Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE745「ラブは0」 2010年08月25日(水)
〜電話したい!!でも・・・・・〜

わーー新一と蘭ちゃんがもうご対面ですか〜
予想していなかったのでビックリでした。

新一に電話をすることをためらいながらも
大勢の人達がいっぺんに殺されるかも・・・
というコナンくんの言葉を思い出し、意を決して新一に電話する蘭ちゃん。
ちゃんと新一に謝って(蘭ちゃんは全然悪くないけど)
新一に暗号を解いて欲しいとお願いする蘭ちゃん。健気だなあ。かわいいなあ。

そこへビッグベンのチャイムがゴーンゴ−ンと。
あー新一ったら「このビッグバン」とか言っちゃってる〜〜
そんなことを言ったらロンドンにいることがモロばれです。
とりあえず逃げようって・・・(笑)。

蘭ちゃんもそこそこは英語が話せるのですね。
でも「少年=boy」って・・・確かに18歳までは少年が正しい気はするけど、
コナンくん位の歳の子だと勘違いされるのも無理ないかも。
では「青年」と聞いた方がよかったのかな?
青年だとYoung person?う〜ん。何か違う気がする;;;
高校生の男の子とか学生とか??

もう蘭ちゃんから逃げられないと思い、コナンくんは電話ボックスに。
えええええ〜飲んじゃったのですか?帰国用の解毒剤。
日本に帰れないよ〜〜〜
解毒剤の予備を哀ちゃんからくすねているか(笑)、
事件を解いたら、即効で帰るの??

しかし新一の服はどこから出てきたんですか?
あの小さいリュックの中にギュウギュウに押し込んでいたの?
着替え早いですね〜(ってどうでもいいから

探偵なら、わたしの心ぐらい・・・推理しなさいよ!!バカーーー!!
こんな取り乱した蘭ちゃんって初めてのような?
新一〜〜ちゃんとつかまえてね!!
でもつかまえても事件の話?を聞くだけ・・・のような?
「何言ってんだ、オメー・・・」とか言ってるし;;;

そんな新一と蘭ちゃんの姿を遠くから見つめて怪しげな笑みを浮かべる女性が。

恋の行方は?次号、意外な展開に・・・!?
意外な人が登場したりするのかな?
恋は多分・・・動かないだろうなあ;;;




サンデーFILE744「黙示録」 2010年08月18日(水)
〜ただのイタズラ?それとも・・・・・!?〜

謎の暗号文をもらっていた人は他にもたくさんいたのですね。
しかも子供達ばかり。
子供が集まる場所で殺人が起きるということ?

工藤新一の地って(笑)。
確かに博士の言う通り十分に出てたので今更・・・ですね(笑)。

蘭ちゃんってばそんな風に考えちゃうなんて
やっぱりかわいいなあvv
そんな深い意味なんて全然ないのに、
恋って本当に甘酸っぱいものだな〜なんて思っちゃいました。

アポロくんのお姉さんのテニスプレイヤーミネルバさんと偶然に出会う蘭ちゃん。
もしかして犯人?はミネルバさんの恋の悩みの相手??
犯行動機は恋の行き違い??









アニメ「園子のアブない夏物語(後編)」 2010年08月07日(土)
新OP。

化粧品CMとのダブルタイアップなのであまり期待していませんでしたが、

あなたが恋しい〜
いつか後悔して言ってくるから〜
あんなやつ〜
ここからはそうもう戻れない〜

とかコナンっぽい雰囲気の詩だったので嬉しかったです。

曲も大野さんらしい繊細で綺麗なメロディーでサビの部分はキャッチーだったし、なかなかよかったと思います。
「一秒ごとにLove〜」とイメージが重なりました。

映像は切り貼り?なんですね;
最初と最後のショットだけ書き下ろし・・・かな?
間に合わなくて今週だけ?とちょっと期待してたりもしますが、
映像と見事に合っていたので、多分、あのままでしょうね・・・。

しかしNYの新蘭とか、蝶ネクタイ捨てーの眼鏡捨てーのコナンくんとか、
白ブラウスで落ちていく?新一と蘭ちゃんとコナンくんとか、
アロハシャツ新一とか、蛍が舞う?中、蘭ちゃんをお姫様ダッコする新一とか、
また見られるとは思っていなかったので、
ビックリしたというか、また顔がにやついてしまいました(コラ


