Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE771「名推理を聞かせろ!」 2011年03月30日(水)
〜ご存知、仮面ヤイバーの・・・ナマコ男ストラップ!!〜

表紙。
ナマコ男のストラップをいじる?コナンくん。
あ、ナマコ男くんが携帯にはさまって?携帯が通話状態に。
役に立ってますね、ナマコ男(笑)。
ってか世良さん、やっぱりキレものですね。
ペチャパイだけど(笑)。
でも今時、ペチャパイなんて言い方するのかなーなんて思ったり。
貧乳もアレですけど。
胸がないとかAカップとかという言い方が普通だと思ってましたが。
・・・ってどうでもいいですね。

スカートをはいているのに、探偵団に男と見間違えられた世良さんって一体!?
まさか本当は男だったりして?
蘭ちゃんを後ろにかばったりしてたし。

蘭ちゃんが知らない男と歩いていたと知り、焦って?電話するコナンくん、可愛い(#^.^#) 。
どうでもいいことなんだけどーーと前置きするトコも可愛いですね。
本当は重要なことじゃん。ねーー?

んーーコナンくんが世良さんとどっかで会った気がする発言を・・・
しかも敵じゃないと感じているのですね。
んーーますます世良さんの正体が気になるな。
芸能人とか元依頼者とか1回会った程度の人でしょうか。

いきなり毛利探偵事務所にあがりこむとは、世良さんって・・・
瑛祐くんの行動パターンに似てますね。
瑛祐くんのお知り合いの方??

早速事件発生。
でも世良さんと蘭ちゃんの見事な連携プレイ。
しかし犯人は何と爆弾を持っていた!

その始終を電話口から聞いているコナンくん。
さてさて・・・。

女流ミステリー作家が3人登場して
犯人は死んだベストセラー作家の妹さんの復讐のため。
んーー犯人は他殺だと思っているようですが、
今回は本当に自殺だったんじゃないかというような気がします。





サンデーFILE770「世良の迂闊な推理」 2011年03月26日(土)
〜工藤新一登場!?〜

↑表紙に書かれたこの文字にワクワクしながら読み進めましたが・・・

新一の声で電話口から推理しただけですか。
・・・ってよかったのかな?
よく素性がわからない世良さんの前で工藤新一の名前を出しちゃっても。
世良さんの推理ミスもわざとっぽかったし、
コナンくんを横目で見てるし、
工藤新一の名前に反応してるし。

・・・って・・・えええ?
蘭ちゃんと同じクラスに転入?
しかもスカートはいて。
まさかまさかの女子高生探偵!だった世良真純さん。
探偵をしていた時とは違って可愛い女子高生顔になっててビックリ。
それよりコナンの動向を探っている・・・?
・・・んですか?
単なる工藤新一ファンで追っかけ・・・のワケないですよね?

んーーおもしろそうな存在ですが、
沖矢さんの正体と赤井さんのことがハッキリしない現在、
また意味深キャラの登場は・・・複雑です。

あーあ。結局、告白の返事はうやむやになりそうだなあ・・・。
当分先でもいいので期待してます!
新一、蘭ちゃんに電話してーーー!!

事件。
仕掛けは被害者本人が仕掛けたものでしたか・・・
自業自得ってやつですね。




サンデーFILE769「ボウヤと同じ探偵」 2011年03月25日(金)
〜探偵が2人・・・!?〜

このボウヤと同じ探偵だよ・・・

目暮警部にとって探偵は「面倒臭い奴」なんですね(笑)。

世良さん、観察眼もあるようだし、
なかなか切れ者のようですね。

自殺、幽霊騒ぎ、発見していた時にまだ動いていた車椅子、妙な釣り糸、凹んだペンキ缶。

コナンくんと同時に犯人がわかった世良さん。
あ、世良さんは犯人の名前を先に言っちゃうタイプなのですね。




サンデーFILE768「ジークンドー」 2011年03月09日(水)
〜ライバル出現・・・?〜

表紙。
帽子をクルクルまわすコナンくん、かっこいいv
左手はポッケに手・・・なトコロもv

そんなとかあんなとか・・・(笑)。
ガールズトークは楽しいですね。
新一はそんな・・・じゃないですが、
性格はあんな・・・かも(笑)。

蘭ちゃんの告白の返事、うやむやになってなくてよかった〜。
今度こそ蘭ちゃんの返事が聞けちゃうのかな?(ワクワクvv
その時の新一の反応も楽しみですv

あらら〜蘭ちゃんがタイプだって〜vv
コナンくんピーンチ。
え?でもコナンくんも赤くなってる??
実は女の人なのかな?
ん?キッドさんですか?(違うから
「コナンくん?」とか言ってたし、知り合いっぽい予感。

ジークンドーってすごい武術なんですね。
色々な技を取り入れたってコワすぎますから。
バスの社内で蹴りかかってそのパフォーマンスは無理があるような・・・

事件発生。
前後2つ扉のエレベーターって・・・
そんなのあるのですか?
めっちゃコワそうなんですけど?

車をバックさせた途端に上から・・・
ココにトリックがあるのでしょうか?




サンデーFILE767「眼鏡越しの真実」 2011年03月02日(水)
〜その眼鏡が映すのは・・・常に真実!!〜

眼鏡に毒がついていたとは;;;
小五郎さんが強烈なクシャミをしてコナンくんの眼鏡がベチョベチョになった出来事は事件の幕開けだったのですね。
「さあ、眼鏡に注目!」みたいな?(笑)

そういえばラーメンを食べると眼鏡が曇りますね。
普段、あまり眼鏡をかけないので気がつきませんでした;;;

眼鏡をかける時のしぐさも、言われてみれば・・・そうですね。
人間のちょっとしたしぐさの不自然な点を見逃さないコナンくんはやはりすごいです!
しかし「持てないの?ここに毒が付いているから・・・」のコナンくんは怖かった;;;
何も言い返せなかった谷中さんの気持ちがわかりました;;;

しかし殺人の動機がイマイチ薄いような気が・・・。

周りのお店と仲良くするのってけっこう大変かも!?
という言葉が後味悪く残りました。

しかし、マジで死ぬほどヤバイラーメンって・・・
今風だとも思えないし、あんまり美味しそうじゃないんですけど?
死ぬほど美味い〜の方がよかったのでは?






back
  index  next



My追加