Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「都市伝説・ハンマー男の正体(前編)」 2009年04月20日(月)
いきなり事件から始まるのですね。

やっぱりOPは素敵だーーー

君の瞳にうつる姿 あの頃の僕じゃないけれど
・・・うっ切ない表現だ、これ。

蘭ちゃんが両手でコナンくんを受け止めたり?
コナンくんが蘭ちゃんの手を引っ張ったり、
コナンくんの眼鏡に新一がうつったり、
最後はコナンくんの眼鏡にキラリと収まったり?

動きが音楽にピッタリで色々な仕掛け?も楽しめたOPでした。


本編。
佐藤刑事のピンクの服、可愛い〜vv

初めはコナンくんってば高木刑事と佐藤刑事の邪魔して〜〜
っと思ったけれど、
二人のファーストxxxが仕事で?というのは悲しいですものね。
ここは邪魔して正解ですよね(たぶん・・・
でもラストの漫才?で高木刑事に「次は邪魔しないで」と言われちゃってたけど(笑)。

高木刑事の反応がめちゃくちゃ面白かったです。
ちょっとやりすぎ?10代の男の子じゃないんだから
とも思っちゃいましたが・・・

お風呂場でいいムード?になるところの音楽が面白かったです。

佐藤刑事と高木刑事と千葉刑事が目暮警部に怒られるシーン
「あ〜あ」とちょっと力が抜けました(笑)。

それにしてもハンマー男を追いかけたよっぱらいおじさん、すごすぎ。

ED。
砂埃りをなぎ払うコナンくんのしぐさが良いなあvv
こういう表情も好きーーーvvv
そして・・・あらあら不思議のタンポポ畑。
思いっきり深呼吸して、ゴロンと寝そべるコナンくん。
あー気持ちよさそうに寝てるなあ。可愛いなあvv




新OPとEDの感想 2009年04月19日(日)
新OP。
わーーーービックリした〜〜〜(〃ー〃)
新一、蘭ちゃんに「アイシテル」って言いましたよね?
夕陽をバックにすごく綺麗なシーンでした。
・・・でも、まだ言えないけど・・・ですけど。

わーーー新一が蘭ちゃんにお姫様ダッコ〜〜〜(〃ー〃)
これはルパンの影響?(笑)。
とても優しげな表情で蘭ちゃんを見つめて
「いつか必ず迎えに行くよ」って?
キャ〜〜〜〜(〃ー〃)
しかも二人とも白シャツとキターーー(〃ー〃)
あ、蘭ちゃんは白シャツワンピ?
・・・でも夢の中で・・・(悲)。

いやーものすごく綺麗でラブラブなシーンにドキドキでした(〃ー〃)
ここまでの映像が観られるとは(#^.^#)


観覧車内で新一がいないとなりの座席を見る蘭ちゃんが切なかった・・・

コナンくんが嬉しそうに走って跳んで、
軽快?にスケボーに乗って、麻酔銃を撃って、
嬉しそうに?またまた眼鏡ポイッですか!
そのしぐさはGOODなんですけど、
最近、眼鏡の扱いがヒドくありません?(笑)。

共に観た景色がNYのあのシーンですか。。。
共に味わった恐怖の間違いなんじゃ?(笑)。
でもまたあのシーンが見られて嬉しかったです。

改めて聴くと歌詞がものすごくコナンですよね。
本当に一字一句ピッタリだと思います。
DAIGOさん、ありがとう。
アニメスタッフさん、ありがとう。
DAIGOさん、シングル、買いますね^^


ED。
タンポポふーの蘭ちゃん。
砂ホコリを払うコナンくん。
地面がタンポポ畑?に変わって、深呼吸して
寝そべるコナンくんの寝顔、可愛いvv
とても綺麗な映像だなと思いました。
来週はフル画面で観られるのかな?

本編の感想は月曜日に。




映画「漆黒の追跡者」 2009年04月18日(土)
初日に観てきました。
冒頭部分、ビックリした〜〜〜〜〜

↓いきなりネタばれしますので
イヤな方はスルーして下さい。




今回の映画はいつもコナンの映画を観終わった後に感じる
清々しさは感じなかったかなー。

アイリッシュが撃たれるシーンがリアルで悲しくて
その印象が強く残っちゃったからかな。
アイリッシュはピスコを慕っている人だったのですね。
組織は冷酷ですから、反感を持っている人も多くいるんだろうなあ。

名物刑事が勢ぞろいで
ハラハラドキドキで面白かったですけど、
うーん。好みか好みじゃないかを聞かれたら、後者かな。
内容がダークで難しすぎて子供だとキツかっただろうなあ。
女性ウケも悪そう。

山村刑事、警部になったのですね。
本当に大丈夫だろうか、群馬県警。

笑っている場合じゃないけど、
笑うシーンも少なかったしなあ。

元太が頭ゴツンしたことくらい?

