Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「米花町グルニエの家」 2005年10月31日(月)
7時50分になっても何の事件も起こらないので
あれれ〜?と思いながら観てました。
オチが読めなかった私は鈍すぎです;;;
どうなるのかハラハラしながら観ちゃいましたよ〜〜;;;

ちっちゃい新ちゃんの写真、私もたくさん欲し〜〜い

1週間も何やってんだよ〜とか
少しの脅かし=刀を投げるか〜とか
いろいろツッコミたくはなりましたが、
「ホントのところを知りたかった」
という親心にはジ〜〜ンときました。

コナンくんと博士の策はちょっとやりすぎかな〜
と思いましたが・・・
(息子が銃で撃たれたと思った親心を思うと・・・)
仕返し・・・と考えると、お互い様・・・かな?

歩美ちゃんとのことを想像する元太と光彦がかわいかったですv
想像図でも小学生のままなトコロが「?」でしたが、
小学生の妄想らしくて良いかな?とも思ったり。

哀ちゃん、すごすぎ。
コナンくんよりある意味すごいなと思います。




サンデー「スーパーマン」 2005年10月27日(木)
〜事件のウラ、見切ったぜ!!〜

題名にウケました。
まさしくカレはスーパーマンですね。


これ読んで「迷宮の十字路」を思い出してしまいました。
コナンくんは蘭ちゃんを守ろうとがんばっていましたが・・・残念。
人数が多すぎました。゜(T^T)゜。
あ〜〜「迷宮の十字路」の新一のようだ〜〜
しかし真剣にはマジでビビりました。
あ〜〜蘭ちゃんの肩に傷が〜〜許せん!!
これ、京極さんが現れなかったら、どうなっていたんでしょう?
あ、蘭ちゃんもですね。
コナンくん一人だったら、かなりヤバかったですよね。


・・・って京極さん、また海外に戻るのですね;;;
これでいいのだろうか・・・。

今回のコナンくんはちょっと無謀だったような気がするな〜
大勢が潜んでいることを先週、察知してたハズなのに。
まあ京極さんに花を持たせたということで。
しかし京極さんがあのドラマにはまるキャラだったとは驚きでした。




アニメ「仏滅に出る悪霊(解決編)」 2005年10月24日(月)
埃ふっコナンくん(≧∇≦)/
あ〜やっぱり反応してしまいました。
どうも口系シュチエーション(何だそれは;)に弱いようです。
あ〜でもやっぱりこれは意地悪な姑のようだ;;;

今回の映像、超綺麗でしたね〜*^^*
コナンくんもかっこいい、かわいいより「綺麗」という感じで
じ〜〜と見惚れてしまいました。
船が沈没している場所(方位)について説明シーン、すごすぎます。

横溝警部、おもしろい!!
兄弟なのにあんなに性格が違うのですね(笑)。


新ED。
おおお〜笑顔の新一だ〜〜〜 (#ノ▽ノ#)
服装もですが、これはかなり新鮮でした。
あ〜〜少し恥ずかしそうな笑顔だ〜〜vv
いつもの俺様新一じゃない(笑)。
何かとっても可愛い感じですねv
しかし、なぜ花束??
さらにバラ?の花びらが舞ってるし。
笑顔といい、少女マンガかと思っちゃいましたよ〜
でもほのぼのとした友情ソングという感じで
とってもあったかい雰囲気で好きでした〜vv
ラストのコナンくんLOVE(#^.^#)
そんな笑顔で花束をもらったら、倒れちゃいそうです。


着ぐるみ蘭ちゃん、かわいい*^^*
しかもパンダのコナンくんの口調、最高vv
コナンくんのツッコミ大好きです。

次週予告。
「やべえ、やべえ」に大爆笑してしまいました。
ホントにやばそうだし、コナンくんの口調がおかしい(笑)。




2006年のカレンダーの感想 2005年10月20日(木)
全体的にかなり好みでした*^^*
人物が大きくて(ちょっと大きすぎ?)
色んな表情のコナンくんなのが良かったですv
表紙はかっこつけコナンくん(新一)
「よお蘭、元気か?」なんて声が聞こえてきそうです。
1、2月はいいぞ〜コナンくん
3、4月はお?新一
5、6月はやった〜コナンくん(1、2月と似てるかな?)
7、8月は照れるコナンくん
9、10月はくっそう(冷や汗)コナンくん
11、12月は自然な表情(素)のコナンくん
という感じでしょうか?

