Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「危険な二人連れ」 2009年01月28日(水)
〜博士の行く所、必ずトラブルあり?〜

TVアニメ特報。
3月にTVスペシャルでコナンとルパン三世が競演。
これは楽しみです^^
コナンくんと蘭ちゃんとルパンが持っている飲み物は一体?

本編。
わお。コナンく〜ん、コタツにミカンですか?
何ともほのぼの〜。

博士〜またエンスト?

コナンくんったらミカンを食べながら電話。
2個目に突入・・・

目つきの悪いあくび娘・・・
そ、それは・・・ヒド・・・その通りかも(コラコラ

沖矢昴さんを追い出して欲しいと訴える哀ちゃん。
そろそろ沖矢昴さんの正体がわかったりするのかな?
実は優作さんのインターポールの友人だったり
・・・とか最近、考えてたりするんですけど、違うかな。
優作さんも息子のこの危険な事態をただ傍観しているだけのハズはないので
何らかのアクションを起こしていると思うので。

・・・だとしたら危険な二人連れは優作さんと有希子ママ??
※※1/29追記・・・と安易に考えてしまったんですけど、
山梨でひげ面の男の人といったら59巻のあの人ですね・・・
彼ならコナンくんのことを疑っていても納得できますし。
目が隠れているとはいえ、顔、そのまんまですね;
3か月前にアニメで放送されているので記憶にも新しいハズなのに;
最近、変装をしていることを前提にしか考えられないようになってきて、
ちょっと麻痺しているなと反省。※※

おみやげは秋田名物のキリタンポ?
「半殺し 皆殺し」で検索したら、
ご飯を串に巻き付ける時の、握りつける強さ加減を表す言葉で
米粒が、原型が分からなくなるほど潰すことを 皆殺し
まだ米粒が残っている状態を 半殺しと出てきたので。
キリタンポは半殺しがいいそうです。
キリタンポじゃなくても料理に関係する言葉であることは間違いなさそう?
※※1/29追記 山梨で検索をかけたらおはぎとか餅がヒットしました。
秋田は関係ないですし、キリタンポをおみやげというのもヘンなので
子供のコナンくんが好きそうなおはぎ?※※

哀ちゃんと博士のラブラブ?スリーピング(何それ?
と哀ちゃんのウインクしながら博士を「おじんちゃん」発言が
とても面白かったです。
博士のお腹枕、気持ち良さそうvv




アニメ「新一の正体に蘭の涙」 2009年01月26日(月)
絵の色合いがいつもよりきつかったように思ったのですが気のせい?

いきなりトロピカルランドから始まったのでビックリしました。
蘭ちゃんは何度もこの夢を見ているんだろうなあ・・・。
ウインク新一がとても新鮮に見えました。

おっちゃーーん、よからぬことって何ですか?
パンツを見ちゃったことですか?(笑)。

蘭ちゃんの涙が一粒落ちた時の映像がとても綺麗で印象的でした。
死羅神様の口元のフッが素敵vv
ただ新一のお顔お披露目(笑)の時・・・
ものすごくワクワクドキドキしていたのに
お顔も声もあんまり好みじゃなかったのが残念。
蘭ちゃんが待ち焦がれていた妄想新一はよかったのになあ。
あと記事の切り抜き?新一もよかったです。
新一はこんなにたくさんのメディア?に取り上げられていたのですね。

新一の姿でも中身が違うと・・・ですね。
ホントに誰?って感じで、目を覆いたくなりました。
でも顔を変えてまで自分は何をしてたんだーーという思いが伝わってきてよかったです。
これ、後日談が気になって仕方がないのですが
自分の顔に整形しなおしたのでしょうか?
だってーー工藤の顔のままだとあまりにもデンジャラスだと思うのですが。
組織とかーー工藤ファンに対してとかーー(えーー

工藤のトイレ絶叫がすごかったですね。
出すものを出すにしてはすごすぎますよ(笑)。
トイレから出てきた時の新一のジェケットが茶色だったのでビックリ。
うーーん。見慣れないせいか、あんまり似合ってなかったような?
やはり工藤は青か黒が良いと思うんですけどーー
なぜ茶色?
トイレから出てきたから?(絶対に違うから!

蘭ちゃんと新一の車の中での会話、可愛いですねv
和葉ちゃんは気の毒でしたが(笑)。


OPで海とカモメをバックにたそがれいている哀ちゃんがとっても気になるのですけどーー
○曜サスペンス劇場に出てきそうな感じで。
OPは曲調も映像もとってもサスペンスチックで怪しげで
麻衣ちゃんの歌唱力が素晴らしくてホント何度見ても良いですーー




2009年のコナンカレンダーの感想 2009年01月22日(木)
今更ですが・・・
今年ももちろんカレンダーを買いました^^

9月10月と11月12月のカレンダーにコナンくんがいない・・・
ことはかなりショックでした。
こんなことってありましたっけ??
私の記憶ではカレンダーは全ページにコナンくんか新一がいた・・・
と思うのですが?
や、1枚くらいはいなかったのがあったかも知れませんが
2枚もいないって??
こ〜れ〜は〜悲しすぎますよおおお。
主人公なんですよおお。
ちっちゃくてもいて下さいよおお。°(ToT)°。

