社に新しく入った人がなんちゅーかこの辺の人が好きな人で!珍しい!
どんな曲聞く?にセロファンと答えた彼女!
良いキャラです。社内に私以外にセロファンを知ってる人はいませんでした(笑)
そして梅田の和食のお店を探すために買った「関西1週間」
映画の情報をチェックしてた時に私と同じものをチェックした彼女。
「チェブラーシカ」。
ほらー今、何?って思った人のがぜったい多かったはず。ちぇ。

可愛いっすよ。チェブラーシカ。

台風の進路が逸れた様子。関東の方お気を付けて!
涼しいうちに原稿やっちゃお。


し、まったーーーーーーーー!!!!!
ううう。深夜の802のグルーブナイト、今日のDJスガシカオだったのに!
聞くの忘れてた〜〜!!あああ。
毒DJ復活希望なのに。くうう。シカオー!



2001年08月20日(月) Cocco。

ベスト盤が出るんですね。9/5発売です〜。もう買う。絶対買う。
ブーゲンビリアだけ持ってないんすよね。これも買うかなあ。
何故かテープでぐるぐる聞いてたブーゲンビリア。
いつも憶えないのでなんてタイトルか分からないんですが、ものすご好きな曲が1曲。
ブーゲンビリアには入ってるんですよ。
はは。某小説のイメージにがっちり合う曲でねー。
もーすげえ好きな小説で。今迄の人生最強に好きなんです。
しっくり来すぎて泣けるよ。もーね。

いい加減タイトル知りたいので買おうかな(笑)


さてー何もない日というのはあるもので。
今日がまさにそんな日。

帰ってご飯食べて、開始です。ラフネーム。
出来ることなら今週中にお返事を!頂きたい!描かなきゃ貰えん!
と言うことで、日曜中に4枚進んでて、また結構テンション高い所で終わってる続きからスタート。
まず描き始めにこのテンションまで自分を持ち上げないと...(苦笑)
話が続かずにつっかかっちゃうんです。これが1番しんどいー。
流れが掴めず、3枚ボツ。<自分の事なのにねえ...;
とかしつつも、まあ、なんとか乗り込んで後は没頭〜。

今回は机よりちゃぶ台の方が進む感じ(笑)
なんだろう、この差。最近ちゃぶ台で落書きばっかりしてたからかな。
うーうーうなりながらなんとかかんとか。
14枚終了。今回の目標は20ページ前後。
きゃーきわどーい!;でもまあ、なんとか....。
2/3位は文字ネーム消化してるから...大丈夫と思うんだけど...。
終われ〜終われ〜。(呪)

で、レス入れたらもー溶けそうな位眠くてお休みなさい。
....ホント何も無い日だなあ。

こういう生活してると「天うらら」で働きながら漫画家を目指していたが諦めた
あの兄貴はへたれだ。と思ったりしてみたり。
(何人分かるんだろう。これってば...。/苦笑)



2001年08月19日(日) 辞めないッスよ。

レンタルビデオを扱う会社に務めつつ、レンタルってどーも苦手な私ですが。
借りました。もーついに。忍たまですけどね。すみません〜〜。
何故か謝る(笑)
夏コミとかメールとかでホント良く聞かれてまして...。ナルト辞めるんですか〜?って。
そりゃ、この急激なはまりっぷりじゃね...。
違うんですよ。ホント。
理解しがたい感じかもですけどね。あとすげえ言い訳っぽいっすけど。
同時に色んなものが好きになる期間ってあるじゃないすか。それですよ。

まじめな話(そうか?)ナルトもデジも忍たまもおんなじくらい好きなんすよ。
ただちょっと忍たまは好きキャラが妙に多いっつーだけで。(笑)
イヤホント。ドクタケのお殿様も大好きだもんな<あの人最強。
そういうことです。
辞めないっすよ。まだ描きたい事いっぱいあるんですもん。手が追いついてないし。
イルカ先生も。自給自足しなくちゃ、禁断症状出そうですし(哀)
はーもっとイルカ先生くだせい。きーっ!
描くなって言われても描いちゃる勢いですよ。
オリジナルで燃焼した後は同人自体辞めようかと思ったりもしましたがね。

でも辞めろよ。お前もう。じゃなくてちょっと嬉しいす。えはvありがとうございますv
こんなののお話しも楽しみにしてくれてる方が居てるんだなーと思うと。嬉しいっすね。えへへー(のぼせ。)

あ。平井堅の新曲が掛かっています。
3曲に1曲くらい好きな曲があるな。今回のは結構好きかも。なんかゴージャスな音ですけど。
歌詞が。(音じゃないあたり...)好きかもー。へたれで。

ホントへたれソングすきね。私。



2001年08月17日(金) 末期度数。

毎日毎日弟から落としてもらった(いや、自分で落としたんだけど...)
RIP SLYME ん。つづり合ってるかな...;
リップスライムの5をず〜っと飽きもせず聞いています。
うーん、歌詞はともかく(笑)音が気持ち良いですよ〜。
個人的にはやっぱりハマリだった2曲目と3曲目。それから最後の14曲目が好きっす。
YO-KINGも参加してるし、びっくりした。知らなかったので。

マンガとか「あー私嵌まってるなーっていうか、末期?」と自覚し始めるのはこういう音を聞いてて
あーこれ○○に合うよな〜とか。考え出したとき(笑)
この曲ベースでマンガ描きたい〜!とか。
またこれ、私しょっちゅうです。ていうか音楽無いとパロ描けないっす。
いつもパロもののベースには音楽があるんですよ。無いですか?あるよねえ。

