Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「怪人2百面相」 2005年11月30日(水)
〜雨の日の教室で何かが起こる・・・!?〜


怪人2百面相って?
小林先生、面白すぎですよ。
完璧!!!って??
コナンくんにすぐ解かれちゃってるじゃん(笑)。

坂本くんの顔、コワイんですけど?(;^。^
本当に小1ですか?

哀ちゃんの「あ、お母さんだったかな?」
と焦った顔がとっても新鮮でした。
哀ちゃんがこんな顔をしたのって初めてなのでは?
最近、哀ちゃんがすごく表情豊かになってきたように思います(^^)。

コナンくんが放送で呼ばれた理由は
コナンくん=3が黒板に留めてあった紙の裏に書いてあった
サイコロの3が一番上に書いてあったから?
次は1の光彦が呼ばれるのでしょうか?

今回のお話、ちょっと感じ悪いな〜と思ってしまいました。
忘れていたとか、あんまり見たことないとか・・・;;




アニメ「イチョウ色の初恋(後編)」 2005年11月29日(火)
今週もイチョウのシーン、綺麗だったな〜
何か「迷宮の十字路」が頭をちらつくな〜と思っていたら
あのルールルルーという音楽・・・
新一と蘭ちゃんが再会の時に使われていた音楽ですね・・・。
あ〜どっくん新一〜〜(*^-^*)←何?

今週も色が淡いな〜と思ったのですが・・・
ずっとこうなのでしょうか?
「風のららら」っぽい色だな〜

今週のコナンくんは目つきが渋い感じがしました。
鋭い感じ??

10年前の蘭ちゃん、可愛い( *^。^* )
新一は生意気な少年という感じだったな〜(笑)。
そこがいいんですけどねv

フサエさんの美しさにポ〜っとなってしまいました。
本当にすっごい美人という言葉通りの人だなと。
声も穏やかで優しくて・・・
素敵な大人の女性ですねv
博士がでれ〜となるのもわかる気がしました。
少年探偵団に冷やかされるシーン、ほほえましかったです。

フサエさんとの再会シーンが期待以上に
とても美しくてよかったです( *^。^* )

「今でもイチョウが大好き」ってどういう意味なのでしょう?
遠まわしにフサエさんが好き・・・という意味??
コナンの世界ってこういう意味深な言葉が多いですよね。
そのあやふやさがまたたまんないという感じですが。
妄想が膨らむわ〜(?)
この話の続編があるといいな〜(^^)




サンデー「純白」 2005年11月23日(水)
〜そこの真っ白なお兄さん、そろそろ正体現しな・・・!!〜

表紙。
キッドとコナンくんの2ショット。
いいな〜素敵だな〜
お互いにいい表情をしていますね〜
「真っ白なお兄さん」にはちょっと笑っちゃったけれど、
構図もなかなか新鮮で素敵でしたv

パラ読みで高木刑事、かっこい〜と思ったら
・・・キッドでしたか(笑)。
本人はよだれたらしてネンネ中でしたか;;
千葉刑事の顔がついた?高木刑事、不気味で笑えました。

題名の純白の意味って・・・下着?(違!)
あのタイミングで蘭ちゃんが入ってきたのは
できすぎているような気もしましたが、
先週からずっとコナンくんを気にしていたので
(かまいすぎていたような?)
まあ・・・ですね。(?)
しかし、おっちゃん、面白すぎ〜
パンツはストライプか〜
色は何色なのかな〜?(笑)。
足の毛が〜〜〜けっこう毛深いんですね。おっちゃん。
あ、すいません。暴走しすぎました〜

今回はコナンくんが少し勝っていたかな〜と思いました。
正体を見抜いていたのはもちろんのこと、
絵を探させたり、サッカーボールを命中させたりしたので。
キッドは濡れ衣を着せられた上に、
コナンくんに痛い目に合わされてお気の毒様でした。
キッドは濡れ衣を着せられることは稀じゃないと思うのですが、
その度にこうやって晴らしに来ているのでしょうか?
あ、ここはツッコんだらいけないか・・・。

蘭ちゃんにガバっと捕まえられるコナンくん( *^。^* )
その体制で、そのポジションで・・・
おっちゃんに麻酔銃を撃つのって・・・
変声機で話すのって・・・
蘭ちゃんにばれなかったのが不思議なんですが?
だんだん大胆になっていくね〜コナンくんv(何か違!




アニメ「イチョウ色の初恋(前編)」 2005年11月21日(月)
冒頭のシーン、綺麗だったなあ(〃^ー^〃)
音楽も舞い散るイチョウも綺麗でポ〜〜っとなっていまいました。
淡い初恋にピッタリの演出でしたv

今回のアニメ、全体的にとっても色が淡い気がしたのですが
わざとでしょうか?