本編。
真夏の珍事って・・・(笑)。

いくら疲れているからといって、車の中で寝ちゃいけないよなあとか
刑事さんも車に近づいた時にサイドブレーキをかけていないことくらい気づいて下さいよ〜
とか色々思いましたが、
キラキラ光る海が綺麗で、
必死に園子を助けようとする蘭ちゃんとコナンくんがかっこよくて、
京極さんの名前が出てくる所が水戸黄門みたいだな〜とか
あんなりサラッと告白できる京極さんはやはり素敵だなあと思いました。
真っ赤になる園子もかわいい〜

蘭ちゃんの水着をなおすオシリ写真の行方が気になる〜(笑)。




サンデーFILE743「名探偵(ホームズ)の弟子」 2010年08月04日(水)
〜ファン必見!欧米編開始!!〜

青山先生が欧米に取材に行ってらっしゃったのは知っていましたが、
まさかまさかの欧米編とは^^
しかも大長編なのですね^^
甘くて酸っぱい大事件ってどんななんでしょう。
恋の予感?(違うから

わ〜い。早速、新一登場だ〜vv
1ページだけだけど;;;
へっくしょんと品がないくしゃみしていたけど;;;
サングラス姿もなかなかかっこいいですね^^
ちょっと軽そうに見えるのがアレ?ですが(笑)。
博士のサングラス姿はノーコメントにします(えーーー

しかし猫を見つけた(というかひっかかれただけ?)くらいで
家(しかもイギリス)に招待とは・・・
しかもその招待を2つ返事で受けちゃうとは・・・
さすがはコナンというか何というか。

パスポートを偽造ってコナンく〜ん。
ココはやっぱり新一の姿に・・・ですよね^^
薬は2錠(1錠=24時間)だけですか。
哀ちゃんのケチーーー(違!
博士が着いて行く理由は何かあった時のため?
博士に1錠くらいは予備を持たせているのかな?とちょっと期待。

哀ちゃんは歩美ちゃんの家にお泊りなのですね^^

江戸川コナンは実際には、いてはならない人間・・・か。
改めて言葉にされると複雑な気持ちになりました。

薬の効果はやはり30分くらい誤差?があるのですねー
エンディング間近で誤差に救われるとかあるのでしょうか?
ホームズも事件も気になるでしょうが、無事に帰国してくださいね〜新一〜。

コナンくんがロンドンに行ったことがなかったなんて意外。
映画の中では行ってましたが、バーチャルでしたしね。
でも海外にはあちこち行ってるんですね^^
「シャーロック・ホームズ博物館」でホームズのイスに座ってウキウキのコナンくん、かわいい〜vvv
映画「ベイカー街〜」のコナンくんとダブリました。

蘭ちゃん、新一にお土産をたくさん買ってあげようとリストまで作って、
さらに撮って欲しい写真のリクエスト聞きの電話まで。
ほんと優しくて可愛い子だなあ。
それに対してリアクションが薄かったらさすがに「バカ」と言いたくなりますよね。
新一ってほんと女心がわかってないんだから!
でもきっとフォローしてくれますよね!
期待してます^^

で、事件発生?
ホームズの弟子ってコナンく〜ん。
すごい名乗り方ですがコナンくんならOKですよね?

次号、ロンドン大混乱(パニック)?

ロンドンの雰囲気もたくさん楽しめそうでウキウキです。




アニメ「園子のアブない夏物語(前編)」 2010年08月01日(日)
OP映像が過去のOP映像の切り貼り?だったので楽しかったです。
ED映像も混ざっていた??

「Ican't stop〜」の映像を観た時、泣けてきました。
愛内さ〜ん。°(ToT)°。
最後にもう1度、コナンの主題歌、歌ってくれないかなあ。


本編。
水着を直す蘭ちゃんのオシリ写真(笑)とコナンくんの反応は何度観ても笑えますね。

この頃ってデジカメはなく、アナログ(フィルム)だったんだなあと
時代を感じながらも、
園子と蘭ちゃんのやりとりが面白くて、
道脇さんが園子目当てだと言ったことに対するコナンくんの反応がこれまたかなり面白かったです。
この頃のコナンくんってツッコミが多くて、
それがかなり面白かったので。
今、コナンくんツッコミが減ったのは哀ちゃんがツッコんでくれてるから?

京極さんの旅館、また今年の夏?にどうですか?
なんて思ったけれど、
季節は巡らないので(歳をとらないので)行ったばかりの設定・・・でしょうから、無理・・・ですよね。

京極さんは言っていることはキツイですが、
ちゃんと仕事してるし、やはりすごい人だなあと思いました。
来週、さらにすごいところを魅せてくれるのを楽しみにしていますv


back
  index  next



My追加