NARUTOなんかモロです。今迄出した本だと
「PIECE OF MY WISH」はもう、タイトルそのまんまだし。今井美樹ですよ。
「甘い手」はタイトルはスピッツだけど。中身は「黄金の月」スガシカオです。まんまです。
「キミノコエ」もそうだし。中村一義。「君の声」
この間の新刊の「半眼訥々3」は日記にも書いてましたが YO-KINGさんのソロアルバム
「デフロスタロック」丸ごとイメージ。ていうかカカイルはまるごと「デフロスタ...」イメージっすよ。
カカサスは何故か山崎まさよしとかシカオとか多め。
アンソロの時は「やわらかい月」..だったと思うたしか...;どうもタイトル憶えないクセが..;
をベースにしてみたり。月とかサスケイメージなのかにゃ。
「シャララン」なんかもーホントそのままっ!だし...。たはー。

とかまあずらずら上げればキリが無いのですが。音楽傾向バレバレっすね!<今更。
他の方の描かれたモノでも詞が挿入してあったりするとこう、知ってるとあはvとかにやりと
しちゃいますよね〜。で、その作品が好きだったら思わずCD回しちゃうとか。
こういう捉え方あったんだとか。
私は嬉しい方です。タイトルとかも。自分はタイトルセンスが無いからスグ曲名引っ張ってきてしまうけど。
でも知ってる曲だと嬉しいっすよね。
あはーv好きなんですね〜!とかってこっそりと喜んでみたり。
安直だとか考え無し!とか言われたらまあ、それまでなんですが;
(だってホントに私タイトルセンスないんだもんっ!)

今もあの曲で描きたいーっつのが...たーんと有ります。
いつ描けるんだ。
でも別に今が旬だから!!って曲じゃないんで。(ふふふ。何時聞いても名曲なのさ)
のんびりと描きましょうとか...。いやー..カカイルとかリキコマとか...(やっぱり...)

ちゅーかよ、あーた、オリジナルやんなきゃ!;ちょっとは焦ってるんですけどね...;
どーにもこーにも休みボケが...。(言い訳)



2001年08月16日(木) 出勤だ〜。

うーん、夏休みが終わりました。今年はまあ長かった方だから良いか..。
だるだるです。でもまとめて日記をアップしたり。
仕事もまあ、そこそこ。暇でござるよ。
自分のサークルの事務を最初に済ませてみたり。

のらくらとお仕事。暇じゃないけど暇だ〜。
何となく、世の中にはまだ休みの人が居るというのに働いている事に理不尽さを感じたり...。
いや、タダの休みボケですけどもさ。


パーテーションを探してるんですけどね...。家具。
知ってたケド結構値段するんですよね〜...。ああ、でもちょっとアジアンテイストなのが
欲しいんですよ。サイトなんかで探してみたりするんですが、う〜ん。
やっぱり20,000円前後するんですよね〜。
そんな所かなあという気もするけど...。
ちゃんと歩いて探せばもう少し安く手に入るのでは...とか...。
そんなことないか。
うーんうーん。
そんなことを考えながら溢れ帰るCDと本をいい加減棚に収めよう!と今ある棚とおそろいの
棚を買いにロフトに帰り道に寄りました。
2人泊まりに来るからそれまでに!と思ったんだけど間に合わず。
納品は9/1になるそうな。まあ、しょうがないわな。
あと1週間早く行動してれば...。ってその頃は夏コミ準備で右往左往してたんだよう〜!
2人には申し訳ないが溢れ帰るヤツラをどうすることも出来んままお泊まりじゃ。すまん。
気持ち片づけておこう。一応ね。

そこでもパーテーションを探してみるけど、意外と需要がないのか置いてない。
古民具のコーナーに高ッかいヤツが何点かあったけど...。
ああ、衣紋掛けもいいなあ〜。実家に有るやつくれないかなあ。(笑)

と言うわけで無いのです。探してるんですけどね。
家具屋に行かなきゃだめかなあ。
パーテーション探しの旅は続く...。


の、のんきだ。
ネームやりやがれ!



2001年08月14日(火) 暑いよ岡山。

なーんーなーんーだーーーーーーーー。だらり。という位に暑いっす。
母の実家の方の墓参りに行くということで無理やり起きてぼーっと母屋へ行くと
すっかり忘れてましたがギャロが....のわーーっ!あっ!お前なんか見たことあるっすよ!とかいう
感じでだったか走ってやって来る。
はいはいおはようー。相変わらずテンション高いな自分も。

それから支度して、母実家へ。
従姉親子も来ていました。わあ、こーちゃんでっかくなったなー。前に会った時はすごい
人見知りしてたのに、今じゃ愛想ふりまいてます。可愛い〜!
弟のトモキはたしか八ヶ月。....なんか...あんた強そうだね..。こーちゃんの時よりなんか...でかいし。
下の子の方が何するのも早いってホントかも。上の子に色々いじられるから生命の危険を
感じて早く成長するとか...(いや、父曰く。)便利ね。

墓参り行くだけでへばるくらい暑かったです...;とほほ。
今行ってもお墓は空なのでさっさとお参りして帰ってうだうだしたり。

そこで伯母さんにペンネームとか投稿先とか聞かれたり....(滝汗)従姉夫婦も知ってたり...。
ど、何処まで広まってるんだよ。恐いよ。;
ペンネームメモられました....。がくり。まあでも、スグ忘れるさ。


そして家に帰ってきたら今度は父方の伯母さんが(忙しいなもう)
お参りだけしに来たんだそうな。
いつも思うが性格もなんもかんも似てない姉弟だわ。こっちは。
母方は妙に似てるのに。
特に2番目と3番目(母)ウチの母って三女って感じすっごいするわ。ホンマ。
具体的にどうって分からないんだけど....なんとなく。


