Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE766「ラーメンと毒薬」 2011年02月23日(水)
〜食べた直後・・・原因はラーメンに・・・!?〜

ラスト2ページの時、高木刑事が薄くなった?ので、
コナンくんが倒れたのかなと心配しちゃいましたが、
彩代さんに抱きかかえられただけでよかったです。
でも何でこんな演出(高木刑事が薄くなった)をしたのか気になるな〜
でもコナンくんはもう事件の真相を見抜いているようで・・・
閉まりかけたドアの隙間から?何を見たのでしょうか。

毒が塗られていたのはドアかお箸か・・・
左利きなのでドアを空ける時、右利きの人と違って左側のドアを開けると思うので、
左側のドアノブ?(取っ手?)に毒が塗られていた??

犯人はコナンくんがドアを触ろうとしたのを止めた彩代さん?





サンデーFILE76「死ぬほど美味いラーメン」 2011年02月09日(水)
〜寒〜い日のラーメンはかくべつ!!!〜

蘭ちゃん、泊まり掛けで空手の練習とはすごい。
この時期、冷えそうだけど、大丈夫なのかな。
空手の大会、良い結果が出ますように。

町内会の皆様、とても仲が良いのですね。

小五郎さんと2人で外飯決定。
2人は何も作れないのでしょうか。
この時期なんだから、鍋とかさ〜

小五郎さんのクシャミ、強烈ですね。
アハハ。コナンくんの眼鏡がベチョベチョだ。
このことも何か事件に絡んでくるのでしょうか?

しかし店の名前が「死ぬほど美味いラーメン」ってすごいネーミングですね。
行ってみたくなった小五郎さんの気持ち、わかるわあ。

ラーメンを食べる2人。
口が山村警部に見える〜
そして2人そろって同じセリフ「うんめェ〜!!!」って・・・
まるで仲良し親子のようですね。

被害者がお得意さんの席に座っても店の人が何も言わなかったこと
理髪店の谷中さんがおハシを渡してくれたこと
が気になりました。
毒はどんぶりについていたのかな??

次週は休載。°(ToT)°。

カラーページにコナン情報がたくさん。
映画に戦場カメラマンの渡部さんが出演。
第3回コナン検定が3月5日開始。映画の前売り券も3月5日発売。
新キャストでコナン実写ドラマ化第3弾が今春放送!!!




サンデーFILE764「時の支配者」 2011年02月02日(水)
〜時計仕掛けの仕掛け(トリック)・・・?〜

原画ポスターのクリアシールの付録、うれし〜vv
水色一色という印象が強かったのですが、
色々な色を使われていたのですね。
「戦慄の楽譜」が一番好みですvv

本編。
今回、おっちゃんの倒れ方が豪快ですね(笑)。
危なすぎますからー

目暮警部が被害者の役ですか。
閉まった窓の前に立っているコナンくんが何だかvvv(何?

コナンくん、警部にポカってやっちゃったんですか(笑)。

すごい仕掛けでしたね。

時計技師さんも時計と同じ扱いですか・・・
怖すぎる人ですね。

何でも愛しすぎたら怖いですね。
人間も物も完璧なんてありえないのですから、
それを求めすぎたら・・・ですね。

来週はキャンプ話でしょうか?

ん?コナンくんは目覚まし時計を切ってスーピーですか。
あ、眼鏡、外してる〜可愛いなあvvv


back
  index  next



My追加