はくらさんの日々。

2001年07月31日(火) 改装だーっ!

改装しますと言い出して早何ヶ月...。真剣に3ヶ月くらい軽く経っている気がします...。
うへえ。改装したらリンクしますから!って何人の方に言ったのか!あわわ

今日こそは!と家に帰ってから気合を入れて作業。
バックアップを取っていたMOがクラッシュしてしまったので、今あるデータだけでも...と
サーバーから全部のデータを落としてくる。
ご飯作って食べ終えてもまだ終わってねえってどういうことだと思ったら途中で電話が入ったらしく
切断されていた...がびーん。おのれ一体どこで?!

そんなこんなしつつとりあえず全データバックが取れる。
取れたら今度はごみ箱にほかす。よっしゃーからっぽじゃーい。ってそれではいかんだろと思い
工事中の告知データをアップ....しようと思ったら作ったデータを会社に忘れて来てることに気がつく。
会社で作るから....。仕方ない。とギャロの写真を切り抜いてindexに配置。
しばらくこれで。

そっから実はゆずの画像を色塗り。
ページ同士のリンクを確認したり。結構チェックしてたと思ったのに出る話出るわ。
とくにデジのページが最後にだだーっと他に合わせてレイアウトを変えたので...;あわわ。って事に。
慌てて直してindexページ以外をアップロードしていく。

アップした所でまたリンク確認。画像が切れてる所が結構あって慌てました。あわわ。
ページがやたらに増えたから面倒な事に結構なってるなあ...;

なんとか、かんとか、本館の方のアップを0時過ぎに終了。
でーきたーーーーーーーーーいッ!っと解放。
と同時に今度は忍たまの方のアップ。
こちらは部屋が少ないのでささっと終わるがリング登録等々しているとあっちゅー間に2時。何故。

だあ、終わった〜!と思ったら、九州で委託して頂いてる天さんから書込みがv
なんとーっ!サイトを開かれた様子vvわーこりゃ行かねば〜!っとかその時間から遊びにvv
んもーめちゃ可愛いっすよvvおめでとうございますv
即行でリンク張らせて頂きますvへへへv

でも、それは明日の仕事...;

ともあれ、何とか終わりました。
本館を入口にしたからこの日記を読まれる方も少し増えるかしらー。
いつもしょうもない話ですみません。たはは。
あ、サイト。なんか妙な所があったら教えて下さいv


お、そうそう。カマタさん情報!
8/6発売のディアプラス(ボーイズ系雑誌!!!!!)に載りますv
ボーイズ系ってんでちょっとへこんでました(笑)本人健全誌用に描いてただけにv
まー良いではないかっっ!
チェックしに行かなくちゃ〜!



2001年07月30日(月) 続QP+ジャンプの事。

お返事が来ましたのでご報告。

+++++

大変遅くなりましたが、ご質問に関して回答させていただきます。

ナレーターに関してのいろいろな質問は、全て事務所で対応するとのことです。
申し訳ございませんが、非常に簡単な情報のみのご連絡です。

小松君・・・小松正一さん
      夢の遊眠社から役者さんへ。 
      事情によりしばらくレギュラー以外は役者休業。
      ですので所属事務所も現在ありません。
      
大川君・・・大川泰樹さん
      事務所電話番号 一応のせんときます。

八百屋さん・・・山下裕子さん
        事務所電話番号 こっちも。のせんときます。
        舞台・テレビなどで活躍中。

以上でございます。
小松君へは基本的に連絡がとれませんが、その他の方であれば、
大変お手数ですがはくら様より直接事務所へご連絡をしていただきたく思います。

+++++

小松君。連絡取れないんだ(笑)大丈夫なのか?!
いや、別にだれなのかが知りたかっただけなので、事務所へご連絡はしませんが。
そうか、ちゃんと役者さんだったんだ。そらそうか。
なんかたまたま見たお芝居とかに出てたらどんな人か教えて下さいv
なーんだ。本名だったのか〜。
意外と普通ね。事実ってそんなもんよね。<何。



で、ジャンプ乾燥。いや、感想。

まずねー。ナルト。
.....う〜〜〜....。いいのかな。これでいいの??
リー君酷くない?なんか。手段が目的になってない?いいんすか。
こんなキャラ大事にしないことでいいんすか。出すだけ出しといて。
盛り上げるための(しかも微妙に盛り上がったのかそうでないのか分からんし。)捨て駒っすか。
なんか哀しいんですけど。っつかちょっと怒りモードなんすけど...。
ヒナタちゃんも然り。
なんか、ワキを固める大事なキャラ達の扱いが酷い気がするんですけど。
ちょっと相当なんか、今回の展開でがっくりしてるのも事実。
中忍試験だから?そーいう物なんかも知らんけど。
なんか、しっくり来ません。かなりがっかり。
大盛り上がり大会だった方には、気を悪くさせました。でも、なんかヤダ。


ヒカ碁がおもしろいっす。
最近ホントストーリー上でも消えかかってた左為の存在意義が(苦笑)浮上してきてて。
面白いです。ホント。復活して、因島巡りいっしょに出来たらいいねえvとか思いますv
何で消えちゃったんだろう。何で出て来たんだろう。
つーか、今週のヒカル美人だな〜...。
また、同行者が彼っていうのが微妙で。<色んな意味で。いいっすね。あはは。

マンキン!萌え!
格好良い〜〜〜〜〜〜vvv幹久パパ〜〜〜っっvv
今迄誰もが思いつつも言わなかった(多分)一言をっ!

「ガキが」

あわわわわー!(笑)ぱっ..パパッ!!!!!
あーびっくりした。凄いことになってる気がします。<だってマンキンなんだもの。
あはーvv素敵〜v面白いっすvv

ルーキーズ!
うふふふ。高校野球大好き!
今年は岡山の代表はたしか玉野光南でしたっけ??初出場ですよね!がんばれ〜!
理大や関西倒せたんならなんとかなりそうな気も...!うぬーがんばれ!
最近岡山県勢盛り上げてくれるので楽しみです。
何を隠そう高校野球見るの大好きです!
絶対間に合わないと分かっていても1塁まで懸命に走り抜ける所とか好きです!
そうでないと!!!!!!

という訳でコールド勝ちにやったーvvってなってますvうははvv
がんばれー!へこましたれー!

で、ボーボボの貯金箱(というよりむしろ首領パッチのキーホルダー)欲しいっす。
スクラッチがっ!<まだやってません。
欲しい物の時はなかなかねえ...。



2001年07月29日(日) はがいじめでスガいじめ。

素敵なあおりvスガシカオの新しいアルバムが10/3にでるそうです。(オレメモ。)
FM802に素敵な癒し系美声のカトミキさんというDJさんが居ますがその美声で
「はがいじめでスガいじめv今日のゲストはスガシカオさんですvさ、どうやっていじめようかしら」
とか言われるとかなりドキドキ。
以前にカマタさんがカトミキさんに真綿でクビを締められるように
なじられたいって言ってたのを思いだした。(笑)何か分かるし。あはは。
あの声にはほめられるよりなじられるほうが色々効くらしい。

いや、実際は関わりたくないんだけど...;

さ、て。
そうさく畑に行って参りました!
その前に夏コミ用の荷物を送りだして来ました!ちゃんと数も数えたし!
ペリカンのおいちゃんが来て
「...まんがですか。中。」
「え、あ。ははは、そうです〜」
「えらい、多いですね。センイシティとかだと1人で1.2箱くらいですよ」
「あー今回ちょっと大きいヤツなんですよ。」
「へー東京のは大きいンですかー」
「はは、あーまあ。」
夏コミの事はよく存じないらしい。まあ、今年からだもんね。
7箱送りだし。すみません、重くて。とか言いつつ
「じゃあ、お預かりします。しっかり稼いできて下さいね!」
とか...いや、おいちゃん。稼ぎなんて無いって....。

思わないほど早く来てくれたのでそうさく畑にも早く行けました♪
一般入場まだ始まってなかったし。
っていうか東条さんより早く着いたし(笑)

卯月さんに来て早々に落乱の26巻を渡しvにやりv
そして新刊のHERO本を頂く!おおーvvおめでとうございますvv
やーほんっっとめちゃ線がね、いつも丁寧なんすよ。
羨ましい。私苦手なんすよ。丁寧に線を描くって事が...。
勢いですますから。キレイ。すげー。いいなあ。<精進しよう。

お隣の信楽さんにもワンピ本を頂くっv
わーいvかわいいかわいいvvっていうかマキノさんーーーーvvvv
素敵ですvひゃーv
信楽さんの絵は色気があって好きです。微妙な表情とか。

で、東条さん。
死にかけてました。文字通り。だめだ。この人。夏は腐りかけてます。マジで。
後々元気になってから「大丈夫!元気だから!」はあ?!
誰が、何が、何時?!どこで!?状態。
もちっとねえ。自分をねー過信しすぎないようにしないとダメだよ。ホント。
自分もしんどいだろうし、それにさらに他人(身内以外もよ)巻き込むんだからね。気をつけろ。ちっとは。

とか、WWに説教。

そんな感じの1日でした。
「小作人」というサークルさんの本を購入。めちゃめちゃ格好良いっす。
なにやら佳作を2つ頂いたというお話しの本だったのですが。
いや、もう、こんな独自のワールド築けるなんて。羨ましい。
格好良いよう。いいなあいいなあ。
うらやんでてもしょうがないので地道に頑張ろうと思います。
そうさく畑はそういう意欲をくれる場所。
向上心が目覚める。

目覚めてまた寝てしまっては意味ないんだけどね...。寝ぼすけだ。いかんいかん。
起きてる間に色々がんばるぞ。



2001年07月27日(金) QP

7月13日の日記のラジオCMの話を憶えてらっしゃるでしょうか。
小松くんだ。山田青果さんだ、大川くんだって言ってたあれです。

小松君はだれなんだ!?気になった私はその日、キューピーのHPへ言ってみました。
テレビCMに関しての説明は載ってるものの、ラジオまではさすがに載ってません。
うーん、気になる〜!っと思ってお問合せメールで勢いで送ってやりました(行動派すぎ。)

あれから何日ですか。2週間!
問い合わせた本人すら微妙に忘れつつあった今日。
返事が来ました。

電通から(笑)
※ご存知で無い方へ。電通とは市場最大手の広告代理店です。後に出てくる博報堂も同じく代理店。
こちらはシェア2位。(笑/3位は朝通(あ、合併で名前変わったんだ。)か大広。)

「ご質問いただきました内容のご回答が遅くなっていることを深くお詫び申し上げます。
どのような形でご回答させていただけるかわかっておりませんが、
現状では制作プロダクションにはくら様の質問内容を投げかけておりますので、
もうしばらくお待ち頂きたく思います。わかり次第ご連絡をさせていただきます。」とのこと。

な、なんか話でかっ!(焦)ご丁寧にどうもッ!;あわわ。
わ、私は別に小松くんが誰なのか知りたかっただけなのに〜〜!
会社のアドレスで送ったのまずかったかしら。とか。あはは;

それよりなにより、私、このCMは電通ではなく博報堂だと思ってました。
や、なんとなく...。
キューピーって博報堂が担当だったと記憶してたんだけど....。
大人の世界はよく分からないニャ。

でも回答は頂けるみたいvわ〜〜いvv楽しみだにゃ〜vv
もーすっかり何こんなトコにこんな質問送ってんだコイツ。消去しちゃえ!えい!ってされてると
思ってたんで...;いい人です。キューピー。



新しいケータイさんが来ました。
ぱくぱくしてます。二折。また使い方を憶えなくては。
とりあえず夏色をイントロからダウンロード(笑)わあ、すごーいvv
和音ってすご〜いvv(あなろぐっ子)
なんか、短い音が欲しいですね。メール着の時とかに使えるように。
忍たまのサブタイトルが出る時の曲とか(笑)良いと思うんだけど....。
どなたかがドラクエか何かのレベルアップの曲にしてていいなーって思ったんです。
着信の度にレベルアップv

しかしメールアドレス入れるのがめんどいんすよね...。
打ってたら手がつりそう(婆)
早いところ電話入力しないとな〜...。



2001年07月26日(木) 忙しい。

何なんでしょう。慌ただしいっす。せっかく原稿終わってのん気にできるはずなのに。
月末はまあ、大体忙しいんですけど、今回...なに?
一緒に仕事を分けてやるはずの上司が出っ放しなんですけど。
事務所に居たためしがない....(怒)てめえの仕事ばっかりやってやがんな。こんにゃろ。
全部お鉢が私に...。きーっ!どいつもこいつも8/1スタートセールばっかり持ち込みやがってー!

