Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「玄武」 2009年11月25日(水)
〜待ってろ、リベンジかましてやっから!!〜

アハハ。やっぱりコナンくん、気絶のお返しをしましたね。
忘れ物だぜ・・・って、そんな素敵な顔してアナタって人は(笑)。
背中にシールまで貼っちゃうとは(ボールに仕込んでいたのねv)
探偵団の皆を利用したお返しもキッチリですか?(笑)。
キッドは果たして逃げ切れたのか・・・
やー楽しいラストで笑わせていただきました。

コナンくんを気絶させた理由はコナンくんごと?お持ち帰りのご予定だったからだったのですね。
キャーーお持ち帰りーーー(何?
宝石はコナンくんのパーカーのフードの中に入っていたのかー
探偵団の皆はそこまでは調べなかったのかな?

キッドはやはり中森警部に変装してましたか。
今回、バレバレでしたね。
あーー哀ちゃんがコナンくん化(何?)してるーー

中森警部の大きなハンコも笑ってしまいました。
ムニュミュムニュ・・・
お茶目ですねー中森警部v
鼻に押されている人もいるし(笑)。

キッドは元太にも変装できるのですね。
上半身だけ(笑)。
元太の10円ハゲ位置間違いはわざと?




アニメ「恐怖の交差点」 2009年11月23日(月)
温泉、いいなあ。

「そうか、そういうことか」の時と
「頼むぜ、蘭」のコナンくんがかっこよかった!

小五郎さんはまた麻雀ですか。好きですねえ。
麻酔針を撃たれて倒れる時のへん声(笑)は、けっこうイケていたと思うけれど、
ヨーコちゃんのお宝写真をゲットして高らかに笑う声は、
もうちょっとはじけて欲しかったかも。
でも小山力也さん、お上手ですね。
すごいと思います。
今回は「はにょ〜ん」でしたが、次回はどんなお声を聞かせて下さるのか密かな楽しみにしたいと思います。

おお〜虹が綺麗〜と思ったら・・・
事故に遭遇。
車の爆発音がリアルで怖かった・・・

コリジョン・コース現象・・・
詳しい説明があったので、よくわかったけれど、
そんなにうまくいくのかなーとも思ったし、
フロントをグリルガードで補強していたから大丈夫ってってホントかなー。
当たり所が悪かったら、スピードが出すぎていたら・・・
計算しつくされてたようで、実はものすごくデンジャラスな賭けだったような。

そんなに危険な交差点なんだったら交通監視カメラだけじゃなく、信号もつけて下さい!
と言いたくなるような事件でした。

ネクストコナンズヒント。
平次は絶対に訛っていると思います!(笑)。




サンデー「白虎」 2009年11月19日(木)
〜”眠りのコナン”、お目覚めはいつ!?〜

コナンくん、おはよう!(笑)。
今回は探偵団の皆で事件解決!かと思っていたのですが
コナンくんが気絶させられた恨み?(笑)を晴らさないわけないか・・・。
気がついた事を内緒とか、起きたと思ったらまた寝たり(笑)、
その恨みは相当なもののようで(違!)。

えっとボソっと呟いた「白・・・」って哀ちゃんのパン○の色ですか?

キッドのカードの位置が探偵団の身長と関係があるみたいなので
(元太の黒い台座のカードの位置が一番高い)
雨風がお堂内に吹き込んだ時に皆が一斉にフードをかぶった時に
何かが起こるような仕掛けがフード内にされていたのでしょうか?
フードからキッドカードがスルリとか?

コナンくんが気絶させられたのは
あの位置にいたコナンくんにしか見えないものを見させたくなかったため?

どんな風に決着が着くのが楽しみです。
キッドはコナンくんを気絶されたことを誤ったりするのかな?




アニメ「こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)」 2009年11月18日(水)
コナンく〜ん、その足でスケボは無理でしょう。
スケボは両足に負担がかかるハズだし
っとツッコミたくなりましたが、
コナンくんのことだから負傷している足には負担がかからないように
器用に乗っていたのですよね。
そういうことにしておこう!
かっこよかったらヨシとしておこう!(笑)。
タイミングよく(悪くですね)またあのおばさん達がいたり、
トラックに道を塞がれたのも、わざとらしくて、
「コナンくんの見せ場を作ってくれてありがとう」
と思わず拍手してしまいました(心の中で)

足の痛みに耐えながらも湯元さんの足を掴んだコナンくんはさすがです。

コナンくんと平次がまたまた同時に一緒に事件の真相に辿りつくシーンが
とても良かったですv
車での追跡を引き継いだり、ナイスコンビネーションでしたねv
小五郎さんの隣で堂々と工藤口調(笑)で平次と電話をしていたのは・・・
でしたけど、あの場合は仕方ないですよね。

陽菜ちゃんの両親にキッパリと陽菜ちゃんの気持ちを代弁した蘭ちゃん、かっこよかったです!
携帯の電源を切っていたり、コナンくん達に連絡をしなかったのも
陽菜ちゃんのことを思ってのことだったのですね。
陽菜ちゃん親子がしっかり抱きしめ合うのを見て涙ぐむ蘭ちゃんを見て・・・
くるぞくるぞ〜と期待通り、ふっと笑うコナンくんがv
いいな〜この顔。蘭ちゃんを想うとっておきの笑みですねv

えっと蘭ちゃんと新出先生が一緒にいた理由説明はナシ・・・ですか??




