Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



全員サービスDVD「名探偵コナン10年後の異邦人」 2009年05月31日(日)
オチはわかっていましたが、
どんな展開になるんだろうとドキドキでした。

蘭ちゃん、探偵団、おっちゃんだけだと思っていたのですが、
平次と和葉ちゃんと園子とヨーコちゃんの10年後まで見られたので
「おおお〜」とかなり興奮?してしまいました。
これはかなり貴重映像ですね。

元太の声が高木刑事みたーい^^

平次は探偵事務所を開きましたか〜^^
いい男になっていましたね^^
和葉ちゃんとのやりとりが相変わらずで面白かったです。
和葉ちゃんの10年後は髪型が違っていたからかなー。
ちょっとイメージが違いました。
もっと可愛い系?を想像していたのですが、綺麗系?でビックリ。

園子はすごく綺麗でイケていたと思います。
思わず見とれてしまいました。

蘭ちゃんはしっとり大人の美女に変身してましたね。
もう綺麗すぎて眩しすぎて・・・
話し方も落ち着いた大人口調で、クラクラーーでした。
笑顔も素敵で、ため息ものでした。

コナンくんがこのまま成長して、
10年後に蘭ちゃんとひっつくのもアリかなーとか
思っていたのですけど、
10年後の蘭ちゃんを実際に見たら・・・
ないなーと思いました。
高校生と27歳の女性ってこんなに違うものなのですね。
ある意味、ちょっとショックでした。
まあ実際は10年後は新一(コナン)も心が成長しているでしょうから、
もっと顔つきも大人びたものに変わっているでしょうから、
こんなことはないと思いますが。

蘭ちゃんを探して、蘭ちゃんを想いながら
蘭ちゃんとの思い出の場所・・・
東都タワー、トロピカルランドを探し回る10年後のコナンくん。

工藤家の書斎で蘭ちゃんを発見。
蘭ちゃんの涙を見て、
「ダメだよ、結婚しちゃー、俺が困るから、俺が工藤新一だから、結婚するな!」
と真剣に告白するシーン。
わーわーわー言っちゃったよーーー(〃ー〃)
照れも躊躇もなく、
遠回しでもなく、あいまいでもなく、直球だよーーー(〃ー〃)
これだけの大告白?シーンなのにドキドキ感はなく
何だかとっても切なかったです。
あまりにも真剣だったからかな。
蘭ちゃんの反応がこれまた大人な対応で・・・
何もかもわかっている(ハズ)なのにそれを口に出さずに、「もう10年・・・」と。
あーあーあー切ないーーー。
でも、真剣な思いが届いてよかったね、コナンくん。


工藤家の木が大きくなっていたり、
見覚えがないマンションが建っていたり、
ゴリラがフケていたり(笑)、
靴箱に他の人の靴が入っていたり
(ラブレターがあるのを期待しちゃいました(笑)。
クラスの皆に無視されたり・・・

なかなか演出が凝っていましたね。
夢オチだとあまりにも普通すぎるので、
死にかけて幽体離脱して10年後の世界に迷いこんだのか?とか
色々思考を巡らせましたけど、
全てはコナンくんのネガティブ思考な3時間20分(笑)の幻覚でしたかーー

鼻かみコナンくんや(やたらとアップで笑っちゃいました)
服をポイポイ脱ぎ捨てコナンくんや(着替え早!)
とにかく蘭ちゃん追っかけコナンくん(笑)や、
新出先生の「料理、上手ですね」発言にやきもきして、
ご飯をのどに詰まらせるコナンくんや、
アポトキシン4869の解毒剤の試作品をを欲しがって催促するコナンくんなどなど
いつもの冷静で俺様コナンくんと違った一面をたくさん見ることができて楽しかったです。

蘭ちゃんの笑顔がすごく眩しかったなー
高校生の蘭ちゃんも10年後の蘭ちゃんも。
ほんと蘭ちゃんってすてきーーと実感しました。

EDがこれまたよかったなー
新蘭シーンばっかりでーーー
佐々木さんの絵でーーー
小1の可愛い新一と蘭から始まって、
中学の雪女事件や、高1のNYの事件もーーー
「ワケなんているのかよ」新一もいたーーー(〃ー〃)

本当に蘭ちゃん命(笑)な素敵なDVDでした。




アニメ「消えた名画の秘密」 2009年05月30日(土)
こういう感じの話って久々ですね。

事件の匂いも絵の具の匂い(笑)もしないのに
「謎は説かねえとな!」なコナンくんがかっこよかったです!