おかげ様でデータ出力したら裏表でトンボずれるし。
保存の日付を見たらよ、ゆずで留守にしてた日だしよ。そりゃ休んだ私が悪いかも知れんよ。
でもね、あー失敗したわ。っていうさあ、データを保存するか?しねえだろっ!
この怒りは勿論黙ってられないのでぶつけました。ええ。上司に。帰ってきた言葉は
「あー運が悪かった」

.......お前いつか私を雇ったことを後悔させてやる。(呪)

まあ、たまにはキレてみるのも一興。
その足で梅田に言って980円でゆずのライブアルバムを購入。随分たまってたもんだな。
タワレコのポイント...。
しかも27日期限だったので即行使ってしまいました。すっきりv
一緒にケツメイシ買おうと思って探したのに、ケの字も見当たらなかった。
ショック。人気なのかそうでないのか。人気なのだと思いたい感じです。

それから帰って、改装用にと新規オープン用にイラストに着彩。
と、とりあえず忍たまの方からあっちはからっぽだからな〜。
ブラシ塗りが1枚。乱、きり、コマ(笑/しんべヱはー?!)
アニメ塗りが2枚。きり乱と乱きりしん。

アニメ塗りって早くてらくちんでいいっすね。アニメ絵のが良くみてるからかなんか馴染み良いし。
ブラシがどんどんへたくそになっていく。元々へたくそだったのに...。がーん。
さっさと買おうと思ってるんですよ。タブレット...。
せっかくボーナスも出たんだから、何かこう、役に立つ事に。使おうと...。
メモリを増やすとかね...。
DVDを買うとかね。どうしようかな。欲しいな。私も卯月さんくらい思いきれるタイミングが来るのかしら。
心魅かれるソフトが出ればなあ...。

そんなこんなです。なんかだらっとした1日。慌ただしいわりにとりとめない。
日常なんて普通そんなもんかしら。


経理の人が告げていきました。
ホントは11日出勤だったのですが、私は夏コミあるのでお休みしますと言ってたんです。
それが連休になるからっつんで全員11日もお休みということに!
やった〜!気前いいっすね〜vと思ったら翌週18日の土曜は出勤なんですって....。

けちっ! >±<



2001年07月25日(水) 和服は推奨v

マンキン。アニメ。見ましたか?何か変だなーって思ったら...。

麻倉のじいちゃん着物、左前なんですけど。
ひだりまえ ‥まへ【左前】
<1>着物の右のおくみを、普通とは逆に外側に出して着ること。▽死者の装束に用いる。

だったよねえ?裏焼き?<ちがうっしょ。
ええ、わざと?原作そうだったか?違うよね。
なんか間違ってるよ!って言う方が不安になるくらい思いっきりなんですけど...。
じいちゃん..いつ死んだっけ。っすよ。しっかりしてくれーい。

昨日大阪は天神祭りだったのですが。そんなこんなで
この時期、浴衣を着るお嬢さんとかお兄さんとか多いと思います。

多いんだよ。笑うけど多いんだよ。合わせが逆の人!
ぶさいっすよー!気をつけてね。ホント。
あと、女の子はいつもの1/7くらいの歩幅で歩いてくれ...。
闊歩しないでーしないでー(泣)

私はそんな振る舞いはできませんので浴衣は着ません。はい。
暑いし(笑)
見た目涼やかで良いと思いますよ〜v和服は推奨ですvv
私は肩幅もしっかり有るので似合わないんですよ。和服。なで肩の人が似合うもん。
可愛いっすよね〜〜vv子供浴衣の金魚帯とか大好きです。
ふわふわちょこまかしてて可愛いなり〜〜vv
甚兵衛とかも可愛いっすよね〜。ほんわ〜。

小袖とか格好良く着れる年よりになりたいけど。(何故小袖。)
どーかなあー。ははは。
七五三の着付けくらいは写真屋に行ってる頃にやってましたけど...。ちゃんとは難しいんだろうなあ。
下手な美容院とか行くと、着崩れしてますもんね。
でも格好良いなあ〜和服の暮らし。憧れるなあ〜。背筋とかしゃんとしそうで。良いわあ。



2001年07月24日(火) 衝動買いの衝動。

来た。ヤバイ。このような時期に!
昨日、レセプションの帰りにディアモールで見たカバンと財布が忘れられません。
あー思いではどんどん美化されて、いまや私の頭の中ですごい可愛い子ちゃんになっています。
まわりには、夏物50%オフの品がごろごろしてる中...
ウィンドウに鎮座ましますセール対象外秋物カバン...。
あーっ!可愛いー!
欲しい。欲しい。欲しいなら買えば?(ううう。)
キャンバス地なので夏ってか、今も使えるんですよ。全然。
オールシーズンOK。あー可愛いんだよう〜。

一緒に置いてあったダコタの財布の可愛さもかなり捨てがたい事になってます。どうしよう。
でもお札入れる所が分かれてないんだよう。1つしかないんだよう。
これ個人的にマイナスポイントなんだよう。
でもナリが!!!!可愛いんだっつのー!
財布今使ってる子がもう、かわいそうなくらいにヨレヨレなので替えてあげたいんだけど...;

あー久々にこう、こういうアイテムで葛藤してます。
どーして可愛い子ちゃんが急に2人も見つかるかな...。

以上勤務中の葛藤。

+++++

と、言うわけでこう。会社帰りにすっかり両方買ってしまいました。あっはっは!
何でお金下ろしてるの?私。
いやいや、これはね、東京行きのチケット代よ。26日までに取りにいかないといけないのよ。
にしても片方ビジネス切符なんだから多くない?
いやいや、なんか有ったらあかんし。
何かってなんだーーーー!?(笑)

新大阪でチケットを受け取って、そのままJRで梅田へ。
足はディアモールに直行しておりました。
あ、る、か、な?とウィンドウを覗くとまだ居ました。
カーキのカバンも、お財布も。
昨日は居なかった男の店員さんに頼んで見せてもらう。
やー昨日は酔っぱらってたからね、ちゃんと見ておかないとね。
どれどれ。
可愛いわ(笑)
こんちくしょう!これ下さいーーーーー!
と言った時に出てきたのは昨日も居てた女の店員さん。
ああっ!とか指さされてみたり...。
「昨日可愛いって連呼してましたもんねー、気になってたんですねv」
す、すみません。昨日は...酔ってたんで五月蝿くして....;あわわわ。<しかも閉店間際。

お姉さんも色違い持ってるそうでv使い勝手良いですよ〜。
ちょっとね、旅行の時とかでもたくさん荷物入りますしねvって
そうそう。それを思ってたんです。私も〜!
マチたっぷりなんでちょっと旅行に使えるなあ〜♪って
私にしては珍しくややお姉さん気味のカバンです。ふふふ。
普段使いにも、ちゃんと服にも合いそうな感じです。かわいいかわいいv

いいよ。褒美だ。受け取れ私。ここんとこ色々頑張った。調子乗っとけ!(笑)

財布もネックは札入れんとこが分かれてない事だけど、他はカードも沢山入るし、何より
デザイン格好良いのでいいや。もう、もろとけ。私。<またかい。

あー!新しい物嬉しいーーーーーーッ!!!!(素直に。)



2001年07月23日(月) ジャンプとか...

いやー。ジャンプ。
リー君負けてしまいましたね...。がーん。ガイ先生がすごく良い先生に見えるー!
まあ、でも、男気溢れる感じでリー君はやっぱり好きです。がんばった。
そしてガアラの程度がやっぱりよく分からない...。
ホントすげえのか?
てか...予選終了!っておもっきり予告欄に書いてあるんですが...
ええと...あ、あと1組残ってたはずじゃ...。あわわ。
全門開けるみたいなあおりもトビラにあったけど...
5門しか開けられなかったんじゃ....?え?こじ開けたんだったか?とか...
まあ、いいっすけどね。

ワンピ、そういえばルフィどうなったんだ。(忘れてた...!)
いや、なんつの?!居なくてもちゃあんとこう、面白く展開してたから!
すっかり!失念失念。ごめんルフィ。っていうか生きてるって!っていうのがやっぱあるから。
主人公不在でもこんだけおもろいワンピ...。
いや、多くは語るまい...;

ボーボボが...相変わらず訳分からんくておもろいっす。どーするかね。

そして!ホイッスル!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ。
まあ、若いからしょうがないよね。っていう負け方したねえ。
日本人っぽい負け方だよねえ。なんとなく。
感覚で物言っててすみません。
追う間は貪欲になれるんだけど、手に入れて気を抜いた瞬間に噛まれるタイプ。


今日は会社の新店の串揚げ屋さんのレセプション、タダ飯大会があったのでちゃんと読めてないんすけど
うー今ちょっとジャンプ萌え度が低いっすよ。すみません;


ようやくようやく、原稿が終わったので!サイトの改装を始めました!っつっても箱というか
ベースのhtmデータは出来てるので;後は新しめのイラスト。
新サイトの方も同じくイラストが全然用意出来てないからそっちのも描いて。
何とか...8/1には両方ともオープンしたいなあと。
さて、1日1枚。描けるかな。
早くペーパー作らなきゃ行けない事に気がついた今日この頃。
よく考えたら搬入に間に合わない。がーん!



2001年07月22日(日) MEET THE WORLD BEAT 2001

へへへへへ。行ってきましたよ!

MEET THE WORLD BEAT 2001!!!!!

朝10時マクドでカマタさんと待ちあわせて、いざ万博公園へ!
しかし、すんごい気温で暑さが電車待ってるだけで体に応える状態。だあ。今日真剣にダメかも...;
っていうか暑すぎ。とか言うへたれはくら。

入場前に番号順に整列させられてる時点でもうすでにギブ状態。
原稿あがりで病み上がりとほぼ同じような状況の人間にこの暑さはかなりの仕打ち。
ホントやばくなったら言いなよ。と何度も言われるが
凍らせたお茶を抱いたりして気を紛らわすはくら(強情。)
でもホントにヤバイと思った...。正直ね。
やべー今アタシ相当来てる。だって顔青いはず。とか...(笑<今だから)

で、まあなんとか入場。芝生広場は広い!(当たり前)
そのひろーい中から木陰目指してゴー!(笑)
12000人の中の1700番代だからまだまだ前方のアリーナクラスの場所も取れるのですが....
ええと、無理ッ!って事で木陰へ。

これが功を奏しました。木陰の涼しさと割と強かった風のおかげで体力は回復。
無事開演を迎える事ができました♪よかった...;
入場してから小一時間程過ぎ。1時開演。

トップバッターはびっくりしました。「くるり」!始めから「ワンダーフォーゲル」だし!いや〜v
格好良いし、生初めてだったのでうれしいやらなにやらもう。イキナリテンション上がりました♪
「ばらの花」や6曲程で次の小林建樹へ。
ファンの方には申し訳ない。
ここは私とカマタさんの食料調達&お手洗い休憩と化しました。申し訳ない;

そして帰ってきたところでばっちり3組目!

待ってましたけど早い登場っすね!「真心ブラザーズ」!
にゃーかっちょいいー!生2度目ですがー!もー!惚れますー!格好良いっすーvvv
まったり夏ソングを3曲程の後別れの三部作から
「流れ星」「この愛はまだ始まってもいない」「明日はどっちだ」!
んもー言わずとも名曲揃い!すげ格好良かったっす。

その後は確か..「RIZE」ラジオで聞く程度しか知識が無いのですが、
意外な迄に人気でびっくりした...すげえ人立ってたもん。びっくり。すみません。ファンの方...;
と言うわけで座って大人しく休憩タイム(体力温存)
そしてそして!炎天下も絶好調のこの時間に出てきたのが!

ゆずーーーーーー!!!!!!!

待っておりましたさ!遠目だったのですが.....
んん?タオルハチマキの下..悠仁髪...無い?
「え?悠仁妖怪パーマ切ったのかな。無いよね?無いよね?え、分かんない」
とかカマタさんとふたりでやり取り。
そんなこんなしてたら悠仁の「ゆず、30分一本勝負!」と共に開始!
ドームと同じくギターとハープのみ。「贈る詩」「飛べない鳥」「3カウント」などなどに続き

「夏は好きですかーーーーっ!」来た来た!キマシタ!「夏色ー!」
普段ゆずのライブに参加してない人も巻き込んでいつもの乗りにしてしまうトコとか
すげえやっぱ盛り上げ上手!
「嗚呼、青春の日々」「蛍の光」で終わりと見せかけて「てっぺん!」
わー!ドームといっしょだ〜〜vv
退場した所で近くに居た双眼鏡もってたお姉さんに聞いたところ
やっぱり悠仁は丸坊主だったことが判明!やっぱり〜!とか

そしてここで15分間の休憩クールダウンタイム。みんな冷たいものを買ったりと御休憩。
私らは自分らのレジャーシートの上でくつろぎ〜。お茶冷たい〜vとか言いつつv
そうこうしてたらあっという間に15分経過。次は誰かな?と思ったら

ドリカムさんーーーー!元気にどんどん登場してあのコンフェデ杯の曲(すまん)
とか始めるんだけどまだ自分の陣地まで戻れない人続出。(気の毒)
よもやこんなに早く出て来るとは!
よしだみ小さいし細っこいのにあんな通る声ですげえっす!
そんなめちゃ好きって訳でも無かったのですが(すまん)
いやー生で見るとあの可愛さにはやられるかも。すげえし。パワーが!
「あの夏の花火」とか中学以来聞いてないのに(すまん)唄える自分がすげえと思ったり(笑)

そして続くは...と思ったら始まる前のコールが入らないので
「ああ、セット組んでるのかな」と思い2人とも座ってだべる。
ソコへ聞こえる忌野氏の声...2人ともその時は完全にCDだと思ってました。
そ、そ、そ、そしたら居るーーーーーー!!!!!
しかもメインじゃない方のステージ!!!!!ぎゃー!

