Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ564話「探偵団VS強盗団(沈黙)」 2010年01月30日(土)
コナンくんのセリフが多かったので
かなり嬉しかったです。
あーーみなみさんの低音ボイス、素敵〜vvv
探偵団にその話は高度すぎるでしょうーな内容もあったけれど、
信頼している証ですよね^^

「犯行前に女に電話してやがる」発言は
こうやってアニメで聞くと
かなり新一な発言で・・・
その女(笑)に、「そ、そうだったな。じゃあ、あとで。」
と言っているのも、こうやって聞くと大人?な発言で・・・
原作にはないセリフなので、ちょっと反応してしまいました。

この事件。
すごく凶悪ですよね。
7人も殺害しようとしていたって・・・コワイよーーー
阻止できて本当によかったーーー

ジョディ先生の服装、これってスカートが短かすぎるような・・・
な、何か気になってしまったよーーー(何?


映画の予告。
わわわー青山先生のポスターが。
キッドと蘭ちゃんの2ショットがクローズアップされていて
ビックリしたーーーー
「悪いな、名探偵」って何ですかーその意味深なセリフはーーー




サンデーFILE721 「河童の正体」 2010年01月27日(水)
〜コレ、ひょっとして・・・!?〜

溜池の水はカラーインクの瓶25本と水差しに・・・
う〜ん。すごい緻密ですね。

殺人動機は誤解から・・・
こういう事件ではそうせざると得なかったんだと思いますが
(父親が悪者というのはNGでしょうから)
後味が悪いですね。

亡くなった辰彦くんをお父さんが抱きかかえているシーンが
悲しすぎて。°(ToT)°。

この事件は旅館の客寄せのため(生活のため)とはいえ、
人を騙す(河童のフリ)のはいけないことなんだ
・・・ということを伝えたかったのです・・・よね。

河童の正体はルポライターの野平さんでしたか。
体中に葉っぱって・・・何やってるんですか!
怪しすぎるじゃないですか!(笑)。

脈略のない話の繋げ方、子供を諭すような言い方・・・
蘭ちゃん、だんだん鋭くなってきましたね。
発言に気をつけましょうね、コナンくん(笑)。




アニメ563話「探偵団VS強盗団(騒然)」 2010年01月26日(火)
うっわ〜〜FBIと組織の対決のプレイバックだ・・・
13日の金曜日の赤井さんの最期のシーンが痛すぎる・・・
ショックが蘇りました。

ジョディ先生との別れのシーンはちょっと変わるかな?と思っていましたが、
そのままでしたね。

ジョディ先生の傷心が痛すぎるほど伝わってきて泣けてきました。


そんな中、元太のお年玉話や、可愛いお餅プク〜〜な映像?にほっとし、
哀ちゃんの「トイレで出すものを出してきなさい」発言に
「あの〜思いっきり食事中なんですけど?」
とツッコんでみたり。

最近、スタンガンが多用されすぎているような?
目についてしょうがありません。






アニメ562話「虹色(レインボウカラー)の誘拐」 2010年01月20日(水)
もう小五郎さんの声に違和感を感じなくなったのが不思議です。
比べたら違うなとは思うし、今までとは別人だなとは思うけれど、
何の先入観もなく聴いていたら、
倒れる前のお叫びも推理声も自然に聴こえるようになったし、
小山力也さん、やっぱりお上手ですごいなと思います。


本編。
何だかすごいバックですね。
60万ですか??
古臭いCMだな〜とか、バックの柄のセンスも・・・
とか思ったけれど、それはそれとして(?)