たらたらとギャロと遊んで、暑いので何処にも行く気にならーん!
ちょっと頑張って地元の友達に連絡すればよかったにゃ。

そんなこんな。
あ、結局ネーム全然手着けてないよ....がーん!
ていうか、何も考えられない位暑いんだってばよ...;



2001年08月13日(月) 夏合宿3日目/解散の儀。

朝はだらだら〜〜〜。っと眠る皆の衆。ごめんねーおっさん朝だらだら寝てられへんねん〜。
のさのさ起きてごそごそしようとしたら皆を起してしまう...。
と思ったら刹那さんの頭のトコの目覚ましが鳴ってびびるはくら。

朝ご飯はシマ氏の家のみかんとウチから届いた桃。うま〜いvvあとながさんからの贈り物
ロイズの(た、確かそうだったと...)ホワイトチョコケーキ。あま〜いvv
これをデジ映画DVDを見つつ食らう。
あ〜んv光子郎さん可愛いっす〜〜vvv
何度も見てるクセに相変わらず真剣に見入ってしまいました。

そして、終わったところでシマ氏が羽田へ向け出発。
見送りに町田まで車で。

その後フリクリ全巻見てて...次、出発私だったくせに...ええと...新幹線乗り過ごしちゃいましたvえへv
しかも乗車変更しようと思って並んでたら出発しちゃいましたvえへv
というわけで自由席で帰ることに。ぎゃふん。何してんの私。

でもまあ、お盆の中日と言うこともあってか自由席がらっがら。
余裕で座れました。さすがに新横浜次の駅は名古屋だけどそこまで自由席で行くカーっていう
勇者は居ない様子。まあ、そうだわな。席取るわな。私も取ってたし。

倉敷着。
誰もいねえ。おかしいなーおばあちゃんに電話しておいたのに〜。
って全然通じていませんでした。あっは!(やっぱり...がくり)
すぐ行くわと父がお迎えに。

家到着してご飯食べてうだうだ喋ってまた実家のまったり空気にやられつつ。
寝る前に本読んでたら暑くて眠れねえ。隣で母寝れてるの?すげえな。
ごろごろー。うだうだー。
台所にお茶取りに行く。帰ってきて黒い悪魔に遭遇。ぎゃーっ!っとか母が寝てると思って声を殺すも
ばたばたして結局起す。あっは。
おのれ黒い悪魔め。

そのあと疲れて眠りました。エアコン着けて。ねむー;



2001年08月12日(日) 夏合宿2日目/日光江戸村篇。

かーーーなり。むーーっと起きだし。のたのた準備していざ日光江戸村へ!
ごめんね、刹那さんが運転してる間ほとんど私寝てました...;
高速も中盤にさしかかったころ起きました。<だっめだめだな。

その後30分程(長く感じたけど...)変なしり取りを車内で開始。
リズムに乗ってやるってヤツです。同じ言葉が出ても良しってヤツ。
そしてリズムに乗れない私たち....(笑)

とかまあ、なんだかんだで昼過ぎに江戸村到着〜!
駐車場の手裏剣売場で既に足を止める一向。
あとあと!ってばたばたーっと入場口へ!行く途中で行きなり滝夜叉発見!
主人公を差し置いて1番にお目にかかれるあたりさすが!(笑)
中にはきりちゃんとしんべヱも♪でも..ら、乱太郎は...?;

時間があんまりなかったので(17時閉園)大名手形を購入。
最初に「忍者からす屋敷」に入ろうと思ったんだけど時間もあるこっちゃしと先に手前のもろもろに入る。

最初は忍者不思議屋敷(笑/しかも別料金!)
まあ、ネタバレしたら後で行く方が居てるかもなので黙っときます。不思議屋敷だし。
ご、五百円はちょっと高いさ!おじさん。
でもきゃっきゃ言いながら楽しんだけどね(笑)

うろうろとして忍者怪怪屋敷に。
えーー...。酔いました(滅)入口からやべーって感じしましたが、アウト。よれました。
かずいさんがはしごから転落してカップルに突っ込んだらしいのですが(大丈夫かー!)
それも気に出来ない程にダッシュで出口に。
何があるって訳でもないのですが、平衡感覚が変になるように斜めに床とか階段が設置してあるんです。
でもこれ....。ヤバイ。酔うって。<あんただけだよ。酔ったの。
弱ってる人が入るべき所ではなかったっす。あわわ。

その後私1人ちょっとふらふらしてました。おえー(だめだめ)
みんなはだんご屋で団子食ったり。美味かったらしいっすよ。
かずいさん甘いのダメなのに皆と一緒にどんどん平らげてたし!

それにしても、江戸村...。何が良いってスタッフのコスプレ!(違)
町娘さんがも〜〜vvv可愛い可愛いv頭に頭巾して、エプロンしてvv
ナルトっつよりは忍たまスキー大喜びって感じでしょうかvvえは〜〜vv
掃除のおじさんもまげだし!
可愛いっす。いいなあ〜。やりてえ、バイト。

そして牢屋とかその辺でえぐいものを見てからいそいそと最終公演の忍者からす屋敷へ!
30分前なのに結構もう人が並んでて、定員100名のぎりぎりで入れましたv

いや〜。面白かったっす!
スゴイんだって〜!何件か演目があるのかもしれませんが、私達が見たのは
「虎の巻争奪戦 猿飛佐助 vs 服部半蔵」
いやねー格好良いんだってばよーー!燃えるよー!
大音響だし!ストロボ効果のライティングもかっちょいいしー!殺陣もかっちょいいし〜!
刀の構えとか。アクションめちゃいいっすよっv惚れ惚れv
どきどきしました。めっちゃ乗りだして見てた(笑)