忌野清志郎だーーーっ!!!!!


ウワワワワ!と立ち上がり拝む(笑)
ほほほほほ、本物だよーーーーー!って大慌て!すんげえ格好良いの!
もう!やってられん!すげえすげえ!
サックスも誰かと思ったら武田真治!(過去ライブ行ったこと有りますvあはv)
いやもーかっちょいいっつーの!
「サイクリングしてたらライブやってたので寄せてもらいましたー!」
さすが!今自転車ハマリだから!(笑)
いやもー例の「君が代」もばっちり聞かせて頂きました!あっはっは!すんげえ格好良い!
惚れです。めちゃめちゃ格好良かった。しつこい?すみません。でも格好良かったvv

で、次が「鬼束ちひろ」この人も小さいのに....すんんごい声量。
あれって独学なんですってね。スンゲ〜〜!めっちゃめちゃ美しい声でした。
あんまり聞いて無いので詳しくないのですが、いや、良かったですよ。
ホント。なんか目覚まされた感じでした。

この後...DJが出てきて一旦クールダウン。
その後のアーティストコールがびっくりした!!!!

「NEXT ARTIST IS........KAZUYOSHI SAITOH!」

何ですとーーーーーーーーーっ!!!??

があっっばーーーー!とか立ち上がるはくらとカマタさん。
シークレットゲスト第2弾は斉藤和義です!ぎゃーvぎゃーvぎゃーvvv

斉藤さんは関西でやたらに人気高くてほんっとチケット取れないし
イベントライブ系も当たったことないんすよ!
もー私よりずうっっとファン歴長いカマタさんが大喜び!生だよー!格好良いよー!本物だよー!
いやもうそればっか2人とも言ってました!
いやもーいやもー!うっれしー!格好良いーーvvv
完全に予想外でした。忌野氏はちょっとだけ予想の範疇だったのですが...いやもー斉藤さんvvステキv
出るなんて思いもよらんかったvv
すみません。私、曲憶えてるんですけど...タイトル憶えてないんで(滅)
唄えと言われれば唄えるんですが...すみませ〜ん;とりあえず「劇的な瞬間」は聞けましたvステキv

その次ぎが確か「バーゲンズ」持ち歌少ない分やっぱりちょっと辛かったかな。すみませ...;

そしてーい!待ってましたよー!トリかと思ってたよ〜!
山崎まさよし登場ーーーー!!!!!! あ〜んvすっかり素でvvステキー!ステキー!格好良い〜!
っつかむしろ可愛い〜〜〜〜!!!!!
「ドミノ」「夏のモノローグ」「セロリ」が来てハープオンリのソロが来て「fat mama」が来て
羽倉大好き「愛のしくみ」で最後に「plastic soul」で格好良く締め♪
名残惜しく帰られました...。あー....すげえいい声vvめら好き。生いいっすvv生v

そんで来ました!「ゴスペラーズ」!
卯月さんはこのためにずっとエントリーしてたのでケータイ可イベントライブなのもあって電話v
出てる間中通話にして聞かせてました(強制)一緒に行けなかったからね...。
ちなみにゆずも留守電に入れたり(笑)
いや〜ゴスすげえ!声の伸びとか張りとか、低音とかリズムとか。オールアカペラだったのですが....
...すげえ!ちょっとぐうと言わされました!
思いッッきり声を伸ばした所は思わず何も思う前に拍手が出てしまったり。
鳥肌たったり。いや、感動ってこういうのです。すごいわ〜〜。感動でした。はい。

最後は大御所の小坂忠。
もう、このころには日も暮れて大人なジャズ系でしっとり。数分を過ごす感じで♪
で、ラストのラストは恒例セッション!!!
一部を除いて出演アーティストが集合!小坂忠の「風を集めて」をみんなで
<最近、玲葉奈がカバーしてたのではくらも知ってた。

この時2人は相変わらずゆず見てたんですが、お前等もっと中に入れ!(笑)
2人の世界で満足すんな!ステージの袖で所在なげにすんな!とかツッコミまくり(笑)
あの姿は素人真っ青でした。<特に厚チャン....。
そんな所が好きなんですけどね....。ふふふ。

全行程が終わり大満足で帰路に着く2人。
そんな2人は左側からばかり日光を浴び、左側ばかりが黒くなっているのでした(本気)
いや〜倒れずに全行程見ることが出来てよかったvv
タダでこんなオイシイもの見れてvワシ本気幸せvvv

有難うFM802!有難う出演アーティスト!有難う!絶好のお天気!!!!!!
(今日一日で水分3リットルくらい飲みました。はい。各種。)

今日得た教訓。炎天下の野外ライブは若いうちに行け。

いや、久しぶりに無理しましたvきゃvでもすっごおい楽しかった!大満足ですv
もーこれ以上のメンバーは無いくらいに大好きな人がめじろ押し!
ホントにホントに嬉しいし、楽しいし!新たな発見も有りのベストイベントでした!
は〜〜〜〜。良い夢が見られそうです〜〜〜っvv



2001年07月21日(土) 時宗。

お昼まで原稿を黙々とやり。あと4枚〜!こらもう終ったも同然だぜ〜!って所でお腹が空いたので
セブンイレブンへ。ご飯買ってきて、テレビをぽちっと休憩タイム。
何見ようかな〜...時宗始まった所だからそれにしよう。

ぜ、前後全然見てないくせに..めちゃめちゃおもろかったっす。
多分一重に篤郎ちゃんのせいだとは思いますが....
かあっこええ〜〜〜!!!見てなかった事を悔やんでみたり。くそう。
1人でああ、そんな丁寧に書いてたんじゃ文、間に合わないよう〜!とか焦ってました(笑)

で、そんなこんなでひと盛り上がりしたことと原稿が順調です。という気持ちを込めて
カマタさんにFAXしようと描いていた(風祭を)所電話がなる。
主はカマタさん。
「ああ、今FAXしようかと思ってた所〜」
「えっ!そうなん?」
実は昨日は私が電話した所でカマタさんはFAXを送ろうとしていたり。
「それがさあ!さっきご飯食べながら時宗の再放送を見てたら」
「えっ!私も見てた!篤郎ちゃん格好良いよねえ〜〜!!他のキャストも豪華やし〜!」
「..最近さあ、シンクロ度数濃すぎるよね。」
「うん...。会いすぎ?」
「会いすぎかも。あ、東条さんから夏野菜来てるんだーカレーしない?」
「あ!食う食う!行くわ〜」

今の今。お前等会いすぎとか言わんかったか。

エアコンのリモコンが入ったので取りに行くとなんと7,000円。たっけー!ざけんな!
つーことはアレか!エアコン代の1/10はリモコン代か!くっだらねえ!
液晶部分が広ければ広いほど値段が高くなるんだそうです。
みんな、リモコン壊すなよ。
ウチのは前の人が置いてったエアコンなんで、リモコンは持って帰っちゃったみたい。無かった。ちぇ。
高かった。まあ、エアコン買うより良いけど...。
でも....たけーよ。7,000円もあったらTシャツ3枚は軽いよ。実家にも帰れちゃうよ。バスなら往復だよ。
....こんちくしょう。

明日もカマタさんと野外ライブ。
今日の昼間の気温は37度。百葉箱(だっけ)の中で37度ならウチの周りは高熱だろう。
明日もこんな調子かしら。焼けるな。こりゃ。あいたっ!
帽子と着替えとタオルとお茶(冷凍)と冷えぴたとゴミ袋を忘れずに。
ゴミ袋は雨降ったときに被るのだ。
MEET THE WORLD BEAT は大体夕立に見舞われる野外ライブイベント。という噂。



2001年07月20日(金) うみの日

海野日。ええ響きやのう。自分の誕生日の次の日が...!(愛!)
改正しないで〜〜〜!小泉さん〜〜〜!何でも月曜にすりゃハッピーだと思うなよーーー!!!
月曜に休みじゃ間に合わない入稿だってあるんだよ〜!

ホントはぜ〜んぜん、何の期待も無しにものっすごお気楽にイベントに一般で行ってきました♪
例によってカマタさんと一緒に〜v
とりあえず、わしわし使ってもう、カスしか無いのでトーンを仕入れなくては!と言うことで。

いや〜。カカイルスペース行ってビックリ!あるわあるわ海の日本!いや!海野日本!
本気で幸せ!イッルカ先生かッわい〜〜〜!!!!!
私は自分が好きなモノにはすこぶる甘いので。
愛されイルカが大好きです。ええ、そりゃそーだろ!
もー!海野日ばんざい!イルカ先生!大人気だね!!!!
出てないだろう。今日は...と思ってた大好きサークルさんで限定本と新刊の2冊もゲットだし。
そりゃもう、御満悦さ。えっはっはvv
しかも何故かワシなぞの顔を憶えてらして....!!!! ああ、驚きました。本気で。
受け取るものも受け取らず逃亡しようとしましたよ...!
相変わらずのラブっぷりに当てられながらもえへv満足満足。大阪人でよかったv

その後も一般らしく、普段行かないスペースも2人で回る。
まずは笛!(笑)でも買ったのはカマタさん。読ませてもらうが風祭が愛されてて良かった!
てか、そんな本があってよかった!
その後犬夜叉。かわいーわ...。でも2人で可愛い七宝ちゃんの本を探すが見当たらず(哀)
今日は小さめだしね。と諦める。
はくらさん「にんたまご園遊会」の申込書ゲット!やたっ!
行くのか?!東京だぞ!?.....行きたい〜〜〜!

イベント後は美々卯でご飯vカマタさんがお祝いに奢ってくれました〜vわ〜いvv
カマタさんの時は私が御馳走することを約束して(笑)

そんで帰って来てアイス食って、読書会して、眠くなったので解散(子供か!)
解散後は....トーン貼ってましたv
微妙に背景が無いから白いわ。と思って木に掛けアミ入れたりしたのがまずかった。
どんどん泥沼に嵌まって抜けられなくなっています。やば〜い。この原稿やば〜い。
順調に生原稿を他人様に見せたくない感じになってきました☆



2001年07月19日(木) お誕生日ありがとう。

たくさんの方にお祝いの言葉や、絵や、カードを頂きました。
ホントにありがとうございますv
今めちゃ忙しい時期にも関わらず!ほんっとに嬉しいっす。

幼なじみからの電話も嬉しい。
こういうときに元気だったんだー。よかったよかった。
相変わらず仕事は忙しそうだけど、今度帰ったときはゆっくりお茶でもしましょうとか。
思ったりする。なんというか、自分に余裕が持てる感じですね。
変な感じだけど。

ホントはいっぱいせっぱ詰まってるんだけど
おめでとうを頂いた分だけ有難うを返したい気持ちです。

そのおめでとうひとつですごい力になるんです。

まあ、色々素直で無い事の方が多いし。
甘えたり、そんなんばっかりのへたれですが。
何とか今年は理想の24に一歩でも近づけるよう頑張りましょうと思います。
無理だけど多分(笑)
諦めが悪いのも私です。
受け取り方は色々だけど、私は頑張りましょうって言葉が好きです。
とりあえず自分で頑張ろうと自分を励まして、なんとかかんとか。頑張りましょう。
せめて来年また誕生日を迎える時にうんうん。よく頑張ったと言えるくらいには。
大人になるのも含めてね。うっす!
皆さま!ありがとうございます!
これからもどうぞ!ご指導よろしくお願いします!



