Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「ルパン三世VS名探偵コナン」 2009年03月27日(金)
とってもお色気満載で、ビックリ〜〜〜(〃ー〃)

不二子さ〜ん、コナンくんのドコ触ったんですか?
ルパンの頭脳はオトナ、体もオトナ談の後のシーンだったので
気になって気になって(いいから)

確かにパスポート申請はマズイですよね。
・・・と思ったらしっかり正体、ばれてるし。
しかし知り合いの船って;;;

ルパーン、蘭ちゃんのヌード、見ちゃいました??
シャワーシーンが不二子さんではなく、蘭ちゃんとは(◎_◎;)
あ〜〜オシリが〜〜〜(〃ー〃)
※(訂正)あ、これは蘭ちゃんではなくミラ王女でしたね。
すいません;;;
あ、でも蘭ちゃんではなくてよかった〜〜〜
もし蘭ちゃんだったら、ルパンはコナンくんにどんな目に合わされていたことやら(笑)。

女子トイレ内の蘭ちゃんも色っぽくて・・・
ブ、ブラが見え・・・(〃ー〃)

さらに新一とお姫様ゴッコ(違うから
でも気持ちはわかるわ〜
あんなドレス着ちゃったら・・・ね。
その妄想中のテレテレ蘭ちゃんが皆に見られちゃっているトコロが面白かったです。
花の17歳を強調しているトコロも面白かったな〜〜

もう決めてしまいましたから・・・
えーーー決めちゃったのーーーわーーー
新一ってば何なのその大胆発言はーーー(蘭ちゃんの妄想です)
ちょっと口調は怪盗キッドっぽかったかなーと思いましたけど
なかなかトキめいちゃいました。

コナンくん、スケボはともかく、飛行機にへばりつきはダメでしょう;;;

あれはあの少年の真の姿なのか・・・
の時のコナンくんはかっこよかった〜〜

ルパンとの初対面・・・
呼び方はガキンチョと泥棒なんですね。
あ〜あコナンくんに小ばかにされてるよ(笑)。

OPがルパンで、CM前後の絵がコナンだったり、ルパンだったりしたので
次はどっちかなーと見るのが楽しかったです。
絵柄はやっぱりかなり違うのでちょっと違和感が;;;
でもこの人はルパンの絵柄だーとかコナンだなーとか
これはこれで楽しかったかなー。







サンデー「絶妙好餌」 2009年03月25日(水)
〜なるか、空城の計!?〜

アハハ、皆の変装劇?楽しすぎ〜

コナンくんは変装しても可愛いですね〜
蘭ちゃ〜ん、セクシーな下着を干してますね〜
髪型が変わっても可愛いなあvv
そしてその下着ドロがおっちゃんですか。。(笑)。

イタリアのレッチェ談は犯人を示すものじゃなくて、
証拠品の隠し場所だったのですね。なるほど。

高明さんと敢助さんの友情は素晴らしいですね^^
またお会いしたいです。

コナンくん、かっこよすぎるよ〜〜
でももう色んな人にそのすごさがばれちゃって(認められて)きてますが
大丈夫なのでしょうか・・・
その方が色々とやりやすいとは思うんですけど。


世紀のコラボ表紙。
ルパンとコナンの2ショットってやっぱりすごいですね。
コナンくんがめがねをかけてないな〜と思ったら
ルパンが持っていて、
コナンくんはルパンの愛銃を持っているのですね。
コナンくんがそんな表情とポーズで銃を持っていたら・・・
ちょっと怖いかも・・・
探偵がそんなことしちゃいけないんだよ〜〜;;;

コナンとルパンのピンナップ、素敵vv
この身長差が何とも妙な感じではありますが;;;
お互いをライバルと認め合う視線がナイスです!
お互いが持っているジュースの柄?も素敵vv
自動販売機のジュースはルパンとコナンキャラ大集合ですね!!

青山先生とモンキー・パンチ先生の対談。
モンキー・パンチ先生もコナンの魅力には脱帽なのですね^^

アニメはやはりコナンとルパン&次元など絡みが楽しみです〜
不二子さんのシャワーシーンも(笑)。




アニメ「黒の組織との再会」 2009年03月23日(月)
わーわーわー最後まで見てしまったったよーーー
組織に狙われるーーー
と一瞬ですが、ビビってしまいました(笑)。
哀ちゃんの語り力、すごい!!

すかさずコナンくんがフォローを入れてくれて
「守ってやる」と言われてキャーーー嬉しいvvv
となってしまいました。
コナンくんの親指突き出して「任せろ」ポーズは
何だかとても新鮮にうつったというか、ビックリしたんですけど・・・
ココはウインクの方がよかったかもかも。

この話は唯一、哀ちゃんが志保さんに戻った話なのに
絵が残念なのがイタイです・・・

歩美ちゃんが「灰原さん」と呼んでるーー

ジンに会えて「嬉しいぜ」のコナンくん、素敵vvv

ジンが回想のシェリーさんがヌードなのが気になるーーー

赤みがかった茶髪談が気になるーーー

OPもEDも今日で見納め・・・
短かったですね・・・
金曜日はルパンと競演ですね^^





サンデー「生ける仲達を走らす」 2009年03月18日(水)
〜高明刑事の命運や、如何に!?〜

高明刑事がご無事でよかったです。
えらくあっけなく出てこられたので拍子抜けでしたけど、
(コナンくんが「今から入っても無駄さ・・・」
と真剣な表情でちょっと?もりあげて?くれてますけど。)
コナンくんってばちょっと意地悪〜(笑)。

残像・・・
残像現象というのは、同じ色を数秒見てから
パッと白い部分に眼を移すと最初は、
見ていた色が見えるが、徐々にその補色(反対色)が見えるという仕組みだそうで
赤だと青緑系なので、犯人は翠川さんでしょうか。
イタリアの国旗も緑白赤だし。

空城の計
わざと隙を見せる事で敵の動揺を誘うもの
・・・また犯人にカマをかけて、その反応を見るのでしょうか?