過去の思い出のシーンも素敵な演出だったな〜vv

コナンくんと哀ちゃんがくっつきすぎのような気がしたのは気のせい?
「おいおい」「コラコラ」とか・・・
表情が同じだったりとか・・・

哀ちゃんと博士の会話が相変わらず楽しかったですv
ラストの漫才の「灰原の初恋って?」「博士・・・ウソよ」
に大ウケしてしまいました。
哀ちゃんは恋をしたことがあるのでしょうか?
ジンとは関係ないですよね?(ないと思いたい
コナンくん?(ないと思いたい
ふと哀ちゃんの初恋話を読みたいな〜と思ってしまいました。

博士の初恋の相手に皆がドキドキワクワクしてる感じがとてもよく伝わってきて、私もワクワクしちゃいました。

博士は昔から暖かくて優しい人だったのですね( *^。^* )




ビジュアルセレクション「水平線上の陰謀 上巻」の感想 2005年11月19日(土)
うわ〜〜4、5ページの映画ポスターの新一が〜〜
真正面ででっかい新一が〜〜
ちょうどページの真ん中になってて鼻が無くなってる?
う、う〜ん。これはちょっと不気味かも;;
本当にど真ん中だったのですね。新一がいる場所。


あ〜〜夕日を見るコナンくんと蘭ちゃん( *^。^* )
このシーン、どんな風にコミックスに収録されるのか
とっても楽しみにしていたのですv
本当に綺麗な夕日です〜
「こんな夕日を新一にも〜」
蘭ちゃんを見上げて・・・
「見てるよ・・・」のコナンくん。
あ〜〜すてきいいい。
これは良いです〜〜。
幻想的なシーンです〜。
とても優しそうで穏やかな表情で。
愛しい人にのみ向けられる表情ですね( *^。^* )
その後にフワっと蘭ちゃんに抱きかかえられるシーンも大好きですv
ちょっと?情けないですけどね(笑)。
探偵団の皆に見られて焦るシーンもかわいいvv
素敵にコミックス化されていてうれしかったです(^^)。

赤い顔が夕日のせいだと言うコナンくんに新一を重ねる蘭ちゃん。
新一を想う蘭ちゃんの表情、いいなあ( *^。^* )。
恋する乙女ですねv

「さあ、やるぞ!かくれんぼ!!」
のコナンくん、おもしろい!!
その変わり身の早さは一体?
そんなにはりきらなくても(笑)。
・・・ってかくれんぼに参加している自覚ないし(笑)。

サッカーボールを蹴るコナンくん。
あ〜〜かっこ良いです〜〜vv
「やべーな・・・」「この・・・」「よっしゃ!!」
動きがあって生き生きしていて男らしくて( *^。^* )
光る汗・・・あああ〜(何?)
こういうコナンくんをもっと見たいです。
推理しているところも素敵ですけど、
こういう等身大のコナンくんは本当にかっこ良いな〜と思います。

忍者蘭ちゃん(笑)
池の中に潜ってるシーンがなくて残念(笑)。

新一とのかくれんぼエピソード。
新一は小1からすごい推理力だったんだな〜vv
そして小1からもう蘭ちゃんラブだったんだな〜vv
「んなんじゃねーよ」と照れる新一に
じゃあどんなん?ってツッコんでみたりv
蘭ちゃんも園子にからかわれて
「そんなんじゃない」と同じセリフを言ってるのも印象的でした。
心温まるエピソードですね( *^。^* )。
このシーンも素敵に収録されていてうれしかったです。

蘭ちゃんがコナンくんに「ちゃんと知ってんだから」
とお鼻ツンシーンも好き〜〜〜vv
このシーン。サービスシーン(?)かと思いきや
ちゃんとラストで蘭ちゃんを見つける時の手がかりになる重要?なシーンになっていたのですね。あ〜〜お鼻ツン(?)