絵も見たかったですが、
庭一面に花があふれる洋館・・・ホントに綺麗でした。

おばさんの閉じている記憶の扉も開いて
本当によかったです。

不動産屋のおじさんは気の毒でしたが・・・
火をつけようとしちゃう所はビックリしました;;;




サンデー「お守り奪還作戦!」 2009年05月27日(水)
〜このお守りが、思いがけない騒動の元に!?〜

あーーー平次がーーー女子更衣室に入って、
和葉ちゃんのカバンについているモノを勝手に取ってるーーー
そんなことしてもいいんですかあ?

平次が和葉ちゃんに水筒を持ってきてあげるなんて
ちょっとビックリでした。
優しいですねー^^
でも和葉ママの顔も見たかったかも。

あーーコナンくんが刺されたシーンが・・・
蘭ちゃんが指紋のこと、疑っちゃってますね。
蘭ちゃんもカンが鋭くなってきてますよね・・・

お守りの中に平次の写真を入れていたなんて、和葉ちゃん、可愛いvv
しかし、えらいおとなしめ?の平次ですね。
推理キラキラ平次がよかったなー(笑)。

蘭ちゃんと和葉ちゃんはほんと仲良しさんですよね。
蘭ちゃん、慌てて平次に渡しちゃって下さい!!

高木刑事の「1・・・2の・・・3!!」を聞いて?
目暮警部の「知らんぷり!」を思い出してしまいました(´ー`)
一体、何の呪文なんですか?

証拠ってクラッカーのこと?
犯人じゃない人はクラッカーを使って回収されているから、
クラッカーを持っている人が犯人?
そんな単純なことじゃないのかな?

しかし店員さ〜ん、妙な音な呻き声がトイレから聞こえたら、
すぐトイレに飛んで行ってくださいよ!
クラッカーの片付けは後でもいいじゃないですかーー
店員さんじゃなくても、お客さんの中で誰か一人くらい行っても良さそうなものですが・・・
誰も行かなかったのかな?

次週は東西2代名探偵の推理ショーが開演!ですか!
しかし開演・・・って(笑)。

国末さんがご無事でありますように。




アニメ「古き傷跡と刑事の魂」 2009年05月23日(土)
高木刑事に女ができた〜の佐藤刑事の反応が可愛かったです。

「命を落とす時は一瞬」という松本警視の言葉が心に響きました。

題名通りに高木刑事の刑事の魂を感じました。
少しの躊躇もなく携帯を割ったり、銃を持っている犯人に突進したり・・・
ホントにすごい!

銃で撃たれた時に「佐藤さん」と倒れるシーンがリアルすぎて
高木刑事が銃で撃たれたと聞いた時の
佐藤刑事と探偵団の表情がこれまたリアルで
オチを知っていても見入ってしまいました。
緊迫した状況がとても丁寧に描写されていてよかったと思います。

高木刑事と佐藤刑事のキスシーンが
これまたとても丁寧?に描写されていてちょっと照れました(〃ー〃)

ご褒美に・・・とか、事件を解決したからではなく、
ちゃんと佐藤刑事の意思で^^というのが伝わってきてよかったです。

お二人にはこれからも刑事魂を忘れず、恋愛もがんばって?欲しいです^^

余談ですが、5月23日は「キスの日」らしいですね。
この日に合わせてアニメを放送したのでしょうか?^^

犯人の口笛の曲名が最後まで出てきませんでしたね。
曲名を出すと諸々の問題が生じそうだからでしょうか?




サンデー「倉の秘密」 2009年05月22日(金)
〜ははぁ〜ん、なるほどね・・・〜


アハハ。表紙のジト目のコナンくんとシルエットの平次、おもしろい!

平次ってば何て写真を撮ってるんですか!
コナンくんが参ったという顔に見えるじゃないですか!
コナンくんが参ったという顔を見たかったのは平次も同じ?(笑)。

次週は平次絡みの事件でしょうか?


事件。
泥棒さん(可愛い言い方ですね)はエラクあっけなく捕まりましたね。

直に見てみーひんとよーわからん
って平次だってバレバレじゃん(笑)。
あ、口元ドあっぷのコナンくん発見v
これは「ははぁ〜ん、なるほどね・・・」なコナンくんですね^^

やっぱり他人頼みのメールでの事件解決は難しかったようで・・・
惜しかったですね、探偵団。
今度は自力で頑張って下さい!平次もね(笑)。




アニメ「新たな傷跡と口笛の男」 2009年05月16日(土)
白鳥警部がいつもより男前に見えました^^

高木刑事、はりきっちゃってますね〜^^
佐藤刑事との温泉妄想シーンが
アニメになると佐藤刑事が髪に触れる動きが加わっていましたが、
腕組み浴衣シーンはカットですかあ。
これはスタッフさんの趣味?(笑)。

口笛の曲名が全然出て来ないのが気になったのですが、
何か意図があるのでしょうか?

