Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE753「要救助者」 2010年10月20日(水)
〜どんな難事件も、カンタンにケリをつけるぜ!〜


探偵団話で、蘭ちゃんとの接触はナシ・・・か。
蘭ちゃんの反応を楽しみにしていたのでちょっとガッカリ。

でも哀ちゃんにしっかり?釘を刺されていましたね。
告ったりしちゃったワケですが・・・
計画的じゃなくて、止まらなかったから・・・だったの〜?
じゃあじゃあ・・・もしかして無かったことにしちゃったりするワケ?
「コナンがそう言っていた」とか言っちゃったり?(しないしない
それとも蘭ちゃんが「アレ、どういう意味だったんだろう?」とかわかってなかったり???
まあそこのトコはさすがにうやむやにはしないでしょうから、
近々蘭ちゃんの反応と共にわかりそうですね。


あ、缶ケリ楽しそう〜私もやりたい。
でもコナンくんがオニだったら確かに簡単に見つかりそうですね。
蘭ちゃん以外は^^

廃ビルで缶ケリ中に地震が・・・
あ〜いいな〜私もコナンくんにしがみつきたい(笑)。

緊急地震速報の音ってキュインキュインなんですね。
地震も元太も大丈夫でよかったです。

悪い2人組は次週には捕まりそうですね。





サンデーFILE752「厄介な難事件」 2010年10月13日(水)
〜女心ってヤツは 難解だぜ・・・〜

新一が蘭ちゃんに何かを言っていたとは思っていましたが、
それが、まさかまさか・・・
「好きな女〜」って・・・
キャ〜〜〜言っちゃったよ〜〜〜言っちゃいましたよ〜〜〜いいの〜〜〜
ちょっとまわりくどかったけど、
蘭ちゃんを難事件扱いするなんてあんまりだけど(笑)、
「好き」って言ったよ〜〜〜
確かに言ったよ〜〜〜
ビックベンをバックにv
蘭ちゃんの腕を掴みながら、まっすぐに目を見つめて(〃ー〃)

新一ったら告白する時さえも、事件とかホームズに絡めちゃって・・・
まあ、らしいといえばらしいのかな。
確かに好きな女の子の心を正確に読み取ることは名探偵でも無理ですよね。
でも以前、「オレは名探偵だから、お前のことくらい声、聞きゃわかるよ」
とか言っていたような気もするんですけど?(笑)。

絶対にラストでしかハッキリした言葉は言わないと思っていたので、
ちょっとビックリでしたけど、
解毒剤もかなり精度が上がってきているようですから、
新一に戻る機会が増える・・・ということ??
新一の体じゃないとできないこともあると思いますし、
ご両親が何か動いてくれている可能性もありますし、
ちょっと動きがある・・・のかな。

解毒剤を有希子ママから受け取って無事に帰れるようですが・・・
哀ちゃんは有希子ママにどうやって渡したのでしょう?郵送?
有希子ママにわざわざロンドンに来てもらうより、
博士に渡した方が手っ取り早かったと思うのですが。

しかし新一、解毒剤100錠って・・・
まだ言っているんですか!(笑)。

来週からは新事件ですよね。
蘭ちゃんからの返事は聞かなくてもよかったの〜?
と思ったので、蘭ちゃんから新一にメールとか電話とかあったりするのかな?

しかしサングラス新一は最後まで違和感があったというか何というか・・・
かっこよかったんだけど、軽い人に見えて、笑えました。

芝の女王はやっぱりやってくれましたね。
あの距離から犯人にポコっと(笑)。
そしてそれを受けてコナンくんがボコっと(痛そう;;;

蘭ちゃんのまわりをウロウロしていたサングラスの女って有希子ママだったのね。
全方向のチケット購入(すごすぎ)や、色々とフォローもして下さっていたとは;;;
あ、優作さんもお久しぶりですv

0(ゼロ)は全ての始まり!良いですね、この言葉。
ちょっとキザだけど新一らしい素敵な言葉です。

LOVEからの出発、良い言葉ですね。アレスさん。

全てハッピーエンドでよかったよかった!





