Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「死亡の館、赤い壁(死せる孔明)(空城の計)」 2009年12月26日(土)
炎に包まれた死亡の館から高明刑事を救った上原刑事はすごいですね。
呆然と突っ立っていただけのように見えたけれど
ちゃんと火の回っていないところがないか確認したのですね。

皆の変装と演技、とっても楽しかったです。
一応、皆、声色を少し変えていたっぽいのがまたおかしかったです。

コナンくんは変装を解くシーンがかっこよかった!
変装を解くと顔つきまで変わっちゃうトコはさすが!

蘭ちゃんは何てかわいいの〜vvv

小五郎さんの役、一番危険で、難しそうだったのでしたね;;;
小五郎さんは高所恐怖症だったハズなので、心配してしまいました。
あの程度の高さなら大丈夫なのかな。

高明刑事と大和刑事、本当に優秀な刑事さんですね。
大人の魅力を感じちゃいましたv
高校生もいいけど、大人もいいな〜なんてv
コナンくんもこの二人との推理対決(じゃないから)が楽しくて仕方ないようだったし^^
「空」と書かれた携帯を3人で見せ合うシーン、好きーーーvvv

高明刑事がコナンくんに会えたことに感謝〜な
ラストの描き方も素敵だったと思います。

コナンくんと蘭ちゃんが何かを話している?シーンが多かったのが嬉しかったです。
何を話していたのですか〜^^
「コナンくん、すごいね〜」
「いやいや、それほどでも〜」
とかですか?^^

新EDのCMが流れたからビックリしたーーーー
早すぎませんか?


映画の予告映像が流れましたね。
↓ネタバレしてます。



「また会ったな、名探偵。」
最近、新一よりキッドさまのお声に妙にときめいてしまう私です。
やっぱり山口さんは新一よりキッドの方がはまり役だと私は思います。

飛行船中でエライことになってしまうようですね;;;




サンデー「天真爛漫」 2009年12月22日(火)
〜待ってよ、もう!〜

蘭ちゃん、カツアゲ現場に遭遇。
あの状況で注意できるのってすごいな〜
空手の腕があるということもあるのでしょうが。

コナンくんに誘導されながら
小五郎さんと園子の息が合った推理?が楽しかったです。
さすが推理クイーンと眠りの小五郎だね!の後の二人の「何か違う気もする」という反応も同じで面白かったです。

うっわー蘭ちゃんの空手の技、派手ーーー
あ、和美先輩って名前を聞くの超久しぶりーー
・・・って忘れてました(コラコラ

ラブリーみくじの内容が何かおかしいなーと思っていたら
園子のおみくじだったのですね。

実際の蘭ちゃんのおみくじは
頭脳明晰な彼のハートを射止めるには・・・
ありのままの自分でいることv
キャーーーこれ、超嬉しいじゃないですかーーー
その想い、必ずや彼に届くであろう!
キャーーーよかったね、蘭ちゃん。
もう十分すぎるほど届いていると思いますけど;
交換して欲しいと言った園子の気持ちがわかる気がしました。

でも「やっぱ、女は強くなくっちゃって事だよね!」
はちょっと違う気もするけど・・・
強すぎるのはちょっと・・・という気もするけれど・・・
ま、いっか。
ふと、新一と蘭ちゃんがやりあったら?どっちが勝つんだろう?
なんて考えてしまいました。
足は新一の方が速いでしょうから、逃げるが勝ち?(笑)。

しかし人の弱みにつけこんで、脅すことはミステリー界でよくありますね。
やっちゃいけない最低のことですね。
脅される側にも落ち度があるとはいえ;;;




アニメ「死亡の館、赤い壁(掌中の物)」 2009年12月12日(土)
蘭ちゃんが嬉しそうに解説するのが楽しかったです。
中国ネタと芸能ネタにはホント詳しいですよね。

原作の時は何も感じませでしたが、
高明刑事の発言がいつもこうやって中国にまつわる名言などを交えて〜
なのが気になりました。
普通に日本語で言ってよ、じれったいなと思ったり(笑)。
小学生にはわかりづらいんじゃないの?とか思ったり。
まあこれが高明刑事の個性なんです・・・よね。

