Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「紫紅の爪」 2007年11月28日(水)
もしかして今週は新一が登場かも?
とちょっと期待していたのですが、キッドでしたか〜

次郎吉おじさんは楽しい人ですね。
また見られて嬉しいです(笑)。
何故 彼奴の背にちょうどうまい具合に月が〜
にかなりウケてしまいました。
私もそれは気になっていたのですよ。
さすがにキッドはそんなことまで計算していないと思うのですが(笑)。
スタイリッシュって・・・(笑)。

しかし歩行者天国のド真ん中とはすごいですね。
コナンくんも「まさか」と言ってるし(笑)。
次郎吉おじさ〜ん、そんな思いつきでアッサリ行動しちゃっていいのかな〜
キッドは瞬間移動するとか言ってますよ〜
そんなことできるのかな・・・

コナンくんの反応が楽しかったです。
そんな冷めた目で見なくても・・・(笑)。


来春公開の映画のポスターがついてましたね^^
とても穏やかで優しい雰囲気のコナンくんですねv
背景の譜面はアメイジンググレイス??
しかし何故パイプオルガン?を弾いているの?
まさか今回は親父じゃなくて、母さんに教わったとか??(笑)。
公式サイトの中学生新一?が美しい〜〜〜(え?




アニメ「法廷の対決III 目撃者は検察官」 2007年11月26日(月)
1時間ものはすごく見応えがありますね。
次週に続かないので集中して見られますし。

英理さんは気配りができて大人で本当に素敵な女性だな
と改めて思いました。

九条さんってこんなにお綺麗な方でしたっけ?
もう少しキツイ感じの方だと記憶してました(コラコラ
まあ今回は状況が状況ですし・・・ね。

英理さんと九条さんが外で一緒に歩いているシーンに
ウットリしてしまいました。
二人ともお洒落なコートを着てるな〜とか
胸が大きいな〜とか(おいおい

竹内さんが飛び降りるシーンは
ものすごく不自然極まりない感じでしたが、
その場にいたらやはり動揺しちゃうのでしょうね・・・

コナンくんったらまたまた人の家を荒らしまくるし(笑)、
盗聴器まで・・・いつも用意してるんですかね?
※追記※
犯人追跡メガネの先が盗聴器になっていて、右が盗聴器、左がイヤホンになっているから、いつも持ち歩いていますよね。
すいません。忘れてました。ご指摘いただき、ありがとうございます。

法廷でのコナンくんの衣装、かっこよかった〜v
どういう風に進んでいくかワクワクしている様子がいい感じだったな〜v
私もワクワクしちゃいました。
でもまた法廷でおっちゃんを眠らせてしまいましたね(笑)。





サンデー「苦い真実」 2007年11月16日(金)
〜甘いケーキの裏側に隠された、苦く悲しい真実・・・〜


とても後味が悪い事件でしたね。
舞子さんはとても真っ直ぐな人だったのですね。
自殺までしてしまうとは・・・
コナンの事件ではこういうケース、珍しいですよね。
とても衝撃的というか・・・ショックを受けてしまいました。
ラストシーンのコナンくんと蘭ちゃんの表情と雨が切なかったです。

おっちゃんってケーキ好きだったのですね。
ちょっと意外でした。
しかし・・・包丁に生クリームがついてるって・・・
包丁を洗わずにしまっちゃったの??
蘭ちゃん・・・包丁をそのような使い方をしたら怖すぎます・・・

次号は休載。°(ToT)°。




2008年 名探偵コナンのカレンダー 2007年11月08日(木)
辛口感想ですので、
来年のカレンダーは気に入った!という方はスルーして下さい。



来年のカレンダーはちょっと暗めのイメージかな。
11、12月もクリスマス仕様ではなくて、夕焼けだし、
FBIの方々が初登場だし、
新年早々犯人と対決イラストだし(笑)。
あ、でもなかなか新鮮な感じがして、これはこれで・・・ね。

表紙。
皆が手袋をはめているというシチュエーション、いいですね^^
でもコナンくん、平次、おっちゃん、警察の方々、博士は
捜査仕様なのですね。
歩美ちゃんの手袋が可愛いvv
コナンくんの表情はあまり見たことがないような表情ですね。
気合い入りまくりで「この事件は俺が解いてやるぜ」
という感じでしょうか。