終わった時のウチら一向の「おお〜〜〜vv」っていう歓声が妙に目立ってました。
思わずおひねり(笑)
外に出たら佐助役の人が立ってたので皆でお写真〜!を近くに居た覆面忍者に撮ってもらう。
明るい所で見て気がついたのですが、この佐助ってばは、鼻にキズがッッッ!!!!!(笑)
というわけで隣に口覆面忍者に立ってもらって佐助と2人も写真に撮るかずいさん。
ナイスです!シマ氏と「違う2人に見える〜〜!!」とか。あはーv

このショーですっかり元気になったはくらさん。
後はお土産をお買い物です。

最初から目を付けていた忍者焼きを購入。
なんて言うのでしょう...。人形焼きなんですけど、結構頭身高くて(笑)箱に10忍とか詰められている姿は
さながら影分身(笑)めちゃ笑えます。ハマーさんいっぱい。

その後にゃんまげ(関東、近畿等、時代村のある地方では有名)グッズを買いにお店へ。
ストラップがすごい各種取揃えて有って!思わず購入〜!刹那さんとおそろいだったり(笑)
会社におみやげ〜っとにゃんまげサブレを購入。レジから出て外を見ると...

にゃんまげがーーーーーーーーー!!!!!

当初入園の時点ではにゃんまげが居たらみんなでタックルして突っ込もうぜ!とか企んでたのですが...
(時代村のCMってそんなのなんです...'にゃんまげに飛びつこう!ドンドンッ'とかいう...。)

しかし、め、目の前にするとあ、あまりの可愛さにっ!
戯れてしまいました。かかか、かわいいvvv手を繋いでらんららーとか子供を差し置いてしてたら
カメラを持ったかずいさんが目の前に居たので「かずいさーんvv」とか呼んでみる。
あわー!とか気付いてなかったらしく驚くかずいさん。
その後は撮影大会〜!
みんなで撮ったりしつつvえはv


そうして勢ぞろいのスタッフに見送られ江戸村を後にする私たち...。
いや〜。面白かった。また行きたいっす。もう怪怪屋敷には入らんとくわ。私。
まだ巡ってない所もあるしね。
今度は遊びも沢山しないと!元気有るときに再チャレンジだー!!

駐車場で手裏剣買いましたvえへv;四方手裏剣〜♪

さて、帰り。まだ6時前後にも関わらずことごとく閉まっている店。
観光案内所で(どうやらおそばが有名っぽかったので)おそば食べれる所あります?と聞いて
案内されたお店に行ってみる。

これがまた。謎な店で良かったっす。
いや、おそばは美味しかったですよ〜〜vv手打ち!って感じで!
気分悪くしてた私も平らげましたし。っていうか、やっぱり関東だ!ダシがスゴイ黒い〜!濃いっす!
って言ってたら刹那さんが名古屋のが黒い。って(さすが名古屋...!)

何が謎って店内の飾り。
手りゅう弾あり。駅の運賃表あり。みのかさあり。駅名表示あり。ヘルメットあり。
かんじきあり。日の丸あり。(笑)
そういえば、車の中から見たときになんだろうと思った物が外にあったなと思って
ご飯の後に見に行くと「零戦堂」と鎮魂碑が並んでいました。
特攻隊のゼロ戦のプロペラが安置されてたんですねー!うわーーー。とか
弾痕とかも残ってるんですよ!
時期が時期だっただけに真剣に見てしまったっす。
ちゃんと手を合わせて帰りました。はわ〜。

中々奥深い店でした。色んな意味で。
いなごの佃煮売ってたしね...!ぎゃーっ!

という訳で、やれやれ、帰宅〜!
いやもう、ほんっっと刹那さん運転お疲れ様でした!!!!

そして冬コミの申込書を買うのを誰もがすっかり忘れていたのでした!ぎゃー!



2001年08月11日(土) 夏合宿1日目/夏コミ篇。

日付が変わるころに晩ご飯を食べて(笑)「はれグゥ」見て。<こんなにおもろいとは!
お風呂入って、即就寝。したのは私とかずいさんだけで燐火夫妻はコピー本を作ってました...。
お、おつかれっす。

明け方起き出し、刹那さんが車取りに行ってる間にさっさか準備(したつもり)
6時会場へ向けて出発!
でもちょっと道が混んでてドキドキしてみたり。ナビが頼りなかったり(苦笑)
そうこうしつつも、なんとか8時過ぎに会場着〜!ま、まだ..は、8時ですけど皆さん!
めっちゃスゴイ人。ええ?なんかもう10時くらいの勢いで人が...。
夏コミってすごいんすね...。か、感動っつか。はわ〜。(驚)
10時くらいってどんなことになってたんでしょうね。恐ろしや〜...。

さて、道が渋滞してるので当然のように夜行バスで来る東条さんは遅刻。
荷物の搬入が9時までなので慌てて箱を外に取りに行く。
境目配置サークルの宿命か、東1の枠と東2の枠に箱がばらばらでおかれている〜!!
もーだから1/7個とか箱に書いておいたのにー!
外は暑いっす。すでにでろでろになってます。ううー。もう化粧なにそれ(泣笑)
ばたばたと朝から右往左往してなんとか全部回収。
順番待ちしてペリカンさんのカートをお借りする。
いや、結構お兄さんやおじさんの対応良かったですよ。この暑いのに。
やっぱりこっちも助けてもらったら笑顔で有難うっすね。
じゃないとあっちも暑くてやってらんないもんなあ。
そんでもって、スペースに持っていって配置配置。
そして到着していた新刊をオープン〜!
カブ兄本の「回光返照」す、すげえ!格好良いっす!めちゃめちゃ!
かなり惚れ本!装丁すごいっすよー漢前っすよー!
「半眼3」はまあ、ね。赤意外とキレイに出てよかったvって感じで;
いやー最後まで地味ねv中は..まあ、ね。えはは。