アニメデジタルリマスター版「プロサッカー選手脅迫事件」 2010年10月09日(土)
「お前に泣かれちゃ困る」
のシルエット新一(に見えるコナンくん)のシーン、綺麗だったなあv
ずっと心に残っているシーンの1つです。

あ、蘭ちゃんが量子さんに出した飲み物のカップが可愛いvv

蘭ちゃんのでっぱり?が丸い〜
新一の声がちょっと高いような?
これ、14年前の作品なのですね。
コナンの歴史を感じました。
初期の頃の作品って前後編の話が少ないですよね。
今はほとんど前後編になっているので、
テンポが速くて目が離せませんでした。

蘭ちゃんとの追っかけっ子が見ていて楽しかったです。

1度っきりの出番だったお弁当型ファックス、懐かしい〜
おかずがめっちゃおいしそう〜。
コナンくんの「お、うまそう〜」のツッコミがアニメではカットされていたのが残念。梅干ボタンを押すのもカットかあ。
これが1度きりの登場となったのは
おかずが本物だから作るのがめんどうだったからかなあ?なんて思ってしまいました。
まあ使い道がなかったから(持ち歩くのが大変)だったからだと思いますが。

赤木量子さん、すごくかわいい女の子ですね。

誤解だとわかった時の蘭ちゃんの嬉しそうな顔がとても可愛いらしかったですv
とても高校生らしい女の子してたと思います。

しかしおっちゃん、「キス以上〜」って・・・
キャ〜〜〜大胆発言。




サンデーFILE751「女王の真価」 2010年10月06日(水)
〜犯人は・・・どこに!?〜

すごいラリーでしたね。
ミネルバさん、すごすぎです。

コナンくんは犯人を見つけたようですが、
どうやって見つけたのでしょう?
ただ怪しい人を目で見て探し当てただけ?

相手にチャンピョンシップ・ポイントを取られたので
もう後がないから
犯人は爆弾のスイッチを押す準備をするだろうし、
そのような表情?になるだろうから、わかる・・・かな?

見つけたあと、どうやって犯人を捕らえるのか・・・
ピンナップに次週解決編と書いていたので、
いよいよ解決・・・でしょうか。

解決後の帰国時の話が楽しみだなあ。

ピンナップにあったコナン検定、やってみました。
78点でした。ガク・・・
マンションの部屋番号とか何階とか、覚えてないですよお;;;

ピンナップ裏のロンドン編おさらいMAPは
ロンドンの建物と場所(写真つきもあり)と事件のおさらいが載っていました。
ロンドンは本当にたくさんの面白い?形の建物があるのですね。




アニメ「最悪な誕生日」前後編 2010年10月02日(土)
英理さんの足、細くて綺麗ですね〜。

小五郎さんのほっぺにチュッも手の使い方とか、ドキッとしてしまいました。

色っぽいですよね〜英理さん。
蘭ちゃんも将来、すごく色っぽくなるんだろうなあ。

殺害の動機となったセリフはだいぶ和らげていましたね。遺産が楽しみというのもヒドいですが…。

ネックレスと数珠間違いはやはり有り得ないと思いました。
数珠をあんな派手な包装紙で包むわけないし、
普通、間違えないように包装紙の色を変えてもらったりとかするんじゃ?と思ったので。

ソーセージがおいしそうだったなあ(^O^)
あ〜あ〜ケチャップがあ(^_^;)
いけないことですが、小五郎さんに花を持たせようと一生懸命なコナンくんが可愛いかったです。

来週は5時半からなのですね。
間違えないようにしなければ。
予告でいきなりキスシーン?が出てきたのでびっくりしちゃいました。
あの事件のリマスター番なのですね。
これは楽しみだ。
わ〜お弁当型FAXだあ。懐かしい〜
おいしそう〜



back
  index  next



My追加