2001年07月18日(水) 涼しいね。

梅雨前線が停滞してるそうな。ちっとも明けちゃいねえ。でも涼しいので良し。
朝寒くて目が覚めました。タオルケットに潜り込んでいた...。

ゆずのサイトトップががらり様変わり。可愛いっす〜vv冷やし麺あるそうですv

http://www.senha.co.jp/yuzu/index.html

まだ、ライブアルバムは届きそうに無いのですが...ラジオでたまに掛かるので嬉しい。
合唱の声って感動だねえ。
「シュビドゥバー」入ってないんだ??音拾えなかったか...。
早くリーフレット見たいなあ〜。


涼しいね。なんてーな事を言っておきながら昼にご飯買いに外に出たら死にかけました。
朝の涼しさは何処へ!?あぢ〜〜〜。あうう。
冷房冷えしてた体が一気に解凍。ありがとう。太陽。とほほ。

終業時間15分前。
上司が出先から電話...。スタッフの教育マニュアル30部を至急に作っておいて欲しいとか...。
....お前....なんでもっと早く言っておかんのだ...。昼間ヒマそうにしてたろう。私。
人の動向を伺いながらどーして何も言わんのだ...(怒)
ほんっっっっっっと腹立つなあ!この人!!!!!
むっすーーーーーーーーっ!とかしながらもくもくと作業。

今日はカマタさんと約束してたんです。もうっ!
そりゃ大した約束じゃないけどもさ!あっこちゃん見せてもらうだけだけどさ!

このあっこちゃんが凄かった!!!
「ちかちゃんでワニワニ。」だったかな噂がどうこう入ってたかも..。とにかくワニワニ。(笑)
これ..いいのか分かんないけど..こんなの。

アッコちゃんシリーズ3/14話

これってば脚本が吉田玲子さん!(売れっ子っつーかよく働くよね...。また良いんだ。話が!)
演出が細田守!!!!作画スタッフにもああ!って人がたくさん!なんすよ。
も〜〜〜ね。全然違う。違うんすよ!明らかに!!!レベルがッ!
背景とか人物に入る陰影もああ、細田だ〜〜!って感じで。
動作の反復とか、展開とか見せ方とか、もーーー!細田テイスト満載!!!!
あんた、ほんとすげえよ!って感じです。凄いっす。
見て下さい。ぜひぜひ。同じモチーフ使ってこれだけ違う事が出来るのか!って思う。きっと。
おもろいよ〜!
でも、ホンット細田氏は...シリーズ作品の演出って向かないね...(苦笑)
レベルが...ていうかクセ強すぎて...;
シリーズの中でぽかっと浮いてしまうんだもん。デジでさえそうだったしね...。凄いや。
ホント、面白いので。細田テイストがお好きな方はぜひぜひ!
こりゃ本気で鬼太郎もチェックしなくちゃ!
浦沢義雄さんも居ることだし、忍たまもやってみませんか。細田さん...!!
うわー見てえvvってそれは無理か。グローバルすぎ?(意味違い)

その後でメダロット(カマタさんが好きなのだ)を初めて見る...が...え?お、面白い;
どあー!面白いっすー!(今更v)
なんか動作とか展開とか。ツッコミとか間とか。こ、好みかも。
パロディ展開研究中なので(笑)楽しく見てしまいましたvメタビーがゴマモン〜v
男前ゴマモンでしたvかわいーんvvっていうかうるちさんとヒカル兄さんが〜vv
ヒカル兄さん店いつもほったらかしだけどいいのか〜〜??
可愛いです。キャラも可愛いしvv

いや〜...おもしろかった。ありがとう。カマタサン。
そして大蛇丸さまの頭トーンちょっとだけ貼って行ってくれてありがとうv
後は...が、がんばるよ..;うひー。

大きい原稿用紙は中々...進まないっすね。ははは。

ネーム(プロットかな..)第2弾をFAX。
う〜ん、どうなるかしらvボツっぽい....;ははは。



2001年07月17日(火) 梅田におつかい。

朝から上司は無断欠勤しやがるわ。<おかげでお鉢が全部私に!くそう!絶対なんか奢らしちゃる!
私は寝坊するわ(笑/起きたら8:45。9:00の電車に乗ります..。)や、遅刻はしてないっすよ!
ばたばたと大変だったのですが午後からはなんとか持ち直して普段のマイペースさを取り戻しました。
で、余裕もあったのでお届けに自分で出かける事に。

しかし、おつかいってば。....ゆ、誘惑がっ!
下手に梅田に出たからまたこれ...。
あーついでに本屋さんにも寄っていこう〜。<ホントはスクリプトの本を探しに行ったんす!
あ....じ、児童書コーナーに...寄ってみよっかな〜んv
「すみません〜忍たま乱太郎の読みもの探してるんですけど...低学年用の」(笑)

4冊程あったんですが、こう、欲しかったのが無かったので(またか)もー探すの面倒いしって....

注文しちゃいました....。

これでよかったかな〜と思いつつ。シマ氏が言ってた盗賊の話ってのは「にんタマと11にんのとうぞく」
の事かなあ。まあ、違ってたらすみません。すれば良いか。とかね。<おい。
とりあえずそれだけ注文だ〜と思ったんだけども店員さんが開いたカタログを見てると
どうやら「あわてるにんタマ、テストでこける?!」にも六年生が出てる様子。(それが目当てか!)
解説文が可愛かったので一緒に注文〜vv
自分に誕生日プレゼントvと言うことで♪届くのが楽しみなり〜〜っv結構時間掛かるみたいだけど...;
早く届くといいなあ〜v楽しみ楽しみvv

で、その後はせっかく来たしということで、タワレコへ。(さぼりじゃねえか!)
いかんなーいかんよ。我慢だよ。あんた今月何枚買うつもりなんだよと思いながら...。
買っちゃいました。
エゴ・ラッピン「満汐のロマンス」と真心ブラザーズのミニアルバム「真心」
エゴラッピンは前から欲しい欲しい欲しい欲しい!って言ってて踏ん切り付かずに置いておいたのですが、
ついにさらっと手にとってしまいました。あっはー!
でも、すごい格好良い!あーやっぱ良いわ〜!UAとか好きな方は結構、ハマリかも!
メロディはキレイし。雰囲気は裏路地スナック(笑)だし、声色色々雰囲気も様々。
良いですよう〜〜!とりあえずサイコアナルシスの歌詞が全部判明してすっきり(笑)
真心!真心いいよ!あんたたち最高だよ!もーなんだっつーの!切ねえ切ねえ!
へたれ男子の歌っていいねえ〜〜!もーなんか、お前女子だろと思いながら共感するとこが
共感っつのはちょっと違うか、分かる分かるー!っていうのがめじろ押しで!
いいっす。「明日はどっちだ」のサビだけカラオケで唄いたいっす(笑/発散系)

そして近々、部長から店に予約しておいたゆずのライブアルバムが届く〜vv
っでもって気付けばタワレコのカードに♪がたっぷり。使えばよかったよ...。
もう1枚今月中に何か買わなくちゃvど、れ、にしようかな〜!
ミスチルさんどっちか買おうかな...。肉?骨?うー迷う。
あ、おのりさんでもいいなあ...。うふふふ。

なんて考えつつ、会社に帰ってきたらもう定時でした。さ、帰ろ。<こら。


今日はカブ兄の表紙を入稿でした!昼頃は刹那さんとメールでデータをやりとりして
こうしようとかああしようとか(便利だね〜ネットって!!)
いいつつ、なんとか完成!刹那さんお疲れ様〜!
いや〜ちょっとまずいぐらい恰好良い装丁になる予感(あくまで予感)
題字はめちゃめちゃ格好良いし!いひひvv
やーやー楽しみ!箔押しとかしたかったなあ。ホントは。
今からじゃ間に合わないだろうけど;ははは。
いやいや、楽しみ〜!ってもうでき上がった気分になってますがアンタ原稿まだまだなんだから!
がんばらないと!!!!

帰ったら東条さんから誕生日プレゼントが。2日間違えてるぞvこんにゃろv
体温計でした....。どーいう意味なんだーっ!
どうせなら体重計が欲しかった(笑)
でも計ってみたら7度3分あってびっくりした。なんで?!
ああ、内蔵に熱がこもってんのかな〜(なんだそれ。怖いよ!)



2001年07月16日(月) 夏の熱い話。

最近の無料レンタルって可愛いっすね〜..。掲示板探しにうろうろしてたのですが、あるわあるわ。
デザインキレイで快速でって掲示板。1年前ってこんなにあった?....有ったかも...(苦笑)
当時はね...とりあえず快速ならなんでもイイヤって思ってたんで、えはは。
今度はそんなに大量書込みは無いだろうという目算の元に探してるのでデザイン重視!かわいいっすよ〜。
いやーなんか新鮮。中途半端に整えて行ってます。揃った時点でアップ!って事にしようかなとv
ふふふ。楽しいなあ。


刹那さんと表紙の装丁打ちあわせを会社ではメールで家帰ったら電話でしとりましたが、
いや、なんか、格好良い事になりそうな感じですvvうひひvv
紙が問題なく入ってくれると嬉しいんだけど。
うまくいきますように〜〜!2人とも普段本ではあまり使わないカラーを今回表紙にしてみました♪
出来上がりがドキドキです。あーどんなことに〜!
で、その時に夏コミの恐ろしさについて色々教えて頂きましたさ...。
もー行くの怖くなったよ(滅)いや、行くけどね...。
配置が配置なんで。ちょっと逃げたい気持ちも有です....。ははは(青)
せっかく受かったし、お盆休み前のクセに会社にももう休むって言ってやったし(いしし)
1人だけ5連休vきゃv
見たいサークルさんもいっぱいだからいや、そりゃ行くんですけど...。
こ、怖いよう〜!体力貯えて行きます!ちゃー気合じゃーっ!

この間実家に帰ったときに体重計に3ヶ月ぶりに乗ったら夏なのに肥えてました。がーん。
夏は肥えるとしんどいので元に戻そう....。とりあえず半身浴...?
動けってことか...。お茶しか飲んでないのに〜!あ、アイス?!(現在ポケモンアイスが...)
そんなもん1本食ったからってこんなことになるかいっ!はーなんとか...;
目標体重は低いです。(ン?高いのか?)だってそれ以上痩せるとしんどいもん....。
一定以上は痩せられない人。いいんだよ。肥えてても別に。けっ!<こいつ。

夜中に火事がありました。プチ火事。
正しくは明日の日記になるべきなのですが、私は寝るまでが今日なので。
やーびっくりした。
深夜に魚焼いてる時みたいな焦げってした匂いが窓から入ってきたんですよ。
あー明日のお弁当とかかな〜とか思ってたら...煙探知のブザー音が。ははは。これだけ煙ればね。
と思ってたらさ動揺した叫びが隣さんから!(隣の部屋じゃなく隣の民家)
「いやーどうしたらええのんー!」
うをーい!マジ火事かいっ!と突っ込むべく窓から外を覗く。
がらり!隣さんの窓が開きました。
ぶしーっ!消火器発動!!!!........ち、鎮火....?

冷静な(多分)旦那さんに感謝。
あー驚いた。身近で火事に遭遇するのはこれで4回目ですvうふふ。1回目は発見者でした。
前のマンションでも帰ってきたら小火発生しててびっくりしたなあ。消防車わんわん集まってんの。
あれはびびるっすよ。も、モモさん(ハム)とマックちゃんを救出せねばー!とか父気分。
みなさん火事には気をつけましょう。いや、マジで。



2001年07月15日(日) 電話帳パンフ。

朝、4時に寝たにも関わらずいつもどおり7時半には目が覚める自分よ...!
しょうがないので起きてご飯食べて...最後の原稿チェック。
やっぱりセリフ間違えてた....っていうかモノローグなのにふきだし書体!ぎゃー!
そこ直して、ホワイト修正入れて。もーいいだろ。多分。見慣れすぎて良いのか悪いンかもう
分からないなりよう〜!と言うわけで終了!

刹那さんから返却物の雑誌とゆずビデオが届いたのを受け取って、掃除して、いざお出かけ。
ホントはよれよれだから行くのやめようかと思ってたデジオンリー。
会場がセンイシティで私が発注しようと思ってたTシャツの卸のお店もそのビルの中。
ついでだ。ついで。と行くことにする!

まずセンイシティに着いたら「日曜開いてますように〜!」と祈りつつお店に。開いてた!
よかった〜〜!紺のTシャツを注文して、友達の会社に到着するように依頼。
ここは会社で利用してるお店なんです。個人発注も受けてくれるとの事なので今回大利用v
よろしくお願いします〜!とあっかるくご挨拶していざ会場へ。
来ないと思ってたらしく驚くカマタさんとぺこさん。
久しぶりに会ったね。話はしてたけどね。電話でね。

なんか...ちょっと...いつも出てたデジイベントより地味というか大人しめというか...。
割と普通のイベントでした(笑/何を求めてるんだ?!)
人も少し少なかったような...??会場が広かったからそう思ったのかな。
でけえ着ぐるみのガルゴモンが居ました。でかいけど可愛かった。
あとクルモン、インプモンの白黒コンビがなんかレースとかあしらっちゃって可愛いことに
なってたのが印象的。可愛かった。ロリー♪

そんなこんなで、寝てない事もあってスペースの後ろに座り込んで(迷惑)うだうだしてました。
すみません...。

その後梅田に行って、足りなくなってしまった顔トーンと夏コミパンフをTooで購入!
トーンって画材屋さんで買うと高いっすね...。

その前に紀伊国屋に行って絵本さがし(笑)
一冊しかなかったよう〜〜!でも目当てのヤツじゃなかったのでとりあえず購入延期。
だいたいどんな感じなのか実物見て分かったので探しやすく...なったかな?
まあ、店員さんに聞くんですけどね...。探すの大変だから。
ぬりえが可愛かったな〜。土井先生が刀構えてたな〜。なんかちょっとそれが可笑しかったな〜(失礼)

あ、今小林建樹がラジオでしんべヱのものまねやってる....悔しいが似てる(笑/タイムリー!)