色んな方が新刊を持ってきて下さったりvわーv有難うございましたv
身内に新刊を渡したり...。ふふふ。
さて、あんなに早く入ったにも関わらずうろうろと準備してたらもう一般開場。
拍手はトイレ出たトコで(笑)
始めは割と暇だと聞いていたのでのんきのんき。
開場からしばらくして東条さん合流。

コンスタントにお客さんがやって来る中、忍たまサイトの方でお世話になってる方も!
わーいv逆スケブお願いすればよかったよ!とか思いつつ。
そうそう。ポスター。例のNARUTOと忍たまの集合画にしてたんですが、
割とこう、反応があってvvえへへ。嬉しいにゃーv
子供さんとかにも(笑)でも「子供でも読める本ありますか?」に口ごもった私。
すまーん!すまーん!父!!!!いや、別に良いんだけど...むぐむぐ。
なんかグッズでも用意しておけばよかったのう。
ホントはコピー本にエセトレカを添付しようとか思ってたんスよ。
余裕があれば、ブースターパックで(笑)キャラ1枚。アイテム2枚。
ルールなんて考えられないので<おい。数値とか効果とか適当に入れて...とか。
あーでもプリントアウトじゃキラカードが作れないや。

さて、そんなこんなでお昼ごろ。
ここから忙しくなるんだろうな...と思いつつ...東条さんの了解を得てから
忍たまスペースに足伸ばして参りましたあ!
そりゃもう、詳しいシマ氏と一緒に!
小松田総ざらえ!ばりに忍たまサークル荒しを...<やめい。
新しくクビ突っ込んだジャンルっていうのはいいっすねvvいっぱい本が用意されててvv
買いましたさ。もーかなりウキウキと!今迄に無いくらいどーんとね!(喜)
五年生も六年生も四年生もは組も事務員も先生もフリーの忍者もどんとこい!
せ、節操なしめ...。だっておもろいんだもん...。ねへへv
いやー2周くらいしたかしらねえ。(笑)えへへ。
なんだかんだでシマ氏もたくさん買ってたしっつか本かぶりまくり(笑)
9月には是非、シマ氏宅の宝物庫にお邪魔したい感じです。三郎次めじろ押し?

しかし人多いわ。あたりまえの事ですんません。ですが、館から館への間がっ!
メラ混み!ぐるじーってなりながら人に流されつつ歩いてました...。
まあ、女の子が多いのが救いかしらとか...;ははは。
スペースに帰ったら東条さんが死にかけてました(苦笑)

あう、お出かけの間にササミさん来て下さったそうで〜!うえーん。お話したかったですー!
スケブもお渡しできなかった方数名。失礼しました〜;

さてさて!今回は香港からRuther丸も参加なんですよう〜!はるばるようこそー!
うわーんvv会えて嬉しいなり〜v
最初にきゃーっvって言った時には既に大量の買物後(笑)さすがだー!
荷物置いて再び放浪の旅へ...。

まま、そんなこんなで午後は搬出の心配もしながらサクサクと売り子売り子。
そんなにどがーっと人が来るって訳ではないものの人の切れ目が無くて
はわー夏コミマジック!とか思ってました〜。あわわ。
片づけをぼちぼちと始めて、搬出を。
ペリカンに並びに行った東条さんを待ってる間にシマ氏とかずいさんも合流。
2人に新刊の...か、感想を散々言われてみたり...。
いや、そう言っていただけて嬉しいっすけど...エロ連呼止めて...(泣笑)

と言うわけで駐車場へー!
この後はご飯なのだー!とか言ってたら、駐車場に着いたあたりで豪雨がっ!
もー汗でべたべただったので密かに私気持ち良かったんですが...(笑)
九州組は酸性雨にやられて目が痛い〜って言ってました。平気なのか。私。
荷物をなんとか押し込んで乗り込み〜。
雨に打たれて寒い人に今日のニューグッズTシャツを進呈(笑)三人おそろいしてましたv

それからトロトロと(花火もあったので渋滞最高潮!)
Rutherの泊まってるホテルがある新宿へ。香港話とか聞いたりしながら
新宿御苑を周り、国会議事堂を見、新宿大ガード下を通り(テイマーズスキーのみ嬉しい/笑)
歌舞伎町へ!さらにホテルの駐車場に停めてからご飯屋さんを求めて地下街へ!
どうかな〜と思いつつ入った和食のお店がかなりのヒット!!!!
シマ氏と私だけお酒頂きました。えへv
おでんもトウフも美味かったよね〜〜〜〜vvvミソがたまらんオイシイっすvv
9月あたり四谷の方に移転するそうなのですが「無々/むぶ」というお店でした。
売りはおでんと豆腐だったみたい。
美味いよ。ホント。山田錦銀盤!!!!!
何処だったんだろう。新宿プリンス近くの地下街っすよ。

ご飯も終了。ホテルのロビーでみんなで写真撮って、Rutherと元気でね。と握手してお別れ。
次は何時会えるかなあ。ちょっと涙ぐんでみたり。くう。
写真出来るの楽しみなり。

さて、帰路。
帰ってちょっとまったりして、本読んだりして、早々に就寝。
お疲れ様でした。良く寝ましょう。
明日は日光江戸村だー!
だけど誰もがきっとこの時「....行けるの?」と思ってたに違いない(苦笑)
ていうよりむしろ起きれるの?かな。ははは。



2001年08月10日(金) 旅立ち。

これから旅に出ます。
あーだんだん緊張してきた。大体緊張しいなんですよ。私。
何か有ると死ぬんじゃないかっていうくらい心臓が。
そしておえーとか言ってます<実際吐くわけでは無いけども。

