はくらさんの日々。

2001年09月30日(日) 雨/イベント

なかなか準備が大変だった様子のデジオンリーに行って参りました。
カマタさんとお友達のペコさんとv

行った先でもペコさんがハリー読んでたもんだからハリー話しで大盛り上がり大会。
カマタさんにも2人で無駄に解説大会。くーネタバレ出来ないから苦しいわ!
あーしかし、人様がやってるのを見るとめちゃめちゃやりたくなります!

いやね、最初は小規模だし、大人しく座っていようと思ってぼへーっとしてたんですが、
カマタさんがちらっと回ってきて「ハリーらしきものが有ったよ」っと教えてくれたので
何々ー!?っと巡ると便箋が!あったんですね〜!本じゃないのね〜と一旦スペースに
Uターンしたのですが、そのサークルさんにカマタさんが双子のスケブを頼んでくれて!
ウキウキと受け取りに行ったときにウィーズリー兄弟便箋を発見ー!ぎゃーvvv
と言うことで勢いで購入!大好きだ!ウィズリー兄弟!

で、スペースでスケブ開いて可愛い可愛い〜vvって騒いでたらその方が来られて...
良かったのかしら..;と思いながら双子を描かせて頂きました。スケブ。
スペースも取ってないくせにスケブを描く人。はくら。
しかも、普段しないフルカラー(汗)色鉛筆があったもんでつい...。まあたまにはね..;
その後で相方さん<?にもルーピン先生を描かせて頂いて。
ルーピン先生初描きvいひひv楽しかったvv(正直)

ダメだって、描くほどに愛が深まる(苦笑)
結局ラミカもざーっと買ってみたりして、わー何処に行くつもりなのかー!?私ー!
って感じなのですが、どちらへ行くつもりなんでしょうかね。ほんと。

あ〜...本、作りたいなあ。
でも、時間が、無いのも、ホントなんだよなあ。はあ、がくり。
オリジナル放っておくと放られるのは私だしな(笑えねえ!)
手が抜けるほど器用じゃないし。
かといって全部が全部の事が出来るわけじゃ無し...。難しいなあ。
そんなわけで、近々サイトをまた改装致します。
今度ばかりはリンク貼って下さってる皆さまにお知らせしないといかんかも...。
特にナルトサイトでリンクして下さってる方々...;うひー!すみませんー!
取りあえず逃げる。



2001年09月29日(土) 全世界でさ。

共通の話題があるってスゴイ事なんだにゃーなんて思ってみる。
ハリーの公式系のサイトを巡ってるとはわわーとか。
もう3巻まで決定してるんだよね。アレ。いや、英語ちゃんと読めないから怪しいモンなんですが。
それによるとアーサーウィズリー氏のはげ設定は黙殺してよかったものっぽい。
だって格好良かったモン!いやはははvvv
ルシウスとかも結構好きな顔なんだけど..vヤナ役になっちゃったわねえみたいな。
時々2人載ってるのもあるんだけどね。気になるわ。ちゃんと後で英文読んでこよう。

ポスターとかもどんどこアップされてます。
ハグリッドとハリーの後ろ姿のポスターがかなり欲しいかも..!
ホグワーツに向かってるヤツでもいいにゃ〜v
いやー。ダメだー。何処へ行く私〜!

と言うわけで、それらの顔写真とか載ってるサイトさんをリンクページに追加してみましたv
色々映画のセットの(まさしく)裏側なんかも覗けたりしますのでv見て見て下されv
後はワーナーのオフィシャルページと友の会v
色々と企画がホント充実してるので楽しいですv雰囲気を壊さないところが良い良いですv


読めないのは分かってるのですが...イタリアとフランス版のハリーが欲しいです。
表紙がめちゃめちゃ可愛いーーーっ!!!

はーv早くカエルチョコ発売にならないかしらとかドキドキv

だめですな。すっかりハリー...。

今日は卯月さんちに行って、色々とこう、映像を堪能。
山口くんがもー!格好良い〜〜!惚れです。惚れ!あれに惚れずに何に!?
いいねー法被。格好良いわ〜vv
自分が時男にメロるなんざ思ってもみませんでした...(笑)
後ね。忍たま映画みせたりね。同人も置き去りって来たわvはーまれーはーまれー♪
HEROも見せて頂いたし!いや、あんなオイシイ回を見逃してたなんて不覚じゃよ!
でも今日見れたからいいかv雨宮可愛いったらもー!
久しぶりに見て、やっぱりへたれ攻は良いわ〜!っと思うはくらさんでした。

あと。新ハムスターキンクマのノンちゃんにもvお会いしたしね。ふふふ。
目小さくて。ハナが赤くて。
ふふふ。変子で可愛かったです(失礼なのかそうでないのか!)

は〜動物は良いねえ〜〜。(和)



2001年09月27日(木) 抜歯。

「親知らず抜きましょうか」宣言から1週間。ついに来ましたよ。うわ〜ん。抜歯DAY。
午前中は会社に行ってたのですが、「あーもう行きたくねえ」を100万回くらい言いつつ
午後からお休みしてしぶしぶ歯医者へ。
2:30からだったのですが、先生が往診に出ていたのでちょっと待ってました。

麻酔をされて10分放置。手術灯のある椅子の方に移動させられて
さらに麻酔打って(こっちが私がいつも恐怖してる方のごつい麻酔)さらに2.3分放置。
それから施術開始。手術灯はまぶしいからって目元にタオル乗せられてるんですがね
見えないから余計に恐いんだってばよー!
見えないけど周りにアシスタントの看護婦さんが囲んでるのが気配で分かるんだってばよー!
なんだー;珍しいかー!?って感じで。

メスでごりごりごりごり削ってるんでしょう。歯を半分に割るって言ってましたから。
焦げ臭い感じの匂いがするんですねー。摩擦でそういう事に?
いかんせん目隠しされてるので分かんない。

そのあとぎゅーとかがーとかなんかもうお前無理やりか!?な感じで口開けられて。
私の口は意外と開くとか思っている間にどうやら抜歯は終了していた様子。
気付いたときにはもう縫合されてました。
わー口の中縫われるってきも〜い...。

で。終了。時間にして40分
開けっ放しだった口が閉じれるのかー!?って感じだったのですが;
血止めに「ガーゼ噛んで」って言われて閉じるとがくっ!って鳴りましたさ。顎。

はーでも、思ったよりは易く抜歯終了。口の中は血の味です...。
薬を貰って帰りました。
(抗生物質2日分を1日で飲み干してしまったので/恥/ちゃんとまた2日分頂きました...)

帰りにまたカマタさんちに寄って、麻酔でふがふがなってる口でお話ししてみたり。
なんとなくこう、知ってる人と話して安心しようとか思って;
でもよくみたら唇血まみれだった。ごめんごめん(汗)
話してる間に麻酔が切れてきたので痛み止めを飲ませてもらったり。

そいで家に帰ってからはあんまり口の中のことを考えるまいと原稿をやったり
ネーム切ったりして別の事に意識を集中。
父母も電話があったんで「無事終了しました〜」と伝えておいて晩ご飯。
おかゆを頂きました。天さんが送ってくれてたのでvた、助かりました〜!!

