Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「赤い壁」 2009年02月25日(水)
〜名軍師コナン!?〜

ぼた餅、食べそびれちゃったんですか?
おっちゃん、残念。
コナンくんと蘭ちゃんは食べたのかな?^^
ぼた餅が事件の解決のヒントになっちゃりするのかな?^^

蘭ちゃんは三国志がホント好きなんですね。
目がキラキラで可愛いかったです。

しかしそんな理由でわざわざコナンくん^^をお迎えに?
超難事件なだけかと思っていました。
コナンくんのことを見抜くほどの眼力をお持ちの敢ちゃん^^がほとんど勝ったことがない刑事さん・・・どんな人なんだろう〜
と興味深々で読み進めたら・・・
かなり印象的な容貌の方でちょっとビックリ。
今までにないタイプでは?
髪型が・・・でした。
もうちょっと汚め(失礼!)な方かと思っていたら、
やけにお洒落な方で・・・

推理勝負は五分五分って感じで終わりそうですね・・・



映画情報。
情報を入手したくない方はこの先はスルーして下さい。



ストーリーがだいぶ明白になってきましたね。
江戸川コナン、最も危険な事件。
黒づくめの組織とついに決着の時・・・!!?〜
コナンの正体が組織にバレた!?〜

とありますが、最後に「?」がついていますし、
バレた相手?が組織の新たなメンバーのアイリッシュというのがちょっとひっかかります。
その人にばれたとしても、
その人が一人で行動するような人だったとしたら
工藤新一=江戸川コナンということを組織の他のメンバーに告げる前に
何らかの事情で命を落としてそのまま・・・・という可能性があるかなと。

久々にウソ予告(笑)が復活?とちょっとそこに興味があったり。
ウソ予告の代表?は「天国〜」の哀ちゃんの「任務は完了したわ」ですよね。
あれはすごいインパクトでした。
あと「瞳の中〜」のコナンくんの告白セリフでしょうか^^




アニメ「真犯人からの届け物」 2009年02月23日(月)
梓ちゃんの携帯は黄色・・・ですか(◎_◎;)

梓ちゃんの部屋、ホント可愛いですね〜
私もジロジロと見てしまいました(笑)。

お兄さんから送られてきた品々の包装紙、綺麗vv
しかしいくらヘンなものばかりだったとしても
中を開けていないのはやっぱり・・・です。

梓ちゃんが後ろを向いてリボンを見ている(読んでいる)シーンと
ゴミ箱にリボンと包装紙を捨てるシーンがやたらと印象に残りました。

下着談の顔を赤らめる梓ちゃん、可愛いですね〜v
それを高木刑事が指差すシーンがリアルで面白かったです。
すごい説得力がありました!(笑)。

「間に合わねえかも知れねえな、今から行ったんじゃあな。」
本日の見所ナンバー1はこのコナンくんですよね^^
ずーっと可愛い口調のコナンくんだったのでそのギャップがv

あ、でも佐藤刑事の登場シーンもかっこよかったなー
警察手帳の佐藤刑事の写真、かっこよすぎv

高木刑事と千葉刑事の顔がヘンだったような?


映画予告も次週予告も短いですね〜
DAIGOさんはやはりあのポーズをしちゃいましたね(笑)。
「漆黒の追跡者」の公式HPのコメントも読みました^^
彼ならきっといい演技?をしてくれると思います^^




アニメ「憎しみの青い火花(後編)」 2009年02月16日(月)
恵奈さんがコナンくんの罠?にはまった時のコナンくんの顔がよかったvv
「ふっ。かかったな!」という感じ?

しかしガソリンのタンクを持ってつまずく博士とか
ありもしない鍵穴に鍵を入恵れようとする哀ちゃんとか
警察の方々とか
皆さん、演技がホントお上手ですねー

博士の家ってやっぱりすごい豪邸ですねー
駐車場もすごーい。

哀ちゃんの喜怒哀楽が楽しかったです。
哀ちゃんはクールで無表情という印象が私の中でまだ根強くあるのですが、
最近は色々な表情を見せてくれるので、
私の中の哀ちゃんキャラが変わりつつあります。
しかし機嫌が良すぎるのは確かにちょっと不気味かも(オイ

哀ちゃんもゲーム、やるんですねー
いつも博士に試し遊び?させられてるとか?