で、話はもどって夏コミパンフ。
こ、こんなに重たいとは私存じませんでした。おもてーッ!電話帳!?
せっかく買ったのでって読んでたらあっちゅー間に夜も良い時間ですよ...。
こうして見てると行きたいにゃ〜って思うスペースがいっぱいあるっすね。
知らない方も(私は基本的に多いんだけどもね...)ああ、まだやってるんだvって方も。
っていうかこのジャンルに動いたんだー!?って人も。
なんか新鮮だな。私(笑)あっは!なんか笑うっすね。

そうは言いつつも2日目しか行かないんですけどもね...。
一日目は芸能とゲーム?ゲームは分からないんですがもう、ほとんど...;
どこいつスペース行ってみたいかな。芸能はゆずが思いの他沢山あったのでびっくり。
二日目はまあナルトは当然行くとして
っていうか私らなんでこんなカカイルの大手さんに囲われてるんだろう...(汗)私のカットのせいかな。
ホントに...ウチはいいけど..燐火さんが....(泣)でもサスナルも近いんだったかな...。
っていうか...ナルトと封神の境目...ぎりぎり当選ーー?(汗)要領が分からないって怖いのう...;
刹那さんごめんにょーーーっ!多分私のせいだよう〜〜!うううう。

あとは館違いの対角に居てる忍たまvあー楽しい本が欲しいなり〜!
今はカップリング本よりオールキャラギャグーとかそういうのが欲しいなり〜vv探そうっとー♪
っていうか...行けるのかどうか....。
後はデジだね。デジ!行くぜ太光!あとはヤマ丈!(笑)
そいえばゴマ丈本を買うか買わないかかなり葛藤しました。ゴマ可愛いvv

小説は西館なんっすね.....。こりゃ遠いから行けねえな..。高村ちょっと見たい人いるんだけど...。
むむ。

三日目は...ナルトの方のトップでも書いてたんですが51 25 555。(笑)
何か分かった方はきっと仲間!
クウガとゴーゴーファイブです〜んねっ(笑)
いやー555がこんなにあるとは思わなかった!!!見たい〜!
あとはオリジナルかな。美少女じゃなくて...いや、いいけど。
羽海野チカさんとか。あの辺り。行きたい〜!

や、行かないんですけどね....。(笑)

巻末のMRが面白かったです。読みふけってしまった。ついつい。早寝するつもりだったのに。
冬相当寒かったんだろうな....とか。電車すごいな...とか...;
夏はじゃあ冷えぴたでも持参かしら。最近弱ってるし私も...;とくに人酔い激しいんだよなあ...。

迷子になりやすいのでまたちゃんとチェックしておこうっと♪自分のスペース迷子になる確率大。



2001年07月14日(土) こんな調子で。





話が進んでいるらしい。うふふ。
会社でバナー作るな!
バナーの直リンクテストのためにはっつけてみました。画像貼れるはず〜とか思って。
いやーもう、午前中まるまる使ってこの絵の2体を上げたにも関わらず...使ったのは顔のみ。
どーなのよう。午前中の苦労はなんだったのよう。
でも楽しかったから良いや。
絵のコーナーにそんなわけで全身入ったのをアップしてみました♪でへv
フリースペース50メガ。駄絵もいくらでもアップ!(やめれ...)

土曜は...もくもくもくもくとセリフを打っておりました。打ち終わったら貼っておりました。
他の頁ももくもく編集。
今度の表紙は赤になるようです。ピンク系のインクは全部使ってた私らにビバ!(恥)

久々に..編集でこんな夜更かししたわん...。



2001年07月13日(金) あらまあ!

今日は13日の金曜日だったんだ!ふ、き、つ〜。いや、別にウチ真言宗だから関係ないけど。
襲う人もああ、ここン家は真言宗だからって避けて通るならおもしろい。
入る家入る家、皆仏教徒で「もーええわーっ!」て海外逃亡。

何言ってるんだ。

ジュニアの夏コミ直前特集にインフォメカットを載せて頂いている。どんなんだったかなって見てみたら
思いっきり「東地区M-31a」とか書いてある。.......寝ぼけてるのか。私は。
ホール名を書け。ホール名を。なんか急いで送ったからな。マーイイヤ。別に。
ウチ目当てな奇特な方なんていてはらへんやろ。東は東だ。間違いではない。(開き直るな。)
でも、東...1だったっけ?<うをい。

忍たまサイト仮アップ!って書いたら色んな方から反応頂きましてvえへへv
一応アドレス公開は...こっからはしてないっす。えへvメールで。
別に何が有るわけでも無いんですけど。まあ、探す楽しみが有ってもよいかしら〜と思って。
ちゃんとアップしたらリングにも登録しますし。
あのリングバナーが貼りたくてサイトアップするようなもんだったり(笑)可愛い〜っvv

一冊分の原稿が終わったので(トーンだけだけど...)ちょっと余裕が。やれやれ。
早いところペーパーカットを描かねば!時間が無いので朝ご飯の後に下絵。
本気でナルトと忍たまキャラを合わせ技するつもりです。ふふふ。
スリーマンセル2組。先生Sとか分けて下描き中。
(これがホントのチョーク攻撃だ!をイルカ先生と土井先生でやりたいんだけど..もっかいビデオ借りるか?)
分けておけば後でパーツ毎に使えるわ(姑息)
忍たまはキャラ多いわあ。でもEDみたいなお子達を並べたい気持ちもあり。
でもそしたらナルト少なくなっちゃうし。うむむ。
ぎゅうぎゅうしたペーパーって1回作ってみたかったんよね。へへ。
B4いっぱいにキャラぎゅうぎゅう。早く描きたい〜!そんな時間が有るかどうかは本人が1番
存じております。うはははは。無いッ!


家に帰ってきたら飛脚の不在通知が。大家さんちに預けてあると言う。
んにゃ?と思って取りに行ってみるとでっかい封筒。何だあ?
Gファン本誌かな〜とか思ってみるがどうも軽い。なんだあ?
開けてビックリ。表彰状と盾。
佳作。とか思いッッきり書いてある。ぎゃーっ!宛名が羽倉篤史。
うわーこう見るともー...なんか...ええと、誰?って気分。
すごいな。
こんなところにお金使うなんて。もしかしてお金持ちなのかな。
って言ってたら刹那さんに「授賞式はごちそうがいっぱいだったんだろう」と言われた。
あ。しまった!!!!!そーだよね。そーだよね。
ああ〜〜〜!なんか損した気分〜!会社よりそっち取るべきだったよ〜〜!
何処であったんでしょうね。授賞式。
見てみたかったな。準大賞の人。
しかしホント。こんなの初めて見たのでびっくり。やっぱり全誌合同の賞だったからかな。
月一のでこんなんなってたら大変だもんなあ。すげえ。びっくりしました。ははは。
賞名が入った表彰状なんて小中学生の時にもらったお習字以来?
と思ったら高校の時は公募荒しやってたんだった。えへv


久しぶりにかずいさんと電話で話しました。
昨日のエールのお礼を頂きました(笑)話してみると割と元気そうなんだけどな。
日記見てる限りどうも元気とは言い難い。
ともかく夏コミ行きのバスは当日の朝着なんてとんでもない。
前日着にして1日休み入れなさい。と、もはや口調が母。
出すよ。忍たま本。多分小松田ばっかり。頑張れれば夏コミに!でも置くところないからなウチのスペース。
本多すぎ。早く無くなれ。(自宅が段ボール屋敷なんだもん)
家に在庫置くのが嫌なのでこれからは刷る量を大幅に減らす予定〜。

ラジオのCM。(FMって聴きます?)
好きなのが最近多いです。キューピーの小松くんと山田青果さん(...こ、この名前!!!!)のCMはいつも好きv
小松くんの大人のお友達の名前はなんだったかな....。彼とのやり取りもおもろくて好き。
ファンカーゴのCMも好き。
ネコがにゃにゃにゃにゃにゃー床下がっちゃん!にゃにゃにゃー。とか会話してるヤツ
「ネコにも大人気!」って!!(笑)ちなみにぴよぴよぴよぴよっていうヒヨコバージョンも有。
日本ハムのも好き。嫌みが無くて。魔法の呪文が「ハムハムベーコン☆」な所も好き(笑)

おもしろいっすよ。えふえむ。もっと聴こう!皆!
私は早く(1ヶ月くらいは先行)新曲が聴けるので大好きだ!

あ!やってる今!小松くんCM第2段!お友達の名前は大川くんでした!(学園長!?..でもなんかやだ...)
大川くんが相手だと小松くんのテンションが山田青果さんの時の2倍。
この小松くんを誰がやってるのか知ってる方ははくらまでご一報下さい。
キューピーのサイト行ったら載ってるかな...。かわいいんだよ。小松くん。



2001年07月12日(木) 買ってへん。

デジモンメドレー。
原稿あるし、今買うと没頭してしまうとヤバイなあ。と思って我慢です。
でも、気になるのでどうだった??とカマタさんに聞いてみたところ
「光子郎さん可愛かったv」が3回くらい書かれたFAXが届きました(笑)
基本的に02と無印のストーリーを追う構成なんでやり終わったら貸してあげるしって言われちゃったv
お言葉に甘えようかな...。プレステで出るヤツ欲しいしな。ああいう単純ゲームやりたい。
回復してもらいに光子郎さんの所に行くんですって!あらあらvともすれば改造されそうねv(笑)
「もう、また無茶したんでしょう。勇気と無茶は違うんじゃ無かったんですか」
「いや〜悪ぃ悪ぃ、別に無茶って訳でもねえんだけどさ」
「じゃあこのキズは何なんですか」
「だーからさー」

.....あはv(アジアンダブルマックのCMっぽく。あの「あは」はかなり良いと思います。)
いや、ゲームやってないんでどうだか分からないんですけどね。いいすね。
ナースですか。いやーナースと言えばゴマモンですね。
あーなんか急にゴマが愛しくなったりします。病ですね。色々。意識が交錯中。
ごまじょーごまじょー。


締切まであと3日。は〜....。終わるのか?と思いつつも黙々とトーンを貼ってます。
後半露出高いからトーンも多用。とほほ。こんなの背景何で誤魔化したら良いのか分からないよう。
今日のノルマは6頁!!!と心に誓い。なんとかノルマ達成。はふー。
残すところもあと6枚!明日中に終われる事を祈るばかり!!!!
まだセリフはおろか台割さえ作ってないんだってばよー!(汗)み、見積もりー出してもらわないとー!
あわわわわ。もー訳分かんないよ。
インフォメもまだまだだし。あうう。マンガ小説以外の頁がっ!
うーん...月曜に入稿すれば良いから...な、なんとか...;はわ。
ドキドキします。どうかしら。

寝る前にネット接続したら1日3件まで!と決めて忍たまサイトを巡っています。リングでぐるぐる。
ヒットサイトに当れば嬉し。即お気に入り登録です。
あは〜vナルトの時はこんなに頑張らなかったんですけど。
今自分が描けない状況なんで人様の絵を見ては楽しむ事にした様子です。
やっぱりマイナースキーな血が騒ぐのでしょう。ふふふvv
あー落乱キャラは皆好きだーvvv


さて、日記でメッセージというかエールを頂いたので(笑)メッセージ返し!

暑いけど。寝ろよvかずいさん!(名指し) 

はふー。言った言った。
ホントねえ。眠るのが苦手な人はこの気温の中、余計にしんどいのでは無いかと思いますが、
ちゃんと寝ないとそりゃ体力も持たないよ。休ませてやらないと。
エアコンにばっかり当ってちゃだめだよ。ちゃんと自然の温度の中で生きないと。
自律神経(最近そればっかり言ってるな)参っちゃうよ。
参ってる人居るんだから。岡山の北の方に。(笑)

寝て、食え!食ったら休め!これ夏の鉄則!