痛み止めが効いてるのかどうなのか謎ですが、痛みはそんなに無かったっすよ。その後も。
1錠のんだら7時間後まで次飲まないで下さいって言われてたんでじゃあ次は深夜だなーとか。

でも、その前に寝ちゃいました。眠くて眠くて。疲れたんだな。精神的に;
寝不足続いてたのでもー爆睡!
痛みなんてなんのそのでした。ふふふ。

あー思ったよりはちょろかったですが、あんまり何度もやりたくは無いです。
当り前だけどもさ...;



2001年09月26日(水) ピンポン映画化。

はくらさんは松本大洋が大好きです。ピンポンなんかもー惚れマンガです。
大好きです。そのピンポンが..映画化...!!!!!
テレビブロスの表紙にどーんとペコが。映画化の文字が。

映画化はまあ良しとしよう。いつかそんな話しも出るかなと思っていました。はい。
でもな...。あ、アニメが良かったんじゃあ...。とか...。
あの微妙な背景のゆがみとか、誇張された遠近感とか...。
そーいうのが見たかったなあなんて...。
誰が脚本かなと思ったら大人計画の人か..(笑)なんか納得。そっか。
まま、それは良しとしよう。

でも、
でもね。






ペコが窪塚洋介って....................どうよ。


いや!窪塚くんは嫌いじゃないですよ!むしろ好き!
でも、でも、でも、でもね!
ペコじゃあ......ねえだろ...。
ペコって!だって!もっとこう、菓子太り(顔がね、丸くて)してないと!
他のさ、アクマとかあの辺はいい感じなのに!

っていうかスマイルはー!?スマイルは誰がやんのよ!
どっちかっていうと主人公スマイルでしょ!?
あと、あと、あと個人的にすごく好きなのはチャイナなので!チャイナは誰がー!
やっぱりチャイナがやんのかね。

あー気になるケド見に行かないだろうな〜。がっくりすんのが目に見えてるから..。とほほ。
反応が良かったらちょっと気にしよう。
とほほ。松本大洋作品アニメ化求む。

ピンポンご存じ無い方にはしょうのない叫びで失礼しました。
でも、この作品。知っておいた方が良いっすよ。読めば人生2割くらい得する!
たかが卓球マンガ。されど卓球マンガ。も、すーんげえ格好良いです!
松本氏の作品ってある種芸術の域だ。すごいにゃ。



2001年09月24日(月) ちょっと語り。

ハリーポッター...。
ええと...ヤバイですね。ハマリ気味ですわ。どーしましょ〜。
こうね、ヨコシマ抜きで(笑/一応ね!一応!)面白いっす〜vv純粋に。
いやーん、自分忍たまの時も同じ事言ってたよねえ。あっはっは!

なんつかね、上手。<お前に言われたくないわ。
基本的に翻訳モノってほんっとに私苦手なんですけどね。
本棚見てもほとんど無いですもん。読んだ本が悪かったのカモですが..;
(でもホームズとかポアロとか...っすよ?)
訳の感じとか外国の方の表現が合わないらしくて...;あとカタカナの名前に弱い!
ここで言う弱いは苦手の意味の弱いです(苦笑)おーぼーえーらーれーなーいー!
銀英伝の時にどんだけ苦労したか!
頭悪い人には向いてないんですよ。翻訳モノ。私だけかもだけど。
それがね、読めた!名前が短いから!?<しっかりしろ...;
頭に児童書っていう概念があるからかもですけど!
なんかね、すらすら。語感が良くって、テンポが良くって。
何よりホントにはらはらドキドキわくわくってこんなのこんなの!って感じで
すごい楽しんで読めた感じですよ!
何のノリに似てるのかなーと思えばハウス名作劇場!(笑)ダドリーとかモロ!
しかし海外の児童文学こんな子ばっか?;

あとね。魔法モノなのにちゃんと地に足が着いてる感じがして、それが嵌まれる要素かも!
ファンタジーって自分で描いておいて何ですがあの大仰な装飾とかで
スグ引くんですよね。私...;いや、済みません。
だって普段からンな服着てるかよ〜とかスグ思ってしまうんです;はは。
そんな恰好好んでしてる人の気持ちなんか分かんねえよ〜とか。ね。
でもホグワーツはちゃんと制服あるし、帽子も普段は被ってないのね。マントはしてるみたいだけど、
外国の学校はマントも有りだし。っていうかマントっていいよね〜v
昭和初期あたり好きなんでマント賛成(ちょっと違..)
そう言う中でちょっと特別に杖持ってたりとかしてv
可愛いアイテムになりうる要素って感じでその辺も良い良いなんですよvv

登場人物もねー可愛いっつか移入しやすいですよねv
ハリーなんか物語の中ではすんごい特別な存在なんだけど、
実際体験することは初めてだらけで魔法使いの世界が不思議でしょうがなくて、始めの巻なんかもう、
一般人が迷いこんだも同然で。
その辺がなー上手いなー!ッて思った!入りやすいもんね。物語に。
一緒にドキドキするんだもんね、ハリーと!
でも、主人公的要素は盛りだくさんでしょv謎が秘められた額のキズとか。箒乗りが上手!とか!
要所要所がちゃっと押さえてあって。
んでも、学校に対する反応は普通の男の子と変わらなくて、校則違反もするし、イタズラもするし、
宿題は面倒だし。ライバルは憎むし。お祝いははしゃぐし、
部活(?)は楽しいし、いやもう、普通なんだわよ。スゴイ。
そういうハリーがねーもー!可愛いー!(わあ)

周りも無理なく仲良しv女の子、ハーマイオニーはしっかりしてるし、ロンは居るよねこういう子!だし。
ケンカもするし、助け合いもするし。見ててほほ笑ましいんだよ!この子ら!
ハラハラもするけどね!かなり理想的な友達関係築いてるっすよね。

個人的にはね...ロンの家族が..ウィーズリー一家がかなり私ツボに入ってきてるんですわ..vv
双子もかーなり良い感じで。小憎らしくて可愛いし!
同じ顔がツボに入ってるからな。しかも2人とも調子乗りで!
父母もスゴイ良いわ〜!父すごい良いわ〜!(笑)この際ハゲ設定は黙殺するわ〜(こら)
この家族に混じったハリーがまた可愛いんだってばよ!もー2巻大好きだよ!!
ジニーも可愛いしvv「ハリーvv」ってなってて。ふふふ。可愛いのう。
1個しか違わないのにね。えらいお兄さんに見えたよ。ハリーが。
そうそう。ハリーvvってなってるキャラが(いや、いろんな意味でね。)
沢山っていうのも個人的にツボ(笑)
愛され主人公が好きなのですv

ラスオチもいつもはわ〜っvってにっこりして終われる感じでねえ。良いのよ!
でもあんまりオチを言うのは良くないので言いません〜。
いやもーこれだけ語っといて嵌まってないも無いっすね...。
久々に良質なモノを読みました。活字復帰一号には良かったかも(笑)
こりゃ教科書も買うね。ははは。

秋冬のイベントの楽しみが増えましたv(苦笑)
最近増えすぎだよ。楽しみが...;あわわー!でも同人見ると色々見方変わるしね。おもろいね。

いやは〜〜っv
友の会では私レイブンクロー生でした(笑)ペットはポケットモンキー!
自分で描いた魔女っ子モノのペットがお猿だったのでびっくりしたっすよ。
杖は花水木だったよ。ふふふ。
公式サイトも凝ってるよなあ〜。
楽しみいっぱいですvもー時間足りねえよッ!! ^±^;



2001年09月21日(金) 韓国のり。

会社から書込んでいます。
さっきまで新地にお使いに行っていたのですが、
帰ってきてみると自分の机の上が韓国のり屋になっていました。
韓国へ社員旅行へ行った第一陣の帰国が今日だったのです。やあ、無事でよかったね。
..しかし。ハリーポッターの上にも、韓国のり。制作依頼書の上にも韓国のり。時々口紅。
イチイチにふせんが貼ってあって「K次長より」とか。
なんつか...もっとなんかこう、無いんか。一緒に旅行行ってんだから!
揃いも揃って韓国のり!!!!!! いや、大好きだがね!

