Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE826「消えた密室の鍵」 2012年07月25日(水)
〜歪んだラケットが指し示す
異様な不可能犯罪の歪み〜・・・〜

安室さん=バーボンは不審な動きなく、
普通に推理してましたね。
来週、解決編ですが、今回は何もナシでしょうか?

横溝警部は小五郎さんの一番弟子は自分だと思っていたのですね(笑)。

動機はやはり瓜生さんというサークル仲間の死のようですね。

扉の隙間から漏れていた冷気・・・
形を留めない物質・・・
ドライアイスとか氷でしょうか。




サンデーFILE825「スペシャルコーチ」 2012年07月18日(水)
〜謎解きはテニスのあとで・・・?〜

哀ちゃん流の「ありがとう」の言葉、らしくておもしろかったです。
博士の哀ちゃんはツンデレさん発言に
コナンくんが「どの辺がデレなんだよ?」
とツッコむ所もおもしろかったです。
確かに哀ちゃんのデレってわからないです(わかりづらい?)

哀ちゃんは何の説明も受けずに、
コナンくんと有希子ママに強引に守られて?(推し進められて?)いたのですね。

昴さんは見方で、たまの週末に来る有希子ママと一緒に工藤家で暮らしているってことは・・・
昴さんは有希子ママの愛人?(絶対違うから
有希子ママか優作さんのファン?(これも違うだろうな

安室さん(=バーボン)はシェリーが列車の爆発で死んだと思ってくれているようですね。


テニスの特訓をしに園子の伊豆高原の別荘へ行くことに。
わお京極さん、お久しぶりです。(ビデオメールでだけど)
しかし空手のトレーニングにテニスを取り入れたって何で?俊敏さを養うため?
園子と京極さんのテニスデートが見られる日が来るといいなあ。

テニスのスペシャルコーチは誰かと思ったら・・・
何と安室さん!
もう戻ってこないと思っていたコナンくんは動揺し、
飛んできたラケットに気づかず、見事にノックアウト。あ〜あ。

で、そのラケットの持ち主の別荘に運び込まれ・・・
その友人3人が登場。
死んだ友人?の話が出たりと事件が起こりそうな予感がプンプン・・・
で、やはり事件が起きてしまいました。
コナンくんが寝ていた部屋に死体が。
しかも鍵はかかっていて・・・

手馴れた手つきで鍵を開ける安室さん。
まるで怪盗キッド!と感心する園子と蘭ちゃん。
まさかまたまた怪盗キッド(安室さんが)・・・なんてことはないですよね。




サンデーFILE824「ミステリートレイン「終点」 2012年07月04日(水)
〜シャリーを追い詰めた漆黒の執行者・・・
そこに佇むのは、絶対予測不可能領域〜

哀ちゃん=キッドでしたか。
キッド顔の哀ちゃんがハングライダーに乗って逃走している時、
ちょっと笑ってしまいました。
本物の哀ちゃんは既に有希子ママが保護していて、
キッド哀ちゃんが話す内容は哀ちゃん自らキッドに伝えていたとは;;;

メイドの住友さんがキッドでおばあさんがキッドの手下(寺井さん)の変装で、下見にきていたのをコナンくんにバレて、
協力?したようですが、確かにチャラではなく、貸しですよね。
拳銃に爆弾に危ない奴ら・・・コナンくん、オニですね(笑)。

有希子ママとコナンくんの勝利!となったわけなので、
ベルモットはシェリーをあきらめてくれるのでしょうか??


※7月7日 追記※
ちょくちょく登場してきた赤井さんらしき人は
バーボンの変装だったのですね。
赤井さんの関係者のまわりをうろついて反応をみて、
本当に死んでいるか確認するためだったようですが、
今回の事件で、赤井さんの妹の世良さんの様子を見て、
一から捜査し直す必要があると感じたようなので、
また赤井さんに変装して現れるのでしょうか?
もう小五郎さんの弟子はやめるのでしょうか?

ジンにシェリーが死んだと報告をした後に、
シェリーが死んでいないということを知ったベルモットが
今後どう出るか注目ですね。

バーボンにもバレたということでしょうか?
バーボンには話を聞かれていない=バレていない
ような気がしたのですが。

死んだはずの兄(赤井さん)と会った世良さんの動向も気になります。

そして今回、正体不明のままの昴さん。
バーボンの潜考を見つめる、昴の眼光。その目元は・・・
う〜ん。組織の人ではないことは確かだと思いますが、何者なのでしょう?
FBIという線が濃いような気がしますが。

そして未だ生死が不明の赤井さん。
生きていてくれますように。
ジョディ先生の前に現れた赤井さんだけは本物の赤井さんだと思いたいです。

それにしてもコナンくんと有希子ママの演技力はやっぱりすごいですね。
ベルモットをも騙してしまうとは。
ベルモットが有希子さんになりきっている所、ウケてしまいました。
「あら新ちゃん、どうしたの?」って、ベルモットが言うと・・・(笑)。



back
  index  next



My追加