燐火さんちにお世話になるのですが、あんまりにもお泊まりでお世話になりっぱなしなので
今年はちょっとお中元っぽい事をしてみました。
実家から桃を。いや、ウチで作ってる訳では無いんですが。
母のお友達が作ってるそうなのでお願いしたんすよ。
母から直筆お手紙付き(笑)
共謀して、内緒で送ってみました。びっくりしてはったのでしてやったり(にやりv)
ちょうど合宿なので皆で食べる事になりました。
お隣さんとの交流にも一役買おうかと...(いらん世話)

会社でもお中元の桃を頂きました。うまーーーいvv
今年の桃は甘くてオイシイですよvちょっと外とか固めでも中はしっっっかり甘いです。
美味かった。こうしてまた肥えていく。


本日は1人ッきりで新横浜まで行きます。帰りも岡山まで1人なんで。
お供が欲しいわ。ということで新刊のコーナーに並んでいた
原田宗典の「相談しようそうしよう」を購入。
ちょっと楽しみにしていた文庫です。大体旅の友はあんまり考えなくて良い本ということに
決まっています。そして重くない。
原田宗典最適!
でも新幹線中で笑いそうで危険です。
怪しい人として捕まりそうな雰囲気。

そうこう言ってる間に定時まであと52分。



2001年08月09日(木) 卸ってナイス。

日記書いててまたclearキーを2回押してしまった。こんにゃろ!全消去してしまったなり。悔し..。

朝のうちに本町のお店に出かける用事があったのでついでに船場センタービルに行って
ポスター掲示用のポップスタンドを買おうと足を伸ばしてきました。
ご存知の方も居てると思いますがこの船場センタービルは卸のお店が軒を連ねるながあーいビル。
1〜10号館まででしたっけ??服、雑貨、チケットセンターなどなど。
とにかく普通より安く買えるぜ!ってお店がならんでて更に一般客にもその価格で売ってくれるんですね。

で、私は包装用のアイテムとか雑貨とか、とにかく同人にはかかせないアイテム(笑)を
お安く売ってるシモジマを目指してたんですが、ソコへ行く途中。
インド系雑貨のお店に当ってしまったんですね。
こういうお店もぽつぽつとあるんです。輸入系のお店。
ちょっとカバン(財布、ハンケチ、ケータイが入る程度のカバンの意)を探していた私は
ちらと中を覗きました。
赤く染めた竹?で編んだ篭ポシェット(懐かしい響き)がありまして!
またこれ、財布の大きさに丁度良い!
わー可愛い。幾らかしらと値札を見るとプライスダウンで1,500円。わー値段も可愛い(笑)
よし、買ってしまおう!
レジへ連れていきました。そこでお姉さんが言った言葉
「600円になりますー」うぇ?!まじデー!?嬉しー!かわいー!
すごい得した気分でシモジマに行きました。ほほvv

帰りにはアオザイ(かっわい〜〜!スタイル良い人はもー是非着て!!!!)
とかチャイナ服とか売ってる所に持ち手が竹わっかの布バッグ売っててそれも相当可愛かった...。
欲しかったな...。また行こう!と1人で誓う私。

最近...よくお金使ってるよね。私...大丈夫?...分かんないv;
頭...久々に赤っぽく色を入れたらもんちっちとかいう動物の様になってしまいましたとさ。

宜野座大勝!!!!!やったー!



2001年08月07日(火) 甲子園!!!

今年も私のお気に入りに甲子園のサイトが登録される時期が来ましたv>http://koshien.asahi.co.jp/

明日、開会式。開幕式?ですな。
選手宣誓とか見たかったなー。くじ引いてる所見ただけに。
にししv野球はまあ、嫌いじゃないけど別にどっちでも良いのですが、
高校野球は好きなんですv
何ってもう、絶対アウト!って分かってるのに一塁まで走り抜ける所とか。
プロもさー見習おうぜ。そういうとこ。
何が起こるか分からない度数が高い所がみててハラハラして楽しいんですv<おい。
サヨナラなんかで負けた日にゃ号泣ー。私もテレビの前で号泣ー(笑)
いいっすね!

毎年とりあえず、地元高校は応援です。大阪じゃなくて岡山。
今年はねー私立じゃ無いんですよ!県立!!!!おおー!頑張れ頑張れ!玉野光南!
県立出身としてはやっぱり応援したいっすよ。
でも私立の子は出場するつもりで私立に入ったのにね。ま、運が無かったって事で。
やー楽しみ楽しみvv
初戦は夏コミの日ですか。そっかー見れないな..;ははは。私も闘っとるですよ。
個人的に注目のカードは2日目の沖縄の宜野座と仙台育英ですなー!春夏連続出場おめでとうー宜野座ーー!
あの村を上げての応援っぷりを見て好感度アップ。いいっすねvv
初日にはもう、大阪の上宮太子と常総学院(春夏連覇?!)が有るし。
いやはーvドキドキします。

そんなわけで見れる人はまあ、1回見てごらんて。おもろいよ。高校野球。
熱いんだよー甲子園って。っていうか野球場って。すり鉢状になってるから。
涼しい地方の子たちの熱中症が気になります。が、がんばれ;


あーもー会社休んで高校野球見ていたいーーーーーーーッ!!!!



2001年08月06日(月) 久々ジャンプ萌え。

うーん。ここの所気持ち的にも停滞気味だったのですが。
今週号は久しぶりにおもしろかったと!思うんです!!!!

もーvもーvもーv
久保帯人格好良いーーーーーっ!!!!!
新連載嬉しい!嬉しい!嬉しい!やっぱりこの人のマンガって好きみたいです。私。
ルキアの黒袴が格好良いし!<だからちょっと力全部吸い取られたのが不満だったりするんですが...。
まあ、いい。まあいいよ。
激しいツッコミも好きです。
ぐわばっっとおもっくそサカナ面に噛まれてるルキアとかもすげえ良いっす。
あー熱かったッ!ちょっと萌え!がんばれ!連載!
好きだ!久保!!!!