表紙。
哀ちゃんの落ち着いた表情がいいなと思いました。

1月2月。
蘭ちゃんが作った探偵団と博士のチョコを皆で試食。
皆の反応がらしくて良いですね。
コナンくんのきょとん顔、可愛いvv
コナンくんがチョコの裏を見ている?のが不思議だったのですが・・・
何かメッセジが書かれていたのかな?
コナンくんだけにスペシャルメッセジ??(#^.^#)

3月4月。
高木刑事〜何かやらかしたのですか?
あ〜あ顔のコナンくんは最近、よくカレンダーに出てきますね。

5月6月。
キッド登場は嬉しいのですが、
コナンくんより目立っているって一体?
でもキッドのことを考え顔のコナンくんは好きですv
推理顔の最高峰?ですもの^^

7月8月。
おお〜浴衣姿で満天の星を見上げるコナンくんと蘭ちゃんの2ショット★
こ、これは良いですね〜〜vv
めっちゃ綺麗〜〜vv
コナンくんも蘭ちゃんも綺麗な星に純粋に感動中v
って感じで私も心が洗われました。

9月10月。
沖矢昴さん、でかい!!
コナンくんがいないよおおお。°(ToT)°。

11月12月。
ジンとウォッカのみ。
しかも表情が怖すぎ〜〜〜
特にウォッカ。
せめてベルモットでもいれば少しは華があってよかったと思うのですが。
この二人の2ショットというのはどうなんでしょう・・・。
ぶっちゃけ飾りたくない・・です、これは。
あ〜ん。コナンくんと蘭ちゃんの2ショットのロマンチッククリスマスがよかったよおおお。°(ToT)°。

希望・・・としてはもうちょっと季節感があるものが良かったな〜
と思いました。
3月4月は桜。5月6月は新緑。9月10月は紅葉で、
ストーリーの1シーンではなく、
スナップ写真のような雰囲気(7月8月のような感じ)のが全部だと嬉しいのにな〜。

でもこれがコナンのカレンダーの味だと思うので、
今年もじっくり味わいたいと思います^^




サンデー「揺れる心」 2009年01月21日(水)
〜銀行強盗をやっつけろ!!〜

赤井さ〜〜〜ん。
あなたは一体どこへ!?

何となくこういう展開になるような気はしてましたが
かなりガッカリ。

でももう誰かの変装とか別人とかそういうことはないと思うので
(希望も含めて)
赤井さん本人が生きているということは間違いない・・・ですよね。
(希望も含めて)

コナンくんを助けた時の銃の腕は相当なものだったので、
赤井さんだと信じたいです。

近いうちにまた会えますよね・・・。

しかしジョディ先生の反応も意味深でしたね。
普通だったら絶対に探し出したいと思うと思うのですが。

しかしコナンくんはかなり無謀でしたね。
犯人を縛ることを怠っていたとは・・・。

来週は新展開なのかな。
ジョディ先生の動きが気になります。




新OPとEDの感想 2009年01月20日(火)
昨日は一度しか見られなかったので
新OPと新EDの感想を改めて。

何というかOPもEDもココはコナンくんが出てくるだろうなあ
と思ったトコロに新一が出てきて、
ココは新一でしょう
というトコロにコナンくんが出てきたので、
ちょっと不思議な感じがしました。

OPの「〜その名は名探偵コナン〜」
のナレーションの後は当然、コナンくんが登場!
と思っていたら新一でしたし・・・
これはアポトキシン4869で新一が小さくなって
コナンくんになったということを現したかったのでしょうか?

OPの最後の方で蘭ちゃんの目の前に現れるのは
蘭ちゃんのあの表情からして新一でしょう
と思っていたらコナンくんでしたし・・・
これは一番ビックリしました〜
蘭ちゃんがコナンくんに対してあの表情をするかなと思ったので。
あれは恋する人に向けられた視線でしたから。
まあ、蘭ちゃんは自分ではわかっていないと思いますが、
コナンくんにも恋していると思うので^^
私としては全然OKなんですけど^^

EDもはじめはコナンくんが出てくるかな
と思っていたらいきなり新一で、
その後も新一かな?と思っていたら
あれれ〜?可愛いコナンくんに変わってる〜^^
だったのでビックリでした。

しかし蘭ちゃんが新一を気遣って濡れないように傘を立てて、
新一に寄り添う?シーン、やっぱりかなり好きです〜
その後に見つめあう二人の雰囲気も好き〜〜
傘が二人を隠すシュチエーションはまるで映画の1シーンのように綺麗でウットリでしたv

蘭ちゃんが見つめている雪の置物?の中の人物は
新一と蘭ちゃんとコナンくん??

OPでベルモットが投げたカードが投げる時は4枚で、
投げた後に5枚になっていて、
新一が増えていたのも気になっていたのですが・・・

今回、OPもEDも新一とコナンくんが別人として扱われているような??

