Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ566話「相棒はサンタさん」 2010年02月27日(土)
ストーリーは何かよくわからなかったなあという感じでしたが、
2歳のサンタさんに振り回されるコナンくんが面白かったです。
顔を真っ黒にされたり、耳をひっぱられたり・・・
サンタさんへの話し言葉が敬語だったのも笑えました。

焼き芋を買っている間に見失って、
足と足の間から探す?コナンくんが可愛かったv
なぜそのようなポーズで?天橋立ですか?とツッコミたくなったけれど。

部屋を散らかされて掃除機をかけたり、
トイレの面倒をみたり(「驚いたな、まさかの展開」というツッコミも面白かったです)
オンブしたり、
スケボに乗せたり(危なすぎ;;;)
コナンくん、ちゃんと育児できるじゃん!と思っちゃいました。

サンタって本名かと思っていたら、本名は春香ちゃんだったのですね。

蘭ちゃんの空手の練習風景が見られたのも嬉しかったです。
ポニーテール姿、可愛いvv

次週は蘭ちゃんとお・ふ・ろですか?(//∇//)

映画予告。
ホームズコスをした皆がハングライダーキッドが通る度に一人ずついなくなっていって、
最後に蘭ちゃんが残って・・・
なかなか凝った演出?ですね。
やっぱり蘭ちゃんとキッドの2ショットにしたいのか・・・
と思っちゃいましたが。




サンデーFILE725「ホワイトデーの殺人」 2010年02月24日(水)
〜お返し、あげたのかな?〜

おおお〜ホワイトデーネタできましたか!
蘭ちゃんが新一にハートチョコをあげた(勝手に食べられた(笑)のって何年前だっけ・・・
なんて言っちゃいけませんね。
あのハートチョコと一緒に「寝顔は頂いた」探偵キッドの写メまで出てきて、さらにビックリ!
EDで何で今頃あの画像が出てくるのかな?と思っていたのですが・・・
バレンタインデーを意識してのことだったのですね。なるほど。

京極さんからのホワイトデーのお返しにも期待vvv
京極さん、ずっと見てないから見たいです!

コナンくんはお返しはどうするつもりなんでしょう?

佐藤刑事〜
確かにチョコに大きい小さいはないと思いますが、
張り込み中にあげたポッキーをバレンタインデーのプレゼントだと主張するのはちょっと違うんじゃ?(笑)。
でも高木刑事はカラオケくらい連れて行かされそうですね(笑)。

白鳥警部はがんばってますね。
でもお菓子ばかりそんなにたくさんいらないと思いますけど?
ネックレスとかの方が・・・ねえ?(何?)。


事件。
ヨーコちゃんとCM共演。
「おい、ヨーコ!」とか、かっこいいじゃん!と思っていたら、
「スッ・・・パァァイ!!!」って・・・
酸っぱいホワイトチョコって・・・
レモン味なんですかね?
スパイチョコとかけたのしょうが、美味しくなさそう;;;

怪しげなパーティーが。

蘭ちゃんの手相を見る副社長。
蘭ちゃんってやっぱり運が強いんですね。
恋愛運を聞くのが可愛いvvv
ドラマチックな展開・・・に期待〜vvvですね。

倒れる社長。
「ちゃんときいてる?」
が何かの合図だっったのでしょうか?
社長の前に置かれていたグラスの飾り果物?のレモンかオレンジが無くなっていたので、毒物はそれに仕込まれていたのでしょうか?