かく言う私は一時期、ご飯が食べれない〜と言っていた以来はちゃんとなんだかんだ言いつつも食ってます。
お昼はなるべくお米を食べる様に心掛け。たんぱく質もちゃんとね。
すぐ取らなくなるから。気を抜くと。炭水化物ばっかり食ってる。
夜は軽く済ませるけど。
実家から野菜が来たので♪なんか作ろうかな〜。
あーカレー食べたい。カレー大会しようか。カマタさん!


急ですが胡弓のアルバムが欲しい....。チェンミンさんの。
クラプトンのカヴァーとかやってるんです。格好良いよ〜!
音が涼しくて良いなあなんて。

その反面ミッシェルガンエレファントとか聴きたい...(どうよ。)新曲かっちょいいす。
最近イントロがやけに格好良い曲が多いなあ〜。
あえてイントロがと言うやな感じの私。



2001年07月11日(水) われおもう。

私は五年間も社会人をしています。と、急に思った。
ご、ごねんかん..。そりゃ普通の23才よりくたびれててもしょうがねえ。
五年も経てば猪名寺乱太郎も不破雷蔵。(はて)

あーなんかちょっとショック(泣笑)

ようやく部長が山崎まさよしのアルバム「transition」を持ってきてくれましたv
たまたまサニーディサービスを聞きながら来たのでCDプレイヤーを持ってたんです。今日。ラッキ。
お昼休みになか卯のすだちおろしうどん(これ美味いす。)と共に堪能。
こりゃやべえわ。惚れそう。
「明日の風」のコーラスの美しさってばないっす。びっくりした。アルバムMIX。
美しいっす。「愛のしくみ」と「タイム」と「Plastic Soul」が今のところやっぱり好き。
「Plastic Soul」聞くとカカサス描きたくなりますね。
ていうかむしろサスカカ?がーん!

やー。マンキンはあの歯が気になりますね(笑)
ともあれ来週は蓮ぼっちゃん登場ですか!あはーv楽しみっv
でも私ソウルボクシングだったっけ?アレ好きだったんだけど...。本編に関係ないので削除?
ってか、あの扉絵が好きだったんだよ...。(細)


こっっっっそりと。忍たまサイトを仮アップしました。
まだ絵とかはロゴやアイコン以外入ってないのですが...。
仮でもアップしないとほっとくとスペース削除されちゃうんですよう〜!
運がよければ検索でヒットするかも!(笑/遠)
っても何も入ってないんですけどね...。
こっそり続けます。夏コミまでにはイラストアップするなり〜!ひひひ。

そういえば、この間実家に帰ったときに知った事実なのですが、ウチの弟虫歯無いんです。
今迄。1本も。がーん!何で?!私小さいときあんなに無理やりに歯医者連れていかれまくったのに!
というのも、赤ちゃんの時に口の中に虫歯菌を入れなかったら一生虫歯にならないとか。
例えば父母が噛んだ物を子供に与えるとか。そういうのしなかったら入らないんですって。

新米お母さん。お父さん!注目ですよ!!

しかし衝撃の事実!今も奥歯虫歯なんじゃないかって脅えてる姉がここにいるのに!
「えーっ!ならなんで私ん時そうしてくれんかったんよー!」
と抗議したら
「あんたん時は知らんかったんじゃ。」
で流されました...。がーん!
所詮第一子なんてそんなもんさ。実験実験。日々実験。ちぇ。(ぐれ)


はー。オリジナルネタを練り直しです。
ネタ被ったって。がーん。(最近口癖)本誌読んでないとこういう痛い目にあいます。
読みましょう。(あんた1年半も買ってないもんね...。)
最初に送ったネタがお気に召してるらしく(1年前...)これを短編にするようにギャグネタに
焼き直ししてみませんか?とか。
あーそれ、今ならできそう。おもしろそうv
ちょっと色々ネタ出し頑張ります。
当面の原稿も終わらせなくては...。あわ〜ん。

昨日の小松田の性格違うのは怒って良い所だったみたい。
確かに。タダのマニュアル小僧な小松田だったら出茂くんと一緒どころか救いが無い(笑)
どうも原作は原作。テレビはテレビって妙に割り切るからなあ。私。
そういう相違があんまり気にならないんだよね...;<気にしろ。
うふふ。大人なんだかどうなんだか。
ところで出茂くんはもう出てこないの!?学園追んだされてるの!?
...もったいない(何が。)



2001年07月10日(火) ヘムヘムと小松田。

あえて(笑)
仕事から帰ってきてご飯食べながら忍たまビデオっつのがもはや日課と化しているのですが
サブタイトル読み上げられた瞬間に声に出して反芻してました
「へむへむとこまつだあ!?」
アタシっておめでたい...。

小松田が思ったより横暴だったのですが(笑)まあまあ、ネタフリ等々の関係ではこう
ならざるを得なかったと言うことで。ああ、でもまとめ方とか。振りとかすごい上手いわあ。やっぱ。
こういう毒にはならないけどちょっと薬になるような話描きたい。<子供向け。
10分てミラクルですな。(暑さで意味不明発言)

きりちゃんの前で頭かく小松田とラスオチのこらー!ジャンプの小松田がめら可愛かった...。
しかし「しんべヱくん僕に説教するつもりですか?!」「いけませんかっ!」「いけません!」
...い、いけませんって!いけませんって小松田あー!

最近本当に惜しげも無く小松田バカっぷりをアピールしてるのですが、どうしたことでしょう。
もう既にちくしょうって気分もなくなりました。好きだ小松田(笑)
でも最後に「ごめんね〜ヘムヘム〜」「ヘッム〜」とか仲直りも見せて欲しかったとか言うと
アレですか....。願望言い過ぎですか。だって〜。こりゃヘムヘムも練習せねばのう。コンビなんだものね。

絵本欲しいわー。マジで欲しいわー。
何処にもない〜〜!アニメ絵の方はあるのに...。袈裟姿とやらを拝みたいです。
らっきょうを作らない大木先生が見たいです。
もう末期です?(笑/今更)頑張って探します。うしゃ!


全然関係無い話ですがケツメイシのCD欲しいっす。
「ヨル☆カゼ」良い〜!前のアルバムを取りあえず買おうかしらとか企み中。
ああ、でも今月CD買いすぎ...。ううう。でもボーナス出るしな。買おうかな。うーうー。
ケミストリーのケツメイシリミックス格好良かったしな。
なんかハマリです。リップスライムの新曲も好き。そういえば私はこういうメロディラインには
弱かった。<スチャとか。歌詞は聞き取れて無いんですけどね(苦笑)
夏と言えば小野リサ。おのりさん。アルバム...もう出てるんだっけ?欲しいよう〜!
誰か会社の人買わないかな。CDにダビって下さい。もうホント。出過ぎ。欲しいもの有りすぎ。
真剣にスニーカー欲しいし...。

Σはっ!そろそろ衝動買い周期なのかも?!

ていうか、原稿に追われてるからきっと新しいもので発散したいんだろうな。あはー。



2001年07月09日(月) 久々ジャンプ感想とか。

何号?
今週の印象シーンは何においても風祭見開き(笑)思わずでかっ!と言ってしまうくらい...。
恰好良い〜!っつか可愛い〜!<だめじゃん。
いやー今回セリフ無かった?!とか思っちゃいました。実際は有ったんだけど目に
入ってなかった。たは〜おもろかった。いやーホイッスルいいすね。
おおーーーー!!!!とか思わず言っちゃう感じです。
ビデオとかでとととーっと出ないかなあ。アニメ。ワールドカップもあるこっちゃし。
今が1番出すにオイシイ時期だと思うんですけどどうですか。

前にスラムダンクでセリフ無い回が有ったですよね。確か。あれもキョーレツ印象だった。
バスケスキーだったしね。私。
井上雄彦のマンガって面白い(何普通の事を今更言ってるんだ私は...。)
バガボンド実家で読もうvって思ってたら弟貸出ししてやがった...。ち。
MONSTERは読んできた。おっもしろいわ〜。そろそろ大佳境だ!うう。楽しみ!早く早く!


それはともかく。
マンキンが!!!!!やっぱり今すごい面白いよう〜!幹久さん!やっぱ武井先生?!みたいな。
いやーいやーいやー何!?すごい面白いっす!双子とかツボ突かれまくってます。
葉どの.....。ああ。色々思うところありますがなんて言ったら良いんか分からない...。
やっぱね、葉どのスキーとしては関連ネタのが燃えです。

ワンピが久々お笑いネタ(苦笑)いや、あのいっぱいいっぱいの状況でそれかいな...!
ナミさまが!どうなるのでしょう。そしてやっぱりややビビナミ萌え。(済みません)
うひひvゾロの出番だわよ!私ゾロゾロ星人なんで嬉しいです。
今のずるずるした服とかすごい好きvvきゃほーv
あと10日で画集発売!わしにじゅうよんさい!ぎゃっふーん!


そんでもってナルト。
リーくん......(泪)そりゃ、ねえ。もう。泣くね。
努力の天才って良い言葉じゃないっすか。世の中のほとんどの人がそうなんだよ。
天性の才能なんてともすりゃ気付かねえもんばっかりかもしれないもんね。
あーすごい良いね。
ガイ先生がすんごい良い先生に見えてきたよ。(いや...)
笑って見てられるような...の次ページで笑ってるトコがねえ!上手いね!
こういうのあー上手いにゃー!くそー!とか思っちゃう。
やっぱり有る程度は描き方勉強しつつ読んでる所があるので
どうしてもそういう見方しちゃうんですよう...。素直じゃ無いわ。何か...。

木の葉の蓮華は二度咲く。
是非咲いて欲しい。でも...じゃあ今迄あんだけ引っ張ったガアラはどうなのかとか。
ああ、どうなるんでしょう。すごいリー君に勝って欲しいんだけど、ガアラはどうなのか(....。)
どうするんでしょう。
そして何より巻末のコメントにあった「気合入ったカバーイラスト」が気になってならないです。
そそそそそ、それはイルカ先生なのですかーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!??

あ、しまった。電話掛かってきたからボーボボ読んでない!


今朝の忍たまよかったにゃあ〜。可愛かったv
なんて言うか。忍たまたちってなんだかんだ言いながら年上の人。先生とかに対して礼儀正しくて。
は〜..。偉いなあって思う。言葉遣いとか締める所は締めるみたいな。偉いよ。あれは。
NHKだから?ともあれ大人のくせに見習わねばならん感じです。
無駄な所で今どきっぽくてダメな私。慣れるとすぐタメクチ口調になっちゃう。
大阪弁って特にそうなりがちじゃない?そんなことないか...。私か。とほほ。

ともあれ、何かああいう所に垣間見える先生への尊敬の念とかそういうのに弱い感じです。
とくにきりちゃんとかその手の気持ちを安売りしたりしそうに無いし。
色々言いつつやりつつも尊敬してんだなあって思うとほほ笑ましい。
そんで先生もそれ分かってるんだろうなあ〜。てへへ。いいっすね。そういうの。



2001年07月08日(日) 免許更新。

来年あたりから全国どの地区の公安委員会でも更新可能になるらしいのですが、
(そういうのをさっさとしやがれ。それとも何かそうだと都会の公安ばっかりがもうかるとかあるのか?!)
住民票が実家の方にあるんでわざわざ帰省しての免許更新です。
初めて行ったときは朝早くから行ったのですが実は午前中の枠内に間に合えば何時でも良いというか
むしろ10時頃を狙ったほうが人が少なくて並ばなくて良いんですね。
皆さん知っておきましょう。
前はえらい並んだけど今回はさくさく進行。
1時間ほどで更新を終了してお昼頃帰って参りました。
5年間私が使う免許(ペーパーゴールド。)の写真は半笑いです...。どうよ!?

来週だったら母も一緒に更新出来たのにねえ。

でまあ、帰ってきて特にすることもなく...(苦笑)居間で家族でだべってたらどうも声が気になるらしく
ギャロが表で吠えている。
しょうがないなあーとか家に上げてやるとうだうだしてる皆の上に乗ったり走ったり。元気だのう...。

夕方には兄弟のトラが隣から逃亡してくる。
庭を散々走り回ってじゃれ回っている。すげー体力。っていうくらいはしゃぎまわって
ご飯時にはもう、へとへとのギャロさん。いつもの1/3くらいの速度で台所を歩いている(苦笑)
トラ元気すぎ。でかすぎ。体長だけで30センチは違うってんだからどんな兄弟やねんな。
すっごい重たかったもんな...。あれは抱いてられん。重。


そんなこんなしつつ、大阪に帰る時間に〜。
あーだらだらさせて頂きました。実家って楽〜。もー帰ろうかなあ(笑/う、そv)
やっぱ、原稿は集中して出来ません;帰ってやろうと心に誓い新幹線に乗る。
「お盆は帰ってくるんか」とばあちゃんに言われてええととか言ってる私の横で
「お盆は東京行くんじゃって」ときっぱり言う母。あはは〜ごめんね。

次に実家に帰るのは何時だろ...;えへへ..;



でもって帰ってきてポストを見ると!!!!!
FM802から!!!!ハガキがー!MEET THE WORLD BEAT 2001 の招待状!!!!!!
わあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!

