Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE823「ミステリートレイン「排煙」 2012年06月27日(水)
〜秘密の折り重なる会話が真実を露にする!!〜

やはり有希子ママでしたか。
微笑みをたたえた、女同士の危険な会話・・・

えっとシャロンが老けメイクだったってことは・・・
ベルモットはアポトキシン4869か何かのソフト?で若返っていたということ??
CGクリエイターの板倉さんにシャロンが発注したソフトというのに鍵がありそうですね。
新一はそこまでつきとめていたのですね。
ベルモットがアポトキシン4869でシェリーと新一が幼児化していることを組織に隠していた理由とも関係があるようで・・・
ベルモットは組織に内緒で何かをしようとしていたのでしょうか??

ラストで大きくなった哀ちゃんが背後からバーボン=安室さんに「初めまして・・・僕のコードネームはバーボン」と声をかけられていましたが、
本当にバーボン=安室さんなのでしょうか??
バーボン=安室さんが真実だとしても、
この安室さんが誰かの変装ということもありそうかなと思ったので。
有希子ママがスペシャルゲストがいるかも?と言っていたので、
優作さんか新一か平次の変装、もしくはキッドということも(これはないかな)??
沖矢さんが世良さんを部屋?に運んでいた?ので、
(相変わらず意味深な笑みを浮かべていますが)
スペシャルゲスト=沖矢さん??
あ、でも沖矢さんはスペシャルではないか。

遂に明かされたバーボンの正体・・・安室透!!
黒ずくめは限りなく灰原(シェリー)に近づき、
絶対絶命の危機的状況下で・・・次号!!!

・・・とありましたが、本当にこの安室さんがバーボンだったら
めちゃくちゃヤバイですよね;;;

事件。
室橋さんは屋敷から絵を盗んだことを隠すためだけに放火したとは;;;
しかも推理クイズ中に、頬を紅潮させ嬉々として「こういうのってやっぱり興奮する。火事の日、命からがら救出されたことを思い出さないか?」なんて言われたら・・・
自分の妻を火事で亡くした安東さんはたまりませんよね。°(ToT)°。

※19時30分ごろ追記※↓
事件は解決したので、次週からは哀ちゃんをどう守りぬくかにスポットが当たりそうですね。
有希子ママという強い見方もいることだし、
有希子ママがシェリーに変装して〜とシャロンが予想していましたが、
本当に誰かがシェリーに変装したりして?
もしかしてラストに出てきたシャリーは誰かの変装??
もしかして新一??




サンデーFILE822「ミステリートレイン「遮断」 2012年06月20日(水)
※22日の14時頃に大幅に書き足しました。

サンデー表紙。
うっわー顔がたくさん(笑)。14人も。
あれれ?ウォッカがいませんね。
セピア色でレトロ?な感じで素敵なイラストですが、
あんまり黒ずくめとの闘いというイメージじゃないかも;;;
黒ずくめは黒か赤のイメージなので。

灰原を守る闘いの火蓋が・・・・・・・・切られる!!!
思惑を乗せて、真実の終着駅へ・・・
コナンの名推理の裏で黒ずくめの魔手が忍び寄る!!!

うーん。今回は哀ちゃんを守ることが第1で、
バーボンが誰かがわかり、
同時に世良さん、沖矢さん、安室さんが何者かがわかり、
赤井さんの生死がわかるのでしょうか?
もっと踏み込んで哀ちゃんの両親のことや、
組織の全容がわかる・・・まではいかないですよね。

徹底調査ファイル。
3ページですが、重要なことが全て載っていたので
コナンVS黒ずくめの復習?になってよかったです。


本編。

世良さんが「でも何で?秀兄は死んだって・・・」
というと秀兄は「その答えが聞きたかった・・・」と言って
世良さんをスタンガンで気絶させ、
「障害は排除した 後は手筈通りに!」とメールを。
どういうこと??