アニメ「青の古城探索事件(後編)」 2010年02月20日(土)
青野さんの哀ちゃんとコナンくんはやはり美しいですね。

「やめろよ。子供に無理なダイエットは悪趣味だぜ。」
コナンくんに会いたくてウズウズしていたので、
キターーーと思いっきり拍手しそうになっちゃいました。
えらそうな?ポーズも口調も最高ですvvv

「まあいいけど。殺されたって知らないわよ。」
哀ちゃんらしくて笑っちゃいました。

それよりもっと笑ったのがラスト。
コナンくんがせっかく「俺にはこのパンの方がご馳走みてえだしな。」
と場を盛り上げているのに、
「じゃあ、あたしはよばれてこようかしら。」
というところ。
哀ちゃんにしかできない言動ですね。


映画予告。
今回は普通?と思って見てみてたら、
何とキッド×蘭がエスカレートしてるじゃないですか〜
「そこでオレが目にしたのは・・・」
「狙った獲物は必ずいただく」(蘭ちゃんの映像付き)
ドクドクドク・・・
「ごめんね、新一。」
って何ですか〜〜〜??




サンデーFILE724「目には目を」 2010年02月17日(水)
〜・・・・・!!!何で怒っているの?〜

ひえ〜〜表紙の哀ちゃん、コワ〜〜..・ヾ(。><)
後ろ姿なのに(笑)。

子供の裸を見たとしても・・・何の問題もない・・・
って・・・コナンく〜ん、それはあまりにもあんまり何じゃ〜
自分が何を言っているのか全くわかっていない所も最低・・・ですね。
今までコナンくんの言動で最低なんて思ったことはなかったけれど、
これはちょっと問題ありだなと思いました。
これを言う前に明るい笑顔で「尻くらいしか見ていないから!」なんて言っちゃってるしね(苦笑)。
女心ももっと勉強した方がいいよ〜と思っちゃいました。
蘭ちゃんに一途過ぎるからでしょうかねえ。

哀ちゃんが切れる瞬間と正に切れている時と、
切れたらどんな行動を起こすのかがわかったので面白かったです。
お尻を見られたからお尻を見返した・・・というワケですか(笑)。
わ〜コナンくんのお尻、見ちゃった〜vv
アニメではどんな感じになるのか期待。
照れている歩美ちゃんが可愛いvv

しかし男湯まで行ってコナンくんのパンツの内側にトウガラシを入れたって・・・
すごくないですか?色々と。
コナンくんのパンツ見ーたーなーとか
パンツ触ったなーとか色々と言いたいのですが、やめておきます。
(十分言ってるって!)

事件。
こういう時って、とっさに庇ってしまうものなのでしょうか?
役者魂も度を越すと恐いものなのですね。





アニメ「青の古城探索事件(前編)」 2010年02月15日(月)
懐かしの事件。
この事件はよく覚えています。

凝った設定でミステリーの魅力が最大限に詰まっていて、
そして本当に本当に悲しい事件でした。

原作の魅力を最大限に生かした演出が素晴らしかったです。

哀ちゃんに接近されて赤くなるコナンくん、可愛いvv
哀ちゃんって急に近づいてきたり、けっこう距離感が近いですよね。
ハーフだから・・・というのもあるのかなー(関係ない?

歩美ちゃん「コナンくんのこと、どう思っているの?」
すっごく綺麗に描かれていたと思います。
「困るよ・・・」というセリフも好きー。
確かに哀ちゃんがライバルだったら・・・ね(何?

コナンくんのためにパンを残して取っておく探偵団の皆、
本当に優しいですね。
餓死した(仮定)コナンくんの映像が怖かった;;;

警察に電話をかける博士。
この頃は携帯はなかったんだーと時代を感じてしました。
ちょうど11年前のアニメになるそうで。
改めてコナンってすごい長寿アニメなんだなと思いました。
すごいなあ^^

開いている壁?に不用心に入っていく博士。
人間の心理って怖いですね。
目の前に不思議なものがあったら確かめずにはいられなくなる・・・


映画予告。
「蘭お姉さんがまさか・・・。」
うっわーついに「ちゅう」という言葉が出ちゃいましたね。
「うなちゅう」だったけど(笑)。
ここまできたら、ちゅうはないにしても未遂くらいはあるの?とか
真剣?に考えてしまいますよお。
うーーーん。本編は〜??





