Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「歩美ちゃん誘拐事件」 2009年06月27日(土)
冒頭でコナンくんが誘拐とは〜と真剣に語っていましたが・・・
今回、「誘拐」とはちょっと違うような?;;;
車のトランクに隠れちゃダメだよ〜と語った方が良かったような?
や、そんなこと語る必要ないか・・・

元太を見つける時のコナンくんの探偵っぷり?面白すぎ。

歩美ちゃんはコナンくんのことを本当に信じきっているのですね^^
ホント可愛いなあ。歩美ちゃんは。
懐かしい挿入歌が歩美ちゃんの可愛らしさを引き立てていましたね^^
元太と光彦が好きになるのもわかるわー^^

しかしスケボの威力、すごすぎ。
日没まで・・・という設定、懐かしいvv
コナンくんの探偵グッズの進化を感じますね。
しょっ中言っていますが、ぜひ麻酔針を3本くらいに増やして下さい。博士。

スケボの3人乗り、超危ないですね。
ホントに大迷惑;;;
スケボを操縦しながら、歩美ちゃんと探偵団バッチで話しているコナンくん、すごすぎ。

女の子の生首?は怖かったーーーー
それの代役?をさせられた歩美ちゃん、気の毒。




サンデー「呪いのファッション!?」 2009年06月24日(水)
〜首筋に残るこの傷跡は・・・!!〜


高木刑事もゴスロリを知っているのですね^^

コナンくん、「吉川線」の解説をありがとう。
よくわかりました^^

蘭ちゃんが買った洋服が見られたのは嬉しいけれど・・・
あんまり似合ってないような?(コラコラ
蘭ちゃんはフリフリよりシンプルな服の方が似合うと思うなー
・・・でもコナンくんが好きなら別に良いけど(笑)。
このファッションもゴスロリ?
・・・ということは色は黒?

園子も蘭ちゃんと同じ服に着替えて登場。
・・・園子も微妙;;;

未紘さんが2枚同じ服を買って、
当日、唯香さんに渡して、待ち合わせしていたトイレで一緒に着替えた後に殺害??

唯香さんが未紘さんに化けたとして・・・
メイクと服を同じにしただけで見分けがつかなくなったりするものなのでしょうか?

指紋はトイレットペーパーのカバーについた未紘さんの指紋をハンカチでふきとってコップにつけて、そのコップを割ってカムフラージュ?(そんなことできるのか分かりませんが)




アニメ「怪盗キッドVS最強金庫(後編)」 2009年06月23日(火)
キッドはちょっと絵がいつもと雰囲気が違うような気がしたけれど
声はかっこよかったな〜。
特に「こっちの方が萌えるんでね・・・」が(笑)。

矢をよけるコナンくんの反射神経、やっぱりすごい!
オノはやりすぎのような・・・怖いよ(^_^;)

金庫が開く瞬間はおおお〜でした。
すごすぎる金庫ですね。
それを短時間で開けるキッドってさらにすごすぎ。
どこで学んだのでしょう?ハワイ?(それは新一!

次郎吉おじさんもコナンくんを認めたのですね^^
でもまたコナンくんが手柄を上げたら悔しがるんだろうなあ(笑)。

しかしコナンくんは犬に好かれますよね〜
何でだろう?
コナンくんも犬好き(?)だから?
「名前的にはオレの敵」発言には笑っちゃいました。




サンデー「ゴスロリ」 2009年06月18日(木)
〜女の人って、買い物好きだよね・・・〜

表紙。
あらら。コナンくん、重そう。
新一もこの役、させられてたんだろうなあ(笑)。

あーあ、友達に恋人を奪われちゃいましたかー
しかし友達の男を奪っておいて「親友」発言はないでしょう。
それはワガママというものです。
親友を失う覚悟もないのに、そんなことしちゃダメです。

何も殺さなくても・・・と思いましたが、
未紘さんは性格が悪そうですから、
他にも動機はありそうですね。

しかし唯佳さんと未紘さんって同い年??
会話からして大学生っぽいんですけど、
唯佳さんはどう見ても30過ぎのおばさんにしか見えないんですけど?
や、それどころか女性にさえ見えな・・・(コラコラ

蘭ちゃんと園子が買った服が気になる〜〜
どん引きする服って一体??