でー!本気で嬉しいっすー!ぎゃーぎゃーぎゃー!
だって160万通だよ!?当ったんだよ!?すごいよ!?無料だよ!?ぎゃおー!
メンバーもすごいんだよー!あれ?言ったっけ?まいいや。

鬼束ちひろ くるり DREAMS COME TRUE 山崎まさよし ゆず 小坂忠&フレンズ
ゴスペラーズ 真心ブラザーズ RIZE バーゲンズ 小林建樹 and more

ねえ!凄いっすよねえ!もーどーするかーっ!11時から夕方まで私の体力は野外で持つのかー!?
まーじーでーうーれーしーいー!7/22!待ってろ!絶対原稿全部終わらせて行くぞうっ!!!!!
凄いわー。ライブ関係最近よく当たってvめっちゃ嬉しいっすvvでへへvv



2001年07月07日(土) 珍しく晴れ。

七夕ってめっっったに晴れないのに。今日はよい天気。しかも予報では雨だったのに。

うむーっと朝起きだして、ぼーっと台所に行くとやっぱりテンションの高い犬が..(苦笑)
どこに行くにも着いてくる。
「だれっだれっだれっだれなんよーっ!」うるっさーっい!(可愛)吠えまくる訳では無いのですが
ちゃっちゃかちゃっちゃか爪の音が五月蝿いのよ。アンタッ!踏みそうになるし!
「踏みそうになるって事は向こうも噛む気満々やで」と言われてみたり。

ホントは土曜に免許書き換えるつもりで帰ってきてたのですが、免許センターは土曜休み。
なんだそりゃい。ってことでぽかっと日程空いたので暇。

たらたらと日中過ごすことに。
スカパーでトムとジェリーを見たりベルばらをみたり(笑)のんきだっ!
弟が遅くに起きてきたのでどっか行こうぜーっと誘ってとりあえず犬餌を買いに行く。
で、本屋コース。
29巻を求めて...ええ、落乱。(笑)
あさひコミックスってどこに紛れてるか、いつも探すの大変なんだよう。
弟が金子さんの作品集買ってたので車の中でばりばり勝手に開けて見てみたり。
カリ城のガチャポンがあったのでやってみたり。弟ルパン出してみたり。のんきだーっ!

帰ってきて買ってきた本読んでたら母がやって来たので
「小松田くん知ってる?」とか振ってみる。
「ああ、あの事務員の子じゃろ?ドジっ子事務員。」
え、詳し....父登場表紙を指さして
「しんべヱじゃー。」
え、父まで...;さすが日本放送協会。
「きり丸の髪形がちょっと違うなあ」わあ。「土井先生は瀬戸内出身で」「かまぼこが食べれんのんじゃ。」
なんで知ってんの?!...予想外に詳しくてビックリしました。
最近は夕方ギャロが階段下で散歩を待受けていてなかなかゆっくり見れないけど
今迄ずっと見てたんだそうで...そりゃ私より詳しいだろ...。
朝もやってることを教えるとそれ見ようかな〜と言ってた。再放送なんだけどね。

いや〜も〜かなりたらたらと。午後はギャロ洗ってみたり。毛が抜けまくる。
わーはげるぞーっていうくらい抜けてみたり。ピュールのブラシでブラッシングされてみたり。
犬用シャンプーって昔耐えられない匂いだったんだけど、今のって普通なんだ。
でも、すごい手に匂いが残る...。

はあ、実家はやっぱりのん気。暇だからか(原稿やれと散々弟に言われてみたり...)時間の
過ぎるのがすごい遅い...。
夕方ギャロ散歩に行って(こいつ車来て引っ張ると道路にぺたーっと伏せやがる!!)家に上げて
遊んでました。あ〜のん気。(何回目?!)

ベタやってると自然と目が閉じてくる...ネム....。
そんなこんな。(笑/何もねえ!)



2001年07月06日(金) 雨のちギャロ。

久しぶりに雨。出かける時はうわ。寒いかなとか思ったものの、駅まで歩けばもうあづ〜い...。
雨の日に暑いのって辛いわあ。ぺたーっとして。
さらに、日中は日が差したり、雨降ったり。をまちまちに繰り返して暑い〜...。

今日は実家に帰るのだ〜!っと日中久々にてきぱきお仕事!
をしつつネット覗いててJR西日本のサイトで時刻表プリントしてたら
「お盆チケット早予約」の文字!
あ!ナイスー!夏コミ分予約しちゃおう!と思って行きは10日だからぎりぎりビジネス切符使えるから
これを使って...。てすると電話で予約出来ないんだよね。
あーじゃあ、急いで駅行って予約しちゃお。

は...。帰りのチケットを取るためには...お盆の休みの日程聞かないと...。
どうせまだ決まって無いんだろうな〜...。と思いつつ経理に聞いてみる。
「すみませんー。お盆のお休みの日程ってもう決まってます?」
「あー...まだだけど、去年から考えて13.14.15日の3日じゃない?」
「あ、そうっすか。じゃあそういうことにします。」

...ってまてまてまてまてーい!11日出勤かいーーーーーーーーっ!!!!
ええと、悪いけどもう、すみませんけど。休みます。
法事って事にして。わを。今更引けるかッ!
大体この時期になって休みが決まってないウチの会社が悪いッ!


と言うわけで早予約してまいりました。うふふ。やーすーむーぞー!
ちなみにJR西日本だけのサービスだそうです。
東海の方の窓口に行ったら(東京行きだったので)西日本の方にどうぞvと言われた。そういうもんなのね。
予約したらばたばた新幹線ホームに行って並ぶ。今回は自由席なのだ。まあ1時間だし。

乗り換えして倉敷到着〜。
父母が迎えに来てくれておりましたー。んで実家に帰って「ただいまー。」
というと同時に
吠えながら駆けてくる黒い長いヤツ。ギャロ。
「おーまーえーはーだーれーだーっ!」とか飛びつかれてぎゃーっ!とかさっき何か
眠そうにしてるから小屋に返して良いかって電話してきた弟が居なかったかあー?!
めちゃめちゃテンション高いんですけどーっ!

4月に見たころより1.5倍程長くなってました(笑)わあお。すげえダックスになってる!
顔長くなってるし!まろ眉無くなってるしーっ!ああ、残念!
そうかー君も大人になったか〜。って言いつつもぎゃんぎゃん飛び乗ってくる。
中身は子供です。父が怒るとへこってなるくせに。甘噛みしすぎて父に怒られてました。


というわけで実家は涼しい。非常にのん気に過ごしました。魔女の宅急便をみんなで見たり。
あんた原稿は...。<寝る前にやりました。もう皆就寝してたけど...(時の流れが早い)
いつもは宵の口なのにめっちゃ静かなんですっごい眠くなるんですけど...。



2001年07月05日(木) ベスト。

最近...ベストアルバムが出まくってる気がするのは私だけでしょうか。
きのうマンキンマンキンで浮かれすぎてすっかり忘れてたのですが、散々言ってた
真心ブラザーズの別れの三部作が収録されたミニアルバム(7曲入/明日はどっちだも入ってるよv)
が出たのを忘れてました...がーん。DVD付きにしようかなと思ったけど別買いしても
あんまり値段変わらないのでDVDデッキ買ってからにしよう...。
そしてもうすぐミスチルさんのアルバムも出るし...好きな曲多いから買おうかなーとか。
(「アトミックハート」はもーアルバム全体のデザインとか構成がめっちゃ好き。天才だよ!!!! 進藤三雄!!!!
 大好きだー!ってデザイナーかい!)
あとやっぱりJAMのベストは買っとくべきだったとか。イエモンさんも買えば良かったとか。

ホントに...ベストばっかり買ってるよ。最近...。
堂島孝平にサニーディサービスにピロウズに...。え?マイナー?そんなことないもん!

そういや、ゆず前だからって我慢してたまさやんのアルバムもまだ...。
っていうかゆずの東京ドーム公演ライブ音源。出るんだよ。7/18。買わなきゃ。部長に予約だ。
お金って幾らあってもきっと大人から見て有効な使い方って出来てないと思う。私。(アンタ大人だろ)
CDと本と画材に費やすんだわ。残ったら旅行。とか...あはは道楽人生〜!

さて。日記。
週末はまた帰省で家を空けるので、その道中の新幹線で読もうと思って落乱の28巻を購入。
気づけば既刊全巻揃う勢い。すごいわ。
明日のvお、た、の、し、みっ!って思ってたはずがめっちゃナチュラルにご飯の後に
楽しく読みふけってました...。どーーーーいうこと!?あーー!(倒)
持って帰って母にも読ませようと思ってたのに...。
どうせなら26巻持って帰って母も小松田ハマリにしようかなとか。にやり。

6年生が絵本に沢山出るって聞いてから絵本探しに行きたくて行きたくて!
梅田まで出れば大きな児童書コーナーがあるんだけどなあ。
新大阪の駅本屋もなかなか侮れないので探してみよう。
でも実家に絵本持ち帰ったらさすがに呆れられるかも....。
とりあえず29巻が置いてある事を祈るぜー。

忍たま達がみんなで「がんばろーっ」「おーっ」って言うときの顔が好きです。可愛い。(急)


そしてナルトサイトの方が90000打です。すごい〜〜!ありがとうございますv
たらたらと開きっぱなしになってるだけのサイトではありますが...。
これでも毎日トップだけは更新しようと頑張ってるんです。目前でデータクラッシュしたりしましたが...。
あああ。今迄の歴史が...;
MOが生きてれば馬車馬だってホントに最初にアップしたデータから全部残ってたのに...。
もう、分からないっす。めそ。
画面に現れる「初期化しますか」の無情なメッセージ...とほほ。
「初期化」と書かれたボタンを押すことも出来ず「取り出す」をクリックしてしまう私。
だって〜〜!一縷の望みっていうのはどこかにないんか〜!

ふー。さっさと改装しやがれって事かな...あはは(泣笑)

ベタを地道に塗ってたのですが、急にこまちゅだ(この呼び...クセになるかも...)
が描きたくなって...急に4コマ描いてみました...。
ネタも考えずに一コマ目を描いて...とかしてたらあらあら知らない間にリキコマです〜。あはv
しかし楽しい。
ホントに別アドでサイト開くかも...(笑)ていうか、本出るねこりゃ。
そんなこんなしつつもカカイルベタ終了!!!らっしゃ!

銀けめこさんのサイトが閉鎖されちゃってショックでござる...。リンクさせて頂こうと
思ってたのに....。しょげ。



2001年07月04日(水) マンキンアニメ第1廻。

六時二分。打刻して即行帰宅。ええ、何ってもう、マンキンのために。
朝、わたわたとビデオセットしたもののなんとなくチャンネル合わせが不安で
(ビデオの5chにテレ東がセットされてなかった...;)
ばたばた帰る。なんとか間に合って見てみたらあーやっぱり変な設定になってた。
見たけどOP録り損ねてまあ、いいや、見たし。とか。

いやーいやー。どうでした?!
ハーオーさーまーvvvスピリットオブファイヤも出てるし!いやーやる気まんまんマンですね。
(昨日からそればっか。)格好良いようvOP!林原だよう!(やっぱり...)や、いいけど..。

月からのショットとか。すごいおおー演出かっちょかっちょ。とかウキウキ。
でも、見てスグ思ったことそりはやっぱり

まん太ちっちぇえ!!!!! 

なんかもう、声はむしろTARAKOの方が...とか思ったり。あはvまあ良いか。一応男の子だし。
そんでもって葉どの登場。
こ、声知らない人なんだ....どきどきどき。どんな声だろ...。

かっ! かっわえーーーーーーーッッ!!!!! 