サンデーFILE723「湖上の密室」 2010年02月10日(水)
〜いったい何を・・・思い出してるのよ!?〜

アハハ。表紙もサブタイトルもおもしろい。
哀ちゃんと歩美ちゃんは見られたことをかなり意識しているようですが、
(元太と光彦も興味深々だし)
コナンくんは哀ちゃんと歩美ちゃんのヌードには興味なし??
興味あるのは蘭ちゃんのだけ??
冷静を装っているけど、実はちょっと動揺してたりするのかな〜?

ジイさんの死体のこととはいえ、
スッポンポンで丸出し発言はちょっと・・・
いや、かなり品がなさすぎだと思いますけど?コナンくん。
バッチリってどこをバッチリ見たのですか!

後で哀ちゃんと歩美ちゃんにひどい目に合わされなければ良いのですが(笑)。
「キレイだったよ。」とか照れながら言ったら許してくれそうですが、
そんなこと言わなさそうだしなー
もう見てなかったことにしますか?(無理)

懐に忍ばせていたのは指輪??
女優の名取さんが指輪の話をする時に、ちょっと焦り顔だったので、
犯人は名取さんでしょうか?




アニメ565話「見てない目撃者」 2010年02月06日(土)
新OP。

今回も思いっきり眼鏡を投げてくれましたね(大笑)。
しかも振り向き様で超高速で、蘭ちゃんに向かってピュっと(笑)。
蘭ちゃんもそれを受け取るようなポーズで、
その時のメガネが超アップで「おおおーーー眼鏡がーーー」と思わず叫びそうになりました。
この眼鏡を投げるコナンくんもですが、
走ったり、タイトルをシュっと出す?コナンくんも動きが高速でかっこよかった!

全体的には雨のイメージが強く、切ない印象でした。
赤井さんと明美さんが切ないーーー

雨濡れよろよろコナンくんの次は
頬に雨が滴る新一キターーー(期待通り)

蘭ちゃんに微笑みかけるコナンくんの次は
上着がヒラヒラの新一だーーー(これは予想外でした)

なかなか凝った映像でよかったと思います。


本編。
蒸しタオルを顔に数分も乗せられるのって普通なんでしょうか。
な、何か妙に違和感があったんですけど。
でも1話完結の話としては不思議感も出ていて、よくできていたと思います。

「新一にはもっとかっこいいのを締めてあげたいな。」って・・・
ファンサービスですか?
蘭ちゃん、エプロンしてましたよね?
うっわ〜ラブラブ夫婦の図だ(//∇//)
EDにまでその映像が流れるし、
あ、ありがとうございます(笑)。


映画予告。
「浮気したらだんなに言いつけちゃうぞ。何で蘭なの?キッド様ーーー」
あああーーーどんどん蘭ちゃんとキッドのラブ映画?っぽいことになっていっているような?
まあウソ予告でしょうから、楽しみながら見たいと思います。




サンデーFILE722「湯けむりの殺人」 2010年02月03日(水)
〜探偵に必要な忍耐力を養っている・・・のかな?〜

表紙。
あれ?コナンくんが真っ赤になってる〜〜〜
これは何かありそう〜と期待してページをめくったら・・・

きゃあああ 歩美ちゃんと哀ちゃんのヌード・・・
見ちゃいましたね、コナンくん(笑)。
ま、小1だし、OK?(えーーー
コナンくんはすっかり推理モードになっていますが、
後で哀ちゃんと歩美ちゃんに怒られそうですね。
光彦と元太にも?(笑)。

博士の発明品。
顔がコワイ・・・
こんなのを大量購入って??;;;;;

ドラマの撮影・・・ですか。
怪しい人達が次々と登場。
皆が皆、怪しい!怪しすぎる!!(笑)。

4時半起床。
元気ですね、探偵団のみんな。

あーーーやっぱりジイさんが殺されちゃいました。
女湯で何してたんですか・・・
とかつっこんだらダメ?(笑)。
濡れ場のシーンの撮影指導とか?(違!


back
  index  next



My追加