自作自演だっとはいえ、
自らにしろ誘拐された人が殺されてしまっていた時は
何だかすごくショックでした。
コナンの世界観を無視したただのサスペンスドラマを見ているような・・・
そんな気がしました。
でも今までとは違うテイストでストーリー的には楽しめました。
電車の乗り換えシーンとか、
コナンくんと小五郎さんのいい仕事っぷりとか。

1人より2人、2人より3人〜
という言葉が好きでした。
これからも小五郎さんとコナンくん、蘭ちゃんの3人で
事件をたくさん解いて欲しいです。




サンデー「河童の呪い」 2010年01月13日(水)
〜河童の仕業なのか・・・!?〜


や、山村警部・・・原作でも昇進おめでとうございます!
コナンくんと同じくこのヘッポコが警部とは・・・
とは思うけど(笑)、がんばっちゃって下さい!
もしかしてコナンくんに眠らされて推理的中!事件解決!!のおかげ?
・・・なワケないですよね。
意外と頭の方は良いということですよね。多分・・・。

コナンくんが蹴った水差しのようなものは何なんでしょうか?
これを使ったとしたら、100CCしか入らないようなので
10回は運ばないとといけないということですから、
いくら何でも無理がありそうですね。

小さい中に・・・詰めて入れたって水を??
水を凝縮することなんてできるのでしょうか?
凍らせるとか、タオルに染み込ませるとか?
あーそういえば川で転んで服も荷物もびしょびしょになっていたから、
それを絞ったとか?1リットルにはならないか;;;

次週休載。°(ToT)°。




アニメ「大怪獣ゴメラ殺人事件」 2010年01月09日(土)
お正月映像v
あらら〜小五郎さんが蘭ちゃんに羽子板で飛ばされたーーー(◎_◎;)
唖然とした皆の顔も面白かったです。
コナンくんのスーツの色が素敵vvv
今年もアニメでコナンくんが見られて嬉しいです^^

本編。
おおお〜妖精の声が佐藤刑事だv
次の仕事が主役の女刑事役というのもツボでした。

「だまってろ!」とか「あっち行け!」とか
コナンくんってば探偵団に冷たい;;;
大声で怒鳴りつけていたからビクっとしちゃいました。
初期の頃のコナンくんって気性が荒いですね;;;
今はとても穏やかだけれど。(特に探偵団の皆には)

この事件って改めて見るとものすごくエグイですよね。
子供の前で殺人なんて。°(ToT)°。

殺人者が主役の映画が公開されているのも
何だかなあと思ってしまいました。


新ED。
とても力を入れて作られた曲だなあと感じました。
タイムマシン〜という歌詞が印象的でした。

最近、電話のシーンがよく使われますね。
わーん切ない蘭ちゃんとコナンくん(T◇T)

蝶(はじめ妖精かと思っちゃいました)が飛んで行くのをコナンくんが追いかけるのは斬新でおおお〜でした。
その蝶が蝶ネクタイになるのは、おおお〜と思いながらもちょっと無理があるんじゃ?と笑ってしまいました。
でも楽しいアイディアですね。
今年は眼鏡ではなく蝶ネクタイを弄ぶんですか?なんてツッコンでみたり(笑)
コナンくんの携帯の待ちうけは蘭ちゃんの寝顔ですか?うふ(#^.^#) ←何?




サンデー「沼底からの依頼」 2010年01月08日(金)
〜頭に皿、といえば・・・!?〜

豪華中華料理、旅館に宿泊
新年からいいなあと思っていたら・・・
めちゃくちゃ怪しそうなお手紙が。

よくあるパターンだけれど、こういう展開は興味をそそられますね。
早速、怪しい人物が現れるし。

河童に怖がる蘭ちゃん、可愛い・・・
というか面白い(笑)。
蘭ちゃんは得体が知れないもの、全般がダメなのですね。

園子は蘭ちゃんに何てメールしてたのかなあ。
他愛のないお喋りかな^^

川に落ちた二人を見て助けようとして
携帯を放り投げちゃう蘭ちゃんはやっぱりすごいなあ。
私だったら携帯を持ったままオロオロしてそう;;;

あーーー事件発生。
とてもイヤな展開だな。
小五郎さんへの手紙は元先生の徳備さんが出して、
11年前に亡くなった生徒は自殺か、
同級生の荒岩くんが殺して(殺すツモリはなく誘って一緒に遊んでいて・・・とか)
その事実を徳備さんは見るか相談されるかで知っていて・・・とかかな。
生徒のお父さんの沼山さんを殺した犯人は宿泊客の野平さん?
咳をしていたのが気になったので。


back
  index  next



My追加