Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE777「歩美の痕跡」 2011年05月25日(水)
表紙。
自分の耳を指差すコナンくん、可愛いvvv
ちょっとツノ?(髪の先っぽ)を指してるみたいにも見えて笑ってしまいました。
ひっぱりたくなる衝動に駆られました(笑)。

耳の形は耳紋といって指紋と同じく誰一人として同じ形の人はいない
まあ耳に限らず鼻とか口とかも誰一人として同じ形の人はいないのでしょうけど、
耳紋という言葉を聞いたのが初めてだったので、
そういう言葉もあるんだなあ、
指紋だけでなく、そういうのも証拠になるんだなあ、
さすがコナンくんだなあと思いました。

事件はカレーにボールが入って歩美ちゃんにカレーがモロかかったり、
博士がスタンガンで眠らされて、歩美ちゃんが誘拐されたり、
昴さんとか世良さんの意味深な言動もあり、
どうなることかと思っていたら、以前、博士の元に壺を観に来た夫婦の絨毯欲しさの犯行とは、ちょっとショボかったですね。
あの絨毯が一千万を軽く超えるものだったとは(◎_◎;)
ペルシャ絨毯ってそんなに高価なものだったのですね。

まあ博士も歩美ちゃんも無事だったのでよかったです。

哀ちゃんの画像はコナンくんが消去しましたが、
ホントに大丈夫なのでしょうか?
世良さんが哀ちゃんの画像を見つけた経緯も気になります。
わざわざその画像を見たということを伝えたのも気になるし。
ラストの「データだと・・・すぐに消せるんだけどな・・・。」
というセリフも気になります。
哀ちゃんはなかなか消せない?という意味??
まあでも世良さんは敵ではないようには思います。




サンデーFILE776「壺と猫」 2011年05月18日(水)
〜歩美を探せ!!〜

歩美ちゃんが無事でよかったです。
確かに組織の犯行だったら歩美ちゃんと哀ちゃんを間違えるワケないですね。
ちゃんと顔を確認するだろうし。

昴さんの目つきが相変わらずコワ〜イ。
まさか盗聴とかしてたり??

携帯に送られてきた猫の画像は英理さんのゴロちゃんの動画そのまんまでしたね。
・・・ってか英理さんも動画投稿とかするんですね;;;

犯人の狙いって何なんでしょう。
コナンくんの目線の先には絨毯がありますが・・・
絨毯はちゃんと戻ってきてるし・・・
って、もしかして戻ってきた絨毯は偽者??
歩美ちゃんも一度、絨毯から出してもらって水を飲ませてもらったと言ってるし。
その時にスリ換えたとか?
コーヒーの染みが何らかの手がかりになりそうですね。





サンデーFILE775「動画サイト」 2011年05月11日(水)
〜楽しみにしてた今日の夕食!!(カレーライス)〜

表紙。
カレーを持ってヨダレをたらして;いるコナンくん。
コナンくんなら何しても許すけど、
ヨダレはやだなー。あ、鼻タラーも・・・ね。

歩美ちゃんと哀ちゃんがカレー調理中。
元太がサッカーボールを鍋にシューート!!(違うから
あーーーカレーまみれの歩美ちゃん、かわいそすぎる;;;
汚れたのも・・・ですが、ヤケドは大丈夫だったのかなあ?

哀ちゃん、元太を思いっきり平手打ち??(コワイよ〜〜〜
まあ自業自得ですけどね。

しかし博士の財布談は最近よく出てきますが、使いすぎですよね。

元太と光彦が買い物中に世良さんと遭遇。
何でそんなトコにいるんですか?
あー元太が世良さんオッパイない発言してる(笑)。
元太は外さないですねー。
世良さんの返し「これからボーンと出てくる予定」にもウケました。

世良さん達をカーテン越しから見ている昴さん。
世良さんも意味深な視線を送っているし、不穏な空気ですね。

買い物中の元太と光彦と哀ちゃんを尾行?する昴さん。
その後ろから車で2人組が尾行。

博士が倉庫から掘り出した壺を動画サイトで自慢。
その画像を撮影中の哀ちゃんが博士の眼鏡に映ってる〜〜〜
うっわーこういうことあるんですね。怖いです・・・。

歩美ちゃん入浴中。可愛いなあ。
哀ちゃんの服を着て、哀ちゃんの匂い〜とはしゃぐ歩美ちゃん。
哀ちゃんの服を着たために、歩美ちゃんは誘拐されてしまったの???

何か意味深すぎる怖い展開の連続で頭がパニックになりそうでした。

まあでも組織は無関係・・・でしょうね。


back
  index  next



My追加