サンデー「朱雀」 2009年11月11日(水)
〜このまま、キッドの為すがまま!?〜

表紙。
おおお〜デカイ!!
皆、かっこいい!!
カレンダーはネットで注文して、まだ届いていないのですが、
届く前に全イラストを見ることになってしまって、ちょっと複雑。
原作絵は素敵ですが、季節感が無いですね;;;
組織とFBIとキッドと平次だけで、
蘭ちゃんと探偵団、小五郎さんもいない〜〜。°(ToT)°。


本編。
もしかしてコナンくんは気絶しているフリをしているだけかも?
と思ったのですが、本当に気絶しているようですね。

キッドがスタンガンを使うなんて信じられなかったので、
否定説が出ることを期待していましたが、
出なかったので、今回はどうしてもコナンくんだけに眠っていて欲しかった、しかも早急に気絶して欲しかったのでやむを得ず・・・
という感じだったのでしょうか?

中森警部の「毒を盛られてたら」発言が気になりました。
キッドがそんなことをするハズはないということは中森警部が一番良く知っていると思うので・・・
やはり今回はどうしてもコナンくんにいて欲しくなり理由がありそうな感じがします。
中森警部がキッドかな??
蛍光塗料がついていることを発見したのも何かワザとらしいし。

しかし次郎吉おじさん、なるほど・・って。
一番手強いとコナンくんを認めて下さっているのは嬉しいけれど。

題名が青竜、朱雀ときたので、白虎、玄武と続くのでしょうか?
五行説で中央に黄竜を加えたものもあるそうなので、もしかしてこれも入る?

あのわずかな時間で鍵穴のわずかな光を頼りに〜鍵を同時にまわす〜
なんて不可能だと思うので、
探偵団の4人が停電して雨風が入った時に、
ビックリして同時に鍵穴を塞いだことによって
仕掛けが作動した・・・とか?
これなら「移ろひに身を委ねた」っぽい感じがするのですが
そんな単純なものではないかな。

哀ちゃんの薀蓄(笑)が楽しかったです。
コナンくんのピーチクパーチクには劣るけれど(笑)。




アニメ「こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)」 2009年11月07日(土)
コナンくんが骨折した理由・・・
コナンくんともあろう方が階段からああも見事に落ちるとは・・・
どれだけ蘭ちゃんラブなんですか〜(笑)。
あ、でも何で新出先生と蘭ちゃんが仲良く肩を並べて歩いていたのか、
私も気になりました。
来週、この謎?も解き明かされるのでしょうか?

あああ〜蘭ちゃんがスタンガンで倒れた〜〜〜。°(ToT)°。
本誌でも・・・だったのにアニメでもスタンガンが利用されるとは。

平次の「お前の足になったる」発言。
うっわー平次はやっぱり工藤に優しすぎるような?
何か告白された気分になっちゃいましたよ(えええーーー
工藤もクラクラーときてたようだし(違!
平次が蘭ちゃんを助けに行くということでしょうか?
工藤、辛すぎ;;;

コナンくんの入浴シーン。
タオルを巻いているとはいえ、
上半身とか足の露出がけっこう・・・(*ノノ)

事件は身内の犯行??

蘭ちゃんの携帯がつながらない理由と、
蘭ちゃんが連絡をしなかった理由も気になります。
でもきっと歩美ちゃんの探偵団バッチが役に立ってくれますよね。

和葉ちゃんは今回は損な役回りですね。
でも元太に対する反応がおもしろすぎ。
元太ママーーーお金はちゃんと持たせてくださいよー全部使っちゃったらもう食べちゃダメという躾もしてくださいよー

小五郎さんの声は今までとは別人だなとは思いましたが、
お上手なので、そんなに違和感は感じませんでした。
こうやって少しずつ慣れていくのでしょうか。




サンデー「青龍」 2009年11月04日(水)
〜注目の的ですv〜

表紙にVS.怪盗キッド編スタート!!!
と書かれていたので、かなりワクワクしてページをめくりました。

おおお〜コナンくんが注目の的v
ふと新一が頭を過ぎりました。
新一だったらよくあることだったんだろうなと。
そして新一だったら、ポーズを決めていたんだろうなと(笑)。

次郎吉おじさんは相変わらず熱い方ですね。
またすごい仕掛けが施されているようで。

探偵団の皆に同じDBのパーカーをプレゼントした意図は何かあるのでしょうか?

あああ〜コナンくんが倒れたーーー( ̄□ ̄;)
これ、キッドがやったの??

麒麟の角はもう盗られてしまったようですが
コナンくんがいない中、探偵団の皆だけで事件解決となるのでしょうか??


back
  index  next



My追加