Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「殺意のコーヒー」 2007年10月31日(水)
実写ドラマの記事がカラーで載っていて、
ジン役とシェリー役の方のメッセジと写真が。
なかなかイメージにピッタリのキャスティングではないかなと思いました。
香椎由宇さん、帰国子女なのですね。
目暮警部役は変更ですか・・・。


本編。
〜名探偵たるもの 密着取材も焦らず対応!?〜

「毛利小五郎 密着24時」かあ。
これはなかなか面白そう〜
24時間ということは、蘭ちゃんとコナンくんも当然、登場してくるワケで。ウフフ(何?
事件が起きちゃったからこれはやはりナシでしょうかねえ。

久住さん、確かに美人ですね〜
犯人はもしかしてこの方で、染井さんがかばっているとか?
二人の共犯かも??

ペアウォッチに気が付くとは蘭ちゃん、目敏いですね〜^^

ヨーコちゃんに会える〜とクシと鏡を持ってルンルンのおっちゃんが何か可愛かったですv
花束は用意しなかったのかな?(笑)。

マンションの管理人さんはチェーンカッターも常備していらっしゃるのですね。

入るなりスリッパは?
と聞くおっちゃんって一体?
事件かも?な場面なのに。







アニメ「鳥取クモ屋敷の怪」 2007年10月29日(月)
平次と一緒にひっついて寝ているシーンを思い浮かべる和葉ちゃん、可愛いvv
しかし「へんなマネすんなよ」の平次の一言でほわほわ(笑)ムードも台無しに(笑)。
いや〜平次はほんと面白いです〜

で、車を無理矢理止めちゃって
う〜ん、これは無茶しい(笑)にも程がありますよね(笑)。
まあ、ああでもしなかったら野宿確定になっていたので
必死だったとは思うのですけど。
やっぱスゴイわあ、平次は。

で、蘭ちゃんのお膝に乗るコナンくん発見vv
その表情がす・て・き(笑)。

昔のコナンくんは丸っこくて可愛いですね〜vv
特に耳がv
でも推理顔はやっぱりかっこいい〜vv
大島美和さんと佐々木恵子さんの絵が好きなので、
今回、大満足でした。

この時の蘭ちゃんは超可愛い〜vv
目をウルウルにして心配して、
一生懸命に探して、
そして和葉ちゃんに誤って、
ホントいい娘ですよねv

イヤリング型携帯電話、懐かしい〜vv

最後にロバートさんに平次が真実を明かすシーンが
切なかったです。
コナンくんが止めようとするトコロとか・・・

でもこれは言って正解だったと思います。
ショックは大きいでしょうが、
憎しみは消え、自分がしたことの重大さと愚かさを実感し、
立ち直るのも早いでしょうから。

名探偵コナンでは時々、こういう些細な誤解から殺人事件が起こりますよね。
その度に色々考えさせられます。
大事なことはちゃんと言葉にして相手に伝えないといけないなと。




サンデー「ハンマー男の正体」 2007年10月24日(水)
〜読めたぜ、ヤツの正体がな!!〜

園子のへひょ顔がすごすぎ・・・
この顔を見たら京極さんもちょっと引きそう;;
ピピーンとわかったってコナンく〜ん、楽しすぎ。

千葉刑事と佐藤刑事は手を繋いだだけだったのですね。
女性の手って一般的に男性から感じる印象は柔らかいんですかね?
手がふっくらしている人は別として、どっちかというか華奢で固いように思うのですが。
・・・ってどうでもいいですね。

佐藤刑事はやっぱり高木刑事だからxxxしてと言ったのですね。
今度は張り込み中じゃなくて、デート中に言っちゃいましょうv

しかし「どこまでいった?」
なんて大人が聞くかな?
学生じゃないんだからさ(笑)。

高木刑事〜邪念はダメダメ。
自分からがんばりましょうv




アニメ「テレビ局の悪魔」 2007年10月22日(月)
絵が綺麗でしたね 。
コナンくんが最高で、にやにやしながら観てました(#^.^#)。

〜ウソをついている〜
〜アンタが悪魔に戻ったカラクリがな〜
のシーンが特によかった〜vv

いつものことながらコナンくんはよく人を観察してますよね。
出前の人の後ろの髪型?まで覚えているとはすごい!
手ぶらだったから怪しいと思って振り返ったからだと思いますが、すごいな〜。
いつも少しでも普通とは違った行動をしている人がいたら
コナンくんは見ちゃうのでしょうね。
探偵の性ってやつでしょうか・・・。