そして、NARUTO!
ようやっとこ動き出しましたねー!やっぱりこういう展開の方が当然ながら萌えます。
もートーナメント嫌い。飽きた。も、いい。ごめんなさい。
そこそこは確かに面白かったですよ。予選。でも1週間も持続しないんです。そのおもろさ。
すみません。すみません。月曜読んで。
はーそうきたかー。...で、もう、火曜には忘れてる感じで..。すみません...;
だから今週はもーっv面白かったっすー!
カブト兄ちゃん〜〜〜vvv
この間までカブ兄本の原稿をやってたんですけども!
結構、読み外してなくて。ほっとしました。なんか微妙にでっちあげてたんで。
かなり今後の展開次第ではあーもう!忘れてvって事になるところだったんで。
よかったよかった。なんとか間に折り込めた感じですv
会社にいるときに(まだジャンプ読んでないときね)刹那さんから
「羽倉さんどんぴしゃ!」ってメール入って(笑)
もードキドキでしたよ!どどど、どんな事になってんだー!?とか。
久しぶりに早くジャンプ読みたいようー!でした!

大蛇丸とカブ兄の関係もなかなかvv好みですvへへへ。
さり気なく気付かれてる感じで。いいっすねー隙あらば!!!!みたいなv
悪役同士のそういう関係って好きですv
やっぱりぴりっとした空気が無いとね〜〜っv萌え萌えvv

イルカ先生も久しぶり〜〜vv教職復活おめでとうvv
しかも木の葉丸担任?!いやーんvvv
問題児はイルカに任せろやね!(笑)素敵っすわ〜〜vvv
いひひvvこういうスキマ的な登場をこれからも宜しく!待ってます!マジで!

さて、カカシ先生。肥えたね。(禁句)
それはともかく!
カブカカ対決!!!!!やりますか!流れ弾にサスケ坊ちゃんやられたりしないでおくれよ!
寝起き悪そうだしな。サスケ。うるせー!とかって起きてくれればいいのに(そんじゃギャグだよ)

いやー個人的にはカブ兄に逃げ勝ちして欲しい感じです。へへへへ。
もちろんサスケはお持ち帰り。
イコールカカシ負けじゃんよ!
カブ兄にも呪印は施されてるのでしょうか??ならもう、その力も使って良し!
使えるものは全部使うのが悪の忍だー!
でもって、今度、サスケ救出時に音の里で対峙したときには
「呪印の力を抜きで勝負したかった」とか何とか言って、再対決!
「下らないコダワリですけど、大蛇丸に勝たせて貰ってるなんて思いたくないんでね。」
みたいなー!!!って作るな作るな。いやーvv楽しいっすvv
久々に持続出来そうです。病まじりで!
はー萌えた萌えた。

で、も、リー君とヒナタ忘れるなよ!!!!

今週は後、ヒカ碁も燃えました。かっっちょいー!いいすね。左為!愛されてんね!
なんか、オリジナルアニメになるとかで!楽しみ楽しみ!
見たいわ〜!個人的にはごめんなさい。やっぱり名古屋会場希望!
行きてーーーー!武井先生ーーー!
テニプリもアニメだそうで。はー続々ですね。
で、ナルトはいつなんですか?

後はライパク!お、面白いっす!こういうキャラだとは!
美花さんのことだからまた何か恨みを買ってるのかと思いました(笑)
お前がかけた呪いが!とか...。
そうかそうか。いいっすね!
ちょっと今迄に無く東堂院がへたれキャラなんで可愛いっす。
勝手に決められてるし!がんばれー!
なんかこういうこの子を賭けて闘うぜ!みたいなのってベタで久しぶりに出てきた感じの展開でいいっすね。
おもしろーいv賭けてるのが美花さんってとこがかなりグーv(笑)

久しぶりに長々と...(笑)
今週のピックアップはこんな感じでした。
マンキンもワンピもおもろかった!ゾロはやっぱり格好良いねえ〜〜〜vvv(惚)



2001年08月05日(日) あらま。

暑いですねーと思ってたら今日は外の方が涼しいみたい。
風がたくさん吹いててv
午前中に原稿のトーン貼りをすませて完了!無事出来ましたvやたーv

午後になってコピーしに行くか...とわざわざ電車に乗って
会社近所の出力センターまで行ったのに...休みだった...。
がーん。しくりました。そらそうだわな。
この辺ってば日曜は会社が休みだからほとんど人居ないんだよ。
電話、いつもならしてから行くのに。暑さでぼーっとしてたみたいで..とほほ。
まあ、運動してなかったからと言うことで良しとしよう。

その後アイス持参でカマタさんちにアシスタントにお邪魔。
いつもウチにたむろってたのでカマタさんち久々♪
1通り出来たカマタさんの原稿を読ませてもらうと...めっちゃおもろいっす。
この単発ギャグの才能って凄いよ...。めちゃめちゃおもろい..!
この中で違う味が欲しいっつことで私が2ページゲストさせて頂くことになりました。
ここで一体どんなネタ描けば?!(笑)
がんばります。2日仕上です。あはは!カマタさん9日には実家に帰省してしまうのでそれまでに!!
うわあーん!

で、コピーしようと思った帰りだったので忍たま原稿も持ってたんで、読んで頂く。
いいね。楽しそうだよ。凄い楽しそう。分かりやすいね。
とナイスなコメントを頂く。いや、ホント楽しかったんだ。にじみ出る?原稿に?やたv(笑)
カマタさんも後一歩で五年生とか小松田とか登場の巻なので!早く早く!
早く実家から帰ってきてね!待ってるわー!