美味いんだけどさ..こんなにいらんよ...。いや、食べるけどね。
カマタさんと分けっ子しよう。


新地にお使いに行ったついでに(ついでっても仕事中なんだけども)アバンザのジュンク堂に。
私ゃこの本屋が好きでねえvでも阪急から遠いからあんまり行けないんだけど。
マンガの新刊コーナー見てたらあら!この間出たばっかりなのに!
もうピースキーパーの6巻が!はや〜!
こんなに早く池田屋の血闘続編が見れるなんて〜vわあいvvと買って帰る。
はた。と気になってウルトラジャンプを手に取るといやーーーんっv
大好き伊藤悠の!読み切りが!!!!
ちょっと面影の時とタッチが変わってて、すっきりした線に。
いやもう、全然、すげえ格好良いんですけどね!いや、いい顔v格好良いわvv
また連載やんないかなあ〜。すっごい好きなんだけど...。
そんなこんな。
会社で暇でも無いくせに書込んでみました。
だってあんまりにも机の上が韓国のり....。(もう、分かったから。)



2001年09月20日(木) おやしらず。

歯医者。行って参りました。
気を落ち着けるためにハリー読んでたのですが、没頭しすぎて呼ばれた時にあわわって焦ってみたり。
あのよだれかけみたいのをされて
隣の席とかで先生がちょいーっと削っている様子を横目に見、
あー...もう、いっそ削ってしまって今日で終りにしてくれ。と祈りながらぼーっと席で待つこと10分。
番が回ってきました。

思ったより奥歯が虫歯ってるみたいで風でシュコーッとやられたとき
「あ、ひみまふ」※あ、しみます。
って言ったのはジャスト親知らず。
斜めに生えてるらしく、横の歯とのスキマにモノが挟まってここから虫歯になるんだよね。とのこと。
レントゲンを撮り、見てみるとあららほんとだ。すんごい横向いてる!

「これ、抜きましょうか」
「は」
血の気引くってああいう感じ。いやー予想はしてたんですけどね...。
宣告されるとくらーっとか。

「でも、まっすぐ抜かれへんからね、歯は生えてる方向にしか抜かれへんから。」
「はい...」
「まずねーこの親知らず頭出てる部分をね、切るから。」
「はい.../青」
「で、ここの肉被ってる所を切ってめくって、中の根っこをそっと抜くから。」
「切って、めくって、そっと。」
「結構大きなキズになるし、腫れるから休み取って来てほしいねんけど」
「土曜日とか..」
「あかんあかん。翌日も来てもらわなあかんから。」
「ええと、じゃあはい。休んで..。」
言われるままに休みを換算する私。ああ、また皆勤手当が...。

どんどんブルー顔になる私を気の毒そうに見る可愛いアシスタントのお姉さん。
うっわ。マジで嫌。
結局その外科手術は27日に執行される事になりました。
ふっふっふ.....(泣)
家までは1駅分あるのですが、歩いて帰りました。途方に暮れつつ。
友達にメールを打ち、恐怖のおすそ分け(いらん)。帰り道にカマタさんちが近かったので
ふら〜っと寄って、死の宣告を受けたかの様に言って「うわ〜」って言ってもらいましたよ..。

帰って母とかにも恐怖のおすそ分け<こうして自分の負担を軽くしようとするが
かえって現実っぽくなって嫌になってみたり...。
母曰く。「うわ〜!き、の、ど、く〜!」<楽しそう。
父曰く。「日がええけえ大丈夫じゃって」<27日父誕生日。

くそー今度実家に帰省したとき穴みせてやる!


でも、もう木曜日なので真面目にネームやってFAXしました(これぞ現実逃避)
いや、ホントはカマタさんちで新しい原稿見てやる気が起こったんですけどねv
はあ、嫌だなー。
カウントダウンだよ..。1週間...。
来週末ちゃんとご飯食べれるんかなあ...。<それが一番心配らしい。



2001年09月19日(水) 欠乏症。

ここの所原稿と言ってもネームの作業しかしていません....。<それすら空回り中ですが。
夏コミ原稿以来...原稿らしい原稿を描いていないのです...。
サイト用に、とペンを入れた絵はあるにしても所詮は絵。

ま、マンガ描いてねえ!
ちょっとこの丸々一月というブランクはヤバイかもしれません。
多分、速度がた落ち...。うー次に原稿作成するときが怖いっす...;ヤバイなあ。


今日は会社で昼からずうっとスピードくじを作っておりました。
市販の外面しか印刷されてないくじ用紙に7等のスタンプを押して三角に折って、のり付け。
これを延々。一体何枚!?というくらいにアルバイトの子たち(年上)と一緒に延々。
もう、そりゃもう、延々(しつこい)

そうです。6等以下は印刷されて閉じられたモノが無いのです。
だから皆さん、6等以下がたとえ当たったとしても「7等かよ」とか言ってはいけません。
それはこういう暇でない社員がみちみちと仕事の合間を無理やりに縫って作ったくじだから!
しかも7等だから膨大な量が用意されてるから!きーっ!
そんなこんなでした。

そして昼休み。
意を決して歯医者を予約しました。
明日は歯医者です。
行きたくないです。すこぶる。なんで歯ブラシしてるのに虫歯に!?
きーッ!(2回目)
ハリーポッター読んで気を落ち着ける事にしようと思います。
今から動揺しまくってどうする私。
会社の痛いのが駄目な人にわざわざ紹介してもらって行ってきます。
でも、痛いもんは痛いんだろうな。あーやだなあ〜〜...。10年ぶりくらいだよ...。
行きたくないなあ〜〜...。



2001年09月18日(火) ハリーポッター。

と、賢者の石を購入しようとして、ちょっと出かける用事があったので
その移動中に読んじゃおvとか思い立ち、会社近所の本屋へ。
2.3巻は有るんだけど...1巻が見当たらない。
「ああ、今発注中ですねー...。」
え。無いのか。そうか。無いの...無いって言われると欲しくなるのが人情。
っていうか、私。(限定!とかに弱いクチ...)
そっか、無いのか...と思いつつ阪急に乗って梅田へ。
足はまっっすぐに紀伊国屋へ向いていました。(ええと、はくらさん?仕事中じゃ...)
もちろん1〜3巻までばっちり取揃え。教科書とかもちゃんとありました。
(傍にあった魔法使いモノでジブリ映画化!っていうのがマタこれ。もしかして細田?)

うふふv流されてるわv周りにvvなんて思いながらも、まま、前から気になっては
いたんだからと、今迄の壁は何だったのというくらいにあっさりと購入。
このあと十三に移動なので出発待ちの電車の中でウキウキvぱらりと開く。

で、過ちに気付く。
あ。しまった。あまりに見慣れてたんで3巻買っちゃった(笑/馬鹿。)
...取替えて貰おうかな...あ、でももう、改札くぐっちゃったし...うむむ。
で、行った先の十三で...1巻購入。
カバンの中には2冊のハリー。
「アホだわ...」と自覚を深めつつ。<肝心な所が結構スコーンと抜けてるんだよなあ。私...めそり。
重さを噛みしめ、でももうこりゃ集めろって啓示かも。とか自分を納得させてみたり。

久しぶりに活字中毒症状がぶり返す予兆。
字が大きくて読みやすいので....ヤバイっす。ははは。
会社の人に結局買っちゃったよ。ハリーって言ったら乗っちゃったねと言われた。はは。
でも、こうして流行ってから本買うのって久しぶりでv
周りに話題に乗ってくれる人が多いのでちょっと嬉しいかも。(笑)
い、今迄私らが読んできたのって読み終わってもういいかね..って辺りで理解者が増えてね...。
なんだこんちくしょう!だったので。ね!カマタさん!!(同志)

会社の人は原書読みたいかなって言ってた。
いいなあ。そういう格好良い事言ってみてえよ。1カ国語人間には無理!
それすら怪しいっつのに!

と言うわけで、これから読みます。



2001年09月16日(日) 初秋九州旅烏ドーム編。

6時前に目が覚める。起きて合宿部屋を見ると1人居ないけどあれ?
あそこで枕被って寝てるのは誰だったっけ(しっかりしろ)
ぬーとかしてるとシマ氏がちゃんと着替えて降りてきたので私も着替えておあよーとか。
いやねえ、ひさっしぶりに。イベント前にちゃんと朝ご飯食べました。
おばあちゃんがシシャモとか買ってきてくれたので。へへへ。
ホントは子持ちシシャモ私は食えないんですがね☆子....子がね...。
せっかくなので頂きました。いや、結構行けるかもって思いました。シシャモならね。
明太子はあかんよ。絶対にあかんね。いくらもね。でかい魚の卵もね。莫大すぎます。

かずいさんの体調が相当悪そうだったのですが、
とりあえず、あちらに向けて帰らねばならんので車の中で寝たまえと起して乗せて、ゴー!