今回、哀ちゃんも白シャツでしたね〜vv

しかし〜あの蝶ネクタイを取って投げ〜の眼鏡を取って投げ〜のコナンくんは一体??
蝶ネクタイはともかく、眼鏡は投げたらダメでしょう
とか思ったりしながら、
何のパフォーマンス?
江戸川コナンの何とかショーでもやるんですか?
とか思っちゃいましたよ。
上着とかブラウスまで脱いで投げ〜の
とかしたらどうしようかと思いましたよ(やめなさい!
・・・でもそんな勢い(どんな勢いなんですか!
じゃなかったですか?
表情とかしぐさとか背景とか
やたらとかっこよくてヒィ〜〜って感じでした(どんな感じなんだ?
あ〜〜江戸川コナンの何とかショー?見た〜い。




アニメ「殺人犯、工藤新一」 2009年01月19日(月)
久々のアニメですねv

工藤写真にグサッグサッは怖かったです〜〜;;;
ぼわ〜〜んという効果音?(笑)と共に出てきた新一のデカ写真(パネル?)
はこうやってアニメで見るとホントすごいですね(笑)。

風邪声のコナンくん、ホントにすごい声でしたね(笑)。
マスクが今時の立体?マスクだったのでさすが?だなと思いました。
新一の風邪声もすごすぎ。
これじゃ、ホントに誰かわかりませんね。

毛布に包まれた新一
・・・何も着ていない発言の後、中身?がちょっと気になっちゃいました(コラコラ
しかし正体を知っているだけにトキメキはなかったです・・・
原作ではなかなかよかった?んですけどアニメでは色々微妙でした。

平次の工藤と大親友発言を受けての
コナンくんの発言がいつものようにクールなのが面白かったです(笑)。
こんなによくしてもらっているのにその態度は(笑)。

蘭ちゃんと和葉ちゃんの服装がヒラヒラ〜ですね(#^.^#) 。

平次への郵便物は大阪府寝屋川市だけで届くのかな?
・・・なんてちょっと思ってみたりv(届くわけありません!

死羅神様を探して彷徨う蘭ちゃん。
坂から転げ落ちるシーンがリアルで痛々しかったです。
蘭ちゃんを見つめる死羅神様の口元があの方(笑)そのものでしたね(笑)。

OP。
かっこいい曲ですね〜vv
麻衣ちゃん好き〜〜vv

赤井さんがたくさんですね〜vv
明美さんまで出てる〜vv

哀ちゃんがコナンくんに撃った銃からバラが出てくるシーン
原作の1シーンがOPに使われるのはファンとして嬉しいですv

白シャツ蘭ちゃんがまた登場v
もう定番になりつつあったりするのかな?・・・なんて思ったり。
やっぱり白シャツだと気になってしまいます。

メガネなしの新一顔のコナンくん、かっこいいvv
蘭ちゃんにメガネをかけてもらう所もよかったです。

ED。
新一と蘭ちゃんが相合傘。
降りしきる雪の中、新一の肩が濡れているのを気遣う蘭ちゃん。
視線が絡み合い、頬を紅らめる二人・・・
キャ〜〜ラブラブ〜〜〜(#^.^#)
もうもう〜ED史上最大級のラブラブ度じゃないですか?
いいですね〜純愛vv




サンデー「罠」 2009年01月14日(水)
〜赤井の記憶は戻るのか!?

死んだと思われていた赤井と再会
と書かれていたので、
赤井さんであることは間違いないようですね。
生きていて本当によかったです。

しかしあの状況でどうやって助かったのでしょう?
CIAが絡んでくるのでしょうか。

あ、でも記憶喪失??

わ!ジョディ先生のおみ足がvv
やっぱ犯人でも男なんですねえ。

ジョディ先生、やるねえ・・・と思ったら・・・
これは・・・コナンくん達を隠すために自分が犠牲になった・・・
ということですよね。

犯人がどーせ吹っ飛んじまうんだから
と言っているので爆弾を仕掛けている・・・
ということですよね?

その混乱に乗じて赤井さんがいなくなって
赤井さんのことが何もわからずじまい・・・
なんてことになりませんように。




サンデー「運命の人」 2009年01月07日(水)
〜黒ずくめの探り屋、バーボンか・・・〜

ジョディ先生と赤井さんはそういう中?だったのですね。
まあ「シュウ」と呼んでいたので、
ただのFBIの同僚ではないとは思ってはいましたが、
まさかそういう中?だったとは思っていなかったのでちょっと意外でした。
だって赤井さんって恋愛に興味なさそうだし(え?)

赤井さんもバーボンが好きだったとは・・・
どんどん展開が意味深になってきましたね。

街に赤井さんらしき人物が。
また誰かの変装ということも考えられますが、
ジョディ先生は赤井さんだと確信しているようなので
赤井さん本人だと私は思います。
いくら変装の名人が変装したとしても愛した人の中身が違っていたら
わかると思うので。

でも何で無防備に街中を歩いていたのでしょうか・・・
FBIの人達をおびきよせる罠??


back
  index  next



My追加