1、2月。
雪が降っていて薄暗い中、廃墟ビルの近くで犯人とご対面?
探偵団の皆がいるのはいいとして、
何で瑛祐くんまでいるの?と思ってしまいました。
しかも尻もちついてるし;
コナンくんの表情はかな〜りいい感じだと思います。
自信満々で強気な表情が最高vv
しかし〜犯人の足が大きく入りすぎて、
カレンダーとしての構図としてはどうだろう?
と思ってしまいました。
9、10月の水無玲奈さんも・・・
大きすぎると思うんです・・・

3、4月。
平次と仲良しさんですね^^
かじられた三色団子が可愛いvv
そのつづきは私に(コラコラ
コナンくんは蘭ちゃんの風車ふーにドキドキしちゃているのかな^^

5、6月。
う〜ん。シチュエーションは好きなんだけど・・・
コナンくんの表情が3、4月と似ているのがちょっと残念・・・
コナンくんから出ているオンチなオンプ(笑)にウケてしまいました。
蘭ちゃんが美しいですねv

7、8月。
わお。蘭ちゃんの水着が可愛いvv
ナイスバディですね^^
おっちゃんと英理さんのケンカに呆れ顔のコナンくん。
う〜ん・・・あんまりこの手の表情は・・・
カレンダーでは嬉しくないかも・・・

9、10月。
病室でFBIの方々とコナンくんが水無怜奈さんを見つめる(見張る?)
う〜ん・・・暗いよ、コレ・・・
それしかコメントが思いつきません・・・

11、12月。
コナンくんと蘭ちゃんが夕焼けを眺めている・・・
これはいいですね^^
夕焼けも綺麗だし、広大な自然な感じの場所も素敵だし、
澄んだ綺麗な空気を感じました。
あ、マフラーがペアだvv
こういう感じのイラストが全部だったら良いのにな〜
(贅沢者!)

来年のカレンダーのイラストは
今までとはちょっと印象が違いました。
ストーリーから飛び出た感じのイラストっぽいなと。
スナップ写真っぽい??
でも色々な構図で登場人物も多くて
色々想像できて見ていて楽しかったです。
かっこいいコナンくんが1、2月ともう1枚くらいあったら
満足だったんだけどな〜




サンデー「不可能犯罪」 2007年11月07日(水)
〜コーヒーにヒントが!?〜

連続モノのミステリーじゃあるまいしって目暮警部〜
ナイスツッコミです(笑)。

コナンくんのあれれ〜〜〜?が出ましたね^^
そして蘭ちゃんのコナンくん抱え「ちょっとコナンくん!!」も出ました^^
で、いつのまにか蘭ちゃんから下りているコナンくんがいて・・・(笑)。

犯人はやはり舞子さんなんですかね。
染井さんが舞子さんをベランダから逃がしたということ??

悲しい真実って・・・
舞子さんが自殺したなんてことは・・・ないか・・・




アニメ「そして人魚はいなくなった」 2007年11月06日(火)
おおお〜青野さんコナンくんだ〜〜vv
久々に見た気がします。
やっぱりかっこいいですね〜〜〜(#^.^#) 。
永遠の若さを欲しがる玉じゃない宮野志保さん(笑)も美しかったです。

死体の歯型が君恵さんと一致した時と君恵さんが犯人だと確信し、
平次に推理を語るコナンくんの表情がホント切なくて・・・
口元がクローズアップされているのも印象的でした。
でもかっこよかった〜〜
あああ〜懐かしの名セリフが〜〜〜
「不可能なもの〜それが真相〜」

でも「絶対に俺は信じへん」
と熱くなる平次もいい感じだったな〜
そして崖から滑り落ちそうに・・・
ここまでの描写がだいぶカットされていたようですね。
え?もう落ちそうになっちゃうの?って感じでした;

これ、どうやって助かったんだろう?とずっと疑問に思っていたのですけど
平次が気合を入れて和葉ちゃんを引き上げたってことですよね?
もちろん和葉ちゃんも一生懸命にそれに応えて・・・

「命は限りがあるから大切」
本当にその通りですよね。
この事件を通してこのメッセジがヒシヒシと伝わってきました。

そういえば平次ママも似たようなことを言っていましたね^^

エンディングが流れる背景で
シャボン玉?風に物語を回想しているのが綺麗だったな〜

和葉ちゃんがつけたラブラブの傷痕はまだ残っているのでしょうか?^^


back
  index  next



My追加