ゴスロリって初めて聞きました。
(すいません、疎くて;;;
コナンくんはファッションにも詳しいんですね。
確かに哀ちゃんが似合いそうです。

アイスクーム強盗まで現れて何だか起きそうな雰囲気に。

絞殺とはヒドイ。





アニメ「怪盗キッドVS最強金庫(前編)」 2009年06月17日(水)
冒頭部分、ビックリしました。
長いおさらいでしたね。

コナンくんったらめちゃ嬉しそうに冷やかし気味で
「ボク、見ちゃったも〜ん。病室で佐藤刑事とね〜」って。
何かめっちゃいやらしく聞こえたんですけど?(笑)。
原作のように顔を紅らめて可愛く?言って欲しかったなー。

あ、今回の梓ちゃん、綺麗ーー(特に)

次郎吉さんの行動、確かに怪しすぎ。

わ!○に化けるのが好き(笑)なキッドが登場。
コナンくんさえも手伝えないプロのお仕事?を楽しみにしています。

じっくりコミックスで続きを読もうと思ったら
まだ65巻は出ていませんでしたね。
あらーー久しぶりですね。アニメ先行。






サンデー「意地悪」 2009年06月10日(水)
〜お守りは、誰の手に・・・!?〜

サッカーくじではなかったのですね。

ん?蘭ちゃんがコナンくんの推理力を疑ってる?

国末さんが助かってよかったです。

国末さん、和葉ちゃんが好きだったんだ〜vv
へーっへーっ!
和葉ちゃん、いい子ですものね^^
学校内では自覚がないのは当人だけで、公認の仲の二人なのだと思いますが、
学校外ではわからないですものね。

しかし国末さんがお守りを開けた理由は納得できましたが、
平次は何でお守りを開けたのかな?
和葉ちゃんが必死こいて探していた理由を知りたかったから?
人の物を勝手に見ちゃいけないんだよーーー(笑)。

しかしイタズラ描きされた平次の写真、面白すぎ。

最後にツッコミ。
どこが大人やねん、めっちゃ怒ってるやん、平次。





アニメ「大都会暗号マップ事件」 2009年06月09日(火)
わー懐かしいーーー
元太がめっちゃ大きいーーー

初期の頃って一話完結が多くて、
ものすごく内容が濃いですよね。

コナンくんも辞書とか見たりして、
経験値?の少なさと一生懸命さが伝わってきて、
好印象(笑)でした。

わーーー歩美ちゃんのチュッがあったのを忘れてたーーー
コナンくんが真っ赤なのが可愛いvv
光彦の「コナン(呼び捨て)のやつーーー」が可愛いvv






サンデー「最高の試合」 2009年06月03日(水)
〜”最高の試合”は、どの種目!?〜

平次の「他のお客さんは帰してもいい」発言に
高木刑事がアッサリ「ああ・・・」と。
これで良いのだろうかと思ってしまったけれど
良いですよね^^(えーーー

和葉ちゃんが御守りを取り戻そうとムキになっているところが可愛いv
蘭ちゃんも加担。やっぱり蘭ちゃんは優しいですねv
でも和葉ちゃんはアカン!言うてるけど(なぜ大阪弁)
平次の写真が見つかってもうた方が楽しそう(笑)。

証拠は選手にもらったサインとかボールではなさそうなので、
ボールサッカーくじの当たり券でしょうか?
当たったことをサッカー場で叫んでいるのを聞いた犯人が
それを奪おうとして国末さんの後をつけてきた・・・とか?

上着の右ポケットにはサッカーくじをたくさん入れていたから
他の物は全部ジーパンの右ポケットに入れていたのかな?
犯人は当たりくじ以外のサッカーくじを奪ったのかな?
で、当たりくじは和葉ちゃんの御守りの中?

ゴルフで優勝した選手の名前が右川さんというのが気になります。
やたらと右という言葉が出てきますね。


back
  index  next



My追加