サタン鬼塚さんの言動をじ〜〜っと観察している様は
怖かったですけど、見つめられてみたいとも思ったりv

原作では定規と黒の折り紙を鏡にするということに
イマイチぴんとこなかったのですが、
アニメで見るとおおお〜っと思いました。
確かにモノクロの鏡になってるなと。
アニメになるとこういうところがわかりやすくていいですね。

クイズ番組のヨーコちゃん、可愛かった〜vv
やっぱりヨーコちゃんってすごい綺麗ですね〜
コナンくんが紅くなっちゃうのも納得vv
最後のコナンくんの「ガッカリだよ」もやっくんっぽくて面白かったですv

やっくんが出てこない〜と思ったら
サタン鬼塚役だったのですね。
わかりませんでした;;;
声優としてはお上手だと思ったのですけど、
サタン鬼塚のイメージには合わなかったかな。
もっと神秘的な声のイメージだったので。




サンデー「届けられた悪意」 2007年10月18日(木)
〜何かがヘンだ・・・〜

ちょっと〜千葉刑事〜あんな事とか
忘れられない柔らかい感触って何?

ただ佐藤刑事に抱きしめられた感触のことを言っているのだと思うのですが・・・
高木刑事は気が気ではないですよね。


「バカね・・・恋人のフリはよくするけど、
キスしてって言ったのはあなただけよ。」
とか何とか?でハッピーエンドになってくれたら良いのですけど。

事件。
生活をしている形跡がないのが気になりますね。
凶器はハンマーじゃなくて靴??




アニメ「本庁の刑事恋物語8 左手の薬指」 2007年10月15日(月)
アニメコナンくん、久しぶり〜♪
麻酔銃なしの事件はコナンくんの一生懸命さが伝わってきて、
見てて楽しいです。
コナンくんはしんどそうですが(笑)。

蘭ちゃんが高木刑事に「婚約おめでとう」
と伝えるシーン、可愛いvv
確かに不謹慎ですけど・・・ね;;;
そしてラストの車の中で佐藤刑事が高木刑事の指輪をつけるのをOKした時の嬉しそうな蘭ちゃんもv
人の幸せをこんなにも喜べる蘭ちゃんってほんとにいい娘だなと思います。

主題歌は二曲とも切ないイメージだったかな・・・。
ZARDはほとんど英語の歌詞だったのでビックリでした。

指輪がやたらとクローズアップされていて、
何だか楽しかった(?)です。
EDなんて指輪だけって感じでしたし(笑)。
来週はもちろん映像は変わりますよね?

佐藤刑事が出勤?するシーン、笑ってしまいました。
佐藤刑事ってほんとに人気があるのですね。
皆の視線が怖すぎました(笑)。




サンデー「ハンマー男」 2007年10月10日(水)
〜新シリーズ!!ハンマーで事件が・・・!?〜

サンデーを読もうと開けたら
佐藤刑事の「キスして・・・」
だったのでビックリしちゃいました〜
・・・やっぱり未遂ですか;;;
そろそろしちゃってもいいと思うのですが(笑)。
邪魔するとはコナンくん、キミは一体、どういうツモリなんだい?(笑)。

高木刑事の反応に笑っちゃいました。
失礼しま・・・って・・・(笑)。

恋人のフリをしたいだけだったなら
キスするフリだけで十分だと思うのですが・・・
熱いキスって、佐藤刑事〜〜〜
実はその気(どの気?)があったな〜〜(笑
事件解決後に今度こそ素敵なキスができるといいな〜(無理?(笑)。