シマ氏が飛ばしに飛ばして(笑)9時半ごろドームに到着〜!
駐車場から出て、入口に迷ってぐるり周りを1周したりもしましたが(2回目。)
無事会場入り。
荷物を取りに行って準備準備♪

開場準備も終わるころ辺りから色んな方がみえて!嬉しかったっすvv
ユタさんとか、投稿頑張ってはるみたいやし!うー。自分も頑張らんとなあとか。
ハリーも(笑)ちょっとね、昨日の映画のあの子を見てから読みたくなりましたよ。ふふふ。不純ですか。
西椋さんもー!差入れありがとうございました!もーお腹減ってた時に皆でもりもり食べましたよ!
ごちそうさまでしたvv
そしてやっぱり「わー思った通り」っぽい感想を頂く私。...そう?(汗)
うーん、かなり日記とか素で書いてますしねえ...;
良いのか悪いのか....良い事にしよう!!
あと!天さん!(福岡・熊本では委託して頂いてます!)やっとお会い出来た〜〜!
前の時は行きそびれてしまって!
いやー嬉しかったっすよ〜!忍たまトークも思っきりvvへへへv
スケブも2冊ずつ交換したし。へへへへvvイルカブックと小松田ブック♪
もvありがとうございましたvvふふふ。天さんとは後ほども...v

さて、イベント開始。
自分もカマタさんにお土産九州産太光本〜とか思って買物に♪
いや、自分の忍たま買物もしたんですがね。三郎次絡みだったのでシマ氏にもお土産(笑)
変わりにシマ氏にも小松田ブックを描いて頂くですよ。にしし。

今回微妙に体調万全じゃなかったので売り子のくせに座りっぱなしですみませんでした;あわわ。
スケブ持ってたしっつのもあるんですが;<珍しく沢山描いたっす...;
でも、サイトに来られてる方とかも!たくさんご挨拶とか、お声とか掛けて頂いちゃって!
ありがとうございましたvvも〜〜っv嬉しいっす〜vvえへへへ。

落合さんにもお会い出来て嬉しかった〜〜っvも、ホント。
密かにキムナカも幻水もやってた身としてスゴイお話ししたかったんですけど!
っていうかもー!メントレネタも万事OKだったのに〜!
知ってればドンドンお話ししたんですよう!勿体ない事しちゃった。
落合さん日記読ませて頂きましたよ。奇襲成功だった様でっvふふふvv


そして、イベントも恙なく終了〜!
この後は!一楽へ!!!!
天さんもお誘いして、女4人でラーメン食いに行きました。ええ、写真もばっちり!
おっちゃんもばっちり撮りましたよ!ふふvv
頼んだのはもちろんでミソラーメン!!!ぴり辛で美味しかったです〜〜!
いや、もう、九州産業大学近辺にありますので是非。

フィルムが余ってたので居酒屋サスケ前で(笑)撮ろう撮ろう!っと行くとサスケの
店長さんがちょうど看板を出しに...そして店長に集合写真を撮ってもらう私達。
あっはっは!ついでに名前の由来を聞いておけばよかったなり〜!

大喜びでした。なんかもーいい大人が寄り集まってはしゃぎまくってました。へへ。

と言うわけで目的達成!
帰路につくため、博多へ〜!ちょいと駅近でお茶をして、新幹線を1時間早くして帰りましたとさ。
いやもう、密度高くて、すっごい疲れたんだけど、楽しかったです。
シマ氏。運転ホントにお疲れ様。ありがとうねvvまた遊びに行きたいなり〜!
っていうか大阪おいでね。ウチでよければ泊まっておくれやすよ。段ボール屋敷だけど。
かずいさんも遊びにおいでね〜〜!体調良くして、どこでもいつでも遊びに行けるようにしないと!んね!
東条さんもお疲れ様〜!次回のそうさくはどうやら私実家の様なので遊びに行けないんだけど、
新刊ラッシュ頑張ってね〜!私もとりあえず、11月目指して頑張るよ。
オリジナルもね。載ったら読んで!(遠!)

旅先でお世話になった方々にありがちょう。
まだまだ九州遊びに行きたいです。次は長崎だ!(何時だー!?)



2001年09月15日(土) 初秋九州旅烏。

朝。六時起床。
起きてスグ用意したんだけど、計算外にJRの停車時間があって、新大阪で走る嵌めに...きーっ!
イキナリかい!と思いつつも、ちゃんと7時発ののぞみちゃんに乗れました。
乗って即爆睡(笑)駅毎に目を覚ましてたんですが、広島はどしゃぶりで。
あらら。西も雨なのかしらとか心配してました。
そして、9時過ぎに博多に到着。
ホームから階段を降りた所にシマ氏とかずいさんと東条さんと待ってて
おはようござい〜!っとかやや寝ぼけてご挨拶。
外は少しだけ雨。
まずかずいさんちに忘れ物を取りに行く♪今回の旅行はシマ氏の運転なり〜!
車内では馬鹿話に花咲かせつつ(いつもか...)
かずいさんちではナナちゃん(猫さん)と母上にご挨拶。

そ、し、て!
一路「海の中道・マリンワールド」へ!
入口にイルカオブジェ。そうそう。目当てはイルカショーでござるよ!ふふふふ。
入って割とスグにショーの時間になったので中は後で見ることにして、とりあえずショープールへ♪
最初アシカのショーがあって、アシカのライフセーバー。かわいいぞ。
登場も可愛かった。フクちゃんが客席前を歩いてくれるのだ〜!
1人が芸やってすんだら残りの2匹が拍手!!!ってしててめっちゃ可愛かった。
その後がイルカショー。
ば、バンドウイルカのでかい事!格好良いよ!ジョン!
ゴンドウカワイルカは体中キズだらけでなんかぶさ可愛かったよ。ふふふふ。<何。
いやもう、ジャンプ決まる度にすごい波がザブンザブンなってて
前の方に座ってる人は大変そうだったよ...。かかるかかる。
子供はぎゃいぎゃい楽しそうだったけど。

ショーが終わってからやっぱり買おう!と入口に売っていたイルカと撮影券を購入♪
20名限定なんですよ〜!200円ですよ〜!カメラは持参ですよ〜!
15:30からの撮影だったから時間があったんだけど、館内をうろうろして、
食事を軽くとったら良い時間かなと言うことで。
館内もおもしろかったなりよ!割とこじんまりとした水族館なんだけども、それなりに工夫が色々あって。
吹き抜けプールとか通り抜けのガラストンネルとか。
カブトガニも居たよ!そういえば、昔たんぼでカブトエビって取ったなあとか。
(取った?)
タッチプールでは果敢にナマコに挑戦する子ら。すげーきもいよ!
やっぱりほっけを見て美味そう〜vとか言ってみたり。

で、食事なんですが、館内に有るんです。席陣取ってサンドイッチ食って。
あとなんだかんだ喋ってたら目の前のプールにカマイルカがさわーっと泳いできて!
そーです。イルカを愛でながら食事が取れる様になってるんです〜!
でも、何故か腹を上にして泳ぐ彼ら。
な、何故!?も、ほとんどの子がお腹を上にして、
所謂、仰向けで目つぶってふよ〜〜っと泳いでいくんですが...。
なんだ!?そのナメた態度は!?みたいな。いや、愛しいですが。かなり。可愛い。
そんなに腹見せてたらいかんよー!みたいな。(いや...ええと...)
カマイルカは結構速くさわさわーっと泳ぐんですがね。バンドウさんはゆったり。
こう並ぶとバンドウさんが大きいんだなーって事が良く分かるっすよ。

