Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「超秘密の通学路(後編)」 2006年01月30日(月)
うっわ〜ゴミ箱をあさるコナンくん・・・
な、なんかすごすぎます。豪快ですね(^。^;;
もっと上品にできないものなのか・・・
と思ってしまいましたが、まあゴミあさりそのものが上品な行動ではないですから仕方ないか(^。^;;

光彦の声、声質は違いましたが(これは仕方ないですね)
口調がすごく似ていたので、さすがだなと思いました。

「私が行きます」の由美さん、すてきい。
由美さんのオシリ、お気の毒様でした(笑)。

コナンくんの表情がらしくないのが何コマかあってちょっとショック(>。<)
でもお声は素敵でした(#^.^#) 。
由美さんには思いっきり普通の口調なのですね。
い、いいのかな〜。

あくびコナンくん・・・
そして寝顔コナンくんを発見!
まあ可愛い(#^.^#) 。
でもこんな大事な時?に寝ちゃダメダメ。




サンデー「不可思議なバイト」 2006年01月25日(水)
おおお〜瑛祐くんの話?まだ続いていたのですね〜

瑛祐くん、おっちゃんに殴られて痛そう(^。^;;
いつもはコナンくんの役目?なのにね(笑)。
しかし、そんなに泣かなくても(笑)。
おっちゃんが鼻から息を出しているのはいやんでした。
馬じゃないんだから(笑)。

「赤毛連盟」に心ときめくコナンくん、素直〜(笑)。
コナンくんも相当、単純ですよね。ホームズが絡んだら。
あ、蘭ちゃんとサッカーも・・・ね(#^.^#)。

キールの昔話、ゾっとしました。
キレた獣(・・;)
う〜ん。また意味深な人物(鼠)が;

あ〜キールの居所、目星がついているのですね。
・・・って事件。
えええええ〜キールの事故の原因?になったあのボウヤが〜〜
確かに何か知っていると思われても仕方ないとは思いますが。
ゴミの事件はそれを暴くため?
・・・でもゴミを調べた様子はないようですし・・・
調べなくてもパっと見ただけで何かがわかるとか?

しかし、ネットの日記は誰に見られているかわからないからコワイですね。




アニメ「超秘密の通学路(前編)」 2006年01月23日(月)
光彦の声が〜〜
いつのまに折笠さんに変わったんですか?

※光彦の声の大谷育江さんのファンサイトで確認した所、
体調不良でしばらくお休みされるとのこと。
どうかお大事に。そして1日でも早く全快されますように。
復活を首を長くしてお待ちしております。m(。_。)m。
代役の折笠さん、応援しております!

OP。
衝動!という所のコナンくんが「真実はいつも1つ」っぽくて良いです〜。
ラストのフっという決め顔もv
歌がイエ〜イ!で終わる所も印象的v

今回のコナンくん、お目目丸々でしたね(笑)。
コナンくんの帽子の哀ちゃんがすっごい可愛かったな〜
自分で言うな!という感じでしたが(笑)。

コナンくんの「ああ、だろうな・・・。」
にかなり反応してしまいました。
水平線上〜とダブりました〜
何か良くないですか?このセリフ。
かなりゾクゾクするんですけど?(私だけ?

由美さんの元彼談、面白い!
髪をクルクルしちゃうところが笑えた。
由美さんは経験豊富?っぽいですね〜
元の元の彼談も聞きたいな〜なんて。

掃除のシーンがほのぼのしていていほほえましかったです。
哀ちゃんとコナンくんが妙にひっついている?ような気がしたのがちょっと気になりましたが。
一緒に机からイスを下ろしたりとか・・・。
帽子を渡すシーンも「ん!」「あ〜」と以心伝心っぽかったし。
まあこういう時だから・・・ね?(え?)

光彦がゾウキンを顔にベチャは笑った〜
それはちょっとやりすぎなんじゃあ?

ネクストコナンズヒントが字幕?になってる〜
10周年クイズをやるため?




サンデー「トンカチの正体」 2006年01月18日(水)
〜深まる謎!!本堂瑛祐の秘密とは!?〜


動きなし・・・かあ。
瑛祐くんは水無怜奈さんとおっちゃんが接触したことを知っていたということ?
別におっちゃんと瑛祐くんが話すことを止めなくてもよかったような気がするのですが?
水無怜奈さんがああなったことは、おっちゃんは知らないワケですし。
あんな行動を取ったらかえって怪しまれるような気が。
あ、それ以前に推理で怪しまれているかな。

トンカチの正体。
あんな形のトンカチってあったのですね(無知な私;
可愛いトンカチだv
あのポットが来週の冒頭に出てきてくれちゃったりしたらうれしいかも〜♪






アニメ「蘭へのラブレター」 2006年01月16日(月)
TV欄の「遂にその時が来た!」
ってどの時?(笑)。
まさか俺のことをって?(笑)
オチがああだとは思わなかったな〜
でもまさか俺のこと(笑)を言うワケにはいかないので、
ああする以外になかったのかな?
でも胸がドキドキして夜も眠れませんって?
同性でそれはちょっと・・・しかも花をプレゼント・・・う〜ん。
正直な蘭ちゃんの気持ちを聞けなくて残念!