コナンくんのダイヴがすごかったです。
ダイヴだけじゃなくて、組織のヘリまで(◎_◎;)
あれサスペンダーを使ったんでしたっけ?
よく観ていなかったので、次回に確認します。

組織の方々はご無事だったようですが、
あのヘリが墜落したことによって誰か犠牲になってやしないかと心配になっちゃいました。

組織とのヘリ攻防、すごかったですね。
あれで助かるとは;;;;;

冒頭部分は相当、ビックリしちゃいました(≧ロ≦)
・・・夢でよかった。
本当に本当にこれは最悪の状況ですものね。

今回の蘭ちゃん、すごすぎ。
新一ってば蘭ちゃんにそんなことまで教えていたのですね。
そういえば京極さんが銃の弾をよけたこと、ありましたね。

ベルモットはコナンくんに惚れていたのかあ(#^.^#) 。
ベルモットとコナンくんの会話はよかったなあ。
コナンくんの口調がすごく悪くて・・・(笑)。
そんなエラそうな態度あるかい!ってつっこみたくなりましたけど、
心の中はキャ〜〜〜俺様出た〜〜〜でした(#^.^#)
ベルモットってばそんなことまでコナンくんに教えていいの〜って思いましたけど、惚れているから、OK??

平次との会話もよかったな。
キャ〜〜〜コナンくんの口がどアップ〜〜〜(#^.^#) 。
いつもそっけないコナンくんが、
平次に心を込めてありがとうと伝える。
それを受けて平次は「絶対やぞ」と次に会う約束をする。
いいですね、(初めて?(笑)の男の友情。)

名物刑事は活躍なしでしたが、
佐藤刑事がかっこよかった!

ビートルズのアルバムのジャケットに合わせて探偵団がコスプレのシーン、面白かったです。
コナンくんがいなかったのが残念。

コナンくんが粘土で作っていたのはイルカ?
可愛いですねv

新一と蘭。
新一の「電話とかまたかけていいから」を受けての蘭ちゃんの言動を見て、
「またかけて下さい」と言い直したのが面白かったです。

夜の東都タワー、綺麗でした〜〜〜

銃をかまえて「形勢逆転だな」のコナンくんがかっこよかった〜〜〜

DAIGOさんはう〜ん・・・ちょっと話し方がスローすぎたような?
声が役柄のイメージに合っていたとは思いますけど、
あまりお上手だとは・・・(すいません、辛口で;;;

映画のPR番組も観ましたけど、
内容が無くて、DAIGOさんが園児と女子高生とウィッシュしていただけのような気がしたんのですけど;;;
う〜ん、DAIGOさん、ちょっと目立ちすぎてやしませんか?色々と。
華がある方だから、目がいってしまうのは仕方ないとは思うのですけど。


14弾製作決定〜〜〜やった〜〜\(^ ^)/

麻衣さんの主題歌、めっちゃかっこよかったです!!!

また観ると思うので、その時にまた感想書きます。




サンデー「サクラサク」 2009年04月15日(水)
〜何か良いコト、あったのかな?〜

表紙。
うっわー傷だらけのコナンくん。
眼鏡にまで傷がーーー
でもウインクしてその笑顔は・・・
何かをやり遂げた時のような表情ですね。
「謎」に・・・負けるな。
の「謎」って一体?
コナンくんの正体のこと??

本編。
あーーそうきましたかーー
そういえば歩美ちゃんが以前に小林先生が眼鏡を外したら佐藤刑事にソックリ
と言っていましたね。
まさかその伏線がココで?

小林先生ならああいうこと言いそうですしビンゴですね!

それにしても小林先生を見た時の白鳥警部の顔v
そしてその後の行動・・・
さすがというか何というか・・・

小林先生も警察が好きなのですから
これはもしかして?^^

白鳥警部の佐藤刑事への思いもこれでふっきれるかな?
これで高木刑事の恋も安泰?ですねー
しかし今回の高木刑事は酷い目に合ってますね。
犯人に帽子を投げられるわ、酷い暴言を発する犯人の肩押さえ係り?をさせらるわ;;;

女は変わるのかな・・・
変わったと感じたとしても
もともと持っていたものが出ただけだと思うのですが。
人間、変わりたいと思ってもそう簡単に変われないのが現実だと思うんですがねー
コナン界の主登場人物は変わらなさすぎのような気がしますが。
特に髪型(笑)。

事件はそううまく睡眠薬が効くのかなーと思っていたのですが、
何度もトライしていたのですね。
ますます凶悪ですね;;;


全プレDVD。
今週から応募できるのですね。
もちろん買います^^
10年後のコナン??
うっわー10年後?の蘭ちゃんと思われる蘭ちゃん、綺麗ーーvv
しかしなぜ涙を??

