Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE782「バームクーヘン」 2011年06月29日(水)
〜なぜこのお菓子に・・・?〜

表紙。切ったバームクーヘンを凝視するコナンくん。
う〜ん。バームクーヘンならではのトリックということなのでしょうか?

言動は奥さんが一番怪しい気がしますが、
皆に毒が盛れるチャンスはあったようですし・・・

もう1つのダイイングメッセジは「S」ですか。
でも2つの建物は立替えに取り壊しの予定で、
もう目にする事はないかも知れない・・・
見られたら困るということ??

私は貴方方人間が勝手に作り出した歪んだ存在
真面に見る事ができない幻・・・
一体どんな仕掛けだったのでしょう?





サンデーFILE781「EYE」 2011年06月22日(水)
〜Eyse on me・・・!?〜

表紙。
自分の瞳を指差すコナンくん。
コナンくんが大きくてビックリしました(笑)。
今までで一番のアップなのでは?

あ、平次と和葉ちゃん、帰ったのではなかったのですね。
世良さんもまだいたのですね。
世良さんには帰ってもらっていましたが、後をつけてきてそうですね。

死んだ人からの手紙とは、これまた・・・

あ、平次でも風邪、ひくのですね(笑)。

和葉ちゃんもそんな怖そうなトコロに女友達だけで行くとは勇気あるなあ。
消えた髪が長い人とダイイングメッセジ「EYE」・・・

東京にある若松さんの本宅に。
義息の育郎さん、感じ悪い人だなと思っていたら・・・
お皿に盛り付ける前にバームクーヘンを食べて、そのまま倒れちゃった。あ〜あ。





サンデーFILE780「魔法の料理」 2011年06月16日(木)
〜あの料理で、事件解決・・・!?〜

アハハ。焦り出す平次に、今度は余裕の勝ち誇った笑みのコナンくん。

魔法の料理って何だろう?
「しらんぷり!」かな?(それは魔法の呪文だから

どんな料理かと期待していたら味噌汁ですか。
それも超ーーー辛い味噌汁でしたか;;;
皆で超辛い味噌汁試飲?大会開始!(違うから

確かに関西人は「辛い」と言いますね。
東京の人は「しょっぱい」とか「塩辛い」というのですね。知らなかったーー

でも東京弁とは言わないなあ。標準語って言います。

「辛い」と発言した甘粕さん(変わった苗字ですね;;;)が関西人ということが判明。
あー関西人って標準語を話しているツモリでもバレちゃうんですねー。

突然、コナンくんがへんな関西弁を。
「〜おまんがな!!」と「〜でんがな」は確かにねー。
へんすぎて(笑)、私もイラっときました(笑)。

負けちゃった?平次は逆キレ?して「お前が工藤ってことばらす」とか、
「へんな関西弁使った工藤の方がマイナスって」・・・何それ?意味わかんないんですけど?
平次って最高ですね。
おもしろすぎて怒る気にもなれません。

それにしても平次と和葉ちゃんは何しに東京に来たんでしたっけ?
あ、和葉ちゃんはファミレスのカレーを買いに??(それだけのために???
平次は??

ジェイムズさんは世良さんの写メを見て「こんな娘・・・覚えはないな・・・」と。
あの写真はどう見ても男にしか見えないのに女の子とわかったってことは・・・
ジェイムズさんは何か知っているようですね。
ジョディさんは「誰かに似てる?」と。
似てるといえば赤井さんと似ているような??




サンデーFILE779「阿部ちゃん」 2011年06月15日(水)
〜オレの勝ちやな・・・な!!〜

表紙。
平次の勝ち誇った顔、おもしろすぎる〜

オメーの方が上でいいから・・・
とコナンくんに2度も言わせるトコロも。

でも平次の推理は名探偵というより関西人だからわかっただけなのでは?
と思うんですけど;;;

関西人の私は普段、普通に使っていますけど、
関西弁ってけっこうやっかいなんですね(笑)。
外国人には通じないのか・・・(笑)。
しかしキャメルさんの「何で飴玉にちゃん付けを?」発言には笑っちゃいました。

キャメルさんがジョディさんに世良さんの写メを送信。
世良さんの正体がわかっちゃうのでしょうか?

人が一人殺されているというのに容疑者達が注文した食べ物を食べている和葉ちゃんと蘭ちゃんと小五郎さん。
その食べ物を見たコナンくんは犯人がわかった様子。
それを見ている世良さん。その世良さんを見ているキャメルさん。
う〜ん。複雑な構図です・・・。




サンデーFILE778「どっちが名探偵なんだ?」 2011年06月01日(水)
〜飴玉もらったよ!!〜

表紙。
コナンくんが嬉しそうに持っている飴・・・何か蝶ネクタイみたいですね。

平次登場。
世良さんと対面。(何でいるの〜?)
平次ってば世良さんに乳がさみしないか?って・・・
それセクハラなんじゃ?

世良さんってば西と東・・・どっちが名探偵なんだ?と、もりあがって
平次もその気になっちゃってますが・・・
工藤は冷ややかな笑みを・・・(笑)。

和葉ちゃんは東京限定のファミレスのカレーを買いに。
ファミレスのカレーってそんなにおいしいんですか?
っとそこのファミレストイレで死人が・・・
何やら仕切っている外国人の男の人が・・・
誰かと思ったらキャメル捜査官でしたか。お久しぶりです。

世良さんはFBIの捜査官と聞いて嬉しそうな笑み?を浮かべ、
キャメルさんは世良さんの顔を見てどこかで見た顔だと不審がっている様子。
やっぱり世良さんはFBIと何らかの繋がりがありそうな感じですね。

アメちゃんという言い方、懐かしい〜
でも私も大阪人ですが、小さい時にしか言わなかったような・・・。

蘭ちゃん、メニューを見てるとヨダレが出てきそうって・・・
な、何かイメージが;;;
元太とか平次が言うならわかるけど(笑)。

平次が何やら掴んだようで一歩リードと喜んでいますが・・・
だいじょうぶなのかな〜?




back
  index  next



My追加