蘭ちゃんがラブレターをもらったのは初めてだったとは意外〜
新一はたくさんもらっているのに(1巻参照)
新一〜あなたはよっぽど睨みをきかせているのね(笑)。

ラブレターを見て赤くなる蘭ちゃん
ちょっと気になるかな〜どこのどいつだ〜のコナンくん
現場?にこっそり覗き見コナンくん&園子、可愛かったな〜

サッカーボールを蹴る園子、コワ(^_^;)

事件はあんまり頭に入ってきませんでした(オイ

OPの映像。
最初と最後だけ書き下ろし?
EDはシルエットだし(^_^;)
でもけっこう好きかな。曲も映像も。
OPの新一がかっこよかった!
「〜衝動」という所が特に。




アニメ「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」 2006年01月10日(火)
やっぱり2時間半SPは見応えがありますね(^^)。
絵が綺麗でとっても嬉しかったです。
映画の予告が流れたのも(^^)。
ジャットコースターに乗る(なぜ2列目?)コナンくんが気になる〜

オープニングの正装コナンくん、かっこよかったです。
歌を歌うコナンくんはポーズも決まっていたし、
ビジュアルもよかったのだけれど・・・
歌が・・・やっぱり微妙でしたね〜(笑)。


キャンティとコルンの狙撃練習?シーン
ちょっと怖かったです。
実際に殺したワケではなく、
擬似だということはわかったのですが、
あまりにもリアルで;;;
ああいうのはちょっと苦手です;;;
このシーンは赤井さんの700ヤードからの狙撃がいかにすごいかを強調するためだったのでしょうか?

ピンポンダッジュの事件。
複雑化してましたね。
でも高木刑事がお茶目で可愛くてよかったです(#^.^#)
コナンくんからの電話を受けての目暮警部や高木刑事、佐藤刑事の反応も何だか好意的で嬉しかったです。

愛しいシルバーブレッド君
愛しい愛しい宿敵(こいびと)さん
あ〜ベルモットと赤井さんがキッド口調だ(笑)。
ベルモットはともかくとして、
赤井さんがジンを愛しいというのはよくわからないのですが?(笑)。

哀ちゃんの心の変化とか、
コナンくんを心配するところとか、
必死で蘭ちゃんを止めるトコロとかがすごく丁寧に描かれていたので、
とっても感情移入できました。

黒の組織との過去の対決シーンが流れているのを見て
本当に少しずつではあるけれど
確実に組織のことが解明されていっているんだなと思いました。
今年はどんなことがわかるのでしょうか?
来週のサンデーでも少し動きがあるのかな?

OP曲もED曲もとてもコナンらくていい曲ですね(#^.^#) 。
OPの映像はあのままなのでしょうか?
・・・変わって欲しいかも・・・です。

倉木麻衣さんはかなり前からコナンファンだったのですね(^^)。




サンデー「釘とへび」 2006年01月07日(土)
〜本堂瑛祐の得意技・・・!?〜


ウソ発見法・・・
うわ〜そうだったんだ〜
単にボディタッチがしたかったからかと思ってた(おい
子供はウソがつけないから見分けるのは簡単そうですね。
コナンくんはキールに見破られてしまっていたのでしょうか?

どうしたの?元気ないわね?
そ、そんな事、ないよ!全然・・・
・・・って全然元気そうに見えないのですけど?(笑)。
瑛祐くんがいると瑛祐くんの動きもチェックしないといけないから大変だね〜コナンくん(笑)。

次週、瑛祐くんとキールのつながりが明らかに
・・・なるのかな〜?
例え姉弟だったとしても、
特に何も起こらないように思うのですが・・・
黒の組織のことは瑛祐くんには内緒にしていそうですし。
何かよからぬことに首を突っ込んでいる?くらいは感づいているかも知れませんが。

光る大きなトンカチは・・・
ビルのネオンと橋のネオンが重なって川に映って、
そう見える場所があるのかな?
ゾウさんのポットとドリップ式コーヒーも何か関係がありそうですが・・・

蘭ちゃんはポットをゲットすることができるのかな〜?

次週はサンデー、お休みなのですね(>。<)


back
  index  next



My追加