アニメ「柔よく謎を制す(前・後編)」 2009年03月16日(月)
前・後編のまとめ感想です;

小五郎さんと英理さん、相変わらずですね。
神谷明さんがお上手だから、アニメになるとさらに面白いです(笑)。
でも何もそんなに邪険にしなくても・・・と思っちゃいましたが。

冒頭でいきなりファックスが届いたのでビックリしちゃいました。
それを見た小五郎さんの反応も。
そんなにショックだったんかい!(笑)。
ってか今時、ファックス?
ポアロのマスターはメールはしないのかな・・・。

小五郎さんは英理さんが絡むとほんとに名推理を披露しますよね^^
でも伝わったのはコナンくんにだけとはお気の毒です(笑)。
最後の「おっちゃんもな」のコナンくん、よかった〜vv
こういう優しい表情のコナンくん、最高vv

有沢悠子さんはハスキーボイスで色黒で強そうで
女性柔道家という風格が漂っていましたね。
旦那さんを絞め殺すシーンが怖かった〜〜〜〜〜

洋風懐石、コナンくんが美味しそうに食べているのが印象的でした。
コナンくんは好き嫌いなく、何でも食べそうですよね^^

映画予告のDAIGOさんのコメント見ました。
相変わらず話し方がスローですね・・・。
まさか映画であんな話し方はしないよな・・・
とちょっと心配になってきたり;;;

来週は1時間SPで黒の組織との再会の編集版ですね。
金曜日は「ルパン三世VS名探偵コナン」も放送されるし、
楽しみです。




サンデー「死せる孔明」 2009年03月11日(水)
〜火中の栗を拾わずんば 真実を得られず・・・〜

諸伏刑事はクールで冷静な人かと思っていましたが、
強引なんですね;;;
まさか諸伏刑事が犯人ではないと思うので・・・

って「死せる孔明」って・・・
とんでもない展開になりましたね。
大丈夫・・・ですよね。
さすがにコナンくんまで応援に呼んで?こんな展開はいやだなあ・・・。
エピローグでひょっこり出てきてくれたりしますように。




サンデー「掌中」 2009年03月04日(水)
〜名軍師対決!?〜

表紙がいつものロゴと違うのでビックリしちゃいました。
不安で中身をかなり見てしまいました。
創刊表紙のトリビュートだったのですね。
確かにすごい昔っぽいですね;;;

本編。
あー最悪の展開になっちゃいましたね。
カマかけも間違ったらこういうことになっちゃうのですね。
これ、すごく責任問題になるのでは?
挙動がおかしい人には夜が明けたら・・・ではなく
すぐに任意同行してもらわなければいけませんでしたね。
こんなに早く先手を打たれるとは思ってなかったのでしょうが・・・。

諸伏警部はコナンくんの推理力に早々と気づかれたようで。
江戸川コナンという名前にも「・・・」でしたね。
確かにへん・・・じゃなくて、珍しすぎる名前ですものね。

敢ちゃん・・・じゃなくて、と言い直す上原刑事が面白かったです。
でも次のシーンでは、また「敢ちゃん」と言っちゃってるし^^

敢ちゃん・・・じゃなくて(笑)、
大和警部はおっちゃんを相当低く見てますね;;;




アニメ「仮面劇に秘められた悪意」 2009年03月02日(月)
本当にすごい血生臭い劇ですね;;;

探りを入れ中のコナンくんの傍に大きいボールがあったので
笑っちゃいました。
わざとらしいなと。
ボールの傍に立っちゃったコナンくんも迂闊すぎですよね(笑)。
見つかった後、「こんにちは、さようなら」って;;;
そりゃそういうワケにはいかないでしょう(笑)。

3人もの殺人計画を阻止したコナンくん、お疲れ様です・・・
ペットボトルキャップでもすごい威力を発揮するんですねー

救急車を呼んだ蘭ちゃんもお疲れ様です・・・
ホント大変でしたね。
「反省しなさい!」「はい。ごめんなさい。」
が可愛かったです。
言い訳にトイレは定番中の定番になりましたね(笑)。


コナンくんがいなくなっちゃうのは
「いつものこと」というおっちゃんの発言もウケました。
毎回、怒っていたら身が持ちませんものね。
(そういう問題じゃないから

依頼者の声が藩恵子さんだったのが印象的でした。
あまりゲスト声優さんのお声までは気にしない私ですが、
彼女の声はとても穏やかで暖かくて好きなのでいいなと。

ロベールさん、白馬くんに雰囲気が似てるなと思いました。
確かに軽薄そうですが;;;お顔は素敵でしたね。


back
  index  next



My追加