は〜vvやや乙女声でvvいいじゃないっすかっ!?反対派もいそうな感じですけど、
私は無駄にどき胸でしたvvあはvvvかわいいかわいいかわいいvv

葉どのに関してはなんとなく今の本誌の展開を見つつなのかしら。ちょっと雰囲気が繊細な感じ。
実際の1話よりはかなりおとなしくなったような印象がありました。
自分を見てて欲しいって下りとかvvやーちょっと、何々ー?!ドキドキするじゃないの!
そんなやや、弱っ気ーっぷりが...!げほげほ!...可愛いっす。(実は葉どのバカ。)
っていうか、あの制服の着方はどうなのか!!!!
原作と同じなんだけどーっ!でもー!色着くとー!えろーっ!
や、良いすけど。大歓迎。(笑)

ええと、お話し自体もちょっとゆっくり静かだった感じ。もっとなんか盛り込んでも良かったかなあとか。
最近30分前後でボリュームのあるものばかり見てるからか、ちょっと物足りない感じもしました〜。
まま、でも、原作に忠実に出来てたんで、盛り込むっつってもオリジナルネタになるもんね。
憑依合体の時とのギャップをつけるためということで、今回は良しとしよう。

あ、竜さんとかも非常に、ひと目見たら悪!って分かる感じで良かった〜。声も合ってたしv
動きとかもキレイし!色もよいよい。
阿弥陀丸も良かったね。どーんな事かと思ってたけど♪ござるござるー。ミニスカ侍〜!
なんか久しぶりにござるを聞いたような...。
憑依合体恰好良い!良いじゃんーーーーvv
もーその言葉自体めちゃめちゃ久しぶり!なあっつかしい〜〜〜。
ふわあーっと入るトコとかもキレくて、わあ〜vvとかウキウキしました。
動くとこんな感じかあ〜vとか単純に喜んでみました。あはv
「阿弥陀丸!ヒトダマモードッ!!!!」とかねvう〜んvウキウキしますvv

卒塔婆でのキメ絵とかも原作のかっちょ良い所イタダキで。
2人の声が被ってるのとかもおおーアニメアニメ!って感じでv良かったなりv
オチもかわいいし〜。イッシッシ。(笑)この中途半端さが...!!!!!ウェッヘッヘッヘ。って言えって
言われても難しいもんねえ...。;イッシッシ。を是非モノにして欲しい感じです。

そんなこんなでなんだかんだ言いつつ。やっぱり好きなマンガがこう、色が着いて動くっていうのは
嬉しいなあ〜vvとvvああ、仏ゾーンアニメで見たかったなあ(懐)
つーか、やっぱり武井さんのって恰好良くて可愛くてすごい好きーv
時々急に中国地方なまりな所とかも良いし。(是非モノにしてほしい..)
おもろかったです。充分活力になりました。不安だったのもあったけど、良いっす。
是非、最後までやってください。ハオさま出して下さい。スピリットオブファイヤ出して下さい。
動く所見てえわあ〜〜vvv
早くホロホロ出てこないかなあ〜。あとアンナちゃん。
EDめっちゃアンナちゃんだったねえ〜。(笑)いや、私ゃ葉アンナだから良いんだけど。(珍)

おもろかったv久々にウキウキしたvvへへへ。
コミックス読み返したいけど....そ、そんな時間があるはずもなく...がーん。



2001年07月03日(火) 髪を切った。

思いきり短くー♪うーろーこぐものーたかいそらひるさがーりー♪

という歌を知ってますか?
天気の良い日に良い感じで髪を切って頂くといつも思いだす歌です。大体いつも夕方切ってるんですけどね。
遊佐未森の唄ですな。そういえば知らないアルバムが1枚あってこの間CD屋さんで焦った。
去年の秋?出てたの?!買ってねえ!

それはともかく。
免許の更新があるので慌てて切りに行きました。さすがに5年間更新無いのに
この延ばしっぱなし★って頭じゃまずかろう...。と思って。
行きずりの美容院だったのですが、予想外に良い感じにしてくれました。
あーすっきりv頭軽いっす〜。色も替えたいけど今時間ないんすよ。ホント。今度からここへ行こうかな。
速いし。仕事。1時間掛かったか掛からなかったかぐらいでしたよ。
シャンプーもリンスもカットもブローもセットもコミで!すげえ!

そして帰って台所設置用のワゴンを一所懸命組み立てました。
やー出来た出来たv店で見た時はこんなに背が高いとは思わなかったけど!
ウチの中で見ると結構高いなあ。(90cmくらい。)でも作業するには丁度良しv
これに良く使う食器と、調味料とかをしまうのだ〜い!上の天板で調理!
うーん。素晴らしい。カバーなんか作らないと。ホコリが...。


さ、出来たので、ご飯食べて、原稿です。
丸で入れれるところのペンをざかざかざかざか入れて、最後Gで入れるアップとかをがーっとまとめて。
とかしてたらもう、即行日付が変わりました。とほほ。
カマタさんと電話しながらやってたんですけどね。
彼女は彼女でホイッスル!に今嵌まってて(笑)
この間「2巻まで買っちゃった〜vじわじわ集めるんだv」とか言ってたのに!
昨日聞いたら「11巻まで揃っちゃったよ〜!」えええ?!間3日くらいしかなかったけど?!(笑)
私も小松田がさあ...。とか。各々別に病に掛かっています...。
「ああ、あの子可愛いよね」最近2人とも可愛い可愛いいいすぎ。
しばし、風祭語りをして<2人ともカザスキー。今度のイベントは一般参加なのでどっちも探そうと誓い。
じゃー頑張りましょうと叱咤しあってみたり。あはは。頼りないなり。

そうそう。この間頂いた賞の授賞式があるそうです...。会社なんで欠席なんですけど。
すごいなあ。そんなものがあるとは思いませんでした。びっくりした。
もし、その会場内に私が存在したら...私、そこでは「羽倉篤史」さんなんだなあー
なんか...不思議。すごい大人の人とかからそういう風に呼ばれるのってなんか...うわー不思議。
同じくらいの年の人とかからそう呼ばれるのは慣れてるから何も思わないんだけど...;
ともすりゃウチの社長とかくらいの年の人から見ても、私は羽倉さんなんだ。
わー....。なんか異空間〜...。って意味分かんないですかね。でも不思議なんだよう..。

そういえば、新聞の勧誘が来ました。久しぶり。前の家の時は完全居留守だったんだけど、
今は窓開けてたから居るのバレバレで。しょうがなく出てやる。最初は宅配かとおもったのに。ちぇ。

「朝日新聞ですけど三ヶ月朝夕で3000円にしたげるからどう?」
「あー要らないです。会社で読んでるんで<ホント」
「えー読むとおもしろいよ」
「や、だから会社で読んでるんで」
「皆そういうケド読んでへんでしょー会社じゃあ」
おまえ、なんかおかしいぞ。言ってること...。
「お金ないんで要らないです。」
「そうそう皆お金無いって言うんよ。でも遊ぶお金はあんねんなあ」
「だって新聞とるために働いてるんじゃないですから。」
しまった。心の声だったのに言ってしまった(笑)

朝日小学生新聞をイキナリ勧めてくれたんなら取ったかもしれないのに。



2001年07月02日(月) おそろしいもの。そして。

暑いです。今日も。お昼だー!お腹減ったー!さあ何処へ行こう!と意気込むも
エレベーターから降りた途端に昼間の日差しにさらされ、急激に食欲を無くす私。

....冷やし中華食べたい....。というか、それなら食えるという次元(泣)

だめですね。最近ホント弱ってます。
今一番欲しいモノは何ですか?と聞かれたら時間か体力でものすごい悩むことでしょう。

夏コミの締切っておそろしいですね。
刹那さんからのメールで「あと2週間あるから」と書かれてて...。
に...にしうかん...。
背筋に寒いモノが走りました。頭に考えちゃ行けない言葉がよぎります。
「無理かも....」
今...私、結構顔青いと思いますわ〜。あはははは(渇)
おをを。そうか、そうなのね。そうですか。そうだよね...。

なんで今週末実家!?持ち帰り決定ですね。あわよくば母にベタを手伝わす勢いで。<それは...。
か、カカイルじゃなくてでかくて重いけどカブ兄の方を持って帰る様にしなくちゃ...;
カカイル原稿見られたらもう、切腹しか道残ってないもん...へへ...;

ああ、もう、どうなるのか。また残業しません週間が続きます。してたまるか。
ともない外食習慣になりそう。ああ、いかんなあ...。
くーなんで17日締切とかなんだようっ!早いよう!せめて20〜22日の連休が使えればー!

ともかく、今は会社でどうにも身動きが取れないのでわめくだけわめいてみました。
はー出来ることをやるしかないので、何とかします。
そんなこんなでやっぱりサイトアップは原稿終了後になりそうな感じ。

と言うことは....年取ってからか...。がーん。
最近口ばっかりのへたれ極まれりでヤな感じのはくらさん。やだなあ〜..。


とかなんとかいいつつ。月曜日ですから。
ジャンプ買いに行かなきゃ〜!っと帰り道に本屋さんへ寄る。いつもは寄らない本屋さん。
ら、落乱無いかな〜っとうろつくと(近所は小さい本屋さんばかりなので最新刊しか置いてない)
なんとー!22巻以降全部揃ってる!わをv素晴らしい〜v
じゃあ、当初の計画通り2冊ずつ買っていこうかなv25.6巻を買っちゃえ〜v
25巻は山田親子が良い感じなのだvふふふーv楽しみだにゃーv
...ん?
27巻...そいえば、小松田いっぱい出るって聞いたなあ。あ....背表紙....こ、こまっ
小松田ッ! 
ぬ〜〜〜.....。レジへ向いました。
「あと、ジャンプ下さい...。」
「はいはい、440円が 3点と ジャンプね」

買っちゃったじゃないかーっ!小松田のバカーっ!(お門違い。)

久しぶりにこんな...キャラにハマリました...。オバカちゃんで人が良いのだけが取り柄の
意外と皆に愛されてるキャラ...。がーん。
今迄はー!今迄もそりゃ人が良いのだけが取り柄のオバカちゃんが好きだったけど!
まだ望みのある人ばっかりだったんっすようー!いや、実は結構しっかりしてるん違う?結構出来良い?
とかさあー!ちらりと見える賢さとかあったのにー!小松田ただのオバカだもんよーーっ!があー...!

しかし、26巻ラストのお話しが良かった...!! みんなに大事にされてるね!小松田!よかったよかった!
でも、「なんだかよくわからないけどよかった〜!」ってお前ーっ!
皆お前のためにフォローに回って助けてくれてるというのに!きーっ!
そんな考え無しのお前が可愛いっちゅーのーーーーーっ!
...と、学園の皆も思ってるのでしょう。6年生からも愛されている小松田。
なんてこった!

今日はアニメにも出てたのでそこはかとなく嬉しかったり...。ヤベ...。
こいつのせいで忍たま本気はまりだったらかなり....どうかな...(苦笑)

ジャンプ。おもろかったです。
マンキンが。(ハオさま絡みは萌える!)アニメ明後日からか〜v楽しみっv



2001年07月01日(日) だるだるー。

溶解するーーーーーー。外の方が涼しかったりして...とか真剣に考えてしまう。
ついに7月です...。はやーい。あと19日で24ー。ぎゃーっす!

エアコンを付けては部屋が冷えると消し...。とか非常に省エネで無いことをしてるような...。
冷えると寒いんだけど付けないと暑くって...。

朝、ぱぱっと片づけをして、ビデオを流しっぱなしにしつつ、原稿。下描きに没頭です。
没頭?嘘つけーぃ。いかんです。ビデオはいかん。手が...止まる...。
毎日10分の例のアニメを見ながら描いてたのですが..う〜ん...。毎日見てるくせに!
どーして手が止まるの!?
ちょっと利吉とりりぃおばーちゃんが話してるだけじゃないの!
(あの時の土井先生の笑顔の可愛さときたら...あと小松田<おまけのようだが愛しい。)
ちょっときりちゃんが土井先生に「いってらっしゃい!」って言ってるだけじゃないの!

ほんの数日ビデオ取っただけなのに...。見どころ満載...。おもろいっす。
どうでも良いですが、きりちゃんのオレンジの私服可愛いっすね。

10分で..こんだけ展開できるんだなあ〜...。結構ね、間とか取ってあるし。いやーそう思うと凄いなあ。
できるもんだな...。学ばねば。

って学ぶ前にお前目の前の原稿やりやがれーっ!
ちょっと描いては落書きーvとかって1年は組のよい子達を楽しく描いてる場合じゃないっすよ!
だーめだー。さらに、こういう気温の時ってすんごい眠くなるんですよね..。
ぱたーっと仰向けに倒れてそのままぐーっとか....とかじゃねえ!起きろー!

とか自分で叱咤しながらのろのろと進めて夜なんとか...カブ兄原稿の下描き終了〜;
はふー。終わった...。と1枚ずつ原稿に下絵を貼り付けていく。
ペン入れようかなとも思ったけど、時間も時間。
明日じゅうで終わるかな...?どーでしょう。

後半はでかいコマが多くて;今回は投稿サイズのでっかい原稿用紙なんですが
タテに2コマだけの頁とかあって、片方のコマは全身。片方は顔アップ。なんて事とかなったり...。
でけー...顔。デッサン狂ってないか真剣に心配です。
投稿の時でさえめったにやったことの無いことを...。(汗)

ああ、月が変わるとやっぱり焦りますね...。間に合うかなあ....;びくびく。気合入れろ私ー!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加