「Thank You For Everything」の感想 2005年11月17日(木)
岩田さゆりさん、15歳だったのですね。
ジェケットを見てお若い方だなとは思いましたが、
まさかこれほどお若い方だとは思っていなかったのでビックリでした。
モデルのお仕事もされていらっしゃるそうで・・・
なるほど。通りで可愛らしいお顔なワケだv
コナンは小さい頃からお好きだったそうで(^^)

DVDのライヴ映像。
デビューしてまだ半年とのことで、
かなり緊張されているご様子で、
歌はちょっと・・・だったのですが、
初々しくてとても可愛らしかったです。
とても新鮮な印象でした。

曲。
この歌、初見からすごくいいな〜と思いました。
とてもストレートに「ありがとう」
というメッセージが心に響いてきて心地良いので(^^)。
切ない雰囲気も青春らしさが出ていてすっごく良いと思います〜
さすが15歳の方が描かれた詩だな〜
完成されていない危なっかしさも感じて、
それがまた良いな〜と思いました。

全部聴いてみて、願望も含めて・・・
「知らないフリをしてくれた君の〜」は
コナンくんから蘭ちゃんへの「ありがとう」
曲全体はコナンくんから探偵団の皆に「ありがとう」
「いつも君がいたね」は蘭ちゃんからコナンくんへ・・・
かな〜と思いました。

EDの映像でなぜ花束?と思っていたのですが、
花束=ありがとうという意味なのかな?と思いました。


カップリング曲は初々しい初恋のような印象の曲でした。


特典のま〜るいポストカード。
形がすごくキュートvv
花束の形だったら尚よかったかなあ?(それはやりすぎ?
イラストは放課後の探偵団?
楽しそうな風景ですv
哀ちゃんは誰に手紙を書いているのでしょう?
ベタですが、天国のお姉さん?




サンデー「青嵐」 2005年11月16日(水)
〜見破ってやるぜ!!キッドの正体!!〜


冒頭のアナウンサー?山さんかと思いました〜(笑)

キッドのことを考えるコナンくんの表情はやっぱいいいですねえv
ラストのコナンくんが特にv
風の効果音(違!)までついてて、髪が靡いているし(笑)。


「〜って、またいなくなってる!!」
に大ウケしてしまいました。
一話で二度も蘭ちゃんの前から消えたコナンくん(笑)。

コナンくんの携帯番号
・・・その紙、私に下さい!(お決まり?)

コナンくんをつまむ蘭ちゃん
・・・私にもつまませて!(これもお決まりでv)

高木刑事の手品を見るコナンくん、可愛いvv

コナンくんをのせる高木刑事、いいですね〜
この二人の会話、好きですv
以心伝心、息ピッタリという感じでv

「こどもはもう寝る時間でしょ?」
「この子もう寝るんですから・・・」
な〜んか今回の蘭ちゃん、やたらとコナンくんにかまうというか
過保護に思えたのは気のせい?

魅惑の解決編ってすっごい意味深な表現ですね。
彼はまた月明かりをバックにまた颯爽と登場してくれちゃうのでしょうか?





アニメ「八岐大蛇の剣(後編)」 2005年11月14日(月)
ラストに新蘭を期待していたのですが、
何もなくてちょっと残念。
でも漫才で何気に蘭ちゃんが?

夕陽が本当に綺麗でしたね〜
コナンくんと蘭ちゃんが一緒にいるシーンを見て
「水平線上〜」とイメージが重なりました。

トリックは何だかな〜
あれがトリックと呼べるのかどうかさえも疑問でした。

蘭ちゃんの発言とおっちゃんの行動に違和感が;


来週はイチョウのお話。
どんな演出にして下さるのか楽しみです♪




「Growing of my heart」の感想 2005年11月13日(日)
コナンのOP曲として初めて聴いた時は正直、ピンときませんでした。
前作のOP曲「START」とすごくイメージがダブって聴こえて、
代わり映えしない曲だな・・・なんて思いました。
麻衣さんの今までの曲とかなりイメージが違っていたので
あれれ〜?という受け入れ難い感情も入っていたと思います。

でも聞き込んでいくうちに、とても壮大な感じで迫ってくるような迫力、
未来へ夢と希望を持って走っていく・・・
すごく力強く「君がいる場所」に向かって・・・
自分も一緒に走っているような・・・
ハンググライダーで飛んでいるような・・・
そんな気分になって、ワクワクしました。
*WEBインタビュー*で麻衣さんが「眩しくて目が開けられない程の光を放つ希望」を描いた曲と言っていたのも納得。

コナンくんにもこの曲のように力強く希望に向かって
がんばって欲しいです!