表紙。
皆のストラップに目がいきました。
蘭ちゃんのストラップがなぜナマコ男くんじゃないの〜?゜(T^T)゜。
これは空手の服?
哀ちゃんが博士、歩美ちゃんがコナンくん、
佐藤刑事と高木刑事が手錠のストラップなのがポイント高かったです。
佐藤刑事は高木刑事にラブラブメールでも送ったのでしょうか?*^^*
平次のストラップが見えないのが残念。
和葉ちゃんのストラップは何でしょう?鞠でしょうか?
お守り・・・じゃなさそうですし・・・。

1、2月。
皆の表情はいいと思うのですけど、背景が・・・
皆でウインタースポーツ大会を観に行ったという感じ?う〜ん。

3、4月。
わお!新一だ〜vv
これは工藤新一最初の事件の服・・・ですよね?
あ、だからこの間、スペシャルでやったのでしょうか?
こういう感じの普通の高校生顔の新一、好きですv
蘭ちゃんと一緒にいるのがとても自然でよいですv

5、6月。
サッカー観戦中の探偵団と博士。
あ、やはり1、2月とかぶっている感じですね。
1、2月よりヒートアップしているようですが(笑)。
無邪気な顔で応援するコナンくん、可愛いですv
子供みたいです(笑)。

7、8月。
和葉ちゃんと蘭ちゃんの水着姿が眩しい*^^*
コナンくんと平次の海パン・・・は視線に困りました(え?)
コナンくんは平次に冷やかされ、
蘭ちゃんは和葉ちゃんに冷やかされて・・・
あ〜ん。なんてほほえましい光景なんでしょう〜vv

9、10月。
わお。組織のメンバーがズラリ。
・・・と切羽詰った表情のコナンくん&哀ちゃん。
これはかなり新鮮でした。
カレンダーとして部屋に飾っておきたくはないような気がしますが;
あ、でもですね。この表情のコナンくんは好きです。
すごく「らしい」気がします。(ズバリ「名探偵コナン」という感じ?(笑)。
新OP画像を思い出してしまいました。

11、12月。
蘭ちゃんとイルミネーションの中を歩くコナンくんv
蘭ちゃんもコナンくんもとても優しい表情で
すっごく良いと思います。
ツリーのイルミネーション、きれ〜〜いvv
とても幸せそうな雰囲気ですね〜。
毎年言ってるような気がしますが、
今年も11、12月が一番好きです。
二人でいるのが何て自然なのでしょう。
コナン×蘭万歳!!




サンデー「カタカナの名前」 2005年10月19日(水)
〜紅葉とハンカチがこの事件の鍵・・・〜

うっわ〜表紙のコナンくん、かっちょえええ。
探偵の顔しちゃってくれてますね。
人の気配を感じてくれちゃってますね。
あ、山村刑事の口調がうつっちゃいました;;

あ〜あ。蘭ちゃんと園子まで呪われている人扱いされちゃってるよ;;
でも本当にそうですよね;;
それにしても仏壇をひっくり返したとか、墓石を蹴飛ばしたって;;
もしかして新一が?(やってない!やってない!!)

京極さん登場*^^*
・・・TVの画面上でだけど;
身長184cm体重79キロかあ。
やっぱりいい体系してますね〜*^^*
来週は出てきてくれちゃいますよね?
お・ね・が・い(^人^)
それにしても400戦無敗ってすごすぎます〜
切腹・・・反応できない(°°;)

コナンくん、犯人にまた背後から狙われてるようですが
だいじょうぶでしょうか?
どうもこの手のシュチエーションは心臓に悪いです。

腕時計を口にくわえるのに反応してしまいました。
どうも口元に何かをくわえると反応してしまいます。
また蝶ネクタイを口にくわえてくれちゃわないかな〜(?)

手帳の4月1日に血の跡・・・
もしや犯人は41歳のハンスさん?
・・・それはいくら何でもベタすぎるか;




アニメ「仏滅に出る悪霊(疑惑編)」 2005年10月17日(月)
OP。
先週はピンとこなかったのですが、
今週はビビっときました(笑)。
いや〜さすが麻衣さんです〜
英語の発音がすっごく綺麗です〜
麻衣さんの息つぎの仕方がすごく好きなのですが、
(独特の色っぽさがv)
それがとても生かされているというか・・・
とにかくとっても良いなあと思いました。
曲は麻衣さんの今までの曲とはかなり雰囲気が違うかなと思いましたが、
コナンらしい曲だなとは思いました。
ジャケット写真HMVステキだ〜美しい〜*^^*


映像。
ジグゾーパズル?が崩れる前のコナンくん最高v
ロゴの出方?すごく凝ってますね〜。
だんだんグレートアップしていく気がします。


本編。
「コナンくんやるう」のセリフにやっぱり反応してしまいました。
もう疑うことはしないんだなと。
新たな反応だなと。
でも、こっちの方がいいです。
あんまり疑うのも何だし(?)
そういえば先週のラスト漫才?で「指紋が新一」にはかなりウケました。
指紋ってどうなんでしょうね?
縮んだらビミョウに変わりそうな気がするのですが・・・
ビミョウなズレとかが生じて
ピッタリビンゴというワケにはいかないような・・・
あ、どうでも良いですね。はい。