じゅくじゅくの塾女・・・アニメになるとさらに面白いですね。
普通におばあさんと言わないところが哀ちゃんらしいですね。

ジュースをゴクゴク飲んで
「待ってろ、口笛の男〜」という終わり方、なかなか素敵でしたv

今回、高木刑事とずっと一緒だったので、
とても楽しかったというか、何だかほのぼのした温かい気持ちになりました。
本当はものすごく危険な場所に行っているんですけどね;;
社会科見学に行った気分でした。


「漆黒の追跡者」のCM。
毎週、どんどん新シーンが出てくるので楽しく見ています。





サンデー「コナンVS探偵団」 2009年05月13日(水)
〜算術(ソロバン)の心得も・・・探偵には必要ですv〜


題名にウケてしまいました。
コナンVS探偵団って?
今までやりかけて、いつも空振りに終わっていたので
それを全面的に出そうということ?
・・・・・おや〜「わかったで」・・・その口調は平次ですか?
ということはコナンVS探偵団と平次?

あらら〜コナンくんったら誰が助言しているのか必死?で探しちゃってv
コナンくんも案外、子供っぽいトコロがありますよね〜v
哀ちゃんに的外れとか言われちゃってたしね〜
「くそっ!」とかなりムキになってるし(笑)。

博士はビーフシチューも作れないんですかあ?
哀ちゃんが来る前はどうしていたのでしょう?
出前か外食かスーパーとかコンビニの唐揚げ弁当?(笑)。

しかし昴さん、ちょくちょく登場しますね〜
気になるな〜

捜査三課の刑事・・・ということは
やはりお宝か何かがを盗まれた形跡があるということ?
お宝は天井にあったのでしょうか?




アニメ「初恋の傷跡・過去を呼ぶ傷跡」 2009年05月12日(火)
蘭ちゃんと一緒にお風呂に入れなくて残念だったね、コナンくん(笑)。
その照れ方とか反応とか、
一緒にお風呂シーンを想像しちゃっている所とか最高vv
今度誘われた時は(あるのかな?)、
速攻で「うん」って言っちゃおうね〜コナンくんvv(コラコラ

そして「今は風呂より殺人犯」とすぐ切り替える所もさすがv

お嬢様は想像してた雰囲気とちょっと違ったな〜
もうちょっと明るめの髪の色で地味な口紅かと思っていました。
ピンクの口紅にはビックリしました。

保谷さんも違ったな〜
もうちょっと男前紳士のイメージだったのですが、
髪が薄くてオッサンって感じでちょっとショック(コラコラ

保谷さんのお風呂でのシーンは本当に暑そうでしたね。
シャツがスケスケ感が良い感じ?でした。


*****
子供の頃からショウガが好きな子って改めて見るとめずらしいですよね。
しかもあんなに山盛り。
やっぱりショウガ焼きとかも好きなんですかね?(どうでもいいから

ナイスな背中押し(笑)でしたね、コナンくん&蘭ちゃん。

本当のことを言いたくても言えない状況〜
こうやってコナンくんが口に出して言うことってめずらしいですよね。
保谷さんが羨ましかったのでしょうね。

佐藤刑事と高木刑事はいつもイチャついているような?(笑)。
「私を温泉に連れて言って」の佐藤刑事、可愛いvv
佐藤刑事はあんまりこういうイメージがないので新鮮でした。

高木刑事と佐藤刑事がコナンくん達に「それはねー」としゃべっちゃっている所、可愛いvv
まあコナンくんに聞かれたら誰でもしゃべっちゃいますよね。
誘導尋問に近い聞き方するしねー(笑)。

何かイメージが違ったり、めずらしかったり新鮮だったりのアニメでした。




サンデー「もののけ倉」 2009年05月11日(月)
〜いつもと様子が違わねーか、オメーラ?〜


わーーーさっすが白鳥警部。
積極的ーーーvvv
・・・・・担当と違うようだけど(笑)。
小林先生に「運命の人」と告白する時が楽しみですv
ビシっと?言ってくださいよ!期待してますよ、白鳥警部^^

自分の気持ちをなかなか伝えず
女を振り回す ラブコメ野郎・・・
・・・・哀ちゃんの発言は相変わらず面白いですね。
コナンくんを無視するのも面白すぎます。

そういえば小林先生って探偵団の顧問でしたね。
忘れてました。
・・・・・確かに小林先生がいたら色々と面倒なことになりそうですね。

また小林先生のちょっとミステリアスな謎説き授業?を見てみたくなりました。
小林先生ーーーぜひ考えて下さいvv

コナンくんのギャフン顔、可愛いvvv
これ、そろそろ実際に見られることになっちゃったりするのかな?

探偵団の皆って全員、携帯を持っていたんですね・・・

あらら〜コナンくんがイテテ・・・
階段がどうにかなっていたのかな?

あ、おさるコナンくんだーー(笑)。

コナンくんは見たものは一体?


back
  index  next



My追加