しかしハンマー男、怖いですね。
長い髪の女性ばかり狙っているって・・・
蘭ちゃんが危険な目に遭いませんように。




映画「瞳の中の暗殺者」 2007年10月08日(月)
この映画を初めて映画館で見た時は「え?え?え〜〜〜〜?」(//∇//) でした。
あの告白シーンの時にですね。
確か予告では「お前のことが大切だからさ!」だったのに(違っていたらすいませんー
映画で・・・だったので。
まだコナンファン歴が浅かったので、ウソ予告(今は死語?」があるとは露知らず。
もう本当にビックリして、ときめいてしまいましたよ。
顔、真っ赤っ赤でしたよ(//∇//) 。
あの顔であの台詞ですものーー
もうひっくり返りそうでしたよーー
あんな告白言葉?聞いたことがありませんでしたしーー
免疫なさすぎ?(笑)
今は慣れましたけどね(笑)。

・・・昔話はここまでにして本編。

この映画はコナンくんファンにの私にとっては本当にたまらない映画です。
大好きの一言です。

最初から最後までコナンくんの低音ボイスが聴けるのですから(#^.^#) 。
子供ぶりっこ(笑)ではなくて、ず〜〜っと素のコナンくんを見られるのですからv
えらそうな俺様コナンくんもね(笑)。

推理の時もおっちゃんの声じゃなくて、コナンくんの声(しかも月がバック(笑)なのですから、
これはもうたまりませんーー
蘭ちゃんのことも「蘭姉ちゃん」じゃなくて「蘭」と呼ぶんですよね。
コナンくんが蘭ちゃんに直接「蘭」と呼ぶなんてことは普通では有り得ないことですから。
(蘭ちゃんに「蘭姉ちゃんでしょ?」と怒られますからね(笑)。
これはもうたまりませんーー
コナンくんの姿だけれど、新一と蘭を見ているようですから(#^.^#)

蘭ちゃんを必死で守る顔がですね。本当に優しくて・・・
私はこの表情のコナンくんを見て完全にノックアウトされました。はい。

10、9、8・・・とカウントする声もね、新一も素敵だけど、
やはり私はコナンくんのお声の方がドキドキでした(#^.^#)。
何でだろう・・・カウントダウンってすごくドキドキしますー

しかし、コーラをピタッとコーラをブシュ(笑)シーン、
改めてじっくり見るとかなり笑っちゃいますね。
虹までついてきちゃうし(笑)。
もう勝手にやって下さいーーって感じ?(笑)。
でも良いなーー初々しいカップルでv

スケボーダイヴは何度見てもすごい、すごすぎる!!
・・・ってか無理、絶対無理(笑)。
何度見ても目が点になっちゃいます。

電車に飛び込むシーン。
咄嗟にこんなことができるなんてすごい!!
このシーンはかなり好きです。
キミは本当にすごいよ、コナンくん。
蘭ちゃんが「どうしてキミは〜?」と聞いてみたくなった気持ち、わかるよ。

「隠れろ!」「走れ!」「飛びこめ!」「つかまれ!」・・・
蘭ちゃんにえらそうに(?)指示するお声を聞く度にときめいていた私です。
あーあーあー良い映画ですーー
もっと聴かせてーーそのお声v(何?

映画もですが、この主題歌は本当に大好きです。
本当に胸にぐぐっときて、涙が出そうになります。
綺麗なメロディーと「あなたがいるから 私は強くなる」
というフレーズが本当に心の奥に響いたのだと思います。
久々に聴いたのですけど、変わらず、涙が出そうになりました。

人って大切な誰かのためだったら本当に強くなれますよね。
蘭ちゃんを想うコナンくんが、蘭ちゃんの両親が、園子が、探偵団の皆が、博士が・・・
皆の気持ちが本当に暖かくてジーンときました。

あーー良い映画だなーー何度見ても。



あ、あ、あ実写版の映像がーーー
コナンくんと哀ちゃんの映像が出る〜〜と思って、
ドキドキでしたが、顔が隠れていた〜〜(笑)。
・・・ほっとしました。
まだ心の準備ができていなかったので。
コナンくんの実写はやはりかなり見るのに勇気がいりそうです。
あ、でもね小栗さん新一は見たいですね。


back
  index  next



My追加