Gファンを立ち読みしました。
今月は入選だった方のが載ってました。羽倉的にこの人が実は編集部の本命だったのではないかと...。
だって取らはったタイトル数から見ても...。
現時点ではまあ、目をがっと惹くコマとか少ないんですけどね、すごく整理されてて画面が見やすい。
展開はちゃんと読んでないので分かんないですが、育てるつもりなのかしらとかすごく思った。
伸びそうというか、吸収が良さそうな。感じの方。
大賞クラスの方は即戦力の個性を持ってはったから。
その違いかなーって(私にはちょっと読みにくい画面だったんですが...;)思った次第っす。
ま、お前頑張ってから物言えよ。って感じですけど...。;

準大賞の方がこんな感じのこと言ってました。すごく良いこと。

「どんな作品も仕上げなければ駄作という作品にすらならない」

そりゃそうだ。頑張ろうって素直に思ったっす。
そろそろ動かねば!
でも夏コミ終わってから始動するとすっごいバレバレだよなあ...。



2001年08月04日(土) 久々1人。

ゆっくりお休みの土曜日です。ああ、久しぶりかも。
ここんとこずっと出かけてたからなあ。

昨日の夜に届いてた注文してた忍たま絵本が届きましたよのハガキを持って梅田にちょっくら出かけました。
ひひvやったーvゲットーvv
いやもう、非常にvv伊作さんがツボキャラでvv
伊コマがかなり浸食してきてる感じですvうふふ。

そして、帰りに阪神のテイエで夏摘みのダージリンを購入v
さっぱりしてて、オイシイっすvv
どれにしたんだったかな。1800円くらいのにしました。名前忘れてしまった。がーん。
お茶50gで1800円は私にしては奮発です!<貧しい。
水だしでオイシイ紅茶が飲みたくて〜!
味しっかりしてるので良いですよ。オススメオススメ。


帰ってきて2時間ほどお昼寝。起きれなかった。意外とお疲れだった様子。
それからちょっと原稿やって、早めに就寝。
体力回復には寝るに限る。



2001年08月02日(木) 熱中症なりそう。

ペーパーを入稿しに朝ちょっと出かけて、さらに足を伸ばして銀行に行って帰ってきたら...
気分悪くなりました。食欲70%ダウン。欲しくねえ〜..。
ってなるくらい暑かったです。今日。
でも、食べないと余計にばてるわあ。と思って、お昼は山菜蕎麦。美味しかったなり〜〜v
って、美味かったんかい!(笑)

天気予報でも気温が上がり大気の状態が不安定なため各地で雷雨になる可能性があります。とのこと。

まー降らないでしょー。と、思っていましたら...

豪雨がッ!!!! 降ってます...。(リアルタイム15:55)

がーん....。せ、洗濯物が....。
完璧すぎるくらい乾いてたはずなのに!!!がーん。
帰って確認したところしっとりしてました。ううう。洗い直しなり...。

さて、ようやく焦ってきた忍たまの方のコピー本原稿を始めました。
残り1週間。出来るのかドウカ。その時点で既にドキドキです。
とりあえず、ぴゃーっと作ってあったネームの通りに下描きを始めたつもりが行きなり脱線。
こんなんで終わるのかどうかホントに謎になってきました。
とりあえず、下描きは終了!なんか...リキコマなのかそうでないのか。
は組の三人描くのが妙に楽しくて。あと小松田しんべヱコンビ(笑)
ぼけとツッコミで展開中。ノリは原作意識してみたりしてますvふふふ。
古典的なんだけど逆に新鮮で楽しい♪

もののけ占いというのをやってみる。
....はくらさん、九尾の狐だそうです(笑)
私そんなスマートな人間じゃないと思うんだけど〜;...仕切り屋だけどね...。

まま、なんか可愛い事になってるのでやったことない人はどうぞ〜v
こうして会社での暇を潰す私...。ふふ。
暇じゃないくせに!

http://www.sukarabestudio.com/mononoke/



2001年08月01日(水) 夏祭り

君がいた夏はとおい夢の中。
空に消えてった打ち上げ花火。

はくらはほわいとべりーよりジッタリン・ジン派。(当り前)間奏の所がめちゃめちゃ格好良い〜vv

今日はPLの花火大会ですね〜。いくつだっけ。12万発?もう訳が分かりません。(笑)
ええと...行きません。いいんだもーん。3日の平成淀川花火行くんだもーんっ!
女ばっかりだもーん。いいんだもーん。
今年は水上の仕掛け花火も見るぞ!!

去年はカマタさんと一緒に行ってその時に原稿もらったな..ふ...。
あ、なんだ。まだやってたんだ。じゃあ。そうか。
これから26日合わせの本を始めようとか思ってるのですが、別に焦らなくても...?

海野三兄弟話を...マジで描こうと思います。オリキャラでばるんですけど..。
これって...可なんだろうかとかちょっと不安になりつつ;わはは。
ま、いいや。沢山刷りませんし。

それより焦らなくては行けないのは忍たまのコピー本であることにまだ気付いてない感じの私...。


今日のニュース。
小泉首相の息子、芸能界デビュー。
や、気になる事も別段ない筈なのになんかひっかかるなーとおもったら名前。

こいずみこうたろう。
 いずみこうしろう。

愛で押しきる感じで。

部屋に居るだけで熱中症になりそう。
アンナちゃんの声はなかなか悪くなかったです。予想通りというか。
それより本編でハオ様が動いた!!!!!っつのが大事件でした。あはvv
アイアンメイデン様ももう出てるし!すごーい!やる気まんまんマンやね!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加