事件が解決。
安室さんもかなりの推理力の持ち主ですね。
チェーンロックの鎖の長さってちゃんと計算されて作られているものなのですね。なるほど。
鏡の使い方も納得。
犯人は安東さんだとわかったわけですが、動機は??次回にわかるのでしょうか?

哀ちゃんから蘭ちゃんに「私は大丈夫だから心配しないで」とメールが。
メルアドは哀ちゃんので間違いないみたいだけど、
蘭ちゃんは浮かない顔。

哀ちゃん、コナンくん、小五郎さん、世良さんまで
電話が繋がらないことを不審に思う蘭ちゃん。
携帯メール?を見て神妙な面持ちの博士。
「一等車に行ってくる」という蘭ちゃんを止めようとする博士。
その会話を秀兄が盗聴していて・・・

哀ちゃんと世良さんはわかるのですが、
何でコナンくんと小五郎さんの携帯まで繋がらなかったのでしょう?
推理ショーの真っ最中だから・・・でも携帯を切る必要はないと思いますし。
蘭ちゃんを遠ざけるため??

乗客名簿を盗み見る秀兄。
注意した車掌さんは・・・よくわからなかったのですけど、
どうなっちゃったんですか?
気絶させられて縛られた?

トランクを車窓から投げ捨てた秀兄。
それを背後から見ていた女性が
「あら、随分じゃない?お気に入りだったのよ?あのトランクに入れてたワンピ・・・もうこんな事、止めたら?シャロン」と。

わーお。久々に出ました。顔やぶり(え?
秀兄がベルモットの変装だったとは;;;
ベルモットが変装できることを忘れてました(え?
そうすると今まであちこちで見た秀兄もベルモットの変装?
・・・ということはやはり秀兄は死んでたの??
ベルモットの変装は今回だけで、今までのは本物の赤井さんでありますように。
本物の赤井さんと鉢合わせとかになったら面白そう?ですね。

「こんな事、やめたら?」と言った女性は有希子ママ??




サンデーFILE821「ミステリートレイン「交差」 2012年06月13日(水)
〜運命の交差点で真実が衝突する
話題騒然 日本中がその謎を追う!!!〜

怪しげな乗客の方々は皆、5年前に鈴木次郎吉さんの友人の資産家のパーティー中に起きた12人も亡くなった大火事から助け出された方達だったことが判明。
出火原因は電気系統のトラブルらしいけど、はっきりとはつかめていなくて・・・
今回の殺人はこの火事に絡んできそうですね。

哀ちゃんの携帯に知らないアドレスからメールが。
青ざめる哀ちゃん。
そのメールには「覚悟は決まった? Vermouth」と。
皆を巻き添えにするわけにはいかないと「トイレに行く」とその場を去った哀ちゃん。
上着のスソをつかんでいたことが気になった蘭ちゃんは様子を見に行くが、哀ちゃんは身を隠し・・・
蘭ちゃんはほんとに優しいですね。
今回も蘭ちゃんのその優しさがきっと色んな意味で哀ちゃんを救うことになるんだろうなあと思います。
ベルモットも蘭ちゃんには手を出せないだろうし。

物陰に隠れた哀ちゃんはアポトキシン4869を手に取り、
両親の誕生日メッセージを思い出す。
「ごめんお母さん、私・・・わかってなかった・・・
こんな薬・・・作っちゃいけなかったって・・・」
大粒の涙を流す哀ちゃん。
哀ちゃんの両親がアポトキシン4869のことを願いを込めてシルバーブレッド(銀の弾丸)と呼んでいる、そしてその薬を完成させるにはあなた達とお別れしなきゃならない
・・・ってどういう意味なのでしょう?

