Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE750「真の標的」 2010年09月29日(水)
〜犯人の狙いは。一体!?〜

サーブの点字で意志疎通するコナン達。

ミネルバさん、すごいですね!
サーブを自由自在に操っている姿、めっちゃかっこよかったです!

サーブメッセジ(?)を的確に読み取るコナンくんもすごい!

お母さんが抱えているヌイグルミに爆弾・・・

粘るって?
ミネルバさんが試合中にお母さんの席の場所を見つける時に上げるギリギリ外れる高〜いロブと関係があるのでしょうか?

そのお母さんを見つける技?でミネルバさんが犯人を見つけて、
犯人めがけてボールを打って犯人をノックアウト??(しないしない)

次週は第2回コナン検定問題集とロンドン編のお楽しみ情報など
もりだくさんのピンナップ付き!!!




サンデーFILE749「女王からのメッセージ」 2010年09月22日(水)
〜決勝に、異変発生!?〜

わわわ〜英語がたくさん・・・
アニメになった時、声優さんが大変そう;;;

コナンくんは点字も知っているんですね。
サーブを落とした位置でヘルプと伝えてきたミネルバさん。
「ボクが助けてあげるよ!!」と大声で叫ぶコナンくん、かわいいなあ。
とても中身新一とは思えない・・・(笑)。
ミネルバさんの「そんな小さな体で私を助けられるの?」との返しも良いですね。
気持ちはバッチリ伝わりましたね^^

ミネルバさんのお母さんが持っているぬいぐるみに何か仕掛けがありそうですね。

蘭ちゃんがミネルバさんに言わなきゃいけない事は、
自分の気持ちに素直になって下さい。
とかでしょうか?




サンデーFILE748「もう1つのA」 2010年09月15日(水)
〜リセットが・・・せまる!!〜

あ、コナンくんが合流v
やっぱりコナンくんの姿の方が何だか落ち着くわ〜
新一だといつコナンくんに戻ちゃうのかとハラハラしちゃうから。

あ、サングラスの女の人はハーデス(犯人)に協力している爆弾のプロの方だったのですね。

暗号文の場所の線つなぎって小五郎さんの定番になっているような?
線つなぎをしてみると、何かの形に似てる・・・
私、タコかと思っちゃいました。
テニスラケットでしたか。

ハーデス登場。
容姿がずいぶん変わっているんですね。
聞き込み中の警察の人?はもしかして気づいている??

ミネルバさんは試合に負けるように指示されたのでしょうか?

コナンくん達を招待してくれたダイアナさんはやはりすごい方なんですね。
彼女も事件に絡んでくるんでしょうか?
ミネルバさんのお母さんも?




サンデーFILE747「ホームズの暗号」 2010年09月08日(水)
〜黙視録、解読なるか!?〜

表紙が新一アップで、しかも唇に手が〜〜〜(//∇//)
これはこれは期待大?と喜んでページをめくったら・・・
ええええええ?「すぐそこに行く」と言ったばっかりなのに、もう「ぐぁ・・・」(笑)ですか。
コナンくん、こんにちは(違)
まあコナンくん、大好きだから良いけど。
解毒剤の効果が切れるの、早いですね。

結局、眼鏡なしコナンくん(#^.^#) が電話で蘭ちゃんと小五郎さんに指示を出すことに。

またミネルバさんとそしてアポロくんともバッタリ。
アポロくんのお父さんがミネルバさんの恋人のアレスさんの試合を観に行く途中で事故・・・ですか。
その事故がまた絡んでくるのでしょうか。

ブライダル教会、すご〜い。
本当にウェディングケーキな教会ですね。

蘭ちゃんがミネルバさんに言い忘れていたことって何だったのでしょう。
新一が真っ赤になっているのが気になる〜
新一、やっぱり何か言ってたんですね。
何だろ何だろ。

この間の怪しい女の人が再登場。
この人は誰?
単なるシャーロキアン??

暗号はSaturn=土星ですか。
土曜日に何かが起こる?
まだ解けていない謎がまだあるの??




サンデーFILE746「ホームズに聞け」 2010年09月01日(水)
〜事件と何か関係が・・・!?〜

新一に対して涙を見せた夜が明け・・・
ボ〜っとして紅茶をあふれさせる蘭ちゃん。
あれから何があったのですか?
妙に気まずい感じで、
顔を合わせづれぇと赤い顔をして言う新一とモジモジ蘭ちゃん・・・
まさか何も言わずに蘭ちゃんを逃がしたということはないでしょうから・・・
何か会話があったはずですよね。

出ました!新一のバーロォ!

新一が変声器でコナンくんの声を・・・
新一がコナンくんのフリ?をするのって初めてですよね(笑)。
たしかにいるハズのコナンくんが部屋にいなかったらマズイですものね。
でもまさか新一の姿で「「だからボクの事は心配しないで・・・」とか「〜解いてよ」とかコナンくん口調が聞ける?日が来るとは思ってもみませんでした。

明日の夜には日本に帰るのですね。
明日はとんでもなく長い1日になりそうですね(笑)。

帰国時にどうするかは部屋に篭って何か手を考えるって・・・
ルパン(笑)にでも頼まなきゃ無理なんじゃないですか?
犯罪(笑)は犯さないでくださいよお。

容疑者のハーデスさん、ホントにかなりやばそうな人ですね。
家族もろとも殺害・・・心臓をえぐり・・・
アニメ時にはきっともう少し表現がソフトになって・・・ますよね。
大人が聞いても怖すぎるよ〜〜〜

新一と蘭ちゃんの回想シーン。
足を組んで調べ物をしている新一。うっわ〜えらそうだ〜(笑)。
新一ったら蘭ちゃんがせっかく作ったお昼ご飯に手もつけないなんて・・・ひど〜い。
やっぱり蘭ちゃん、新一の部屋にちょくちょく(しょっちゅう?)行って、食事を作っていたのですね^^
まさか飢え死にまではいかないでしょうが、
推理に没頭しすぎて食べなかったら、心配になりますものね。

ロンドンって変わった?形の建物がたくさんあるのですね。
新一のヒントを頼りに小五郎さんと蘭ちゃんが事件のキーワードを次々と・・・

「電話じゃ埒が明かねぇ!待ってろ!すぐそこに行ってやっから!」
え?新一、蘭ちゃんと合流ですか?
コナンくんに戻る前に関係修復、がんばってね^^




back
  index  next



My追加