映画情報。
ネタばれ含みます。



青山先生の原画。
ジンにコナンくんに蘭ちゃんに平次に新一。
新一だけ穏やかな表情ですね。
やはり全てクライマックスで使われるのでしょうか。

なるほど。そういう経緯でコナンの正体がばれるのですね。
でもバレたのはあくまでもアイリッシュ一人?だと良いなー
ある人物が取り出す名刺の番号に電話すると秘密のメッセジ??
これはチェックしなければ。




サンデー「サクラチル」 2009年04月08日(水)
〜思い出の紙桜、か・・・〜

白鳥警部は睡眠薬入りのコーラを飲まされたのでしょうか?
白鳥警部が寝ている間に犯行に及ぶと同時に
睡眠薬入りのコーラのコップも隠滅したのかな。
予め白鳥警部が初めに持っていたコーラのコップにお花の帯をつけてゴミ箱に捨てていたら、それが白鳥警部が捨てたものと思ってもらえますし。

笠倉さんの自宅で二つある桜の帯がついたコップを見た時に
それを確信したのかな。

携帯を鳴らしたのは白い帽子を見せて犯行時刻に自分がそこに座っていたことをアピールするため?

財布を置き忘れたのはもちろんわざとで
お礼にお昼をご馳走するという名目で自宅に招くため?

白鳥警部の思い出の人は笠倉さん・・・で間違いなさそうですね。

白鳥警部に渡したストローの包み紙の帯を桜じゃなく、
普通の花?にしたのは笠倉さんの良心からでしょうか・・・。




アニメ「ジェットコースター殺人事件」 2009年04月04日(土)
うっわー懐かしいーー
新一が「タッチ」のたっちゃんみたーい(えーー

やはり蘭ちゃんのスカートの中に頭つっこんで
蘭ちゃんに蹴られるのはちょっと・・・です。

この頃の蘭ちゃんと新一って本当に普通の高校生って感じですよねー
今は二人とも色々経験しすぎて?大人びているので、とても高校生には・・・(笑)。

ジンとウォッカは今より体格が良くて怖そう;;;

1話は事件も内容ももりだくさんですねー。

OPとEDが新しくなっていましたが、映像が切り貼り(笑)
これは4月15日には変わるのかな?

OPの最後の映像がパラパラ決めポーズコナンくんだv

EDもOPに使われていた映像がたくさんでしたね。
「風のららら」の時のコナンくんと蘭ちゃんの視線が絡み合う映像がたくさんv
あ、電車に乗って気分が悪くなったコナンくんだ!(違うから
これは「Start in my life」でしたよね。懐かしいーー

最後の皆でウィッシュのポーズ、決まっていましたね!

OP曲はかっこよかったなーと思いました。
一瞬、え?ラルク・アン・シェル?って思っちゃいました。

ED曲はガーネットクロウらしい美しく切ない雰囲気の曲ですね。

CM中に流れた麻衣さんのニューシングル。
ぶっ壊す覚悟をあげる
立て直す強さをあげる

かっこいい!!




サンデー「思い出」 2009年04月01日(水)
〜映画のお供はやっぱしコーラだねv〜

あの後の佐藤刑事と高木刑事がどうなるか気になっていましたが・・・
ラーメンですか・・・
もっと素敵なトコ(どこ?)行って下さいよー(笑)。

今回は白鳥警部がメインのようですね。
子供の時の白鳥警部・・・そのまんまですね;;;

白鳥警部が刑事になるキッカケになった
女の子の正体は果たして佐藤刑事なのか・・・
と思っていたら、もう一人それっぽい女性が登場。
展開としては面白いけど、
ココはやっぱり佐藤刑事かなー??

しかし運命・・・なんて言葉、そう軽々しく使っちゃいけないと思うけどなー白鳥警部。

ストローの包み紙で作ったお花。
白鳥警部の思い出の人は桜だったけど、
映画館で出会った笠倉さんは普通のお花だったのには何か意味があるのかな?

歩美ちゃんもストローの包み紙でお花を作るのかな?^^

笠倉さんは白鳥警部と探偵団の会話を聞いていて、
白鳥警部が刑事だと知ってアリバイ作りのために
わざとぶつかったのでしょうか?
めがねと帽子をしていたのも気になるし。

殺されていたのは彼氏??
犯人は笠倉さんで間違いなさそうですね。
映画の途中で(笠倉さんの?)携帯電話が光った時に何かが起こったのでしょうか・・・。

しかしゴメラの内臓・・・って;;;


back
  index  next



My追加