高明刑事と大和警部がとてもかっこよくてジ〜〜っと見てしまったのですが、
見れば見るほどお二人の眉毛の形が気になって気になって(笑)。

コナンくんもついていながら
めっちゃ怪しい直木さんをその場で任意同行させなかったのは
かなり痛いミスでしたね。




サンデー「猿と9」 2009年12月09日(水)
〜この財布に、トリ男の手がかりが!?〜

刺された方が生きてらしてよかったです。

トリ男の服のボタンらしきものが蘭ちゃんの小銭入れに。
衝撃的な事実・・・というコナンくんの言い方にウケてしまいました。

おみくじに書かれていたことを喋る千葉刑事の口を勢いよく×で塞いでまで止めた園子のおみくじの内容も気になるな〜
蘭ちゃんと同じということは・・・ないですよね。

9番目のサル・・・って何だろう・・・。

蘭ちゃん、気をつけてね。


映画のポスター。
以下映画ネタバレです↓



ビ、ビックリしたーーーー
蘭ちゃんとキッドがxxxしているのかと思っちゃったよ。
してなくてホっとしたけれど、
キッドの首に手をまわして目を閉じている蘭ちゃん。
な、何ですか!このショットは!

で、コナンくんはビックリしたような焦ったような表情。

捕まった・・・・・!?
って誰に?

タイトル「天空の難破船(ロスト・シップ)」
映画の公式サイトがオープンしていたので、後でじっくり見ます。
http://www.conan-movie.jp/index.html




アニメ「死亡の館、赤い壁(三顧の礼)」 2009年12月05日(土)
高明刑事、アニメも素敵ですね。
クールで礼儀正しくて。
藍色のスーツがとてもよく似合っていらっしゃる。
声もイメージ通りでした。

コナンくんが小五郎さんの腕をつかんで?
希望の館の元住人達の写真をのぞきこむシーンが好きだったので
アニメでも見られて嬉しかったです。

由衣さんの目の青アザが痛々しい〜〜;;;

敢ちゃ・・・大和警部!と言い直しているトコロが面白かったです。
もう敢ちゃんでいいじゃん!って思うのですが(笑)。

三国志を語る蘭ちゃんがキラキラしていて可愛いvv

コナンくんは今回、推理しまくっちゃってますね^^

この事件のダイイングメッセジは今までで一番おおお〜だったので、
アニメでどう魅せてくれるか、とっても楽しみです。




アニメ「危険な二人連れ」 2009年12月04日(金)
ミカンを食べるコナンくん、可愛いvv
でも電話しながら食べるのはお行儀が悪いと思うなあ(笑)。

高速道路をスケボで飛ばしていいのだろうか・・・
スケボで30分ってかなりハードだと思うのですけど
しかも電話しながら、推理しながら・・・
あ〜すごすぎるよ〜江戸川コナン。

スケボに乗りながらの哀ちゃんとの会話はすごくスピード感も緊迫感もあって、さすがアニメだなと思いました。
工藤君!?と何度も呼びかける哀ちゃんからドキドキ感が伝わってきました。
しかしこうやって改めて見るとですね・・・
コナンくん、アナタって人は怪しい二人連れが刑事だとわかっていたのに、
哀ちゃんに大人びた声であのセリフを言わせたんですか!(笑)。
哀ちゃんと博士の危機を面白がってやしませんか?
それを言うなら由衣さんも車に乗せる前に刑事だと明かしても良さそうなものですが。
でもとても楽しかったです(笑)。




サンデー「酉の市」 2009年12月02日(水)
〜似合う?〜

ラブリーみくじって・・・
すごいネーミングですね;

理想の女のタイプって・・・
そんなこと、おみくじにはわからないと思うんですけど?

神経質で古いタイプって・・・
それ、新一より、京極さんに当てはまりそうなんですけど?

おしとやか、清楚な女性・・・
う〜ん。新一のタイプっぽくないような?

わあ。聞きたい事〜全く同じ〜の時の新一がv
新一の気持ちは蘭ちゃんにはハッキリとは伝わってなかったのですね。
まあハッキリ言ってないので仕方ないですが。

園子がひったくり被害に。
いつもの蘭ちゃんなら空手であっという間にやっつけてしまうのでしょうけど、
占いの言葉を思い出して躊躇して取り逃がしてしまう・・・

後日。
園子も蘭ちゃんもおみくじを信じて清楚な女性?な服装をして、可愛い〜vv
でもらしくないというか、あんまり似合ってない気が・・・
タイプなんて好きになった人がタイプだと思うし、
自分らしくが一番だと思うんだけどなー

刺された男の人はどうしてコナンくんにダイイングメッセジを伝えたのでしょう。
何でコナンくんの腕の中で亡くなられてしまったのでしょう。

新一と蘭ちゃんの恋の進展にも期待v




back
  index  next



My追加