Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「目撃者は一人」 2005年12月21日(水)
〜コードネームは江戸川コナン!?〜

表紙のコナンくんが一瞬、キッドに見えました〜。

組織ネタなのはSPに合わせて?

おっちゃんもちゃんと仕事してるのですね。
探偵って色んな人に恨まれていそうですね;

FBIの方達、お久しぶりで〜す。
そろそろ水無怜奈さんの意識が戻って何かが動くのでしょうか?
水無怜奈さんが忽然と?いなくなるか殺されるか・・・。
何も動かなくてもベルモット、ジン、ウォッカの出番はあるような気がします。
ジンが「一体、あの女はどこに行ったんだ」とか。

瑛祐くんは相変わらず意味深な人ですね。

コーヒーポット、可愛い(#^.^#)
ゾウさんかなあ?
コナンく〜ん、クリスマスプレゼントにいいんじゃないかい?(←?)

蘭ちゃ〜ん、熱いコーヒーを振り回しちゃダメダメ。

取材のためで休みに対しての瑛祐くんのツッコミ、鋭い!
私も本当に取材?っていつも思っていたのです(笑)。

事件。
瑛祐くんの推理(動き?)に期待。




アニメ「ピエロからの写真メール」 2005年12月19日(月)
う、う〜ん。
絵も話もこれといって何も感想が・・・
コナンくん(探偵)がいなくても解けた事件だったのでは?
と思ってしまいました。
犯人もお決まりの死体に最初に近づいた人でしたし。
死体を見ても皆、あまり驚かないのには何だか違和感が。

おいしいものが食べられなくてふくれている(呆れている?)コナンくんが可愛かったです。

おっちゃんが途中で本当に寝たので
麻酔針を使わないのかと思いきや・・・やっぱり使っちゃうのですね(笑)。

次週は1月9日までないのですね(>。<)
予告絵が綺麗だったので期待大ですv
作監さんは佐々木恵子さんのようですね(^^)。




「探偵たちの鎮魂歌」特報1の感想 2005年12月14日(水)
探偵たちの鎮魂歌の公式サイトの特報1を見て(聴いて)きました。

コナンく〜ん、今度はジェットコースターですか〜(笑)。

「さよなら、コナン。」って?
こ、これは一体?
誰なんですか〜コナンくん=新一だと知っている人物は〜〜
えっと白馬くん?(ないない)
その人物は探偵という気がするのですが・・・どうなんでしょう?
まさか青山先生と高山みなみさんが絡んできたり?(ないない)
ま、まさかの夢オチ?(ないない)

「ばれた?」と言う平次が何だかツボでした。
キッドも素敵に予告入りv

オールキャストの映画らしい予告で
スピード感もあってワクワクしました。

ラストに「探偵たちの鎮魂歌」と言うコナンくんの声・・・
あ〜〜良いです〜(#^.^#)




サンデー「1年B組大作戦」 2005年12月08日(木)
〜コナンがいない探偵団が大活躍!!〜


わわわ〜ウインクコナンくん発見(#^.^#)

な〜んだ〜コナンくんが放送で呼ばれた理由は
コナンくんに簡単に暗号を解かれそうになったからだったのですね。
もっと深い意味があると思ってました。
そんなことをしなくてもコナンくんはちゃんと小林先生の意図を察して
クラスの皆に解かせるようにしむけたと思うのですが・・・
さすがに小林先生はそこまでは見抜けなかったのでしょうか?

でも哀ちゃんがいつものコナンくん役をやっているトコロ、
新鮮で面白かったです。
コナンくんの女版という感じで(笑)。

暗号、うまくできていましたね。
小林先生、苦労したんだろうなあ。

マリアちゃん、可愛いですね〜
また出てきてくれるのかな〜と期待。

オチ、そうくるとは思ってませんでした。
私も「えとう」さんの所に行ってみたいです(笑)。
お掃除係りでも何でもやりますから!(笑)。
そろそろ埃がたまっていそうですね〜。
掃除は上から・・・ね(?)

暖かいお話だったな〜。
またこういうお話、読みたいですv

で、来週は休載(>。<)



映画のポスターピンナップ。
人口密度が高かったのでビックリしちゃいました(笑)。
新一がど真ん中にいる〜(#^.^#)
仮面ヤイバーまでいる〜
松田刑事と萩原刑事の頭の上の天使の輪?、ウケました。

題名がちょっと(かなり?)暗いというか意味深なのに驚いたのですが・・・
被害者が探偵・・・ということでしょうか?

「やっと見つけたよ、工藤新一君・・・」
うわうわうわ〜〜誰ですか〜こんな電話をするのは〜
まさかまた新一の両親じゃないですよね(笑)。




アニメ「探偵団と青虫4兄弟」 2005年12月05日(月)
青虫がお友達とは歩美ちゃん、可愛いですね(#^.^#)
でも一人でお散歩はちょっと危ないのでは?
圭一くんも夜に外へ出歩くのは危なすぎます〜〜(>。<)
仕方がないことだとは思うのですが、
夜の11時まで一人でいると聞いていたたまれない気持ちになりました。
しんみりしてしまいました。
お母さんがいないの、寂しいだろうな(>。<)

植物を世話する圭一くん、エライな〜
お母さんの帽子が圭一くんを救ったシーン、ジーンとしました。
無事で本当によかったです。
コナンくん達は何で圭一くんのお母さんのお墓を知っていたのでしょう?
圭一くんのお父さんに電話して聞いた・・・とか?

で、新一〜〜(#^.^#)
不意打ちだったのでビックリしちゃいました〜
本当にその頃には元の姿に戻っていて欲しいですが・・・
その頃が来るまで何年かかるのか・・・(苦笑)。

コナンくんの推理、私も聞き入ってしまいました。
さすが探偵ですね!

図鑑を持ち歩いている光彦にツッコミを入れるコナンくんが楽しかったです。


back
  index  next



My追加