いや〜警報機の音にはビビりました〜
すごい音でした。

蘭ちゃんは幽霊関係?だとすごくリアクション大ですね。
リアクションといえば横溝警部のリアクションは
相変わらず大きくて面白すぎます。

「みんなはここから動かないで」
あ〜〜皆に命令コナンくんv
さすがというか何というか・・・
「何だか怖いよ」とのギャップがステキすぎます。

「おもしれえじゃねえか」
という終わり方もグットv




アニメ「仏滅に出る悪霊(事件編)」 2005年10月10日(月)
新OP。
麻衣さん、久しぶり〜v
でも歌い方も曲の雰囲気も麻衣さんっぽくなかったので
あれれ〜?という感じでした。
慣れたらそうでも無くなるのかも知れませんが・・・。

映像。
新一の服の色と和葉ちゃんの合気道シーンが新鮮でした。
新一とコナンくんが別人扱いのような感じのトコロも。

ビルから飛び降りるコナンくんは一体?

映像は全体的に切羽詰まった感じが炸裂ですね・・・。
最後のオールキャストが切羽詰まった表情なのは
ちょっと異様な感じがしました。こわかったよ〜〜
対照的に黒の組織のメンバーの笑みが印象的でした。
黒の組織の新キャラまで出てるよ・・・。すごい!!

コナンくんの「くそお、どうすりゃいいんだ」的な顔のオンパレード
はなかなかツボでした。こういう顔、すきです〜vv


本編。
あああ〜コナンくんに手渡されたペンをふいてるよ〜〜
もったいない(は?)

食事シーン。
ステーキ、いいなあ。
あ〜コナンくんと蘭ちゃんが見詰め合っちゃってるよ〜〜v

部屋。
豪華ですね〜。ベットが広々していて寝心地が良さそうです〜
あの位置からすると・・・蘭ちゃんと寝るのかなあ?*^^*




サンデー「園子の赤いハンカチ」 2005年10月05日(水)
〜新たな事件!!新シリーズ開始!!紅葉狩り殺人事件!!〜


表紙の紅葉ふっコナンくんのお口、可愛いvv

ラブラブ連ドラとは園子らしいですね〜
わ〜〜京極さんが久々の登場です〜(園子の妄想ではありますが)
この感じだと実物?の京極さんの登場もありですよね?
登場しなかったらかなり怒っちゃいそうです(オイ
事件よりどんな風に京極さんが登場してきてくれて、
どんなオチが待っているのか・・・の方が楽しみです〜
またいいトコロで登場してくるのでしょうか?
それとも犯人?と思われるような怪しい登場の仕方?(笑)。
でもあの格闘男(笑)が園子の意味深メールが理解できるかどうかは
コナンくん同様に無理っぽい気がします(笑)。
でもきっと何としてでも現れてくれちゃいますよね!

赤いハンカチ談。
会いたくてたまらないのに、なぜそんな込み入ったことを?
なんて思っちゃダメ?・・・ですよね。
蘭ちゃんみたいに「わ〜〜〜〜っv」とはとても思えなかったです;;
会いたい人には絶対に会いたいの!
ロマンチックラブラブは会った後にすればいいじゃん!(は?)


(≧∇≦)/ ハハハ。ハート目の鼻の下伸ばしまくりの新一発見!!
これは蘭ちゃんの想像?
新一はそんな顔しないと思うけど?(笑)
それに反応する蘭ちゃんが可愛かったです。

あ〜それにしても園子ってば・・・
それじゃ〜本当にへったくれもないよ〜〜

来週はお休みかあ。゜(T^T)゜。




サンデー「隠したかったもの」 2005年10月02日(日)
〜逆さまの謎 推理の完了・・・!!〜


表紙のコナンくん、かっこ良い〜vv
哀ちゃんの言葉を借りて
「自分だけわかってほくそ笑んでいる」顔ですねv
哀ちゃんの発言にはいつもウケまくりです。
コナンくんの態度や発言を何て的確に表現するのでしょう!(笑)。
「イラつくわね・・・」
にも大爆笑でした。

コナンくんの子供ぶりっこに騙される?犯人さん、お気の毒に(笑)。

探偵団の連携推理?も見事でした!
よくあんな長いセリフ?を覚えられるな〜
もう疲れることはないのかな〜?
とかツッコミたくなりましたが。

コレクションが「歯」なのには
哀ちゃんと同じく「は(歯)?」状態でした;;


back
  index  next



My追加