混んで来たので席を立ってプールガラスの傍へ移動。
ちっこい子供がプール内で上に向って泳ぐイルカを見て「飛んでる」と言ったのがめら可愛かったです。
かかかかか、かわいーーー!<危ない人が!居ますよ!お母さん!
ぼーっと見てる横でケータイのカメラでシマ氏と東条さんが一生懸命撮影しようと試みていました。
が、速すぎて腹のみ。とかしっぽのみ。とか(笑)
その撮ろうと懸命な姿が笑えました。

そして良い時間になったのでショープールの方へ移動〜♪
朝はもう、席埋まってたので立って見てたんですが、今度は席に座って、時間までだべってました。
海風がきつくて日陰ではちょっと寒かった。
朝が雨だったとは信じられない空で。良い天気です。

もう1回ショーを見て、それから撮影〜!
チケット紛失とか事件もあったのですが、人数限定なので数を数えてくれてみんなで撮る事が出来ました〜!
ウキウキとイルカ2頭が打ち上げられてる(笑)プールサイドに〜!
人側の子はちゃんと写真撮るとき笑ってるんですよ!口開けて!かかか、可愛いっつかあんた!
なんてこう、営業スマイル!!!!<おい。

順番が回ってきたのでいそいそと傍に。うわーうわー史上最高の至近距離です。
ええと、イルカは魚臭くはなかったです!<は?!
ちょんとか触ったらご、ゴムっぽかった!(笑)いやーなでると多分きゅっきゅっって言うね!(わー!)
わはーって笑ってみんなで撮った後は1人ずつイルカ2頭と♪
もー馬鹿みたいに笑ってました。あははは、だって!嬉しかったんだもんよ!
写真早く見たいわ〜〜!!

撮影後は小学生か!っていうくらい浮かれていました...。
そして、マリンワールドを後に...。
次は一楽!
に、行ったのですが..シャッター半開き。
あらら?と思って半開きのシャッターの下からからからからっと開けて
「何時からですか〜??」って聞いたら「6時から」との事。あらら。
時間潰すのも何なので明日に持ち越すことに。日曜もやってるですよ!

と言うわけで一路シマ氏のお家へ〜〜!!
朝早かったので車の中でうとうとしたり。アホっ子トークしたり。
いやねえ、佐賀はスゴイよ。平野だよ(笑)
岡山っ子なので東条さんもはくらもわーすげえ広い!広い!って騒いでました。山が遠い!って。
佐賀空港を見、ムツゴロウ満載の端欄干を見(笑)シマ氏のお家を目指しました。
途中でお腹減ったー減ったーと訴え、焼肉に〜〜!
狂牛病って何!?みたいな。

JAがやってる所らしくって、お米美味いし、お肉美味いし久々に牛でお腹いっぱいになりましたよ。
いや、本気美味いっすよ。佐賀牛。
ああいうね、味の着いてないメニューが沢山有るところはオイシイお肉なトコが多いんですって。
いや、美味かったっす。(3回目。)
あ、今日は飲みませんでした。回りそうだったんで。

で、で、シマ氏のお家へちょっと寄って、荷物を置いて、今度は嬉野温泉へ!
車で少し行った所の山の中腹にお風呂だけ利用出来るところがあるんすね。
そこへ!いやね、まっっっっっっ暗で...ややや、やってるの!?って感じだったんですがね...
やってました。結構お客さんも連休だし、多めでしたが。
わーいわーい!と露天風呂を満喫。
タオルとかは全部貸してくれます。お値段1000円♪
のら〜くら〜っと温泉に浸かって日頃の疲れをリフレッシュー。
きンもち良かったっすよ〜〜!もーのわ〜っと。しておりました。
ちゃんとね、露天風呂でした。女湯って結構風景とか大した事ないんですけどね。
(大体パンフレットとかに出てる写真は男湯なんだもんねー)
ここは中々!となりに川が流れてて、とにかく星がキレイで!
グーでした。か、な、り。

その後はカラオケ〜。喋りすぎて声出ないくせに唄ってきました〜(笑)
シマ氏の唄はうたのおねえさんの様でしたよ。ふふふ。
あ、そうそう。温泉行く途中にタイムボカンシリーズの唄を聞きながら(笑)行ってたのですが、
東条さん大熱唱(笑)すっげえ憶えてるんだもん。
はくらはとりあえずヤットデタマンは子供の頃に聴いてて
(よくあるアニメヒットソング集みたいなのに入ってたんで、他にはドラえもんの唄とかが入ってたなあ)
十数年聴いてませんが唄えました。う〜ン三つ子の魂百まで(間違い)
子供の頃の声を記録したテープで唄ってた謎の唄も、その時判明しました。子供の私は
「やっとでたまんぶぎうぎれでぃー」と唄っていたんです。あーなんかスッキリした(笑)
で、散々唄い倒して締めなんだったっけ?案の定最後ら辺はアニソンに走ってましたけどネ!

そいからはシマ氏のお家行ってちょっとネットしたり...。
はくらは師匠のお家で忍たま読ましてもらおーって思ってたんで。
やったービバ無節操ー!(ええと...)とか思いつつ。
あ、そこでハリーポッターの映画チラシ見せてもらってすげえハリーが可愛くって!
いや、真面目にすんげえかあいくって、ちょっとかなり読みたくなりました(不純。)
うう、時間がねえのがどーにもこーにも...;

梅ワインをみんなでちみっと飲んで。
それから刹那さんに電話したからもー迷惑迷惑(苦笑)
変なテンションの4人で明日行ってきますー♪とか、オリジナルっどうすかー(お前はよ)とか
ハリー探して来ますよーとか。

そして、ようやく就寝。
ええ、はくらさん即行で眠りに落ちました。<健康。
いや、この土曜日はかなりの密度で遊びました。た、楽しかった!!!
密かにシマ氏とおばあちゃんの会話がかわゆーて。いやあ、九州弁っていいね!
方言大好き!かわいーかわいー。
と言うわけで明日も早起きして!ドームです!!



2001年09月13日(木) リテイク@ラフネーム。

サイトが開いたよ!

http://www.ghibli-museum.jp/ 

うー早く行きたいっす〜v



ちょっとおもしろいDMが届きました。
---------
●巨大!骨付きハム
骨付きで重量8キロ!モモ肉を丸ごとハムにしました。肉を思いっきりむさぼる
様に食べてみたい、アナタの夢をかなえましょう。原始人気分でかぶりつけ!!
---------

きまぐれたのみ.comのメールで届いた文章。
「あの肉」!!!!
うわーかなり魅かれました。食いてえーーッ!!(笑)
船長みたいに!ドーラみたいに!
しかし、すごいな。あの肉。


夜。
とりあえず送っておいたラフネームのお返事が来ました。色々こうしたら?とか言ってる間に
「キャラ1人無くしちゃいます?」って話しになって...。えっ!?って言ったら
「うーん、でもイチゴ可愛いから勿体ないっすね。」って言われたり。
「と、とりあえず居る方向で直してみます」で、決着。
じゃあ、次待ってます〜ってな感じで。

うぬぬ。またしても実質全ページ描き直し。今回は割と覚悟出来てたから良いけど。
っていうか、この方向でOKでるとは正直思ってなかったので(地味だし。)
チョットびっくり。頑張らないとなー。せっかく設定OK貰ったし...。

と言うわけでカマタさんが帰ってから直しをやってみると...
アラビックリ。
送ったラフで10ページ掛かって展開してたところがほぼ半分の6ページに!
おお、こりゃ後半にページ持っていけるかも!とか。
1個ずつOKもらえるとやりやすいんだな。わたしゃ。と改めて思ったりしました。

福岡行く前に...直したいな〜って無理かな...;