静電気の逃がし方を博士がやってくれた(笑)
のでわかりやすくてよかったです。




アニメ「憎しみの青い火花(前編)」 2009年02月09日(月)
戻る寸前の汗タラタラの新一は、なかなか・・・(//∇//)
蘭ちゃんをお姫様ダッコ新一もなかなか・・・(//∇//)

・・・でもこのシーンは先週、やった方がよかったのはないでしょうか・・・
な、何か、ものすごくコナンくんに戻ちゃうの?
どうなっちゃうの?な?熱が覚めてしまっていたんですけど?;;;

番組の構成上、エピローグが無くなったので、こうせざるを得なかったのかも知れませんが。
そういえば次週予告も、映画宣伝予告もヤッターマンが終わってからやってたのですね;;;
無くなっちゃったのかと思ってました;;;
4月から土曜日の18時から放送に変更されるそうだし、
何だか落ち着きませんね。
でも番組終了?のウワサ話があちこちで流れていたので、
気になっていたので、そうならなくて本当によかったですv

コナンくんとお手々ギュッの蘭ちゃん、可愛いvv
効果音に笑ってしまいました。
寝ながらも手を離さない蘭ちゃん、すごすぎ。
・・・というか無理・・・だと思うのですが・・・
まあ、それだけ思いが強かったということですよねv

探偵団の皆とお寿司屋さんではなく、キャンプに行ったのですね。
これでコナンくんは歩美ちゃんにイカを4皿も取ってもらうことにならずにすむのかな?(笑)。

イライラあくび女王様な哀ちゃんがおかしかったですv

恵奈さん、綺麗な方ですねv
でも発言が怪しすぎますね。
犯罪者って無意識にああいう発言をしちゃうものなんでしょうね。

久々に推理コナンくんを見たので、テンションが上がっちゃいました。
「〜だろうな・・・」とか「〜ようだぜ?」
とか良いですよね〜vv
新一の「〜ようです」という丁寧な言葉遣いも良いけれどv





サンデー「半殺し」 2009年02月05日(木)
〜何者なんだ・・・その二人組みは!?〜

コナンく〜ん、スケボーで高速道路を飛ばしたんですか?;;
まあジャットコースターのレール上よりはマシだと思いますが(笑)、
すごすぎ。

哀ちゃんの大人びた声?のドスケベ野郎はウケました。
アニメで声を聞くのが楽しみです。
しかしこれをやる意味あったのかな?
観念して捕まっちゃっうツモリだったんなら(笑)。
コナンくんったら哀ちゃんをからかってる?(笑)。

由衣さんは刑事に復帰されたのですね^^

ぼた餅、おいしそう〜〜^^

来週は休載ですか・・・




アニメ「本当に聞きたいコト」 2009年02月02日(月)
絵はばらつきはあったけど、新一が可愛かったからいいかな。
今回の新一は可愛い〜って思いました。
特に帽子を被った新一vv
蘭ちゃんに帽子を被せるトコとか、
平次にイチャついていると言われながら帽子ポンされるトコとか
可愛いかった〜vv

蘭ちゃんにジェケットをつかまれた時の
「お?」新一も可愛かった〜vv
蘭ちゃんが新一の「聞きたいことは同じ」発言の後、
真っ赤になって、でもちゃんと納得?した様子が伝わってきてよかった〜vv
もっとはっきり言ったら・・・と思ったけれど、
これが限界ですよね。
あーじれったいーー
でも微笑ましい光景で、照れちゃいました(#^.^#)

新一が被害者の答えは間違った答えだと必死で伝えるシーン。
推理だけではなく、探偵として、人として
ちゃんとこういうことを伝えるトコはいつもいいなーと思います。
平次に任せて、蘭ちゃんにもっと伝えることをはっきり言った方がいいようにも思いましたが(笑)。

何か中途半端に終わっちゃった感があったんですけど、
次週に持ち越し・・・ということですよね。

CMで倉木麻衣さんのニューアルバムがオリコンチャート初登場1位!!
でかでかと出てましたね。
本当におめでとうございます!!
10周年記念イベントで10万人とタッチ(握手)予定だとか・・・
すごいですねー
さらにコナン映画の主題歌も麻衣さんに決定!!
4/15に OP主題歌と映画主題歌「PUZZLE/Revive」が両A面シングルとして発売されるそうです。
映画を盛り上げてくれること、間違いなしですね。


back
  index  next



My追加