・・・とそこへ沖矢さん登場。
「さすがに姉妹だな・・・行動が手に取るようにわかる・・・
さあ・・・来てもらおうか・・・こちらのエリアに・・・」と告げると、
この姿で殺されるわけにはいかないと逃げる哀ちゃん。
意味深な笑みを浮かべる沖矢さん。
これで沖矢さんが哀ちゃんの正体も明美さんのことも知っているということがわかった(のかな?)わけですが、果たしてバーボンなのでしょうか?

怪しげな乗客の方々にビデオに撮るから廊下を走ってもらうように指示する世良さんとコナンくん。
世良さんの様子を物陰から見つめて、だれかに携帯から連絡を取る?安室さん。
ベルモットらしき人と赤井さんらしき人がスレ違い・・・
赤井さんらしき人が何かを感じ、振り返る。
そこへ世良さんが現れ、「誰だ?お前・・・」と。
赤井さんらしき人は「相変わらずだな・・・真純」、世良さんは「秀兄・・・」と。

この再会の意味は!!?
・・・って赤井さん(決定?)と世良さんって兄妹??
確かに目つきが似てますが。

事件は推移する・・・物語は加速する・・・そして運命は、交差する・・・

次週。劇筆表紙&巻頭で登場!!!!!
巻頭特集でコナンと黒ずくめの特集もあるようです。

いよいよ色んな謎が解き明かされそうですね。




サンデーFILE820「ミステリートレイン「一等」 2012年06月06日(水)
〜漆黒の殺意が微笑みを湛えながら隣り合わせに・・・
物語は、車輪と共に加速する コナンVS.黒ずくめ!!!〜


世良さんとコナンくんが殺人事件の捜査?開始。
なかなか息が合っているご様子で。
しかし世良さんってやっぱり女性に見えない;

・・・とそこへコナンくんの携帯にメール?が。
そのメールを見たコナンくんは青ざめた様子で、
探偵団の皆と蘭ちゃんと園子に部屋に戻るように指示。
手伝いたいという探偵団達に強い口調で「余計なことはするな!!」と。

哀ちゃんはさっきからずっと続いている嫌な感じを感じ、
コナンくんの態度も気になる様子。

皆で部屋に戻る途中に赤井さんらしき人とスレ違い・・・
おっと哀ちゃんと目が合いました。
赤井さんらしき人は怖そうな目で哀ちゃんを見て、
哀ちゃんの心臓はドックンドックンと。

おっと今度は安室さんに遭遇。
そしてその様子を沖矢さんが見ていて・・・
沖矢さんはベルモットらしき女性と「どうやら天は我々に見方しているようですね・・・」と意味深なセリフを。
これは哀ちゃん(シェリー)を見つけたという意味?
ベルモットらしき人が本当にベルモットだとすると
沖矢さん=バーボンということ?

ベルモットらしき人は携帯メール?を見てにやりと。
何ですか?そのにやりは。
単純に考えたらコナンくんがメールを見て青ざめた理由はベルモットから
「シェリーの命はもらったわ」のようなメールを受け取ったためで、
ベルモットのにやりはコナンくんから「絶対にそんなことはさせねえ」みたいなメールをもらったから?
と思いましたが、そんな単純なやりとりじゃないかな。

志保さんの姿で探偵団の皆を助けた映像ってもうネットに流れている??
それを聞いた哀ちゃんの心臓の鼓動は高鳴り、
胸のざわめきは彼ら(黒ずくめ)が・・・と。

世良さんが殺人事件があったため、近くの駅で列車を止めるように指示するも、次郎吉おじさんの鶴の一声で名古屋までノンストップで行くことに。

ジンの携帯にベルモットから「シャリーを列車内で確認した」というメールが。
それを見たジンは「名古屋がお前の終着駅だ」と。
またしてもジンの思い浮かべるシャリーはヌード;;;なぜなぜ?
とか言っている場合じゃないですね。

黒ずくめの殺意が、灰原へ!次号も必見!!
だそうですが・・・
殺人事件も起きているので、核心まではまだまだでしょうね。



back
  index  next



My追加