ぬー。オリジナルしかやってないよ。今...。
他にも一応やりたい事あるんだけどにゃー....。



2001年09月12日(水) アメリカのテロ

一応無意味に更新を自粛なんてしてたんですが。
私の場合無駄にテンション高いレスとか;不謹慎かなとか思って。

でも、日常を取り戻そうとしてる方に失礼かなと思い直し復帰でございます。

テロという、事態は終息に向っている様ですが、事件はただの引き金で
漠然と感じていた「ここは大丈夫」という概念が崩されたこれからが
真価の問われるときでは無いかと思います。
そう言ってしまうには犠牲が大きいですけれども。

それでも日本では毎日と変わらぬ日常が有るわけで、もちろんそれをこなさないとならないわけで。
このテロという現実との距離が、現実なんだななんて妙に思ってみたり。
言ってる間に意味が分からなくなる位でかい事態に浮き足立つばかりです。

どうか、冷静な対応をと望まずにはいられない上の方々。
怒る気持ちは理解できますが、どうかできる限り平和な手段で。

祈るばかりでどうにもできないもどかしさとか。無力感とか。
情報が(しょうがないにしても)流れてこない事とか、不安が募りますね。
もともと私が無知なのが悪いんですけど。

しかし、ここまでの事をしなくてはならなかった方の気持ちとか。
考えるべき点の多いこと!
その行為を美化するつもりはないけれど。
戦いの中には答えは無いと思います。
どんなに正義を振るっても。
うーん、正義って恐ろしい言葉だと思う。ひとりよがりで。

とにかくとにかく。僻地からではありますが、1人でも多くの方の無事を祈ります。




2001年09月11日(火) ヤマカシ。

見に行きたい。っていうかあのバックパックちゃんと見せて!ちょっと可愛いっぽい!

タイトルなのに話題それだけ..。
は、歯が痛いんです...(泣)
うー歯医者行くべきだなーと思ってるんですけどね...薮へびっぽいな...。うう。
この間ハーシーズのチョコレート食べたらもーめちゃめちゃ痛くて!!!
ぎゃー!?虫歯ー!?って思って今日は反対側で噛んだんですが、
やっぱりおんなじ様に痛くて...;
これは、虫歯じゃなくて...チョコレートがなんか一枚かんでるんじゃ...。

1.甘すぎて歯に染みる。
2.内包されているクッキーというかクランチがなにか含んでいる。
3.両方虫歯である...。

3だけは勘弁!


昨日、友達にちょっと色々愚痴ったら、
やりたいことがあるだけでも良いんだから弱音吐かずに頑張れと言われました。
にひひ。それだけでちょっと浮上。
ありがちょう。離れても親友だ。(腐れ縁とも言う)秋には遊びに行くからね。
君んちに行くだけで35人しかいない同級生の4人に会えるんだからお得(笑)



2001年09月10日(月) ジャンプ..ええと41号?

台風15号は大阪にさして影響も残さず過ぎて行きました。
退社時間。外はすっごいオレンジの世界!おおーすげえ!とか思いながら駅まで歩いて、
ホームで見上げたら空に虹が!
雨上がりでなくても虹は見えるんですにゃー。
心和む一時。


というわけで。ジャンプ感想でござるよ。
いやー表紙、巻頭と、カラーがこんだけ楽しそうに描ける尾田っちが...。羨ましー。
すげえよ。アンタ..!しんどいんだけど楽しーっ!って気持ちが出てるよね〜〜...。
いいなあ。だから好きなんだろうなー。
でもって本編ドシリアス。め、めちゃめちゃ面白いんだけど...
こ、コーザがーーーーーーーーーッ!!!!!
ビビvs砂ワニもムキイーッ!って感じだし(猿感想...)もー...なんつったら良いの?!
どんっ!ってかかか、恰好良いっつの!ルフィーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!
主人公だ!紛れもなく!って感じの登場で。惚れるわあ〜!
いいね。いいね。すげえおもしれえよ!燃えるわー!


で。伊角の碁。(笑)
う〜〜ヒカルにそろそろイライラして来たんですが、アキラくんが憑依中かしら。加えて和谷も?
中国って英才に掛けてはスゴイねーなんて。マンガで感心しちゃうっすよ。
碁馬鹿にはたまらん環境でしょうに。
がんばってがんばってあの棋院に入れない中国人の棋士が居る中であっさり(でもないけど)
入れちゃう日本人棋士....。
まあ、良いんですけど。ふふふ。叩かれて強くなってらっしゃい。伊角さん!って感じで。
ホントでも、今、伊角さんがヒカルみたら殴ってるだろうね。
最近伊角さん、黒いから。


貫刃帳だったっけ。読み切り。タイトル憶えられない人ですみません。
おもしろかった〜♪
主人公らしき人とか展開が地味だったのでちょっと最初読む気失せたりなんかしたのですが、
途中サキスケが出てきてから楽しくなったv
多分展開のギャップを見せるための抑えだったのかなーなんて。深読み深読み。
個人的にはちっこいサキスケのがかわいーて好きv(そりゃそっか。)
何故かおじゃるの声でセリフ読んでたけど(笑)

笛だ!笛!!!
しししし、シゲさんなの!?ホントに!?生で?!双子じゃなくて!?<まだ言ってる。
相方もかわいーちゃんで色々こう、ありそうな(色々ね)所がおもしろ気。
うふふふ。ちょっと楽しい展開ですv
来週からキャラに一般参加だしv
サッカーなんかだったら人数多いから大変だもんねえ。キャラ作るだけで。
ナイスアイディアだよにゃ。

サッカーと来たら野球ですが。ルーキーズ
ナイス。川藤。
ぎゃんぎゃん言ってるクセに仲が良い所が好きですわ。これってv
しかし、こっちの新庄は...大人だなあ(失礼)

で、ナルト。
はっ!ハヤテさーーーーーーーーーーーーーーーーーんン!!!!!
がびーん!すげえショック!!!!
ここここ、こんなオイシイキャラをっ!さ、殺害ー!?がーん!ついばまないでー!
どういう風にオイシイかは自分にも謎ですが、居るだけでおもろかったのに...。
ショックー。
しかしなんかこう、緊迫してきましたな。
木の葉も気付いて無かったわけじゃなかったのね。よかったわ。

カブト兄ちゃんとかすげえいい感じに展開中。
笑いながら悪事を働くっつのが理想ですv早くサスケ攫ってくれい!
なーんて思ってたらもう、来週は半月後!?
おいおい!本気っすか!?
ハヤテさん殺害されてんのに!ほったらかしで誰も彼も無事で過ごして半月後なんすか!?
有り?!それ!?(汗)

.......どうなるんでしょう。
ナメクジ出るンでしょうか。(喜三太...)
ナルトの口寄せはやっぱりカエルに決定??
な、ナルトがあのおたまじゃくしを育てるっつと...途中で水槽の中に浮いてそうだな....(おい)

あーっとええーっと
あ!ライパク!
や、な、や、つーーーーーーーーー!(月並)
顔もそうだけど性格も女みたいなヤツだな!<わあお。
でも、ああやって嫌み言うために家でいっぱいいっぱい対戦者の事調べ回ってるんだろうな。
(すごいお金持ちで黒服の人とかに情報集めさせてたりとかしてさ!むきーッ<途中からヒガミ。)
なんだ!ちょっとゴルフできるストーカーじゃねえか!!


ジャガーさんのオフ会に対する説明文が...笑えました。
ひきずりつつ...ってトコが...(笑)


単純で申し訳ないっすけど、今週のインパクト大賞はルフィに。(企画!?)
なんか妙にテンション高いな...今日...。

グレイのテルさんが(カタカナで書くと妙だなーと相変わらず思う)
今週もジャンプを買ったそうです。が、間違えて赤マルを購入したそうで...。
半分くらい読むまで気がつかなかったそうです。
っていうか、今更赤マル!!!
ラジオのDJさんも「彼らしい話しです」って!
こういうネタの多い所がグレイを憎めなくしているような気がします。(1人じゃん!)