ジェケット。
すごく素敵な背景ですね〜
少し早い紅葉?
今の季節にピッタリですね。
こんなところを歩いてみたいです〜
コナンくんと蘭ちゃんの表情もすてきです〜
この二人の2ショットはやっぱりいいなあ( *^。^* )
ほのぼのしていてやさしさを感じます。
で、コナンくんはやっぱりポッケに手を入れているのね(笑)。

カップリング2曲は麻衣さんの「3曲それぞれが放つ“光”を感じてもらえたら嬉しいです」という言葉通り、それぞれ違った光を感じました。3曲とも曲の雰囲気が全く違っていたので、とても楽しんで聴くことができました。「希望」を描いた「Growing of my heart」はワクワクしたい時、「月の光」を描いた「Seven Nights」はロマンチックしたい時、「真っ白な雪からこぼれ出る想い」を描いた「Winter*Swear」はクリスマスにぜひ聴きたい曲だなと思いました。

麻衣さんの魅力を再確認したマキシシングルでした。




サンデー「金色」 2005年11月09日(水)
〜キッドの好きにはさせねーぜ!!〜

サンデーの表紙
わお!めっちゃかわいいコナンくんですv
笑顔が最高であります!
小学1年生の笑顔であります!
とてもお利口さんに見えます!
跳び箱を飛んでいるのかなあ?
背景?のたくさんいる小さいコナンくんもとてもかわいかったですv
あ、コミックスの背表紙のコナンくん達ですね(^^)


コナンを探せ!!
見〜つけたっと!
↓ネタばれ?してます。





左下の4分クッキング付近の髭のおじさんのとなりですよね?



コナンとキッドのカレンダーポスター。
書き下ろしじゃなかったんだ・・・(ちょっとガッカリ)


キャラクター人気投票。
わお!これは楽しみです!
そこの貴方様、ぜひコナンくんに1票を(え?)


投票コーナー。
わああああ「ワケなんているのかよ?」新一だ〜〜( *^。^* )
やっぱりこのセリフが一番好きな私です。

セクシークイーン賞は女性じゃなくてもOKとは・・・
女心をわかってらっしゃるわ〜(?)
そこの貴方様、ぜひコナンくんに1票を(?)


本編。
カラーページはないのですね(ちょっとガッカリ)


表紙のキッド影・・・予告状のキッドマークですよね?
かわいいい( *^。^* )


ボザボザ頭の若いスタッフ発見ヽ(^ー^)ノ
ぐったり佐藤刑事と高木刑事と千葉刑事発見ヽ(^ー^)ノ
キザなセリフ発見ヽ(^ー^)ノ 「真実を頂きに〜」byキッド
もう1つキザなセリフを発見ヽ(^ー^)ノ「この金色に輝く〜」byコナン
あ〜〜素敵だ〜〜
満月の下で二人はどんな超接近遭遇をしてくれるのでしょう?


キッドはあの4人のうちの誰かに変装しているということ??
佐藤さんが一番怪しそうですが、違うだろうな〜




アニメ「八岐大蛇の剣(前編)」 2005年11月07日(月)
コナンくんの顔が色々だったな〜。
特に「何も考えてないよ」のコナンくんが
初期の頃のコナンくんっぽくて
「何か懐かしい〜」って思ってしまいました。

大蛇の神話。
これ、コナンくんは知らなかったのでしょうか?
いつもならコナンくんが話しそうな内容だったので。

ラストでコナンくんが蘭ちゃんの手を握って走り出すシーン。
「おおお〜積極的だ〜〜」
なんて思ってしまいました(何か違!

縁結び・・・
栄子さんと福間さんがハッピーエンドになるといいな〜
新一が出てきたりして?(ちょっと期待( *^。^* )

事件。
何かややこしそうですね(^。^;;
一瞬、栄子さんの両親が犯人?とか思ってしまいましたが、
それはないでしょうし。

芳名帳に時刻を書くのって確かにへんな気します。




サンデー「紅蓮」 2005年11月02日(水)
〜美術界を揺さぶる大事件勃発!!〜


うわ〜ビックリした〜〜
表紙をめくった途端、いきなりキッドとは。
素敵な角度のキッドです〜〜


うわ〜〜ビックリした〜〜
フラッシュの嵐に照らされたコナンくん。
私もその中に混じらせてください!!
・・・じゃなくて・・・
TVの取材なんて受けて大丈夫なのでしょうか?
しかも子供ぶりっ子のその笑顔は;;;
以前はTVを避けていたように思ったのですが・・・。
う〜ん。良いのだろうか・・・。

このボウヤはあの怪盗と相性がいいって??
う〜〜ん。相性の問題じゃなくて、
コナンくんの頭脳故のことだと思うのですが・・・
そこはつっこんだらいけませんね;;;
あ〜〜蘭ちゃんも笑顔で納得してるよ;
今も朝ご飯は山盛りなんですか?(は?)

中森警部の変装チェックすてきい(笑)。
それを冷静に解説するコナンくんにウケてしまいました。

殺人事件発生。
武頼さん、怪しすぎます。


back
  index  next



My追加