2001年09月09日(日) ミステリな話。

今すっかり活字から離れている私ですが...。
某所で高木彬光がちらりと名前を出してて、(ハシゴされてる方も多いかと/笑)
あわ〜んvv見たいわあ、アノ人の描く神津〜〜vvとかv
珍しくそのネタで書込みしようかなっと思ったんだけども
...いや、イキナリ別ジャンルのネタってどうよ。と思って大人しく自分ちで書くことに。

神津が居なかったら私と東条さんも会うことは無かったですよ。ふふふ。
何って推理小説なんですが、ミステリ波の初期の頃に京極も読んだし...次出るまで何か...と
探してて、勧められたのが高木彬光。
何せ作品数が多いもんでリストアップして古本屋巡ったものです。
時代設定は戦後直から現代。だったと思う。(戦前って入ってたっけ?)
とっりあえず、すっごい美形で秀才の名探偵、神津恭介とお間抜け作家(ヒモ同然/酷!)の
ダメっ子助手松下くん2人のコンビモノミステリです。
とりあえず、一巻は読んでおくかーと思って「刺青殺人事件」を最初に買うも、これがねー...
すごいのらくらしてて大丈夫かよ。コレ。と思ってたんですが、
その苦労は神津登場まで!
「神津さん!」って松下くんが言った後からの楽しいこと。ふふ。しょせんコンビ探偵スキーです。
私は御手洗でもそうでしたが、助手がねー好きでねー。えへへ。馬鹿な子は可愛いんです。
いや、石岡くんはそんな馬鹿じゃなかったけど!松下くんはただのオバカさんです。(断言かよ!)
まった、松下くんのお兄さんが良いんだ!警視庁の偉いさんなんだ!(作品事に階級上がってます着々と。)
個人的に松下兄v神津も押してたんですわー(笑)
松下兄は弟がスゴイ大事で!兄ばかっぷりがめっちゃ可愛いんすよ!

個人的に好きな作品は「我が一高時代の犯罪」いち押しです。一高本出そうかと思ったくらい好きです。
いやーなんつか、良いんですよ。相変わらずこう、松下くんのぎりぎりっぷりとか!(何)
後は..うーん、だいぶタイトル忘れてるな。「邪教の神」とか「白雪姫」とか面白かったなあ。
神津が負けると面白いんですよね〜v<こいつ...。
「人形はなぜ殺される」とかも松下くんが頑張ってて可愛かったv<それかい。

正直言って、トリックとかコナンくんとかのがよっぽど凝ってるんですけどね(苦笑)
なんというか、初期っぽさとか、作中の空気とか、セリフとかの雰囲気がね〜〜vたまらん良いんですv
深読みの出来る方と(笑)そういう時代が好きな方にオススメv

このころは昔のミステリを沢山読んでました。
お約束的に「孤島の鬼」とか。こっれ、今出したらもう、伏せ字満載!みたいな本ですよね。
っていうか設定からしてヤバイヤバイ。色々引っかかりそうですv^±^;
でも、復刻装丁版が出ててうわーすげえ欲しいーー!とか思ったり。
孤島の鬼はおもしろかったなあ〜〜!丸ごとマンガにしたらギャグだろうなーみたいな感じが!
乱歩や横溝正史は父上が好きだったので家に何冊かあったんすよね。
横溝先生はウチの近所に疎開してはったそうですし。
じいちゃんとか会ったりしたんですって。すごーい!曰く
「小汚ねえで。」(笑)一言ですか、じいさま...!

この時期のあるイミ、金田一少年にも繋がる無理やりっぷりが、妙にクセになります。
現代ミステリに飽きが来たころにぜひどうぞv
神津描きたくなってきた。
勧めてくれた人の影響でなぜだか片眼鏡だった神津さんv

ところで松下くんの下の名前はなんだったか....(記憶力希薄。)



2001年09月08日(土) やってらんねえ。

土曜の出勤は(パーテーションの)こちら側にほとんど人がおらず
何やら居残り作業をやらされているようでスゴイやな感じです。
もー制作暇なんだろとか言われるくらいだったら土曜休みにしてくれ。
基本土曜休みで........休みは無理か。じゃあ基本第2第4土曜3時上がりで。
仕事めじろ押しの日は出てくる。これどう、社長。
(お前絶対出ていかないだろ...。)

かーえりーたい〜。
ネタは無いのです。なんとかそんな社内で居残り気分でネームを仕上げました。
.....ぺ、ページが嵩みそうな予感です。それではいかんのだが...。
うーんうーん。
帰ってからもう一度悩もう。

新幹線のチケットを取ってきました。
15日は朝から福岡です。うなぎ釣りにチャレンジしたい気持ち。
ホントに日記らしい日記になりました。



2001年09月07日(金) 魅力満載甲賀の里。

トップでグチって。お風呂に入ってネタを一から練り直したら。案外簡単に打開しました。
今はネーム書くのが楽しい所です。7割出来ましたvへへへv
来週はラフネームに入れるように頑張るぞう。

秋の遠足を密かに計画中。
甲南町あたりに(笑)<あきらかに「乱太郎の忍者の世界」の影響。
で、アクセスとかどうよ。と思ってホームページとか色々検索してみると、
甲南町ビバ!甲南町は忍者で持っていると考えてもよろしいかと!?(笑)
もー「甲南町」のホームページからして忍だらけっすよ。
いやー笑えた。
「忍者ミュージカル・サブロウ」がめっちゃ気になります。サブロウ!!!!
会社で見てたんですが画面の前でかなり笑いこらえてました。うくくく。

地酒がまたたまらんことになってます「サスケ」飲んでみてー!!!
他に「くの一」とかもありますv
甘そうなお土産お菓子もね、巻物の形だったり忍尽くし!いや〜....行きたさ倍増v

甲南町って甲賀忍者のルーツの里なのね。甲賀忍者屋敷とかがあるのですよ。
新大阪から大体1時間15分前後。
行きたいなあ〜お弁当持って♪
遠足は2年程前に春の遠足と称して友達とお弁当もって須磨水族館に行って以来だわ。
ふふふv行きたいにゃ〜〜vv
んでも、忍者屋敷だけじゃスグ終わっちゃうのでその後は2駅先の忍術村に行ってですな
(いや、むしろこっちが「甲賀」駅だからメインなんじゃ...)
って計画ができ上がりつつあるよ!!(笑)
時代村よりも体験型っぽいので楽しそう。うーん、いいな。行きたいな<半マジ。

http://www.town.konan.shiga.jp/



2001年09月05日(水) 驚いてばっか

最近なんか、びっくりしてばっかりですが、今日も驚きました。(笑)
細田監督がジブリに参入したって話しを発見して!!
偶然サイトで見つけたんですが、知らなかった〜!
細田次回作はジブリで。ジブリの次回作は細田守監督で!!!!
うわーーvす、すげ〜!どうなるんでしょうね。
宮崎カラーはプラスされるんでしょうか。どんな風に作用するんでしょうね。
ドキドキしますね。(え?私だけ?)
面白い事になるといいなあ〜!ふふふv
ヘッドハンティングってこういうのなんですね。
でも、この話しひと月前にはもう出てたんですね。
知らなかった〜!世間狭いからね...私...。雑誌とか全然チェックしてないしな。あはは;
あーでも。細田さんには次回作忍たまやってもらわないとなのに(おい。)

とりあえず御報告まで。<?
スガシカオの「夜空ノムコウ」は良いです。

シチューのCMのシーズンが来ますね〜。ぼちぼち始まりだしてvへへへ。
すげーね、好きなんですよ〜私、シチュー。
クリームシチューvうふふふふ。大体煮込み物大好きなんでねえ。

あとシチューのCMの曲は名曲が多いでしょ。
山崎まさよしも然り、矢野顕子もしかり。矢野顕子って苦手なんですけどね...;基本的に;
あったかいクリームシチューを食べよう♪は好き。
♪おなかからあったまるだろ。
去年のも良かったよねえー。♪帰る場所、あるってだけで..ってヤツ。

今年もなんか名曲生まれるかなーとかvふふふ。
あーシチュー食べたーい。

ここの所目前に締切がなくてぬるいです。いかんのう。



2001年09月04日(火) わあ!

な、何年ぶりかに買ったチョコボール!

開けてビックリ銀のエンゼルマークが!わあ〜〜い!!
どのくらい嬉しかったかというと即行で日記に書いてしまうくらい!(笑)
またこれ、金じゃ無いところが小憎らしくていい感じです!
今、太陽の缶、月の缶だって知ってました!?

わあ〜い!<明日も多分買うぞ。この人。

もりながのおもうつぼ。


今日はディズニーシーのオープン日。
すごい人なんだろうなあ〜なんて思いながら、実はディズニーシーなんかよりずうっと楽しみな
美術館のオープンがあったりします。

三鷹の森 ジブリ美術館v

ハッキリ言ってもーーーーーーーすっごい楽しみ!めちゃめちゃ期待してます!
行きたい行きたい行きたい行きたい〜〜!!
当面は来館も予約制だとか、ぬーまあ、そうなるかもね。立て続けに大ヒットだし。
あーでも、行きたい。
平日休んで行こうかなって本気で考えるくらい行きたいっす。
あんまり人が居ないときに行きたいんだけど。
そういう訳にもいかんばい?

ジブリっ子だからね。何せ。
人格形成の1/3はジブリが握ってるね。(言い過ぎでも無いかも...)
カマタさんもジブリっ子なので、2人で平日逃避行でもしようかな。
ようし、計画を練ろう!ふふふ。


なんて言いつつ、ひとがおおいのはいやだ。と言って千と千尋をまだ見てない2人。
へたれ根性には勝てない。
心を慰めるために主題歌を着音ダウンロード(貧し!)



2001年09月03日(月) ジャンプ読んでみたり。

傘を買いました。4.5年ぶりにちゃんとした傘。
350円とかじゃない傘。ビニールじゃない傘。
電車とかにスグ忘れるから買ってなかったんですけど、ビニール傘のいつでも買えるからいいや感覚が
いかんのかと思いちょっと自分に科せてみました。<何を

柿色の細い可愛い子ちゃんです。ふふふふ。
使いて〜!雨降らないかな〜!(子供)
しかし最近の傘ってなんでこんなにでかいの?(汗)柄の部分ってこんなに長くいる?
ひこずるんだけどな...。(岡山弁。)え?私だけ?;

さて、ジャンプ。
わあ、ヒカ碁キレイっすね〜〜!ってかトレカ出るんだ〜!小畑さんの画なら欲しいかも...。
基本はアニメ絵なんだろうけど。いいなあ。
それにしてもアキラくんが恐いですね。<そればっか。
が、が、学校まで!すとーか...げふげふ!
和谷。一人暮らししてんだ。ふ〜んvふふふふ。見た?あの伊角さんという名の出た時の顔!
かわいーな。和谷。いいな〜♪
ら、来週から伊角中国編!?ふ、踏みきったね!こりゃ!
いや、楽しみだけどもさ!

ワンピ。コーザvビビ。いいね。いいね。
いいけど大変だぎゃー!毎週毎週同じことを言ってますが。
はらはらはらはらしながら読んでます。あわわ。どーなんの!?
最後のページを見てやっぱり「ああッ!」とか口に出す私。...こどもか。

ナルト。
あっはっは!そう来ましたか。>イチャパラ作者。
ロクな本じゃねえって言われてるけどもね!(笑)
やっぱり児雷也なんだ...あ。漢字違うな。自来也だったっけ?
うむ〜。後1人。は、4代目?父?
封じた呪の思いやり具合から見てやっぱり父上なんだろうか??ふむう。

っていうか仙人はイコールエロ親父なんでしょうか。ジャンプ的に。

笛!
か、か、か、髪が!!!!!でもヒゲはまんまなんすね!
しかし...こんな弟居たら可愛かろうて。いいなー兄貴。
誰になりたいかって言われたら間違いなく兄貴。

関西の彼は双子の兄とかですか。本人でもスゴイ話しだけど。
双子だったらちょっと色々違う意味でおもしろい。
性格真反対だったりとかして。いひひ。いいねv

マンキン。
色々と思うところあり。
しかしなんだ。画面の魅せ方の上手い事!!!
はっとしちゃうもんね。上手いなあ〜。恰好良いなあ〜!感動!!<毎度ね。
クロムの事が今になって出てくるとは思いませんでした。ビックリした。
でも弟くんとか、可愛いよねえ。
パッチは衣装が可愛いから描いてみたいんだけど。

そのような感じで。
ジャガーさん一巻発売〜〜〜vvめでたい〜!


新ネタ
朝3枚FAXしてから出勤したのですが、夜お返事が。
2つ採用。1つの方をまず詰めて考えてみましょうか。とのこと。

よりファンタジーな設定(いや、私の思う所のそういう世界...;)方が採用になったのですが、
ホントはね...そういう異世界を旅する話しにしようと思ってたんですがね。
そういう世界は基本的になんでも在りだからやめましょうってあっさり言われてしまいました。
はっはっは。
実は現代を旅させようかな〜とも思ったのですが...。現代は色々背景が面倒だな〜なんて...思って避けてたんですよねえ...す、すみません;
だって!サシ使って絵描けないもん!私!

すっっっっかり見透かされてしまいました。(苦笑)
カマタさんにも
「そういう考えはスグ見透かされるのよ。」と言われるし。くう。
が、がんばって現代描きます。そろそろ現代の背景集を買おうかな...。<買っとけよ。

ともあれ、次ネタも進行中〜♪
なんだか最近3重生活で頭の中がごっちゃりしています。
錯乱するのも間近かも。(危ないから。)

でもね、今はまだ全然すごい楽しい。
所詮描き馬鹿なんです。ははんv



2001年09月02日(日) ネタだし。

現在、この間までやってたラフネームの許可待ち。これがOKならば作画に入るんだそうです。
と言うわけでこの待ち期間に新ネタ出し。

....って簡単に言われてもそうそう出て来るモンではないんですがね。私の頭だし。
昨日ちょっと傾向と対策用に「Gファンタジー++」という読み切り増刊を購入。
そおか、こういう方向なんですな。
(っていうか、まじめたかこさんとか居てるんですが!ビックリした!)
ええと、オタクの話が面白かった。<ファンタジー...?
なんつかこう、痛い話とか、激しいのが多いんですね...。
どーしよ。無理だよ。こんなの。私にゃ。

.....。

まー無理に無理な方向に進まなくても良い訳で。
よおし!私は私だ。今までどおりヌルく熱く。ユルく!
要はテンポと緩急のバランスだ!頑張れ私!ってネタ出しでそこまで考えんでも!(苦笑)

と言うわけでぼ〜〜〜っっっと洗濯を干しながら、掃除機を掛けながら、洗い物をしながら
考えて考えて、なんとか3本。パターンと雰囲気と年の頃の違うネタを掘り出す。
うー。5本くらいは送りたい所なんだけど...。
私よくネタ被りするから保険に...(汗/だから本誌買って読めっつの)

参考に高尾滋の短編集を読み、面白くって泣けてみたり。
ええ話!こんなん描きたいわあ!って少女マンガっすよ!
松本大洋は天才だし!こんちくしょう。
こんなん、格好良すぎるやろ!なんすか、この画面構成!

そして、流れで中村一義を聴く。名曲...。DVD欲しいなあ...。Coccoのソフトも出るし、
ハード、後一押しだなあ。ゆずは?ゆずのPV集はまだっすか?あと忍たま全集。
これ出たら間違いなく買いなんだけど...。

あ、違う。こんな話してたんじゃ無かった。

今日はそんな日。
考えてる間に眠くなって良く寝たし。
絵も沢山描いた。落書きだけど。

微妙に不毛な気がするけど、生み出したモノも多い日でした。
座りっぱなしで腰痛いね。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加